カテゴリ:MUSIC( 101 )

まだまだワカモノには負けへんでぇ~!

b0013897_21343276.jpg
11月1日(土)、梅田HOLIDAYにて久しぶりのSBCライブを
やってきました!
前回のライブが3月末だったので、半年以上ぶりです。

今回はSBCを含め5バンドが出るのですが、ウチら以外の顔ぶれを見ると
みんなめっちゃ若そう。
話してたのをこっそり聞いていたら、18歳とかハタチとか言ってる!
しょえぇ、一回り以上離れてるんかいな(汗)
しかも、どのバンドもツインギターで、打ち込みのSEを使っててかなり
音圧のあるゴリゴリなロックをやってる中、
ウチらはスリーピースで超シンプル。
・・・浮いてる?
いやいや、逆に目立ってエエやん、ってことにしとこう(笑)
b0013897_21354161.jpg
てなわけで、いよいよライブスタートです!
b0013897_2136211.jpg
今回ちぇいんはグレッチを使用。
b0013897_2136185.jpg
まひろはオシャレにキメてます。
b0013897_21363373.jpg
私はヒョウ柄のキャミを着てみたのですが・・・
ドラムに隠れて見えませんな。

また、前回に引き続き、私はちょっと(かなり?)濃いめのメイクで
臨んだのですが、うっかり口紅を薄い色しか持ってきておらず・・・
で、本番前に軽くうろたえてたら、まひろから「ペンシルのアイライナーを
混ぜたらエエねん」とのアドバイスが。
言われた通り、黒のアイライナーで縁取って、薄い色の口紅を重ねたら・・・
おぉ!エエ感じ♪
これからメイクはまひろに教えてもらおう(爆)

今回は告知が急だったにもかかわらず、こじ、ジャン、るろけん、
はやちゃん、花ちゃん、イクちゃん、ヨウちゃん、マーサさん、
シライシくん、にいやん、めっちゃ久々!のマサ@エロ料理人などなど、
たくさんの人が見に来てくれました。
ありがとうございます!!
b0013897_21375645.jpg
みんな前にかぶりつきで見てくれてた
おかげで、やりやすかったです♪
b0013897_2138776.jpg
・・・でも、それはやらんでよろし(爆)

今回の曲順は、こんな感じでやってみました。
1. Come On!
2. BLACK LEATHER
3. 心音~kokone~
4. 鼓動
5. Jelly
6. Lenny's Red Guitar
7. Baby Baby
8. SPIDER
今回の写真は、るろけんにお願いしちゃいました。
彼は私よりも私のデジカメの使い方を知っているので(爆)、
エエ感じのをいっぱい撮ってくれるんです。
b0013897_21443113.jpg
後光が差してます。
b0013897_21444825.jpg
ブロマイドにいかがでしょ?(笑)
b0013897_21455353.jpg
時々セクシー目線で攻めてみたり(ウソ)
b0013897_21463794.jpg
私・・・おでこテカってる?(汗)
b0013897_21475342.jpg
背中合わせのカラミがあったり。
b0013897_2148684.jpg
完全燃焼!!

ライブが終わったら、そのままみんなで打ち上げです。
ジャンとこじはお金がないとのことだったので、ここで離脱です。
残ったみんなで近くの居酒屋へ向かい、飲みまくり食べまくりの大騒ぎ。
私は帰りの足がないので、みんなと一緒に朝までコースのつもりで
いたのですが、
車で来ていたはやちゃんが夜のうちに帰ると言うので、便乗して
送ってもらいました。はやちゃんありがとね♪


ライブお疲れさまでしたー!
それと来てくれたみなさま、ありがとうございました!
久しぶりのライブだったので、実はこっそりキンチョーしてましたが、
知ってる顔がいっぱいだったので、すぐに落ち着いてテンポ抑え目で
演奏できました。
・・・つもりですが、実はやっぱり走り気味だったかもしれません(汗)

今度いつライブできるかは未定ですが、次にはさらにレベルアップして
臨みたいと思います。
ので、また来てくださいねー♪

by tachigokequeen03 | 2008-11-04 21:36 | MUSIC

今年最後のSBCライブ!

b0013897_0141651.jpg
12月8日(土)、堺筋本町のclub MERCURYで開催されたライブイベント
『JUNK SOUND ATTACK vol.14』にSBCで参加してきました!
久しぶりのライブなのと、まひろの友人であるTAKAさんが所属するハードコアバンド
『Automatic Orange』と初対バンなのとで、ワクワクしっぱなしでした。

当日。
11:30に集合して打ち合わせ&リハーサル順を決めるとのことだったため、
朝からスネアとペダルを持って電車を乗り継ぎ、2分前に会場に到着。
そしてジャストの時間にちぇいんも到着。
・・・あれ?まひろが来てない。
ちぇいんに聞いたら、11時前に目が覚めたから遅れると慌てた声で電話がかかって
きたそう。やっちゃいましたね(笑)
そして12時すぎに大慌て&平謝りでまひろも無事に到着。
b0013897_023719.jpg
他のバンドのリハを聞いてるちぇいんとまひろ。
イカツいです(笑)

SBCのリハが14:30からに決まったので、お昼を食べたりして時間を過ごし、
リハもサラッと済ませます。
16:30開場、17:00開演だったので、時間がだいぶ空くかと思ってたのですが、
なんやかやしてるうちに時間は過ぎ、あっという間に開演です!

今回のライブで、ものっすごいビックリさせられることがありました。
それは・・・
b0013897_0151679.jpg
なんと(元)おぇバンドが対バンとして
エントリーしてたのです!

バンド名を『RAF』(漢字にすると"裸婦"なんだそう。彼ららしい・・・笑)と変え、
リハーサルのときにひょっこり現れたので、SBCの3人とも目が点。
実は当日に驚かせようと、あっちこっちに根回ししてひた隠しにしていたんだそう。

数日前にキンさんは「オレらはいつライブできるんかなぁ・・・」なんて言ってたのに!
くそー!騙された!クヤシイ!!
私はすっかり動揺してしまい、憎まれ口で返すのが精一杯でした(爆)
b0013897_017270.jpg
久しぶりに見た彼らは格段にレベルアップしてました。
しかしまったく気づかんかったわ・・・くぅっ(>_<)

そしていよいよSBCの出番です!
写真はるろけんにお願いしました。ありがとねー!
b0013897_1021152.jpg
半年ぶりのステージです!
b0013897_10241327.jpg
今回はグレッチを使わず、「シルバージェット」というギターで
臨んだちぇいん。
(レスポールやと思てたら違ってました。失礼しました・・・汗)
おかげでイカツいサウンドになりました。
b0013897_10293837.jpg
所狭しと動き回ってたまひろ。
V系やってたからって聞いたけど、そういうもんなん?
b0013897_10322322.jpg
私はというと・・・やっぱりドラムセットに
埋もれてました(爆)

今回の曲順は以下のとおり。
ノリノリ&イカツめの曲をセレクトしてみました。
1. Black Leather
2. Route 69
--------------MC-------------
3. 鼓動
4. Revolver Jimmy
5. Lenny's Red Guitar
--------------MC-------------
6. Jerry
7. Baby Baby
8. Spider

b0013897_10452047.jpg
もっすごいたくさんの人に見てもらえました。
客席はぎゅうぎゅう。
b0013897_1051536.jpg
熱気でもう汗だくです。
b0013897_10523656.jpg
ミスって苦笑い?(笑)

そしてあっという間に時間は経ち、大盛況で終えることができました!
b0013897_20573730.jpg
CANDYさんとこからもらってきました。
ちょ!めっちゃカッコよろしいやん!

実は途中でつなぎのイントロが頭からスコーンと抜けてしまってヒヤリとしたり、
ペダルを踏んでる右足がつりそうになっていろんな方向に足を向けたりと
ひそかにパニクってましたが(笑)、完全燃焼できてホッ。
b0013897_0202251.jpg
終了直後のまひろ。
なんか晴れ晴れとしてますな。
b0013897_0203516.jpg
ちぇいんも満足げ。
b0013897_0205098.jpg
私も興奮冷めやらず、思わずピース!

ステージを降りると、みんなから「よかったよー」と言ってもらえて嬉しかったです♪
宣伝しまくったおかげか、たくさんの人がライブに駆けつけてくれました。
b0013897_0184994.jpg
初めましてのシライシくんと、るろけん。
b0013897_01969.jpg
イクちゃん、こじ、るろけん、やまさん、BJヤスくん。
こじとヤスくんはSBCには間に合いませんでしたが・・・
b0013897_0191893.jpg
230さんはサングラスにトレンチコートといういでたち。
うさんくさ・・・ゲホゲホゴホッ。

他にも、花ちゃんとそのお友達のタエちゃんとその彼氏さん、ちぇいんのお友達、
まひろの弟くんなどなど、写真に撮りきれないほど来てくれてました。

そして最後のゲスト2バンドですが、さすがベテランというか、とにかくスゴかったです。
東京から来た『Plastic Nine』というギャルバンは男性顔負けの激しさで圧倒し、
Automatic Orangeはこれまた3ピースでカッコよかったです!
ドラムの人がタムを縦に並べたセッティングだったのが興味シンシンでした。

そして、最初から最後まで熱気ムンムンだったライブも終了!
出演者全員でライブハウスで打ち上げという話もあったようなのですが、
電車の時間もあったので、SBCと仲間たち(笑)はちぇいんの家近くにある居酒屋で
打ち上げです。
b0013897_0193635.jpg
ここでもまた大盛り上がり!

その後、ちぇいん邸にお邪魔させてもらいました。
私は早々に寝てしまいましたが、他のみんなは朝まで盛り上がりっぱなしだった
ようです(笑)

お疲れ様でしたー!いやー、楽しかった♪
だいぶアクションを大きくできるようになってきたけど、写真を見ると顔が相変わらず
仏頂面のまま・・・(汗)
楽しんでる様子をもっと出せるように顔の練習もしなくては!(笑)

見に来てくれたみなさま、ありがとうございました!
また来年もライブいっぱいできるといいな。今後ともよろしくお願いしまーす!!

by tachigokequeen03 | 2007-12-13 00:21 | MUSIC

久々SACライブ@キャプカン!

9月1日(土)、月イチで開催されていたジャムナイトがなくなって以来、
SACが久しぶりにキャプカンでライブをするというので行ってきました!

久しぶりにルーバーガーが食べたくて、ライブスタートの22:00よりだいぶ早くに
やまさんとお店に行き、ハンバーガーとビールでシアワセになっていると(笑)、
H.B.G.の大西くんも到着。
その後、ちぇいんとお友達のLANAさん、ヒロポン、こじ、みわっちも続々と合流し、
お店の奥のテーブル席でしばらく盛り上がってました。

そしていよいよライブのスタートです!
今回はドラムもエレキドラムでなく、ちゃんとしたドラムセットなので、
音に迫力が出ます。
ステージ前に行ってみると、いつの間にかジャンとイクちゃんもスタンバイ。
b0013897_2193071.jpg
のっけから飛ばしていきまっせぇー!
b0013897_2193923.jpg
BJヤスくんも来てました。久しぶりー!
ヤスくんはいつも第一声が「走ってる?」と聞いてきます。
うーん、走ってるような走ってないような・・・(笑)
b0013897_2194834.jpg
踊りに来るのを心待ちにしていたこじとジャン。
この2人、最前列で激しくツイストしまくってたせいか、
お客さんに写真を撮られてました。まぁ目立つからねぇ(笑)
b0013897_2195718.jpg
演奏する側も負けてません。
VAN HALENの『PANAMA』とかの新ネタもやってました。
b0013897_21101675.jpg
ヨウスケさんにガン見されてる。コワイ~(笑)
b0013897_21102789.jpg
他のお客さんはバンドより踊ってるメンツが
気になるようです(笑)
b0013897_21104436.jpg
ツキちゃんは相変わらずクールかつテクニカルに
弾いてました。
サミーは・・・あ、頭が見切れてもた(笑)

アンコール2曲を含め、SACのステージは大盛況で終了!
いやー楽しかった♪
終わった後はまたみんなでワイワイおしゃべりしまくりです。
b0013897_21105275.jpg
大西くん、ヨウスケさん、ヒロポン。
b0013897_2111121.jpg
いつのまにか来ていたたけや、こじ、ジャンも一緒に。
あ、やまさんとみわっちの写真がない・・・ごめんちゃい!

その後、何人かで外に出ておしゃべりしているときに、甘いものが食べたいねーと
いう話になり、
こじ、やまさん、イクちゃん、私とで近くのファミレスに行こうということになりました。
b0013897_2111944.jpg
ヤスくん、イクちゃん、こじ。
ヤスくんはこの後帰っていきました。お疲れさまー!

ファミレスに向かう途中でこじが財布を落としてえらいこっちゃ!となったり
(探してみると、道に落ちててタクシーに踏まれまくってぺっちゃんこ。
中身はなんとか事なきを得たようです)しましたが、
その後しばらくマターリしてから、3:00頃に解散となりました。
帰り際にもっかいキャプカンに寄ってみたのですが、ジャンとヒロポンだけが残ってて
後はいつの間にか帰ったようです。終電に間に合ったのかな・・・

他には、ジャムナイトでよく一緒にセッションさせてもらった人が来てて、
おー久しぶり!なんて話を少ししたのですが、時間も時間だったので、
また機会があればセッションしましょうねー、なんて話をしつつ軽く挨拶を済ませ、
帰宅しました。

お疲れさまでしたー!
久しぶりのキャプカンライブはめちゃ楽しかったです♪
もっと頻繁にライブやってくれたらいいのになぁ。ってか、またジャムりたい!
横ノリの曲を勉強しとこかな?(笑)
b0013897_21111689.jpg
私のキャスケットをかぶったこじ。
なんかスー○ーマリオのクリボーみたい(笑)
あまりにも似合ってなかったので(爆)、撮ってみました。

by tachigokequeen03 | 2007-09-05 21:11 | MUSIC

Bluesと串カツに舌鼓♪

6月22日(金)、久しぶりにBottle Battlesのライブを見に行ってきました!
会場は『新世界 串や 新世界本店』。

Bottle Battlesのライブは去年の12月以来なので、
告知を見た瞬間「行きたい!」と思ったのですが、
新世界は一度も行ったことがなく、前々から「一人であのあたりは出歩かない方がいい」と
聞いていたので、
ビビってしまって今回は諦めるかぁ・・・と思っていたら、
ちぇいんから絶妙のタイミングでお誘いがあり、二つ返事でOK!w
で、仕事を終えて電車に飛び乗り、JR新今宮駅でちぇいん、まひろ、イクちゃんと合流。
初めて足を踏み入れる新世界ってどんなんやろ・・・とドキドキでお店へ向かいました。

会場はメインストリート?に面していて、意外にも(?)キレイで広いお店だったので
ちょっとビックリしました。
周辺の雰囲気も含め、もっと薄汚い(失礼!!)とこかと思ってたので・・・

だいぶ早くに着いたので、まずは4人でカンパイ!
初めて食べる本場の串カツを、これまたドキドキで注文しますw
b0013897_0461282.jpg
イクちゃんとまひろ。
b0013897_0462395.jpg
たこわさをすするちぇいんw
b0013897_0464964.jpg
お店の中はこんな感じです。
b0013897_0472569.jpg
いつの間にかサミーも来てました(違?)

と、そのときにBottle BattlesのKAZZさん、少し後に京子さんが登場!
実はこの日、現地でビックリさせようと、見に行くことはお2人に内緒にしておいたんです。
狙いどおり、私たちを見てだいぶ驚いてはったようです。
作戦成功w
また、以前ご一緒したウクレレ奏者のカルロスさんや、サックス奏者のみこさんとも
お久しぶりのご挨拶をさせてもらいました。

その後少ししてから、1つめのバンド、『SOUL SARAD』の演奏がスタート!
女性ボーカルで、モンキーズの『Daydream Believer』や、スティーヴィー・ワンダーの
『Isn't She Lovely』、シンディー・ローパーの『Time After Time』などなど、
往年の名曲の数々をカバーされてました。

そして1バンド目が終わり、少しインターバルを空けてから、いよいよBottle Battlesの
登場です!
b0013897_0481372.jpg
まずKAZZさんによるドブロギター1本での
弾き語りから。
b0013897_049858.jpg
続いて京子さんも入ります。
KAZZさんとの掛け合いも健在ですw
b0013897_0493383.jpg
この日の京子さんは背中のあいた
真っ赤なドレス姿。
ヘアスタイルもかなり気合が入ってはりました。

パワフルな2人の演奏に、店内のお客さんもグイグイ惹き込まれ、
お店の中のテンションが次第に上がっていきます。

大盛り上がりの中、Bottle Battlesのステージは終了となりました。
b0013897_051349.jpg
私たちも盛り上がってます。
イェ~イw

そういえば、ドリンクのメニューに『大人のカルピス』なるものがあったので
イクちゃんは大喜びで注文。
「原液で」なんて言うもんだから、まひろに頭をはたかれてましたw
b0013897_0552996.jpg
とか言いつつも、結局はまひろも飲んでました。
私も飲んだけど・・・味がイマイチよくわかりませんでした。

結局、終電ギリギリの時間までワイワイ騒ぎ、解散となりました。

お疲れさまでした!
いやぁ、初めて食べた本場の串カツ、めっちゃウマかったですよ!
生ビールも280円とかなりお手ごろやし。
このお店では毎週末にライブイベントをやってるそうです。
ライブも見たいけど、また串カツを食べに行きたい!
誰か一緒に行こうでー☆

Bottle Battlesのお2人もお疲れさまでした!
相変わらずカッコイイ演奏で楽しませてもらいました♪
来月もライブされるそうなんで、なんとか都合つけて見に行きまーす!

by tachigokequeen03 | 2007-06-26 00:59 | MUSIC

SBCで初のハコLive!

6月3日(日)、堺筋本町club MERCURYにて、SNAKY BAD CRIMEで初の
箱ライブをやってきました!

リハーサルが18:00からで、ライブハウスには17:30までに入れば
よかったのですが、ちぇいんとまひろは気合入りまくりだったのか、
17:00前には行っとくとのことだったので、私もそれに合わせて会場へ。

このライブハウスは、おぇバンドでも使わせてもらったことがあるし、
PAの人も顔なじみなので、固くならずにリハを進めていけたのですが・・・
ちぇいんとまひろはずいぶんとキンチョーしてたらしく、ガッチガチ。
背中からその雰囲気が伝わってきて、こっちまでなんか焦ってきて
しまいました(笑)

そんなこんなで、とりあえずリハーサル終了。
今回の出番は一番最初なので、機材はそのままにしとけるのでラクです♪
会場の外に出てしゃべっていると、オープンの時間が近づくにつれ、
SBCを見に来てくれた人が続々と集まってきました。
マネージャーの花ちゃんを始め、イクちゃん、やまさん、CANDYさん、
TAKAさん、ロミさん(初めましてでお話もあまりできませんでしたが・・・
またの機会にぜひ!)、若い方(笑)のヤスくん、YANさんご夫妻、サミー、
ヨウスケさん、ジャン、るろけん、誠二くん、初めまして?のモリタン、
BJヤスくん、BJイクちゃん、PUNKLAMPのトミーさん、その他ちぇいんの
お友達などなど、ものすごい数!
いやはや、ありがとうございます☆

で、いよいよスタートの時間となり、SBCのステージが始まりました!
SEは『ゴッドファーザーのテーマ』で(笑)
ちなみに今回の写真は、るろけんが撮ってくれてます。ありがとね!
また、花ちゃんがアイドルのライブみたいにウチワに絵を描いて
振ってくれてました(笑)
b0013897_20411549.jpg
ステージ衣装は黒タンク、デニム、
柄シャツで統一してみました。
b0013897_20415551.jpg
最初ちぇいんはか~なりキンチョーして、
ちっとも後ろを見てくれませんでした(笑)
b0013897_2053185.jpg
まひろもちょっと最初は固かったです(笑)
でも思いっきりカメラ目線☆
b0013897_20422850.jpg
私は・・・ちょっとメイクが濃かったか?(爆)

ちなみに、この日のセットリストはこんな感じでした↓
1. 心音 ~KOKONE~
2. 鼓動
---------- MC ----------
3. Black Leather
4. Revolver Jimmy
5. Lenny's Red Guitar
---------- MC ----------
6. Spider
7. Red Zone Junky's Heaven
8. Route 69
---------- MC ----------
9. Dirty Diamond Tripper


リハのときはつられて私もキンチョーしてましたが、いざ本番になると、
テンポキープを死守せねば!と、逆に冷静になれました。
・・・とは言っても、おそらくスタジオ練習よりは走ってしまってたと
思いますが(汗)
b0013897_20425481.jpg
3曲目あたりから、フロント2人の肩の力も
抜けてきたみたいです。
b0013897_20502697.jpg
カラミも増えてきました。
b0013897_20475254.jpg
キンチョーとライトの熱で汗だくだくに
なりながらも、熱唱するちぇいん。
b0013897_20482231.jpg
まひろも負けじとベースをブリブリいわせながら
歌います。
b0013897_20484182.jpg
私はひたすら黙々と叩いてます(笑)
b0013897_20485625.jpg
最後は激しくかき鳴らして、フィニッシュ!

これまではストリートライブとか野外でしかやったことがなかったので、
また一味違った雰囲気でした。
全体的には、多少のミスはあったものの、すごく楽しかったです!
いろんな方からおホメの言葉もいただいて、光栄であります☆

出番が終わってからは、少し歩いて心斎橋にある居酒屋で打ち上げ。
これまたすんごい盛り上がりました(笑)
このときの写真もあればよかったのですが、ライブ中に電池が
切れてしまい、残念ながら撮れてません。あしからず。
散々ドンチャン騒ぎをしてから、電車がなくなる前に解散となりました。

お疲れさまでしたー!!
いくつか細かいミスはあったけど、完全燃焼できました!
見に来てくれたみなさま、ありがとうございました!
次の予定はまだ立っていませんが、今後もいろんなとこでライブできると
いいなぁ。
そのときはまた見に来てやってくださいね!

そういえば本番の様子をビデオに撮ったのですが・・・
見るのがちとコワイです(爆)
b0013897_22305564.jpg
花ちゃんが作ってきてくれたウチワ。
全部で3枚あって、裏には一枚ずつ『蛇』『悪』『罪』と
書いてあります。記念にいっこもらいました♪

by tachigokequeen03 | 2007-06-04 20:53 | MUSIC

NO MONEY NITE!!@KINGCOBRA

2月4日(日)はまたまたBARNライブでした!
今回はキングコブラです。

BARNの出番は一番初めだったので、体を温めるヒマもなくステージに立ちます。
b0013897_23274692.jpg
出番直前のヒロタとイクちゃん。
寒くてジャケットが脱げません(笑)
b0013897_23285910.jpg
見に来てくれたマッキーと、
彼女さんのマキさん。おんなじ名前だー(笑)
b0013897_23294025.jpg
私はやまさんと。
先週に引き続き、見に来てくれてありがとう♪
b0013897_23311330.jpg
ステージはこんな感じです。
ドラムが高台になってて、周りがよく見えるんです。
b0013897_23314564.jpg
イワちゃんも駆けつけてくれました。
ありがとうねー!
b0013897_23494613.jpg
アカヤマさんとマッキー。

ってことで、BARNライブのスタートです!
今回のステージ写真は、マッキーにお願いして撮ってもらいました。
助かりました!ありがとうねー!
b0013897_23351243.jpg
のっけから飛ばしますよー!
b0013897_23354989.jpg
イクちゃんが歌い・・・
b0013897_2336640.jpg
ヒロタも負けじと歌い・・・
b0013897_23372045.jpg
ついでに私もコーラスがんばりました!
うぅ~ん、でもやっぱり地味だわ私(爆)
b0013897_23412792.jpg
お互いの空気を読みあったり。
b0013897_23461924.jpg
最初は寒そうでしたが、だんだん顔が
ほころんできたイクちゃん。
b0013897_2343867.jpg
今回も顔に力を入れてましたが、
一体どこを見てたんだろう・・・(汗)

ってな感じで、大きなミスもなく、今回も楽しくステージを終えることができました!
見に来てくださったみなさま、ありがとうございます!!

今回の対バンはザ★ペラーズキャノンボールBeGreatPUNKLAMP
ANGERSのみなさまです。
どのバンドもめちゃカッコよくって、お客さんもノリノリで大盛り上がりでした!

ライブお疲れさまでしたー!
私はなんか怖気づいちゃって(?)、あんまり自分から話をしにいけませんでした。
残念(>_<)
次はもっといろんな人とおしゃべりしようっと!
てなわけで、また今後もみなさまお越しくださいねー!

by tachigokequeen03 | 2007-02-06 23:51 | MUSIC

BARNライブ@アメリカ村SOCIO

1月28日(日)、EXPLOSION SACKというバンドの企画のライブイベント、
『EXPLOSION SACK presents NIGHT OF KINGS vol.16!』
BARNで出演してきました!
会場はアメリカ村の三角公園からすぐ近くにあるライブバー、SOCIOというところです。
また、以前の大阪城公園での野外ライブでご一緒したバンド、
POWER AND SKILL ORIGINALも出演してました。

開始予定の18:30から、15分ほど押してライブスタート!
BARNの出番は2番目です。
この日はやまさん、サミー、さやちん、るろけんも見に来てくれました。
ちなみに演奏中の写真はやまさんにお願いしました。ありがとね♪
b0013897_1923613.jpg
セッティング中。
私はブーツを脱いでます。
って、こんなとこを撮られてたとは(笑)
b0013897_19252147.jpg
そして演奏スタート!
b0013897_1926079.jpg
リラックスムードのヒロタ。
いや、酔っ払ってゴキゲンなのかな?(笑)
b0013897_19262380.jpg
今回は顔に力を入れてたので、
あんまりぼーっとした写真は
ありませんでした。よかったー(笑)
b0013897_19263838.jpg
同じタイミングで首をかく2人(笑)
b0013897_1931169.jpg
サミーとやまさん。
b0013897_19333780.jpg
そしてノリノリで出番終了!
楽しく演奏できました♪

終わって機材を楽屋に片付け、みんなのところに戻ると、
さやちんに「ウマなったなぁー!!」とホメてもらいました。やったね♪
その後、ちょっと外の空気を吸おうと出たところで、仕事を終えたこじとバッタリ遭遇。
後でこじの好きなロカビリー系のバンド(=ビリーさんとこ)が出るけど、来る?と
聞いたら、かなりソソられたようで、「行く行く!」と二つ返事で決定(笑)
で、ライブハウスに戻って少しした頃に、POWER AND SKILL ORIGINAL
出番となりました。
b0013897_21171053.jpg
ヒロタと出番直前のビリーさん。
2人ともコワイ・・・(笑)
b0013897_19462712.jpg
そしてほどなくしてライブスタート!
のっけからノリノリのビリーさん。
b0013897_19465079.jpg
長身のジョニーさんはウッドベースが
よく映えます。
私が持つとスッポリ隠れてしまいそう(爆)
b0013897_1947814.jpg
JINJINさんは大阪城ゲリラライブの頃と同様、
パワフルなテクを披露してはりました。
この写真はちょっとコワイけど(笑)
b0013897_19473611.jpg
またまたヘン顔のビリーさん(笑)
でも曲はめっちゃカッコよかった!
b0013897_19475554.jpg
でっかいウッドベースをブンブン振り回す
ジョニーさん。大迫力です。
b0013897_19485665.jpg
るろけんとこじ。
こじは久々のロカビリーで相当嬉しかったらしく、
踊り倒してました。

こじだけでなく、ギャラリーみんな熱気ムンムンの中、大盛り上がりでパワスキの
ステージも終了!
ここでサミーやこじ達は帰っていき、私はBARNのメンツと一緒に飲みながら
残りのステージを眺めてました。
で、すべてのステージが終わると終電の時間が迫っていたため、
今回も打ち上げ参加は断念し、先においとましてきました。

お疲れさまでした!
初めての場所でのライブやったけど、特にキンチョーもしなかったし、楽しかったっす♪
今度の日曜もキングコブラで出演が決まってるし、気を抜かずにハリキって
いきまっせ!
あと、見に来てくれたみなさま、ありがとうございましたー!!
b0013897_19483631.jpg
BJイクちゃんとヒロタ。
イクちゃんはルイスのライダースを、
ヒロタもウェストバッグ?をそれぞれ久しぶりに
身に着けたので、記念に一枚(笑)

by tachigokequeen03 | 2007-01-29 19:35 | MUSIC

ラディギャルトゥナイト@アメ村キングコブラ

12月29日(金)、アメリカ村キングコブラにてラディカルズ主催の
ギャルバンのみのライブイベント『ラディギャルトゥナイト』にBARNで参加してきました!
ミニスカート+網タイツ+ブーツで来た人にはプレゼント進呈、と聞いていたので、
こないだのクリスマスパーティで予行演習しておき(爆)、
当日もその服装で臨んでみました。
・・・ら、私の網タイツの網目が小さいのを見たBJイクちゃんが
『お歳暮みたい!(笑)』と一言。
ボンレスハムってことでつか!?
せめてマスクメロンって言ってくれ(爆)

そんなBJイクちゃんも、主催のラディカルズに以前から『BARNはスカートをはかない
ギャルバン』と言われていたらしいので、
その汚名?を返上するべく、ミニスカートに網タイツで登場。
一方、密かに期待していたヒロタは・・・残念ながらやっぱりジーパン。
「私は絶対はかへん!」と断言してたので、やっぱりかぁ・・・と思ってたら、
出番になってセッティング中、なんとこっそりスカートになってました!
なんやヒロタ、やってくれるやないの!
とか言ってる間に、演奏スタートです!
ちなみにステージの写真はマッキーが撮ってくれました。ありがとう!
b0013897_22104381.jpg
イクちゃんは赤のミニスカート。
b0013897_22105336.jpg
私はこないだと同じく、白地に黒のチェックの
ミニスカートに網タイツ。
うまいことスネアとバスドラに隠れてました(笑)
b0013897_2211487.jpg
そして本邦初公開!の、スカート姿のヒロタ。
さすがに網タイツはムリだったらしく、
黒の厚手のタイツをはいてました。
b0013897_22111758.jpg
こころなしか、フロント2人(特にヒロタ)の
動きがぎこちないような・・・(笑)
b0013897_2212844.jpg
マッキー、なんつーアングルで
撮ってるんでつか(笑)
b0013897_22124730.jpg
ギターソロで前に出るイクちゃん。
b0013897_22131395.jpg
やっぱりおとなしいヒロタ(笑)
b0013897_22431425.jpg
そんなヒロタのスカートをめくろうと
するイクちゃん(笑)
b0013897_22144879.jpg
私は後ろで陶酔中(ウソ)

そしてBARNの出番は無事終了!
ヨウちゃんが見に来てくれてて、演奏どやった?と聞いてみると、
いつもよりだいぶ音のバランスがよかったとのこと。
ここんとこずっとキングコブラでのライブはリハなしでやってたのですが、
やる曲はたいてい同じなので、PAの人も慣れてきたのかな?(笑)
いやはや、ありがたいことですm(__)m
b0013897_22152928.jpg
メンバー全員で記念撮影。
スカート姿のBARNは最初で最後かも!?
b0013897_2216653.jpg
セクシーショット?その1。
b0013897_22163639.jpg
その2。
2人とも恥ずかしいとかオンナノコらしいカッコを
してるという風には思ってないようです(爆)
b0013897_2218072.jpg
撮り終えた直後、客席のど真ん中でジーパンに
着替えだすヒロタ(汗)
スカートを脱いだ後は安心しきった顔をしてました(笑)
b0013897_22194441.jpg
イクちゃんとマッキー。
b0013897_2220547.jpg
ヒロタ、アカヤマさん、マッキー、イクちゃん。
あらためてカンパーイ!
b0013897_22191994.jpg
ヨウちゃん、見に来てくれてありがとーう!

他のギャルバンの中には、男性に負けないぐらいヘヴィなバンドとかもありました。
私なんか足元にも及ばないほど激しいドラムを叩いてたので、
ぬおぉ、負けてられん!と、密かに闘志を燃やしてました(笑)
また、暗ぁ~くて重ぉ~い曲をやってたバンドがいて、そんな音楽が大好きなヨウちゃんは
大喜び。
ヘドバンがやりたくてウズウズしてるようでした(笑)

そして企画をしたラディカルズのステージも含め、すべてのバンドの出番が終わる頃には
終電の時間が近づいてきていたため、さきにおいとまをすることにし、
バイクで着ていたヨウちゃんを見送ってから、地下鉄の駅へ向かいました。


お疲れさまでした!
ギャルバンオンリーのライブって、大胆な服装の女の子がすごく多くなる気がします。
たまたまそういうバンドが呼ばれたのかな?
とにかくバラエティ豊かなギャルバンがいっぱい見られて、楽しかったです!
今回来れなかった人も、またこんな企画があるときはぜひお越しくださいね♪

by tachigokequeen03 | 2006-12-30 23:48 | MUSIC

少しオトナのBLUES Night☆

12月22日(金)、神戸の北野にあるライブバー『T2 楽屋』にて行われた
Bottle Battlesのライブに行ってきました!

ボーカルの京子さんがチケットを取り置きしてくださっていたので、
待ち合わせの19:00に間に合うよう、かなり余裕を持って向かったのですが・・・
私は山手幹線より南にある、『音屋』というライブハウスが会場と思い込んでおり、
お店の前でしばらく待っても開かないので、おかしいなーと思って京子さんに電話して、
そのときにようやくカンチガイに気づいたわけです。

そのときはまさに血の気が引く思いでした(汗)

電話で半泣きになりながら道順を聞き、それでも何度も道を間違えたりしつつ、
汗びっしょりでようやく本当のライブ会場に到着。
b0013897_2154576.jpg
入り口の看板。
無事に間に合って、やれやれです。ふぃー。

ライブハウスを入ったところで、京子さんがお出迎えをしてくださいました。
きゃぁー!お久しぶりですぅー!
b0013897_21532241.jpg
取り置きをお願いしていたチケットは、
お手製の封筒に入れてくださってました。カワイイ♪

そのすぐ後にKAZZさんも出てこられて、3人で少しおしゃべりさせてもらってから、
ライブスペースへと進みます。
そこで、Bottle Battlesのライブ初参戦のナオミさんと、KAZZさんを師匠と仰ぐ、
ウクレレ奏者のカルロスさんを紹介してもらいました。
お2人とも初めまして!

そして5人でしばらくおしゃべりをしていると、開始予定の19:30を回ったので、
いよいよBottle Battlesのステージの始まりです!
今回は、オープニングアクトとしての出演です。
b0013897_21541693.jpg
まずは、KAZZさんがソロで。
ちなみに、途中までベストが裏返しになってました。
「暗かったからわからんかってん!」だそう(笑)
b0013897_21542778.jpg
続いて京子さんも登場。
この日はセクシーサンタ(笑)の衣装でした。

しばらくは私自身がライブやら何やらで忙しく、
なかなか見に来ることができなかったのですが、
久しぶりに見たお2人の演奏は、ますますパワフル、かつ迫力満点でした。
KAZZさんの歌いっぷりに、カルロスさんは「Robert Johnsonソックリや!!」と
大絶賛。
私も最近その人の曲を聞き始めたところで、ホントに似てました。
また、京子さんの歌う『おっさん、何するんや』が私は大好きで、
ニコニコしながら聞いてました。
b0013897_21543658.jpg
途中でお色直しをした京子さん。
今度は紫のセクシーなドレスです。

そしてエエ感じに盛り上がったと思ったら、
あっと言う間にBottle Battlesの出番は終了。残念(>_<)
でも、次に出てくるバンドはめっちゃオモロイから!とKAZZさんが力説されてたので、
どんなのか興味シンシンでした。

続いてメインとして出てきたのは、
砂川香織 Blues Band vs Blues Master 塩次伸二』という、
ギターボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボード、バリトンサックス、
テナーサックス、アルトサックス、トランペットで構成された9人編成の大所帯バンド。
まったく面識のない方ばかりのバンドだったので、写真は撮ってませんが・・・
KAZZさんの言われたとおり、めっちゃくちゃオモロかったです!
定番のBluesを歌いだすかと思いきや、突然『ブルーライト ヨコハマ』になったり、
曲中も曲の合間もネタ満載(笑)
ツボが私より少し上の世代を対象にしていたようで、周りは私以上に大爆笑。

一方、演奏はピカイチで、Bluesあり、Jazzあり、ラテン系ありと盛りだくさん。
イメージ的には・・・キャプカンのジャムナイトをもっとオトナな雰囲気にした感じかな?
演奏がウマイから、そういうネタもサラッとやってしまうんやろうなぁ。

それでも、そういったネタや見事な演奏に度肝を抜かれつつ、
ドラムのアレンジで私も使えそうなのがないか、意識して聞いてました。
そんな私を見て、カルロスさんが「自分も叩きたいと思ってるやろ」と一言。
はい、図星です(笑)
カルロスさんもドラムをされることがあるらしく、同じことを思ってたそうです(笑)
b0013897_2153405.jpg
カルロスさん、KAZZさん、京子さん。
ちなみにカルロスさんのウクレレは、
なんとテレキャスター型だそう。ホンモノを見てみたい!

そして大盛り上がりでメインのバンドも演奏を終え、ナオミさんは途中で帰られたので、
4人でしばらくまたおしゃべりさせてもらいました。
その間、人前で演奏するにあたっての心構えとかをカルロスさんとアツく語り、
KAZZさんと京子さんからは、Bluesもエエからぜひやってみ!と薦められました。
確かにBluesへの興味はあるにはあったものの、
理論とかはサッパリ・・・というか、聞くだけで十分て感じでした。
なので、お2人から初心者向け?というか、ロックっぽい感じのから入ってみ、と
オススメのアーティストを教えてもらいました。

いつもはパンクだのロックだのといったライブばかり見たり出たりしてますが、
たまにこういうジャンルのライブを見ると、ものすごくイイ刺激を受けます。
いやー、ホント楽しかったです!お疲れさまでした!&ありがとうございました!

今回は1人で行きましたが、どなたか興味を持たれた方、次回は一緒に行きませう♪
b0013897_2155738.jpg
お店の名前の額縁の前で、
Bottle Battlesのお2人をパチリ。

ちなみに、3年前のここでの初ライブから、Bottle Battlesはスタートしたそうです。
そんなお店も今年いっぱいで閉めてしまうそうで、京子さんは特に感慨深げでした。
お店はなくなっても、お2人の歴史が今後も刻まれていくことをお祈りしています☆

・・・って、クサいセリフでごめんなさい(^-^;

by tachigokequeen03 | 2006-12-25 10:31 | MUSIC

今年最後のジャムナイト☆

12月17日(土)、2ヶ月ぶりにキャプカンのジャムナイトに行ってきました!
キャプカンに21:00頃に着き、ちぇいん、ヨウスケさん、やまさんと合流し、
さらにその後ヒロポンも到着。
そしてサミー、ツキちゃんも到着し、21:30を少し回ったところで、
ジャムナイトの最初のステージとしてSACのライブから始まりました!
b0013897_0411067.jpg
熱唱中のちぇいん。
b0013897_0412289.jpg
最近トランス状態か!?と思うほどの
暴れっぷりを見せるようになったサミー(笑)
b0013897_0413450.jpg
超絶ギタリストのツキちゃん。
最近音がイカツくなってきた?とシンゴさんに
ツッコミ入れられてました。
b0013897_0414428.jpg
リムショット炸裂のヨウスケさん。と、ツキちゃん。
ヨウスケさんの写真があんまり撮れなかった・・・
ごめんなさい!

先週のF'sライブよりさらにパワフルで、アツいパフォーマンスを披露してました。
その間にも、ジャン、こじ、ヨウちゃん、seijiくんら、なじみのメンツも続々と登場。
b0013897_042118.jpg
ジャンとやまさん。
やまさんはジャムナイト初参加でテンション
上がりまくりでした(笑)
b0013897_0415935.jpg
踊り狂う?こじとジャン。

SACの後は、見た目はいかにもパンクな感じのバンドが、BOOWYやランシドなど、
懐かしどころを演奏してました。
・・・って私はランシドはバンド名ぐらいしか知らないんですが(爆)

そして休憩を挟み、いよいよジャムセッション。
この日はヨウスケさんよりも私が先に叩かせてもらうことになり、
シンゴさんがギター、リュウセイさんがベース、トクダさんがキーボードという編成です。
ちなみにドラムの音のバランス調整がてら、JUDAS PRIESTのPAINKILLERを
ワンバスでできへんかなーとコソーリ遊んでたら、バッチリやまさんに聞かれてて
爆笑してたそうです(笑)
b0013897_0422890.jpg
お店の鉄板でハデに火傷を負ってしまったという
シンゴさん。見るからに痛々しい(汗)
でも痛そうなそぶりは見せず、相変わらずウマかったです。

で、この編成で、シャッフル系のと、CMで聞いたことのあるフレーズを使ったのと
2曲続けてやってみました。
結果は、多少キンチョーしたものの、いつもよりは落ち着いてできたかな?
周りにも「ウマなったなぁ」と、おホメの言葉をいただきました。やったね☆
b0013897_0425056.jpg
ヒロポンと、ちょっとお疲れ気味?のるろけんと、サミー。
ヒロポンてばなんつー顔を(笑)

結局、電車の時間もあったので、2曲しかジャムれませんでしたが、楽しかったー♪
みなさまお疲れさまでした!
来月は朝までいっぱい叩けるといいなぁ。
帰り際に来たdorry、るろけんも、今度は聞いたってね!

by tachigokequeen03 | 2006-12-19 00:42 | MUSIC