<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

メタルウィーク?

8月27日(土)、久しぶりにキャプカンライブに行ってきました!
たけやの出番は24:00頃からと聞いていたので、それまでイクちゃん、にいやんと
晩ゴハンを食べることに。
JR大阪駅に21:00に待ち合わせ、にいやんの車に拾ってもらい、近くの駐車場に停めて
居酒屋を探そうかと思ったのですが、ちょうどBARNやThe O-Eで使っている
スタジオの近くで、BARN御用達の居酒屋なら空いてるかも?と思い、
2人を連れていきました。
料理がウマイと2人とも気に入ってくれたようで、よかった♪

そしてライブの時間が近づいたのでお店を出て、再びにいやんの車に乗り込んで
キャプカンへ向かいます。
途中、曲がるところを間違えて細い道を行ったり来たりしたのはここだけの話(爆)
で、結局10分ほど遅れて到着。
お店に入ってみると、すでにたけやの出番が始まっていました。
今回のライブを見に来たのはウチら3人の他、The O-Eでやる曲のスコアをもらう約束を
していたseijiくん、キンさんぐらいかなーと思いきや、
こじ、黒船長、みわっち、ジャン、と案外大勢見に来てたのでちょっとビックリ。
知り合いが多い方が楽しめていいんやけどね♪
b0013897_2114769.jpg
船長、キンさん、seijiくん、イクちゃん、みわっち。
船長はキャプカンに来るのが初めてだったそう。

ちなみにライブの様子はというと、この日はメタルばっかりやっており、
たけやはほとんど出ずっぱりで歌ってました。
この日は別のバーでメタルイベントをやるときに集まるメンツが揃っていたのだそう。
b0013897_211413100.jpg
頭をブンブン振り回してえらいことに
なってるたけや。

PANTERAやMETALLICA、MOTORHEAD、ジューダス、ジミヘン、ビートルズなどなど、
バンドも客も一緒になって大合唱。いやはや、スゴかった。
私も叩きたいなぁーと密かに思いつつ、一緒に腕を振ってみたりしてました。
b0013897_2114251.jpg
途中でお酒を買ってきても、
キンさんと黒船長にほとんど飲まれてしまいました・・・
タダ酒ばっかり飲むなっっ(怒)
b0013897_21144349.jpg
ユウキくんとものすごく久しぶりに再会して、
イクちゃんも私もビックリ!元気そうやね♪
b0013897_21144993.jpg
騒ぎ疲れて休憩中の2人。

ジャンは途中で別のクラブイベントに行き、こじとみわっち、黒船長は婦人会が奈良で
キャンプをしているところに合流するからとバイクで向かい(夜3:00過ぎに押しかけても
みんな寝てると思うけどなぁ・・・)、
seijiくんとキンさんはオールはキツイからとこれまた3:00前に帰っていきました。
お疲れ!
そして私はイクちゃん、ユウキくん、seijiくんとほぼ入れ違いに来たユウスケさん、
たけやと一緒に歌って(吠えて?)いた板前のおにーちゃんと一緒にバーで5:00前まで
マターリとおしゃべりしてました。
たけやは歌いすぎ、飲みすぎでもうヘロヘロ。
千鳥足で前後不覚の状態でしたが、コーヒーを飲んで落ち着いたと言っていたので、
それぞれ帰っていきました。
私はにいやんの車で家まで送ってもらいました。にいやんありがとね!

キャプカンライブに出た人も見てた人もお疲れさんでした!
次回もまた見に行って一緒に暴れさせてもらおうっと☆

by tachigokequeen03 | 2005-08-28 21:14 | MUSIC

久々のライブ告知!!

来月、ものすごい久しぶりにBARNでライブやります!
詳細は以下のとおり。

日時:2005年9月18日(日) 19:00開場、19:30スタート←時間が変更になりました
場所:ライブハウス RockRider(大阪市浪速区元町1-2-2浪芳ビルB1F)
チケット代:前売1,500円、当日1,800
出演バンド:groovygear、ハートブレーカーズ、Velbottoms、BARN

b0013897_19462718.jpg
会場までの地図です。(yahooから拝借しました)
駅からそんなに遠くないし、わかりやすいかと。

BARNの出番は20:50ごろの予定です。
ライブをやるのは去年のCRASH追悼ライブ以来、約9ヶ月ぶり!?
メンバー一同かなり気合を入れて練習に励んでおります。
もし都合がついたら、ぜひぜひ見に来てやってくださいませm(_ _)m

ライブの翌日は休日なので、みんなで大騒ぎしようぜい☆

by tachigokequeen03 | 2005-08-25 19:32 | MUSIC

BARNレコーディング完了!

お久しぶりです。
放置してる間にBikaholicが1周年を迎えてしまいました!(爆)
こんなに持つ・・・もとい、続くとは思ってませんでした。
最近なんやかやといろいろあってしばらく更新できませんでしたが、
今後もまだ細々と続けていきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m


8月20日(土)、BARNレコーディングの仕上げに行ってきました!
場所は天六にあるStudio GEN。
以前Studio246で録った音を、CD用のかっちょええ音にするミックスダウンという作業を
するためです。
1ヶ月ほど前に一度やったのですが、思ったように作業がはかどらず、
1曲を少しイジっただけだったので、この日にやり直すことになっていたのです。
b0013897_2392716.jpg
スタジオの入り口はこんなの。
入ってすぐ階段があり、2階が受付です。

レコーディングと前回のミックスダウンを担当してくださった杉本さんは
今回は都合が合わず、代わりにStudio246の青木さんがしてくださることに。
b0013897_23102144.jpg
ミックスダウン用の設備その1。
b0013897_23104339.jpg
その2。
ツマミやらボタンやらがいっぱいです。

青木さんは以前から仕事が早いと定評のある人らしく、この日もこちらの要望を的確に
音にしてくれ、サクサクと作業は進みます。
てっきりこの日も朝までかと思っていたら1:00までの予定だったらしく、
30分ほどオーバーはしたものの、無事完成しました!
あとはコレを一緒にCDを作るバンドに渡して、マスタリングという作業をするだけ。
できあがりが楽しみです♪

ミックスダウン終了後、ヒロタはそのまま帰宅し、一方私とBJイクちゃんは一緒に
大阪城へ向かいました。
というのも、この日にバイク仲間がお城の下で宴会をしていると聞いていたからです。
着いてみると、こじ、黒船長、イクちゃん、たけや、まひろ、花ちゃん、リコちゃん、ヨウちゃん、
みわっち、オノちん、ジャン、おかぴー、原チャリに乗った見ず知らずのおっちゃん
(便乗してついてきたらしい)とかなりの大所帯にビックリ!
しかもコンロやら金網やら、かなりの気合の入れようです(笑)
b0013897_23134317.jpg
手前から、こじ、船長、おかぴー、オノちん。
この後、ハダカ男2人にひたすら密着されてました。
暑苦しいっちゅうねん!
b0013897_2316557.jpg
船長とたけやは黄レンジャー以来、
すっかり意気投合したようです。
b0013897_2319892.jpg
まひろとBJイクちゃん。
イクちゃんはおにぎりをほおばってます。
b0013897_23193132.jpg
キレイどころを撮ってみました。
イクちゃん、リコちゃん、みわっち、花ちゃん。
b0013897_23194122.jpg
ヘン顔バージョン?(笑)
b0013897_2320105.jpg
ほろ酔いでゴキゲン♪な
オノちんとまひろ。
b0013897_23202611.jpg
BJイクちゃんとヨウちゃん。
b0013897_23323448.jpg
まひろにカメラを預けたからか、
ヤツのセルフショットがいっぱいありました(笑)
b0013897_23354460.jpg
VIBESショット?
はたまたレイザー○モン?(爆)

私は翌日のお昼からもおぇバンドのスタジオがあったので
顔を出して1時間ほどで帰るつもりだったのですが、
みんな酔っ払ってハイテンションな中、スンナリと帰らせてもらえるわけもなく・・・
なんて人のせいにしたらアカンな(^-^;
結局みんなが解散する朝5時すぎまで残ってました(爆)

そして帰って3時間ほど寝てから再び梅田に向かい、
スタジオ練習してお茶して帰ってきたら、さすがにグッタリしてしまいました。

BARNのメンバーも、大阪城で飲んでたみんなも、おぇバンドのみんなもお疲れさまでした!
相変わらず怒涛の週末を過ごしてしまいました。
みんなから呆れられても、誘ってくれればどこまでもいきまっせぇー!(笑)

ちなみに、BJイクちゃんがセ○ンイレブンのスヌーピーのお皿とかがほしくて
シールを集めてるそうなので、
お弁当とか買ってシールが残ってる人は譲ってあげてください(笑)

by tachigokequeen03 | 2005-08-22 09:10 | MUSIC

政本組企画★黄レンジャー大会リベンジ! その①

8月6日(土)と7日(日)、政本組企画の『黄レンジャー大会リベンジ!』に参加してきました!
この『黄レンジャー大会』は以前、悪天候により中止となったため、
リベンジとして再度企画されたものなのです。
そもそもなぜ黄レンジャーなのかというと、これまでにも
『血飛沫の集い』としてみんなで献血をしたり(私は仕事で行けなかったけど)、
『白の集い』として豆乳鍋をみんなで囲んだり(あ、これは「たこいち」企画や・・・爆)と
色に絡んだ企画が続き、赤色、白色の次は黄色で!ということで、
黄色=黄レンジャー=カレーをみんなで食べよう!という企画が
もちあがったわけです。

出発の朝は、ちょっとうす曇ではあったものの、猛暑を予感させる天気。
車で参加のまひろを始め、たけや、ちょみちゃん、リコちゃん、こじ、にいやんは
キャンプ場の場所を押さえるべく、早朝(なんと朝5:00!)に集合し、先に向かいました。
一方私はというと、まひろが「ゆっくりでええよ」と言ってくれていたのでお言葉に甘え、
キャンプもツーリングも初めてのかっちゃんを連れてくというイクちゃんと
9:30に待ち合わせることに。
身支度も早々に済ませ、時間どおりに行ける♪・・・と思いきや、
イキナリ待ち合わせ場所を間違えてしまい(爆)
会場への通り道だったので迎えに来てもらいましたが、ホントごめんなさい!!

そして、イクちゃんと一緒に来たかっちゃんと初めましてのごあいさつを済ませて、再び出発!
R2→R1→R163と特にややこしい道もなく、どんどこ進みます。
途中、R163はやたらとトラックが多く、また道幅も狭いためすり抜けもできず、
暑さでどんどん体力が奪われていく中、木津の手前あたりのコンビニに一旦避難。
b0013897_0371376.jpg
かっちゃんのスティード。
荷物をくくるヒモが荷造り用のビニールヒモ!(汗)

その後、水分補給をしてから、目的地までそう遠くないので早々に出発。
R163から一瞬R24に入り、再びR163に入って木津川沿いを走ります。
そしてようやく目的地である笠置キャンプ場に到着!
b0013897_040435.jpg
この日はちょうど夏祭りで花火大会があるらしく、
ものすごい人出!

そして暑さもシャレにならず、荷物をおろして先遣隊の確保してくれた場所に運ぶだけで
汗がダラダラ流れてきます。
お昼ゴハンは先遣隊が作ってくれていたきのこスパとナポリタン、春雨。
春雨は最初マヨネーズを和えたサラダかなーと思ったら、パスタ用のクリームソースが
かかってました。
b0013897_0405139.jpg
不思議な味だったけど、
パスタよりローカロリーでいいかも♪

ちなみに先遣隊に加え、ちぇいんさんも来ており、まひろと二人ギターを抱えて
路上ライブか?と思わせるぐらい歌いまくってました。
ZO-3はちぇいんさんが、アコギはまひろが弟さんのを持ってきたそう。
b0013897_0414567.jpg
譜面台まで用意してます(笑)

そしておもむろにまひろが「eriもこれで合わせて!」と私に手渡したのは・・・
b0013897_047194.jpg
オモチャのスネア。
まひろが私専用にと用意してくれたそうです(笑)

ということで、それをポコポコ叩いてセッションしてみました。
クラッシュシンバルがないので、そこらへんの空き缶やらを代わりにしたり。

以下、うだるような暑さの中でも元気な面々です。↓
b0013897_049684.jpg
ちょみちゃんとリコちゃん。
甚平が涼しそうでうらやましかった・・・
b0013897_0492329.jpg
たけやとイクちゃん。
b0013897_0493857.jpg
初参加のかっちゃん。
このときはまだちょっとキンチョーぎみ。
b0013897_0494686.jpg
再びリコちゃん。とにいやん。
b0013897_0495693.jpg
こじ。
大阪府から出るなんて珍しい(笑)
b0013897_0501519.jpg
この日のリコちゃん@ネイリストの作品。
左がリコちゃん、右がちょみちゃんの手・・・だっけ?(爆)
b0013897_0504787.jpg
みんなの様子を撮ろうとしたら、
なんかまひろがオモロイ動きを(笑)
b0013897_9153422.jpg
私もギターを借りてみる。
久しぶりに触るのでコードを忘れかけてたり。
b0013897_0515232.jpg
みんなでセッション中。

このときお昼の13:00すぎ。一日の中で一番暑さの厳しい時間帯です。
直射日光を避けてタープの下にいても、暑さはやわらぎません。
しかし続々と来る祭り客にキャンプの場所を取られないよう、気力をふりしぼってテント設営。
氷をタオルにくるんで氷のう代わりにして首の後ろを冷やすと、ちょっとマシです。
ちなみに、かっちゃんのnewテントが昨年の誰かさんみたくビーチテントだったのは
ここだけの話です・・・(笑)


まだまだ続きますよ!

by tachigokequeen03 | 2005-08-08 10:14 | MOTORCYCLE

政本組企画★黄レンジャー大会リベンジ! その②

しばらくすると少し雲が広がってきて、夕立か?と一瞬ヒヤリとしたけど、
直射日光がなくなって気持ち涼しくなったぐらいで、またすぐ天気は回復。
タープの中も暑かったけど、日なたに出るとさらに殺人的な暑さなので、
みんなあまり動かずしばらくお酒を飲みながらマターリ。
b0013897_0542221.jpg
みんなうちわを手放せません。
ちなみにリコちゃんとちょみちゃんは旅の思い出にと
持ってきたうちわにコメントを書いてもらってました。
b0013897_9175081.jpg
延々と続くセッション。
私がギターを弾いてるときは、まひろがドラム担当(笑)
b0013897_9182251.jpg
にいやんとかっちゃんは同世代。22歳とか21歳とか。
私もそれぐらいに戻りたい・・・(爆)
b0013897_91806.jpg
イクちゃんとちょみちゃん。
相変わらず「豆」を連発してました(謎)
b0013897_9181757.jpg
ちぇいんさんとまひろのセッションに
たけやも参戦。

ボーカリストが3人揃うと迫力が違います。なぜかチェッカーズばっかり歌ってました(笑)
と、しばらくして和歌山からはやちゃんとだいごろさんが到着!
はやちゃんはこないだマジゲのツーで南港まで来たときに遊んだけど、
だいごろさんは普段なかなか出て来れないため、ものすごく久しぶりの再会です。
この日もここまで来るのに200km、7時間かかったそう(汗)
b0013897_919659.jpg
だいごろさんは御坊から、はやちゃんは橋本から参加。
遠いところをご苦労さんです。

そして、一息ついた頃にカレー作り開始!
女性陣は食材の準備、男性陣は火の準備に取りかかります。
私は野菜を切るのを手伝うべく、リコちゃんちょみちゃんとともに水場へ。
b0013897_9185039.jpg
お米洗いとニンジン担当のリコちゃん。
b0013897_919211.jpg
ジャガイモ担当のちょみちゃん。

肉はもともと切ってあるのを買ったため、切る手間が省けました。
ちなみに私はタマネギ担当です。・・・パタリロつながり?(爆)
一方、火おこし担当の男性陣は・・・
b0013897_920192.jpg
こじは陶酔しながらドラムを演奏中。
後ろのにいやんはたそがれ中(ウソ)
b0013897_9201356.jpg
たけやは飲み過ぎで少々ダウンぎみ。
まだ日も暮れてないのに(笑)

火をおこすとは言ってもほとんどガスコンロを使うので、すぐ準備ができてしまうのです。
そして洗ってきた米を飯盒に入れ、野菜は鍋に入れて作り始めます。
この頃になってようやく日が傾き、少し涼しくなってきました。

そうこうしていると、るろけん、黒船長と続々到着!
船長が家を出るときも土砂降りだったそうで、憂鬱になりながらもカッパを着込んで
出てきたそう。それでも来るアナタはエライ(笑)
b0013897_9194953.jpg
米炊き番長の黒船長。
着いて早々に米の具合を見させられてました(笑)
b0013897_9204038.jpg
るろけんは持ってきたベッド?を出して、
しばし休憩。気持ちよさそ。
b0013897_9202160.jpg
カレー煮込み中。
ペットボトルは入れたらアカンよ!
b0013897_9212692.jpg
一方、はやちゃんは暑さでこんなカッコを。
あやしすぎ(笑)
b0013897_921328.jpg
はやちゃんが私の誕生日プレゼントにとキーケースを
作ってきてくれました!
前にほしがってたのを覚えててくれたのです。ありがとう!!
b0013897_9215437.jpg
ハードボイルドという言葉が似合いそうな
だいごろさん。

私は撮影隊として、ひたすらみんなの様子を撮りまくってました。
そのうちに炊き上がるゴハンやカレーのいいニオイが漂ってきて、オナカもいい具合に
刺激されてきました。

続きはその③にて!

by tachigokequeen03 | 2005-08-08 10:02 | MOTORCYCLE

政本組企画★黄レンジャー大会リベンジ! その③

カレーができあがるちょっと前に、ちぇいんさんは待てなかったのか
持ってきていたレトルトを温めて先に食べ始めてしまいました(笑)
b0013897_9224219.jpg
一人黄レンジャー(笑)

また、ちぇいんさんとまひろが弾きまくってたギターに他のみんなも興味を持ち、
その場はギター講習会と化しました。
b0013897_9222019.jpg
特にるろけんとこじは夢中になって
「Born To Be Wild」とかのフレーズを練習してました。
b0013897_9232135.jpg
リコちゃんは朝から炎天下にいて
疲れが出たのか、仮眠中。

他のみんなはだいぶ前からお酒が入っていることもあり、テンション高めです。
はやちゃんは酔っ払って着ていた服と顔の色が同化してました(笑)
そんなはやちゃんに、自称はやちゃんラブ☆なにいやんが絡みまくり。
b0013897_923160.jpg
イクちゃんと本気で取り合いしてました(笑)

そしてついにカレーができあがりましたー!
一人ずつカレー皿にゴハンをよそい、ルーをたっぷりかけます。
b0013897_9235038.jpg
うーん、うまそ♪
いっただっきまーす!
b0013897_9242294.jpg
ちょみちゃんとはやちゃん。
ちょみちゃんは暑さでちょっと参ってもうたかな?
b0013897_9244565.jpg
にいやん、たけや、イクちゃん、かっちゃん。
いつのまにかたけやは冷え○タを装着。だいじょぶ?
b0013897_9242314.jpg
船長とだいごろさん。
船長のさじ加減で炊いたゴハンはやっぱりウマかった!
b0013897_9252562.jpg
るろけん、ちぇいんさん、こじ。
b0013897_925437.jpg
こじ、リコちゃん、まひろ。
まひろは歌い疲れてこの直前まで寝てました(笑)
b0013897_9255799.jpg
そしてオナカいっぱいになったら、再び歌い始めます。
スネピ夏バージョンだそうです(笑)

そしてカレーを食べ終わる頃、木津川の花火大会が始まりました。
私たちが確保していた場所は河川敷から少し高台になっているところで、
キャンプ場の端っこ。
なので、視界をさえぎるものが何もなく、特等席で花火を見ることができました。
b0013897_9264125.jpg
たーまやー!
(はやちゃんカメラにて撮影)

すんごいキレイで大迫力の花火に、みんな「うわー!!」「キレーイ!!」と大騒ぎ。
ちょうど花火が始まる頃に、仕事を終えた花ちゃんがみわっちと一緒に電車で参加。
間に合ってよかったね♪

45分ほどで花火が終わり、マターリしてきたころに後ろから名前を呼ばれたので
振り返ると、なんと!
みんながハッピーバースデーの歌を歌って私の誕生日を祝ってくれました!
b0013897_9265119.jpg
スイカがバースデーケーキ代わりです。
よく見ると、ちゃんと29本ロウソクが立ってます。
(はやちゃんカメラで撮影)
b0013897_928588.jpg
シャンパン代わり?のスパークリングワインをみんなで回し飲み。
密かに私の好きなアスティでした♪
(はやちゃんカメラで撮影)

これにはビックリ!&大感動!
この後、花ちゃんとみわっちから私の愛用の化粧品を、
ちょみちゃんからは毛抜きセット(笑)をプレゼントしてくれました。
昼間にまひろがくれたおもちゃのドラムも、実はプレゼントだったのだそう。
みんなホントにありがとう!!

あんまり嬉しかったので、お祝いしてくれたみんなと写真を撮ることにしました。
その様子は続きのその④にて!

by tachigokequeen03 | 2005-08-08 10:01 | MOTORCYCLE

政本組企画★黄レンジャー大会リベンジ! その④

お祝いしてくれたみんなとの写真です。
私がいっぱい出てきて見苦しいかもしれませんが、ご容赦のほどを(爆)
b0013897_12122414.jpg
みわっちと。
前日に化粧品について質問されたのを、
てっきりみわっち自身のことかと思いこんでました(笑)
b0013897_1212560.jpg
るろけん、こじと。
b0013897_12131282.jpg
ボーカル3人衆のたけや、ちぇいんさん、まひろ。
b0013897_1213441.jpg
政本組レディース勢揃い。
リコちゃん、花ちゃん、イクちゃん、ちょみちゃん。
b0013897_1214470.jpg
はやちゃん、だいごろさんと。
顔隠さなくたっていいじゃんよう。

実はコレ、顔を隠したわけではなく、大事なものを忘れてた!と振り返った瞬間
だったのです。
何を忘れてたのかというと・・・
b0013897_12141880.jpg
私の頭に注目。
こないだからすっかり定番になりつつあります。
てか思いっきりアホの子みたいやん・・・
b0013897_1214295.jpg
にいやん。
私汗だくやから頭クサイぞ(爆)
b0013897_12141014.jpg
黒船長と。
日頃の態度のデカさが如実に表れてますな(笑)

こんな風に誕生日を祝ってもらえるなんて、仲間っていいねぇ・・・しみじみ。
そしてその後は、再びまったりタイムに突入。
b0013897_12143758.jpg
まだまだ歌います(笑)
途中からイクちゃんも参加してました。
b0013897_12145775.jpg
しばらくしてけろよんが到着。
ひさびさ!ひょっとしてブリージー以来か?
b0013897_12151124.jpg
ジャンも来ました。
相変わらずハイテンションです。
b0013897_12154247.jpg
ジャンがこのほど、MCを立ち上げました。
名前は「PURPLE HAZE」。由来はもちジミヘンです。

ホントはさらにやまさんとsyo_enさんが合流する予定だったのですが、
急なトラブルにより参加できなくなってしまったそう・・・残念。またの機会に!

そしてマターリしたまま夜は更け、みんな眠りについていきます。
私も2:00すぎにテントに入ったのですが、船長とジャンが延々と嘉○達夫の
替え歌メドレーを歌い続けるため、まったく眠ることができず。
1時間以上その歌声は途切れることがなく、軽く殺意を覚えました(爆)
そしてようやく歌声がおさまったころ、安心して夢の世界へと・・・Zzzz

続きはその⑤にて!

by tachigokequeen03 | 2005-08-08 10:00 | MOTORCYCLE

政本組企画★黄レンジャー大会リベンジ! その⑤

2日目の朝は、日が昇ると同時にテントの中が一気に蒸し風呂状態になったため、
早々に起きるハメに。
時計を見ると5:30。2時間程度しか寝てない・・・(泣)
仕方なくテントから出ると、すぐ目の前にバッキバキに折れた私のイスが!
後で聞いたところによると、けろよんが座ろうとしたか立とうとしたかのどっちかで
イスの脚が曲がってしまい、それを船長が力技で伸ばそうとしたところ、ボキッ!と。
b0013897_12225924.jpg
当の本人はマットを敷いてあるところで爆睡。
罰として寝顔を撮ってやりました(笑)

まぁ、言うほど高価なもんでもないし、壊れたもんはしゃーないかぁ・・・
このときに起きていたのはジャンとにいやん。
ジャンはテントを持ってきていなかったので、結局外で夜を明かしたそう。
そういやみわっちは?と思ってふと横を見てみると、
イスが二つ並べて置いてあるだけかと思ったら、みわっちがシュラフにくるまって寝てた!
b0013897_12224072.jpg
みわっちの足。ちっちゃ!(笑)
b0013897_12225564.jpg
私とほぼ同じぐらいに起きてきたリコちゃん。
と、寝ぼけ眼のにいやんとジャン。

まだまだみんな起きてくる気配がなかったので、その場にあったお茶とかお菓子で
とりあえず空腹を満たします。
その後、7:00頃にこの日も仕事のけろよんと、予定の入っていたるろけんが帰ることに。
けろよんがイスを弁償する代わりに体で払うと言って聞きませんでしたが、
丁重にお断りさせていただきました(爆)
そして日差しが本格的にキツくなってきたころ、みんなごそごそと起きだしてきました。
夕べのカレーがまだ残っていたので、この日の朝ゴハンはカレーパスタです。
b0013897_12242721.jpg
パスタは花ちゃんがゆでてくれました。
ありがとう♪
b0013897_1224422.jpg
食事中のBGMはちぇいんさんのギターで。
朝からロケンローです(笑)
b0013897_12242513.jpg
地図をずぅ~っと見つめ続けるだいごろさん。
200kmの距離を帰ることを考えて既に疲れてる?
b0013897_12252185.jpg
一方で、ちょみちゃんとリコちゃんは
テントの撤収作業。
b0013897_12321125.jpg
片付けてるのか遊んでるのか
どっちやねん(笑)
b0013897_12323382.jpg
なぜか炎天下で物思いにふけるはやちゃん。

ちょうどこの頃(9:00頃だったかな?)にとしさんからちぇいんさんに電話があり、
みんながしばらくいるなら合流するとのこと。
どうする?と検討した結果、せっかくなのでみんなで待とうということに。
で、朝ゴハンを食べながら待っていたのですが、はやちゃんだいごろさんが和歌山市内の
マジゲ御用達の店であるHaRaNaにお昼ゴハンを食べに行くから先に出る、と聞き、
ちなみにココからどれぐらい時間かかるの?と尋ねたところ、高速を使えば2時間ほどで
着くんちゃうか?との答え。
今回のキャンプはあまり走ってないので物足りないと思っていた私は、
2時間か・・・行けんことはないな。
と、ガッツリ走りたい気持ちがムクムクふくれあがってきてしまいました(爆)
でも私一人ついてっても足を引っ張るかなぁ・・・とか思って少し悩んでいたら、
いつの間にか船長もついて行くことが決まっており、アッサリ和歌山行き決定(爆)
ということで、みんなにビックリされたり呆れられたりしながら見送られ、
10:30にキャンプ場を出発しました。
途中、としさんとすれ違えたらいいなぁ・・・と思いながら走ってたら、期待通りとしさん発見!
思いっきり手を振ってみたら、としさんはこっそりと振り返してくれました。
私って気づいてもらえなかったかな?って一瞬やったしね(^-^;

和歌山へはR163→R24→西名阪→阪和道を使います。
日曜ということもあり、けっこう交通量が多い上、前日を上回るほどの快晴ぶり。
暑さで脱水症状にならないよう、高速に乗る前に水分補給したい!とコンビニへ。
b0013897_12342829.jpg
和歌山へ向かうバイク4台。
日光でシートは灼熱地獄です。
b0013897_12342627.jpg
だいごろさんのスティード青バージョンを見るのは
今回が初めて。(前に見たときは赤かった)
リアフェンダーは青くなかったけど、また別の色にするとか?
b0013897_1236179.jpg
はやちゃんのファットボーイは真っ黒なので、
生卵でも落としたら目玉焼きができそう(笑)

水分とビタミンを補給したら、再び出発です。
西名阪は多少車が多かったものの、阪和道に入るとほぼガラガラ!
ただ、風がキツかったので、シールドをつけずに走るのはけっこう大変でした。目が乾くし。
途中では岸和田SAに停まったぐらいで、あとはノンストップ。
はやちゃんが眠いと言うので、写真撮影しながら走ってみることに。
隣で写真とか撮られたら気になって寝てられへんやろ?(笑)
b0013897_123662.jpg
ということでまずははやちゃん。
左手で撮るのでファインダーが見えず、難しかったです。
b0013897_12362599.jpg
船長。また失敗・・・すまぬ。
b0013897_12364654.jpg
3度目の正直で撮っただいごろさんはなんとか成功。
ってそのポーズはなに?(笑)
b0013897_8474621.jpg
私もはやちゃんに撮ってもらいました。
やっぱり足ビコーン。

80~100km/hのペースで進み、13:30すぎに和歌山ICを降りました。
高速を降りると、一気に大渋滞!うだるような暑さが襲ってきます。
空腹もけっこうピークなので、車が空くと急ぎぎみでお店へ向かい、ようやく目的地に到着!

続きはその⑥にて。

by tachigokequeen03 | 2005-08-08 10:00 | MOTORCYCLE

政本組企画★黄レンジャー大会リベンジ! その⑥

ようやく目的地であるHaRaNaに到着!もうハラペコです。
ちなみに私がココに来るのは、去年のマジゲの忘年会以来、2回目です。
b0013897_1242105.jpg
8ヶ月ぶりのHaRaNa。

お店に入ってさっそく席につき、注文します。
そして料理が運ばれてくるまで、空腹をまぎらわすためカメラで遊んでみます。
b0013897_1244332.jpg
このお店に来るのは初めての黒船長。
b0013897_1243393.jpg
だいごろさんはかなり日焼けしていて、
腕とか痛々しかったです・・・
b0013897_12451472.jpg
眠気と格闘中のはやちゃん。
ごっつい眠たそうな顔を狙ったのに、失敗(笑)
b0013897_040393.jpg
しばらくしてぐっちゃんが登場!
これまた意味不明なポーズを(笑)

ぐっちゃんはスポスタ乗りの先輩2人とバイクをイジってたとか。
ウチらがココに来るのを知り、お出迎え?に来てくれたそうです。
また、その後少しして信とタカボーも来ました。
が、写真を撮ってなかった・・・すまぬ。
そんなことをしていると、まずはライスが運ばれてきました。
b0013897_0411659.jpg
左:だいごろさん注文。右:はやちゃん注文。
量の違いは歴然(笑)

その後、私が注文した料理も出てきました。
私が選んだのは、はやちゃん大絶賛のポークチャップと、ライス、サラダ、コーヒー。
b0013897_042565.jpg
私が頼んだ分のライスとサラダ。
b0013897_0421465.jpg
これがポークチャップ。
ボリュームたっぷりでウマそう!!

味ははやちゃんの言うとおり、めちゃウマかったです♪
ハラペコなのもあって、ペロリとたいらげてしまいました。

しばらくお店でウダ~・・・としてたのですが、気温が下がるのを待ってても夕方ぐらいに
ならないと変わらないだろうし、あまり長時間ココにいると余計に疲れてきそうだったので、
1時間ほどでお店を出ることに。
b0013897_0415351.jpg
ちなみにだいごろさんのバイクには
こんなカウルがついており、
こじやにいやんがすごくうらやましがってました。

お店を出てからは、だいごろさんは一人御坊方面へ向かい、
私と船長はR26に出るところまではやちゃんと一緒に向かい、交差点でお別れ。
その後はR26→R29→R43で神戸方面へ向かったのですが、
途中、R26は海水浴客と思われる車で延々大渋滞!
ひたすらすり抜けしまくってなんとか脱出できましたが、しんどかった・・・
そして19:00少し前にようやく帰宅しました。

黄レンジャー大会リベンジに参加されたみなさま、お疲れさまでしたー!
花火を特等席で見られたし、カレーもすんごいウマかったし、
誕生日のお祝いまでしてくれたし、めちゃくちゃ楽しかった!!
また何か企画して、みんなで大騒ぎしちゃいましょう!
b0013897_0461886.jpg
和歌山に出発する直前に撮った集合写真。
何人か写ってない人もいますが・・・ご勘弁を。


総走行距離:295.1km

by tachigokequeen03 | 2005-08-08 09:59 | MOTORCYCLE

Today is My 29th Birthday☆

b0013897_13314554.jpg
今日、8月2日は私の誕生日であります。
年齢は隠してもしゃーないので・・・はい、29歳になりました。

ブログを始めたのは去年の8月。ということは、もう1年近くも続いてる!
我ながらこんなに続くとは思わなかったので、ビックリです。
これもひとえにココを見てくれる方、また、いつも一緒に遊んでくれる方のおかげです。
ホントにありがとうございます。m(_ _)m

今後もこれまでと変わらず、デジカメ片手にあっちこっち走り回るつもりなので、
どうぞよしなに☆

by tachigokequeen03 | 2005-08-02 13:34 | DIARY