カテゴリ:MOTORCYCLE( 163 )

国産バイクカスタム選手権 『巧』 へGo! その③

駐輪場のバイクを眺めているだけでも退屈しなかったのですが、
それでは来た意味がないので(笑)、あわてて中へと向かいます。
b0013897_1122210.jpg
入り口にあった、でっかい看板。

そしていざ受付を済ませ、中に入ってみると・・・あれれ?
たくさんのバイクであふれかえっていると思いきや、意外とそうでもなかったです。
b0013897_112532.jpg
会場内の様子。ちょっと殺風景・・・?

とりあえず、せっかく来たので電池が持つ限り撮りまくるぞ!ということで、
目に付いたのをバシバシ撮影していきました。
b0013897_1132667.jpg
会場に入ってすぐ目に飛び込んできた
ながぁ~いチョッパー。これって曲がれるのかな?w
b0013897_114336.jpg
テールランプがカワイイ♪
わざわざ点灯してもらったのですが・・・うまく撮れてないや(泣)
b0013897_1145815.jpg
ジョッキーシフトはチュッパチャプス(笑)
b0013897_1152840.jpg
BurningBloodの方も出品されてました。
b0013897_1163062.jpg
中にはタンクにバックモニターがついてるものも(驚)
b0013897_1172850.jpg
シンプルだけどなんとなく味のあるバイクでした。
エンジンのとこに何かついてる・・・?
b0013897_11829.jpg
イモ虫みたいですが(失礼!)、
オイルクーラーだそうです。
b0013897_1191351.jpg
こじやなまちゃんが大コーフンしてたドラスタ。
なんでもシャフトがチェーン化されてるそうです。
b0013897_1203443.jpg
日本刀と一緒に展示されていた、KAWASAKI ZX-10。
ペイントが刺青みたいでシブかったです。
b0013897_1223777.jpg
こっちはHONDA VTR1000F。
b0013897_1243287.jpg
ぴっかぴかでさらにLEDで光りまくりのワルキューレ。
b0013897_126757.jpg
これもフレームとかかなり手がかかってそう・・・
気の利いたコメントができなくてごめんなさい(>_<)
b0013897_1281984.jpg
まるで木彫りのようなフォルツァ。
b0013897_129762.jpg
リアタイヤ極太の隼。
b0013897_1295674.jpg
これは・・・ニンジャだったかな?
b0013897_1302960.jpg
ラインストーンでキレイにデコレーション。
「忍」って書いてるから、やっぱりニンジャでしょう(笑)
b0013897_1311576.jpg
バイクの親子(笑)
b0013897_1321758.jpg
こんなペイントなら、お花見に行かなくて済む!?
b0013897_1355439.jpg
V-MAXも何台か出てました。
b0013897_1364620.jpg
ポップな感じのバイク。
b0013897_1392758.jpg
これもレトロな感じで、見た目もシンプル。
b0013897_1402065.jpg
最後に和歌山組のだいごろさん、ヨッシー、
Who?...さん、なまちゃん(オデコだけ)、はやちゃん、
それとまひろ。
ヨッシー、なんかコワイ・・・(笑)

ひととおり見て回ってから、和歌山+奈良組はお昼ゴハンはFREAKで!と言うので、
ここで大阪組とは離脱し、ハーバーハイウェイ→阪神高速5号湾岸線→阪神高速
4号湾岸線(~大浜)を使って堺方面へ向かいます。
ぱぱとかじくんはそのまま帰るとのことだったので、高速を降りるところでお別れ。
私たちはそのままR26→R2→R192と走り、FREAKに到着!

バイクを停めてふと横を見ると、遅れて来ると思っていたまひろのバイクが。
私たちが給油しているとは知らず、追いつこうと必死で高速を飛ばして来たら、
先に着いてしまったんだそうですw

その後、みんなでお昼ゴハンを食べ、外が暗くなる頃までマターリしてから、
帰宅の途につきました。


お疲れさまでしたー!
行きはちょっと渋滞に巻き込まれて大変やったけど、天気もよかったし、
大勢で走れて楽しかった!
次回また神戸方面のツーリングがあれば、もっと走りよい道を先導できるよう
リサーチしときます☆
あと、パッと見てバイクの種類がわかるように早くなりたいです・・・


総走行距離:145.8km


ちなみに・・・
後で聞いた話によると、優勝したのは上にも載せてるワルキューレルーンだそうです。
優勝賞金はなんと100万円!うらやましいっ(笑)

by tachigokequeen03 | 2007-03-22 15:18 | MOTORCYCLE

ヨウちゃんと極寒ナイトラン&デート!

3月9日(金)、久々にナイトランに行ってきました!
今回はヨウちゃん企画です。
いつものごとく23:00少し前にルシアスに行ったのですが、
寒かったのもあってか、参加したのは言い出しっぺのヨウちゃんと私の2人だけ。
b0013897_2362194.jpg
こじがお見送りに来てました。
b0013897_2363049.jpg
最近カスタムをがんばっていたという
リア周り。
b0013897_2364027.jpg
ますます虫みたいになってきたような・・・(爆)
b0013897_2365021.jpg
少し後にヨウちゃんも到着。
久々にヨウちゃんのデスペを撮ってみました。

しばらくおしゃべりしてから、こじは離脱し、残った2人で目的地の南港へ。
R43→R29→浜口南港線を使い、30分ほどで到着です。
そこでコーヒーを飲みながらしばしマッタリ。
ちょうど翌日もお互い空いてたので、久しぶりに買い物でもしようかということになり、
早々に解散しました。

そして翌10日(土)、お昼までゆっくり寝てから梅田で再び待ち合わせ、
あっちウロウロこっちウロウロしてきました。

ヨウちゃんお疲れさま!
予定外の出費がかさんだけど(爆)、楽しかったね♪

また、今回のナイトランは2人だけだったけど、あったかくなったらみんなで
行きませうー☆

by tachigokequeen03 | 2007-03-10 23:06 | MOTORCYCLE

今年もきましたヨウ企画!

2月10日(土)、毎年恒例になりつつあるヨウちゃん企画
『スケートへ行こう!』へ参加してきました!
私の他に参加したのは、ヨウちゃん@言い出しっぺ、dorry、
黒船長夫妻、こじ、ぴろすけ、ちょみちゃん、まひろ、たけや。

雨だと中止の予定だったのですが、なんとかもちこたえてくれました。
待ち合わせは13:00にいつもの場所、阿倍野のルシアスです。
道が思ったより混んでいて、10分ほど遅刻して着いたのですが、
まだそのときには全員が揃っていなかったので、とりあえず一安心。

あ、ちなみに今回はデジカメが故障しているため、
ケータイのカメラで撮影してます。
多少写りが悪いですが、そのへんはご容赦くださいましm(__)m
b0013897_2356390.jpg
嫁船長のヒトミちゃんと、黒船長。
b0013897_23561214.jpg
しゃべってると、じわじわバイクで寄ってくる人が。
誰やねん・・・と素で思ってたら、まひろでした。
ごめん、最初ホンマにわからんかった(笑)
おわび?にバイク撮っときました。
b0013897_23561974.jpg
アヤシイ3人衆(笑)
ちょみちゃん、こじ、ぴろすけ。
b0013897_2356269.jpg
みんなに気づいてもらえなくて、
軽くスネてたまひろ(ウソ)
b0013897_23563552.jpg
言い出しっぺなのに一番最後に来たヨウちゃん(笑)
dorryも一緒でした。久しぶりー!
手前のデカイ口は・・・言わなくてもわかりますね(爆)

たけやは集合場所に間に合いそうにないため、途中のコンビニで
合流するとのこと。
なので、人数も揃ったことだし、さっそく出発です!

目的地は去年と同じ、『アクアピア アイスアリーナ』。
R25をひた走り、中環を越えたあたりのコンビニでたけやと待ち合わせます。
b0013897_23564791.jpg
ままままひろの手がー!
・・・なんつって(笑)

そうこうしているとたけやが到着したので、再び出発です。
途中、まひろが花ちゃんを迎えに行くために一旦離脱しますが、
私たちはそのままひたすらR25を奈良方面に向かい、
王寺方面への分岐もそのまま直進し、目的地のアクアピアに到着!
15:00から料金が安くなるので、それまで少し待ち、
時間になってから受付を済ませ、靴を履き替えたらいざリンクへ!
1年ぶりのスケートなので、最初は足取りもおぼつかなかったですが、
次第に感覚を取り戻してきて、普通に滑れるようになってきました。
b0013897_656491.jpg
ちょみちゃんは普通に立つことすらやっとなようで、
近くにいたたけやに必死にしがみついてました(笑)
おかげでこの後、男性陣の格好のターゲットとなったちょみちゃん・・・
気の毒に(汗)
b0013897_23571425.jpg
再び船長夫妻。
ヒトミちゃんもかなり久しぶりだったようで、
フラフラでした(笑)
b0013897_23572490.jpg
みんな一緒に滑り出します。
唯一カメラに気づいたのはdorry。
b0013897_23574751.jpg
ゴキゲンなこじ。
憎たらしいぐらいスイスイ滑ってました(笑)
b0013897_23575955.jpg
花ちゃんも合流。
一方、ちょみちゃんはまだまだ必死の形相(笑)

滑るのに慣れてくると、みんなどんどんテンションがあがってきます。
男性陣は適応能力が高いのか、すぐにスイスイ滑れるようになり、
タックルしてくるわ、やたらハイスピードで引っ張るわでもう大変。
特に黒船長やまひろは、完全にイジメっこに豹変し、
みんなをコカそうと常にスキをうかがってました。
dorryはなんかされそうになるたびに『アカンって!!』を連呼してました(笑)
結局、ヒトミちゃんとヨウちゃんが頭にタンコブをつくり、ちょみちゃんはアザが
できてしまったそうです・・・気の毒に。
とか言う私もまひろに後ろから押されて見事にしりもちをついてしまい、
お尻と一緒に手もついてしまったので、しばらく手首が痛かったです(泣)
同じバンドのメンバーやねんから優しくしてやー(爆)
b0013897_2358766.jpg
途中、こじが売店で買ってきた焼きイモを
一緒にかじるまひろ。
まひろ、ちょっと引き気味です・・・(笑)

そんな調子で終始キャッキャ言ってはしゃいでいると、終了の17:00になるのは
あっという間でした。
その後、みんなはFR○AKへ晩ゴハンを食べに行くとのことだったのですが、
私は先においとまさせてもらいました・・・
ちなみにみんなは食後、そのお店でウノ大会をやって大盛り上がりだった
ようです(笑)

お疲れさまでした!
1年ぶりのスケート、楽しかったっす!
今年は去年ほど人は多くなかったから、けっこうスイスイ滑れたかも?
しかし、コカされたときに痛めた手首がまだ痛いです・・・(泣)
b0013897_22481673.jpg
たけやがガラス越しに撮ってくれました。

by tachigokequeen03 | 2007-02-11 23:58 | MOTORCYCLE

ウワサのパワーフードに挑戦!

1月14日(日)、奈良で大量のゴハンが出るレストランがあるというので、
奈良県民のやまさんに案内してもらい、行ってきました!
そのお店は、田原本町にある『町家カフェ BABYFACE』。
奈良だけでなく、大阪や京都などにも数店舗あるそうです。
R2→谷町筋→中央大通→中央環状線→近畿道(松原IC~)→南阪奈道路(~葛城)
→大和高田バイパスとたどり、その後はR24をひたすら北上し、ようやく到着です。

有名なお店ではあったものの、待つことなくすぐに席に着くことができました。
そしてお得なセット¥1980というのをそれぞれ注文することに。
このセットは、
・パスタ or オムライス(SSサイズ)
・サラダ
・揚げ物
・デザート
・ドリンク
と、確かにお得感のある組み合わせ。
注文したとき、店員さんが「セット2つですか?」といぶかしげな顔をしていたのですが、
そのときの私はまったく気がつかず・・・一方やまさんは意味ありげにニヤニヤ。
一体何のこっちゃ?と思ってましたが、料理が運ばれてきてようやくその意味が
理解でき、出てくるたびに驚かされました。
まずはやまさんセレクトから。
b0013897_20591196.jpg
ドリンクはコーラを。
まぁこれは普通サイズかな。
b0013897_205896.jpg
続いて『ポテトサラダ』。
写真ではわかりにくいですが、お皿はけっこう深く、
これだけで十分おかずになりそうです。
b0013897_20574715.jpg
そして『しめじとほうれん草とベーコンの和風パスタ』。
SSサイズとは言っても、一人前の大盛りぐらいあります(汗)
b0013897_2058238.jpg
『唐揚げ(おろしポン酢)』。
これでもかというぐらい、たっぷり乗ってます。
b0013897_20584750.jpg
そしてデザートは『ふわふわ帽子の焼きアイス』。

続いて、私の注文したセットの内容は以下のとおりです・・・
見てるだけでオナカが苦しくなってきますよ(爆)
b0013897_20592198.jpg
カフェイン中毒なのでホットコーヒーを。
これまた普通サイズです。
b0013897_20593685.jpg
サラダは『シーザーサラダ』をセレクト。
この時点で、けっこうオナカがふくれてました(汗)
b0013897_20594855.jpg
『ふわふわ帽子のオムライス』。
これでもSSサイズです。
手前にあるのは、よくある大きさのしゃもじ。
b0013897_210052.jpg
さらにダメ押しで運ばれてきた
『エビのプリプリカツ』。
もう無理ですってば(汗)

最初は2人ともイキオイよく食べていたのですが、揚げ物が出てきたあたりから急速に
ペースダウンし、
何度も休憩を挟みながらなんとか口に運ぶ、といった感じでした(爆)
で、なんとか全部たいらげてやれやれ・・・と思っていたのですが、
よく考えてみると、私がデザートで頼んだ『プチシューマウンテン』が来てない。
案の定、忘れられてたようです。
そして「お待たせしました」と運ばれてきたのは・・・
b0013897_211395.jpg
これがその『プチシューマウンテン』。
その大きさに、もう笑うしかありません。
横のやまさんのケータイと比較してみてください。

運ばれてくる前に2人して「このまま忘れとってくれてもエエのにな」と冗談で
言ってたのですが、
現物を見て、その考えは間違ってなかったと確信しました(爆)
たいていはこのセットを2人で1人前頼むものなんだそうですが、
話のネタにとやまさんがそれをナイショにしてたため、私は知らずにエライ目に・・・
確かにネタにはなったけど、もうしばらくはいいです(爆)

ため息やらゲップを繰り返しながらも何とか完食し、動ける状態になってから(爆)
ようやくお店を後にしました。
帰りは同じルートを使うことにし、南阪奈道路の入り口まで送ってってもらいました。

ここまではよかったのですが・・・

「南阪奈から阪和道~阪神高速と続いてるから、そのまま道なりに行けば大丈夫」と
聞いていたので、
南阪奈道路の終点、三原JCTで「近畿道、阪神高速、大阪市内」
「阪和道、和歌山方面」と書かれた分岐に差し掛かったとき、
聞いていたとおり素直に「阪和道」方向を選んだのですが・・・
これが大きな間違いでした(汗)

実は、南阪奈道路から続いている阪和道は、一部近畿道ともカブっており、
私が選んだ方と逆に行かなければならなかったのです。
ですが、この日に初めてこのルートを使う私にはそれが理解できず、
でも途中で「こりゃ道を間違えたな・・・」と気づいたのですが、時すでに遅し(泣)
とは言え、ヘタに知らない場所で降りて、これ以上迷うのもイヤだし、
日がとっぷりと暮れた山の中を走っているので、とにかく寒い!!
シールドも寒さでペキペキ言うし、とりあえず知ってるICもしくはJCTまで行くしかないと、
半泣きでそのまま南下を続けました。

そんな中でも、『私どんだけ和歌山好きやねん』と、
自分へのツッコミは忘れませんでした(爆)

結局、りんくうJCTまで来てしまい、関空道を通り、阪神高速湾岸線を使って
大きくUターンする形となり、行きよりも大幅に遠回りをして帰りました。
家に帰り着いたときの安堵感といったらもう!
でも、しばらくは寒さで体の震えが止まりませんでした・・・(汗)


この日、こんなに体を張ったネタを書くことになるとは思いもしませんでした(爆)
帰りだけで一日のほとんどのエネルギーを使った気分です。
それはさておき、ゴハンはウマかった!量もハンパじゃなかったし(^-^;
連れてってくれたやまさん、ありがとう!
またオモロイお店があったら教えてねー!

ただし、次回はこの日食べた分のカロリーを消化しきった頃でお願いします(爆)


総走行距離:216.3km ←こんなに走る予定じゃなかったのにー(泣)

by tachigokequeen03 | 2007-01-15 21:09 | MOTORCYCLE

さよならHaRaNa・・・涙?

11月30日(木)、和歌山に行くたびに寄っていたカフェレストラン『HaRaNa』
この日を最後に閉店するということで、最後の夜をMagicalGateのみんなと
過ごしてきました!

お店を閉めることは、以前マスターから直接聞いていたのですが、
聞いたのが閉店直前だったため、ご挨拶に行くのは無理かなーと諦めていたら、
閉店する当日、だいごろさんからお誘いのメールが。
最初は様子伺いみたいな内容だったのですが、シメの言葉は「来い!!」と一言(笑)

ここまで強引に言われたら、行かないわけにはいきませんやん?(爆)
というわけで、
みんなが19:00に集まってくると聞いたので、それに間に合うぐらいの時間を逆算し、
15:00過ぎに家を出ました。たぶん渋滞してると思ったので。
そしてR43→R29→R63→R26→R15とノンストップで向かったら・・・
19:00どころか17:30過ぎに着いてしまいました(爆)
当然、一番乗りです。

お店の中に入ると、マスターやママさんは私が来ると思ってなかったようで、
かなり驚かれてました。そらそうやわな(^-^;
実はすでにハラペコだったのですが、みんなが来てから食事にしようと思い、
コーヒーをゴチソウになりながらみんなの到着を待っていると、
19:00前にはやちゃんがようやく登場!
これでこころおきなく晩ゴハンが食べれるー!ということで、早速注文しました(爆)
b0013897_1622077.jpg
はやちゃんがオススメと言っていた
ポークロースカツ。確かにジューシーでウマウマ!でした♪
b0013897_1623324.jpg
ごはんもつけてもらいました。

その後、じゅんぱぱ、だいごろさん、はちべいさん、ヨッシー、ぐっちゃん、ルミルミ、
ひろろん、黒にゃんこちゃんらが続々と集まって、完全に貸切状態になりました。
b0013897_16204895.jpg
じゅんぱぱ、ぐっちゃん、はちべいさん、
だいごろさん、ヨッシー。
b0013897_1621369.jpg
ついでにだいごろさんのスポスタを初お目見え
させてもらいました。
うおー、ぴっかぴかですやん。
b0013897_16211893.jpg
バイブズショット?
ちなみに、後でこの写真を見たはちべいさんが
「もっと後ろにケツ出さな!」と言ってました(爆)

ひととおりみんな自分のゴハンを注文し終わってからも、最後の日だからということで、
いろんな料理が後から後から出てきました。
まさに大盤振る舞いです。
b0013897_16552951.jpg
先にデザート頼んでたけど・・・やめときゃよかった(爆)
でもこのモカケーキ、んまかったー♪
b0013897_16554810.jpg
ぐっちゃんはパフェを注文。
そしたらビールジョッキに並々(笑)
b0013897_1656315.jpg
さらにはやちゃんの注文したプリンは
二段重ねの超特大!(笑)

そして頃合を見計らって、HaRaNaの方々へ花束贈呈!
みんなで隠し持っていたクラッカーも一斉に鳴らします。
さらに、みんなで書いた寄せ書きもプレゼント。
・・・と、ふと見ると、主役のマスターよりも誰よりも真っ先に、ヨッシーが涙で顔グシャグシャ。
それを見てみんなは、もらい泣きどころか「早すぎ!」大笑い(笑)
まぁ、ヨッシーは一番通いつめてたらしいし・・・感慨深いものがあったんでしょうな。
b0013897_1623945.jpg
HaRaNaのマスター、カオリさん、ママさん。
b0013897_16225414.jpg
マジゲのメンバーも一緒に。
はやちゃんが撮ってくれました。

その後もワイワイと、話題がいつまでたっても尽きません。
実は私は、ゴハンを食べて、ひととおりしゃべって、21:00頃に帰るつもりだったのですが、
話が途切れないため、帰るタイミングが見つからず・・・
b0013897_16224238.jpg
しかもそういうときに限ってママさんが
サービスでこんなミックスジュースとかを出してくれたり。
うーん、動きを読まれてるなぁ(笑)

もう最後だし楽しんじゃえ!と、半ば諦めてひたすらしゃべり続けました。
そしてとうとう23:00を回り・・・
それでも、翌日に仕事がある人もいるというのに、なかなか腰を上げません。
やっぱりみんな、ココがなくなるのがさびしいんだろうなぁ・・・

私もできれば最後までいたかったのですが、神戸まで帰らなければならないので、
みんなに見送ってもらい、先においとますることにしました。
前回、帰るときにハデに立ちゴケをしてしまったので、今回は慎重に・・・と思ってたら、
お店の前にあるヤシの木を倒しそうになりました(爆)
そしてまたみんなに笑われながら(恥)、来た道と同じルートで帰りました。

みなさまお疲れさまでした!
HaRaNaの方々に直接最後のご挨拶はできないものと思ってたので、
誘ってもらえてよかったです!だいごろさん他、マジゲのみんなありがとう!

最後に、行くたびに笑顔で迎えてくださったHaRaNaのスタッフのみなさま、
ありがとうございました!それと、お疲れさまでした!
和歌山へは今後もまた行きますし、マスターもバイクは乗り続けられるということなので、
ツーリングやキャンプでご一緒できるのを楽しみにしてまーす!


総走行距離:189.8km

by tachigokequeen03 | 2006-12-01 16:02 | MOTORCYCLE

予定変更:京都日帰りツーリング! その①

10月9日(月・祝)、京都に日帰りツーリングに行ってきました!
もともとは和歌山へのツーリングに誘われていたのですが、
物理的に無理な条件まんちくりんなため、残念ながら断念。
一方で、昨日は見送りだけだったやまさんが、久しぶりに走りたいとのことだったので、
近場へ軽くツーリングしようということになったわけです。
目的地は京都。
やまさんてば実は寺院を見るのが好きらしく、「銀閣寺が見たい!」と言ったのが
きっかけです。

それが決まったのが前日で、急なのでみんなもう予定が入っているだろうと思い、
とりあえずヨウちゃんと黒船長に声をかけてみたところ、ヨウちゃんが来れることになり、
3人で向かうことにしました。

で、当日。
朝9:00に梅田の南海部品に集合しました。
以前から、京都はバイクの駐輪について厳しいと聞いていたので、
出発前にジモティのよっちゃんに、銀閣寺あたりでバイクを停められるパーキングを
知らない?とメールしてみたところ、
「ちょうど午前中で仕事が終わるし、合流&京都案内できるよ」
との心強い言葉が!
これはありがたい!ということで、二つ返事でお願いすることにしました。

R1をひたすら北上する予定だったので、そのことを告げると、
伏見で合流しようということになり、話がまとまったところでさっそく出発です。
b0013897_23312219.jpg
途中のコンビニで、やまさんとヨウちゃんを撮影。
なんか2人、兄弟みたい(笑)

この日は前日と打って変わって快晴で、夏日を思わせるほどの陽気。
大阪を走っている間は肌寒かったですが、しばらくするとポカポカしてきて、
さらに渋滞もまったくなかったので、キモチよく走ることができました♪
そしてあっという間に待ち合わせ場所に到着し、その後よっちゃんとも無事合流。
ちょうどお昼前でオナカもすいていたので、
まずは腹ごしらえにと、よっちゃんオススメの洋食屋さんに向かいました。

広い道や細い道をクネクネ走り、駐禁を切られる心配のない場所にバイクを停め、
少し歩いて着いたのは『洋食 小宝』
以前、舞妓ツーでも来たお店です。
少し待ってから席につき、あらかじめ注文していた料理が運ばれてくるたびに、
私たちは大笑い!
というのも・・・
b0013897_23321412.jpg
よっちゃんの注文したオムライス大盛り。
なんじゃこのデカさは!!(笑)
b0013897_233365.jpg
やまさん注文のビーフライス。
これもお米2合分ぐらいの量でした。
b0013897_2333566.jpg
ヨウちゃんはチキンスパゲティなるものを注文。
途中から食べるのがやっとな感じでした(笑)
b0013897_23345833.jpg
そして私が注文したランチセット。
ハンバーグ、ポークカツ、スパゲティ、サラダ、エビフライ、
ライスとこれまたボリューム満点です。

味はどれも申し分ないのですが、なんせ量が多い。
特によっちゃん注文のオムライスは、みんなで手助けしてやっとこさ完食です(笑)

その後、パンパンになったオナカをさすりつつ、銀閣寺へ向かいます。
よっちゃん先導のもと、再びバイクで細い道を抜け、駐車場に停め、
哲学の道をてくてく歩いて銀閣寺へ。
これが意外と距離があり、エンジニアブーツで歩くにはけっこう大変でしたが、
さっきの満腹感をやわらげるべく、食後の運動にみんな一生懸命です(笑)

そして銀閣寺に到着し、拝観料を払い、さっそく中へ。
紅葉はまだでしたが、観光シーズンということもあり、けっこうにぎわってました。
b0013897_23373638.jpg
そしてこれが銀閣。
金閣寺しか見たことのなかったやまさんは
「地味っっ」とつぶやいてました(笑)
b0013897_23375046.jpg
銀閣の前にあった砂山。
『向月台(こうげつだい)』というそうです。

ちなみに向月台とは、日本庭園を構成するものの一つであり、この上に座って
東山の月を待つために使われたものである、などの俗説があるそうです。
そして、その向月台の前に縞模様に砂を盛った場所があり、
ここは『銀沙灘(ぎんしゃだん)』といい、月の光を反射させるためにそのような模様に
なっているそうです。
b0013897_2338326.jpg
これがその銀沙灘。
まさに芸術品です。
b0013897_23382095.jpg
周りもキレイに手入れが
ほどこされています。
b0013897_2339876.jpg
銀沙灘、向月台、銀閣をまとめて
撮ってみました。
b0013897_2340670.jpg
さらに順路を進んでいくと、コケについての説明が。
これを見たヨウちゃんが
「コケってカワイイよね~」を連発。
そ・・・そう?(笑)

いろんな種類のコケをカテゴリーごとに分類していたのですが、その分類方法が、
・銀閣寺の大切な苔
・ちょっと邪魔な苔
・とても邪魔な苔
の3種類。
『大切な苔』はまだわかるけど・・・
『ちょっと邪魔』と『とても邪魔』の違いってなに?(笑)
b0013897_23402330.jpg
そしてさらに進むと小さな滝が。
よっちゃんはこんな滝のある庭を家に造るのが
夢だそうです・・・いくらかかるんやろ(汗)

・・・とまぁ、こんな感じで、ツッコミどころ満載(笑)の京都観光はまだまだ続きます!
続きはその②にて☆

by tachigokequeen03 | 2006-10-09 22:10 | MOTORCYCLE

予定変更:京都日帰りツーリング! その②

さっきの滝の奥には『辯財天(べんざいてん)』という音楽の神様が祀られていると聞き、
現役ドラマーとして、これはお参りしておかねば!と早速行ってみました。
(ちなみに辯財天とは、七福神の弁天様のことです)
そして『始終ご縁がありますように』との意味である45円を賽銭箱に入れ、
「筋肉はもういいので、テクだけ身につきますようにっっ」
と念入りにお参りしておきました(爆)
b0013897_23425023.jpg
そんな様子をよっちゃんにコソーリ
撮られてました。
必死さが伝わる?(笑)

そして銀閣寺の中をぐるっと回った後は、少し歩いたところにある『法然寺』へと
向かいます。
b0013897_23461382.jpg
入り口には石碑が立っています。
b0013897_2346268.jpg
門への道を歩くやまさんとよっちゃん。
盗撮返しっ(笑)
b0013897_23463925.jpg
門の前にはなんか書いてあるけど・・・
読めない(爆)

よっちゃんによると、これは「(ニンニクなど)ニオイのきついもの、辛いもの、酒、肉を
食した者は入るべからず」というような意味だそうです。
全員さっき思いっきりお肉を食べてきたけど・・・まいっか、ということで中へ(爆)
そして寺院の中を見学し、ここで少し休憩を取ることにしました。
b0013897_23495433.jpg
よっちゃん・・・それはくつろぎすぎでは(笑)
でもこの後みんな並んで座り、
時間を忘れてしばらくぼぉ~っと風景を眺めてました。
b0013897_23494078.jpg
途中にあった小さな池の中に、
コイと一緒に手のひらサイズのカメが。
ここでもヨウちゃんが「カメかわいい~」を連発(笑)

その後、軽くお茶でもしようと、哲学の道沿いにある喫茶店でコーヒーを飲み、
さらに今度は『永観寺』をぐるりと見て周りました。
このとき時計を見ると16:00を回っており、ボチボチ帰った方がいいかなーと
いう話になり、じゃあみんなの集合写真を撮らせてと私が頼むと、
よっちゃんが「記念撮影ならエエとこあるから、そこで撮ろう」と言うので、
連れてってもらいました。
そして着いたのは永観寺の隣、南禅寺の中にある『琵琶湖疏水(びわこそすい)』。

おぉぉ!ここってばひょっとして!
京都もののサスペンスドラマでよく犯人が自供するときに
来る場所じゃないですか!(爆)

b0013897_23501284.jpg
近くで見ると、かなりの迫力です。
b0013897_23514976.jpg
こういうアングルでよく映ってますよね。
ってドラマ見すぎ?
b0013897_2350262.jpg
この疎水は思いっきりお寺の敷地内なのですが、
でっかいバイク4台で乗り込んでしまいました(笑)
b0013897_23541269.jpg
よっちゃんのハーレー。
ファットボーイとかそんなんかなーと思ってたら、
なんとスポスタ883!わからんかった・・・
b0013897_23535525.jpg
バイクの前で記念撮影。
ヨウちゃん、よっちゃん、やまさん。
ヨウちゃん、ヤンキー座り似合い過ぎ。
b0013897_23504048.jpg
ヨウちゃんと交代し、
私も入ってみました。
今度は男性陣がヤンキー座り?

その後、日も傾いてきたので帰ろうかということになり、参拝客の中を爆音ですり抜け、
途中までよっちゃんに送ってもらい、やまさんはR24を、ヨウちゃんと私はR1を使い、
それぞれ帰宅しました。

お疲れさまでしたー!
これまで何度か京都観光をしたことはあるけど、こんなに楽しかったのは初めてかも!
お寺のあちこちをバイクで駆け抜けるのがあまりにもミスマッチで、
ついついニヤケながら走ってました(笑)
快く案内役を買って出てくれたよっちゃん、本当にありがとうございました!!

また、急な思いつきだったので、ごく少人数でのツーリングになってしまいました。
誘えなかった人、ごめんなさい!
次に企画したときはちゃんと広報するので、みんなで行きましょうねー!!


総走行距離:150.5km

by tachigokequeen03 | 2006-10-09 22:02 | MOTORCYCLE

『一期一会』MTG打ち合わせに便乗☆

10月8日(日)、以前に針テラスにて行われた『一期一会MTG』の第二回の
打ち合わせを、
MagicalGateその他いくつかのM/Cの方々が集まってされるということで、
私も便乗してツーリングがてら混ぜてもらってきました!

前日にMagicalGateのはやちゃんに詳細を聞くと、
朝10:00に名阪国道の天理IC入り口のコンビニに集合ということだったので、
8:00少し前に自宅を出発し、R43→阪神高速西大阪線(安治川~北津守、¥200)→
R25を通り、予定より30分ほど早くに目的のコンビニに到着。
待ち合わせ場所を一瞬ド忘れし、天理ICを素通りしてしまい
Uターンしたのはここだけの話です(爆)


コンビニには、すでに和歌山組のはやちゃん、マリちゃん、初めましての黒にゃんこちゃん、
そしてやまさんが来てました。
やまさんは私が来ると思ってなかったそうで、私を見るなり最初の言葉が
なんでおるん?』(爆)
会っていきなりソレかよっ(笑)

その後、合流予定だったWhite ArrowというM/Cの方々が続々と到着。
初めましての方ばっかりだったので、リーダーを始め何人かの方とご挨拶をさせて
もらいました。
そして約束の10:00を回ったので、全員で打ち合わせ場所である針テラスへ。
バイクに乗ることも、大勢で走ることも久しぶりなので、密かにワクワクしてました。
やまさんはこの後に予定があるということで、ここで離脱です。

この日は雲が多くかかっており、さらに名阪国道は山の中なので、かなり寒い!
多めに着込んで来て正解でした。
そして、走り始めてほどなくして、目的地の針テラスに到着!
バイクを停め、少しおしゃべりしていると、さらにMizyさんを始めBurning Bloodの
方々も続々と来られました。
b0013897_2232417.jpg
黒にゃんこちゃん、マリちゃん、はやちゃん。
にゃんこちゃんは写真が苦手だそうなので、
後姿のみです(笑)
b0013897_22321950.jpg
リゲインさん@BBのハンドルについてた人形。
なんでも「晴れの神」だそうです(笑)
ご利益があったのか、曇り空がいつの間にか晴れに。すげ!
b0013897_22324284.jpg
にゃんこちゃんのビラーゴと、
はやちゃんのファットボーイ。
b0013897_22323333.jpg
私たちの以外にも、たくさんのバイクが停まってました。
その中でひときわ目立っていたレトロなハーレー。
「サンパチ」という、1938年代製のエンジンだそうです。

その後、White Arrow、Burning Bloodの方々、はやちゃんは打ち合わせを始め、
一方でゲストとして参加したマリちゃん、にゃんこちゃん、私はおみやげ売り場をウロウロ。
打ち合わせが終わったところで合流し、お昼ゴハンを食べ、せっかく集まったので
みんなで走ろうということになりました。
そして針テラスを出発し、同じく名阪国道の大内ICを目指します。
b0013897_22325118.jpg
みんなで走ってるところを撮りたかったのですが、
またしても失敗・・・
キモチよさそうに見えるかな?

大内ICには30分もかからないうちに到着し、その後、
ICを降りたところにある大きなドライブインで軽く休憩してから、
今度は下道で帰路につくことになりました。

のどかな田舎道を北上し、R163まで出て、木津川沿いを走ります。
途中、黄レンジャー大会でも使った笠置キャンプ場のそばを通ると、
この日はだいぶ冷え込んでいたにもかかわらず、たくさんのテントが見えました。
あぁぁ、またキャンプしたいなぁ。

そして、R24が近づいたところで解散となり、みんなはR24を南下して高速に
乗ったようですが、私はR163→R1→R2を使って帰宅しました。

お疲れさまでした!
今回も初対面の方がほとんどだったので写真は少な目ですが、
すごく親切にしていただいたし、楽しかったです!
MTG当日はあいにく参加できませんが、またいつかご一緒できますように!


総走行距離:199.2km

by tachigokequeen03 | 2006-10-08 19:07 | MOTORCYCLE

ツーリング&ライブ2本立て! その①

9月23日(土)、MagicalGateのじゅんパパのお誘いで、
四国へウマイうどんを求めてツーリングに行ってきました!
一緒に行ったのはじゅんパパ、かじくん、私。
もともと参加を予定していたのは他にもいたのですが、諸々の事情により、
結局3人になってしまいました。

当日はじゅんパパら和歌山組の時間に合わせ、10:30に淡路島で待ち合わせです。
b0013897_21402254.jpg
おろしたてのエンジニアブーツで
ゴキゲンです♪

8:00に家を出て、R43→R2→R28で一気に明石のたこフェリー乗り場に向かいます。
スンナリ乗れると思いきや、週末で天気もよかったためか、バイカーがたくさん!
9:30ではなく10:05の便になるかもよー、と言われつつ、とりあえず受け付けを
済ませます。
そして9:30の便が到着し、続々と乗り込んで行きます。
私は半ばあきらめてその様子を見ていたら、なんと!
ちょうど1台分のスペースがあったらしいのですが、私より少し前は複数人だったので、
私が先に乗せてもらえることになりました!ラッキー!!
一人だとこういうとき融通が利いていいですな♪
b0013897_21403778.jpg
てなわけで、早速乗り込みます。
へへ、お先に~♪
b0013897_21405920.jpg
そして早速出発です!
向こう側に見えてるのが淡路島です。
b0013897_21411497.jpg
フェリーの自動販売機には
こんな絵が描いてありました。
b0013897_21412692.jpg
明石海峡大橋とキラキラした海がキレイ♪
b0013897_21414047.jpg
波のうねりをボォ~っと見るのが
なんとなく好きだったりします。
私だけかな?
b0013897_19285454.jpg
橋が近づいてきました!
b0013897_19291034.jpg
橋の下を通りま~す♪
ってベタやなぁ(笑)

そして20分ほどで淡路島の岩屋港に到着!
じゅんパパに連絡を取ってみると、なんと乗る予定だった便に乗れず、
次の便は10:20までないんだそう。
津名港に着くそうなので、とりあえずその近くまで行こうと、再び出発します。
b0013897_19292671.jpg
R28をひたすら南下します。
道も広いし天気もいいし、気持ちえぇ~♪

そしてしばらく走り、津名港からすぐ近くの大谷という交差点にあったコンビニで
休憩しつつ、2人を待つことにしました。
チャーシューまんとかいうのを食べつつ、汁がボトボトこぼれてオタオタしていると
爆音を響かせて2人が到着!
パパとはこないだのキャンプ以来、かじくんは・・・いつ以来だっけ?
とにかく久しぶり!

予定より大幅に時間が遅れてしまったので、早速出発しようということになり、
R66→R88と少し山に入り、津名一宮から神戸淡路鳴門自動車道に乗ります。
b0013897_19294136.jpg
私の前を爆走する2人。
奥に見えてるのは大鳴門橋です。
b0013897_1930013.jpg
橋からの風景を撮ったつもりが、
横風がキツく、アングルがズレてちょっと失敗・・・(泣)

他にも何枚も撮ってたのですが、どれもピンボケ(爆)
次までにはもっと修行しときます(>_<)

そしていよいよ四国に上陸です!
続きはその②にて☆

by tachigokequeen03 | 2006-09-25 21:38 | MOTORCYCLE

ツーリング&ライブ2本立て! その②

四国に上陸したら、鳴門で降り、今度は下道を使います。
じゅんパパがあらかじめお店を調べていてくれ、そのお店が高松市内にあるらしいので、
少し北上してR11をひた走ります。
b0013897_19303986.jpg
私の後ろを走るかじくん。
b0013897_19305313.jpg
この道も海沿いなので気持ちよかった♪
でもまたまた撮影に失敗・・・はうー。

途中あたりから、やたらとうどんののぼりが目立つようになり、
あっちこっちで行列ができてました。
だしの香りもほのかに漂ってて、12:00を軽く回っていたので空腹感が増します。
とはいえ、走りっぱなしもしんどいので、道の駅『津田の松原』で休憩を取ることに。
パパがコーヒーをオゴってくれました。ゴチです♪
b0013897_19311180.jpg
道の駅に置いてあった鬼の石像。
角を撫で回すパパ・・・手つきがなんかエロかった(笑)

そしてルートを確認し、再び出発です。
引き続きR11を使うのですが、高松市内に近づくにつれ、交通量が増えてきました。
そして高松市街を超えたところで、もう一度お店の確認。
なんでも看板も出してないようなところなので、道を間違えるとえらいことになるのです。
コンビニの店員さんに聞くも「知らない」と言われ、たまたま停まっていたタクシーの
運ちゃんに聞くと、アッサリ解決。さすが!
で、言われたとおりの道をたどり、R11からR33→R178でついに目的地のお店に到着!
それは『池上製麺所』。
るみおばあちゃんという人のつくるうどんで有名だそうです。
そういえばテレビで見たことがあるような・・・?

私たちが着いたのは結局15:00頃だったのですが、
なんか人がまばらやなーと思っていたら、
なんと販売時間が限定されているらしく、次の販売は16:00から!
Σ( ̄□ ̄;)ガーン
・・・とヘコんでもしゃーないので、おしゃべりしつつ、時間をつぶします。
b0013897_19312560.jpg
まばらとは言いつつも、
すでに10人ぐらいは待ってたかな?

1人で1時間を待つのは苦痛ですが、3人ならおしゃべりしててすぐに経ってしまいます。
その間にも、続々と人は増えてきてました。
そしてようやく16:00になり、順番に並んでうどんを買います。
あっという間に列ができていく中、遅れを取っていると、お店のおっちゃんが
「おねえちゃんは早くから来とったもんな。前に並びや」と言ってくれました。
実はこういうパターンってよくあるのですが、
・・・私ってそんな覚えられやすい顔なのか?(爆)
ちなみにうどんは1玉70円+玉子30円=100円!安っ!
b0013897_19314132.jpg
おばあちゃんが「少ししか作ってへんけどうまいで」と
ずっと言ってた昆布の天ぷらもつけてもらいました。
それでも200円。
b0013897_1932152.jpg
おなかペコペコだったので
一気にかきこむじゅんパパ。
b0013897_19322869.jpg
かじくん。
ワザとぎこちない顔してるやろっ(笑)

うどん+玉子+生醤油でこんなにウマイのね!としみじみ思いました。
昆布の天ぷらは、よくあるあのでっかいのを折りたたんで揚げたもので、
かなりのボリュームでした。
そのため、うどんをもう1玉おかわりするのは断念(笑)
できればうどん屋のハシゴをしたかったのですが、時間が時間なだけにこのまま
帰ろうということになりました。
b0013897_19324695.jpg
帰り際にお店の全景を撮影。
こんなに行列ができてたとわ!!

R178をまっすぐ南下し、給油を済ませ、すぐに高松自動車道に乗ります。
実はお店を出るぐらいから、いつものごとく和歌山を経由して帰る?という話が
出てたのですが(爆)、
夜には福島のF's STONESでSACのライブがあり、それに行くつもりに
してたのです。
何度も地図を広げ、フェリーの時間を確認し、なんとか和歌山に寄れないか
必死で考えたのですが、やはり無理であることが判明。
2週連続で和歌山に乗り込む野望は実現しませんでした(爆)
とりあえず、津田の松原SAで最後の休憩とおみやげ探しをすることにしました。
b0013897_193371.jpg
かじくんのデスペはカバンがないので、
ムリヤリくくりつけます(笑)
b0013897_19331845.jpg
とてもおみやげには見えません(笑)
帰るまでに落ちなければいいのですが・・・
b0013897_19333036.jpg
最後に3人のバイクを記念撮影。

そして2人に残念がられつつ、SAを出発しました。
2人は徳島港からフェリーで和歌山に向かうため、板野ICで降り、
私はそのまま神戸淡路鳴門自動車道を爆走し、明石海峡大橋を渡り、
R487→R2を使って帰宅しました。

家に着いてから時計を見ると、20:00すぎ。
普通ならここでお疲れさまでしたー!・・・となるのですが、
今日はまだまだ終わりません。
荷物を降ろし、再びバイクにまたがり、今度は大阪方面へ向かいます。
こうやって書くと、やっぱり私ってア○かも・・・(爆)

てなわけでまだまだ続きます!その③へ☆

by tachigokequeen03 | 2006-09-25 21:37 | MOTORCYCLE