<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

MagicalGateツーリングに便乗! その①

7月24日(日)、和歌山のMagicalGate主催のツーリングについてって遊んできました!

この日にマジゲのはやちゃん、じゅんパパ@企画者、ぐっちゃん、信、タカボーが
天保山の海遊館横のマーケットプレースにある「なにわ食いしんぼ横丁」で開催中の
「アイス博覧会」を見に来るということだったので、
バイクが入院中(またまたハンドルロックを壊してしまいました・・・泣)の私は
電車で現地まで向かいました。
12:00に到着予定と聞いていたので、私もほぼ時間どおりに海遊館に着くと、
ちょうど同じ頃に着いたマジゲと合流。
最後にマジゲに会ったのはいつだっけ?とにかくめちゃ久しぶり!
そしてタカボーとは初めまして!
b0013897_21472882.jpg
信のFROGSTARを見るのも実は初めて。
ウワサどおりコミカルなバイクになってました(笑)
b0013897_21473894.jpg
タカボーがはやちゃんから譲り受けたドラスタ。
シートが蛇皮になってました。
b0013897_2147436.jpg
ぐっちゃんのスポスタ。
相変わらずめっさ走りそうです。
b0013897_21481717.jpg
じゅんパパのスティード。
隣のはやちゃんのファットボーイよりデカく見えた(笑)
b0013897_2148569.jpg
たけしくんもちっちゃくなって参加(爆)

こじやイクちゃんも参加すると聞いていたのでしばらく待っていると、
てっきり2、3人が来るのかと思いきや、バイクが後から後から続いてくる(笑)
なんと、こじ、イクちゃん、たけや、リゲインさん、ちょみちゃん、リコちゃん、黒船長、
オノちんと総勢8名。
さらに、出勤前のヨウちゃんも電車で合流。
マジゲのメンツもビックリです(笑)
b0013897_21482496.jpg
もうわやくちゃ(笑)
b0013897_21483081.jpg
女性陣は暑さでグッタリ?

マジゲのメンツが大阪に出てくることはめったにないので、久しぶりの再会を喜びつつ、
本来の目的地であるアイス博覧会の会場へと向かいました。
b0013897_21484860.jpg
アヤシイ集団がゾロゾロと・・・(笑)
b0013897_2149350.jpg
そしてまず向かうは「なにわ食いしんぼ横丁」。

ココはちっちゃな飲食店が並んでおり、いっぱいありすぎて全部を見て回ることは
できませんでした。
とりあえずアイスの前にお昼ゴハンを!ということで、各自食べたいものを買いに行きます。
私はイクちゃん、ちょみちゃん、リコちゃんと一緒に「いか焼き」を購入。
b0013897_214914100.jpg
いか焼きにかぶりつくちょみちゃんとイクちゃん。
焼きたてでアツアツでした。
b0013897_214919100.jpg
こじとリゲさんの後ろに背後霊が!
ってのはウソ。ホントは信がコソーリのぞいてます。

どこかに座って食べようと席を探したのですが、どこもかしこも人でいっぱい。
しばらくたけやとウロウロしていると、餃子の店に船長やじゅんパパ、ぐっちゃんがいたので
一緒に座らせてもらうことに。
b0013897_21492774.jpg
たけやの注文した餃子丼。
斬新な組み合わせでした。味はどうやったんやろ?
b0013897_21494537.jpg
チャオチャオ餃子というやつ。
小ぶりでしたがジューシーでウマかった♪
b0013897_2149548.jpg
さながら居酒屋での宴会です(笑)

ちなみに餃子はじゅんパパがゴチソウしてくれました。ありがとう!
このあとイクちゃんちょみちゃんも合流し、ちっちゃいお店のスペースを半分ほど占領して
おしゃべりに花を咲かせてました(笑)
ちなみにヨウちゃんは私たちがウロウロしてる間に職場へと向かったそうです。
お疲れさま!休日出勤ご苦労さんです!

続きはその②にて!

by tachigokequeen03 | 2005-07-24 21:50 | MOTORCYCLE

MagicalGateツーリングに便乗! その②

お昼ゴハンを食べてある程度空腹を満たしてから、いよいよアイス博覧会へ!
「博覧会」と名のつくほどやから、どんだけ大々的にやってるかと思ってたら・・・
b0013897_21435942.jpg
食いしんぼ横丁を出たところにこじんまりと。
密かにオノちんの目がヤバイです(笑)
b0013897_2144976.jpg
こっちにもヤバイ3人が(爆)
b0013897_21441599.jpg
タカボーと信を撮ろうとしたら、
また屑鉄2人組にジャマをされ(笑)

マイナス30度の鉄板の上で作る「マジックアイス」なるものに興味があったのですが、
それを買い求める行列がものすごく、それを見て速攻で断念(爆)
その隣に、「ご当地アイス」という名前で全国の特産品を使ったアイスを販売しており、
はやちゃんが人数分のご当地アイスを袋いっぱいに買ってきました。
何をするのかと思ったら、みんなで袋の中を見ずに選んだアイスを食べよう、と
罰ゲーム的なことを考えついたようです(汗)
b0013897_21442488.jpg
みんなドキドキで袋に手を伸ばします。

そしてみんなそれぞれ一つずつ行き渡り、落胆の声をあげる人、安堵の声をあげる人と
大騒ぎです。
b0013897_2144364.jpg
リコちゃんは「摩周湖のアイス」、
ちょみちゃんは・・・サボテンアイスだっけ?
信はなんと「牛たんアイス」をゲット。
b0013897_21444189.jpg
私は「いぐさアイス」を当ててしまいました。

ちなみに、いぐさとは畳の原料です(汗)
でも豆腐アイスと銘打っていたのもあって、ほんのり抹茶っぽい豆乳のアイスという感じで
けっこうウマかったです。
ある意味当たりだったのかも?
b0013897_21444761.jpg
ぐっちゃんが当てたのは「にんにくアイス」。
食べた瞬間、鼻からニオイが・・・味もヒドかった(汗)
ラベルはカッコイイのになぁ(笑)
b0013897_21445318.jpg
はやちゃんはなんと「馬すじアイス」をゲット。
ホンモノのすじ肉も入ってて、味見する気になれず(爆)
b0013897_2144588.jpg
リコちゃんの当てた「摩周湖のアイス」。
フツーにウマかったです♪

他にも八丁味噌アイス、薬膳アイス、モロヘイヤアイス、アロエアイスなど、
ここだけの話こんなの売れるかよっっっ!と言いたくなるようなのがいっぱい(爆)
あ、アイスのお金はやちゃんに払ってなかった!ごめんよ!今度払いますm(_ _)m

口の中がいろんな味で気持ち悪くなってしまったので、はやちゃんと船長はカキ氷を買い、
私はコーヒーで口直し。
ひとしきり大騒ぎした後は、マーケットプレースの中をブラブラ。
b0013897_2145767.jpg
今日のリゲさんのいでたちはまるで
山中の訓練を終えてそのまま下山してきたよう(笑)

おもしろTシャツの店や、ジュースのオマケとしてついているフィギュアのお店など
いろいろ見て回ったのですが、特に買いたいと思うほどのものもなく・・・
ここでずっとウダウダしてるのも何なので、場所を変えてATCまで軽く走ることに。
ちょうどこのとき、花ちゃんからこじにこれから合流すると連絡があり、
ATCに向かうことを告げ、マーケットプレースを出てバイクで移動します。
が、私はバイクで来ていないため、一旦私以外のみんなでATCに向かい、
誰かのメットを借りて再び戻って私を乗せていってくれることになりました。スマンのう。
こじが一緒に待っててくれるというので、二人で炎天下の中をぼへぇ~と待っていると、
船長が戻ってきてくれました。
で、私用に借りてきてくれたメットを見てみると、はやちゃんのジャーマン。
私がコレをかぶると戦後の子どもみたいになるのを知っていた船長が、
あえてコレを持ってきたのです。このやろう・・・
b0013897_21452313.jpg
とか言いながらもちゃっかりポーズ♪(爆)

そして船長に乗せてもらい、ATCに到着すると、みんながカメラを持って待ち構えており、爆笑の中を迎えられました(爆)
そしてその後少ししてから花ちゃんがまひろと一緒に到着。
二人はゴハンを食べていなかったので、とりあえず何か買おうとローソンへ。
みんなでゾロゾロと移動し、ローソンの前でしばしウダウダ。
b0013897_21453676.jpg
エサを与えないでください(爆)
b0013897_21454848.jpg
船長、信を口説き中?

結局ローソンでは何も買わず、ATC内にサイゼリヤがあるそうなので、
そこでマッタリしようということになり、再び総勢16名がゾロゾロと移動を始めます。

さらに続きはその③にて!

by tachigokequeen03 | 2005-07-24 21:46 | MOTORCYCLE

MagicalGateツーリングに便乗! その③

サイゼリヤは思ったほど混んでおらず、大所帯ながらもすぐ席につくことができました。
テーブルはすべて4人がけだったので、カメラを回してそれぞれ撮ってもらいました。
b0013897_21373015.jpg
船長、信、ぐっちゃん、タカボー。
信はさっきのとこでゴハン食べてなかったんか?
b0013897_2137433.jpg
こじ、オノちん、リコちゃん、ちょみちゃん。
オノちんは髪の色が変わっており、ガラの悪さが倍増(爆)
b0013897_21375682.jpg
憎たらしい船長の笑顔・・・(笑)
b0013897_2138981.jpg
まひろは参加が遅れたのを取り戻すべく、
どアップで存在をアピールしてます(ウソ)
b0013897_21382474.jpg
イクちゃんも負けてません。
アップでもカワイイ・・・うらやましいです。
b0013897_21383744.jpg
リゲさんとはやちゃん。

ここで、はやちゃん他マジゲのメンバーは和歌山に帰ることになり、
一足先に帰っていきました。お疲れー!気をつけてねー!
残った大阪組は引き続きファミキャン。
b0013897_21384489.jpg
最近こじは鼻をほじりポーズをやめ、
上からのガン飛ばしポーズに路線を変更したようです(笑)
b0013897_21385926.jpg
スプーン曲げ中?のちょみちゃん。
周りのギャラリーには目もくれず、真剣そのもの(笑)
b0013897_2139960.jpg
ボーカリストは歯が命!とアピール中のたけや。
b0013897_21391899.jpg
悩ましげなリコちゃん。
でもメガネちょっとズレすぎちゃう?(笑)
b0013897_21394113.jpg
そんなリコちゃんは今日もキレイに
ネイルアートをしてました。器用でうらやましい。
b0013897_21392733.jpg
その後しばらくして、にいやんも合流。
もうキンチョーせんようになったか?(笑)
b0013897_21394839.jpg
とか思ってたら、生ハムに食らいついてました。
きたねぇなぁ(笑)

そんな感じで18:00ごろまでウダウダしてましたが、こじが海に行きたいと言うので、
会計を済ませ、お店を出ることに。
が、その前に船長が「アモ缶(=弾薬ケース)が見たい」ということで、ATCの4階にある
ジオラマ」という雑貨屋へ。
この店は最近まで私の家のすぐ近くにもあり(今は神戸へ移転しましたが)、
面白いグッズをいっぱい置いており、私もよく利用してます♪
ここでみんな思い思いのものを見ている間に、私は前から買おうかずぅ~っと悩み続けてた
カバンを見つけ、またここでもう~んと悩んだのですが、値段が半額ぐらいになってたので
ついに購入。
b0013897_1451559.jpg
ラジカセ型のトートバッグ。
インパクトありすぎ?(笑)

そんな中、まひろが嬉しそうにイクちゃんに渡していたものがありました。
それは・・・
b0013897_21395430.jpg
超特大サングラス。
イクちゃんの顔よりデカイ!!(笑)

イクちゃんの前にコレをかけてたまひろもオモロかった(笑)
そして買い物が済んで店を出てから、私は先においとまをして地下鉄→JRで帰りました。
みんなは結局海まで走りに行ったんかな?

この日もめちゃくちゃ暑かった!和歌山組も大阪組もお疲れさまでした!
一人バイクに乗れずにいたのが悔しかったです(>_<)
早く直してみんなと一緒に走りたい!また遊んでやってくださいね♪

そういえば帰ってから写真を見たら、メインであるハズのマジゲの写真があんまり
撮れてなかった・・・ごめんなさい!
ぐっちゃんがカメラを持ってたので、そっちにたくさん写ってることでしょう(爆)

by tachigokequeen03 | 2005-07-24 21:42 | MOTORCYCLE

野人会企画☆バースデイパーティ! その①

7月22日(金)、さやちんとマサ@エロ料理人の誕生日パーティに行ってきました!
この日に集まったのはさやちん、サミー、マサ、ミヨちゃん、ちぇいんさん、としさん、
230さん、yanさん、まぁちゃん、花ちゃん、たけや、イクちゃん、BJヤスくん、私。
主役の二人には飲み会ということにしておき、盛大なサプライズパーティとなりました!

21時に新福島のバー「F's STONES」に集合だったのですが、
先に梅田でプレゼントを見立ててくれている花ちゃんと待ち合わせをするため、
早めに仕事を切り上げて電車で向かったのですが、
乗り継ぎが悪く、梅田で合流することはできず・・・
新福島に着くのが20:30を回りそうだったので、結局お店で待ち合わせすることに。
で、あわててお店に着くと、花ちゃんとちぇいんさんが先に来てました。
私は晩ゴハンを食べていなくてハラペコだったので、みんながそろう前に注文して
腹ごしらえをしていると、続々と集まってきました。
マサは仕事でまだ来ていませんでしたが、遅れると聞いていたので
先にパーティスタート!
b0013897_13181145.jpg
癒し系グッズ大好きなさやちんは、
アロマ系の石鹸やキャンドルをもらって大喜び♪
b0013897_13181657.jpg
ちぇいんさん、まぁちゃん、yanさん、としさん。
こっそり撮ったつもりが、ちぇいんさんにはバレバレ(笑)
b0013897_13182511.jpg
花ちゃんとたけや。
花ちゃんプレゼント選んでくれてありがとう!
b0013897_13183062.jpg
その後しばらくしてマサ@エロ料理人も到着。
マサひさびさ!
b0013897_13183694.jpg
yanさんはすでにできあがってきてます(笑)
b0013897_13184130.jpg
男二人で秘密の会話?
b0013897_13184560.jpg
できあがったyanさんは隣のまぁちゃんに
襲いかかってました(笑)
b0013897_1318509.jpg
としさんとミヨちゃん=美女と野獣?
ウソです、ごめんなさい(爆)

その後しばらくして、230さんがなんとスーツで登場!
長かった髪もバッサリ切り、いわゆる「キムタク風」になってました。
が、みんなには「フミタク」とか「エセタク」とかえらい言われようでした(笑)
b0013897_1319673.jpg
主役の座を一気に持っていってしまった230さん。
イクちゃん、花ちゃん、さやちんに囲まれて。
b0013897_13191279.jpg
ダブルのスーツが似合いすぎですから!(笑)
さやちん、サミーとともに。
b0013897_13192259.jpg
そんなシブくキメていたのに、こんなものをかぶらされて
みんなに似合うと言われ。でも実際似合ってました(爆)

その後しばらくワイワイガヤガヤ大騒ぎしてから、yanさんとまぁちゃんが先に帰り、
さらにしばらくしてから230さんも帰っていきました。お疲れさまでしたー!

まだまだパーティは続きます・・・続きはその②にて!

by tachigokequeen03 | 2005-07-23 13:19 | DIARY

野人会企画☆バースデイパーティ! その②

お店の明かりが一瞬暗くなったと思ったら、スタッフの人がケーキを持って
出てきました。
実はこのケーキ、ミヨちゃんがさやちんとマサのためにこっそり用意していたのだそう。
それぞれのケーキの上には二人の似顔絵が描いてあり、すごく凝っててビックリ!
b0013897_13151531.jpg
マサ用のケーキ。
似顔絵がそっくり!!
b0013897_13152580.jpg
さやちんのもこんな感じで
すごい似てました。
b0013897_13153125.jpg
おんなじ顔をしてみるマサ。
首をたけやに押さえさせてました。なんで?
b0013897_13153681.jpg
さやちんもケーキとともに。

ケーキのロウソクに火をつけたら、たけやがアカペラでハッピーバースデーの歌を歌い、
あらためてみんなで「おめでとー!」の大合唱。
ちょうどそのとき、BJヤスくんが登場!
仕事の休憩中にお祝いをしに駆けつけたそうです。
b0013897_13154416.jpg
ヤスくんもケーキを持ってきてくれました。
b0013897_1315492.jpg
これにもあわてて火をつけ、
マサに火を吹き消してもらいました。
b0013897_13164726.jpg
花ちゃんとヤスくん。
ヤスくんはこの後少ししてからまた職場へ
戻っていきました。お疲れ!
b0013897_13165592.jpg
おいしそうにほおばるとしさん。
に、ちぇいんさんも写りこんじゃいました(笑)
b0013897_1317294.jpg
二人はこの後クリームのなめあいっこを
してました(ウソ)
b0013897_1317851.jpg
イクちゃんもケーキにパクリ。
b0013897_13171224.jpg
ふと見ると、さやちんととしさんがピンクでおそろい♪
としさんは「ピンクちゃう!」と言い張ってましたが(笑)

結局マサ用、さやちん用、ヤスくん持参分と3種類のケーキを食べ、もうオナカいっぱい。
まるでデザートバイキングに来た気分(笑)
どのケーキもめちゃくちゃおいしかった!ゴチソウサマ♪
その後しばらくワイワイしてから、私は電車がなくなりそうだったので、
0:00ごろ先においとましました。

今回はパーティにお招きいただき、ありがとうございました!
喜んでる主役二人を見られてよかったし、私もすごく楽しませてもらっちゃいました♪
みなさまお疲れさまでしたー!!

by tachigokequeen03 | 2005-07-23 13:17 | DIARY

The O-E東京ツアー! 1日目

7月16日(土)~18日(月)の3連休、The O-Eのメンツで東京見物に行ってきました!
前々からseijiくんが東京に住むまさえもんの家に遊びに行くことにしており、
それにキンさんと私も誘われたわけです。
イワちゃんは月末にライブを控えているそうで、今回は参加できず・・・残念。

当日は朝9:00に新大阪駅に集合。
少し早めに到着したのですが、残りの二人はもっと早くから来ていました。
コーフンしてほとんど寝てないそう(笑)
で、3人揃ってから、各自で買っていた新幹線の格安チケットを窓口に持ってって
座席を取り、少し時間があったので駅の喫茶店でコーヒーを飲んで時間つぶし。
b0013897_23291343.jpg
キンさんとseijiくん。
朝から飛ばしまくってます(笑)

そして時間になり、ホームへ向かいます。
予約した新幹線は9:49発のぞみ300号、東京行き。
私は詳しくないのでよくわからないのですが、新幹線は500系もしくは700系がいいらしく、
男性陣はどっちが来るのかワクワクでした。
b0013897_23292114.jpg
お!来たぞ!
カメラを準備して待ち構えます。

んがしかーし!ホームに来たのはこだまとかで使う300系
二人とも予想外のが来て、相当ガックリきてました。
後で調べたところ、夏休み中は臨時で電車の本数が増えるらしく、たまたまその臨時便に
当たってしまったようです。
なんでのぞみやのにこんな乗り心地悪いやつやねん・・・と、終始ブツブツ。
確かにけっこう揺れが激しく、座席も狭く、ガタイのデカイ二人にはキツかったかも?
とは言いつつも、ここしばらく仕事で忙殺されていたため関西脱出は久しぶりだったらしく、
二人とも終始テンション高めでした。
キンさんは社内販売の缶ビールを1本とツマミを買い、ほろ酔いでゴキゲン。
一方seijiくんはバッテリーがなくなりそうな勢いでケータイで写真を撮りまくり。
・・・新幹線の中ばっかり撮ってどうすんねん(笑)
そんなことをしていたら、2時間半はあっという間に過ぎ、12:26に無事東京に到着。
b0013897_23294144.jpg
東京上陸!
b0013897_23294858.jpg
seijiくんと私とで、おのぼりさんブリを発揮(笑)
キンさんが撮ってくれました。
b0013897_23295279.jpg
いわくつき?の300系新幹線の前で
うなだれる二人(笑)

そして気を取り直し、改札を抜け、迎えに来てくれていたまさえもんと合流。久しぶり!
二人とも、飛びつかんばかりの勢いで再会を喜んでました。
よっぽど会いたかったのね(笑)

到着がお昼どきでみんな腹ペコなので、とりあえずはお昼ゴハンを食べに行こうと
いうことになり、まず目指すは銀座。
東京メトロという地下鉄に乗り込み、銀座へ向かいます。
その途中、線路内の壁に突如動く広告が登場しビックリ!
「世界陸上」の番組広告なのですが、パラパラ漫画の原理を応用してるそうで、
電車と同じ速度で100m走の選手が並走してるように見えるのです。
これにはたまげた!(笑)
そんなことをしてるうちに、銀座に到着!
b0013897_23295829.jpg
少し歩いていくと、歩行者天国になっています。
右でこっそりまさえもんがカメラ目線。

この並びにあるイタ飯屋でランチを食べることにしました。
おそらく普通のカジュアルイタリアンの店だと思うのですが、なんか雰囲気が違う。
ギャルソンが丁寧に応対してくれたりして、やっぱ銀座は違うわぁ~と密かに
緊張しておりました(笑)
値段は気持ち高めかな?というぐらい。でも量が多めで味もよかったし満足♪
ちなみに食事の間中、もともと声の大きいseijiくんがわざとダミ声にして
関西弁まるだしでしゃべるので、店員や周りの客の注目を浴びてしまい、
めちゃくちゃ恥ずかしかったです(>_<)

オナカもいっぱいになり、とりあえず一旦まさえもんの家に行って荷物を置いてから
あちこち回ろうということになり、再び地下鉄へ。
ちなみにまさえもんの家はなんと赤坂!TBSのすぐ近くです。
国会議事堂も近いそう。そんなとこに一人暮らししてるまさえもんって・・・スゴすぎ。
赤坂見附駅から家までは、神戸の北野坂のような雰囲気。
そして荷物を置かせてもらってから、サンダルで来ていた私はスニーカーに履き替え、
今度は表参道へ向かいます。

表参道はオシャレが店がいっぱいで、人もいっぱい(汗)
そこから少し道を反れ、裏原と言うところに入ります。
このへんは私がよく読むファッション雑誌に出てくる店がたくさんあって、
一軒一軒全部見て回りたかったです(笑)
そして裏原を抜け、今度は原宿通りへ。
ここでは男性陣が好きな店がいっぱいあったので、ちょこちょこ入ってみました。
BEAMSがカテゴリーごとに別の建物に入っているため、全部ハシゴしてみたり(笑)

その後、またテクテク歩いて今度は渋谷へ向かいました。
原宿やら渋谷やらを見て回るような年代ではないのですが・・・ま、そのへんはご容赦を(爆)
そしてラフォーレ原宿という建物の手前でコバラがすいたので、
まさえもんとキンさんはシシカバブに、seijiくんと私はクレープにかぶりつき、
少し段になっているところに座ってしばし東京人見物。
男性陣は女の子ばっかり見てました(爆)

休憩してからはラフォーレ原宿に入り、Tシャツ専門店を物色。
b0013897_23301592.jpg
こんなお店。
大阪にもあるらしいので、今度探してみようっと。

セールで2枚4000円(1枚だと2900円)だったので、みんなで1枚ずつ買ってワリカンに
しようということに。
キンさんと私はそれぞれ1枚ずつ買い、まさえもんは買わず、seijiくんは2枚購入。
そしてラフォーレを出てから、またさらにテクテクテクテク・・・
b0013897_23302410.jpg
まさえもんとキンさん。
らぶらぶです(笑)

途中で見つけた帽子屋で、私はキャスケットっぽいカワイイ帽子を購入。
男性陣が買ったのは結局Tシャツのみ。あ、まさえもんは買ってないか。
ひたすら歩きつづけ、気がつけばもう夕方。
歩き疲れた上にハラペコなので、まさえもんちの近くにある居酒屋で飲もうということになり、
赤坂に戻ります。
オシャレな店に入るという案もあったのですが、まだあと2日も残ってるし、
とりあえずビールが飲めたらいいということで(笑)、19:00ごろにチェーン店の居酒屋へ。
b0013897_2331323.jpg
かんぱーい!!
ちなみに私がかぶってるのが、この日に買った帽子です。
b0013897_23311753.jpg
ビールうまー!!
アルコールがダメなseijiくんはウーロン茶。

2時間ほどひたすら飲み、食べてから、今度は近くのカラオケ屋へ。
まさえもんちの周りはなんでもあるから、移動が楽チンです(笑)
b0013897_23313552.jpg
カラオケ屋でも大暴れ!(笑)

2時間ほど歌ってからまさえもんちへ帰宅となり、再び飲み直したのですが、
家でもまぁ騒ぐ騒ぐ(笑)
周りは事務所ばっかりなので多少は大丈夫とまさえもんは言ってたけど・・・
次行ったら追い出されてた、なんてないよね?(爆)
結局、昼間の歩き疲れもあったので、2:00過ぎには就寝となりました。

そんな感じで怒涛の1日目は終了・・・続きは2日目にて!

by tachigokequeen03 | 2005-07-18 23:31 | DIARY

The O-E東京ツアー! 2日目

2日目です。
寝るのが遅かった割に、9:00前とけっこう早めにみんな起きてきました。
そして朝からやっぱりハイテンションです(笑)
各自で夕べ買っておいた朝ゴハンを食べ、着替えたら出発です。

この日にまず向かったのは月島。
実は、私が東京に来るのは2回目で、1回目ははとバスツアーで東京駅と浅草周辺を
バスで回り、隅田川を水上バスで上った程度。
なので、東京の名所をあちこち連れてってやろうと、男性陣がいろいろコースを
決めてくれたのです。
で、食べたことない「もんじゃ焼き」も食べに連れてこう、と月島に向かったわけです。
月島の商店街に入ると、下町っぽい雰囲気がプンプン漂ってました。
さらに、どっちを向いてももんじゃ焼きの店だらけ!
このへんが発祥の地らしいけど、あまりにも店の数が多くてビックリ。
その中で、まさえもんがネットで事前に調べてくれていた店に行くことに。
b0013897_23333569.jpg
お店の前で。
まさえもん、私、seijiくん(キンさん撮影)

そして中に入ってみると、なんとクーラーがなく、換気扇がいくつか壁に取り付けてあるのみ。
その上、鉄板から熱がもうもうと上がってくるので、さながらガマン大会です(汗)
あまりにも暑いのでキンさんと私はビールを頼んだのですが、
暑いときにアルコールを摂ると発汗作用が強まって、余計に汗をかくと後から聞かされ、
ちょびっと後悔したものの、暑~い中で冷た~いビールは気持ちよかった♪
・・・案の定、後からシャレにならない量の汗が出てきましたが(爆)

そうこうしてるうちに、それぞれ頼んだもんじゃの種?が運ばれてきました。
ちなみに値段はだいたい1000円前後。お好み焼き並の値段でした。
b0013897_23335156.jpg
キンさんの注文した、豚肉もんじゃ。
b0013897_2334369.jpg
seijiくんはチーズもんじゃを注文。
b0013897_23342856.jpg
私は女性にオススメと書いてあった
ナスチーズもんじゃを注文。

ちなみにまさえもんはギョウザもんじゃなるものを注文してました。
が、写真を撮るのを忘れてた・・・ごめんよう。
で、さっそく焼き始めます。一度に2つは作れないので、1つずつ作ります。
b0013897_2334942.jpg
まずは汁を器に残したまま、具だけを先に炒めます。
b0013897_23344173.jpg
二つのヘラを使い、カカカカッと細かく刻むようにして炒めていきます。
東京人のまさえもんは、さすが手慣れたもんです。
b0013897_23352517.jpg
具に火が通ったら具をドーナツ状にし、真ん中に残しておいた汁を流しこみ、
全体を大きく混ぜ、コゲ目がついてきたらできあがり。

ちょーっと見た目がよろしくないですが・・・ま、気にしない(爆)
作るときに使うヘラはデカイですが、食べるときはちっこいヘラで。ちと食べにくかったです。
作るときも食べるときも、汗ダラッダラです。
b0013897_23405425.jpg
暑い!熱い!

味は・・・ウマイのかマズイのかよくわかりませんでした(爆)
ただ、焼きすぎておコゲになったところはかなりウマかったです。
食べ終わる頃には、みんな暑さにやられてグッタリ。
早々に店を出て、次の目的地へ向かいます。

月島から麻布十番まで地下鉄に乗り、向かったのは六本木ヒルズ
b0013897_23361028.jpg
六本木ヒルズって、このでっかいビル一つのことを
言うのかと思ったら、周辺のいろんなビルを総称してるのね(恥)

さっきの月島でやたらと暑い思いをしたので、涼しいところでお茶がしたい!とお願いして、
ヒルサイドというエリアにある、IDEE CAFEというカフェに連れてってもらいました。
テラス席ではあったものの、風がけっこうあったのでなかなか涼しかったです。
みんなは飲み物だけを注文したのですが、私はせっかくオシャレなカフェに来たんだし!と、
デザートも頼んじゃいました。
そしたら、みんなには「なに女の子みたいなことしてるねん」と・・・失敬な!
b0013897_23362534.jpg
エスプレッソチョコレートスフレ。
コーヒーの苦味がきいて、ちょっとオトナの味でした♪
b0013897_23363337.jpg
一緒に頼んだアイスコーヒー。かなりウマかった!

全体に少しお値段が高めでしたが、六本木ヒルズやし、味もいいし、まぁこんなもんかなと。
そこでマターリした後は、ヒルズを散策。
休日ということもあって、観光客とおぼしき人でごった返してました。
アパレルの店もいくつかあったのですが、どれも私たちが買えるような金額では
ありませんでした(汗)
b0013897_233756.jpg
六本木ヒルズ横の道路を撮ったのですが、
この二人が入るとなんばパークスにいるみたい(笑)

六本木ヒルズを見てから、次に向かうは新宿。
seijiくんとまさえもんのバイク仲間である、ローライダー乗りのayukawaくんという人が
一緒にゴハンを食べに新宿まで出てきてくれるそうなので、
19:00に待ち合わせているのです。
b0013897_23412480.jpg
新宿に到着。どこもかしこも人だらけ。

まさえもんいわく、週末はメインの車道が歩行者天国になるらしいのですが、
なぜか歩道を歩く人が多い・・・関西でやったら絶対車道が人で埋め尽くされるに違いない。
関東の人はマジメなのか?(爆)
待ち合わせの時間までだいぶあったので、大道芸人を見たり、バーゲンへ行ったり。
が、ここもバーゲンが終わりかけのようで、ロクなものが残ってない・・・
キンさんがグラサンを買ったぐらいで、他のみんなは買わずじまいでした。
ひととおり見終わると一気にオナカがすいてきたため、少し早めにどこかの店に入って
ayukawaくんを待つことに。
ということで、18:00ごろにマルイの近くにあった「月の雫」という居酒屋に入り、
居酒屋に来てるとは思えないぐらいのペースでガツガツ食べまくってました(笑)
そして1時間ほどしてayukawaくんが合流。初めまして!
b0013897_23414118.jpg
ayukawaくんはあまーいマスクをしてるのに、
カメラを向けるとえらい顔に。ちょっとビックリ(笑)
b0013897_23415318.jpg
こっちのヘン顔は慣れっこですが(爆)

私以外のメンツはかなりしばらくぶりだそうで、いろいろ話に花を咲かせてました。
そして結局22時ごろに解散となり、ayukawaくんは家が遠いということもあり、
店を出てからこのまま解散になりました。お疲れさまでしたー!
残った私たちはそのまま赤坂に戻り、昨晩に引き続いてまたまた家飲み(笑)
このときに、普段カッコつけてるseijiくんは、実はじゃりん子チエのテツにソックリだと
いうことでみんなの意見が一致し、「テツやー、テツやー」と爆笑。
そんな感じでバカ騒ぎしつつ、夜が明けだした4:00過ぎに、ようやく就寝となりました。
翌日起きれるのかな・・・

続きは3日目にて!

by tachigokequeen03 | 2005-07-18 23:30 | DIARY

The O-E東京ツアー! 3日目

ついに東京見物の最終日です。この日は11:00ごろに起床。
朝まで騒いで早起きするのは、さすがに無理だったようです(笑)
夕方には帰ることになっているので、男性陣はこころなしか寂しげです。

気を取り直して着替えや片付けを済ませ、まさえもんちを出ます。
この日はまず浅草へ。
再び地下鉄に乗り込み、終点の浅草を目指します。
b0013897_23464298.jpg
そして浅草に到着。
もんのすごい人でにぎわってました。
b0013897_23465682.jpg
雷門と浅草寺の間にある、仲見世通り。
b0013897_23471122.jpg
途中で売ってた冷やし抹茶100円を、
まさえもんとともに購入。ひんやりしてウマかった♪

そしてさらに奥へ奥へと進んでいき、通りを出る直前でseijiくんが大絶賛してた
揚げまんじゅうの店を発見!みんなで1個ずつ買ってみます。
b0013897_23472036.jpg
揚げまんじゅうの店の前で。
けっこう人気らしく、たくさんの人が並んでました。
b0013897_23473435.jpg
揚げまんじゅう100円。
ウマイんやけど、猛暑の中で食べない方がいいかも(爆)
b0013897_23475265.jpg
そしてその後は浅草寺へお参りに。
b0013897_23484366.jpg
まずは線香の煙をかぶります。
かしこくなるように、頭にタップリと(笑)

そしてお堂の前でお賽銭を入れ、むにゃむにゃと願いごとを唱え、お参り終了。
ちなみにこのとき、まさえもんと私は神社と同じように思わず手を叩いてしまい、
キンさんに爆笑されてしまいました。
叩かなくていいなんて知らんかった・・・恥ずかし。
そして再び仲見世通りを抜け、途中で前々から浅草に来たら買おうと思っていた
舟和の芋ようかんを見に行ったのですが、
日持ちが当日中ということがわかり、泣く泣く断念することに。
さすがに一人で芋ばっかり食べられません(爆)

なんとか通りを抜け出てから、昼食は何かさっぱりしたものを食べに行こうと、
おそば屋さんを探すことに。
残念ながらおそば屋さんは見つかりませんでしたが、中華そばの店を見つけてそこに
入りました。
そこでは生ビールフェアなるものをやっており、お酒大好きなキンさんとまさえもんは
またまた注文。彼らはもうお茶代わりに飲むイキオイです(笑)
b0013897_23511546.jpg
飲んだくれ二人。
って、飲みたくなる気持ちもわかるけどね(笑)

ちなみにここの冷やし中華、シャレにならんぐらいマズかったです(爆)
浅草寺からめちゃくちゃ近いのに、全然人が入ってないのも納得。
どこの店とは言いませんが(汗)
この後、seijiくん以外はみんなオナカがゴロゴロいってました(汗)

そして浅草の次はアメ横のある上野へ。
ここで一旦荷物をロッカーに預け、新幹線の帰りの席を予約してから、
駅からすぐのところにあるアメ横へ向かいます。
b0013897_23512995.jpg
入り口はこんな感じ。

入り口周辺はドライフルーツやナッツ類など、いわゆる乾きもの?の店が多かったです。
途中で二手に分岐するのですが、メイン通りの方はだんだん魚屋さんが増えてきました。
b0013897_23514426.jpg
これが分岐のあたり。
左側がメイン通りになります。

魚屋の他にも、アーミーグッズの店やパロディーTシャツの店など、
とにかくいろんな店が並んでいて、見てて飽きなかったです。
そしてその商店街を抜けてからは、いよいよ問題?の地、秋葉原へ。
PC関係の職場で働いてるし、ウワサでもよく聞くし、きっと大丈夫やろう(何が?)と
思ってはいたものの、かなりドキドキしながら向かいました。
b0013897_23515280.jpg
そしてついにアキバのメインストリートに到着!
b0013897_2352723.jpg
人だかりのあるところを見てみれば、
アニメ系の看板ばかり・・・(滝汗)
b0013897_23521528.jpg
男性陣は面白がって、アキバ系っぽいカッコをマネてみる。
まさえもんの目がイッちゃってます(笑)

実際にアキバを目の前にして・・・私の予想はもろくも崩れ去りました。
こう言っては失礼なのかもしれないけど、どこを向いてもいわゆるソッチ系の人ばかり。
服装はもちろんのこと、目がコワイ。
男性陣は楽しんでましたが、私はというと、その場の異様な雰囲気に圧倒されてしまい、
だんだん体調がおかしくなってきてしまいました。
来る前に「メイドカフェをのぞいてみたい」と言っていたので、みんなで行ってみると、
もちろん店員さんはみんなメイドのコスプレをした女の子ばかりで、
男性客には「お帰りなさいませ、ご主人様」
女性客には「お帰りなさいませ、お嬢様」
帰る客には「行ってらっしゃいませ、ご主人様(またはお嬢様)」と声をかけてました。
ひえぇ・・・
お客も、普通の人もいたのですが、大半が「いかにも」って人でした。

もうその雰囲気で、私は完全にノックアウト。
顔面は蒼白、体は震えが止まらず。なぜか涙も出てきそうになり、必死でこらえてました。
そんな今まで見たことのない私の様子に、男性陣はかなり焦ったようです。
その後は店に入るのはおろか、周辺の写真を撮るのもかたくなに拒否。
すっかり雰囲気を盛り下げてしまい、申し訳ない思いでいっぱいでした。
しばらくして荷物を取りに戻るのに上野に戻ったのですが、このときは歩かずに電車を使い、
上野に着くころにようやく気分が落ち着き、しばらくしてようやく復活。
ホンマご心配おかけしました(>_<)
そして帰りの新幹線の時間が近づいてきたので、荷物をロッカーから出してから今度は
東京駅へ向かい、おみやげを買ってからまさえもんと別れの挨拶をし、
新幹線に乗り込み、17:26に東京を出ました。
b0013897_23523251.jpg
帰りの新幹線は念願の700系!(笑)

車内では3日間の旅の疲れと、終わってしまった寂しさとでちょっと落ち込みぎみ・・・
そして20:02に新大阪に着き、在来線に乗り換えて、乗り換えるキンさんseijiくんとは
ここでお別れ。
私はそのまま各駅停車で一人寂しく帰りました(^-^;

強行軍の3日間、お疲れさまでした!!
初めてのところをあちこち回ってすごく楽しかったです。
最後はちょっとグロッキーになってしまったけど、まぁそれも経験かな(爆)
あと、今回ホスト側に回ってもてなしてくれたまさえもん、ホントにありがとう!
関西に来たときは盛大におもてなしするので、遊びに来たってくださいな☆

しかし、男性陣の中に混じってよく参加したよなぁ。
と、みんなにも言われたし、後になってから自分でも思いました。
エエ根性してる・・・のか?
いや、おそらくなんにも考えてないだけだな。所詮ペットですから(爆)

by tachigokequeen03 | 2005-07-18 23:29 | DIARY

新チーム結成?

7月9日(土)、前日のナイトランとほぼ同じメンツで飲みに行ってきました!
ホントは奈良でバリアフリーボンズミーティングなるバイカーズミーティングが
あったのですが、あいにくの雨により参加を断念・・・
サミーやちぇいんさん率いるSACのライブがあったので行きたかったのに。
見に行けなくてごめんなさい!
で、その代わりにみんなで飲みに行こう、ということになったわけです。

ということで、ナイトランから帰ってきてひと寝入りしてからもろもろの用事を済ませ、
約束どおり19:00に梅田のエスト前に到着し、みんなと合流しました。
参加者はイクちゃん、たけや、ちょみちゃん、リコちゃん、にいやん、私。
この日はたけやお気に入りの店、「土間土間」に行くことに。
ちなみに、にいやんが車で来てたのですが、駐車場になかなか入れず、
その間にたけやと電話でやりとりしてた中で、
た「先に『土間土間』に行ってるから」
に「え、ドナドナ!?
た「それはオマエや
というやり取りに、みんな爆笑(笑)

とりあえずにいやんに行き先を告げ、私たちは先にお店へ。
週末でしかもゴハンどきもあってか、梅田周辺はものっすごい人!
お店はすぐに見つかったのですが、席につけたのは結局着いてから1時間後。
その間ににいやんも合流し、ハラペコで宴会スタートです!
b0013897_19461319.jpg
イクちゃんとにいやん。
にいやんはこの日、久しぶりにみんなに会うからと
めいっぱいオシャレしてきたそう。そうなん?
b0013897_19461816.jpg
ちょみちゃん、リコちゃん、私。
b0013897_19462636.jpg
つくねの竹筒焼き380円。
なんこつが入ってコリコリしてウマウマ♪
b0013897_19463124.jpg
鮪のカマ焼き380円。
一緒に注文したシーザーサラダと食べたらツナみたいで
めちゃウマかった!
b0013897_19463630.jpg
たけやとイクちゃん。
食べかけの口の中を見せるな!(笑)

この居酒屋は雰囲気もよく、値段も手ごろなのでオススメです。
三ノ宮にも確かあったと思うので、今度行ってみようっと♪

で、お酒も入り、みんなテンションもどんどん上がっていきます。
いつの間にか女性陣はエロトークで大盛り上がり。
男性陣はタジタジでした(笑)
b0013897_19464271.jpg
特にこの二人がハジケまくり(笑)

そういえばにいやんに「エリさんて最初の頃はこんなんじゃなかったのに・・・」とか
言われてしまいました。こんなんて何(爆)
b0013897_19464685.jpg
にいやんがみんなを撮ってくれました。

結局最後までエロトークしまくりでした(笑)
そしてその結果、女性陣で新たなユニット?を結成することに。
その名もエロレンジャイ(爆)
メンバーのカラーも「深緑色」とか「山吹色」とかすんごいビミョーなのばっかり(笑)
(ちなみに私が深緑です)
b0013897_1039170.jpg
コスチュームはやっぱりこんな感じ?(爆)

前日にナイトランをした疲れもあって、この日は電車のあるうちにお開きとなりました。
23:30すぎにお店を出て、ちょみちゃんとリコちゃんは地下鉄で、にいやんは車で、
イクちゃんとたけやはバイクで、私はJRでそれぞれ帰っていきました。
みんなお疲れさまでした!
やっぱり大勢でワイワイ飲むのは楽しい♪またやろうね!

ちなみに、ウチらは普段からエロいわけではありません。
今後会ったときにヘンな目で見ないでくださいね!(爆)

by tachigokequeen03 | 2005-07-10 19:46 | DIARY

梅雨の中休みにナイトラン!

7月8日(金)、ごっつい久しぶりにナイトランに行ってきました!
言い出しっぺのこじが病み上がりだそうで、行き先は近場がいいとのこと。
フツー病み上がりとかならやめとくわ、って言いそうなものですが・・・
根性あるやん♪(違?)

毎度おなじみルシアス前に夜11時に集合。
私はちょっと早めに着いたので、食べてなかった晩ゴハンにありつこうと、
コンビニでパンを買ってパクついてると、みんなが続々と集まってきました。
この日の参加者はこじ、イクちゃん、たけや、ちょみちゃん、seijiくん、オノちん、
リコちゃん、私。
b0013897_19424115.jpg
リコちゃん、イクちゃん、ちょみちゃん。
b0013897_19424932.jpg
この日はイクちゃんでっかい腕時計してるなぁ・・・
と思ったら、なんと虫除けを装着してました(笑)
b0013897_19425677.jpg
モンチッチ頭になった私も撮られそうになりましたが、
仕事あがりで疲れきった顔をしてたので撮影拒否(笑)

花ちゃんも来たのですが、お見送りだけということでした。また走ろうね!
で、全員が揃ってしばしウダウダしてから、出発となりました。
この日の行き先は服部緑地。
ココはヨウちゃんちから近いそうなので、バイクの調子が悪くて来れなかったヨウちゃんも
後ろに乗っけて連行することにし、迎えに行く旨を電話して伝え、待っててもらいました。

ルシアスを出てからは、R43→R29→R2を通って西に向かいます。
途中、歌島橋の交差点を曲がったところで、
先頭を走っていたseijiくんが道を間違えてしまい、細い道をグルグル回って結局また
同じ交差点に出てしまい。
誰や間違えたのわぁー!!と言ったら、逆ギレしてました(爆)
で、少し時間がかかったものの、無事ヨウちゃんを拾うことができ、目的地に向かいます。
R16→R423をひた走り、服部緑地の手前のコンビニで休憩&腹ごしらえとなりました。
近場とか言ってた割に、けっこう走った気がします(笑)
b0013897_1943152.jpg
お夜食中のちょみちゃん、リコちゃん、こじ。
b0013897_19431026.jpg
たけやとオノちん。
なんか二人ともヘンな顔・・・(笑)
b0013897_19431846.jpg
タンデムで参加のヨウちゃん。
b0013897_19432745.jpg
11日はseijiくんの誕生日だそうで、コンビニのお菓子をプレゼント。
ヨウちゃんはチ○ルチョコをあげてました。おめっと!

そして腹ごしらえも済み、ちょろっと走って目的地に到着!
b0013897_19434129.jpg
リコちゃんのビラーゴを生で見るのは初めてです。
この日は調子が悪く、パンパンいわせながら走ってました。
b0013897_19434912.jpg
タンクにはリコちゃんが自分で描いた般若の絵が。
やっぱりウマイなぁ。
b0013897_19435882.jpg
たけやのバイクも調子がイマイチだということで、
こじと二人で点検中。すぐ直ったみたいですが。
b0013897_1944668.jpg
どこらへんまで歩く?と作戦会議中のところを盗撮。
が、リコちゃんがしっかりポーズ取ってました(笑)

さっきのコンビニでイクちゃんたちが花火を買ってたので、
どこか広いところまで行こうということに。
そして5分ほど歩いて広場みたいなところに出たので、そこに落ち着くことにしました。
荷物を置いたら、早速花火を開始です。
b0013897_19441658.jpg
花火キレーイ♪
b0013897_19442196.jpg
フラッシュをたかずに撮ってみたら・・・
ちょっと幻想的?な写真が撮れました。

花火が終わってからは、追いかけっこをしたりおしゃべりをしたり。
気がついたら5時前までキャッキャ言ってました。
b0013897_19443048.jpg
たけやとヨウちゃんは日本のバンドについて
熱く語り合ってました(笑)

その後は解散となり、みんなはR423をぶっ飛ばして帰り、
私とこじはヨウちゃんを送るseijiくんについて行きました。
ちなみに高速並みのペースで走るBuellについてくのは大変でした・・・(泣)
そしてヨウちゃんを送り届け、R2で帰ってきました。

久しぶりのナイトラン、お疲れさまでした!
梅雨でなかなか走れなかったから、めちゃ楽しかった!
そういや病み上がりって言ってたこじは大丈夫なんかな?
夏の風邪は手ごわいから、無理したらアカンでぇー!

by tachigokequeen03 | 2005-07-10 19:44 | MOTORCYCLE