<   2005年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

BARNレコーディング!

5月28日(土)、BARNでの初レコーディングに行ってきました!
もともとイクちゃんとヒロタの知り合いであるアドコッツというバンドがレコーディングを
することになっており、せっかくやからBARNも一緒に作ろうかと声をかけて
くださったそうです。
アドコッツはすでに別のスタジオでレコーディングを始めているそう。

録るのは8曲で、全部とおすと約15分。
レコーディングは23:00~朝5:00までの予定で、場所はいつものSTUDIO 246。
かなり長丁場になるので、昼のうちに寝ダメをしておき、21:00に待ち合わせ。
近くの居酒屋で軽くゴハンを済ませ、予定どおりの時間にスタジオに入りました。
b0013897_2334122.jpg
スタジオに入った直後のイクちゃん。
いつもよりゆっくりめに飲んだのに顔が真っ赤です(笑)
b0013897_23341118.jpg
ヒロタ。やっぱりカメラは苦手のようです。
b0013897_23322949.jpg
これらの機材で音のバランスや音質を調節します。
私たちは奥のスタジオで演奏します。

私たちのレコーディングを手伝ってくれるのは、もともとSTUDIO 246にいたけど
今ではSTUDIO GENというスタジオにいる杉本さん
メンバー全員がすっかり顔なじみで、この人なら安心して任せられるとこちらから
お願いしました。
レコーディングの進め方は以下のとおり。
①ドラム、ベース、バッキングギターを全員で一発録り。
②バッキングギター&ギターソロを①に重ねる。
③ボーカル&コーラスを②に重ねる。

というわけで、まずは楽器のセッティング。
シンバルやスネア、タムなどいろんなとこにマイクをセットします。
b0013897_23342668.jpg
ドラムをセッティング中の私。
イクちゃんに盗撮されていました。
b0013897_23343856.jpg
セッティング完了。
ヒロタが「バビルの塔みたい」と言ってました(笑)

ドラムのセッティングが完了したら、今度はギターとベースのセッティング。
音が混ざらないよう、アンプをそれぞれ別方向の壁側に向けます。
b0013897_23345648.jpg
壁とアンプの間でちっちゃくなって
音質をチェックするイクちゃん。
b0013897_2335534.jpg
同じくチェック中のヒロタ。

セッティングが完了したら、音のバランスを調整し、「せーの」でレコーディング開始です。
これまで何度も演奏してきて、流れを体で覚えてるつもりでも、いざ録音となると
キンチョーして思うように弾けません。
特にドラムは次への展開などを他の楽器にも伝えないといけないので、責任重大。
間違えるわけにはいきません。
ドキドキしながらも何曲か録り終えたら、休憩がてら音のチェックです。
b0013897_23352615.jpg
真剣に聞き入るヒロタ。
b0013897_2336042.jpg
同じくイクちゃん。

何度か録り直しをしたものの、なんとかドラムとベースとバッキングギターの録音が終了。
とりあえず大役を終えたヒロタと私はホッと一息。
でもまだまだイクちゃんは仕事が残ってます。
今度はイクちゃんが一人でスタジオに入り、さっき録った音をヘッドホンで聞きながら
バッキングギター、ギターソロを録っていきます。
b0013897_23365336.jpg
がんばるイクちゃん。

6時間もあるから全部録音できるやろー・・・と思いきや、あっという間に時間は過ぎ、
バッキングギターの重ね録りが終わった時点で3:00を回っていました。
結局この日にボーカルとコーラスを録るのは諦め、せめてインスト(①と②)だけでも
録り終えてしまおうということに。
最終的には杉本さんに無理を言って時間を延長してもらい、約30分オーバーしたものの
なんとかインストを録り終えることができました。
b0013897_2337638.jpg
ワガママを聞いてくれた杉本さん、
ありがとうございます!!

スタジオを出るとすっかり夜が明けており、みんな眠い目をこすりながらそれぞれ
帰っていきました。

レコーディングお疲れさまでした!
前に一度やったことはあるけど、そのときは各パートで別々に録ってたから
今回のは要領がわからず、キンチョーしてしまいました。
この日に録ったやつがいつCDになるのかわからないけど、できあがりが楽しみです。
残ったボーカル&コーラスの録音もがんばりませう!

by tachigokequeen03 | 2005-05-30 09:23 | MUSIC

HAPPY BIRTHDAY こぢ!!

5月27日(金)、少し遅めのこじの誕生日パーティーをしてきました!
21:00に阿倍野のガストに集合だったのですが、私は仕事で15分ほど遅刻・・・
大急ぎで向かったおかげで、開始には間に合いました。
b0013897_1651415.jpg
リコちゃんとジャン。二人ともひさびさ!
リコちゃんは家が近いのでチャリでの参加です。
b0013897_16512073.jpg
イクちゃんとたけや。
b0013897_16512592.jpg
これまた久々のオノちんと誠二くん。
b0013897_16513066.jpg
リコちゃん、こじ、みわっち、花ちゃん、ヤスくん。
2ヶ月ぶりに会ったヤスくんがすんごいスリムに
なっててビックリ!私にも伝授して!(爆)

しばらくして仕事を終えたヨウちゃん、まひろが続々と到着。
しかし二人とも写真に撮ってなかった・・・ごめんよう!
そんなこんなでパーティーのスタートです!
b0013897_16513553.jpg
注文したパンケーキにロウソクをさして、
みんなでハッピバースデー♪の大合唱。
b0013897_16514380.jpg
そして続いてはプレゼント進呈。
まずはイクちゃん作の特大シュレック。
ぜひともバイクにつけてほしいもんです。
b0013897_16514975.jpg
つづいてたけや作のわんこ。
たけやんちで飼ってる「しぐれ」ちゃんというそうです。
b0013897_16515633.jpg
リコちゃん作の絵。
これがまたスゴイ!というか・・・めちゃシュールでオモロイ!
b0013897_1652278.jpg
これがこじだそうです。
イイ味出てます(笑)
b0013897_1652987.jpg
さっきの絵と一緒になぜかテンプラもついてました(笑)
ラーメン屋のチケットは・・・誠二くんからかな?
b0013897_1652167.jpg
私からはスイッチを押すと動き出すカンフーの人形。
あまりのマヌケっぷりにこじも喜んでくれたようです(笑)
b0013897_16522138.jpg
続いておせんべいの詰め合わせはまひろから。
あとヤスくんが電車の一日乗車券みたいなのを
贈ってました・・・が、これまた写真に撮り忘れ(泣)
b0013897_16522789.jpg
ジャンが友達を連れてきてました。名前はまっちゃん。
ジャンに負けないぐらいいかついスティードに乗ってます。
リコちゃんと一緒に写ってみる。
b0013897_16523416.jpg
続いて花ちゃんとヤスくん。
二人とも目がイッちゃってます(笑)
b0013897_16523978.jpg
遅れてきたヨウちゃんも、実はすでに誕生日を迎えてたそう。
なので、ちょっぴり私からプレゼント。
ドクロの形をした鍵のカバーみたいなやつです。

しばらくしてヨウちゃんが翌日も仕事があるからと帰り、さらにオノちん、ヤスくん、誠二くんも
それぞれ用事があるからと先に帰っていきました。お疲れー!
そしていつものようにウダウダしてから、朝の2:30を少し回った頃に解散となりました。

私にとっては久しぶりのファミレスミーでした。みなさまお疲れでした!
これだけみんなに祝ってもらえたこじはきっと帰ってから感涙にむせびまくりだったはず。
あらためてHappy Birthday こぢ!!

by tachigokequeen03 | 2005-05-28 16:53 | DIARY

SACライブ@キャプカン!

フロライでツーリングに行った日と同じ5月21日、大阪の北新地のバー
Captain Kangaroo」でのSACライブに行ってきました!
ツーリングからそのままバイクで大阪に向かおうかと思っていたのですが、
コンビニで最後の休憩をしていたときにseijiくんから電話。
イワちゃんキンさんとでゴハンを食べており、そのままライブを見てオールで遊ぶから
オマエも来るか?と。
で、ライブだけ見て帰るつもりだった予定を急遽変更し、自宅に戻ってバイクを置き、
服装もバイカーモードからライブモードに切り替え(笑)、電車で北新地に向かいました。
ライブは22:00からで、私が着いたのは約10分前。
晩ゴハンも食べずすっ飛んできてハラペコだったので、近くのコンビニでウィ○ーイン
ゼリーを買ってとりあえずオナカを落ち着かせたころに、seijiくんらも到着。
彼らは梅田で焼肉を食べまくってたそう。私も行きたかったなぁ・・・

バーの入り口あたりでしゃべっていると、ヨウちゃん、たけや、イクちゃん、
サミーが出てきました。
実はこの日のSACライブは、翌日にちぇいんさんが別のバンドでライブをするため、
たけやが臨時でボーカル代理を務めることになったのです。
みんなで少し話していると、SACの出番になり、るろけんさんがビデオを抱えてました。
b0013897_2243266.jpg
セッティング中のツキちゃんとヨウスケさん。
b0013897_22444345.jpg
そしてライブ開始!奥はサミー。
たけやは歌詞を覚えきれていないので
マイスタンドを持参して歌詞を見ながら歌ってます。

やってた曲はMr.BIGのドリルソングやツェッペリンのRock'n Roll、ステッペンウルフなど
有名どころを6曲ぐらい。
キーの高い曲ばかりだったようで、たけやには少しツラそうでした。
が、バーの客も一緒にマイクをつかんで歌ってたりして、盛り上がってました。
ジャムライブと聞いてたので、ひょっとしたら私も叩かせてもらえるかな?と思ってたのですが
どうも時間が押してたらしく、残念ながらこの日は見るだけ・・・
SACの出番が終わってからは、みんなでおしゃべり。
b0013897_22444936.jpg
ヨウちゃんと。
このビールはサミーのギャラだそう(笑)
便乗してもらっちゃいました♪
b0013897_22445850.jpg
るろけんさんに借りた帽子で遊ぶキンさん。
アヤシすぎ(笑)
b0013897_2245429.jpg
ライブが終わってから、みんなで一枚。
サミー、イワちゃん、さやちん、キンさん、seijilくん。
サミーとさやちんの間の方のお名前がわかりません・・・ごめんなさい。

O-Eのメンツも、ライブを見てかなり自分らもやりたくてウズウズしてたようです。
今度またどっかでジャムライブがあるときはみんなで乗り込もうね!

その後、サミーとさやちんはそのまま帰宅。お疲れさまでした!
b0013897_22451180.jpg
この日は原付で来ていたサミー。
ハーレーより似合うとか言われてました(笑)

たけやとイクちゃんはまだ飲むようで、またヨウちゃんは翌日も仕事のため、みんなとは
ここでお別れ。お疲れさまー!
そして私はseijiくん、イワちゃん、キンさんらとカラオケに行くことに。
梅田LOFTの近くのジャン○ラで、朝まで大騒ぎしてました。
b0013897_2245161.jpg
相変わらずノリノリ&下ネタ満載(笑)

そして夜が明け、5:30少し前にお店を出てから解散となり、
電車で乗り過ごしそうになりながらなんとか帰宅しました。

久しぶりのオールはくたびれたけど、楽しかった♪
朝から走って少し疲れがたまってたのか、一生懸命に目を開けていても眠そうとか
大丈夫?とか周りに気を遣わせてしまいました(>_<)
みんなお疲れさまでした!また遊んでやってくださいね♪

by tachigokequeen03 | 2005-05-22 22:28 | MUSIC

フロライツーリング@姫路セントラルパーク! その①

5月21日(土)、フロントラインでのツーリングに参加してきました!
参加者はあっこちゃん、フカヒロさん、たかおくん、ヒトミちゃん、ひっしー、SUM、
黒船長、私。
お見送り組はモトミちゃん、ユキオくん、やっさん、みえちゃん。
朝9:00に住吉のロイホ前に集合。
少し早めに着くと、すでにあっこちゃんとフカヒロさんが来てました。
あっこちゃんとは・・・いつ以来やろ?とにかくめちゃくちゃ久しぶり!
と、そのときに船長から電話が。
「いま東住吉のロイホ隣のガソスタにおるんやけど、オマエらどこにおる?」と。
ロイホって住吉にもういっこあったっけ?隣がガソスタ?とかいろいろ考えてたら、
すぐ隣のガソスタから出てきた船長と鉢合わせ。
「隣やんけ!」と思いっきり突っ込まれました。朝からボケボケです(爆)
そんなことをしてると、続々と集まってきました。
b0013897_22144370.jpg
仕事のため参加できないやっさんはお見送り。
作業着のツナギを普段着やとまたここでもカンチガイして
突っ込まれまくりでした(爆)
b0013897_22145027.jpg
同じく仕事で参加できないみえちゃんと、
あっこちゃん。
b0013897_22145982.jpg
みえちゃんが連れてきたシドくん。
相変わらず器量よしです。かわええ~。
b0013897_2215692.jpg
フカヒロさんとはこの日が初対面。初めまして!
b0013897_22151237.jpg
たかおくんとヒトミちゃん。
ヒトミちゃんもひさびさ!
b0013897_22151821.jpg
チンピラ・・・じゃない、ユキオくん(笑)

実はフロライのツーリングは今年に入ってこの日が初めて。
みんな久しぶりの再会なので、ついつい話に花が咲いてしまいます。
30分ほどウダウダしてから、ようやく出発です。
この日の目的地は姫路セントラルパーク。
言い出しっぺのあっこちゃんがそこに行きたいということで決定。
でもあっこちゃんは奈良県民でこのあたりの地理に詳しくないため、私が先導。
途中で寄りたいところも特にないということなので、ひたすらR2を西に向かうことに。
b0013897_22152484.jpg
途中の信号待ちにて。
ヒトミちゃん、たかおくん、モトミちゃん、ひっしー。
b0013897_22153352.jpg
ユキオくんはお見送りの日も二日酔い(笑)
ヘロヘロです。しかもこの日の夜にまた飲みに行くそう。
b0013897_22161083.jpg
ちなみにユキオくんのナイトレのフロントフェンダーに
こんなかわいらしいのがついてました。
配線処理で余ったのを使ったそうです。色気づいちゃって(違)

垂水あたりで渋滞するかと心配してましたが、運良くすいており、スムーズに朝霧の
コンビニで休憩。
ユキオくんとモトミちゃんはここまで。お見送りありがとう!
そしてそのままR2→加古川BP→姫路BPと進み、姫路東ICでR312に出て、
R372を少し行ったところが目的地です。
加古川BPあたりでかなり渋滞していたので、「どうか捕まりませんように!!」と
願いながら、ひたすら路側帯のあたりを抜けていきました。
姫路BP以降は比較的すいており、目的地まではいいペースで行けました。

そして駐車場にバイクを停め、エントランスで入場料を払い、サファリパークへ向かいます。
当然バイクでは回れないので(笑)、バスに乗り込みます。
b0013897_22162485.jpg
バスはトラの姿をしてました。
浮かれて食べられるようなフリをするたかおくんを
ひっしーが後ろから冷ややかに見てます(笑)
b0013897_22163717.jpg
バスでゆっくり40分ほどかけて回ります。
どの動物も暑さでダレまくり(笑)

そして山上に着いたら、今度はウォーキングサファリという歩いて見るサファリへ。
言ってみれば動物園みたいな感じです。
b0013897_22172659.jpg
最初はヒツジがいっぱいいるところへ。
ヒツジと船長のツーショット。
b0013897_22173417.jpg
ア○ラックの営業マンもいっぱいいました(笑)
b0013897_22174143.jpg
実はこのとき、レギュラーのまっちゃんがいた!
(手前の赤いTシャツの人)ので、こっそり盗撮(爆)
デート中のようでした。

動物よりそっちが少し気になったりしましたが、いろんな動物を見ていくうちにあまり
気にならなくなってきました。
このネタ、ダウン○ウンDXに投稿した方がよかったかな?(笑)
続きはその②にて!

by tachigokequeen03 | 2005-05-22 22:16 | MOTORCYCLE

フロライツーリング@姫路セントラルパーク! その②

いろんな動物に癒されながら、どんどん歩いていきます。
b0013897_22242845.jpg
鉄馬を駆る船長は、ホンモノの馬とも仲良しです。
見つめ合って何を語る?(笑)

このエリアでは、ヒツジやアヒルや馬の他、ヤギ、ブタなどもいました。
別の柵に囲われたところがあり、そこはたくさんの犬と遊べるスペースになってました。
そこで、早速入って犬とじゃれてみました。
b0013897_22185982.jpg
SUMと柴犬。
b0013897_22191139.jpg
ヒトミちゃん。
b0013897_22191786.jpg
私もコーギーと撮ってもらいました。
どのわんこも人懐こくてかわいかったー♪
b0013897_22192355.jpg
全然寄ってきてくれなくてスネるひっしー(ウソ)
b0013897_22193377.jpg
少し歩いたところに、クマのエリアがありました。
このクマ、人が近づくと手を合わせてエサをねだってました。
b0013897_22194352.jpg
隣はサル山。
こじがいっぱいおる!と船長と大笑い(笑)
b0013897_22195431.jpg
さらに進むと、小動物や鳥のエリアへ。
リスザルってめっちゃくちゃちっちゃいのね!
b0013897_2220315.jpg
途中、でっかい鳥に行く手を阻まれ。
なんか鳥が人間を見に来てるみたい(笑)
b0013897_22201091.jpg
ココの目玉であるホワイトタイガー。
デカくて迫力満点でした。
b0013897_22202528.jpg
最近はやりのレッサーパンダ。
2本足で立てるかどうかは不明でした(笑)

こんな感じで1時間ほど歩き回ってから、再びバスに乗って隣の遊園地へ。
アトラクションで遊ぶ組と買い物組とに分かれ、それぞれ別行動。
私は買い物組について行きました。
b0013897_22203970.jpg
パペットに夢中の船長。
悪いけど、似合わねぇ~(笑)
b0013897_22204888.jpg
隣のお土産屋にはカエルの置物がいっぱい。
これは信へのサービスショット(笑)
b0013897_22205838.jpg
遊ぶ組がキャッキャ言ってる間に、
帰りのルートを決めます。
b0013897_22211054.jpg
一方、遊ぶ組のSUM、たかおくん、ヒトミちゃんは
ボートをぶつけ合ってずぶぬれになってました(笑)

そして閉園の17:00ギリギリまで遊び倒してから、セントラルパークを出ました。
R2の渋滞を避けるため、行きと違うルートを使い、R372→R175と少し遠回りすることに。
が、R372が思ったより交通量が多く、あまり飛ばせず・・・
社でR175に入ってからは道も広く、ハイペースで進めましたが、三木市に入ってからは
やたらとネズミ捕りが多く、なるべく前の車に追走するように走っていきました。
道の駅「みき」で休憩してからは、R513からR22に入るのですが、ここも1車線ずつしかなく、
かなりゆっくりペースで行くしかありませんでした。
さらに、みんな久しぶりのツーリングで疲れが出てきたようで、R22に入ってしばらくすると
かなり眠気がキツかったようです。

R22の細くクネクネした道を抜け、長田あたりでR28に入って少し行ったところの
コンビニで最後の休憩。
この後R2に出てそのままR43に入り、黒船長は予定があるので神戸あたりで別れ、
あっこちゃんとフカヒロさんは高速に乗って奈良へ、
私も予定があったので途中で離脱しましたが、他のみんなは芦屋あたりのラーメン屋に
晩ゴハンを食べに行ったようです。

この日に参加されたみなさま、お疲れさまでした!
それでも久しぶりのフロライでのツーリング、めちゃ楽しかったー!
お見送りだったみんなも、これからドンドン走りに行きませう☆

総走行距離:165.1km

by tachigokequeen03 | 2005-05-22 22:13 | MOTORCYCLE

オススメごはんやさん★梅の花

5月20日(金)、会社で結成している婦人会でゴチソウを食べに行ってきました!
この日のお店は梅の花という、豆腐と湯葉のお店です。
すべて個室になっており、純和風な感じの造りになっていました。
b0013897_23272795.jpg
お箸の袋やランチョンマット?に
一人ずつ小さな絵が描かれています。
b0013897_23273443.jpg
こんな小さな花が飾られていたり。

この日に予約していたのは「梅の花膳」というやつです。
b0013897_23274754.jpg
まずは先付「嶺岡(みねおか?)豆腐」。
濃厚ですごく甘い、デザートみたいな豆腐でした。
右の小さなやつは小鉢「湯葉煮」。
b0013897_2328399.jpg
温物、「豆腐しゅうまい」。
大きくてジューシーでウマウマ♪
b0013897_23281613.jpg
蒸物「茶碗蒸し」と向付「お造り」。
b0013897_23283876.jpg
おしのぎ「蓮根まんじゅう」。
おしのぎって何だ??
b0013897_2329011.jpg
預け鉢「湯豆腐」。
豆腐はもちろんのこと、上に乗ってる湯葉もウマイ♪
b0013897_23291519.jpg
焼物変り「生麩田楽」。
とってもモチモチしてました。
b0013897_23293239.jpg
揚物「湯葉揚げ」。
上からレモン汁をかけ、塩をかけていただきました。
b0013897_23294044.jpg
焼物「グラタン」。
ホワイトソースに豆乳を使ってるようで、濃厚でした。
b0013897_23295162.jpg
吸物「湯葉吸物」と飯物「おこわ」、香の物。
b0013897_2330241.jpg
デザートはいろいろ選べる中、「豆腐プリン」をセレクト。
パンナコッタみたいなやわらかさでした。
b0013897_2330772.jpg
そしてシメはほうじ茶で。
ゴチソウサマでした・・・

こういうとこに女性だけで来ると、OLの実感がします(笑)
ちなみにこれだけいっぱい食べて3800円。かなり安いのでは?
あと、食事と一緒に頼んだ「梅ワイン」、めちゃめちゃウマかった!
豆腐料理がメインなので女性客がほとんどやったけど、
男の人でも十分オナカいっぱいになれると思います。
お店は全国にあるので、興味のある方は是非行ってみてくらはい☆

by tachigokequeen03 | 2005-05-20 23:30 | DIARY

JUDAS PRIEST LIVE 2005!!

b0013897_10442730.jpg
ツーリングの翌日である5月16日(月)、大阪城ホールでのジューダスプリーストの
ライブに行ってきました!
メタルゴッドと言われるほどの人のライブなので、
これは気合を入れねば!と、普段はライブを見るだけの私もこの日はTシャツを購入。
4000円とちょっと痛い出費でしたが(>_<)
ちなみに、見に来てた人の年齢層がかなり高そうに見えたのは、
私の気のせいでしょうか・・・(爆)

そして予定通り、19:00にスタートとなりました。

★セットリスト★
The Hellion
Electric Eye
Metal Gods
Riding On The Wind
The Ripper
A Touch Of Evil
Judas Rising
Revolution
Hot Rockin'
Breaking The Law
I'm A Rocker
Diamonds And Rust
Worth Fighting For(大阪公演のみらしいです)
Deal With The Devil
Beyond The Realms Of Death
Turbo Lover
Hellrider
Victim Of Changes
Exciter
Painkiller
~アンコール~
Hell Bent For Leather
Living After Midnight
You've Got Another Thing Comin'

b0013897_1103063.jpgちなみにロブ・ハルフォードは
アンコールの1曲目でハーレーに
乗って出てきたのですが、
(こんな感じ→
これはファットボーイ?)
思わず笑ってしまいました。
だってもう、
あまりにもベタすぎて(爆)
しかも衣装は全身に鋲のついた
革のパンツ、ロングコート、ベスト。
かなり重かったようで、
ヨタヨタしながら動いてました(汗)
鋲のついてない服になったら
元気でしたが。

いやもう大迫力でした。首の筋が少し痛いです(爆)
ロブの歌声はすごく安定しており、ハリもあり、53歳とは思えないほどパワフルでした。
また、ロブもさることながら、ドラマーのスコット・トラヴィスのテクもかなりのもので、
食い入るように見てしまいました。
彼はレーサーXでも叩いているらしく、バスドラの連打がスゴかったです。
ハイハットも左右両側についており、右手で叩いたり左手で叩いたり。
「魅せるドラム」ってやつですね。私にはできません(爆)

でも!ライブに行ってまたメタルがやりたくなってしまいました。
ここんとこツインペダルは片足しか使っていないので、
一度でいいからスタジオに入って、久しぶりに体力の限界に挑戦したいです(笑)

あああああ、激重の鋼鉄音楽やりたいぃぃ!!


P.S. としさん、予想どおりでしたよ(笑)

※画像はJudas Priest公式HPより借用。

by tachigokequeen03 | 2005-05-17 11:10 | MUSIC

ロメオさん企画☆蕎麦ツーリング! その①

5月15日(日)、ロメオさん企画の蕎麦ツーリングに行ってきました!
参加者はロメオさん、としさん、ちぇいんさん、ダンナさん、ヤスさん、グースさん、やまさん、
syo_enさん、まひろ、花ちゃん、たけや、イクちゃん、私の13人。
けっこう大所帯です。

この日は8:30に道の駅「とうじょう」に集合。地図で場所を確認すると・・・けっこう遠い。
遅れるよりは早く着くほうがマシ、と朝7:00には家を出発。
R43→R2→新神戸トンネル(400円)→R428→R17→R313で向かうと、
1時間半ぐらいかかると思いきや、1時間で着いてしまいました(汗)
b0013897_14281375.jpg
これが道の駅「とうじょう」。

ちなみに、大阪組のまひろ、花ちゃん、たけや、イクちゃんは遅刻することを心配し、
前日の晩から来ていたそうで、駐車場の隅っこにテントを張ってました。
私もそのすぐ側にバイクを停めると、どっかのおっちゃんに声をかけられてしまい、
まひろたちが寝ている横で起こさないかヒヤヒヤしながらおしゃべりしてました。
が、案の定しばらくしてごそごそ起き出す音が・・・ごめんよー(>_<)
時間的にはちょうどよかったみたいですが。
b0013897_14285347.jpg
テント撤収中。
たけやと花ちゃん。
b0013897_14291428.jpg
なんでテントが逆さまに!?と思ったら、
底の部分を干してるそうです(笑)
b0013897_151788.jpg
以前UFOキャッチャーで取ったスヌーピーを
花ちゃんにプレゼント。この日の道連れに(笑)

そうこうしているうちに、この日の参加者が続々と到着。
一緒に走るのが初めての方や、ものすごい久しぶりの方がほとんどだったので、
この時点ですでに写真を撮りまくり(笑)
b0013897_1429315.jpg
ダンナさんのヘリテイジ・ソフテイル・クラシック。
目の前で見るのも一緒に走るのも実は初めて。

その後にやまさんとsyo_enさんも到着。二人とは白の集い以来の再会です。
まさかこんなとこにやまさんが来ると思わなかったので、最初手を振られても
気づきませんでした(爆)
ちなみにsyo_enさんとお話するのはこの日が初めてです。
やまさんは朝から高速をぶっ飛ばしてsyo_enさんちに迎えに行ってから来たそうです。
ココまで120km近く走ってるそう・・・すでにツーリングしてますやん(汗)
この後に来たヤスさんも、顔は知ってるもののお話するのは初めてでした。
b0013897_14303853.jpg
ダンナさん、やまさん、syo_enさん。
b0013897_14312944.jpg
やまさんのDS11。
b0013897_14314330.jpg
syo_enさんのV-MAX。
b0013897_14315942.jpg
ちぇいんさんはヤスさんちに泊まっていたそう。
朝ゴハンのおにぎりをほおばっています。奥はロメオさん。
b0013897_14322738.jpg
ちぇいんさんのソフテイルカスタム。
b0013897_14351163.jpg
ロメオさんのローライダー。
b0013897_14323819.jpg
ヤスさんのローライダー。
b0013897_14325438.jpg
としさんとダンナさんは久しぶりの再会だそうです。
b0013897_1433538.jpg
としさんのTシャツが気になったので見せてもらうと、
「仁義なき戦い」のパロディーTシャツ。
かなりお気に入りで、ストックでもう一枚持ってるそうです(笑)
b0013897_14332239.jpg
そんなとしさんのEVO RIGIDと、私のバルカン。
b0013897_14335212.jpg
たけやとイクちゃん。
b0013897_14343664.jpg
駐車場がバイクで埋め尽くされてしまいました。

しまった、集合場所の写真だけでその①が終わってもうた!
・・・ま、たまにはええか(爆)

そして予定通り、9:00に出発となりました。
続きはその②にて!

by tachigokequeen03 | 2005-05-16 09:33 | MOTORCYCLE

ロメオさん企画☆蕎麦ツーリング! その②

道の駅を出ると、R313→R372(デカンショ街道)→R176と進みます。
R313は東条湖ランドのそばで、なおかつ道も狭いせいか少し混んでいました。
b0013897_15193360.jpg
一方、デカンショ街道は交通量も少なく、
走りやすい道でした。

このあたりでハーレー集団の方々は本領発揮!とばかりに、
あっという間に見えなくなってしまいました(汗)
そういえばやまさんも直線番長ブリを発揮してました。
分岐しているところでは停まって待っててくださいましたが、なるべく間をあけないように、
終始かなりのハイペースで進んでいきました。
b0013897_1522255.jpg
R176の信号待ちで一枚。

そしてR176から水分れあたりでR7に入り、道の駅「あおがき」で最初の休憩となりました。
が、やまさんとsyo_enさんは夕方から予定があるため、ここでお別れ。
お疲れさまー!また一緒に走ろうねー!

道の駅を出て少し行ったところで、R427へ。
ここから峠(遠阪峠)に入ります。
並行してトンネル(有料:200円)もあるけどどうする?と休憩のときに聞かれたのですが、
とりあえずがんばってみることにして、そのまま山の中へ。
ハーレー集団は嬉々として(?)相変わらずのハイスピードでヘアピンカーブを
グイグイ曲がっていきます。
私は前回の四国での地獄の特訓(笑)のおかげか、だいぶスムーズに進み、
峠を抜けたところで待っていてくださったハーレー集団に、思ったよりも早く
追いつくことができました。
峠を抜けてしばらくR427を走ってから、今度はR104→R2へ。
b0013897_15222139.jpg
信号待ちのたけや、まひろ、花ちゃん。
まだまだ元気です。
b0013897_15223170.jpg
隣を走っていたイクちゃん。
b0013897_15224371.jpg
信号待ちなどで途切れたときに待っていてくださり、
さらに先導もしてくださったとしさん。
とっても心強かったです。
b0013897_15231642.jpg
追いついてしばらく行ったところで給油。
給油中のダンナさんを撮影。
b0013897_15232850.jpg
かくれんぼ中?の花ちゃん(笑)
b0013897_15234026.jpg
この先のルートを確認中。
ここまでくればあと少し!

R104から今度はR312に入ります。
当初の予定では、ここからR178に入るハズだったのですが、土砂崩れか何かで
あいにく途中が通行止めなので、迂回路を使うことに。
が!R482からR712に入ろうとしたとき、まひろのバイクにトラブルが発生したらしく、
路肩に急停止。
としさんが様子を見てくださるようなので、私たちはとりあえず先に行くことに。
しかしこのR712もまたまた峠道(泣)
今日も鍛えられてるわぁ・・・と思いながら、峠を抜けて少し行ったところでようやく
目的地の蕎麦の店に到着!
店の向かいの少し広くなったところにバイクを停めます。
b0013897_15241030.jpg
誰かさんのバイクで誰かさんのまねっこを
するイクちゃん。
誰のまねっこかは・・・ツーに行った人ならわかるハズ(笑)

その一方、まひろたちが来ないので、ロメオさんとヤスさんも様子を見に戻ります。
私たちはお店の前で待つことにしたのですが、一向に戻ってくる気配がない。
そこで、お店の席も空いたようなので、先に中に入って待つことに。
b0013897_15235423.jpg
ちなみにコレが今回の目的地、
床瀬そば」です。
有名な店らしく、たくさんの人でにぎわっていました。
b0013897_15242161.jpg
床瀬とはこの辺り一帯の地名のことだそうです。
(ロメオさん談)
b0013897_15242851.jpg
入り口はこんな感じ。
趣のある、落ち着いた造りのお店です。
b0013897_15252295.jpg
私たちが通されたのはいろり席。
b0013897_15254213.jpg
↑の写真の右下にあった、お品書き。
右から3つめの「きゃーもち」とは、
蕎麦粉をこねたいわゆる「蕎麦がき」のことです。

席につき、メニューを見ながらしばらくのんびりしていると、ようやくまひろたちが合流。
トラブルの原因を聞くと、アクセルワイヤーというやつが切れかけており、
応急処置でなんとかここまで来れたとのこと。
とりあえず合流できてよかったよかった。
人数も揃ったので、ようやく注文をします。
b0013897_15272490.jpg
ロメオさん、ヤスさん、グースさん。
まずは一息・・・ってあれ?ウチら日帰りですよね?(笑)
b0013897_15273173.jpg
ドンドン気合の入っていくちぇいんさんを、
ビックリして眺めるダンナさん、花ちゃん、まひろ(笑)
b0013897_15271263.jpg
スモーカーは玄関へ。
談笑中?爆笑中?

しばらく待って、ようやく食べ物が出てきました!
続きはその③へ☆

by tachigokequeen03 | 2005-05-16 09:19 | MOTORCYCLE

ロメオさん企画☆蕎麦ツーリング! その③

いっぱい走っておなかもペコペコ。
さっそく食事となりました。
b0013897_1530941.jpg
そば735円。弾力があってウマかったー!
おつゆにはユズの皮が入っててエエ香りがしてました。
b0013897_15303446.jpg
ヤマメ塩焼630円(1匹)。
出てきたときはビチビチ動いてた!
b0013897_15304723.jpg
松葉肉525円。これで7人前ぐらいかな?
鶏一羽から一つずつしかとれないそうです。
肉汁タップリでジューシーでした。
b0013897_15301757.jpg
私はデザートにぜんざい472円を注文。
モチが二つ入ってて、甘くてウマウマ♪
b0013897_15311930.jpg
ヤマメに食らいつくまひろ。
と、花ちゃん。

と、このときに外を見てみるとなんと土砂降り!
峠を走ってるときじゃなくてよかったぁ~・・・(滝汗)
んがしかし、夜から仕事のまひろはそんな中を帰らなければならず。
アクセルワイヤーは応急処置をしたものの、まだ完治はしてないので、
不安の残る中を帰って行きました・・・がんばれよぉ~!

そして残った私たちはその後しばらくマターリ。
雨もやみ、酔いもさめた頃(笑)に近くの温泉を目指して再び走り出すことに。
b0013897_15314497.jpg
花ちゃんのシートは着脱可能なので
雨水を払うのもこの通りチョー簡単★(爆)

さっき走ってきたR712→R482を戻ります。
途中、R312に入ったところで給油をしてから再びR482に入り、出石川沿いのR426を
南下します。
b0013897_15322355.jpg
そして次の目的地、シルク温泉に到着。
b0013897_15315167.jpg
女湯は「花の湯」。
花ちゃんが嬉しそうにケータイで撮ってました。
ちなみに男湯は「山の湯」と書いてありました。

湯加減は少しぬるめでお肌しっとり♪(ぬるぬるという言い方も・・・笑)
湯冷めするのがイヤで最初は入らずにおこうかと思ったのですが、入って正解でした。
b0013897_15323822.jpg
お風呂上りで再びマターリ。
そしてちぇいんさんの手にも再び・・・(笑)
b0013897_15324568.jpg
みなさん目がトロ~ンとしてます(笑)
b0013897_15342055.jpg
としさんが売店で売ってたと教えてくれた、
エリンギ500円を購入。でけー!!

ちなみにこの後としさんとちぇいんさんがコレで遊んでましたが・・・伏せときます(爆)
知りたい方はとしさんの「JUNKHOUSE」へ★
そしてR426→R9と進みます。
b0013897_15325751.jpg
日が傾いてきたし、早く帰るでぇ~。

途中、R175との分岐でとしさん、ロメオさん、ダンナさんとお別れ。
私もR175に入ってR176に抜けてもよかったのですが、一人ぼっちで走るのは
寂しかったので(爆)、大阪組と一緒のルートを使うことに。
その後はR9をひた走るのですが、この日スカジャンで走ってた私は体がドンドン
冷えていってしまい、温泉に入ったことも忘れるほど(汗)
耐え切れず、途中のコンビニ休憩でカッパを購入し、中に着込みましたが・・・
ドカジャン持って行っとけばよかった(泣)

その後、R9→R173に入り、川西市街のコンビニで最後の休憩。
ここで晩ゴハンどうする?という話になったときに、ちぇいんさんと花ちゃんが
「王○がいい!」と即答したので、そこに決定(笑)
ヤスさんは帰ってゴハンを食べるそうなので、ここでお別れとなりました。
ちぇいんさんの記憶によると、R173沿いに店があったハズということなので、
見つけ次第入ることにし、コンビニを出ると・・・すぐ発見(爆)
ゴハン時だったので少し待ってから、早速ゴハンとなりました。
b0013897_15332148.jpg
○将で初めてフルコース!を注文。
すごい量にたけやとちぇいんさんのテンションも上がります(笑)
b0013897_15333848.jpg
メイン?のギョウザもこのボリューム。
b0013897_15334854.jpg
女性陣も撮ってもらいました。

ちなみに食事中、イクちゃんのマユが排ガスでつながりそうになっていたので、
ウェットティッシュでふき取ろうとしたのですが、これがなかなか手ごわく、
取れなかったのでマユに同化させてしまいました(爆)
イクちゃんごめんなさい(>_<)

王○を出てからは、ちぇいんさんと花ちゃんは池田木部出入口から阪神高速で、
たけやとイクちゃんはR176→R479で、私はR176→R171→R2で、とそれぞれ
帰路につき、私は22:10頃帰宅となりました。

ツーリングに参加されたみなさま、お疲れさまでした!
あんなハイペースなツーリングは初めてでしたが、その分かなりの距離を走れたような
気がします。
峠にもさらに強くなったし(笑)
またご一緒できるのを楽しみにしています!
最後に、企画されたロメオさん、ありがとうございました!
b0013897_153439.jpg
企画のロメオさん。

総走行距離:351.5km

by tachigokequeen03 | 2005-05-16 09:18 | MOTORCYCLE