<   2005年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

鶏ウマウマ♪

2月26日(土)、羽曳野にある「鳥のえん」に行ってきました!
ここは以前、政本組の新年会で使ったのですが、そのときに料理や雰囲気がすごく
気に入ってたのでまた行きたい!と思ってたわけです。
b0013897_2037995.jpg
鳥のえんはまひろの職場です。
今回も忙しい中いろいろ世話してくれてありがとう!

7時半にお店の前に集合。
前回は電車で行ってたので今回はバイクで!と思い、R43→R25→府道R2→R31で
向かいました。
が・・・ものっそ寒い!!!
メットにシールドをつけてても隙間から風が針のように突き刺さります。
なんとかお店に到着し、その後イクちゃん、にいやん、オノちんも登場。
にいやんは車での参加だったのですが、全身黒で帽子までかぶってくるというキメキメぶり。
それで遅刻したのか(爆)
さっそく帽子やらグラサンやらで遊ばせてもらいました♪
b0013897_20372016.jpg
にいやんとイクちゃん。
どこのマフィアの人?(笑)
b0013897_20372692.jpg
オノちんと私。帽子をジュリー(古っ)ぽくかぶってみる。
ちなみに持ってるのは醤油さしです(笑)

また、この日イクちゃんが政本組パッチを完成させて持ってきてくれました!
もともと業者に頼んで文字だけのを作っておき、それにイクちゃんが血しぶきをつけて
仕上げ。
くれぐれもホンモノの血ではないのでご安心を(爆)
b0013897_20371590.jpg
コレがそのパッチ。エエ感じ♪

そんなことをしつつ、宴会の始まりです!
私以外はもう常連になるほど来てるので、オススメを教えてもらい、いっぱい食べました。
やっぱりウマかったです♪
b0013897_20373386.jpg
最近イクちゃんと言えば生グレープ酎ハイ。
その理由は・・・イクちゃんかちょみちゃんに聞いてください(笑)
b0013897_20384497.jpg
ちょみちゃんは都合で来れなかったので写メール送信。
これがその写真。イクちゃんアヤシイって(笑)

しばらくしてこじが顔を出しに来てくれました。
花ちゃんも来てくれたんですが、写真撮ってなかった・・・
ごめんなさい!
b0013897_20373845.jpg
こじを囲んで。キミら何してるのん?

オナカもいっぱいになり、掘りごたつ式の個室っぽい席だったのでマターリしつつ、
まひろが合流できる閉店時間まで待ってから、店を出ました。
その後は近くのカラオケ屋へ。
こじと花ちゃんはここで帰っていきました。お疲れ!
b0013897_20374395.jpg
さて歌うどー!
・・・って気合入ってるようには見えないね(笑)
b0013897_20374883.jpg
悩ましげに見えるけど、
実はア○レンジャーを嬉々として歌ってます(笑)
b0013897_20375339.jpg
仕事を終えたたけやも合流してくれました。
b0013897_2038275.jpg
オノちん、まひろ、私。
まひろはたけやのまねっこ。
b0013897_2038725.jpg
カオナシみたい・・・(爆)

そして朝5時にカラオケ終了。
外に出ると、バイクのシートが凍ってました(汗)
しかも、オノちんのハーレーがキック式でなかなかエンジンがかからず、
半ギレで何度も挑戦するのですが、うんともすんともいいません。
後ろからにいやんが押して押しがけを何度かやってようやくかかってました。
二人ともご苦労さんです(^-^;
b0013897_20381287.jpg
帰る前に一枚。

で、エンジンが温まった頃に解散となりました。
急な誘いにもかかわらず、みんな集まってくれてありがとう!
やっぱりすんごい楽しかった!また飲みに行こうね!

by tachigokequeen03 | 2005-02-27 21:38 | DIARY

海鮮ツーリングの写真 byリコちゃん その①

先日の海鮮ツーリングでエリちゃん改めリコちゃんが撮った写真を送ってくれたので、
ここで公開しまーす。
b0013897_2121313.jpg
目的地に向かう途中、R43にて。
左から私、リコちゃん、花ちゃん。
b0013897_2121976.jpg
信号待ちのときにオノちんのバイクがエンスト。
かなり焦ってます(笑)。隣はにいやん。
b0013897_2122514.jpg
誠二くん、オノちん、奥はにいやん。
誠二くんやっぱりゴキゲンです。
b0013897_2122966.jpg
花ちゃん。
b0013897_2123450.jpg
まひろ。
b0013897_2123953.jpg
私。
b0013897_2124582.jpg
オノちん。
b0013897_2125085.jpg
朝霧のコンビニにて。
左から私、花ちゃん、にいやん、まひろ、誠二くん。
b0013897_2125531.jpg
姫路西SAでみんなのバイクに乗ってみる
リコちゃん。ちなみにこれは私のバルカン。
b0013897_2125913.jpg
オノちんのにも乗ってみる。
赤も似合うね♪
b0013897_2134370.jpg
オノちんサイレンサーふっ飛ばし事件の写真。
これは・・・メットを撮ったん?(笑)


もちょっと続きます。続きはその②にて!

by tachigokequeen03 | 2005-02-27 21:03 | MOTORCYCLE

海鮮ツーリングの写真 byリコちゃん その②

さて、続きです。
b0013897_2144249.jpg
目的地の堀市にて、ハーレーが仲良く2台。
左がBJヤスくんの、右がオノちんの。
b0013897_214493.jpg
女性陣だけで撮ってもらいました。
リコちゃん、花ちゃんとともに。
b0013897_2145622.jpg
帰りのコンビニ休憩中。
まひろ、リコちゃん、私。
b0013897_2151223.jpg
オノちんとヤスくん。
オノちん・・・それ何のポーズ?
b0013897_10275168.jpg
帰り道、R250での信号待ちにて。
b0013897_2152342.jpg
真っ黒でよくわかりませんが、にいやんと誠二くんです。
b0013897_2152841.jpg
夕日を浴びて走ってます。
でも寒かった・・・
b0013897_2153259.jpg
2回目のコンビニ休憩中に記念撮影。
b0013897_2154570.jpg
がんばって先導してます。
b0013897_2154978.jpg
ファミレスでゴハン中。
ヤスくん眠たそう・・・(笑)
b0013897_215551.jpg
これまたファミレスでゴハン中。
にいやんもかなり眠たそうです。

バイクだけ撮ってるやつもあったんですが、今回は割愛させていただきましたm(_ _)m
編集中、そのときめちゃ寒かったなーとか、トラブルいっぱいやったなーとか(笑)、
それでも久々のツーで楽しかったなーとか思い出してました。
いっぱい写真を撮ってくれたリコちゃんありがとう!
いつかバイクで登場してくれるのを楽しみにしてるね♪

by tachigokequeen03 | 2005-02-27 21:00 | MOTORCYCLE

女だらけの・・・?

2月25日(金)、花ちゃんから晩ゴハン食べよ!とお誘いを受け、
心斎橋に行ってきました!
待ち合わせ場所である心斎橋商店街沿いのロッ○リアに着くと、
花ちゃんの他にイクちゃん、ヨウちゃんが来てました。
もともと言い出しっぺばヨウちゃんだそうで、
今日は女の子だけで集まろう!と企画したそうな。

というわけで、メンツもそろったのでゴハンを食べに行くことに。
目指すはイクちゃんオススメのお店、「地鶏亭」。
b0013897_1265161.jpg
夜のお店の並ぶビルの中にこじんまりとあるお店です。

実はこのお店がすぐに見つからず、少しウロウロしたのですが、
お店を見つけて「こりゃわからんわ・・・」と納得。
それぐらいわかりにくいところにあるのです。

で、中に入り、一息ついたところで撮ってみました。
b0013897_127051.jpg
ヨウちゃんとイクちゃん。
b0013897_127556.jpg
花ちゃんと私。
b0013897_1271011.jpg
ここの名物は地鶏の鍋だそうで、一人880円!安っ!
しかもめちゃめちゃウマかった♪ちなみにこれは2人前。

これ以外にも砂肝の直火焼きとか、鶏の唐揚げとか、シメに食べたチャンポンや
雑炊もかなりウマウマ♪
また、女性陣だけで集まるのもめったにないので、いつもと少し違う開放感で
話も弾みました。

オナカもいっぱいになったところで、たけやの働いているスポーツバーへ行くことに。
そこはたけや企画のイベントでよく使っているお店です。
b0013897_1271679.jpg
ヒゲのないたけや(笑)
でもヒゲがなくなって若返ったような気が?
b0013897_127204.jpg
たけや、イクちゃん、花ちゃん。

花ちゃんと私はたけやオリジナルのカクテルを作ってもらい、かなりウマかった♪
あと、私はお酒が入ったこともあり、ずいぶんエラそうに人生を語ってたような・・・(汗)
もし気を悪くさせるようなことを言ってたらゴメンナサイ!
※ちなみにこの記事も酔っ払いながら書いてます。
支離滅裂になってるかもしれませんが、ご容赦くださいm(_ _)m

そして終電が近くなったころに解散となりました。
いやー、たまにこうやって女性陣ばっかりで飲むのも楽しいね!
男性陣も一緒にワイワイやるのももちろん楽しいけど、女性陣だけだとなんかすごく
落ち着いて話せる気がします。
またこんな風に集まってゴハン食べに行こうね!
みんなお疲れさま!
あと急に押しかけたのにずっと相手してくれてたたけやもありがとね!

by tachigokequeen03 | 2005-02-26 01:27 | DIARY

SACドラマー代行2回目!

2月24日、ちぇいんさん&サミーのバンド、SAC MY DICKのドラム担当の人が
風邪でダウンしてしまったらしく、
今夜のスタジオに来てくれへん?とサミーより連絡を受けたので、
行ってきました。
どんな曲をやるの?と聞いたところ、とりあえずこのへんをやるからと言われ。

・SILVERTIDE "I Ain't Comin' Home"
・STRAY CATS "Rock This Town"
・VAN HALEN "After Shock"
・GREEN DAY "American idiot"

・・・ヤバイ、SILVERTIDE以外知らない(汗)
ということで、定時のチャイムとともにダッシュでTSU○AYAに向かい、
今回やる曲や以前スタジオに入ったときにやった曲の入ってるCDを借りまくり。
GREEN DAYは最近出たやつなのでレンタルにはなっておらず、
もともと買う予定だったJUDAS PRIESTの新譜と一緒に購入。
(ちなみにこのGREEN DAYのアルバム、けっこうよかったです。
ストレートなロックが好きな人にはオススメかも?)
電車の中でひたすら聞き込んでました。
こんなに集中力を使うのは仕事でもなかなかありません(爆)
で、開始時刻20:30ちょっと前にスタジオに到着。
程なくSACのメンバーの方々も到着し、セッティングしながらジャムセッション開始。
体も温まってきた頃にいろいろ曲を合わせだしました。
b0013897_9362243.jpg
休憩中のツキさん@ギタリストとサミー@ベーシスト。
やっぱりケータイのデジカメだとピンボケてしまう・・・

電車で聞き込んだ曲もなんとか形になり、ホッ。
また、ビートルズやスタンドバイミーとかしっとりめ?の曲もロックっぽくアレンジ
してみたりして。
途中でサミーとパート交換してジャムセッションをやってみたけど、
どのフレットでどの音が出るのかすっかり忘れてしまい、ルートしか弾けず(泣)
そんなこともやりつつ、2時間はあっという間でした。
b0013897_9364240.jpg
スタジオ後にちぇいんさん@ギターボーカルも
撮ってみました。

約2ヶ月ぶりのスタジオ、すごく楽しかった♪
しかしすっかり体がなまってました・・・演奏中にスティックをポロポロ落としてもた(汗)
でも痛みとかもなくドラムが叩けてよかった!これでもうBARNもThe O-Eもできるぞい!
いっぱいスタジオ入ってブランクを埋めなければ☆
あとアドリブがきくようにしなくっちゃ・・・

SACのみなさま、お疲れさまでした!
それと呼んでくださってありがとうございました!

この日の反省点:
腕の筋力・手の握力をつけること。
デジカメは常に持ち歩くこと(笑)

by tachigokequeen03 | 2005-02-25 00:27 | MUSIC

21st 大阪モーターサイクルショー2005

b0013897_13162632.gif
3月19日(土)~3月21日(月・祝)、インテックス大阪2号館にて
モーターサイクルショーが開催されます。
また、少し離れたワールドトレードセンター(WTC)横では
ハーレー主催のアメリカンワールドフェスタが開催されます。

去年行ったときにはアメリカンバイクの展示が少なかったような・・・
つうか年々減ってる?
kawasakiでバルカン2000てのがあってビックリしたのは覚えてるけど。
またハーレーのブースに行って記念品もらってこようかな。
多分バンダナかステッカーがもらえるハズ(笑)
それとも中に入らずにモーターショーを見に来た人らのバイクを見に行く?(爆)

ちなみにチケット代は当日券だと大人1,500円、ペア2,500円。
前売りだと大人1,200円、ペア2,100円。
HPのクーポンを使うと当日券のみ200円引きになるそうです。
(大人、ペアどちらにも有効)

今年はみんな行くのかな?


※上の画像は公式HPより借用。

by tachigokequeen03 | 2005-02-23 13:28 | MOTORCYCLE

海鮮ツーリング!その①

2月20日(日)、政本組でツーリングに行ってきました!
もともとこの日、たけやがとしさんにシーシーバーを作ってもらいに
行くことになっていたらしく、
せっかくなので途中までついて行ってついでにツーリングもしちゃおう!
ということで集まったわけです。
目指すは室津。以前ヒロにぃらと行った魚のBBQが食べられる店です。
b0013897_19332450.jpg
朝7時に梅田の南海部品前に集合。
まだちょっと薄暗いです。

今回は目的地が西だったので、私はBJヤスくん(前日からマサの家に泊まってたそう)と
西宮のえべっさん前の交差点に7時半に待ち合わせ、みんなと合流することに。
んが、しかし!
7時15分ごろに家を出ようとしたときにまひろから電話があり、
「たけやとイクちゃんが来ない」と(汗)
どうも二人とも夕べしこたま飲んでたそうで、電話がつながらないとか。
私はとりあえずヤスくんと約束していたので予定どおり西宮に向かい、
そこでみんなを待つことにしました。
7時半少し前に交差点近くのコンビニに着き、少ししてヤスくん到着。
ミヨちゃん@MOD GARAGEの妹さんであるエリちゃん(同じ名前!)が一緒でした。
初めまして!
b0013897_0425788.jpg
ヤスくんのハーレー。
b0013897_043556.jpg
シフトバー(って言うんだっけ?)のサイコロが
カワイイです。

しばらくすると南海集合組(まひろ、花ちゃん、誠二くん、にいやん、オノちん、
ちょみちゃん)が到着。
結局たけやとイクちゃんは連絡を待つことにし、とりあえず先に出ることにしたようです。
b0013897_0431016.jpg
誠二くんは久々のツーリングでウッキウキ♪
マフラーも替わってて終始ゴキゲンでした。
b0013897_0432189.jpg
オノちんのハーレーもカスタムから戻ってきました!
ペイントがキレイです。
b0013897_0444076.jpg
リアフェンダーもペイントが施されています。
b0013897_0432867.jpg
これまたウッキウキ♪のオノちん。
b0013897_0433390.jpg
ちょみちゃんはお見送りだそうで、今日はここまで。
b0013897_0434169.jpg
政本組のドカジャンに各自1文字パッチをつけてます。
ちなみに私は「楽」という文字を。
b0013897_19341511.jpg
少し話して出発!
このとき8時を少し回ってたかな?

ちょみちゃんとはここでお別れ。お疲れ!今度また一緒に走ろうね!
R43をひた走ります。この日は天気予報が「午後から雪」となっており、曇り空で寒い!
しかも雨がパラついてました。
b0013897_0443423.jpg
信号待ちで隣のまひろを撮ってみました。
b0013897_044149.jpg
途中でまひろのバイクがエンジントラブル?と思ったら勘違い。
ついでにみんなを撮影。寒いけど元気です。

R43からR2に抜け、朝霧のコンビニでちょっと休憩。
b0013897_0473911.jpg
オノちんとヤスくん。
b0013897_0474446.jpg
にいやんと誠二くん。
誠二くんのハイテンションぶりは誰にも止められません(笑)

ちなみに、ここに来る途中でまひろにたけやから電話がかかってきたらしく、
とにかくひたすら謝ってたそうな(笑)
詳しいことは後で聞くからと話はそこまでにして走り出したため、
ここで再度電話してみたのですが、もう出た後らしくつながらず・・・
仕方ないので、とりあえず私たちは当初の目的地である室津に向かうことにしました。
b0013897_0475450.jpg
コンビニ隣のガソリンスタンドで給油中。

みんな給油も済んだので、再び走り出します。続きへGo!

by tachigokequeen03 | 2005-02-21 00:44 | MOTORCYCLE

海鮮ツーリング!その②

R2から加古川BP→姫路BPと進みます。
天気は回復したものの、前日に雨が降ったせいか風がものすごく強い!
ハイバーのまひろ、誠二くん、オノちん、ヤスくんはツラそうです。
80km/h巡航でなるべく飛ばしすぎないようにしたつもりだったのですが、
上記の人たちにはしんどかったそうです。ごめんね(>_<)
そして姫路西SAにて再び休憩。みんな風にあおられてグッタリ。
b0013897_0482427.jpg
やっと止まれたー、と一息。
手前はにいやんのドラスタイレブン。
b0013897_0483068.jpg
まひろがグッタリして横になってます。
隣には誠二くん。
b0013897_0483610.jpg
みんなもわらわらと寄ってきます(笑)
左から時計回りに花ちゃん、にいやん、ヤスくん、エリちゃん、
まひろ、オノちん、誠二くん。
b0013897_0484125.jpg
少ししてから試乗会となりました。
にいやんのイレブンに乗ってみる誠二くん。
b0013897_0485017.jpg
誠二くんのバルカンドリフターに乗ってみるオノちん。
b0013897_0485612.jpg
オノちんのハーレーに乗ってみるヤスくん。
b0013897_19373857.jpg
まひろのドラスタに乗ってみるエリちゃん。
うーん、なんかせくすぃー。
b0013897_19384056.jpg
バカッポー2人(笑)

そんなことをしつつ、再び走り出します。
BPを福田ICで降り、R179を走っていると、オノちんのバイクにトラブル発生!
b0013897_0491783.jpg
マフラーのサイレンサーがすっ飛んでいきました(爆)

振動でネジが外れたのかな?後ろを走ってたヤスくんらがあわてて拾ってくれたようです。
b0013897_0492344.jpg
少し広いところに停めて付け直します。

そして再び出発!R250に出て山を抜け、七曲りというワインディングコースを抜け、
目的地に到着です!
b0013897_049283.jpg
テラスからの眺めはやっぱり気持ちエエ♪

着いたのが1時ちょっと前だったためか、屋内はごった返してました。
寒かったので中で食べたかったのですが、仕方なくテラスへ。
みんなハラペコなので、荷物を置いて早速食料を調達しに行きます。
b0013897_0493678.jpg
小エビのからあげとカキフライ。
カキフライがデカくてウマー!!でした。
b0013897_0494355.jpg
みんなを待ちきれず、一人先に食べ始めるオノちん。
b0013897_0495075.jpg
お味噌汁で暖を取る花ちゃん。
b0013897_20144810.jpg
私は焼きもの担当です。
挟むやつでピースしてるつもりです、一応・・・(笑)
b0013897_0502453.jpg
ひたすら焼くべし!焼くべし!
b0013897_19393732.jpg
誠二くんも焼きまくります。
b0013897_050307.jpg
焼けてから私も食料の調達に。
大フンパツして大トロ寿司1500円(!)、トロサーモン寿司600円、
石ガニの味噌汁300円をチョイス。
b0013897_0503711.jpg
外は寒いけど、みんなで食べるとウマイ!
b0013897_0511870.jpg
長ぁーいつまようじでシーハーする
ヤスくんとエリちゃん(笑)

食べ終わってマターリ・・・したかったけど、寒くてそれどころじゃない!
食後のコーヒーを飲みながら、帰りのルートをみんなで相談。
ちなみにたけやは高速をぶっ飛ばし、なんとかとしさんと合流できたようです。
たけや以外にも何人か集まっていたようなので、私たちも合流しようかという話も
出たのですが、
急にこれだけの人数で押しかけるのも迷惑では?と断念。
とりあえず西明石まで続いているR250で帰ることに。
b0013897_19433123.jpg
二人で仲良くキックでエンジンをかけます(笑)

続きはその③にて!

by tachigokequeen03 | 2005-02-21 00:42 | MOTORCYCLE

海鮮ツーリング!その③

七曲りから続くR250をひたすら走ります。
広い道がずっと続くのかと思いきや、細いクネクネ道が続いて思った以上に
しんどかった(汗)
b0013897_19464868.jpg
3時ごろ途中のコンビニで休憩となりました。

少ししてからさて出発・・・となるハズが、今度はヤスくんのバイクにトラブルが!
ガソリンがボタボタこぼれ落ち、とても走れる状態じゃない。
どうもキャブの中がつまり、オーバーフロート(だっけ?)を起こしたもよう。
b0013897_0514961.jpg
えらいこっちゃー・・・と、キャブをチェック。
b0013897_052484.jpg
エリちゃんはエアクリカバーを持って待機中。
b0013897_0515796.jpg
花ちゃんとエリちゃん。
パッと見は誰かわからん・・・(笑)
b0013897_0521271.jpg
ハーレー乗りの二人であーでもないこーでもないと修理中。
b0013897_0524242.jpg
他のメンツは待機中。
このとき疲労がかなりたまってます。

1時間ほどしてなんとかキャブのつまりも取れ、なんとか走れる状態に復活。
少し走ったところで、またまた今度は誠二くんのバイクに異変が!
クラッチの調子がよくないということなので、再びストップ。
b0013897_0524943.jpg
タイラップで固定し、なんとか復活したようです。

このあたりからようやく広い道路に出ることができ、ここからはハイペースで進みます。
途中で給油するためにガソリンスタンドに寄る以外は、日も傾いてきたので帰路を急ぎます。
b0013897_19481239.jpg
途中のコンビニ休憩で集合写真。
にいやんの顔が!!!

そして7時少し前、芦屋のファミレスで晩ゴハンとなりました。
ファミレスに着く前、あらかじめイクちゃんとたけやに連絡を入れていたため、
私たちが着いてしばらくして二人もそれぞれ合流しました。
イクちゃんはなかなかお酒が抜けず、結局この日は家で休んでたそうな。
たけやはとしさんちで一緒になったseijiくんと登場。
そしてみんなの前に現れるなり・・・
b0013897_053051.jpg
まず土下座(笑)

この日のたけやはすっかり落ち込んでおり、ほとんどしゃべらず・・・
目が覚めて大遅刻とわかった瞬間、「誰かオレを殺してくれ」と思ったそうな(笑)
しかも動揺するあまり、シーシーバーをつけてもらうハズのマグナに乗らず
フュージョンでとしさんちへ向かおうとしたらしい(爆)
気づいたのが高速に乗る前でよかったね(^-^;

そしてしばらくしてちょみちゃんも合流。
seijiくんは少し話して帰っていきました。お疲れ!
そして他のみんなはゴハンを食べ、ツーリング参加のメンツはグッタリ。
そういや今日一日で室内でゆっくりできたのって、このファミレスだけだったもんなぁ。
にいやん、ヤスくん、花ちゃんはしばしマジ寝。
で、マターリしてからせっかく政本組メンバーが勢ぞろいしたので写真を撮ろう!
ということに。
みんな会計を済ませ、駐車場でバイクを整列させます。
b0013897_053675.jpg
カメラに収まるよう、つめつめで並べます。
それでも全部は無理だったか・・・

その後はみんなでドカジャンを着て撮影。
あいにくヤスくんは持ってくるのを忘れたそうですが。
b0013897_1950461.jpg
まずはヤカラっぽく。
こえぇ・・・(笑)

で、せっかくなので面白いポーズを取ろうとみんなで考え、整列してハイポーズ!
b0013897_0531124.jpg
こんなんでいかがでしょ?(笑)
b0013897_19504510.jpg
ちなみに集合写真はエリちゃんが撮ってくれました。
ありがとう!そしてツーお疲れさま!

その後は解散となり、家がすぐ近くの私はみんなを見送ってから帰路につきました。

今年初めのツーリングお疲れさまでした!
ちょーっと寒すぎたね(笑)
初めての道を先導したので、途中あわてて車線を変更したりしてご迷惑をおかけしました。
後ろでツッコミ入れられまくりだったそうで(爆)
もう少し暖かくなったら、またみんなでガッツリ走りませう!

総走行距離:203.2km

by tachigokequeen03 | 2005-02-21 00:41 | MOTORCYCLE

ハニー帰還♪

b0013897_2231694.jpg
愛車がパンク修理から戻ってきました♪
チューブを見せてもらうと、大きな穴があいててさらに周りに裂けたような大きな傷が。
クギを抜かずにそのまましばらく走ったためだそうです。
チューブレスのタイヤならクギが刺さったままでも大丈夫だけど、
それ以外は抜かないとダメだそうです。
でないと、もし運良くチューブに穴が開いてなくても、そのまま走ることで
パンクしてしまう場合があるからだとか。

ちなみに今回の費用は以下のとおり。

チューブ代:2000円
技術料:2800円
引き取り手数料:6000円
高速代:2400円
消費税:540円(高速代を除いた分)
----------------------------------------
合計  13740円

痛い出費ではあったけど、パンクでそのまま事故ってケガすることを考えたら
まぁいいかなという感じです。
それに引き取り代も、神戸の灘から大阪の生野区まで取りに来てくれて
この値段だとかなり安いそうです(こじ談)。

フツーに走っててもパンクは避けられないので、ツライとこです。
とりあえずこれぐらいは最低かかるようなので、パンクしたことない方はご参考までに。
チューブレスタイヤにしたいけどなぁ・・・ホイールとかも換えてるとどれだけ
お金がかかるのやら(>_<)

by tachigokequeen03 | 2005-02-17 22:03 | MOTORCYCLE