<   2005年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

The O-E活動再開?

朝まで遊び倒した翌日の4月24日(日)、The O-Eのスタジオ練習に行ってきました。

スタジオはBARNでも御用達、STUDIO246。
朝9時~11時で予約していたので、ナイトランから帰ってきて2時間ほど寝てから、
ちょっと横着してスティックだけ持って梅田に向かいました。
スタジオには10分前に到着し、みんなを待っていると、キンさんとイワちゃんが9時
ちょうどに到着。
スタジオを予約した当の本人であるseijiくんはちょびっと遅刻。
黒船長とnaoくんがまだ来てませんでしたが、とりあえずスタジオに入って音合わせを
始めることにしました。
b0013897_2328818.jpg
イワちゃんとキンさん。
キンさんはウッキー♪・・・とやってるわけではありません。
b0013897_23282550.jpg
seijiくん。
記憶をたどりながら不安げに弾いてました。

このメンバーで合わせるのはスネピ以来、約半年ぶり。
ちょっと記憶があやふやな箇所があったものの、次第に感覚も戻ってきて、
次回の候補曲もなんとなく合わせてみたり、軽くジャムってみたりなど、
マターリしつつも楽しくできました。

で、気がつけば2時間はあっという間。
約束の時間に来てなかった二人は、結局最後まで来ませんでした・・・
ちなみに船長は昼まで寝てたそうな。やっぱりか(爆)
スタジオ後はいつものコースで、近くのファミレスでお昼ゴハン。
みんな朝が早かったのであまり朝ゴハンを食べておらず、ガツガツいってます。
b0013897_23305459.jpg
ウマー!
b0013897_2331735.jpg
でっかい口でむさぼってます。

私はホントはこの後に美容院に行く予定だったのですが、
天気もよかったし、みんなで遊びに行こうという話が出たのでそっちに行きたくなり(笑)、
美容院は別の日に変更。
近くのジャン○ラへみんなで行くことになりました。
しかしスタジオ後にカラオケて(笑)
b0013897_23313938.jpg
オレの歌を聴けー!
b0013897_23355953.jpg
マシンガンズとかイカツイ系を歌いまくりのイワちゃん。
イカツイ系って何だ?
b0013897_2332560.jpg
ピ―――ス!

スタジオでは歌詞を忘れてしまって不完全燃焼だったキンさんが本領発揮!
バンドの候補曲となる邦楽を私がほとんど知らなかったため、
みんなが歌って教えてくれました。
それが終わると今度はアニソン大会。
イワちゃんが「つるぴか○ゲ丸」を満面の笑みで歌ってるのが印象的でした(笑)
b0013897_2333523.jpg
こんな笑顔のイワちゃんは
なかなか見られません(笑)

そして2時間半ほど歌ってから、イワちゃんは再び別のバンドのスタジオへ。
他は解散となりました。お疲れ!

私はせっかく出てきたからブラブラしようと久しぶりにイー○へ行くと、
ちょうどイベントをやっており、和太鼓とソウルミュージックと歌舞伎のコラボレーション
とかいうのをやってました。
b0013897_1638971.gif和太鼓はオナカにドコドコ響く大迫力の演奏で、
ソウルミュージックはやたらとハデな外国の男の人が独唱。
歌舞伎は鏡獅子をやっていました。
ちなみに鏡獅子とはこんなやつです。 →
髪を大きく振る動作を見たことがあるのでは?

和太鼓も歌舞伎もこれまで見る機会がなかったし、しかもタダで見れてラッキー!
写真を撮ればよかったのですが、カメラを探したりする時間ももったいない!
と、ステージにくぎづけ。ごめんなさい(^-^;
そしてステージが終わって、大満足で帰りました。

この日は朝から晩まで音楽漬けでした。
しかも洋楽・邦楽の現代音楽から古典芸能まで。
眠気も吹っ飛ぶくらい、ものすごく充実した一日でした♪

by tachigokequeen03 | 2005-04-25 16:34 | MUSIC

Happy Birthday!&お疲れさま! その①

4月23日(土)、最近の政本組の溜まり場である「鳥のえん」で宴会してきました!
イクちゃんの誕生日会パート2と、バイカーグッズ(?)の店での勤めが
この日で終わるちょみちゃんお疲れさま会を兼ねて、たけやが企画したのです。
集まったのは、たけや、イクちゃん、ちょみちゃん、まひろ、花ちゃん、マルコ、
ヒロにぃ、Mizyさん、リゲインさん、こじ。
かなり異色な取り合わせです(笑)

21時にお店に集合だったのですが、私は加古川で14時から18時まで
会社の人とのバンド練習があり、しかもバイクで行っていたため、
スタジオが終わると高速をぶっ飛ばして家まで戻り、荷物を置いてすぐお店へ向かいました。
少し遅れるかも・・・とたけやに連絡していたのですが、道があまり混んでおらず、
待ち合わせ時間ちょうどに到着できました。

私が着いたときにはイクちゃんが来ており、ほどなくしてたけや、ヒロにぃ、マルコも到着。
とりあえず先に始めることにしました。かんぱーい!
ちなみにまひろは仕事中だったので、働くかたわらちょくちょく混じってもらい(笑)
b0013897_22485258.jpg
たけやとイクちゃん。
b0013897_2249747.jpg
マルコ。
b0013897_22492257.jpg
ヒロにぃと私。
と、後ろに背後霊が!!(ウソ)
b0013897_22503691.jpg
仕事を終えたちょみちゃんも到着。
なんかよくわからんけどまひろが爆笑してます。
b0013897_2251158.jpg
つくねとタマゴ。
あわわわイクちゃんの指が!

その後、Mizyさん、リゲインさんが到着。
参加人数も増えてきたし、主役の二人も揃ってることだし、とメインイベント開始。
ブリージーに持って行きそこねた(爆)ロウソクで雰囲気を出しました。
b0013897_2251758.jpg
しかしケーキではなく厚焼き玉子に(笑)

まずはイクちゃんにHappy Birthdayの歌を歌って火を吹き消してもらい、
その後すぐまた火をつけ、今度はちょみちゃんに同じメロディーでお疲れ様の
歌を歌い、また火を吹き消してもらいました。リサイクルです(笑)
さらに、Mizyさんとリゲさんがこの日の主役2人にプレゼントを用意してくれていました。
b0013897_2251222.jpg
リゲさんからプレゼント贈呈。
その中身とは・・・
b0013897_22513371.jpg
こんなのとか
b0013897_22514540.jpg
こんなのとか
(ボールペンではありません)
b0013897_22515144.jpg
こんなのとか。
(帽子ではありません)

二人とも大喜びでした。いつ使うのかは謎ですが・・・(笑)
そんな感じで下ネタも散りばめつつ(爆)、宴会はドンドン盛り上がります。

続きはその②にて!

by tachigokequeen03 | 2005-04-25 11:53 | DIARY

Happy Birthday!&お疲れさま! その②

宴会はさらに続きます。
b0013897_2351191.jpg
しばらくしてからこじが到着。
Mizyさんの指は太いので苦しそうです(笑)

また、花ちゃんも到着し、イクちゃんに誕生日プレゼントを渡してました。
開けてみると、いろんなナイフが一つになったやつ(名前忘れた)
b0013897_237017.jpg
イクちゃんは前からほしいと言ってたので嬉しそう。
よかったね♪
b0013897_2375360.jpg
仕事を終えたまひろも合流。

そして閉店時間になったためお店を出ることに。
外に出ると、こじが乗ってきていた「刀」にみんな興味シンシン。
私もまたがらせてもらいましたが、足が届かん・・・
b0013897_23103710.jpg
リゲさんとこじ。
b0013897_2310459.jpg
イクちゃんが乗ると、
ホントのレディースみたいです(汗)

ちなみにこじは、いわゆる走り屋系のバイクで来たにもかかわらず、
革ジャン・チャップス・半キャップといういでたち。
b0013897_23131296.jpg
こんなの。

みんなに「バイクをどっかでパクってきたみたい」と言われてました。確かに(笑)
ヒロにぃは仕事があるのでここでお別れ。お疲れさま!
b0013897_2314263.jpg
男性陣は作戦会議。
b0013897_23145447.jpg
女性陣も撮ってみました。
みんなカワイイ♪
b0013897_2315499.jpg
私も混ぜてもらおうとしたら・・・
ジャマが入った(笑)

そして作戦会議の結果、残ったメンツで近くの大泉緑地まで軽くナイトラン。
道沿いのドンキ○ーテで食材を調達し、そのままR2を西へ爆走します。
途中、ガラの悪いタクシーにあおられたりしながらも、無事到着。
が、ついて来てるハズのこじと車で参加のマルコが来てない。
なんと、途中でこじの刀がガス欠。(σ゜Д゜)σ ゲッツ!
で、マルコの車に乗せてもらい、セルフのガソスタでガソリンを買い、
バイクに戻って給油して合流してきたところを、全員でダメ出ししてやりました(笑)

入り口の前にバイクをずらっと並べて停め、少し歩いたところにある公園へ。
ここには大きな滑り台があり、みんな童心に返ってキャッキャ言って遊んでました。
しかしこの滑り台、幅も高さもかなりあって、ものすごいスピードが出て
めちゃめちゃコワイ!
勢い余って下の砂場に頭から突っ込む人も(笑)

遊び疲れた2時半ごろ、公園の向かいにあるコンビニでマターリ。
b0013897_23161340.jpg
イカツイ面々ですが、手前の二人は正座(笑)
ちょみちゃん撮影。

そして3時半ごろに解散となりました。
私は早朝からバンドのスタジオ練習があるため、少しでも寝ておこうと夜明け前に
帰り着くようにと大急ぎで帰りました。が・・・
b0013897_23173359.jpg
家に着いたら夜が明けてしまいました。
出るときは真っ暗やったのに(泣)

飲み会&ナイトラン、みなさまお疲れさまでした!めちゃ楽しかった♪
あと、イクちゃん再びHappy Birthday!ちょみちゃんアン○ビーお疲れさま!

ちなみに、ツーリングではないけどやたら走ってたので・・・↓
総走行距離:200kmぐらい


☆おまけ☆
b0013897_231751.jpg
花ちゃんがバイクにつけてたこいのぼり。
いいなぁ・・・私もつけよかな。

by tachigokequeen03 | 2005-04-25 11:22 | DIARY

12th BREEZY BIKERS CAMP MEETING 2005 その①

4月16日(土)と17日(日)、岐阜県の旧関ヶ原メナードランドで行われた
「BREEZY BIKERS CAMP MEETING」に行ってきました!

当初はまひろやイクちゃん、たけやと金曜の夜から出る予定だったのですが、
仕事が終わるのが遅かったため先に行っててもらい、
私は土曜の朝に黒船長とその友達のけろよんと一緒に、高速を使って行くことにしました。
朝10時に名神高速道路の桂川SAで待ち合わせをしていたので、
荷造りを済ませ、余裕を持って出たのですが、
高速に乗ると尼崎~吹田間で落下物による渋滞が起きており、
すり抜けをしながらも30km/h程度のノロノロ運転しかできなかったために
結局SAに着いたのは10時20分頃。
着いてみるとハーレー乗りの人でごった返してました。
かなり時間が過ぎており、さらに船長たちの姿も見えなかったので、
先に行っちゃったかなー・・・と思ってたら、さらに遅れて船長が到着。
船長もギリギリの時間に出て渋滞に巻き込まれてしまったそう。
けろよんが一番乗りだったのですが、私の顔を知らないため合流できなかったとか(笑)

ちなみに一人で待っているとき、
たぶん私のメットに貼っていた政本組のステッカーを見たであろう隣の男性が
「政本組ってたけやとかがおるとこやんなぁ!?」と私のすぐ横で大声で話しており、
でもこっちに話し掛けてきてくれるでもなく、そのまま行ってしまわれました。
一緒にいた人に確認したかったのか大きな独り言だったのか・・・
いまだもって謎です(笑)
b0013897_19511644.jpg
ようやく全員が揃いました。
b0013897_19512348.jpg
けろよんと会うのはこの日が最初。
はじめまして!
b0013897_19512948.jpg
船長がこじにもらったというコートを着てみたら・・・
逆に着られてしまいました(爆)
コレを見た船長は大笑い。むぅ。

しばらく休憩してから出発することに。けろよんが先導です。
途中、京都と滋賀の県境あたりのトンネルを抜けたところから、
最後尾を走っていた船長が急に見えなくなり、どうしたのかと瀬田西IC近くの
路線バスの道で停車。
電話をしてみると、大津IC手前でなんとガス欠。
ガソリンのホース?からずっとガソリンが漏れ出していたためだそうです。
しかし給油を済ませ、そのまま合流して出発。大丈夫なんかいな・・・
その後は無事に多賀SAまで進み、昼食を済ませてからあとはノンストップで会場まで。
b0013897_19513558.jpg
給油後の船長。
さっきのコートはホントはこういう風に着るのです(爆)

会場は関ヶ原ICをおりてそのままR365に出て、R229を少し行ったところにあります。
着いたのは確か14時すぎだったかな?
入り口で参加費の2000円を払い、記念ステッカーをもらって中に進んでいくと、
すでにものすごい数のバイクが並んでいました。
その後も続々と来ていたので、駐輪場で隙間を探してなんとか停めることができました。
お店も何店舗かあり、ジャンボリーの規模がでっかくなった感じかな?
という印象を受けました。
b0013897_19515224.jpg
駐輪場はこんな感じ。ハーレーだらけ。
手前はけろよん。
b0013897_1952374.jpg
キャンプ場の奥に見える山には、
まだ少し雪が残ってました。
b0013897_19521019.jpg
一方、会場では桜も満開。
お花見気分も味わえました。

まひろから着信があったのでかけ直してみると、近くまで来ている様子。
とりあえずテントの場所を確保しておくことにし、荷物を降ろし、テントを張ります。
が、風がかなり強く、気を抜くと飛んでいってしまいそうになります。
b0013897_19521651.jpg
お互い手伝いながらの作業です。
b0013897_19524235.jpg
しばらくして政本組の面々も到着。
前日の夜は竜王の道の駅で明かしたとか。

とりあえずタープとテントを張り、夜の食材を買い出しに。
船長とまひろは火をおこしておくため、お留守番です。
が、会場の近くにスーパーらしき店はなく、途中のお店で場所を教えてもらい、
なんとか見つけることができました。
着いてみると他の人たちも買い出しに来ており、食材はほぼ争奪戦(笑)
この日のこのスーパーの売上はスゴイやろうなぁ・・・なんてことを考えつつ、
なんとか食材とお酒も調達でき、再びブリージーの会場へ戻ります。
で、さっそく食事の準備をするのかと思いきや・・・
b0013897_19524826.jpg
みんなガマンできず、まずはビールで乾杯(笑)

とりあえずノドも潤ったので、落ち着いて食事の準備を始めます。
途中でBurning Bloodのリゲインさんから電話があり、まひろやイクちゃんと一緒に
BBのテントサイトへ遊びに行くと、すでに盛り上がっていました。
そこでMizyさんやリゲインさん、古田っちとしばらくおしゃべりしてから戻り、食事を再開。
b0013897_195339.jpg
晩ゴハンはBBQです。肉も魚も焼くべし!焼くべし!
炭火で焼いたサンマやホッケ、バリウマ!でした。
b0013897_1953840.jpg
しばらくすると、バイク屋と一緒に来ていた
オノちんが遊びに来ました。
またseijiくんや鍵やんも続々と合流。

政本組のみんなはBBQセットやコンロやら七輪やらいろんな道具を持ってきて
くれていたため、どんどん焼けていきます。
入り口近くのステージではライブが行われていたようで、
どこかのバンドが「あか○げ!あか○げ!あか○げ薬局!」というよくわからない歌を
歌っていたのが気になりました(爆)

そんな感じで夜は更けていくのです・・・続きはその②で!

by tachigokequeen03 | 2005-04-17 19:53 | MOTORCYCLE

12th BREEZY BIKERS CAMP MEETING 2005 その②

実はこの日、密かにイベントが企画されていました。
4月16日は政本組の組長、イクちゃんの誕生日。
なので、みんなでお祝いしようとたけや、まひろがいろいろ考えていてくれたようです。
私はもともとバースデーケーキを作って食べてもらおうと用意していたので、
そのイベントに便乗することに。
ケーキとは言ってもホットケーキで作るチャチなものですが。
みんなが他でテントを張っている人のところに顔を出しに行ってる頃、
船長にも手伝ってもらい、せっせとケーキ作りに励んでおりました。
ホットケーキを何枚か焼き、イチゴを並べ、生クリームでデコレーション。
b0013897_21222443.jpg
生クリームがたっぷりついたのをナメナメ。
船長コワイ・・・(笑)

そして、見た目はよくないけどなんとか完成したので、
婦人会や野人会をはじめ、たくさんの人が集まっているテントサイトへ。
イクちゃん以外の全員に事情を説明し、待っていてもらったのです。
そして私が着くと同時に、みんなで誕生日の歌を大合唱。
イクちゃんは最初ビックリしてたものの、とても喜んでくれた様子。よかった♪
b0013897_21225514.jpg
Happy Birthday dear イクちゃ~ん♪
b0013897_21234641.jpg
ロウソクの火を吹き消すと同時に、
ケーキにガブリ!(驚)

そしてこの瞬間、230さんがやっちゃいました。
後ろにこっそり回りこみ、イクちゃんの頭をケーキにベシャッ!と。
顔は見事にクリームまみれ。
イクちゃんは最初何が起こったのかわからず、固まってました(汗)
b0013897_21235820.jpg
手痛い祝福を受けたイクちゃん(爆)

男性陣は爆笑し、女性陣は真っ青になりながらも、みんなでクリームをふき取ります。
そして次はプレゼント進呈。
たけやとまひろが走り回ってみんなに書いてもらった、コメントいっぱいのハチマキです。
b0013897_19534336.jpg
イクちゃんを囲んで。

そしてその後は、みんなでさっきのケーキを食べてもらうことに。
でもフォークやナイフなどのシャレたものはないので、そのままかぶりついてもらいます。
みんな鼻やアゴにクリームをつけながら、オイシイと食べてくれました♪
また、お酒もかなり回っており、かなりハイテンション(笑)
b0013897_1953587.jpg
けろよんと、ケーキをほおばるとしさん。
けろよんはだいぶ出来上がってきてます・・・(笑)
b0013897_21255299.jpg
seijiくん、鍵やん、けろよん。
b0013897_19543975.jpg
もう一人ハゲが来てるから!と、
としさんが池ちーさんという方を連れて来られました。
b0013897_1954531.jpg
としさんの希望で、フラッシュをたかず
懐中電灯の明かりのみで撮影。
b0013897_19545813.jpg
暗闇に浮かび上がるハゲ・・・失礼!
スゴイ迫力です(笑)
b0013897_195583.jpg
池ちーさんとTOMOさん@婦人会総長。
憧れの人とのツーショットで、TOMOさんはゴキゲン♪
b0013897_19551846.jpg
婦人会で一枚。
TOMOさん、さやちん、みち=どぉちゅうさん。
みなさんお美しいです・・・
b0013897_19552934.jpg
まひろも混ざってみる。

ひとしきり盛り上がった後は、自分たちのテントサイトに戻って飲み直し。
その間にもいろんな人が入れ替わり立ち代り遊びに来られました。
としさんが来られたときは、HPを持ってる者同士でレポを書く上での心構えみたいなものを
熱く語り、さらにお褒めの言葉もいただきました♪
他にもyanさん、甲斐帆船さん(ほとんどお話できませんでした。残念)、ひゃっくん、うえっち、
ヨッスィさん、誰も面識のないヨッパライの人(爆)など、もう覚えきれません。

そして次第に各自がテントに入って寝静まる頃、私も休むことに。おやすみなさい・・・
続きはその③にて!

by tachigokequeen03 | 2005-04-17 19:49 | MOTORCYCLE

12th BREEZY BIKERS CAMP MEETING 2005 その③

夜はものすごく冷え、寝袋に毛布を仕込んでいても寒さがこたえます。
頭まで寝袋にもぐりこみ、目が覚めたのは7時半ごろ。
テントの入り口を見てみると、メッシュのやつしか閉めてませんでした。
そら寒いわ・・・(爆)
出てみると、鍵やん、船長、けろよん、seijiくんがすでに起きていました。
船長とseijiくんは寒さで2時間ぐらいしか寝ていないそう。
目が覚めるようにと、コーヒーを入れ、夕べの残りのホットケーキを作ることに。
再び船長にせっせと焼いてもらいました(笑)
そうこうしているとみんなも起きだしてきたので、前回のバリアフリーに引き続き
イクちゃんに手伝ってもらいながらホットサンドを作りました。
b0013897_21263713.jpg
朝ゴハン中。
BJイクちゃん&カヨちゃんも日帰りで参加。(中央奥)
早朝から出てきたというので、朝ゴハンを一緒に。

途中、としさんも来られて少ししゃべっていたのですが、
夕べイクちゃんのお祝いをしてからの記憶が一切ないそうです(笑)
お酒も抜けきっていないヘロヘロな状態にもかかわらず、
琵琶湖の上から遠回りで帰るからと先に出られました・・・タフすぎです(汗)

私たちはしばしマターリしてから、撤収の準備に取りかかりました。
会場には水道が1箇所しかないため、鍋やコッフェルなどの汚れはとりあえず
ウェットティッシュでふき取り、後は持って帰って洗うことに。
テントをたたむときには前日と同様、強風に悩まされながら共同作業です。
途中、けろよんの銀マットが飛んでいった!とあわてて取りに行ったのですが、
実は隣でテントを張っていた全然知らない人のだったことが判明。
めちゃめちゃダッシュしたのに・・・おバカ(>_<)
b0013897_195645.jpg
片付け中の船長とイクちゃん。
b0013897_19561799.jpg
鍵やんとまひろ。
b0013897_195767.jpg
たけや。
b0013897_19571257.jpg
けろよん。
b0013897_19571885.jpg
婦人会のみなさんもボチボチ帰られるということで、
TOMOさんが声をかけてくださいました。
ご挨拶代わりに記念撮影。

TOMOさんが船長のことを「くろふねくん」と呼ぶというのは以前から聞いており、
実際に呼ばれてずっこけている船長を見れてオモロかったです(笑)
そして、婦人会の方々と一緒にseijiくんも帰っていきました。
私たちはその後まとめた荷物をバイクに積み込みます。
ぎっしり埋まっていた駐輪場も、この頃にはだいぶ台数が減っていました。
BJイクちゃんカヨちゃんはぐるっとお店を回ってから、知り合いにひととおり会えたからと
先に帰っていきました。お疲れさーん!
b0013897_19572414.jpg
鍵やんと愛車のハーレー。
b0013897_19573128.jpg
イクちゃんも小柄ながらも一生懸命ひっぱって
荷物を縛っていきます。
そういや干渉しそうって言ってたフェンダー、大丈夫やったんかな・・・

天気がすごくよかったので、再び下道で帰るイクちゃんたちと一緒に帰りたかったのですが、
体力があまり残ってなかったのと、R308の恐怖が頭によぎったのもあり(爆)、
行きと同じく船長けろよんと共に高速で帰ることに。
で、みんなに先に出ることを告げ、会場を後にしました。
そして関ヶ原ICから名神高速に乗り、多賀SAにて昼食。
b0013897_19573680.jpg
滋賀に来たなら近江牛を食わな!という
船長と一緒に頼んだ「牛しぐれ重」1280円。

そして強風に苦しめられながらも、桂川PAに到着。2回目の休憩です。
ここで先に出ていたBBの方々とバッタリ。
桂川までノンストップで来られたそうで、かなりお疲れのようでした(^-^;
そしてBBの方々を見送った後で私たちも出ると、しばらくして追いついたので
こっそり追走させてもらい(笑)、吹田ICあたりでけろよんとBBの方々と別れ、
尼崎ICで船長と別れ、終点の西宮ICからR43に出て、明るいうちに帰宅できました。

久しぶりに高速を使い、風も強かったのでかなり疲れてしまいました。
でもかなり大規模なキャンプに参加して、たくさんの人と会えたしすごく楽しかった!
今後も続々とイベントがあるだろうから、積極的に参加するぞい!
ブリージーに参加されたみなさま、お疲れさまでした!
あとそれから、あらためてイクちゃんHappy Birthday!!

総走行距離:337.5km


ちなみに、帰って鏡を見てみると、見事に日焼けしてました。
日差しがキツかったので、イヤな予感はしてたのですが・・・
b0013897_19574293.jpg
ヒリヒリして痛い・・・(泣)

女性のみなさま、これから外に出るときは日焼け止め必携ですよ!

by tachigokequeen03 | 2005-04-17 19:49 | MOTORCYCLE

ウゴツール

って知ってます?
描いた絵が動くというツールです。
試しに仕事の休憩中に描いてみました。ヘタクソなのはご了承ください(爆)
b0013897_1814782.gif
こんな感じ。
なぜカエルかって?・・・特に意味なし(笑)

ツールはココから取ってこれます。
やりだすとオモロイので止まらなくなります。
ヒマつぶしにいかが?

ただし、長時間やってると酔いますのでご注意を(笑)

by tachigokequeen03 | 2005-04-15 18:05 | DIARY

ビバ!ハッピーウェディング! その①

4月9日(土)、私の勤める会社の同期の結婚式に参列するため、
はるばる新潟まで行ってきました!
今回はただ式に参列するだけでなく、重要な使命があったのです。
以前からココでも話しているとおり、マツケンサンバを踊るというやつです(笑)

この日は朝6時半に出発。
荷造りを前日の夜中から始めたため、ほとんど眠れず(泣)
大阪空港から新潟空港へ行くのですが、この区間の便がものすごく少なく、
8:50発のを逃すと夕方までない。
しかしそれでは式に確実に間に合わない。
飛行機に乗ってしまえば1時間ぐらいで着いてしまうのですが・・・

少しでも交通費を浮かせるため、20分ほど歩いて阪急芦屋川駅へ。
JRを使うと高いんです(>_<)
途中の芦屋川沿いは桜が満開。めちゃめちゃキレイでした。
そして芦屋川から十三で宝塚線に乗り換え、蛍池でさらに大阪モノレールに乗り換え。
そこからは一駅で大阪空港に到着。このとき7:50ぐらい。
b0013897_19585046.jpg
まだ朝早かったせいか、人はまばらでした。

航空券は以前ネットで予約していたため、簡単に搭乗手続きを済ませます。
あとは出発時刻少し前に荷物を預けて飛行機に乗るだけなので、とりあえずは一安心。
40分ぐらい時間があるので、近くにあったスタバで朝ゴハン。
b0013897_19583763.jpg
今日の朝ゴハン。
本日のコーヒー(tallサイズ)と、シナモンロール。
シナモンロールは温めてもらい、ホカホカでふわふわ♪

そして出発時刻が近づいたので、搭乗口へ。
持ち物チェックでは特に止められることもなく(当たり前か)、無事に機内へ。
b0013897_1959171.jpg
席は窓側。景色が楽しめそうです。
そしていよいよ離陸!
b0013897_1959910.jpg
大阪の街がどんどん小さくなります。
b0013897_19591746.jpg
真ん中らへんに琵琶湖が広がってるんだけど、
わかるかなぁ?
b0013897_19592824.jpg
日本アルプスあたりはまだまだ雪景色。
b0013897_19593886.jpg
そして日本海が見えてきて、新潟が近づいてきました。
b0013897_19594895.jpg
新潟空港に定刻どおりに到着!
撮影してる私も写ってますが、気にしなーい(笑)
b0013897_19595930.jpg
これが新潟空港。
10時前ということもあってか、がら~んとしてます。

着いてみると、やっぱり寒い!さすが北国。
冬用のコート着てくればよかったかな・・・

ここから式の行われるホテルまでは、バスで約30分。
現地で関東の同期と合流するのですが、その約束の時間は13:00。
まだ3時間もあるよ・・・(泣)
仕方ないので翌日に買うおみやげでも見て時間をつぶすことに。
新潟は米どころということもあり、ものすごい種類の日本酒が並んでました。
どこかの酒蔵のおっちゃんが宣伝販売に来てて、話しかけられたのでしばらくおしゃべり。
日本酒のことをいろいろ教えてくれました。
そしていい時間になったので、空港前から出てるバスでホテルへ向かいます。
全体に田舎の街という雰囲気ですが、まっすぐで走りやすそうな道ばかりでした。
天気もいいし、バイクで走ると気持ちよさそう♪
バスに乗ってても、標識とかがあればついじぃ~っと見てしまいます(笑)
25分ほどR113(←ツーリングじゃないから書かなくてもいいか・・・笑)を走ってから
バスを降り、ここからは徒歩。
b0013897_2001177.jpg
信濃川にかかる萬代橋(ばんだいばし)。
ここを渡ってすぐ、目的地のホテルがあります。

そして結婚式の会場である、ホテルオークラ新潟に到着しました。
入ってすぐのところにあるロビーで、新幹線でこちらへ向かっている同期を待ちます。
続きはその②へ!

by tachigokequeen03 | 2005-04-10 19:59 | DIARY

ビバ!ハッピーウェディング! その②

ホテルに着いて30分ほどして、同期のみんなと合流。久しぶり!!
とりあえず荷物をクロークに預け、ホテル内のレストランで軽く昼食。
披露宴で踊る例のヤツのリハーサルがあるので(笑)、早々に食べ終え、
結婚式に出席する服に着替えてリハーサルへ。
b0013897_201468.jpg
披露宴の会場。
全体が白とブルーでまとめられててキレイでした。

いざ会場に着いてみると、思ってたより踊れるスペースが少ない。
それに私たち以外にも余興をする人がいて、そのリハーサルをやっていたため
実際に踊ることはできず、並び方を確認する程度で時間となってしまい、
そのまま結婚式の行われる教会へ。

そして荘厳な雰囲気の中、結婚式が始まりました。
新郎新婦ともに私と仲良しの同期なので、なんかこそばゆい感じだったのですが、
実際始まって二人が出てくるとすごくキレイで、うっとりしてしまいました。
式が進むにつれて私まで感動してしまい、賛美歌を歌うときには思わずウルウルして
しまいました。
が、式が終わる頃には感動よりもその後の披露宴が気になり始めました。
もちろん余興のことです(笑)
出番は3番目なのですが、私だけでなく、一緒にやるみんなもソワソワしっぱなし。
そうこうしているうちに披露宴の始まりです。
とりあえず私は出てくる料理を撮ることで緊張を紛らせてました(笑)
料理はめちゃくちゃウマかったです!
ボーイさんがビールやワインをどんどんグラスに注いでくれるので、
どんどん飲んじゃいました(爆)
b0013897_2014070.jpg
「スモークサーモンと蟹のグラミネ
マンゴーと胡瓜のサラダ」
味はいいけど、ボロボロ崩れて食べにくかったです(笑)
b0013897_2015067.jpg
「オマール海老のニューバーグ 二種のライス添え」
b0013897_202896.jpg
「香り豊かなシャンパンのシャーベット」
肉料理の前のお口直し用と思われ。

そして余興が始まりました。
でもみんなはキンチョーして見てる余裕がありません(笑)
1番目の余興が終わると、新婦がお色直しに席を立ち、
その間に私たちも着替えます。
着替えるとは言っても、キンキラキンになるのはマツケン役の人のみで、
私たち腰元ダンサーズはスーツです。
b0013897_2022122.jpg
着替えを終えて席に戻ってみると、
新郎新婦の席の隣のキャンドルに火がつけられていました。
真ん中のおっきな卵型のは新郎新婦がつけます。

しばらくしてお色直しを終えた新婦が出てきて、キャンドルサービスが始まりました。
続けて2番目の余興が始まり、それが終わるとついに私たちの出番です。
私たちのは先にビデオを見ててもらい、それにあわせて私たちも出ていくという流れです。
裏で手にはキラキラの棒を持ってスタンバイ。
そしてついに前に出ると、みんなビックリしてました。
特に新郎新婦はそんなネタを仕込んでいたとは知らなかったので、
かなり驚いていたようです。
めちゃくちゃキンチョーしましたが、がんばって踊りました。
みんなも手拍子してくれて、マツケンサンバ大成功です!!
踊ってるときの写真があればよかったのですが、頼める友人もビデオ撮影をしていたため、
ここに載せられるのはありません。ご了承ください(笑)
b0013897_2022845.jpg
キンチョーも解け、安心して再び食べ始めます(笑)
これは「トゥールヌド トリュフと茸添えシャスールソース」
という料理です。
b0013897_2024055.jpg
「越後姫(苺)のジュヴレ」
b0013897_2024713.jpg
最初にケーキカットで使われたケーキと、コーヒー。
真ん中のはミニャルディーズ(小菓子)というやつだそうです。

そして新婦の家族への手紙でもらい泣きし、無事に披露宴も終わりました。
この後は少し離れたビルで2次会です。
b0013897_2035447.jpg
会場はビルの最上階である18階。
その上は展望台になってました。新潟の夜景はキレイでした♪
ブレてしまったけど、余計キレイに見え・・・ケガの功名?(笑)

2次会の会場はバー「ESPRIT」。
私は同期の一人と受付を頼まれていたので、入り口で参加者を迎えます。
そして全員が席について、最後に新郎新婦も到着し、20:30から2次会スタート!
b0013897_2025929.jpg
タコのカルパッチョ。ウマかった♪
b0013897_203799.jpg
シーザーサラダ。
他にもいろいろ出てきたのですが、撮るの忘れてた(汗)

そしてしばらくしてから、ビンゴ大会が始まりました。
このビンゴ大会の景品はどれもなかなか豪華で、
カレーミュージアムのカレー詰め合わせとか、
保温のきくカップ(スタバとかによく売ってるようなやつ)とか、
入浴剤のセットとかクオカードとかいろいろでした。
そして私はなんと加湿器をゲット!
最終的には全員が何かしらもらえるようになってたそうなのですが、
しかしイイものをもらっちゃいました♪

そして22:30にとりあえずお開きとなり、上の展望台で少しマターリしてから
みんなとホテルに戻ることに。
受付をした友人も同室なので一緒に部屋に戻り、シャワーを浴びてから少しおしゃべりし、
疲れもあってか早々に寝入ってしまいました・・・おやすみなさい☆

続きはその③へ!

by tachigokequeen03 | 2005-04-10 19:58 | DIARY

ビバ!ハッピーウェディング! その③

2日目の朝は7:30に起床。
私たちより先に出発する同室の友人を見送ってからゆっくり着替えて、
帰りの荷造りを始めます。
b0013897_2064038.jpg
私の泊まった部屋からの景色。
真ん中の高いビルが、昨日の2次会の会場となったところです。

そして他のみんなと待ち合わせた時間にホテルのレストランで朝食バイキング。
前日たらふく食べたのに、朝ゴハンもしっかり入ってしまいました(笑)
そして11:00にチェックアウトを済ませ、ロビーでこの日どうするかを相談。
と、このホテルに泊まってた新郎新婦も出てきて、おしゃべりしながらマターリ。
スイートに泊まってた(!)そうで、どんなのだったか聞いてみたら、
いろんなものが遠かった」らしいです(笑)
新郎新婦はこのまま帰宅するそうで、ここでお別れ。
他のみんなはすぐ近くの日本海を見に行くことにしたのですが、
私は飛行機の時間まであまりなかったため、一緒に行くのは断念して私もここでお別れ。
再び萬代橋を渡り、空港行きのバス乗り場へ向かいます。
途中、ショッピングセンターの並ぶところを歩いていると、楽器屋の前でコスプレした人が
路上ライブをやってました。
横目で見ながら通り過ぎようとしたのですが・・・
b0013897_2064720.jpg
ライブをしてたのはなんと「王様」!
まだ活動してたのね・・・(爆)

おととい私たちもライブでやってた「Rock'n Roll」を演奏してたので、聞いてみることに。
最初のフレーズを「オイラの人生ユラユラグラグラ~♪」と歌ってました。
まぁ確かに直訳したらそんな意味やけどなぁ・・・(汗)
ちょっとだけ聞いて「もういいや」と思い(爆)、バス乗り場へ。
20分ほどしたらバスが来たので、さっそく乗り込み、空港へ向かいます。
b0013897_2065418.jpg
新潟などの雪国の信号は、雪の重みで倒れないよう
縦についているのです。知ってた?

そして空港に着き、おみやげを買いに行きます。
すると、昨日おしゃべりした酒蔵のおっちゃんがいて、私のことを覚えていてくれたらしく
またここで話し込んでしまいました(笑)
で、昨日約束してたのでおっちゃんイチオシの日本酒と、
日本酒の苦手な私でも知ってる、有名な銘柄の吟醸酒を購入。
お米も買おうかと一瞬思ったけど・・・さすがにこれ以上は重すぎてムリ(爆)
で、買い物も済ませ、飛行機を待っていると、どうも空港への到着が遅れているそう。
ここ最近よくニュースに出ていた航空会社なので、ちょっと不安になりました(^-^;
本当は14:25に新潟空港を出発する予定だったのですが、
結局30分ほど遅れて出発することに。
しかも行きでは何も言われなかった、顔そり用のカミソリが検査に引っかかってしまい・・・
所有を放棄するか、別で送るかどちらかを選択してくれと言われ、
わざわざ別で送るほどのものでもないし、と放棄を選択。
また、カバンに入れてあったペットボトルのお茶まで検査されました(汗)
そして再び検査の機械を通り、ドキドキでしたが無事に搭乗。
b0013897_207113.jpg
帰りは日本海を越えていきます。

この日はすごく暖かく、空が霞んでいたためあまり遠くまでは見えず。
佐渡島などの上空も通ったのですが、残念ながら雲で見えませんでした。
かろうじて島の輪郭は見えたけど・・・まったく地図どおりだったのでなんか感動(笑)
来るときはほとんど雲もなかったのですが、帰りはたくさんの雲が出てました。
下の景色は見れなかったけど、これはこれで幻想的な風景でした。
b0013897_2071053.jpg
マンガだとこういう雲の上で遊べるのになぁ(笑)

そして大阪に近づいてくると、飛行機がやたらと揺れるせいか、少し酔ってしまいました。
全身からヘンな汗が出たものの(爆)、なんとか大阪空港に到着。
ここからまた行きと同じルートで帰ります。
行きと違って荷物がかなり増えてるので、乗り換えはかなり大変でした・・・
うんうん言いながら電車を乗り継ぎ、ようやく芦屋川に到着。
天気予報では雨と言っていたのに、実際はものすごくいい天気。
この日はお花見ツーリングがあちこちで企画されてたので、今ごろみんな気持ちよく
走ってるんやろうなー・・・と思いながら、クヤシイので私も川沿いの桜を見ながら
帰りました。
b0013897_2071738.jpg
満開の桜の中、たくさんの人がお花見をしてました。
夕方だったのでちょっと風が肌寒かったです。

そして17:30すぎ、なんとか家に帰り着きました。
異動時間よりはるかに待ち時間の方が長かった気がします(爆)

結婚式すごくよかったです!
マツケンサンバもうまいこといって、新郎新婦も喜んでくれたのでよかった♪
二人ともお幸せにー!!

あと、新潟はかなりイイとこです。
そこそこ開けてるのですが、人口密度が低いのかそんなにゴミゴミした感じもなく
ゆったり歩けそうな感じでした。
機会があったら今度は観光でゆっくり行ってみたいな♪
ただ、地元出身の同期によるとまだまだ地震の爪あとが残っているところが
多くあるそうです。
高速道路とかも段差ができてるところをムリヤリなだらかにしているせいで
道が波打っているとか(汗)
まだまだ大変なのかもしれませんが、復興されることを祈っています・・・

ちなみに、帰りに買った日本酒は、後日キャンプとかに持っていきます!
私は飲めないので(^-^;
日本酒好きの人は楽しみにしててくださいねん!

by tachigokequeen03 | 2005-04-10 19:58 | DIARY