<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オノちんバースデイパーティ! その①

6月24日(金)、イクちゃんの知り合いが働く京橋のカラオケ屋に
みんなで繰り出しました!
というのも、今月生まれの人のバースデイパーティをするためです。
その人とは・・・
b0013897_14381072.jpg
あし。
b0013897_14383918.jpg
まちがえた。この人。

オノちんが29日に誕生日なので、ちょっと早いけどみんなでお祝いしようということに
なったのです。
この日の参加者はオノちん、イクちゃん、たけや、リコちゃん、ちょみちゃん、こじ、
まひろ、花ちゃん、私。
22:00に梅田のラウン○ワンに集合して、みんなで京橋に向かう予定だったのですが、
私はイクちゃん、ちょみちゃんと共同出費でお祝い用のケーキを買ってから
合流しようと考えていたので、電車で直接京橋へ向かいました。
そして22:45頃にみんなと合流し、コンビニでおやつを買い込み、カラオケ屋へ。
部屋に入って飲み物を頼んだら、乾杯の前にみんなでオノちんのお祝いを。
b0013897_14395414.jpg
ホールケーキがあればよかったんですが、
買いに行ったのが遅かったのでショートケーキしかなく・・・
でもしっかりロウソクは忘れず。

ハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いをしたところで、改めてカンパーイ!
b0013897_144002.jpg
こじとたけや。
こじはこの1杯ですぐ酔っ払ってしまいました。
b0013897_1440641.jpg
イクちゃん。
いい飲みっぷりですな。
b0013897_14401260.jpg
食べ物の買出しの途中でイクちゃんが買ったタコヤキ。
イクちゃんが絶賛してたとおりウマかった♪
b0013897_1440196.jpg
リコちゃんからはオリジナルのTシャツをプレゼント。
絵は「ぬりかべ」をモチーフにしてるそう(笑)
b0013897_1440251.jpg
たけやからはバンダナをプレゼント。
オノちん、たぶん使い方まちがってる・・・
b0013897_14403721.jpg
リコちゃん。なんでまたそんな悩ましげ?
b0013897_14404530.jpg
よく見ると、かわいいドクロのピアスをしてました。
これも手作りだそう。ホンマ器用やねぇ。
b0013897_1441072.jpg
イクちゃん、たけや、こじ。
お酒も入り、ほろ酔いでテンションも上がります。
b0013897_1440318.jpg
選曲中のところを、ちょみちゃんに撮られました。
b0013897_1441756.jpg
仕事を終えたまひろと、
さっきまで寝ていた(笑)花ちゃんも合流。
b0013897_1441241.jpg
二人からはベビージッパーという人形と、
鼻の形をしたメガネ置きをプレゼント。

メンバーもそろったことで、ますます盛り上がっていきます!
続きはその②にて☆

by tachigokequeen03 | 2005-06-25 14:41 | DIARY

オノちんバースデイパーティ! その②

ここで、リコちゃんがおもむろにカバンをごそごそし始めました。
何を出すのかと思ったら・・・なんと制服
ちょみちゃんと事前に示し合わせ、ネタとして仕込んできたそうです。

で、とりあえず・・・主役に着させてみる(笑)
b0013897_14424071.jpg
主役なのに、ある意味罰ゲーム(笑)

スカートからのぞく脚が毛深くて、エロイんだかグロイんだかよくわかりませんでした(爆)
男の人はスカートなんてはく機会はめったにないから、きっとスースーして
気持ち悪かったやろうなぁ。
と、それを見ていた花ちゃんが「私も着るー!」と言い出し、
オノちんから制服を奪って着替え出しました。
え、そこで着替えるの!?・・・と思ってる間に生着替え終了(笑)
b0013897_14424629.jpg
サンバイザーをつけたままだったので、
マク○の店員さんみたいでした(笑)
後ろのまひろの手と笑顔がエロイです(爆)

花ちゃんはちょースリムなので、スンナリ着れてしまいました。
・・・つうか、バースデイパーティというよりコスプレ大会になってきました(笑)
その様子を隣で見ていたイクちゃんも、だんだん着たくなってきたようです。
花ちゃんに続き、「私も着る!」と着替えターイム♪
b0013897_14425128.jpg
みんなでスカートをめくったりしてジャマをします。
でもジーパンをはいてるときだけですよ!(爆)

この後、全部着替えるためにイクちゃんはトイレへ。
その間にたけやにリボンをつけて遊んでみたり。
b0013897_14425974.jpg
違和感ありすぎ(笑)

そうこうしてるうちにイクちゃんの着替えが終わり、部屋に戻ってきました。
前髪もソレっぽくピンで留めてみたり(笑)
b0013897_14431019.jpg
カワイイ!
まだまだ十分高校生で通用しそう?
b0013897_14432520.jpg
でもこういうアングルで撮ると・・・
なんか「そういう」店みたい(爆)
b0013897_14434890.jpg
不良女子高生の図。
こじの目がコワイ・・・(笑)
b0013897_1444472.jpg
最後は持ち主のリコちゃんが着てみる。
やっぱり一番しっくりくるかも(爆)

リコちゃんのおかげで、異様な盛り上がりとなりました
こじは一人で絶叫系やらアニソンを歌って踊りまくってるし。すっかりヨッパライ(笑)
そういえばまひろがアニソンを歌うと、どれもめちゃカッコよく聞こえました。
仮面ライダーの歌を歌ってるときは、ちょみちゃんがホレボレしてました。
b0013897_14441483.jpg
・・・なぜニラむ?
b0013897_14441914.jpg
リコちゃん、ちょみちゃんと一緒に。
・・・ココは何の店?って感じですな(笑)
b0013897_14442678.jpg
こじはなんかよくわからないけどやたらとたけやに絡んでました。
そして二人で大合唱。
b0013897_14443165.jpg
バカッポー二人。
でもいい笑顔♪

コスプレ大会が始まってからは、時間のたつのが早い早い(笑)
あ、あと私がじゃりんこ○エを歌ったら、花ちゃんとこじに「そっくりー!!」と爆笑されました。
そんなに似てるんかなぁ?
とか言ってる間に終了の5時となり、みんなで店を出ることに。
b0013897_14443899.jpg
こんな感じでバイクを停めてました。

騒ぎ疲れたのか、店を出たらみんなグダグダ(笑)
しばらくマターリしてからみんなを見送り、私は京橋から電車に乗って帰りました。

お疲れさまでしたー!
みんなウチのHPのためにここまでネタ提供に貢献してくれてありがとう!(違っっっ)
あと、オノちんも23歳の誕生日おめでとう!(ホントの誕生日は29日だそうです)

by tachigokequeen03 | 2005-06-25 14:34 | DIARY

キャプカンライブ乱入!

ひたすら歩き倒した6月18日(土)夜、さすがにくたびれたので早めに
寝る準備をしてほけぇ~・・・としていたら、たけやから「キャプカン来てへんの?」
とメールが。
しまったぁぁぁ!この日はたけやがキャプカンでライブをする日やった!
と、気づいてももう遅し。このときすでに22時。
歩き疲れたし、お風呂も入ってもうたし今日は無理やわぁ・・・とごめんなさいのメールを
返すと、しばらくして今度は電話が。
「ドラムが来てないからライブできへんねん、来て代わりに叩いて!待ってるから」と。
さらに、「イクちゃんが一人やと寂しい言うてるで」と追い討ちをかけられ(笑)、
はわわ、これは行かなアカンわ!という気になり、あわてて着替え、スティックをつかみ
バイクを飛ばして再び梅田へ向かいました。

そして電話で伝えていたとおり、24時ほぼきっかりにキャプカンに到着。
22時ごろから来ていたたけやはすでに何曲か歌っていたらしく、
一緒に来ていたイクちゃんとともにけっこうできあがってました(笑)
このときに一緒にいたベーシストのタケさんと初めましてのごあいさつをし、
どんな曲をやるかの打ち合わせ。
が、メジャーどころからビミョーに外れた路線しか聴いていない私のレパートリーと
たけやたちのレパートリーが異なり、なかなか曲が決まりません。
とりあえず8ビートを刻んでおけば大丈夫ということで、なんとかそれでやってみようと
いうことに。
ちなみにちぇいんさんも来られてたそうですが、入れ違いで帰られたようで
残念ながら会えず・・・

このときは外で話していたのですが、ボチボチ出番かも、ということでバーの中へ。
そこでは以前に会ったヒロシさんとも再会。
b0013897_23563846.jpg
イクちゃん、たけや、ヒロシさん。
b0013897_23564724.jpg
キャプカンの入り口の上には、
こんな絵が描いてありました。
b0013897_23565459.jpg
イクちゃんたちをもいっちょ撮影。一番奥がタケさん。
なんか「イクちゃんとその仲間たち」みたいな構図やね(笑)

が、しばらく別の人たちの演奏が続き、ようやく私たちの出番になり、
各自セッティングに取り掛かります。
キャプカンのドラムはスネアとハイハットのみ生音で、他のパーツはすべて
エレキドラムなので、なかなか要領を得ず・・・。
そして不安な中、ついに演奏スタート!
ちなみに演奏中の写真はイクちゃんが撮ってくれました。ありがとう!
まずはみんなが合わせられるメタリカのエンターサンドマンから。
b0013897_235746.jpg
まずは順調な滑り出し・・・かな。
たけやはなぜか半笑い?(笑)

これはなんとか無事にクリア。
が、その後からはなんとなく知ってるけど、展開がわからない曲ばかり。
入るタイミングもつかみきれず、だんだん余裕を無くしてしまいます。
b0013897_23571336.jpg
私の顔から表情がなくなってます(爆)
b0013897_23572090.jpg
途中でボーカル交代で歌うヒロシさん。
b0013897_23572662.jpg
タケさんとたけや。
名前がややこし(爆)

展開のわからない曲は他のメンバーが前で指示してくれたりしてなんとか
合わせられたものの、余裕をなくしてることやジャムライブの雰囲気に慣れていないため
(なんてのは言い訳かな)あまりの不出来にもう半泣き。
最後にアンコールでノリノリでサンドマンをもっかいやって、とりあえず盛り上がって
終われたけど、「もっと周りを見てテンポとかつかまないと」なんてドラム初心者が
言われるようなコメントをたけやに言われ、自分がもうものっすごい情けなく、クヤシイ!!
むきゃー!
ヒロシさんにタケさん、ロクな演奏ができなくてほんっとごめんなさい!!
来月にも出るらしいので、ぜっっったいリベンジするから!ともう一度出させてもらえるよう
お願いしました。

このとき3:30ごろ。
演奏も終わってみんなオナカがすいたということで、ヒロシさんタケさんオススメの
揚子江ラーメンなるものを食べに行くことに。
キャプカンからR2を東に向かって歩き、新御堂筋に入って少し歩いたところにその店は
ありました。ちなみに場所はこのへん
イクちゃんと私はタケさんオススメのA定食なるものを注文。
b0013897_23573599.jpg
A定食の豚煮込みと、白ご飯。
b0013897_23575431.jpg
そしてメインの揚子江ラーメン。

この揚子江ラーメン、スープがびっくりするぐらい透明で、味も塩味ですごくさっぱり。
麺は細麺で、春菊の苦味もほどよかったです。とにかくめちゃウマかった!
そしてみんなオナカいっぱいになって、1時間ほどマターリしてから店を出て、
各自解散となりました。みんなお疲れさまでした!

そして私は帰宅してからお昼まで寝て、リベンジするべく早速レンタル屋でメジャーどころの
CDを片っ端から借りてきました。
b0013897_2357599.jpg
とりあえずこのへんから。
でもまだまだいっぱい聴かなくては!

次にやるのは7月16日(土)。もう絶対失敗したくない!
今度こそはマトモな演奏ができるようにがんばるから、また使ってやってください!

by tachigokequeen03 | 2005-06-19 23:58 | MUSIC

御堂筋を歩いてみよう!

6月18日(土)、天気がよかったので大阪に出てみました。
で、前からやってみたかったことを実践してみることに。
やってみたかったこととは・・・「御堂筋を歩いて南下すること」です(笑)
実はもともと歩くのが好きで、バイクに乗るようになるまでは、
しょっちゅうあちこち歩き回っていたものです。
そのおかげで三ノ宮~神戸周辺にも詳しくなれたようなもんです。
自宅のある芦屋近くから三ノ宮まで歩いたことも。
で、大阪はほとんど電車でしか移動したことがなく、地下鉄の線路の上を通っている
御堂筋をいつか歩いてやろうと機会を狙ってたのです。
はいそこ、アホとか言わない!(笑)

JRの大阪駅からスタート。
しかし駅から御堂筋に出るには、少し歩かないといけません。
そのことに気づいたのは大阪に着いてから(爆)
一瞬しまったー・・・と思ったものの、とりあえず新御堂筋を目指して歩いてみます。
b0013897_21391626.jpg
阪○百貨店ぐるっと回ってる途中で見つけた
でっかいオブジェ?これってなに?

新御堂筋の手前でちょっと近道しようと、東通商店街を抜けて行くことに。
が、ここを通ったおかげで一瞬方向がわからなくなってしまい、ウロウロしたおかげで
近道どころか逆に遠回りしたような気も(爆)

その後なんとか御堂筋に出て、気を取り直してドンドン南下していきました。
これまでバイクで通り過ぎるだけだった道にも、実はいろんな店があったりするので
オモロイです。
b0013897_21393368.jpg
途中、でっかい歩道橋を渡ります。
b0013897_21394832.jpg
歩道橋の上には、こんな地図がありました。

歩道橋を超えて少し行くと、R176とぶつかるところに出ました。
このときになって、わざわざ新御堂まで行かずにR176を下ればいいことに
気づき軽くヘコみましたが(爆)、メゲずにどんどこ歩いていきました。

ちなみに、この近くに「北新地」と書いた看板みたいなのが立つ通りを発見し、
「おー!ここが新地なのね!」と密かに感動してみたり(爆)
そして大江橋を越えたところの右手にはレトロな建物が。
b0013897_21395669.jpg
日本銀行の大阪支店だそうです。

そして淀屋橋駅近くに到着。
思ったより近かったので、これなら余裕やん♪と調子に乗ってしまいました(笑)
このへんは市役所とかでっかい建物がいっぱいありました。
そんな風景を横目に、わき目もふらずテクテクテクテク。
b0013897_2140121.jpg
本町あたりはオフィス街もあってか、
少し閑散としてました。

途中でオシャレなカフェとかあれば、ランチなんぞ決め込んでみたかったのですが、
びっくりするぐらいなんもない(爆)
スタ○やド○ールとかはあったけど、どこにでもあるからパス。
案外ちょっと細い道を入ったとことかにいろいろありそう・・・

とか言ってるうちに、1時間ほどして第1の目的地、船場まで来ました。
ここで欲しかった服を買い、近くのカフェで少し遅めのランチを食べ、
あまりのんびりすることなく再び南下。
このへんから疲れが出てきたため、写真を撮る気力がなくなってます(爆)

そして折り返し地点に決めていた難波の高○屋に着いた頃は、けっこうバテてました。
このまま梅田まで地下鉄に乗って帰るのも考えたのですが、
ヘンなとこで意地っぱりな私は、そのまま歩いて戻ることを選択。
船場で欲しいものは買えたので、難波では特に買い物もすることなく、
そのままくるっとUターン。
そして来たときとは反対側の歩道を通り、再びえっほえっほと歩いて梅田を目指します。
行きはいろんなものが目新しくてキョロキョロしながら歩いてましたが、
帰りはもうある意味、自分との戦いです(爆)

ようやく梅田に着くと、やっと戻ってこれた開放感でちょっと体力が復活。
なので、おとなしく帰っておけばいいのに、ついH○Pやエ○トをブラブラ。
で、1時間ほどしてさすがにもう無理やということで、帰宅することに。
案の定、帰りの電車では爆睡でした・・・

結局この日はランチを食べるのに40分ほど座った以外は休憩なしで、
5~6時間歩きっぱなし。
さすがに我ながらアホやなと思いました(爆)
でも普段通り過ぎるだけの道を歩いてみると、いろんな発見があって楽しいです。
今回は大通りを行って帰ってくるだけでしたが、今度はもうちょっといろんなとこを
見ながら回ってみたいです。写真もいっぱい撮って。
さすがに私みたいな無茶をする人はいないでしょうが(爆)、日ごろの運動不足解消に
お散歩がてらウロウロしてみては?

行距離:15kmぐらい?(笑)

by tachigokequeen03 | 2005-06-19 21:41 | DIARY

黄レンジャー大会代替企画★インドアレジャー大会! その①

6月12日(日)、政本組企画のインドアレジャー大会に参加してきました!
本当は前日の11日から「黄レンジャー大会」が決行されるハズだったのですが、
あいにくの雨となってしまい、泣く泣く断念することに。
でも、予定を空けてくれてた人もいることだし、せっかくなのでボウリングでもして
ゴハンも食べに行っちゃおう!と、みんなで心斎橋のラウンドワンに繰り出すことに
なったのです。
この日の参加者は、イクちゃん、たけや、まひろ、花ちゃん、サミー、さやちん、るろけん、
ユウキくん、サトヤン、私。
あと、こじとちょみちゃんが冷やかし?に参加(笑)

14:00に現地に待ち合わせたのですが、みんなコバラが空いているのと、
まひろと花ちゃんが遅れるということもあり、向かいのサブウ○イにて軽いお昼ゴハンに。
そこでるろけんのケータイでひとしきり遊んでから(笑)、こじとちょみちゃんが
到着したとの連絡を受けたので、再び待ち合わせ場所に。
気を取り直してボウリングの申し込みに向かうのですが、休日ということもあり大混雑。
なんと1時間半待ち!
こりゃアカンわ、ということで、同じビル内のレジャースタジアムというところへ向かうことに。
ここは一定料金を払うとそこのアミューズメント施設が使い放題になるという、
JJ CLUBみたいなところです。
お金を払わないと入れないので、金欠のこじとちょみちゃんはここまで。
みんなが出てくるまでどこかで時間をつぶしとくということなので、私たちは中に入り、
3時間ほど遊び倒すことに。
しばらくしてから、まひろと花ちゃんも合流しました。
b0013897_0493413.jpg
パンチングゲームに夢中のさやちん。
ボクシングのゲームなのに足が出まくりでした(笑)
b0013897_0494060.jpg
隣の卓球場でバトルを繰り広げる
たけやとサミー。
b0013897_0494519.jpg
さやちんに続いてサトヤンもチャレンジ。
二人とも勇ましかったです。
b0013897_0495347.jpg
ガンシューティング中のサミー。
私もやってみたけど、難しかった・・・
b0013897_0495915.jpg
たけやもパンチングゲームに挑戦。
しかしこの前にやってたイクちゃんに惨敗でした(笑)
b0013897_050470.jpg
エアーティーバッティングというのに挑戦中のイクちゃん。
これ、ボールがフワフワ動くから打ちにくかったー!
b0013897_0501623.jpg
3人制の卓球で遊ぶ花ちゃん、たけや、まひろ。
たけやハリキってます。
b0013897_0502068.jpg
まひろもティーバッティングに挑戦。

他にもテニスやらダーツやらフィールディングゲーム(飛んできたボールを投げ返すって
やつ)やらいろんなやつで遊び、もう汗だく。
私自身も夢中になってしまい、写真を撮るのも忘れるほどでした(爆)

そして時間はあっという間に過ぎ、出るときにUFOキャッチャーとメダルゲームのタダ券を
もらったので、今度はそれをやりに行きました。
タダ券が使えるUFOキャッチャーの台は2、3台しかなく、みんなが挑んだのはうまい棒
UFOキャッチャー。
私はかろうじて1本ゲット!
その隣でさやちんがものすごい大量のうまい棒を取ってました。
b0013897_0502659.jpg
うまい棒だらけで大喜び?のさやちん、サミー、たけや。

このときに再びこじとちょみちゃんも合流したのですが、少ししゃべってすぐ帰って
しまいました。
もっと一緒に遊びたかったのですが・・・残念。
で、私たちは続いてメダルゲームへ。
私はイクちゃん花ちゃんと一緒にジャックポットというゲームをすることに。
花ちゃんと私はすぐメダルがなくなってしまったのですが、隣でイクちゃんがいわゆる
フィーバーってやつ?を出しまくり。
次から次へとメダルがジャラジャラ出てきてもうビックリ。
b0013897_0503333.jpg
この真剣な表情を見よ!(笑)

そういえばその最中、イクちゃんのメダルを「ちょっとちょうだい」と何度もくすねていた
たけやは勝てたのか?(笑)

そして散々遊び倒し、オナカもすいてきたので、近くの居酒屋へ繰り出すことに。
心斎橋筋を少し歩いたところにある、「天○」に入りました。
b0013897_0531014.jpg
運動後のビールはウマー!
b0013897_053252.jpg
カリフォルニアロールというやつ。
私は食べてないけど、味はどうやったんやろ?

ここからはお酒が入ったこともあり、みんなテンションが上がっていきます。
続きはその②にて!

by tachigokequeen03 | 2005-06-13 00:52 | DIARY

黄レンジャー大会代替企画★インドアレジャー大会! その②

私の座った席は隅っこだったので、「テキトーに写真撮って!」と、真ん中らへんに
座っていたたけやにデジカメを預けてみました。
さっそくみんなを撮ってくれるのかと思いきや・・・
b0013897_0541365.jpg
とりあえず自分のアップを撮ってみる(笑)
b0013897_0542124.jpg
サミーにバトンタッチ・・・って、
アナタもですか(笑)

そんなことをしつつも、バシバシ撮りまくってました。
実はメインのレジャー大会より飲み会の写真の方が多かったりします(爆)
b0013897_0543647.jpg
さやちん、サミー、ユウキくん。
b0013897_0545193.jpg
サミー、ユウキくん、サトヤン。
ユウキくんとサトヤンは初対面だったのですが、
二人ともすんごい気さくですぐ打ち解けられました。
b0013897_055367.jpg
私もイクちゃんと撮ってもらいました。
b0013897_0552387.jpg
イクちゃん、たけや、るろけん。
b0013897_0554531.jpg
まひろと花ちゃん。
ふたりは先日めでたく1周年を迎えたそうです。
b0013897_056295.jpg
しばらくしてユウスケさんが
「夕日がキレイだから合流させて」と登場(謎)
髪の色もガラッと変わってました。

このへんから、ユウスケさんが革ジャン絵師という話からタトゥーの話になり、
すごく盛り上がっていきました。
そんなとき、花ちゃんが「私も描く!」とおもむろにボールペンを取り出し
どうするのかと思ったら・・・
b0013897_056246.jpg
まひろの腕に描き始めました。
b0013897_0563792.jpg
そしてできあがったのがコレ。
えらくかわいらしいです(笑)

これで完成かと思いきや、今度はユウスケさんがその絵に描き加えることになり、
ボールペンではうまく描けないので、わざわざ店員にマジックを借りてました。
このときのユウスケさんの表情はいつもと違い、ものすごい真剣な目つきでした。
そしてしばらくたって完成!
b0013897_0565231.jpg
ボカシなんかも入れたりして、かなり本格的!
花ちゃんの描いたところもしっかり残してます。

職人技の出来栄えにみんな「すげー!」「かっこえー!」と賞賛の嵐。
いやホントにさすがです。
そしてそれを見ていたさやちんも「私も!」とペンを握り、サミーの腕に描き始めました。
b0013897_0571850.jpg
そしてできあがったのがコレ。
「自分の腕に自分を好きって書かれても」と困惑ぎみのサミー(笑)
b0013897_057313.jpg
ということで、これまたユウスケさんの手が入ることに。
北斗の拳のキャラだそうです(名前忘れた)

こんな感じで、みんな時間も忘れ、まだまだ盛り上がっていくのです・・・
さらに続きます。その③へ!

by tachigokequeen03 | 2005-06-13 00:51 | DIARY

黄レンジャー大会代替企画★インドアレジャー大会! その③

まだまだ飲み会は続きます。
飲むペースもみんなかなり早く、次々おかわりをしていきます。
b0013897_111657.jpg
ユウスケさんとサミーの2ショットを撮ろうとしたら・・・
ユウキくんが割り込み(笑)

ユウスケさんの描いた絵をデジカメで撮っていると、ユウキくんが「オレのも撮って!」と。
彼はホンモノのタトゥーを1、2ヶ月ほど前に入れたところだそうです。
ココに載せても大丈夫なのかな・・・と一瞬心配したのですが、むしろ載せてほしいそう(笑)
b0013897_12173.jpg
これがユウキさんのタトゥー。
スカルとティンカーベルという、変わった組み合わせです。
b0013897_122746.jpg
サトヤンも入れてました。自分でデザインしたそう。
「小悪魔」と「子悪魔」をかけてるんだそうです(笑)
b0013897_123920.jpg
たけやのタトゥーを実は最近まで
マジックで書いてると思ってました(爆)

みんなのを見せ合いっこしてるうちに、花ちゃんはまひろ以外にも描きたくなったらしく、
「たけやの腕にも描かせてー!」とおねだり。
b0013897_1356.jpg
そして完成!
しかーし!イクちゃんの字がまちがってるー!(爆)
(ホントは「郁」ではなく「育」なのです)
b0013897_131545.jpg
一度描いたやつはすぐに消せないので、
ムリヤリ書き加えて修正(笑)

続いて今度はるろけんの腕にも。
そういやなんで「るろけん」て名前なんやろ?と思って聞いてみたら、「るろ○に剣心」が
好きだからだそうな。
b0013897_22382444.jpg
しかしここでもまたまた漢字を間違え・・・(写真右上)
「険」ではなく「剣」です(笑)

花ちゃんの作品はどれもカワイイのでうらやましくなり、私も描いて!とお願いしちゃいました。
そしたらかなり本気モードで描いてくれることに。
b0013897_134132.jpg
腕に描くので、できあがるまでは見えません。
ドキドキで待ちます。

その間、みんなはユウスケさんの持ってきたグラサンで遊んでました。
b0013897_135586.jpg
イクちゃんがかけてみる。
グラサンがデカすぎ(笑)
b0013897_14630.jpg
ユウキくんがかけると、「太○にほえろ!」とかの
刑事モノのドラマに出てきそうです(笑)
b0013897_141629.jpg
ロバート・○・ニーロ?
ではなくて、たけや似合いすぎです(笑)

そうこうしているうちに、ついに花ちゃんの作品が完成!
肉眼ではちゃんと見えないので、デジカメに撮ってもらって確認します。
b0013897_142336.jpg
私にはサソリを描いてくれました!
左上にはなぜかバーコードが。
いやでもスゴイ!かっちょえー!
b0013897_143078.jpg
花ちゃんと一緒に。
すごいキレイに描いてくれてありがとう!!

みんなに大絶賛され、このまま彫り師のとこに行こうかと思ったほど(笑)
いやー嬉しい!
でもお風呂に入ったら落ちてしまうのが残念・・・

そんな感じで終始みんなハイテンションで、気がつけば23:00。
19:00ごろにお店に入ったので、ずいぶんと長居してしまいました(^-^;
私は電車で来ていたので、みんなより先においとますることに。
そして帰宅してから、花ちゃんに描いてもらったとこにラップをぐるぐる巻いてから
お風呂に入りました(笑)

みなさまお疲れさまでしたー!
屋内で遊んだのも、その後の飲みもめちゃくちゃ楽しかった!
黄レンジャー大会はあいにくの天気で中止となってしまいましたが、
近いうちぜひリベンジやりませう!

ついでに告知!
7月9日(土)~10日(日)、「大阪ボンズミーティング2nd」が行われます。
(雨天決行)
そしてこのイベントで、サミーやちぇいんさんたちのバンドSACがライブ出演!
会場は「農業公園 信貴山のどか村」(奈良県生駒郡三郷町信貴南畑1丁目7-1)
みんなで行ってSACのステージを盛り上げよう!!


P.S.
サミー、こんな感じでいいかしら?(笑)

by tachigokequeen03 | 2005-06-13 00:50 | DIARY

にいやん企画★カラオケ大会!

6月4日(土)、にいやん企画でカラオケに行ってきました!
参加者はにいやん、こじ、ジャン、まっちゃん、みわっち、オノちん、リコちゃん、私の8人。
22:00に梅田のHEPに集合だったのですが、私は用事があったため遅れてしまい、
20分遅れで待ち合わせ場所に到着。
b0013897_22243710.jpg
こじとボディーガード2人。
にいやんもジャンもハマりすぎ(笑)

私のすぐ後にリコちゃんとオノちんも到着し、とりあえずコバラを満たそうとHEP裏手の
コンビニへ。
みんな缶ビールやら缶チューハイやら片手にちょっとマッタリ。
b0013897_22244451.jpg
コンビニで売ってた「パインサイダー」という、
何やらあやしげな飲み物。まっちゃんが買ってました。

このパインサイダー、私が見つけたのですが、まっちゃんが体を張ってくれました(笑)
味見をさせてもらうと・・・オロナミン○の味でした(爆)
しかも原材料にパイナップルの文字はまったく見つからず。ダマされた!

そんなことをしつつ、お初天神通りのカラオケ屋へGo!
しかし週末ということもあってか、やたらとごった返してました。
で、少し待ったものの、なんとか部屋に入ることができ、早速カラオケをスタート!
b0013897_22245067.jpg
トップバッターはジャン。
CREAMやらBLACK SABBATHやら、やたらシブイのを歌ってました。
b0013897_22245790.jpg
まっちゃんのキャップをかぶって歌うにいやん。
つうかかぶれてませんから!(笑)
b0013897_2225334.jpg
リコちゃんが撮ってくれました。
はう、みわっちが見切れてしもうた!
b0013897_2225991.jpg
オノちんは声量があるので、
マイクを使わなくてもいいぐらいでした。

そしていつのまにか、オノちんがメイクしてました。
こっそりリコちゃんがやってたようです。
b0013897_22252767.jpg
オノちん@王様バージョン。
b0013897_2225325.jpg
オノちん@轟バージョン。
この顔で「ギューン!」を連発されたらもう
笑わずにはいられません。
b0013897_22251573.jpg
まっちゃんはアニソンにもってこいのエエ声してました。
リコちゃん、みわっちと。
b0013897_22252051.jpg
リコちゃんはせくすぃ~な歌をいっぱい歌ってました。

こんな感じで終始大盛り上がりでした。
3:00頃にリコちゃんとオノちんは翌日に予定があったので、先に帰っていきました。
お疲れー!
そして残ったメンツは眠気と戦いながら、5:30まで歌いきりました。
その後、まっちゃん、みわっち、こじはそれぞれ電車で帰り、私とジャンはにいやんが
車で送ってくれるということだったので、お言葉に甘えてしまいました。
にいやんありがとね!
で、結局私は帰ってから15:00過ぎまで爆睡でした。

カラオケお疲れさまでしたー!いっぱい歌ってめちゃ楽しかった♪
あと歌いたい曲をリストアップした紙を持ってきてたみわっちがオモロかった(笑)
またみんなで大騒ぎしませう☆

by tachigokequeen03 | 2005-06-05 22:24 | DIARY