カテゴリ:SHOPPING( 4 )

ヨウちゃんとデート☆

3月26日(土)、ヨウちゃんとまたまたデートしてきました。
まずは先週も行った整体院へ。
この日は整体ではなく、ゲルマニウム温浴というのをしてきました。

ゲルマニウム温浴とは、有機ゲルマニウムという粉末を溶かした43度前後のお湯に
足と腕を20分間つけるというものです。
じっとしているのに全身から汗がどぅわーっと吹き出し、しかも体脂肪が約3%減る!
2時間エアロビをやったのと同じぐらいのカロリー消費(約600lcal)だそうな。
代謝もよくなるので、興味のある人はお試しあれ☆

二人して汗だくになった後は、ブラブラしたいという私にヨウちゃんがつきあってくれて
元町駅の山側、トアイースト~トアウエストあたりを散策。
まずは以前ひょっとこ斎さんが教えてくれた「樽珈屋」でお茶をしようと向かったのですが、
なんと改装工事中・・・
仕方ないのでそこはあきらめ、近くにある「SHEVRON CAFE」にて一息。
b0013897_9532098.jpg
ここは全席にアンティークのソファを使っており、
かなりくつろげます。ヨウちゃんもお気に入り♪

しばらくその店でマターリした後は、さらに脂肪を燃焼させるべく(笑)
いろんな店を回りました。
b0013897_9293967.jpg
樽珈屋と同じならびにある、Tシャツ専門店「CHEER」。
かわいくてオシャレなTシャツがいっぱいあります。
b0013897_9344717.jpg
古着屋で有名な「JUNK SHOP FACTORY」。
ただここの古着はちょっとお高めです。

他にも書ききれないぐらいの店を回ったのに、ほとんどが見るだけ(爆)
ホントは晩ゴハンも食べて帰る予定だったのですが、
散々歩き回ったせいか突然の睡魔に襲われてしまい、ヨウちゃんの希望で
センター街の本屋に行ってから、そのまま帰ることにしました。
ヨウちゃんごめんね(>_<)
来週は何かウマイものを食べに行きませう!

※今回またデジカメを忘れたので、神戸の情報サイト エキュイブなどから拝借しました。

by tachigokequeen03 | 2005-03-28 09:27 | SHOPPING

ヨウちゃん改造計画?

3月19日(土)、ヨウちゃんと三ノ宮でデートしてきました!
まずは私が普段通っている整体院へ。
ヨウちゃんは私と同じプログラマで、腰とか肩とかきっとコリまくりだろうから、
いつか一緒に行こうねと話していたのです。
お昼過ぎに三ノ宮駅で待ち合わせ、二人してボキボキ言わせて矯正してもらいました。
ヨウちゃんもこの整体院がけっこう気に入ってくれたようで、今後も頻繁には無理でも
一緒に通うことに。
さらに、そこで私がいつも仲良くしてもらってる女の先生と、
いかにヨウちゃんを女らしくするかで話が盛り上がり、今後の作戦を立てました(笑)
ヨウちゃん、覚悟しといてね( ̄ー ̄)ニヤリ

そしてその後は三ノ宮めぐり。
オシャレな雑貨屋さんを見つけ、二人でアレがいいコレがほしいとはしゃぎまくり。
b0013897_0542286.jpg
ヨウちゃんは特に小さなペンケースに
興味シンシンでした。

そして小物を買ったり服を買ったりしてあちこち回ってから、ゴハンを食べに行きました。
向かったのは私が前から行ってみたかった店、「月の雫」。
豆腐を使った料理がメインのお店です。
b0013897_0542973.jpg
私が頼んだレミーグレープフルーツというカクテル。
さっぱりして飲みやすかったです。
b0013897_0543425.jpg
「やまと豚の"こっくり肉豆腐"」。
すき焼きみたいな味でした。
b0013897_0543958.jpg
注文を受けてから作るという、
「引き上げ掬い豆冨」。
b0013897_0544428.jpg
「牛タンの“ねぎ塩炒飯”」。
ニンニクがきいてウマウマでした。

他にもいくつか頼んだのですが、豆腐はどれもかなりしっかりした味で、
ココは豆腐が好きな人にはオススメのお店です。
そしてその後も少しブラブラしてから帰りました。

最近は休日になるとほとんどバイクで走ってばっかりだったので、
久々のショッピングはめちゃ楽しかった!
ヨウちゃんお疲れさま!またデートしよね♪

by tachigokequeen03 | 2005-03-22 00:55 | SHOPPING

I Love Sweets!

b0013897_12173928.jpg
前にココを見ててずっと行きたかったケーキ屋に行ってきました!
ウチから歩いて10分ぐらいのところにある、「Peri亭」というお店です。
HPにも載ってたモンブランと、レモンタルトを買ってみました。
値段のわりにけっこう大きくて、見た目もカワイイ♪

一日に2個はキツイので、1個食べて残りは明日のお楽しみ。
早く食べたいけど・・・コレを買いに行ったのは歯医者からの帰り
しばらくおあずけです(泣)

by tachigokequeen03 | 2004-11-20 12:21 | SHOPPING

爆裂イクちゃん!(笑)

9月26日(日)、イクちゃんこじヨウちゃんにいやんカンちゃんとで南京街に行きました。
イクちゃん@政本組組長が「南京街でチヂミが食べたい!」と言ったのがきっかけ。
しかしこの日は休日ということもあって、もんのすごい人。
とりあえず目的のチヂミを探して人ごみをかきわけかきわけ進みました。
b0013897_2242479.jpg
南京街中央の広場前にて。
にいやんが食べてるのはエビ団子。
b0013897_22421832.jpg
イクちゃんはチヂミを食べてから揚げモチを購入。

このとき中央の広場でもちつきが行われており、つきたてのオモチをもらえるかも!とイクちゃんは会場へ猛ダッシュ!
しかしタダでもらえたのは子供だけで、大人は買わないとダメだったらしい。
子供と一緒に並んでたのにもらえんかったー!とカンカン。そらしゃーないで・・・(笑)
b0013897_22422642.jpg
コーラ休憩。

しばらく歩くと、人に疲れてみんなヘタレぎみ。
そうこうするうちにこじが「ゴハン炊かなアカン!」と帰り、
ヨウちゃんも「スーパーに行かなアカン!」と帰っていきました。
残ったイクちゃんとカンちゃんとにいやんと私はデザートを求め、元町駅高架すぐのシュークリーム屋に行き、にいやんはシュークリーム、残る3人はソフトクリームを購入。
なかなか濃厚で美味でしたわ♪
しかーし!ここでイクちゃんにハプニングが!
b0013897_2246079.jpg
くくく組長の顔にクリームが!(にいやん撮影)

しかもクリームが溶けてボタボタ地面にたれてました(汗)
とりあえずなんとか片付け、その後は帽子屋やら古着屋やらを巡りました。
突撃洋服店オモロかったー!
帰りはイクちゃんの知り合いがツーリング帰りに神戸に寄るということだったので合流し、ファミレスで軽くゴハンを食べて帰りました。

イクちゃん、またいろんなショップ回ろうね♪

by tachigokequeen03 | 2004-09-28 22:46 | SHOPPING