<   2005年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

マツケンサンバ。

b0013897_1093399.jpg踊ることになりました。
とは言ってもメインのマツケンではなく、
後ろで踊る「腰元ダンサーズ」というやつですが。

実は、会社の同期が今度結婚することになり、
披露宴に呼ばれた同期のみんなで何かお祝いの
余興をしようということで、コレが選ばれたわけです。

とはいえ、私以外の同期はみんな新横浜。
みんなで練習というわけにはいきません。
なので、教則ビデオのデータを渡されました。

b0013897_9311233.jpgで、帰って見てみたけど・・・
コレを一人で練習するのか?
部屋でドタバタ踊るのは寂しすぎる・・・というより恥ずかしすぎる(爆)
でも当日までにバッチリ覚えてこい!と言われているので、
やらないわけにはいかない雰囲気(>_<)

バンドの曲を覚えるときみたく、イメージトレーニングでなんとかならないかと
試行錯誤する毎日であります(爆)

ちなみに。
自分も見て覚えたい!という人がいたらデータあげますのでご一報を(笑)

by tachigokequeen03 | 2005-03-29 10:00 | DIARY

ヨウちゃんとデート☆

3月26日(土)、ヨウちゃんとまたまたデートしてきました。
まずは先週も行った整体院へ。
この日は整体ではなく、ゲルマニウム温浴というのをしてきました。

ゲルマニウム温浴とは、有機ゲルマニウムという粉末を溶かした43度前後のお湯に
足と腕を20分間つけるというものです。
じっとしているのに全身から汗がどぅわーっと吹き出し、しかも体脂肪が約3%減る!
2時間エアロビをやったのと同じぐらいのカロリー消費(約600lcal)だそうな。
代謝もよくなるので、興味のある人はお試しあれ☆

二人して汗だくになった後は、ブラブラしたいという私にヨウちゃんがつきあってくれて
元町駅の山側、トアイースト~トアウエストあたりを散策。
まずは以前ひょっとこ斎さんが教えてくれた「樽珈屋」でお茶をしようと向かったのですが、
なんと改装工事中・・・
仕方ないのでそこはあきらめ、近くにある「SHEVRON CAFE」にて一息。
b0013897_9532098.jpg
ここは全席にアンティークのソファを使っており、
かなりくつろげます。ヨウちゃんもお気に入り♪

しばらくその店でマターリした後は、さらに脂肪を燃焼させるべく(笑)
いろんな店を回りました。
b0013897_9293967.jpg
樽珈屋と同じならびにある、Tシャツ専門店「CHEER」。
かわいくてオシャレなTシャツがいっぱいあります。
b0013897_9344717.jpg
古着屋で有名な「JUNK SHOP FACTORY」。
ただここの古着はちょっとお高めです。

他にも書ききれないぐらいの店を回ったのに、ほとんどが見るだけ(爆)
ホントは晩ゴハンも食べて帰る予定だったのですが、
散々歩き回ったせいか突然の睡魔に襲われてしまい、ヨウちゃんの希望で
センター街の本屋に行ってから、そのまま帰ることにしました。
ヨウちゃんごめんね(>_<)
来週は何かウマイものを食べに行きませう!

※今回またデジカメを忘れたので、神戸の情報サイト エキュイブなどから拝借しました。

by tachigokequeen03 | 2005-03-28 09:27 | SHOPPING

BARNスタジオ練習

3月23日(水)、毎度おなじみBARNのスタジオに入ってきました。
今回はこれまでの曲に加え、新たに「脳天キック」「チキン」の2曲を練習しました。
どちらもスネアとハイハットを交互にスタスタ叩く「ブラスト」という手法?を使った
アップテンポの曲です。
聞いてると体力を使いそうな感じですが、意外と楽チンで楽しいです♪

今回はメンバーをちゃんと撮ってみました。
b0013897_2245543.jpg
イクちゃん。
あらためて写るとキンチョーするそうな(笑)
b0013897_2246868.jpg
写真が苦手なヒロタは後ろ向き(笑)

スタジオ後、イクちゃんとヒロタに「エリちゃんもだいぶ早さに慣れてきたね」と
言ってもらえました。
これまでは練習の終わりに近づくまで、なかなかテンポがあがらなかったのです。
無意識にタメてしまうメタラーの悲しい性でしょうか・・・(爆)
あと、手の動きが速いのも苦手だったのですが、最近ようやくヨレずに連打が
できるようになってきて、ちょっと嬉しい♪

ここんとこイクちゃんの仕事の都合で、夜遅くにしかスタジオに入れなかったため、
練習後は電車がなくなるからとすぐに帰ってました。
ですが、来週は久しぶりに早く入るため、いつも練習後に行く居酒屋
(スタジオ隣の「ちびすけ」。メンバーお気に入りの店です)で一杯♪ができそうです。
来週はそれを楽しみにがんばります!(笑)

by tachigokequeen03 | 2005-03-24 10:00 | MUSIC

チャリティーキャンプバリアフリーMTG伊志津 その①

3月20日(日)、21日(月)と三重県の雲出川河川敷にて行われた
「第8回チャリティーキャンプバリアフリーMTG伊志津」に参加してきました!
朝8:00に羽曳野の鳥のえんに集合だったため、私は朝6時過ぎに家を出ました。
途中、日帰りで参加予定のたかおくんと尼崎で合流し、
R43→R26→R310→府道R2をひた走ります。
そして予定より少し早い7:40頃に鳥のえんに到着。すでに誠二くんが来てました。
その後もまひろ、オノちん、車で参加のBJヤスくん、花ちゃん、リコちゃんが続々と到着。
b0013897_18591933.jpg
バイクで参加のメンツ。
オノちん、たかおくん、まひろ、誠二くん。

全員が揃ったところでさぁ出発!このとき8:15分ぐらい。
R31からR170を少し行ったところで、藤井寺ICから西名阪道に乗ります。
そして香芝SAにて最初の休憩。
ここでBJのマッキーという人と9:00に待ち合わせているそうです。
b0013897_18592722.jpg
待ち合わせの時間よりだいぶ早くに着いたので、
しばしマターリ。
b0013897_18594224.jpg
BJヤスくんとリコちゃん。
この写真はフツーなのに・・・
b0013897_18594963.jpg
置いてあったソフトクリームで遊びだすヤスくん。
b0013897_18595922.jpg
それに続くリコちゃん。
ちなみにリコちゃんはこの日もスニーカーソックス(笑)
b0013897_1902961.jpg
ヤスくんはツメをオシャレにしてました。
リコちゃんにやってもらったのだとか。
b0013897_190931.jpg
久々のキャンツーでゴキゲンの誠二くんと
愛車のバルカンドリフター。
b0013897_1902138.jpg
たかおくんとオノちん。
たかおくんも大勢で走るのが久々なのでゴキゲン♪

私たちの他にも、ハーレーの団体が入れかわり立ちかわりSAに入ってきました。
まひろや誠二くんたちはその人たちとしばし歓談。
そうこうしていると、マッキー到着!私は初めましてなので、握手でごあいさつ。
b0013897_1903927.jpg
マッキーのハーレー。
自分と同い年のエンジン(1979年式)を積んでるそうです。
b0013897_190469.jpg
マッキーとまひろ、花ちゃん、ヤスくん。
まひろの笑顔がイイね(笑)

給油を済ませ、再び出発!西名阪道からそのまま名阪国道に入ります。
しかし!しばらく走っていると、マッキーのバイクにトラブルが!
エンジンオイルが燃え出し、マフラーから白煙がモクモクとふき出し始めたため、
急きょ山添ICで止まることに。
b0013897_1905523.jpg
しばらくエンジンを回してみるのですが・・・
回復の見込みはなさそうです(>_<)

このまま進むのは不可能なため、マッキーは志半ばで引き返すことに。残念!
マッキーお疲れ!今度また一緒に走ろうねー!

で、気を取り直し、再び名阪国道に乗ります。
この日は曇り空のため、吹きつける風がすんごい冷たい!
それでもメゲず、関ICまでノンストップで走ります。
b0013897_1911067.jpg
関ICにあるドライブイン。

かなり大きな建物で、ここでお昼ゴハンとなりました。
みんなそれぞれ自分の食べたいものを買い、外で食べます。
ちなみに私は名物?のあなご寿司なるものを買ったのですが、かなりウマかった!
たかおくんの買ったさんま寿司も美味でした♪
b0013897_1911875.jpg
ここからのルートを確認しつつ、しばしマターリ。
まひろ、オノちん、たかおくん。
b0013897_1912730.jpg
リコちゃん、花ちゃん、誠二くん。
このときヤスくんは車で仮眠中。

オナカもふくれ、疲れも少し出てきたせいか、ファミキャンみたいな雰囲気に(笑)
でも三重県に入ってるので目的地まであと少し!と気持ちを奮い立たせて出発します。

続きはその②にて!

by tachigokequeen03 | 2005-03-22 19:02 | MOTORCYCLE

チャリティーキャンプバリアフリーMTG伊志津 その②

関ICを出てから、R10→R23→R413と進み、途中少し迷いかけたものの、
なんとか目的地の雲出川河川敷のミーティング会場に到着!
着いたときにはお昼をかなり回っていたため、すでに大勢の人でにぎわっていました。
b0013897_1923237.jpg
会場はこんな感じ。
b0013897_1925126.jpg
見渡す限りハーレーでした。

そしてエントリーを済ませ、少し奥に進んでみると、雨が降ったためか地面が
ぬかるんでおり、無理にアクセルを回すとタイヤが泥を撒き散らしてしまい、
なかなか思うように進みません。
特に車は車体が重いせいか、一度ぬかるみにハマってしまうとさあ大変。
b0013897_1931398.jpg
ヤスくんの車を男性陣で押していきます。
わっせ、わっせ。
b0013897_1932483.jpg
そしてようやく荷物を降ろし、
早速テントの設営を始めます。
b0013897_1934072.jpg
荷物を取り出しているまひろ。

たかおくんは翌日に用事があるため、早々に帰っていきました。お疲れさん!
テント以外の荷物は、ヤスくんが持ってきてくれたタープにとりあえず置かせてもらいます。
と、しばらくして日帰りで参加の鍵やんとるろけんさんが到着!
二人と会うのは年末の忘年会以来かな?
差し入れとしてビールを持ってきてくれました。ありがとう!
続いてたけやとイクちゃんも到着!
たけやが前日、バーで深夜までライブをやっていたため、
二人はみんなより少し遅めに出てきたのです。
b0013897_1934861.jpg
テント設営もひと段落し、タープに入って歓談中。

一息ついたところで、ヤスくんの車で買出しに行くことに。
ヤスくん、花ちゃん、まひろ、誠二くんが向かい、残った私たちはお留守番。
b0013897_1935851.jpg
火を起こしてみんなの帰りを待ちます。

会場が川沿いということもあってか、風がかなり強い!
しかも日が暮れていくにしたがってキツさも増していきます。
このときに火を絶やさないように気をつけたのが、実は薪や炭を使いすぎてたそう。
後でそれを聞かされ、反省・・・ごめんなさい(>_<)

この頃にBJイクちゃんがカヨちゃんと一緒に到着!
途中、カヨちゃんのビラーゴがエンジントラブルでセルを回しても動かず、
四苦八苦して押しがけでなんとかエンジンがかかってここまで来たため、予定より大幅に
到着が遅れてしまったそう。大変だったのね・・・
しばらくしゃべってたのですが、日帰りなのでしばらく誰かのテントで休ませてもらうことに
したようです。
そしてその後、結局カヨちゃんのバイクは知り合いに翌朝トラックで取りに来て
もらうことになり、イクちゃんのバイクでタンデムして帰っていきました。
お疲れさま!気をつけてねー!

で、買出し隊が戻ってきたので、食事の準備開始です!
b0013897_194105.jpg
花ちゃんとリコちゃんが野菜を切ってくれました。
花ちゃん、ナイフが顔に刺さりそうに見える・・・(汗)
b0013897_195877.jpg
風が強く、雨もパラついたりと寒かったけど、
みんなでワイワイ楽しんでます♪
左の手は・・・ヤスくんかな?

今夜のメニューはヤスくんが持ってきてくれた土鍋で作った鍋!
あったかくてウマウマ!でした☆
私はいつもゴチになってばかりだったので、たまには自分でも作ってみよう!と、
前に居酒屋で食べてウマかったやつで、作ってみたかった一品料理にトライ。
とは言ってもそんなに難しい料理ではないですが(爆)
b0013897_1945651.jpg
名前は「アスパラベーコーン」。そのままやん!(爆)
でもオイシイと言ってくれたのでよかった♪
b0013897_1951596.jpg
しばらくして、仕事で三重県に来ていたマルコも登場!
マルコもひさびさ!
b0013897_1952219.jpg
るろけんさんとイクちゃん。

そして私はこのあたりで眠気のピークが来てしまい、しばらくガマンしていたのですが
睡魔には勝てず・・・
1時間ほど寝てくるとみんなに告げ、テントで一休みすることに。
この間に鍵やんとるろけんさんは帰ったそう。お疲れさんでした!

2時間ほど寝た頃に、まひろが大声で私の名前を呼ぶのと、
花ちゃんがテントを揺らしたのとで目が覚め、タープに戻ってみると知らない人がいて
ちょっと焦った(汗)
バリアフリーを始めあちこちのミーティングによく参加している、ひゃっくんとうえっち。
二人とも職場が三田だそうで、実はご近所さんであることにビックリ。
あらためて初めまして!
b0013897_1952930.jpg
ひゃっくんと。
ものすごいハイテンションな人でオモロかった(笑)

夜も更け、ときおり少し強く降っていた雨もようやくあがり、晴れ間が出てくると
今度は一気に気温が下がります。
会場の入り口付近に大きなキャンプファイヤー?が焚かれており、
そこにみんなで暖を取りにいきました。
火の側はやっぱり暖かい♪
b0013897_1955426.jpg
リコちゃん、まひろ、ヤスくん。

そして2:00を回った頃に、翌日に仕事を控えているマルコは帰っていきました。お疲れ!
私たちもその後少し話してから、それぞれのテントに分かれていきました。
おやすみなさい・・・Zzz

その③へ続く☆

by tachigokequeen03 | 2005-03-22 18:58 | MOTORCYCLE

チャリティーキャンプバリアフリーMTG伊志津 その③

二日目の朝は、ものすごい風にテントが揺れるのと、近くの鉄橋を走る電車の音で
目が覚めました。8:00過ぎだったかな?
天気は前日とは打って変わってすごくいい天気♪
でも風がシャレにならないぐらいキツくなってました・・・
で、顔を洗い、タープに行ってみると誠二くんとオノちんが起きてました。
私は夕べの一品に続き、朝ゴハンも作ろうとやる気マンマン。
準備してきたのはホットサンド。薄切りの食パンを二つ折りにし、具をはさみ、
専用の器具で焼くやつです。
誠二くんにコーヒーを入れてもらい、飲みながらその準備をしていると、
みんなも起きだしてきました。
b0013897_1984378.jpg
朝ゴハンの準備を手伝ってくれている
イクちゃんと。

準備をしている間、エンジントラブルを起こしたカヨちゃんのバイクを取りに来た
BJのタケシくんとともに男性陣はバイクの元へ。
で、イクちゃんとタープでしゃべっていると、にいやんが来たのでビックリ!
一人で高速をぶっ飛ばして来たそうな。
お金がないから来れないと聞いてたのに・・・よっぽど一人が寂しかったんやね(笑)

で、男性陣も戻ってきて、朝ゴハンとなりました。
ホットサンドもウマかった♪
みんないろんな具材の案を出してくれるので、楽しみながら食べることができました。
他にもチキンラーメンとかも作ったりしながら、撤収の準備もしていきます。
b0013897_1971095.jpg
みんなでテントを片付けていきます。
風がものすごいので、お互い協力しあいます。
b0013897_1971831.jpg
まひろと誠二くんの横で、
畳んだテントが飛ばないように押さえてるオノちん。
決して寝てるわけではありません(笑)
b0013897_1973824.jpg
うえっちとひゃっくん。
うえっちの後ろには花ちゃんも。
b0013897_1975477.jpg
こうしたらオシャレやん!と、
持参した鍋をメットにつけてみた誠二くん。
このまま大阪まで走ってってほしかったなぁ(笑)
b0013897_198498.jpg
にいやんの上で遊ぶ花ちゃん。
なんかオブジェみたい(笑)
b0013897_1981266.jpg
それを見てリコちゃんも参加。
「大」と「小」の字を表現してます(笑)
b0013897_1983149.jpg
みんなで記念撮影。(ひゃっくんが撮ってくれました)
イクちゃんは塗装中洗顔後なので、スッピンです(笑)
b0013897_199644.jpg
そして撤収も完了し、
会場を後にします。

ひゃっくんとうえっちともここでお別れ。お疲れさま!
そしてオノちんと車(ヤスくん、花ちゃん、リコちゃん)は高速で帰ることにし、
残った私たちは下道で帰ることに。
このとき下道組に過酷な運命が待ち構えているとは誰も気づかなかった・・・

下道組はR23からR165に入り、コンビニで軽くお昼ゴハンを食べることに。
b0013897_850141.jpg
にいやんは1リットルのコーヒー牛乳をグビグビ飲み、
誠二くんは同じ種類のでっかいパンを3つも食べてます。
二人ともなんつーか・・・豪快やね(笑)
b0013897_850695.jpg
たけやとイクちゃん。
b0013897_8501283.jpg
ガラの悪そうなのが4人(笑)

そしてとりあえず空腹を満たし、再び走り出します。
続きはその④へ!

by tachigokequeen03 | 2005-03-22 18:57 | MOTORCYCLE

チャリティーキャンプバリアフリーMTG伊志津 その④

そしてさらにR165を進みます。
この道は交通量はある程度多いものの、渋滞もなく、道も広くて走りやすかった♪
しばらく行くと山に入るのですが、急なカーブもなかったし、ドライブにはいいコース。
そして25kmほど走ってから、ふたたびコンビニ休憩。
b0013897_19133465.jpg
コンビニ前につながれていたチワワ。
私たちが近づくとものすごい吠えるくせに、
キレイなおねえさんが近づくとシッポを振って大喜び。
なんてヤツや・・・(笑)
b0013897_19134034.jpg
地図を出して、ルートを確認。

最初はR422に出てから名阪国道に出るルートを考えていたようなのですが、
天気もいいし、せっかくなので軽くツーリングもしながら帰ろうということに。
ということで、R422で曲がらず、そのままR165を行ってからR80に入り、
奈良公園あたりに出るルートで行くことになりました。
が、R80に入ってすぐ、名張川を渡ったあたりで・・・
b0013897_19134662.jpg
迷ってしまいました(笑)

幸いたけやがツーリングマップルより詳しく載っている地図を持っていたため、
それで確認して、予定どおりR80に出ることができました。

しかしこのR80もなかなかクセモノで、1車線しかないような細い道があったり、
急なカーブがいくつも連続するような、アメリカンで走るにはちとキツイ道でした。
そんな状況でしたが、先導のたけやが少しゆっくりペースで走ってくれたため、
まだ走りやすかったです。

と、道が広くなってしばらくして、最後尾を走っていたにいやんが突如
ものすごいスピードで私たちをブチ抜いていきました。
何事かと思ったら、後ろから来ていたウォーリアとかいう逆車?に軽くあおられ、
バトりたくなって追っかけていってしまったのです。
だいぶ行ったところで停まっていたにいやんと合流し、
R188とぶつかる交差点のコンビニで休憩したのですが、にいやんの様子がヘン。
バトろうと追っかけて行ったのはいいものの、コーナーで曲がりきれず転倒したそう。
あんなバイクでノーマルの1600ccぐらいのバイクに張り合おうとするのが
無理な話やって・・・(汗)
b0013897_19135376.jpg
無残な状態のメーター。
b0013897_1914150.jpg
左側に転倒したらしく、
タンクにも少し凹みが。
b0013897_1914763.jpg
ハンドルやブレーキの先は激しく削れてます。

本人がスリキズ程度で済んだのが幸いですが・・・無茶するなよー。
足も少し痛めてるようなので、先に帰らせることに。
私たちは奈良市街でファミレスを探し、そこで晩ゴハンとなりました。
この頃はみんなかなり疲労がたまっており、ファミレスでしばしグッタリ。
しばらく休憩してからルートを決め、再び出発しました。
帰りのルートに選んだのはR308。
第二阪奈道路とほぼ平行に走っており、ココを通れば高速代が浮くからと。
最初は少し狭い道だったものの、バスも走ってるし、大丈夫だろうと思ってたのですが、
さらに進むと車1台が通るのも困難なめちゃくちゃ細い道に。
しかもカーブばかりで、急な上り坂&ジャックナイフ?というような急な下り坂。
道の両側にはガードレールもなく、深い溝があったりガケがあったり。
紛れもない酷道でした(泣)
だいぶ前にこういう道でコケた私にとって、こんな道はものすごい恐怖。
必死でクラッチとブレーキを握りつづけ、フットブレーキも踏みつづけ、
半泣きで下っていきます。
ようやく田んぼが広がる道に出て、バイクを停めることができました。
b0013897_19141492.jpg
道がヒドイのと暗くてコワイのとでもうグダグダ。
まひろはまだ元気そう?(笑)

とりあえずこんなところから早く抜け出したい!と、眼下に広がる街の明かりを頼りに
下っていくと、ようやく普通の車道に出ることができ、コンビニで停まることに。
b0013897_1914215.jpg
これで生きて帰れるー!!と、
喜びのあまり固く抱き合う二人(笑)

いやしかしホントにみんな無事でよかった。
・・・が、308号線を示す標識がどこにも見当たらない。
代わりに25号線の標識が。
どうやら途中で道を間違え、しかも奈良方面に戻ってきてしまったよう。
大阪の街だと思っていた光は、奈良の街の明かりでした・・・(爆)
さらにこのコンビニ、オノちんのバイト先だそうです(笑)
このときすでに9:00を回っており、ファミレスを出てから1時間半近くたってました。
結局R25で大阪に向かい、R170に入ってたけや&イクちゃんと別れ、R25との分岐で
まひろと別れ、あびこ筋に入る誠二くんと別れ、そのまま私はR43を走って帰りました。
そして家に帰り着いたのは夜11:00すぎ。
最後の力を振り絞って荷物を降ろし、テントを物干しにひっかけ、お風呂に入ってから
爆睡してしまいました。

いやもうホントに・・・ホントにお疲れさんでした!!
軽くツーリングどころか、ガッッッツリ走ってしまいました。
きっと運転技術もかなり向上したことでしょう(笑)
まぁでもいろいろあったけど、みんなで走れたのはすごく楽しかったです。
これからもいろんなとこにキャンプしに行こうね!もっと普通の道を通って(爆)

総走行距離:354.2km


★後日談★
実は、帰りに通った国道308号線は酷道としてかなり有名だそうです。
ココとかココとかココとか、他にも検索したら出るわ出るわ。
途中でそれててよかったのかも・・・(汗)

教訓:地図に「車両通行困難」と書いてある道は走らない(爆)

by tachigokequeen03 | 2005-03-22 18:57 | MOTORCYCLE

ヨウちゃん改造計画?

3月19日(土)、ヨウちゃんと三ノ宮でデートしてきました!
まずは私が普段通っている整体院へ。
ヨウちゃんは私と同じプログラマで、腰とか肩とかきっとコリまくりだろうから、
いつか一緒に行こうねと話していたのです。
お昼過ぎに三ノ宮駅で待ち合わせ、二人してボキボキ言わせて矯正してもらいました。
ヨウちゃんもこの整体院がけっこう気に入ってくれたようで、今後も頻繁には無理でも
一緒に通うことに。
さらに、そこで私がいつも仲良くしてもらってる女の先生と、
いかにヨウちゃんを女らしくするかで話が盛り上がり、今後の作戦を立てました(笑)
ヨウちゃん、覚悟しといてね( ̄ー ̄)ニヤリ

そしてその後は三ノ宮めぐり。
オシャレな雑貨屋さんを見つけ、二人でアレがいいコレがほしいとはしゃぎまくり。
b0013897_0542286.jpg
ヨウちゃんは特に小さなペンケースに
興味シンシンでした。

そして小物を買ったり服を買ったりしてあちこち回ってから、ゴハンを食べに行きました。
向かったのは私が前から行ってみたかった店、「月の雫」。
豆腐を使った料理がメインのお店です。
b0013897_0542973.jpg
私が頼んだレミーグレープフルーツというカクテル。
さっぱりして飲みやすかったです。
b0013897_0543425.jpg
「やまと豚の"こっくり肉豆腐"」。
すき焼きみたいな味でした。
b0013897_0543958.jpg
注文を受けてから作るという、
「引き上げ掬い豆冨」。
b0013897_0544428.jpg
「牛タンの“ねぎ塩炒飯”」。
ニンニクがきいてウマウマでした。

他にもいくつか頼んだのですが、豆腐はどれもかなりしっかりした味で、
ココは豆腐が好きな人にはオススメのお店です。
そしてその後も少しブラブラしてから帰りました。

最近は休日になるとほとんどバイクで走ってばっかりだったので、
久々のショッピングはめちゃ楽しかった!
ヨウちゃんお疲れさま!またデートしよね♪

by tachigokequeen03 | 2005-03-22 00:55 | SHOPPING

ひさびさBARN!

b0013897_1155389.jpg3月16日、指が治って最初のBARNスタジオに
入ってきました!
場所はおなじみのSTUDIO246。
約3ヶ月ぶりなので曲を覚えてるかちょっと
不安でしたが、
やりだすと案外しっかり体が覚えてて、
途中でスコーンと抜けることもなく叩けました♪

ただスタジオの場所を危うく間違えるとこでしたが…
3階なのに2階で降りてしまった(爆)

久しぶりのスタジオは休憩もあまり取らず、
けっこう集中してやってました。
終わった頃には汗だく。でも楽しかった♪
数ヶ月のブランクもすぐ埋まった感じで、今すぐにでもライブしたいねと話してました(笑)
次のライブはいつできるかなぁ・・・

ちなみに時間ギリギリまでやってたため、写真も撮れず。
なので、スタジオの入り口を撮ってみました。

by tachigokequeen03 | 2005-03-17 01:14 | MUSIC

まひろBirthday Party! その①

たかおくんユキオくんと走った同じ日の夜、まひろのバースデイパーティをするべく
羽曳野まで行ってきました!
とは言ってもこの日はすんごい雪と風だったため、バイクで行くのは断念し、
電車でなかもずまで向かい、そこからにいやんの車に乗せてもらいました。
主役のまひろは10時まで仕事だったため、それにあわせてみんなも鳥のえんに集合。
ただ本人にはパーティをすることは告げず、ナイトランをすることにしていたそう。
ナイトランなのに車で行くと怪しまれないか不安だったので、
「雪でバイクに乗れなかったから、無理言ってにいやんに乗せてもらった」と
いざというときの言い訳も準備(爆)
まぁ、あながちウソではなかったしね(^-^;
私とにいやんは約束の10時より少し早めに着き、みんなを待っていると続々と到着。
b0013897_16404732.jpg
イクちゃんは指をケガしてしまい、
たけやに乗せてもらってきてました。
b0013897_1640571.jpg
到着早々、にいやんにカラむちょみちゃん(笑)

しかし10時を回ってもまひろはお店が忙しく、予定通りにあがるのは無理とのこと。
極寒の中、外で待ってるわけにもいかず、とりあえずまひろが終わるまで隣のファミレスで
暖を取りながら待つことに。
しばらく待っていると、BJヤスくん、オノちん、花ちゃん、ヒロにぃが次々と到着。
ヒロにぃはめちゃ久々!
一緒に来ていた彼女さんに、ちょみちゃんが相変わらずセクハラしてました。
一応許可は取ってたそうですが(笑)

で、11時半ごろにようやくまひろから終わったと電話が入り、
ファミレスを出てまひろと合流。
まひろのお祝い&晩ゴハンのためにパワーフードの店のU.K.へ向かうことに。
ここでヤスくん、ヒロにぃ&彼女さんはここで離脱。お疲れさま!

そして!ここで重大なことが発覚!
ナイショにしていたまひろのバースデイパーティが本人にバレていたのです!
というのも、この日の昼に鍵やんがお祝いメールをし、
そのときに本人にポロッと漏らしてしまったそうなのです。
鍵やんはあわてふためき、聞かなかったことにしてくれと頼み込んだようですが・・・
そしてまひろもモヤモヤしたままみんなと合流すると、うっかりヒロにぃも
パーティのことを口にしてしまったそう。
で、もう黙ってられなくなったまひろは、みんなに知ってたと告げることになるのです。
そもそも鍵やんに私がしっかりクギをさしてなかったのが原因なのかも・・・
ほんっとにごめんなさい!!

まひろの喜びを半減させてしまったことに罪悪感を感じつつ(爆)、U.K.を目指します。
そしてみんなが席について、いよいよパーティの始まりです!
本当はケーキを用意したかったのですが、U.K.ではあいにく持ち込み禁止だそう。
なので、せめて誕生日の雰囲気を出そうとロウソクだけでも、と出したのは・・・
b0013897_16411389.jpg
アロマキャンドル1本(爆)

まひろは指で押さえて火を消してました(笑)
そして、みんなから&個人からのプレゼントを進呈。
b0013897_16413184.jpg
コレがそのプレゼントの数々。

プレゼントは以下のとおり。

・5000円分クオカード(みんなから)
・映画のペアチケット(たけやから)
・ドカジャンの文字を書いたペコちゃんキャンディ(ちょみちゃんから)
・手作りシール&アルバム(花ちゃんから)

クオカードってガソリンとかにも使え、実はかなり便利なものだそうです。
b0013897_16413867.jpg
かなり喜んでもらえたようです。よかった♪

で、まひろにバラした鍵やんにみんなからメールで総スカンをくらわせ(爆)、
気を取り直してゴハンを食べることにしました。
b0013897_16412521.jpg
私の頼んだロコモコ。
ベーコンエッグの下には、ビーフチョップという
ハンバーグみたいなのが入って、
さらにカレーがかかってます。
b0013897_1642287.jpg
ちょみちゃんの頼んだテリヤキなんとか(名前忘れた)
目玉焼きの下にテリヤキハンバーグが入ってます。
ちなみにオノちんが頼んだやつは同じようなやつで中に
チーズハンバーグが入ってました。
b0013897_16423731.jpg
まひろはでっかいハンバーグとライスを注文。
b0013897_16424313.jpg
にいやんはハンバーガーを。
b0013897_1643375.jpg
花ちゃんはピザトーストみたいなやつを。
にいやんが奪おうとしてます(ウソ)

お酒も入り、ほろ酔い気分で盛り上がってました。
もうちょっと続きます☆

by tachigokequeen03 | 2005-03-13 16:43 | DIARY