カテゴリ:MOTORCYCLE( 163 )

ツーリング&ライブ2本立て! その③

家を出る前、ケータイを確認すると、今日どうするの?とか、何時から?とか
いろんな人からの着信やメールが!
あわてて返信し、R2をひた走り、福島のバー『F's STONES』に到着。
b0013897_19343314.jpg
入り口にはこんな看板が。

ライブ開始までにはまだ時間があり、中に入ってみると、ちぇいんとツキちゃんが
セッティングしてました。
前回、ドラムの代わりにカホンを使っていたのですが、今回はスネア+ハイハット+
クラッシュシンバルの3つを使うそうで、私もセッティングのお手伝い。
少ししてからヨウスケさん、サミーも到着し、ほぼ予定どおりの時刻にスタートです!
b0013897_19351453.jpg
今回は2回目ということもあってか、
なんとなくリラックスムードでした。
b0013897_19352849.jpg
ちぇいんは実はほとんど寝ておらず、
しかも二日酔いだとか・・・大丈夫かいな(汗)

なーんて私の心配をヨソに、相変わらずノリノリで熱気ムンムンのステージを
繰り広げていました。
私以外にも、ゆうすけ、ヒロポンさん、こじ、ヨウちゃんも到着。
やまさんもはるばる奈良から来てました。寒いのにご苦労さんです(^-^;
b0013897_19354172.jpg
専属カメラマンのるろけん。
b0013897_19355936.jpg
ヒロポンさんとゆうすけ。
ヒロポンさん初めまして!
b0013897_19361152.jpg
こじとヨウちゃん。奥にはゆうすけも。
ヨウちゃん・・・その手は一体??(笑)
b0013897_19371546.jpg
店内のボルテージはどんどん上がります。
b0013897_1939553.jpg
こじやゆうすけも踊りまくってました。
あ!やまさんの顔がこじで隠れてるし!

結局、アンコールを2回もやり、2ステージとも大成功で終わりました!
機材を片付けたら、外の冷たい風にあたりながらクールダウンします。
このときに遅れてジャンが到着。おぉ、ごっつい久しぶり!
b0013897_19381731.jpg
ごっつ真剣な表情のツキちゃんと、
なんかやたらとニヤけてるるろけんと、
どこ見てるかわからないサミー。何話してたんやろ?(笑)
b0013897_19384097.jpg
一方、ちぇいんは燃え尽きてしまったらしく、
イスの上で撃沈(笑)
b0013897_21515524.jpg
最近こじがワンオフで作ったというシート。
近くに停めてあったので撮ってみました。
こんな痛そうなシート、よう乗らんわ(汗)
b0013897_19394627.jpg
ヒロポンさんとジャンに抱えられ、
あられもない姿を披露しているサミー(笑)
しっかしヒロポンさんもジャンもでっかいなあ・・・

やまさんもわざわざ奈良から出てきてることやし、みんな集まってるし、
遅くまでワイワイやりたかったのですが、
さすがに四国まで行ってその足で来てるので疲労感はぬぐえず・・・
なので、何人かはキャプカンに向かったようですが、私はそのまま来た道を通って
帰宅しました。

今度こそお疲れさまでした!!(笑)
うどんツーを企画してくれたじゅんパパ、ありがとう!第2回も期待してますよ!
かじくんと走るのは2回目ぐらいだっけ?またよろしく!
SACのみなさまもお疲れさまでした!
演奏してる側もすごく楽しそうで、見てるこっちもグイグイ引き込まれました。
次回も楽しみにしてますよん!
ギャラリーで来てたみんなもお疲れさまでした!

一日でロングツーリングもライブも堪能して、かなりハードスケジュールでしたが、
やっぱり楽しかった!
これから寒くなるけど、またみんなで集まりませう!


総走行距離:404.8km

by tachigokequeen03 | 2006-09-25 21:36 | MOTORCYCLE

Magicalキャンプ! その①

9月2日(土)、MagicalGate企画のキャンプに行ってきました!

この日は朝のうちに歯医者に行って、お昼からのんびり下道で行こうと思ってたのに・・・
会社から休日出勤命令が(泣)
でもキャンプにはどうしても行きたかったので、「15:00までしかできませんからっ!」
と宣言しておき、気合いで予定どおり15:00に仕事を終わらせてダッシュで帰宅し、
あらかじめ準備しておいた荷物をバイクに積み込み、いざ出発!

R43は週末で混むと思ったので、芦屋浜方面に抜け、湾岸線と並行に走っている
R573を使ってみることにしました。
この道は前に地図で見つけ、裏道として使えるかも?と密かに目をつけてました。
そしてその狙いは見事的中!
車線は1車線ずつしかなかったものの、信号も少なく、高架なので景色もよく、
エエ道見つけたわぁ~、気持ちよか♪・・・とのんびり走ってから、
阪神高速湾岸線5号(¥500)に乗ります。

ここからはもうわき目も振らず、ひたすら和歌山を目指します。
横風がものすごく、顔があっち向いたり、こっち向いたり、
時々ムンクの「叫び」みたいな顔になったりしながら(爆)
阪神高速湾岸線4号(¥700)→関西空港自動車道→阪和自動車道(¥750)と
ノンストップでひた走りました。
この間、スピードメーターはほとんど見てませんが、どえらい速度になってたと
思います(汗)

そしてR24→R145→R138→R15と進み、途中のスーパーで一旦停まり、
はやちゃんに買出しするものがないかを電話で確認し、必要なものを買って再び出発。
そしてようやく、目的地であるなみはやビーチに到着しました!
結局、ウチから会場まで2時間かかりませんでした。高速使うとやっぱはえぇ~。

会場に着くと、マリちゃん、やまさん、ともさん、幸を運ぶ黒い猫さん
(以降ネコさん(笑))、ヨッシーなどなど、久しぶりの人やら初めましての人やら
たくさんの人がお出迎えしてくれました♪
そしてはやちゃんはというと、会場の準備で大忙し。
他にも、仕事中のマスターを除くHaRaNaファミリーの方々、初めましての喜多くんらが
せっせと炭や食材の準備をしてました。
私もちゃっちゃとテントを設営し、食事の準備をお手伝いします。
b0013897_1622743.jpg
はやちゃん。
ちょっとヤセた?
b0013897_1623144.jpg
食事の準備をがんばってたマリちゃん。
b0013897_16272847.jpg
火起こしをしてくれてる人のためにと
マリちゃんが作ってたシーフードのオムレツ。
私も今度作ってみようと、作ってる過程をじぃ~っと
観察させてもらいました(笑)
b0013897_16354427.jpg
早速ビールを開けるやまさんと私。
やまさんは朝から食材の準備にはやちゃんと
走り回ってたそう。お疲れさまです。
b0013897_1625743.jpg
火起こしをする面々。
b0013897_16253697.jpg
ヨッシーが自ら海に潜って捕ってきたという
カキの数々。でかっ!!
b0013897_16255615.jpg
今回は魚介類もいっぱいです。
b0013897_16261789.jpg
HaRaNaのマスターのつてではやちゃんが
仕入れてきた、牛のロース。
ものすごい霜降りで、口の中でとろけました♪
b0013897_16275947.jpg
はやちゃん作の鮭のホイル焼き。
ビールに合うんだコレが♪
b0013897_16281363.jpg
肉ばっかりやとオナカがもたれるかと思って
途中で買った枝豆。
やっぱアッサリしたものもないとね♪
b0013897_16285841.jpg
ともさん作の豚キムチ。
砂糖と醤油で味付けされてて、かなりウマー!でした♪
b0013897_16311463.jpg
フランクフルトなんかもあったり。
焼いても焼いても、あっという間になくなってました。

そしてしばらくしてから、じゅんパパファミリーが到着!
奥様と愛息子のリョウセイくんとは初のご対面でした。
こないだ2歳になったばかりだそうで、目がパパそっくりでした。んもうめっさカワイイ!!

他にもチビリーダーとか小さい子がいたので、肉や魚では飽きるだろうと思い、
以前作ってみてウマかった豆腐ドーナツを作ってみたところ、
子どもだけじゃなく大人も喜んで食べてくれて、予想以上に好評でした。
お豆腐とホットケーキの粉を混ぜ混ぜするだけのチョー簡単なので、お試しあれ♪

その後、みんなでワイワイしていると、はやちゃんから呼ばれたので行ってみると、
なんと!最近誕生日を迎えたじゅんパパと一緒に私までお祝いしてくれました。
しかも、この日のためにはやちゃんが特製プリンを用意してくれてました。
b0013897_16323798.jpg
これがそのプリン。
何度も何度も練習を重ねたそうです。
b0013897_16325183.jpg
じゅんパパと一緒に。
b0013897_16421832.jpg
そしてそのプリンをほおばるパパ。
私もよばれましたが、ウマかったー!
はやちゃんありがとう!

しばらくして、ルミルミ、だいごろさん、ぐっちゃん、お店を終えたHaRaNaのマスター、
ともきちさん、初めましてのひろろんさんと続々と登場!
ちなみに、私がスーパーで買い物をするべくバイクを停めていたのを、
マスター他いろんな人に目撃されたそうです・・・声かけてくれればいいのに。
って私が気づかなかっただけ?(爆)

まだまだ酒盛りは続きますよ!

続きはその②にて!

by tachigokequeen03 | 2006-09-14 01:21 | MOTORCYCLE

Magicalキャンプ! その②

しかし去年も思ったけど、マジゲのキャンプは食事がものっそ豪勢です。
やっぱりリーダーがグルメだからかしらん?
お酒も足りなくなるかも?なんて心配がいらないほど、大量に用意されてました。
おかげでついつい飲みすぎてしまい、写真を撮るのを忘れてました(笑)
ので、今回の写真ははやちゃんが撮ってたやつも多く使わせてもらってます。
助かりましたm(__)m
b0013897_16374032.jpg
遅れて参戦のぐっちゃん、ルミルミ、だいごろさん。
b0013897_16383475.jpg
ひろろんさんは奈良からの参加。
実はやまさんとご近所さんだそう。
ローカルネタで盛り上がってました(笑)
b0013897_12223149.jpg
ぐっちゃん、HaRaNaファミリーの・・・えーと、
ごめんなさい、お名前なんでしたっけ(爆)
と、初めましてのともさん。
しかしぐっちゃん・・・なんでそんな顔?(笑)
b0013897_1639985.jpg
三十路連中が揃ってたので一枚。
ヨッシーは「オレは違う!」って言ってたけど・・・
ま、気にしなーい(笑)

その後、再びハッピーバースデーの歌が。
今度はHaRaNaのマスター、ぐっちゃん、だいごろさんのお祝いです。
b0013897_12193685.jpg
ウチらのときはデコレーションに
失敗したそうですが(笑)、今度は成功。
こんなのを2つも作るとわ・・・すげ。
b0013897_16431414.jpg
はやちゃんは特大プリンだけでなく、
チーズケーキまで作ってました。
これもウマかった!はやちゃんエライ!
b0013897_1644461.jpg
その後はやちゃんはホッとして気が抜けたのか、
飲みすぎて撃沈・・・(笑)

その後、夜も更けてきて、次の日に仕事など予定がある人は続々と退散していき、
残ったのははやちゃん、ヨッシー、だいごろさん、ぐっちゃん、やまさん、私。
ヨッシーは海に潜って疲れがたまっていたのか、早々に車で就寝・・・
私も急に睡魔に襲われてしまい、日付が変わって少しした頃にテントに潜り込みました。
オヤスミナサイ・・・Zzz

そして次の日。
朝6:00前だというのに、蒸し暑さで目が覚めてしまいました。
全身が寝汗でびっしょりだったので、とりあえず着替え、テントから出てみると、
ベンチで寝っ転がってるだいごろさん、イスでそのまま寝てるやまさん、
起きたてなのかボォ~っと立っているはやちゃんの姿が。
なんでも、朝3:00すぎまで男同士で語らっていたとか(^-^;
b0013897_16192884.jpg
私のすぐ横のテントではぐっちゃんが
爆睡中。

で、さっそく今回の重要な任務を果たすべく、準備を始めます。
それは『朝ゴハン作り』。
『朝はえりちゃんのホットサンドを食べるので必ず来てください』
キャンプのお誘いがあった時点で言われてたのです(爆)
そこまで言われちゃ参加しないわけにはいかないでしょ(笑)

ぐっちゃんはあいにく仕事の時間が迫ってきていたため、
ゴハンは食べずに出発です。お疲れさまー!仕事がんばってねー!
その後ヨッシーも起き出してきて、ホットサンドの準備ができるまでみんなを
待たせるのも悪いので、
余っていた食材を使って作り、食べてもらっている間にせっせと仕込みに入ります。
b0013897_1620982.jpg
ネギとベーコンのオムレツ。
ひっくり返すのに失敗して、見た目悪すぎ(泣)
b0013897_16451127.jpg
その間、ヨッシーは
目覚めの運動中(笑)
b0013897_16452532.jpg
目が真剣です(笑)

そうこうしている間に、ホットサンドができあがってきました。
今回のトッピングは、
・タマゴサラダ+ベーコン+チーズ
・BBQの余り肉+エリンギ+チーズ
です。
8枚切りの食パンがなかったので、4枚切りのをだいごろさんが切ってくれて、
タマゴサラダをはやちゃんが手伝ってくれました。
b0013897_16203288.jpg
はやちゃんの食べかけ(笑)

みんなモリモリ食べてくれたので、作りに行った甲斐がありました♪

ちなみに朝ゴハン中、ドシャーッ!と大雨がきたと思ったらピタッとやんで、
またドシャーッ!の繰り返しでした。
私は午後からSBCのスタジオ練習が入っており、無事に帰れるのか不安でしたが、
帰る頃にはようやく晴れ間が見えてきました。
そこで、テントなどの自分の荷物を片付け、みんなでタープやBBQの道具を片付け、
9:45頃になみはやビーチを後にしました。
b0013897_16205365.jpg
最後に残ってた面々。
はやちゃん、ヨッシー、だいごろさん、やまさん。

私は途中までやまさんと一緒に帰り、R15とR16の分岐で別れ、私はそのままR24→
阪和道→関西空港道路→阪神高速湾岸線5号→阪神高速湾岸線4号→R573で
帰宅しました。
帰りはさらに時間が短縮し、1時間半かかりませんでした。飛ばしすぎた?(汗)

BBQ&キャンプお疲れさまでしたー!
途中で雨が降ったりしたけど、みんなでワイワイできて楽しかった!
アウトドア料理のレパートリーも着々と増えてきたし♪
段取りに走り回ったはやちゃん他みなさま、ありがとうございました!
また朝ゴハン作りに行くので、遊んでやってくださいね!!

総走行距離:193.5km


☆おまけ☆
はやちゃんが私のプレゼントにと、ケーキ以外にも用意してくれてました。
それは・・・
b0013897_16474883.jpg
セツコの必須アイテム(爆)
まだ覚えてたのね・・・

どうせなら例のヘルメットも準備してくれてたらよかったのに(笑)、
うっかり忘れてたそうです。
他にも、バーナーのガスやら、余った缶ビールや焼酎やら、なんかいっぱいおみやげを
くれました。
何はともあれ、ありがとう(^-^;

by tachigokequeen03 | 2006-09-14 01:17 | MOTORCYCLE

ひさびさフロライツーリング!@天橋立

8月27日(日)、神戸のM/CであるFRONTLINEのツーリングに行ってきました!
参加者はひっしー、やっさん、みえちゃん、しのちゃん、たかおくん、ヒトミちゃん、
こうちゃん、だいちゃん、サム、私。
朝8:00に住吉のロ○ホに集合し、約1年ぶりに会うみんなに近況を聞いていると、
「えー!そんなことになってたの!?」という話がいっぱい出てきて、
完全に浦島太郎状態でした(笑)

少ししてからメンバーも揃ったので、いよいよ出発!
向かう先は舞鶴のとれとれ市場と、天橋立です。
ルートを決めてくれたひっしーが先導してくれるそうなので、
私はケツ持ちを担当することに。
たかおくんとヒトミちゃんは途中で合流します。
R2→六甲有料道路→六甲北道路→中国自動車道(神戸三田~吉川)→
舞鶴若狭自動車道(吉川~篠山口)を一気に進み、ICを降りてすぐのところにある
コンビニが合流地点です。
2人ともすでに到着してました。うおぉ、めっさ久しぶりー!!
b0013897_2137149.jpg
初めて見るたかおくんのBuell。
seijiくんのBuellとどこが違うの?って聞いてみたら、
「ビミョーに違う」んだそう・・・よくわからん(爆)
b0013897_213548100.jpg
ヒトミちゃんのファットボーイ。
クリキントン・・・じゃない、クリアキンついてます。
b0013897_21355677.jpg
これまた今日初めて見たひっしーのハーレー。
ダイナのストリートボブとかいうやつだそうで、
これでノーマルなんだそうです。
b0013897_2136560.jpg
だいちゃんのドラスタ400。
ぴっかぴかだったので大事に乗ってるねぇ・・・と言うと、
前日に一生懸命磨いたんだそう(笑)
b0013897_21361663.jpg
しのちゃんのビラーゴ。
b0013897_21411738.jpg
サムのドラスタ400。
写真に収まりきらないほど長ぁ~いシーシーバーが。
去年の夏、北海道でコレに鮭を刺して走ったんだそう(笑)

しまった、やっさんみえちゃんが乗ってきてたローライダーを撮るの忘れてた(爆)
ごめんちゃい!

さて、ここからは下道を使います。
少し先に道の駅があるから、とりあえずそこでゆっくり休憩しようということになり、
早々に出発します。
b0013897_21362726.jpg
信号待ち中。
b0013897_21373398.jpg
デカンショ街道からR173へ。
このへんはいつ走っても気持ちエエわぁ♪

そしてあっという間に道の駅「瑞穂の里さらびき」に到着。
しばしマターリします。
b0013897_21433437.jpg
フロライの面々。
左からだいちゃん、たかおくん、ヒトミちゃん、サム、
こうちゃん、みえちゃん、ひっしー、やっさん、しのちゃん。

お昼までには少し時間があったので、屋台で出てたポン栗(甘栗みたいなやつ)を
買ってみんなでパクついてました。
その後、ルートを確認し、再びR173を走り、R9→R175とどんどん北上します。
ここで先導がひっしーからたかおくんに代わります。
なんでも「Buellがアメリカンを引っ張るってカッコエエやん」だそうで(笑)
b0013897_21374545.jpg
そして最初の目的地である
舞鶴港とれとれセンター』に到着!

休日なのでごった返してると思いきや、意外とすいてました。
だいぶ前にも来たことがあったのですが、そのときはここで食事をしなかったので
どういうシステムになってるのかイマイチよくわからず・・・
そしたら、店内の一角にある海鮮丼のお店でゴハンだけ買って、
他のお店でゴハンに載せる具とかおかずを買って食べるそうです。
あ、もちろんちゃんとした丼を買うのもオッケーみたいです。

いろんな具をのせて豪快な丼を作っちゃえー!と意気込んでみたものの、
お店を見て回ってるうちにわけわからんくなり・・・(爆)
結局、みんなでつまめるような大皿のやつを買い、分け分けすることにしました。
b0013897_21375667.jpg
甘エビとイカの刺身。
こんなでっかい甘エビ初めて見た!!
b0013897_21381054.jpg
続いて刺身の盛り合わせ。
b0013897_21382188.jpg
生ガキも頼んでみました。
このデカさを見よ!
b0013897_21383116.jpg
私の手と比べてもそのデカさは歴然。
豪快に一口で食べちゃいました。
カキがクリーミーというのを初めて実感♪
b0013897_21384021.jpg
もともとがデカイので、焼いてもデカイ!
ちなみに生ガキ400円、焼きガキ450円。
フンパツしたけど、大満足です♪
b0013897_21395647.jpg
刺身に続いて、今度は焼きもの。
b0013897_21393120.jpg
私が買った焼物セット1500円。
もうオナカいっぱい。ぷはー。
b0013897_2140823.jpg
そしてシメはアワビの刺身。
すごい歯ごたえでした。

この後、天橋立に行くことにしてたのですが、オナカも満たされ、
「ココまででええやん」とか言い出す始末(笑)
でもせっかくやし!ということで、パンパンだったオナカが落ち着いた頃に出発です。
R175→R178を通り、最終目的地の天橋立に到着です!
とれとれセンターで満腹になったのと、炎天下+渋滞で体力が奪われ、
みんなちょっとおねむモード。
私も写真を撮るのをついついサボってしまいましたが、潮風が気持ちよかった!
少し歩くと茶店みたいなところがあったので、そこに座って休憩。
暑さでだいぶ水分が奪われたのか、みんなスポーツドリンクをグビグビ飲んでました。
b0013897_21413064.jpg
帰りのルートを確認。
ちゃっかりサムがカメラ目線してました(笑)
b0013897_21414290.jpg
隣でやっさんとみえちゃんは
カキ氷に夢中。

景色も堪能したし、さて帰るべ!ということで、帰路につきます。
当初はオール高速で帰る予定だったのですが、ここまで来るのにほとんど渋滞も
なかったし、ということで、来た道を再び戻ることにしました。
R178→R175→R9→R173と順調に進み、R173とデカンショ街道が交差する
コンビニで最後の休憩を取りました。
b0013897_21415526.jpg
みんなのバイクをまとめて撮影。

ここで解散となり、たかおくん、ヒトミちゃん、だいちゃんはR173を南下し、
他のみんなはデカンショ街道を通り、しのちゃんはそのまま直進し、
私たちは舞鶴若狭自動車道→中国自動車道→六甲北道路→六甲有料道路→
R2で帰宅しました。

お疲れさまでしたー!!
久しぶりにフロライのみんなと走って楽しかったっす!
みんな元気そうでよかった♪
またツーリングとかキャンプとかやるときは相手してやってくださいねん!

総走行距離:321.8km

by tachigokequeen03 | 2006-08-27 21:40 | MOTORCYCLE

NEW ORDER CHOPPER SHOW in KOBE その①

b0013897_23203319.jpg
8月13日(日)、神戸のポートターミナルで開催された
『NEW ORDER CHOPPER SHOW in KOBE』に行ってきました!
一緒に行ったのは、まひろ、花ちゃん、イクちゃん、るろけん。
ハーレー神戸で合流し、R43→R2→神戸大橋と走り、会場入りしました。
職場が会場のすぐ近くなので、迷わず行けると思ってたのですが、
いざ先導となると、普段通らないルートを使うので、間違えないか内心
ヒヤヒヤだったのはここだけの話です(笑)

が、スタッフの人が誘導してくれてたのもあり、迷うことなく無事に会場に到着!
お昼をまわった頃に着いたのもあり、すでにたくさんのバイクが停まってました。
メイン会場へ向かうと、Mizyさんやリゲインさん他Burning Bloodの方々、
としさん、CANDYさん&TAKAさんご夫妻、TOMOさん、ガリくんなどなど、
久しぶりにお会いする方もたくさんいて、テンションが上がってしまいました。

会場に入ると、いろんなカスタムバイクが展示されてました。
先に断っておきますが、エンジン周りとかカスタムのスタイルとかよくわかりません。
場違いなコメントばかりですが、ご容赦のほどをm(__)m
b0013897_2311295.jpg
とりあえず一番最初に目についたやつ。
b0013897_23114451.jpg
最近は細身のタンクが気になってます。
b0013897_23115893.jpg
これまたコンパクトなスタイル。
リアフェンダーは半透明になってました。
b0013897_23122481.jpg
ちょっとレトロな感じ?のカスタム。
タンクがグレーってあんまりないような・・・
b0013897_23123998.jpg
リアフェンダーの横の・・・なんて言うんだっけ?
クモの巣みたいでオシャレでした。
やっぱスプリンガーフォークカッコエエわぁ。
b0013897_23125479.jpg
これもスプリンガー。
全体がメッキ加工されてるので、配線?の赤が映えてました。
b0013897_2313660.jpg
右側についてたドクロのシフトバー。
左側ならシフトチェンジ用やと思うけど・・・
これってどう使うの?
b0013897_23132379.jpg
フレーム全体がグレー、タンクとリアフェンダーがシルバー、
マフラーが黒と面白い配色でした。
しかもシートが思いっきり鉄板・・・痛そう(汗)
b0013897_23133891.jpg
ハイバーのんにも乗ってみたい今日このごろ。
色もベージュ系で女性が乗るとカッコイイかも。
b0013897_23144616.jpg
見た目で一番気に入ったバイク。
実は緑好きです。
b0013897_23155345.jpg
ものすごいエグリ加工のタンク。
こういうのってやっぱり手作業よね・・・スゴイなぁ。
b0013897_2316823.jpg
シートにはドクロがいっぱい。
リアフェンダーにはバラとかの絵が描かれてます。
b0013897_23162725.jpg
マフラーにもドクロがいっぱい。
これって熱で溶けたりせえへんのやろか?
b0013897_23172495.jpg
こういうのを『カフェレーサーっぽい』って
言うのかな?
アカン・・・バイクの知識なさすぎ(泣)

調子こいて撮りすぎました(笑)
まだまだ続きます。その②へGo!

by tachigokequeen03 | 2006-08-15 16:52 | MOTORCYCLE

NEW ORDER CHOPPER SHOW in KOBE その②

まだまだいろんなバイクがあります。
人だかりができてて撮れなかったけど、エアクリカバーがバラの花になってるやつが
あって、かわいかったなぁ。
b0013897_2319858.jpg
グリーンも好きやけど、ボルドーも好きな色です。
いま私が乗ってるのもそうやし。
写真がブレててわかりにくいけど、このタンクもすごい形でした。
b0013897_2319205.jpg
こんだけリアタイヤが太かったら、
立ちゴケもせえへんかな・・・(爆)
b0013897_23193767.jpg
一方、その近くにはものっそ長いやつが。
山道とか絶対ムリやろなぁ(汗)
b0013897_23211650.jpg
キンキラキンでめっちゃゴージャス。
b0013897_23212951.jpg
カウルつきで、全体がグレーで統一されてて
シブい感じでした。
b0013897_23214451.jpg
昔の戦闘で使われてたようなバイク。
サビだらけに見えるけど・・・これってホントのサビ?
それとも塗装で雰囲気を出してるのかな?
b0013897_23224282.jpg
タンクも細いのが2本、
申し訳程度についてました。

また、2階にはTシャツやメットなどのグッズショップが出店しており、
とりあえずひととおり見て回ったのですが、特にめぼしいものもなく・・・
その後、会場を出たところでいろんな人とおしゃべりしつつ、
写真を撮らせてもらいました。
b0013897_2323426.jpg
花ちゃんとTOMOさん。
b0013897_2323178.jpg
ごぶさた!のとしさんと、るろけん。
「としさ~ん」とカメラを向けて名前を呼ぶと、「は~い」と
カメラ用の顔を作りながら振り返ってくれました(笑)
b0013897_23233041.jpg
まひろとイクちゃん。
b0013897_23234220.jpg
会場は港だったので、海がすぐ近くに広がってます。
見た感じは涼しそうやけど・・・実際はものっそ暑かった(汗)

BBの方々はだいぶ早くから来ていたようで、私たちが着いて少ししたら
退散されました・・・
またFREAKにも行くのでよろしくです!

イクちゃんと会場をウロウロしていると、ロメオさんが到着。
お久しぶりですー!!
b0013897_23235813.jpg
愛車が現在修理中のため、
電車を乗り継いで来られたそうです。
奥はとしさん。

展示会場の下のフロアが空調が効いてて涼しかったので、そこへ移動して
おしゃべりしつつマターリしてから、
少し遅めのお昼ゴハンを食べようということになり、一緒に来たメンツと会場を後にし、
R2沿いのファミレスでのんびりしてから解散となりました。

お疲れさまでした!
相変わらず暑い日でした(;´Д`)
いろんなスタイルのバイクをいっぱい見て、目の保養になりました。
が、いっぱいありすぎて、自分がどんなのに乗りたいかわからんくなりました(爆)

また、バイク乗りたての頃は、イベントに行っても知らない人ばかりでしたが、
最近ではたくさんの人と会って、おしゃべりして、というのができるようになって
すごく嬉しいです♪
涼しくなったら、ぜひツーリングでご一緒しませう!

★おまけ★
花ちゃんが誕生日プレゼントをくれました!
お手製のスティックケースです。
b0013897_23243215.jpg
白地に飾りがいっぱい。
ちゃんとスティックの長さも計ったそうです。
b0013897_23244610.jpg
後ろにはベルト通しが。

これでライブ中にスティックを落としても大丈夫!?
大事に使わせてもらいます。花ちゃんありがとうねー!!

by tachigokequeen03 | 2006-08-14 09:28 | MOTORCYCLE

大津谷でキャンプミーティング! その①

8月5日(土)、岐阜県の大津谷にキャンプしに行ってきました!
今回のイベントはSACやSBCのTシャツをデザインされたtakato,sさんらの企画です。
しばらく仕事やらバンド練習やらで週末がつぶれてしまっていたので、
ちぇいんらから誘われ、たまにはガッツリ走ったれ!と思ったわけです。

当日はH.B.G.の大西さんと一緒に行こうかと話していたのですが、
朝のうちに歯医者に行かねばならなかったため、後から追いかけることに。
治療を終えて大急ぎで帰宅し、前日にまとめておいた荷物をちゃっちゃとバイクに積み、
大西さん達の出発から30分ほど遅れ、11:00過ぎに自宅を出発しました。

R43→名神高速(西宮~京都東、1600円)→R161→湖西道路(~真野IC)と
進むのですが、夏休みということもあって大渋滞!
しかも、ガンガン冷房をかけまくる車から出る熱気とアスファルトの照り返しで
暑さがハンパではなく、カンベンしてよ~・・・と、すり抜けしまくりで進みます。

湖西道路を降りてすぐのコンビニで休憩しようと立ち寄ると、
ビックリした顔でこっちを見ている人が。
予想以上に早く追いついてきた私にビックリしていた大西さんでした(笑)
H.B.G.のマルちゃんも一緒でした。マルちゃんひさびさ!

その後、軽く水分補給を済ませ、再び出発します。
琵琶湖大橋(150円)を超えると渋滞はなくなり、湖岸道路(R25)→R21とスムーズに
進みます。
そして米原駅を越えて少し行ったところのコンビニで、遅めのお昼ゴハンを取りました。
b0013897_015243.jpg
大西さんとマルちゃん。
b0013897_015177.jpg
マルちゃんのローライダー。
b0013897_0154673.jpg
大西さんのハーレー。
車種なんだっけ?(爆)
b0013897_0161559.jpg
大西さんと一緒になぜか「キャ○~ン」(笑)
マルちゃんが撮ってくれました。

休憩をするにも日陰がないため、おにぎりをほおばったら休憩もそこそこに、
再び出発です。ここまで来ればあと少し!
R21をどんどん東へ進んでR417に入り、途中のスーパーで買出しをします。
ここでみぞ氏&みゆちゃん夫妻と合流。お久しぶりっす!
中に入ると、ちょうどtakato,sさんも買出し中で、食材を車に乗せてくださると
いうことなのでお言葉に甘えることにし、さらに少し走ってようやく会場に到着です!

今回の会場は、一昨年に参加した『SNAKE PIT★69 HEAVEN』の会場から少し
上に行ったところで、なんだか懐かしかったです。
b0013897_0173768.jpg
キャンプ場はこんな感じ。

キャンプ場に入ると、すでにちぇいんファミリーが到着してました。
同じくすでに到着していた岐阜のsammyさんとも初めましてのご挨拶をして、
早速荷物を降ろし、テントを組み立てます。
b0013897_0163940.jpg
みかんちゃん、ちぇいん、岐阜のsammyさん。

少しおしゃべりした後、近くに川があるということで、足だけつかりに行ってみました。
川は足首ぐらいまでの深さで、水が冷たくてキモチえぇ~♪
男性陣は缶ビール片手に、ジーパンも何もかもずぶぬれになっており、
一方、私はねいろちゃんやはるとくんと一緒に遊んでました。
b0013897_0171913.jpg
川の上流にはちょっとした滝が。
b0013897_0181826.jpg
修行と言って、その滝に打たれに行った大西さんと
岐阜のsammyさん(笑)
b0013897_0183651.jpg
その様子をカメラに納めようと向かったマルちゃんも
なぜか一緒になって打たれてました(笑)

「煩悩が清められたわぁ~」と言って降りてくる大西さん。
でもその手には缶ビールが。煩悩だらけですやん!!(爆)
その後少しして川からあがり、マターリおしゃべりしていると、続々とバイカーが
やってきます。
名古屋のワイルドジャンキーというM/Cだそうで、個性的なバイクがいっぱい!
VI○ESとかにもよく載るそうです。
b0013897_0201034.jpg
ものっそバックステップのショベル。
ヘッドライトもM/Cのロゴで塗りつぶしてました。
b0013897_0211289.jpg
タンクのペイントが個性的な・・・これもハーレーだっけ?
上のショベルとともに、カッコイイ女性が乗りこなしてました。
b0013897_0212998.jpg
「マッドマックスみたい!」と騒然だったV-MAX。
なんでも外装がノーマルとまったく違うそうです。

他にも、2スト系のカウル付きのバイクやら、アメリカンにこだわらず多種多様な
バイクがいっぱいで、
また、そんなバイクに乗ってる方々もすごい迫力で、バイカーズミーティングに
参加するのが久しぶりな私はすっかり圧倒されてしまいました。
とりあえずちぇいんや大西さんにくっついて回り(笑)、紹介してもらったりしました。

そうこうしているうちに日が傾いてきたので、BBQの準備を始めます。
続きはその②にて!

by tachigokequeen03 | 2006-08-07 12:06 | MOTORCYCLE

大津谷でキャンプミーティング! その②

BBQはtakato,sさんが用意されていたBBQセットを、みんなで使います。
バイカーズミーティングほど大規模でもなく、すごくアットホームな雰囲気で
お酒も肉も進みます。
少しして、TOMO総長@婦人会も到着し、久しぶりに再会できて嬉しかったです♪
b0013897_0244631.jpg
TOMOさんのロードスター。
相変わらず大迫力です。
b0013897_0251078.jpg
みぞ&みゆ夫妻。
まさみよ結婚パーティ以来ですな。久しぶり!
b0013897_0254462.jpg
こんな感じでみんなでワイワイ。
takato,sさんが用意してくださったBBQセットを
みんなで囲みます。
b0013897_039193.jpg
私、はるとくん、マルちゃん、みゆちゃん。
後ろは岐阜sammyさん。
b0013897_040259.jpg
はるとくんとマルちゃん。
はるとくんはカメラを構えると必ず現れます。
んもう、カワイイなぁ(笑)

その後、夜も更け、ちぇいんはtakato,sさんらと一緒に、
キャンプでおなじみのジャムセッションを始めてました。
いつの間にかゆうすけ@北斗一番星も来ており、長○剛とかもやってました。
あちこち写真を撮って回りたかったのですが、絡みに行くタイミングを逃してしまい、
ほとんど撮れませんでした(>_<)

なので、私はみかんちゃんやTOMOさんらと一緒におしゃべり。
他のところもウロウロしてたのですが、会場まで移動する際の暑さとお酒で
急に眠気に襲われ、早々にテントに入って休ませてもらいました。Zzz・・・
他のみんなは夜中からスイカ割りをやったりと(なんとなく声が聞こえてたのは
覚えてます・・・笑)、遅くまでワイワイやってたようです。

そして翌日。
テントがサウナ状態になってきたので、6:00過ぎには起きだしました。
この日は午後からおぇバンドのスタジオがあったため、早々に撤収の準備を始めます。
b0013897_023580.jpg
朝の風景。
キャンプの翌日って、なんか寂しいよねぇ・・・

しばらくしてみんなもごそごそ起き出してきたので、少しおしゃべりしてから、
みんなに見送ってもらい、8:00ちょうどに会場を後にしました。
ありがとうございましたー!!
b0013897_0241221.jpg
出発前にみんなを撮影。
みぞ氏、みゆちゃん、ちぇいん、マルちゃん、
下を向いてるのは大西さん。

帰りのルートは、来る時に通ったR417を戻り、R21→R258を通り、大垣ICから
名神高速に乗ります。
朝から何も食べてなかったので、とりあえず養老SAであんパンにかぶりつき、
その後はノンストップで一気に西宮までぶっ飛ばしました(3400円)。
高速を降りてR43を通り、帰宅したときに時計を見ると10:50!
3時間かからなかった・・・さすがに高速を使うとあっという間です。
 
休憩なしで帰ってきたので、バイクを降りると腕がじぃ~んとしびれてましたが(汗)

キャンプミーティングに参加されたみなさま、お疲れさまでした!
今回は初めましての方が多く、圧倒されている間に時間が過ぎてしまい、
ロクに挨拶もできないまま終わってしまったのが心残りです・・・
次は積極的にいきますので、また混ぜてやってくださいねー!

あと、次はミニボンゴ持って行かねばっ☆


総走行距離:377.3km

by tachigokequeen03 | 2006-08-07 11:51 | MOTORCYCLE

HEART BEAT HEAT その①

7月16日(日)、D-CLUBというバイクショップが主催したバイク雑誌『バイキチ』の撮影会
『HEART BEAT HEAT』におぇバンドで参加してきました!
もともと、SACがバンドとして取材を受けることになっており、
今回のイベントでライブをするので、せっかくやから一緒に出るか?と
声をかけてもらったわけです。
バイカーズミーティングに参加するのは昨年末のBike'n'Roll以来です。

会場は『スポーツランド生駒』。
撮影会は前日の土曜日からやっており、みんなキャンプをしてたのですが、
私たちはバンドの練習をしていたため、日曜日に会場入りです。
事前にサミーから、朝のうちにリハーサルをするから8:30頃には来て準備を手伝って
ほしいと言われてたのですが、いざ当日になってみると、
予定より早く準備が始まっていたようで、私たちが会場に着く頃には、
機材のセッティングがほぼ終わってしまってました(滝汗)
ひぇー!!ごごごごめんなさい!!
あわててステージに駆け寄り、最後の調整をお手伝いしました。

で、とりあえずリハーサルを終え、前日入りしているみんなが陣取っている場所へ
向かい、しばしマターリしてました。
天気が心配されていたのですが、なんとか回復し、逆に強烈な炎天下になり、
キャンプしてたみんなは暑さにグッタリしているようでした。
b0013897_1750234.jpg
seijiくん、サミー、ヨウスケさん。

その場には、サミー、ちぇいん、ツキちゃん、ヨウスケさん、まひろ、花ちゃん、
イクちゃん、ヨウちゃん、こじ、ゆうすけがいました。
みんなとおしゃべりしていると、女性陣が写真撮影をしてもらってたので、
ついてってみることにしました。
b0013897_17503214.jpg
さやちん。
用事があるとかで、この後すぐに帰っていきました。
お疲れさま!
b0013897_17504212.jpg
続いて花ちゃん。
この日の花ちゃんはせくすぃースタイルでした。
b0013897_17505142.jpg
さらに続いてイクちゃん。
b0013897_1751291.jpg
会場はこんな感じです。
天気がよすぎて暑い~。
b0013897_17515041.jpg
そんな中、日陰にも入らず日向で話し込む
キンさん、イワちゃん、seijiくん、ゆうすけ。
キンさんとイワちゃんの手つきは・・・ライブを見たらわかります(笑)
b0013897_1752427.jpg
ケンジにぃ、こじ、リゲインさん。
リゲさん・・・なぜ顔を隠すのですか?(笑)
b0013897_17523467.jpg
まひろと花ちゃんは、この日から別の場所での
MOD GARAGEのキャンプに参加するため、
先に会場を出ます。気をつけてねー!
b0013897_1753440.jpg
まひろのバイクのタンクにスパイダーマンが。
ビニテとタイラップが入ってるそうです。
しっかり固定されてて、いいアイデアですな。
b0013897_17532034.jpg
やまさんと黒船長。
船長は翌週のボンズミーティングの会場に間違えて
行ってしまってたそうです(笑)

他にも、Burning Bloodの方々や、マジゲのはやちゃん、マリちゃん、ヨッシーらも
来てたので、少しおしゃべりさせてもらいました。
ライブは13:00からなのですが、BBとマジゲの面々はそれよりも前に出る予定らしく、
あまりゆっくりする間もなく撤収されたようです・・・お疲れさまでした!

そうこうするうちにステージでは主催者の企画したイベントが始まっており、
でも暑さで見に行く気力もなく、のんびりと時間が過ぎるのを待ってました。

そしてついに13:00になり、ライブイベントのスタートです!
続きはその②にて!

by tachigokequeen03 | 2006-07-17 17:47 | MOTORCYCLE

HEART BEAT HEAT その②

ライブイベントのトップバッターは、学生のロックバンドでした。
(ごめんなさい、バンド名忘れました・・・汗)
イマドキのロックって感じのオリジナルをやってました。

そして続いて私たちおぇバンドの出番です!
曲順やつなぎは、前回のclub MERCURYとほぼ同じにし、MCもそこそこに演奏を
始めました。
ちなみに演奏中の写真は、ヨウちゃんにお願いして撮ってもらいました。
ヨウちゃんありがとねー!
b0013897_17573489.jpg
ステージはこんな感じです。
b0013897_17575254.jpg
キンさん。
だいぶ場慣れしてきて、
歌いっぷりも堂々としてきました。
b0013897_1758519.jpg
イワちゃん。
どうも暑さにやられてしまったらしく、
顔がちょっとしんどそうです。
b0013897_17581758.jpg
seijiくん。
顔がうまいこと?マイクに隠れてます(笑)
後ろでちぇいんがアンプの音量を調整してくれてたようです。
ありがとう!
b0013897_17582917.jpg
そして私。
なんかニヤケてるなぁ(笑)
b0013897_17585881.jpg
だいぶステージ上でもうろたえることが
少なくなりました。
と、自画自賛してみます(笑)
b0013897_17591519.jpg
ドラムの後ろからも撮られてました。
私の背中・・・とても女には見えへんな(泣)

イベント2日目の午後ということもあり、お客さんはかなり少なかったですが、
見てくれる人がいるだけでも感謝感謝です!
また、メタル好きのやまさんは、私がドラムを叩いてる姿を見るのが初めてで、
どんなリアクションがあるかと思ってたら、途中でステージ後ろに回ってずーっと見てたので、
ミョーにキンチョーしてしまいました。
後で聞くと、「ツインペダルってどう使うのか見たかった」んだとか(笑)
演奏については「さすがやね」の一言だったのですが、ホメてもらえたってことかな?
b0013897_1817814.jpg
ステージ近くにごっついカスタムバイクが
飾ってありました。
バイクのイベントなので、こんなのも載せとかんとね(^-^;

そして満を持して、いよいよ大トリ、SAC MY DICKの登場です!
b0013897_1817323.jpg
のっけからエンジン全開です!
b0013897_18174979.jpg
ちぇいん。
うだるような暑さを振り払うかのように、
ステージを所狭しと動き回ってました。
b0013897_1818010.jpg
サミー。
こちらも負けじと踊りまくり、弾きまくりでした。
なんかさらにヤセた?
b0013897_18182716.jpg
ツキちゃん。
風邪をひいてしまったらしくツラそうでしたが、
相変わらずテクニカルなプレイを披露してました。
b0013897_18183930.jpg
ヨウスケさん。
この日もリムショット炸裂で、すごいパワフルでした。
b0013897_18194345.jpg
大トリの貫禄十分です。

SACの演奏が始まるとともに、あちこちから人が集まってきました。
演奏する側も見る側もノリノリです♪

続きはその③にて!

by tachigokequeen03 | 2006-07-17 17:46 | MOTORCYCLE