<   2004年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

たけや企画ラーメンツー!

11月29日(月)、たけやの企画でラーメンツーがありました。
夜8時に梅田のラウンドワンに集合。
この日の参加者はたけや、まひろ、ケンジにぃ、オノちん、誠二くん、花ちゃん、あっちゃん、ちょみちゃん、私の9人。
誠二くんはみんなが遠出するものと思ってたらしく、もともとお見送りの予定だったとか。
でもラーメン屋までは歩いて行くことが判明し、急遽連行されることに(笑)
b0013897_23124813.jpg
オノちんのハーレー、初めて目の前で見ました。
キック式でしかもジョッキーシフト。
b0013897_2385519.jpg
エンジンをかけた状態で乗ってみたたけや。
振動で酔ったそうです(笑)
b0013897_23231463.jpg
みんな興味シンシン。
b0013897_23103923.jpg
あっちゃんと私。

行き先は私が先日このブログで紹介していた「あらうま堂」。
豚骨ベースの味噌やらしょうゆやら塩やらいろんな味のがありました。
b0013897_23155944.jpg
私が頼んだのはあっさりめの「たまゆラーメン」。
b0013897_2316953.jpg
あっちゃんはこってりの「角煮ラーメン」。

ちょみちゃんは私のよりさらにあっさりの「ワンタンメン」を注文。
写真も撮ったけど、残念ながらブレちゃってました・・・
あと、私が持参していたクーポンでギョウザも注文。
他のみんなは別のテーブルだったので何を食べてたかは知りません・・・(^-^;
しかしここのラーメンはかなりウマかった!また来ようっと♪

ちょみちゃんは風邪気味のため、ラーメンを食べて先に帰りました。おつかれ!
オナカがいっぱいになったら、近くのプールバーでビリヤード大会。
何せ数ヶ月ぶりだったもんでなかなか当たらず(泣)
みんなも久々だったみたいで、思うようにゲームが進みませんでした(笑)
b0013897_2319763.jpg
漫画「グリーンヒル」を再現(笑)
b0013897_23192285.jpg
たけやは慣れたもので、かなりウマかった!
b0013897_23202816.jpg
あっちゃん。
b0013897_23205978.jpg
ケンジにぃ。
b0013897_23211160.jpg
ケンジにぃのショットのときは、みんなでジャマしてやりました(笑)
b0013897_2322072.jpg
オノちんがあっちゃんにレクチャー中。
まひろはしっかりカメラを意識してます。
b0013897_2325415.jpg
誠二くん。
b0013897_23255293.jpg
オノちん。
カッコつけてるのかアホ面なのかわかりません(笑)
b0013897_2326547.jpg
花ちゃん。
b0013897_23261682.jpg
私も撮られてました。

私は電車で来ていたため、11時ごろに先に帰ってきました。
その後はみんなどうしたのかな・・・?

やっぱ寒い日は「みんなでラーメン」が最高やね!
私の薦めたラーメン屋がみんなにも気に入ってもらえたのでよかったよかった♪
またこんな感じでグルメツーやろうね!
企画のたけやもお疲れさんでした!

by tachigokequeen03 | 2004-11-30 09:37 | MOTORCYCLE

兵庫県横断グルメツー! その①

11月28日(日)、クールダックのヒロにぃ企画のツーリングに行ってきました!
今は牡蠣がオイシイ時期なので、食べに行こう!ということで、目指すは姫路のちょっと向こう、兵庫県揖保郡御津町というところにある魚屋、「堀市」。
ここはすぐ近くの室津漁港から獲れる魚介類をその場でBBQできるというお店なのです。
参加者はクールダックからヒロにぃ、ジャッキー、ガリくん、にくお、まみちゃん。
フロントラインからダイちゃん、私。合わせて7人です。
朝8時、梅田の南海部品に集合。
ダイちゃんとにくおは途中で拾います。
b0013897_23444572.jpg
まみちゃんひさびさ!ということで、
まみちゃんのエストレアを撮ってみました。
b0013897_2351169.jpg
タンクのロゴにはラメが入ってカワイイ♪
b0013897_23521270.jpg
ガリくんのバルカンドリフター。リアを強調してみました。
b0013897_17237.jpg
こんなハイカラなタコメーターがついてました。

R2→第二神明(大蔵谷~明石西、¥100)→加古川バイパス→姫路バイパスを走ります。
途中、姫路西SAにて休憩。
このとき、フロントラインのメンツと遭遇。
彼らは今日姫路の山にゴーカートに乗りに行く予定なのです。
その企画は当然私も知っていたのですが、車で走るよりバイクで走る方を選択させていただきました・・・ごめんちゃい。
b0013897_18138.jpg
左からモトミちゃん、ともみちゃん、ひっしー。
b0013897_184050.jpg
みえちゃん、やっさん、オノちん。
うわ、よっCもいたのに写ってなかった!スマン!

しばらくしゃべって彼らは昼食に、私たちは再び走り出します。
姫路バイパス→太子龍野バイパス(~福田IC)→R179→R27→R250と進みます。
b0013897_185437.jpg
信号待ちにて。
b0013897_19137.jpg
隣のまみちゃんをパチリ。

「七曲り」という、ワインディングが続く海沿いの道(ココは景色がすごくキレイ!ドライブにオススメのコースです)を抜け、目的地のお店に到着!
駐車場に入るときにすでに魚を焼くイイにおいがしてました。
b0013897_19587.jpg
魚介類がいっぱい!しかも値段も手ごろ♪
b0013897_110696.jpg
牡蠣もまんちくりん。この大きさで1個100円てかなり安いのでは?
b0013897_1102681.jpg
好きなのを買って焼きまくります!
b0013897_1103778.jpg
他にもお寿司やフライなどメニュー豊富♪
ウニとイクラ、びっくりするぐらいウマかった!
b0013897_1114158.jpg
みんな「ウマー!」を連発。
左からダイちゃん、まみちゃん、ジャッキー。
b0013897_1114965.jpg
ガリくんとにくお。
b0013897_112536.jpg
私もヒロにぃと写ってみる。
ヒロにぃは売ってたおにぎりを食べてます。


一人あたり1500~2000円ぐらいで、オナカいっぱい食べることができました♪
実はこの店、去年の夏ぐらいに行こうとして雨で行けなかったため、今回リベンジに使わせていただきましたm(_ _)m
やっぱり来てよかった!

まだまだ走りますよ!→その②へ!

by tachigokequeen03 | 2004-11-28 23:44 | MOTORCYCLE

兵庫県横断グルメツー! その②

オナカいっぱいになって少しまったりしてから、R250をさらに岡山方面に進み、途中、道の駅「あいおい白龍(ペーロン)城」に立ち寄ってから、赤穂城跡を見に行きました。
赤穂市は兵庫県と岡山県の県境すぐ近くのため、兵庫県をほぼ横断したようなもの。
でも意外と近いっしょ?・・・と思ってるのは私だけ?(爆)
b0013897_122581.jpg
駐車場で全員整列!奥は大石神社。
もともとは忠臣蔵で有名な大石蔵之助の屋敷だったとか。
b0013897_1221659.jpg
赤穂城跡はこんな感じ。エエ眺めです。

ココには抹茶の飲める茶店があると聞いていたため、それを伝えるとガリくんが「めちゃ行きたい!」と食いついてきました。
実はガリくん、抹茶味のお菓子とかが大好きでよく食べるものの、ホンモノの抹茶は飲んだことがないそう。
抹茶好きは私も負けてないので、なんとしても飲みたい!とお城跡の散策もそこそこに、ひたすら茶店を探しました。
「抹茶・・・抹茶・・・」とつぶやきながら(怖)
そしてようやく発見!ガリくんに怒られずにすみました(笑)
b0013897_1222713.jpg
にくおは長距離を走って疲れたのか、マジ寝してます。
b0013897_1223856.jpg
同じくダイちゃんもグッタリ。
b0013897_1224926.jpg
ジャッキー、ガリくん、まみちゃん。
ジャッキーが持ってるのは抹茶の食券です。

そして念願の抹茶にありつけました!
このあたりの名物、塩見まんじゅうとのセットで500円。安い!
抹茶を頼んだのはジャッキー、ガリくん、私の3人。
お手前についていろいろ説明しながら(一応習ってたもんで)、みんなでいただきました。
b0013897_123297.jpg
これがその抹茶セット。こぶ茶もついてます。
b0013897_123934.jpg
おいしかったー!久々に抹茶を飲んでほっこりしてます。
b0013897_1231598.jpg
お城跡の前にたたずむヨウ様(笑)
b0013897_123267.jpg
夕日とともに。この日はホントにいい天気だった!

そしていろんなカッコでの写真撮影をし、赤穂を後にしました。
帰りは行きとルートを変え、R90→R2→太子龍野バイパス→姫路バイパスをひた走ります。
日が沈むと一気に気温が下がり、めちゃ寒かったです。
そして姫路西SAで休憩していると、強盗に襲われてしまいました!
b0013897_124165.jpg
キャー!!
ってのは冗談。実はガリくん(笑)


そんなことをしつつSAを出発。
帰り際、ガリくんの知り合いが工房を持ってて東加古川に住んでるらしく、そこに置いてあるタイヤを見たい(?)からみんなで行こう、ということになり、加古川バイパスを途中で降り、その人の家へ向かいました。

続きはその③へ!

by tachigokequeen03 | 2004-11-28 23:43 | MOTORCYCLE

兵庫県横断グルメツー! その③

工房に着いてビックリ!ものすごい数のパーツやバイクが置いてありました。
私は細かいパーツや配線についてはよくわからないけど、とにかくスゴイってのは十分わかったので、とりあえずいろんな角度から写真を撮らせてもらいました。
詳しい人にはきっとヨダレダクダクの光景なんでしょうな。
ガリくんがココにほぼ毎週通いつめるのもわかる気がする・・・
みんなも興味シンシン。
b0013897_12566.jpg
これはカスタムバーニングにも載ったそうです。右側がフロント。
まるでAKIRAとかガンダムとかの世界のよう。
b0013897_1251524.jpg
リア部分だけでも軽く1000万円はするとか!ひぇー!
でも「お金には替えられない」って。そらそうだろなぁ。
b0013897_1252366.jpg
そしてその車体にはガリくんのステッカーが。
彼も製作に携わっていると聞き、さらにビックリ。
b0013897_1281370.jpg
ハンドルは戦闘機とかに搭載されるマシンガンの操縦器を流用。
いずれはこのハンドルをドライバーが乗るときに上がるようにしたいそうです。
b0013897_1253190.jpg
その名残で「GUN」と書いてあります。ホントに撃ったりしないよね?(汗)
b0013897_1254926.jpg
トリプル周辺。
b0013897_1282320.jpg
ハーレーのEVOエンジンを積んでいるそうです。
b0013897_1283280.jpg
前から撮影。ヘッドライトも変わってます。
b0013897_1284496.jpg
もう一台、スゴイのがありました。
フレームにはスムージングというのを施してるそうです。
b0013897_1285298.jpg
極太リアタイヤ。サイズは250って言ってたかな?
b0013897_129117.jpg
スポークは掃除しやすそうでした(爆)
b0013897_1291027.jpg
プリズムタンクというやつだそうです。
これは一面ずつ切り出し、溶接して作ったものだとか。
ビミョーにカーブしてるのがまたスゴイ。
b0013897_1291760.jpg
フロント部分。
b0013897_1292493.jpg
エンジン周りを左サイドから。
これもEVOエンジンだそうです。
b0013897_1293092.jpg
右サイドからも。
b0013897_1293859.jpg
変わったデザインのタンクとフレームを発見。
b0013897_1294522.jpg
これはタンクをくりぬき、黄色と赤で色づけし、
黒のタンクにかぶせてあるそうです。

見てる間中、「ほぇ~」「すげ~」しか言葉が出てきませんでした。
しかもこの工房を持ってる方は、これらをすべて趣味で作っており、商売は一切していないそうです。
好きなことで儲けたくない」のだそうです。
バイク好きにとっては、理想的な姿なのかもしれへんなぁ・・・

1時間ほどその工房でいろんなカスタムパーツの話を聞いてから、おいとましました。
R250→R2で神戸まで戻り、ウチのすぐ近所のラーメン屋「鳳鳴軒(ほうめいけん)」に行きました。
ここは豚骨ラーメンの店で、個人的にはかなり好きなお店の一つです。
b0013897_1295577.jpg
ちゃーとろめんというラーメンを注文。
ここは希望すればスープをこってりにもしてくれます。

ラーメンで体を温めてから、みんな帰っていきました。
私は店からバイクで1分程度で帰れるため、途中の信号でみんなをお見送り。

いやー、今回のツーリングはウマイもん食べたりキレイな景色見ながら走ったりすんごいカスタムを見れたりと盛りだくさんでした!
参加されたみなさま、お疲れさまでした♪
今回のツーリングの機会を設けてくれたヒロにぃにも感謝!
またどっか行きませう!!

総走行距離:293.5km

by tachigokequeen03 | 2004-11-28 23:40 | MOTORCYCLE

BARNライブ2回目!

b0013897_9262033.jpgライブ告知します!
来月12月22日(水)、前回と同じくCLUB WATERにてライブをします。
詳細は以下のとおり。

★JOE STRUMMER追悼★
日時:2004年12月22日(水)
   19:00開場 20:00開演
料金:前売1500円、当日1800円
   (ドリンク代500円別途必要)
出演バンド:DEAD FOUR 13 / THE BILLY
       / Country Corn / アドコッツ / the soap
       / HIGH TIMES(東京) / Stickle Back Bone
       / BARN

今回のは、おととし亡くなったThe CRASHのボーカル兼ギタリストであるJoe Strummer(ジョー・ストラマー)の追悼ライブです。
BARNはThe CRASHの曲を少しと、BARNオリジナル曲をやる予定です。
場所の詳細については、コチラを参照してください。
平日なのでなかなか時間を作るのは難しいと思いますが、CRASH好きな人、ライブで騒ぎたい人はゼヒゼヒおいでませ♪

by tachigokequeen03 | 2004-11-25 09:29 | MUSIC

MagicalGate忘年会!その①

11月22日(月)、和歌山のはやちゃん率いるMagicalGateの忘年会に参加してきました。
ホントはイクちゃんら政本組と一緒に行くつもりが、イクちゃんは風邪でダウン。
花ちゃんも結局行けなくなったようなので、まひろと行ってきました。
行きのルートは天王寺を16時に出発し、R28→R2→R26で下道を延々と。
b0013897_20233574.jpg
途中の幡代北という交差点にあるコンビニで休憩。
b0013897_20234036.jpg
はやちゃんと電話をしながら、地図で合流場所を確認。

日が出てるうちはまだ寒さはさほどでもなかったけど、日が沈んでしまうと一気に冷え込んできます。
特にR26の幡代北~箱作のバイパス、和歌山市街手前の山はもんのっすごい寒かった!まひろも冷風でオデコがかなり痛かったそうな。半キャップってシールドできへんもんねぇ・・・
そんなこんなで、ようやく和歌山市内に入り、紀ノ川大橋を降りてすぐ、R15との交差点にあるイエローハットに到着。18:45ぐらいだったかな?
ここではやちゃんと合流。じゅんパパも迎えに来てくれました。
b0013897_20234586.jpg
はやちゃんのバイクにどっかで見たことあるステップボードが。
オノちんのをまねっこしたそうです。
b0013897_20235189.jpg
パッと見はわかりにくいけど、じゅんパパのナンバープレートが
ナナメになってました。
b0013897_20235938.jpg
まひろ、はやちゃん、じゅんパパ。

そうして二人の先導のもと、忘年会の会場である「HaRaNa」に到着。
アメリカの西海岸を連想させるような、オシャレなカフェレストランでした。
b0013897_20241515.jpg
まひろが車に轢かれてもうた!!
なーんてのは冗談で、お店のディスプレイの前に横たわってるだけ(笑)

お店に着いたのは7時ちょっとすぎ。
しばらく時間があったので、中でおしゃべりしてました。
開始予定の20時頃になると、みんな続々と集まってきました。
b0013897_202420100.jpg
信は仕事帰りのためスーツ姿。
でもなんでモデル立ち?(笑)
b0013897_20243430.jpg
はちべいさんとだいごろさん。
二人は幼稚園からのつきあいだそう。スゴイ。
b0013897_2025432.jpg
左からルミちゃん、DragMachineさん、はやちゃん、じゅんパパ。
じゅんパパの頭にボウリングのピンが刺さってる・・・(笑)
b0013897_20242720.jpg
ゴチソウの数々♪
b0013897_202593.jpg
配線が収集つかなくなってえらいことになってた
たけしくんも30分ほど遅れて到着。

ここでたけしくんが仕込んできてくれたゲームをすることになりました。
シュークリームの中に、二つだけ当たりがあるのでそれを当てようというもの。
その二つの中身とは、
第1位:ワサビまんちくりん
第2位:ニンニクまんちくりん

どちらもクリームはすべてたけしくんが吸い出し(笑)、それしか入ってないらしい。
b0013897_2025154.jpg
これがそのシュークリーム。周りは景品です。

みんなドッキドキで口にほおばります・・・そして!
みごと栄えある第1位を獲得したのは!
b0013897_20252374.jpg
まひろ@政本組代理。
本気でムセてました。しかも涙目・・・カワイソウに(笑)

そして第2位は!
b0013897_20254788.jpg
古田っち。
この後半径1mはニンニクのにおいが充満してました(汗)

第1位の商品は、メッキ磨き剤か新米。まひろはメッキ磨きを選択。それと・・・
b0013897_2025527.jpg
小倉○子の写真集(たけしくん使用済み)もゲット。
b0013897_20255983.jpg
新米が残ったので、お願いしてもらっちゃいました。
ラッキー。たけしくんありがとう♪
b0013897_2026517.jpg
デザートにたけしくん大絶賛のモンブランを食べました。
丸いのを想像してたのでちょっとビックリ。でもんまかった♪


お店の閉店時間が近づいてきたので、そろそろ出てちょっと走ろうかということに。
続きはその②にて!

by tachigokequeen03 | 2004-11-23 20:25 | MOTORCYCLE

MagicalGate忘年会!その②

みんなで走りに行く前に、お店の前で写真を撮ろうということに。
まずはバイクの集合写真を撮るために、各自バイクを整列させました。
その最中、バイク撮影会も。
でもお店が車道に面しており、全体を撮るには車道に出なければならず、車の通りも多かったため、じゅんパパが押しボタン信号を赤に変えてくれた(!)おかげでたくさん写真が撮れました。
b0013897_20282889.jpg
DragMachineことDMさんは今回カブにて参加。
そのためか、バイク集合写真に入れるのを頑なに拒んでました(笑)
b0013897_20283578.jpg
バイクの移動中に、はちべいさんを撮ってみました。
愛車はヘリテイジ・ソフテイル・クラシック。
後ろの二人、編集するまで気づかんかった・・・(笑)
b0013897_20284012.jpg
だいごろさんのスティード。
実はこのバイク、はちべいさんのを譲り受けたものだそうです。
b0013897_20284555.jpg
前と変わってる気がしたので、どこカスタムしたん?と聞いたら
タンク以外全部」と。さすがだいごろさん。
b0013897_20285063.jpg
和歌山勢の鼻のほじり方は気合が違う・・・気がします(笑)
左からDMさん、じゅんパパ、だいごろさん。
b0013897_20285641.jpg
バイクの集合写真です。フラッシュたかない方がキレイに撮れました。
b0013897_2029757.jpg
アングルを変えてもう一枚。
b0013897_2030114.jpg
たけしくんのバルカン。死にかけだそうです。
b0013897_20301786.jpg
信、はやちゃん、じゅんパパ、たけしくん。
b0013897_20302358.jpg
そんな様子をボーっと眺めるまひろ。
長距離を走った疲れが出てきたかな?
b0013897_20302861.jpg
最後にみんなで集合写真。真ん中にお店のマスターも入ってもらいました。
うわ、じゅんパパがブレちゃった!ごめんなさい!

てなわけで、みんなで目指すはマリーナシティ。すぐそこです(笑)
途中、じゅんパパは愛息子の待つ家へと帰っていきました。おつかれ!
残りのメンツはマリーナシティの駐車場へ行きました。ここは思いっきり海に面しているため、風が冷たかったー。
そして、ここでたけしくんがやってくれました。
b0013897_20303663.jpg
自販機にお札の半分だけ持っていかれてしまいました。
残ったお札を持ってボーゼンのたけしくん。
b0013897_20304216.jpg
変質者が一人。
b0013897_20305058.jpg
さらに変質者がもう二人。
ではなくて、自販機の横が風が来なくてあったかいらしいです。

そしてしばらくみんなでしゃべっていると、はじめくんも来てくれました!
b0013897_2030562.jpg
はじめくんとその仲間たち(笑)

さらにまったりしてると1時を回ったため、そろそろお開きにしようかということに。
まひろと私は高速の入り口まではやちゃんに送ってもらいました。
そして阪和道(和歌山~泉南、¥450)→R29(高砂あたりでまひろと別れ)→R43で4時ちょっとすぎに自宅に帰りました。

今年、和歌山にもう何度行ったかわかりません(笑)
でも毎回いろんな人と知り合いになれて、楽しい時間を過ごせました!
今回も例に漏れず。
忘年会に参加されたみなさま、お疲れさまでした!
それと、混ぜてもらってありがとうございました!
まだまだ遊びに行くので、今後も相手してやってくださいね♪

総走行距離:207.8km

by tachigokequeen03 | 2004-11-23 20:20 | MOTORCYCLE

MOD武庫川BBQツーリング!その①

11月21日(日)、MOD GARAGE主催のBBQツーリングに行ってきました!
朝10時にコーリン集合。
フロライのジャンとオノちんを誘ったんですが、オノちんはこの日大型二輪免許の卒検だったため、参加できず。
そういや受かったんかなぁ・・・
b0013897_755812.jpg
あっちゃん久しぶり!
b0013897_76682.jpg
マフラーが変わってました。アルミだったかな?

待ち合わせ時間を少し過ぎて、たけやも登場。
バイクの調子が悪く入院することになったため、弟くんの友達のを借りてきたそうです。
そのバイクとは・・・
b0013897_12265357.jpg
なんとビッグスクーター(笑)
b0013897_762467.jpg
でもカッコはコテコテのアメリカンバイカーです(笑)

たけやは前日の深夜にバーでライブをやってたそうなんですが、なんとそのバーにエクストリームのヌーノ・ベッテンコートが来たらしい!
しかも一緒に「More Than Words」を合わせたとか。うらやましすぎる!!!
ってマイナーなネタで一人盛り上がってごめんなさい(爆)
b0013897_77385.jpg
アオモリさんのトライアンフ。
やっぱりボンネビルええなぁ・・・
b0013897_774361.jpg
ジャンのバイクに飾りがまた増えてました。
ビスを一個ずつ手作業でつけたそうな。細けぇ(笑)
b0013897_77557.jpg
リアフェンダーにもついてます。
b0013897_774898.jpg
テールランプにはドクロが。

R2→R176から山に入り、クネクネ道を走ります。
このへんはこないだの台風で土砂崩れなどの被害を受けたところで、土砂崩れなどが心配されてました。
案の定、かなり細い道に入るところに柵が設けてあったため、その先も進めるか何人かで様子を見に行くことに。
b0013897_7918.jpg
手前の広いところで偵察隊をみんなで待ちます。
b0013897_78159.jpg
左からケンジにぃ、花ちゃん、まひろ、ヒロにぃ。
まひろはお見送りだけで、この日はここで帰りました。おつかれ!
b0013897_781432.jpg
ジャンのバイクに乗ってみるさやかさん。
b0013897_785189.jpg
ケンジにぃも乗ってみる。手前はマサ。
ケンジにぃ、足を置くとこまちがってる・・・

偵察隊が戻ってきて、なんとか行けそうだということで出発。
大木が倒れてたり、アスファルトがボコボコになって穴があいていたりとスゴイことになってるとこもあったけど、最徐行で進みました(汗)
ようやく道がキレイになって、あとちょっとで着けるかも?というところで・・・
b0013897_795112.jpg
ついに通行止め。
b0013897_710040.jpg
その向こうは・・・どうやっても進めません。

さっきまではバイクでなんとか進めたけど、これはさすがに無理!
しかも道は狭く、下り坂で簡単に引き返すのは難しい。
どうするよー、とみんな途方に暮れてしまいました・・・

この続きはその②にて!

by tachigokequeen03 | 2004-11-21 18:56 | MOTORCYCLE

MOD武庫川BBQツーリング!その②

土砂崩れでどうにも進めない。
さてどうする・・・ということで、みんなで協力しあってUターンすることに。
b0013897_8543195.jpg
わっせ、わっせ。
b0013897_8543977.jpg
何度も切り返して、坂の一番上まで戻ります。
b0013897_8544841.jpg
切り返しをせずにそのままバックするバイクも。
b0013897_8545917.jpg
サミーのハーレーはデカイし食材も積んでかなり重そう・・・
ってことで、男性陣総出で救出。

私のもみんなに手伝ってもらいました。ありがとうございました!
その後はぐる~っと周り道をし、R176から行くことに。
まっすぐな広い道に出たときは、ホントにホッとしました(笑)
で、途中のJR道場駅のロータリーでトイレ休憩&飲み物の買出しをしました。
b0013897_85567.jpg
20台近くのバイクが小さな駅を占領。

その後5分ほど走り、ようやく目的地の武庫川河川敷に到着。
この頃にはお昼の1時を回っていて空腹もピーク。
さっそく荷物を降ろしてBBQの準備に取りかかります。
b0013897_8551337.jpg
着いたとこはこんな感じ。紅葉がキレイでした。
b0013897_8553521.jpg
道から河川敷に降りる坂道にきちんと並べて停めます。

てなわけで、ようやくBBQの始まりです!
b0013897_8564638.jpg
焼くべし!焼くべし!
b0013897_8565192.jpg
たけやとあっちゃん。
b0013897_857111.jpg
今回初対面のラフライダー。と、ジャン。
二人はすっかり意気投合したようです。
b0013897_8572516.jpg
私も撮ってもらいました。
ケンジにぃ、ジャン、ラフライダーと一緒に。
b0013897_8573296.jpg
seijiくん、あっちゃん、たけや、ラフライダー。
あっちゃんの背後から魔の手が!
b0013897_8574028.jpg
花ちゃんがチーかまを一生懸命むいてたのを激写(笑)
b0013897_857515.jpg
としさん、いなさん、キョウコさん。
いなさんは東京から、キョウコさんは横浜から来られたそうです。
b0013897_8594438.jpg
今回もマサ@エロ料理人が腕をふるってくれました。んまかった!
右はサミー。
b0013897_8595245.jpg
花ちゃん、るろけんさん、マサ。
b0013897_90493.jpg
ケンジにぃとヒロにぃ。
ヒロにぃはこの週末遊びっぱなしです(笑)
b0013897_911060.jpg
CANDYさんご夫妻。
b0013897_912333.jpg
さやかさんとミヨさん。
右下から何か物体が・・・(笑)
b0013897_913237.jpg
アオモリさんとヨシロウさん。


肉や野菜に舌鼓を打ちながら、のんびりすごしました。
さらにその③へ続きます。

by tachigokequeen03 | 2004-11-21 18:56 | MOTORCYCLE

MOD武庫川BBQツーリング!その③

みんなオナカもふくれ、遊びだしました。
b0013897_9351935.jpg
何をするかと言えば・・・お決まりのガス銃。
ジャン、ハマりすぎ(笑)

また、ケンジにぃをいじったり、ケンジにぃをおちょくったり、
ケンジにぃをガス銃で狙ったりして遊んでました。
b0013897_9352770.jpg
調子のイマイチなバイクをチェックするジャン。
貫禄十分。
b0013897_9354030.jpg
すぐ近くに電車の通る鉄橋が。
「○○サスペンス」とかで使われそうな景色でした(笑)
b0013897_935487.jpg
マターリ中。
b0013897_9355617.jpg
男衆でシブく一枚・・・といくハズだったのに、
アオモリさんの顔が(笑)
b0013897_936693.jpg
サミーがなぜか持ってきてたレモンをみんなで持って、
ザ・テレビジョーン
b0013897_9361712.jpg
もう一枚。サワヤカにって言ってたのに、もう何が何やらわかりません。
一番後ろのマサが背後霊みたいになっちゃった(笑)

思う存分食べて、思う存分遊んだので、帰る前の後片付けです。
燃えるゴミは燃やして、灰を土の中に埋めていきます。
b0013897_9362527.jpg
灰を埋めるための穴に押しこまれるたけや。
b0013897_9363116.jpg
ビールも服も砂だらけ・・・気の毒に(笑)
b0013897_9363716.jpg
その後はちゃんとみんなで灰を入れていきます。
b0013897_9364998.jpg
この二人のボケとツッコミは絶妙で、
腹筋が痛くなるほど笑わせてもらいました。ひー。
b0013897_9365854.jpg
最後にサミーから締めの言葉。左はうえっち。
b0013897_93771.jpg
その後でマサがこの顔でずーっと私の前に立ってるから
何かと思ったら、写真を撮ってもらうのを待ってたらしい(笑)
b0013897_9371472.jpg
最後にみんなで集合写真。(さやかさん撮影)
b0013897_9372231.jpg
もいっちょ。(サミー撮影)


帰りは途中でみんなと別れ、ジャンと二人で六甲山を越えて帰りました。
しかし、六甲トンネルから大渋滞に巻き込まれ、それだけでグッタリしていまいました。

MODのツーリングに参加したのは今回で2回目。
初めましての方やら久しぶりの方やらたくさんの方とお話もできて、すんごい楽しいツーリングでした!
また参加させてもらおうっと♪みなさまお疲れさまでした!

本日の総走行距離:115.7km

by tachigokequeen03 | 2004-11-21 18:50 | MOTORCYCLE