<   2004年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

爆裂イクちゃん!(笑)

9月26日(日)、イクちゃんこじヨウちゃんにいやんカンちゃんとで南京街に行きました。
イクちゃん@政本組組長が「南京街でチヂミが食べたい!」と言ったのがきっかけ。
しかしこの日は休日ということもあって、もんのすごい人。
とりあえず目的のチヂミを探して人ごみをかきわけかきわけ進みました。
b0013897_2242479.jpg
南京街中央の広場前にて。
にいやんが食べてるのはエビ団子。
b0013897_22421832.jpg
イクちゃんはチヂミを食べてから揚げモチを購入。

このとき中央の広場でもちつきが行われており、つきたてのオモチをもらえるかも!とイクちゃんは会場へ猛ダッシュ!
しかしタダでもらえたのは子供だけで、大人は買わないとダメだったらしい。
子供と一緒に並んでたのにもらえんかったー!とカンカン。そらしゃーないで・・・(笑)
b0013897_22422642.jpg
コーラ休憩。

しばらく歩くと、人に疲れてみんなヘタレぎみ。
そうこうするうちにこじが「ゴハン炊かなアカン!」と帰り、
ヨウちゃんも「スーパーに行かなアカン!」と帰っていきました。
残ったイクちゃんとカンちゃんとにいやんと私はデザートを求め、元町駅高架すぐのシュークリーム屋に行き、にいやんはシュークリーム、残る3人はソフトクリームを購入。
なかなか濃厚で美味でしたわ♪
しかーし!ここでイクちゃんにハプニングが!
b0013897_2246079.jpg
くくく組長の顔にクリームが!(にいやん撮影)

しかもクリームが溶けてボタボタ地面にたれてました(汗)
とりあえずなんとか片付け、その後は帽子屋やら古着屋やらを巡りました。
突撃洋服店オモロかったー!
帰りはイクちゃんの知り合いがツーリング帰りに神戸に寄るということだったので合流し、ファミレスで軽くゴハンを食べて帰りました。

イクちゃん、またいろんなショップ回ろうね♪

by tachigokequeen03 | 2004-09-28 22:46 | SHOPPING

和歌山通?痛?

9月25日(土)、和歌山のビルボードというレストランでミーティングがあり、屑鉄会のメンツと参加してきました。
今週だけで2回も和歌山に行ってしまいました。そのうちやたらと詳しくなるかも(笑)
昼の2時にアポロ前に集合したのはこじ、ヨウちゃん、私。
b0013897_449647.jpg
あまりの渋滞にくたびれてしまい、縁石に腰掛けるこじ。
b0013897_4491780.jpg
深井という駅前でにいやんと合流。

R28→R34→R38→R40→R26→R63→R24(はやちゃんと合流)→R15(じゅんパパと合流)で目的地に到着。
途中のコンビニ休憩ではやちゃんのバイクからガソリンがボタボタ漏れたりしたけど、応急処置でなんとか乗り切りました。

ちなみに、私には今回のミーティング参加と、もう一つ和歌山に来る目的がありました。
それはこのブログのバナーを作ってくれた信にお礼の貢ぎ物を渡すこと。
ということで用意したのはコレ。
b0013897_449334.jpg
信の大好きなカエルグッズ。
つっつくと手足をジタバタさせてめちゃカワイイのです。
b0013897_449451.jpg
いたく気に入ってくれたようで、もうニヤケっぱなし(笑)
b0013897_450856.jpg
もう手放しません。(左からじゅんパパ、信、こじ)

その様子にみんな爆笑しながら、料理を注文。
b0013897_4502674.jpg
ヨウちゃんと私はトルコライスなるものを注文。
このボリュームを見よ!
b0013897_4504134.jpg
ヨウちゃんとはやちゃんとにいやん。
にいやんがっつきすぎ(笑)
b0013897_4505169.jpg
ウマー!
b0013897_451655.jpg
はやちゃんはスペアリブのステーキを注文。でかっ!!
b0013897_4511634.jpg
それをものすごいイキオイで食らいつき・・・
b0013897_4512945.jpg
ペロリと完食。さすが(笑)


食後に和歌山勢の一人であるハジメさんと合流し、有田大橋というところまで軽くナイトランをすることに。
しかし橋までは20km近くあり、めちゃ遠かった・・・(爆)
b0013897_4514534.jpg
橋近くのコンビニでハジメさんのバイクを撮影。
珍しい色のドラッグスター。これで純正というのが驚き。
b0013897_452561.jpg
タンク。なかなかシブイ色使いですな。
b0013897_4521825.jpg
最後に和歌山勢をパチリ。左からじゅんパパ、はやちゃん、ハジメさん。
ハジメさんはごっついエエ声してはりました。

その後解散となり、じゅんパパとハジメさんとは途中でお別れ。
他のメンツはR24→R63→R26のルートで帰ってきました。
R63のコンビニまではやちゃんが送ってくれました。ありがと!

今回も下道オンリーでなかなかハードなツーリングでした。みなさんお疲れ!

総走行距離:260.3km

by tachigokequeen03 | 2004-09-26 05:00 | MOTORCYCLE

BARNツーリング!!

9月23日(木)、かねてから企画していたバンドのメンバーでのツーリングを決行しました。
目的地は和歌山マリーナシティの黒潮市場。
ルートはR28→R26→R24→R42→黒潮市場→R42→R24→R26。
抜け道とか知らないのでひたすら大通りを走っていきました。所々で渋滞もあったけど、思ったほどは混まず。
あと天気もかなり心配だったんですが、少~しだけパラッときた程度であとは晴れたり曇ったりするものの雨には遭わずに済みました。
女性だけのツーリングって初めてだったので、すごい新鮮で楽しかったです!
さらに、ヒロタはこれまでバイクで大阪市内から出たことがなく、30分以上バイクに乗ったこともなかったらしいです。
いろんな初めてがいっぱいの楽しい女だけのツーリングでした!
b0013897_2140478.jpg
イクちゃんのハーレー。車種なんだっけ?
b0013897_2141150.jpg
ヒロタのクラブマン。
b0013897_21411565.jpg
屑鉄会のみんなが見送りに来てくれました。
ありがとう♪
b0013897_21413420.jpg
コンビニにて。
にいやんが途中まで送ってってくれました。
b0013897_21454153.jpg
R26幡代北~箱作のバイパスはすごく走りやすかったです。
走りながらの撮影は初めて。ドッキドキでした。
b0013897_214687.jpg
バイパスの終点で信号待ちのヒロタとイクちゃん。
b0013897_21464239.jpg
3時間ぐらいかかってようやくマリーナシティに到着!
b0013897_21465723.jpg
黒潮市場でさっそく食材を購入。
b0013897_21471254.jpg
焼くべし!焼くべし!
b0013897_21472285.jpg
最後にバンドのメンバーで揃って記念写真。
この日はバンドTシャツで揃えてくるという気合の入れようでした。

途中では、たくさんのおっちゃんにナンパされました。
マリーナシティまでの行き方を親切に教えてくれた人も。

天王寺に戻ってきてから屑鉄会のみんなで晩ゴハンを食べて、日付が変わるちょっと前に神戸に帰ってきました。

b0013897_21474243.jpg
本日の総走行距離。
ついにこのバイクの走行距離が13000kmを越えました!祝!


ロングツーはやっぱ楽しいですな。やめられまへん。
またみんなで走るべ!!

by tachigokequeen03 | 2004-09-24 21:52 | MOTORCYCLE

占いって

みなさん信じます?
たまたま見つけた「あなたの適職ランキング」とやらをやってみました。
その結果。
b0013897_0462673.jpg
漫才師て!しかもその後に続く職業も統一性まるでナシ。
総評にはこう書いてありました。
b0013897_0473723.jpg
確かにバンドやってるからリズム感はあるとは思うけど・・・別に漫才で活かすことはないのでは。
しかも「たーのしー」で終わりかよ!ともうツッコミ所満載の占いです(笑)


ついでに「結婚相手の顔占い」とやらもやってみました。
そして。
b0013897_0553938.jpg
こんな顔の知り合いがいたら紹介してください(笑)

by tachigokequeen03 | 2004-09-22 00:54 | DIARY

またも予定変更・・・笑

9月20日(月)、前日から奈良で開催されている「バリアフリー倭(やまと)ミーティング」に行くことに。
朝10時に天王寺アポロ前に集合。
船長と15分前ぐらいに着くと、蛇にぃがすでに来てました。
b0013897_1245364.jpg
蛇にぃ。久しぶり。
b0013897_12462429.jpg
花ちゃんがようやくカスタムされて戻ってきた愛車で登場。かっちょえー!
b0013897_12463763.jpg
タンクはエグリタンクになり、こんな絵が。
b0013897_12464946.jpg
リアフェンダー。上にちょこんと若葉マークが。
b0013897_12471355.jpg
チェーンカバーはネジネジです。

そんなこんなで出発。途中でおかぴとその友人のシンさんが合流。
またこのシンさんのバイクがスゴイ!カスタムしまくり。
b0013897_12473177.jpg
シンさんの愛車。ドラッグスター250にはとても見えません。
b0013897_12474865.jpg
エンジン周り。ハデハデです。
b0013897_124806.jpg
よく見るとピエロの顔が。
b0013897_12481080.jpg
メーターいっぱい。飾りもいっぱい。

R25はものすごい渋滞してて、すり抜けしながらなんとか止まらずに行けました。
R25とR24の交差点近くにあるマクドナルドでウラちゃんと合流して、ついでにお昼ゴハンとなりました。
このときすでにお昼を回っていたため、これからミーティング会場に行ってもほとんど帰っている可能性が大きかったため、行き先を変更して奈良公園を目指すことに。
ここで蛇にぃと花ちゃんと船長が一足先に帰っていきました。お疲れ!
b0013897_12484363.jpg
奈良公園に到着。鹿も人もいっぱい。
b0013897_12485918.jpg
かわええー。

しばらくまったりしていると、仕事上がりのジャッキーが到着。
b0013897_12491633.jpg
一本一本が全部ネジレてます。すげー。
b0013897_12493788.jpg
乗らせてもらいました。手足がピコーンと(爆)
b0013897_12505125.jpg
にいやんも乗ってみる。案の定バイクがちっちゃく見えます(笑)
b0013897_1251535.jpg
やっぱ持ち主が乗るとしっくりくるね。
b0013897_1325572.jpg
ジャッキーのバイクを自分のみたいに説明するウラちゃん(笑)

渋滞を避けるためにしばらく時間をつぶし、R24沿いのサイゼリヤで晩ゴハンを食べて帰りました。
ところが!帰りに寄ったコンビニでにいやんがギックリ腰になってしまい、しばらくここで休むことに。
b0013897_133969.jpg
腰が痛くて笑いたくても笑えないにいやんを見て、さらに笑わせようとするこじ。

痛みが少しマシになった頃に帰ってきました。
走行距離は160kmぐらい?
まぁまぁガッツリ走った方かな。みなさんお疲れ!

by tachigokequeen03 | 2004-09-21 13:03 | MOTORCYCLE

アスレチックツー!のはずが・・・

今日は黒船長の企画で、六甲山にフィールドアスレチックをしに行くことに。
集まったのはこじ、ヨウちゃん、私。
タオルやら着替えやらいろいろリュックに詰め込んで、黒船長んちから近い尼崎のローソンに集合しました。
本当は朝から行くハズだったのが、企画者が昼まで寝てたために午後からに変更(爆)
b0013897_21151921.jpg
こじのドラスタに乗るヨウちゃん。こじはどんべぇを食べてます。

途中でフロントラインのみえちゃん、やっさん、モトミちゃん、よっCとも合流して(4人は車)場所に着いてみたら・・・受付時刻を過ぎてて入れず(泣)
そこで急遽、近くにあった六甲山カンツリーハウスに行ってみることに。
ここはけっこう広くて色々遊ぶとこがありました。とは言ってもちっちゃい子向けばっかり。
とりあえずゴーカートで遊んでみました。
b0013897_21202639.jpg
歩き回った後のまったりタイム。
b0013897_2121528.jpg
今日行ったのはこんなとこ。昼寝には最適やろうなぁ。
b0013897_11435284.jpg
みんなを撮ってる黒船長。と、なぜか泣きそうな顔をしてるこじ。
b0013897_2122528.jpg
秋の空って感じやねぇ・・・

帰りに前から行ってみたかった六甲ガーデンテラスに行ってみました。
しかしここも人でいっぱい。連休やからしゃーないけどねぇ。
あと山道はめっさ寒かった!これからは長袖のはおりものを持っておかなくてはっ。





☆本日のベストショット?その①☆
b0013897_21224043.jpg
黒船長、コワイ・・・

☆その②☆
b0013897_2254561.jpg
こじの顔がオブジェのようです(笑)黒船長撮影。
その後ろはヨウちゃんと私。

by tachigokequeen03 | 2004-09-19 21:26 | MOTORCYCLE

バナー!

できました!
WEBデザイナーの信にお願いして作ってもらいました。
すんごいかわいくて感謝感激です!
b0013897_11504735.gif
b0013897_11493533.gif
いっぱい作ってくれた中から、悩みに悩んでこの二つをセレクト。
私はこういうセンスがないので、尊敬するわぁ。

by tachigokequeen03 | 2004-09-18 11:57 | DIARY

まいどおなじみ

ナイトランでございます。
今日の参加者はこじ、ヨウちゃん、黒船長、じゃっき、イクちゃん、ちょみちゃん、にいやん、マルコさん、おかぴ。
今日の目的地は鶴見緑地。
イクちゃんパパ情報によるとでっかい滑り台があるということなので、行ってゼヒ滑ってみようということに。
信はこじのタンクをもらって早々に帰っちゃいました。また走ろうねん。
b0013897_345440.jpg
船長は今日は車で参加のため、スーツで登場。
ツナギ姿しか見たことなかったからなんかヘン・・・(笑)
b0013897_3525338.jpg
途中のコンビニにて。


鶴見緑地に着いたものの、滑り台が見つからない。とりあえず遊具置き場で木馬に乗って遊んでみました。
b0013897_352218.jpg
大ハシャギのこじ。キャッキャ言うてました。
b0013897_3514458.jpg
レーサー?
b0013897_3513175.jpg
イクちゃんもすっげゴキゲン(笑)
b0013897_3511283.jpg
私も地味~にやってみました。意外とコワかった。

で、明日仕事の人もけっこういたので、2時ごろには解散とあいなりました。
私は梅田あたりでタクシーの大渋滞に巻き込まれ、家に着いたのは3時前でした。つかりた。

by tachigokequeen03 | 2004-09-18 03:54 | MOTORCYCLE

スタジオ

b0013897_23354781.jpgBARNのスタジオ練習してきました。
スタジオに入る回数もだいぶ増え、いろんなアレンジを入れたりする余裕も出てきたり。
それにしてもBARNの曲って、コードの展開がかなり予想外でビックリします。
でもやっててかなりオモロイ☆
ライブで失敗しないためにも、今のうちにきっちりやっとかないとねっ。
あと、バンドでTシャツも揃えました♪
もう気合いバリバリです(笑)

by tachigokequeen03 | 2004-09-15 23:33 | MUSIC

またまたナイトラン!

行ってきました。
行き先は西宮のヨットハーバー。
ここは夜にしか来たことないなぁ・・・たまには昼にも来てみたい。
ダックの誠二くんやら京都からウラちゃんやらも来てたけど、写真撮ってませんでした・・・ごめんちゃい。
b0013897_204583.jpg
見るたんびに弾薬ケースが増える黒船長のスティード。どんだけ増えるねん。
b0013897_205555.jpg
こんなとこにもついてるし・・・
b0013897_2064230.jpg
こっそり撮ろうとしたのにばっちりポーズとられてしまいました。
b0013897_2072829.jpg
ナイトランの前にファミレスにて腹ごしらえ。がっっっつり食べました。
b0013897_2084734.jpg
黒船長がシアワセそうに食べてます(笑)
b0013897_2010093.jpg
ヨットハーバーに到着。こじがポテチむさぼってます。
b0013897_20103743.jpg
和歌山からはるばる来たはやちゃんはグッタリ。

帰りは15分で家に着きました(笑)
みなさんおつかり!

by tachigokequeen03 | 2004-09-12 20:13 | MOTORCYCLE