<   2004年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

スタジオ2回目!

今日はseijiくんバンドの2回目のスタジオでした。
相も変わらず「おぇ」「ゲッケイカン」の連発。
でも前回よりもさらに息が合って、かなりエエ感じに仕上がってきました。
前の写真がブレていたとかなり根に持っていた「キンさん」ことトオヤマさんを今日はいっぱい撮りました(笑)
b0013897_17274735.jpg
休憩中に腹ごしらえ。
ハラペコだったらしく、鼻にクリームつけながらかぶりついてます。
b0013897_19374048.jpg
イワちゃん。(seijiくんからのもらいもの)
ピンで写るとフツーなのに・・・
b0013897_17281063.jpg
3人揃うとヘンな顔に。イワちゃんこわい(笑)
b0013897_19385366.jpg
naoくん。(seijiくんからのもらいもの)
b0013897_17283611.jpg
一緒に写ってみた。
そんなにイヤそうな顔しなくても・・・ぐすん。
b0013897_1729874.jpg
一生懸命に歌詞を覚えるキンさん。
かと思いきや・・・
b0013897_17292158.jpg
吉川晃司!
b0013897_17301156.jpg
こっちはTERUらしいです。
b0013897_17303844.jpg
誰かを撮ろうとするとみんな寄ってきます(笑)


みんなドラムにも興味シンシンのようでした。
b0013897_1731545.jpg
イワちゃん。器用に叩いてました。
b0013897_17311948.jpg
次はseijiくん。彼もなかなか。
b0013897_17313561.jpg
でも本職はBass。
b0013897_17314750.jpg
二人でジャムセッション?
b0013897_17322039.jpg
私の叩いてる様子はこんな感じ。
b0013897_17323082.jpg
最後はキレイに整列して演奏してました。
みんなどこ見てるのん・・・?(笑)
b0013897_19391419.jpg
練習後のファミレスにて。(seijiくんからのもらいもの)


最後の方でライン録りをするため、全部を通してやってみたんですが・・・しんどかった。
当日は体力もつかな・・・(汗)

そうそう、バンド名も決まりました。
その名も「The O-E」。どう読むかは言わなくてもきっとわかるでしょう(爆)

by tachigokequeen03 | 2004-10-31 17:36 | MUSIC

第1回ラーメンツー!

b0013897_14475038.jpg10月30日夜、仕事を終え、かねてからヨウちゃんと企画していたラーメンツーに行ってきました。
ツーリングなんて大げさなものではなく、ナイトランのない日の夜にうまいラーメンを食べに行こうよと言い出したのがきっかけ。
参加者はヨウちゃんと私の二人。


今回は私イチオシの店、「ふうりんラーメン」に行ってきました。
本店は芦屋駅前のR2沿いにあるんですが、この日は住吉店に。
途中で雨が降ってきて、ラーメンを食べるから暑くなるだろうと思って薄着だった私には寒さがこたえました・・・
そらライダースジャケットの下にTシャツ1枚じゃ寒いわな(爆)
ちなみにお店はこんな感じ。
(写真を撮るの忘れたので、どっかのHPから拝借しました)

ヨウちゃんはふうりんラーメンとギョウザ、私は角煮ラーメンとギョウザを注文。
ラーメン屋に食べに行くのは久々だったのもあり、んまかったー!
ここのラーメンは野菜ベースのしょうゆ味なので、あっさり志向の人にオススメです。

次の日はお互い仕事があったので、少ししゃべってから帰りました。
ヨウちゃんおつかれ!また食べに行こうね!

どなたかオススメのラーメン屋があったら教えてくださいな。ほいでみんなで食べに行きませう。

by tachigokequeen03 | 2004-10-30 14:57 | MOTORCYCLE

BARNグッズ続々♪

b0013897_130716.jpg
今日(といっても厳密には昨日か)、BARNのスタジオ練習でした。
そのときにイクちゃんがおそろいのリストバンドを持ってきてくれました。
イクちゃんの知り合いがショップを経営されていて、その方がBARNのメンバーにと作ってくれたそうです。
ワンオフですよ!(←たぶん使い方まちがってる・・・笑)
表にドクロの絵があり、裏に赤で「BARN」と書かれてあります。
(ちなみに左はイクちゃん、右はヒロタの手)
Tシャツに始まり、ステッカー、リストバンドとバンドのグッズがどんどん増えてきて、ワクワクです。
今度はパッチを作ろうかって話してます。
スネピに間に合うように作れるかな?

パッチと聞いてモモヒキを連想したのは、きっと私だけじゃないハズ・・・(爆)

by tachigokequeen03 | 2004-10-28 01:31 | MUSIC

寒くなりましたね

b0013897_9273489.gifひと雨ごとに寒くなってきましたね。
最近周りでは風邪ひきさんがいっぱい。かくいう私もノドがあやうい・・・
しかーし!やることいっぱいなので風邪なんてひいてられません!

このブログを初めてはや2ヶ月。
たくさんの方が見に来てくれたり、コメントしてくれたりするのが、私にとってすごく励みになります。
また、ネタ写真提供に協力してくれるのも感謝してます(笑)

ホントにホントにありがとうございます。
今後ともご愛顧のほどを♪

by tachigokequeen03 | 2004-10-27 09:34 | DIARY

ようやくバンド始動

10月24日、来月のライブ&キャンプイベントであるSNAKE-PIT★69HEAVENに出演する、seijiくんとのバンド練習がありました。
彼がこれまで東京にいたためなかなか練習が実現せず、周りからかなり心配されてましたが、大阪に戻ってきたためようやくスタジオに入れました(苦笑)
メンバーは以下のとおり。

Vocal:トオヤマさん
Guitar1:イワモトさん
Guitar2:naoくん@1年ぶりやね!
Bass:seijiくん@相変わらず遅刻魔
Drums:私

本当はキーボード担当で黒船長もメンバーに入ってたんですが、機材の調整でイベント当日に使用できないことが判明し、今回はギャラリーとして参加することに。無念。
トオヤマさんとイワモトさんはseijiくんの古くからの友達だそうで、私はこの日が初対面でした。
二人とも気さくですごくオモロイ方々でした。
演奏するのは、懐かしどころのBOOWYとか布袋とかCOMPLEXとか。
b0013897_4393213.jpg
seijiくんとnaoくん。
b0013897_4394864.jpg
トオヤマさんとイワモトさん。


合わせてみた感想・・・
今回は最初のスタジオだったせいかみんなちょっとキンチョーしてたけど、
これまで個々でしっかり練習していたため、なかなかイイ感じでした♪
練習後はファミレスで少し遅めのお昼ゴハン。
b0013897_4405743.jpg
悪友3人。
トオヤマさんの顔がブレてた!ごめんなさい!
b0013897_441865.jpg
naoくん。


終始エロエロ全開トークで盛り上がってました・・・
心配しなくても次の練習は放棄しないから。たぶんね(笑)

しかし4時間もドラム叩きまくったためか、腕がかなり疲れました。
来週もがんばりませう!

by tachigokequeen03 | 2004-10-25 04:42 | MUSIC

たけや生誕祭!!

10月23日、いつも一緒に走っているたけやの誕生日パーティが心斎橋のBrewsky's Beer Barにて行われました。
この日は主役たけやの希望により、全員が正装で出席。
延べ30人以上?が集まって大盛り上がり。
お名前を知らない人もたくさんいたけど、すごく楽しかった!
b0013897_4141063.jpg
ケンジにぃと誠二くん。
b0013897_4142766.jpg
サミー、花ちゃん、イクちゃん。
b0013897_4143552.jpg
オノちんと私。
どっかのクラブのママとアヤシイ経営者みたい・・・(爆)
b0013897_4145644.jpg
主役のたけやと、シュウジさんとヒロシさん。
b0013897_4151079.jpg
たけやはヒゲまでおめかし。
エクステつけてます。
b0013897_4151970.jpg
主役を囲んでえらいことになってます。
b0013897_4152869.jpg
初対面のハズなのにすっかり意気投合。
b0013897_4154359.jpg
たけやへのお祝いとして出し物を披露。
この後ハダカ踊りまで始めて異様な盛り上がりに・・・
モノマネはものすごくウマかったです。
b0013897_416722.jpg
その人達からのプレゼントをつけたたけや。
隣はサミー。
b0013897_4161750.jpg
主役なのに奴隷のようなたけや(笑)
b0013897_4163435.jpg
イクちゃんと杯を酌み交わすオノちん。
これで晴れて政本組の一員に。
b0013897_416475.jpg
キレイどころに混ぜてもらいました。
イクちゃん、花ちゃん、さやかさん、私。
b0013897_417165.jpg
ヨウちゃんとらぶらぶ。
b0013897_4171960.jpg
サミーに羽交い絞めにされるこじ。
b0013897_4173424.jpg
プレゼントにもらったケーキにろうそくをつけて、みんなでハッピーバースデーの歌を歌う。
で、ろうそくの火を手で消すたけや(汗)
b0013897_4174939.jpg
そして手づかみで食べる(笑)

そしてみんな朝方までワイワイやってたそうです。
(私は途中で離脱・・・無念。)

最後に、Happy Birthday TAKEYA!!!

by tachigokequeen03 | 2004-10-25 04:18 | DIARY

ナイトラン&大試乗会!その①

10月22日の夜、いつものごとく天王寺に集まってナイトランに行ってきました。
今回、事故でバイクが2ヶ月入院しててこの日に復活した、フロントラインの醤(ジャン)が初参加!
かなりカスタムされたスティードにみんな興味シンシン。
b0013897_14494585.jpg
醤のスティードの通称「棺桶タンク」(笑)
コレを見たこじはよだれダクダクでした。
b0013897_14502993.jpg
はやちゃん@和歌山と同じストレッチパイプがついてます。
しかも400ccとは思えない音が出ます。
b0013897_14504353.jpg
シーシーバーには剣がささってました。
凶器にはならないのでご安心を。
b0013897_14514195.jpg
右が醤。二人とも190cm超えてます。
ここに私が入ると・・・
b0013897_14515652.jpg
この身長差(笑)
b0013897_14552510.jpg
ハーレム状態でウハウハ。

今日の目的地は南港。
ATC内のコンビニで晩ゴハンを買い、食べながらウダウダ。
b0013897_14522157.jpg
ヨウちゃんが必死に攻撃するも、長身の醤に片手で止められ(笑)
b0013897_1452349.jpg
seijiくんのローライダー。
暗がりの中で撮ったから、エロさ倍増(笑)

そうこうしていると、まひろ、誠二くん、あっちゃんが登場!
b0013897_1453344.jpg
まひろ「あれ、船長タバコは?」
seijiくん「オレの吸うか?」
船長「いや、オレはこれでええねん(ほじほじ)」
・・・と言ったかどうかは知らない。
b0013897_151776.jpg
タムロってるとこをパチリ。ちょみちゃんアヤシイ(笑)
b0013897_14574810.jpg
イクちゃん@組長が下っ端を説教中。

今回はスティードが4台も来てたので、とりあえず撮ってみました。
b0013897_1513819.jpg
黒船長の。
b0013897_15453100.jpg
イクちゃんの。
b0013897_155683.jpg
ちょみちゃんの。
b0013897_15526100.jpg
最後に醤の。
てかキミらジャマ(笑)
b0013897_1554541.jpg
暴走族?
b0013897_156236.jpg
醤の後ろに乗ってみる。足の長さの差は歴然(泣)
b0013897_1561729.jpg
アホの子が2人(笑)


そしてみんなのバイクで大試乗会が始まっていくのです・・・
続きはその②で!

by tachigokequeen03 | 2004-10-23 15:08 | MOTORCYCLE

ナイトラン&大試乗会!その②

さて、試乗会の様子です。
ナイトランごときでなんで2部構成やねん!というツッコミはナシでよろしく(笑)
b0013897_3342322.jpg
ちょみのスティードに乗るこじ。
b0013897_3344375.jpg
続いてあっちゃん。
b0013897_335191.jpg
船長のスティードに乗る醤。
しかし足が長すぎてハンドルが切れません。
b0013897_3351878.jpg
「こうやったらいけるやん!」ってそれリアシートに座ってるし!
b0013897_3353564.jpg
醤のスティードに乗るこじ。
b0013897_3355488.jpg
続いてにいやん@島木譲二
b0013897_3361279.jpg
ヨウちゃん。
b0013897_3363115.jpg
seijiくんのローライダーにも乗ってみる。
まずイクちゃんから。フラフラしてて見てる方がコワかった・・・
b0013897_3365855.jpg
ヨウちゃん。
何に乗ってもサマになります。
b0013897_3384532.jpg
ヨウちゃんのデスペラードに乗ってみる醤。
チャリンコみたい・・・
b0013897_339365.jpg
ヤンキーが3人。
手前から醤、まひろ、ヨウちゃん。
b0013897_3395610.jpg
VIBESショット?


そんな感じで2時過ぎまで爆音をとどろかせながら走り回ってました。
みんなおつかり!

by tachigokequeen03 | 2004-10-23 15:00 | MOTORCYCLE

台風一過

b0013897_1363013.gif今回の台風はスゴかったー。
この台風23号はトカゲという名前らしいです。
てかなんで名前をつけるのか謎・・・

昨日はバンドの練習ができませんでした。
その代わり、次回に練習する曲を一つ増やしました。その名も「ハクサイロック」(笑)
BARNはオモロイ歌がいっぱいあります。
「イガグリくん」
「ポンコツライダー」
「言うだけ番長」
などなど。

パンクロックなので歌詞を聞き取るのは難しいけど、ノリながら歌詞も聞いてみてくださいね。

by tachigokequeen03 | 2004-10-21 10:50 | DIARY

初MODツー!その①

10月17日、MOD GARAGEのツーリング「俺達、風になれるのかなツー」に参加してきました!
天気は秋晴れのものすごくいい天気♪
ルートは六甲~有馬。
私の家からは20~30分とめっさ近い(笑)
かといって現地集合だとみんなと走れなくてつまらないので、ちょっと遠回りしてみました。

集合場所は鶴見緑地近くと宝塚の2ヶ所。
私はR2→R171→R114(西宮街道)→R176を通り、第二集合場所の阪急宝塚駅前に向かいました。
着いてから停める場所を探しているときに久しぶりに立ちゴケをしてしまい、ガソリンはボタボタこぼれるわ、ウォレットチェーンはちぎれて再起不能になるわ、ちょっとヘコみました(泣)
起こすのを手伝ってくださった通りすがりの方、ホントにありがとうございました!
そうこうするうちに続々と集まってきて、コケたときのヒザの痛みも忘れ、ワクワクしてしまいました。
b0013897_21351128.jpg
Toshiさんとにいやん。圧巻のひとこと(笑)
b0013897_21354816.jpg
ToshiさんのEVO RIGID。今まではネットでしか見たことなかったのですが、
ついにホンモノを拝むことができました!
b0013897_21364222.jpg
横から見た図。
b0013897_2136831.jpg
さらにお願いしてまたがらせてもらいました。
フロントフォークの迫力が伝わるかな?
b0013897_2137299.jpg
ロメオさんのローライダー。
スタージス88という、希少な型にカスタムされているそうです。
b0013897_2137174.jpg
宝塚駅前を占拠。
b0013897_21373043.jpg
COOL DUCKのメンツも参加。
一見すごくフレンドリーですが、実はドロドロらしいです(ホンマかいな・・・笑)
b0013897_21374655.jpg
花ちゃんがナンパして連れてきた(笑)あっちゃん。
b0013897_21375994.jpg
彼女のDSC4。ノーマルですごく走りそう。


予定通り10時半にはそろい、いよいよ出発!
20台以上のでっかいバイクが宝塚の街中を駆け抜けていきます。
かなりマイナーな道を走っていたため、途中で信号で途切れた後続組がはぐれてしまうハプニングがあったけど、無事に合流でき、六甲の山道をステップやらマフラーやらフレームやらガリガリ削りながら走っていきました。
しかしいい天気とはいえ、やはり山道はもんのすごく寒かった!
あまりの寒さにケンジにぃ@COOL DUCKが脱輪してしまうほど(笑)←私は前の方を走っていたため見れず。残念。

しばらく走り、六甲ガーデンテラスにて休憩。
後続隊が遅れていたため、お迎えに行こうと慌てて向かったら、駐車場を出たすぐにすれ違い(爆)
一人で入り口まで降りてUターンしてきました・・・後続隊の人らに「どうしたん?」て目で見られてたのがむなしかった・・・(泣笑)
b0013897_21391218.jpg
少し霞んでたけど、いい景色♪
b0013897_21393069.jpg
今回一番目立ってた二人(笑)を囲んで。
左からたけや、にいやん、イクちゃん、Toshiさん、サミー。
b0013897_2139403.jpg
さらにもう一枚。手前はBJヤス。
b0013897_21395421.jpg
ネコも景色をながめてました。


30分ほどしてオナカもすいてきたので、山を越えてから途中のファミレスにて昼食。
このちょっと前にロメオさんが離脱。お疲れさまでした!
昼食後しばらく走り、最終目的地の有馬に到着。
駐車場がいっぱいだったため、少し広くなっているところを探して停めることに。
b0013897_21401266.jpg
休憩所?の前がえらいことに。
b0013897_21403237.jpg
温泉に入ったり、おみやげ屋をまわったりして、しばらくマターリ。


で、ボチボチ帰ろうかということになり、みんなで大阪のサミー邸にてタコヤキパーティをするべく向かいました。

パーティの様子は・・・その②にて!

by tachigokequeen03 | 2004-10-18 10:18 | MOTORCYCLE