<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

コレで私もオットコマエ!?

突然ですが、『男前豆腐店』って知ってますか?
最近(かなり前から?)ネット上で大流行の豆腐屋さんだそうです。
先日たまたまネットサーフィン(最近この言葉聞かへんなぁ)してて見つけてしまい、
気になって仕方なかったのですが、通信販売かイ○ーヨーカ○ーとかサ○ィとかの
イオン系のスーパーでなら購入可能だそう。
んがしかし、私の家の近所にはその系列のスーパーがない。
かといって豆腐を通販で買うのもなぁ・・・と思っていたら、
梅田の○神百貨店にイベントで出店していたのが、あまりの人気ぶりに常設になったという
情報をゲットし、さっそく翌日、BARNのメンツと飲みに行く前に百貨店へGo!
そしてついに!売り場を見つけて即購入!(笑)
b0013897_17445617.jpg
『男前豆腐』300円。
インパクトもサイズも特大です。
b0013897_17453284.jpg
こっちは商品名が長い!
しかも『風に吹かれて』って何!?(笑)
ちなみにこれも300円。

他にもいろんな商品があるのですが、どれもかなり斬新なデザインや商品名です。
変わったもの好きな私としてはもうたまりません!
ちょっと普通の豆腐と比べて値段が高めですが、そんなのは無問題(笑)

とりあえず、日持ちが短い『男前豆腐』から食べてみました。
豆腐を布でくるんでおり、高級感が漂ってます。
普通の豆腐の1.5倍ぐらいの大きさなので、まず半分をスタンダードな冷奴で朝ゴハンに、
残り半分をゆでた豚肉、もやしと合わせ、ごまドレッシングをかけてサラダ感覚で晩ゴハンに
食べてみました。
豆腐はクリーミーでちょっと甘みもあり、なかなか美味でしたよ!
もう一個のジョニー(笑)は、まだ食べずに置いてあります。
これはどうやって食べようかな・・・

ちなみにこの『男前豆腐店』、豆腐屋さんなのにテーマソングを作ったり、Tシャツを作ったり、
とにかくオモロすぎ!
これの親会社?も個性が強すぎです。
興味があったら、一度のぞいてみてください。
音を出るようにしておけば、「ハッ!」とか「セイヤッ!」とか声が聞こえます(笑)

三和豆友食品
男前豆腐店

実は・・・あまりにもオモロイので、Tシャツも注文しちゃいました(爆)
届いたらそれを着て登場しますので、引かずに笑ってやってくださいね☆

by tachigokequeen03 | 2005-09-22 18:08 | DIARY

BARN引きこもり脱出ライブ!!(爆) その①

9月18日(日)、ついにこの日がやってきました!
そう、9ヶ月ぶりのBARNライブです!
前日の夜、キンチョーして眠れなかったのはここだけの話で(爆)
16:30に会場入りする予定だったため、メンバーとは16:00にO-CATで待ち合わせ。
難波にバイクで行くのはなんか不安だったため、JRを乗り継いで向かいました。
しかし・・・JR難波って行き方ややこしいねん!!
とブツクサ言いつつ、少し早めに待ち合わせ場所に到着。
ほどなくしてヒロタもチャリで到着。
BJイクちゃんはもうちょっとかかりそうだったため、先に会場に行って待つことに。

会場はO-CATから道を渡ってすぐのところにあるライブハウス、『RockRider』。
b0013897_0424891.jpg
入り口にはこんな看板が。
けっこうちっちゃいので、ヘタすると見落としそうです(汗)

ライブハウスは階段を降りたところにあります。
スタッフの人に挨拶をしに行くと、この日のセッティングに必要な書類を渡されました。
b0013897_0431396.jpg
リハーサルとライブ本番の出演順。
いわゆる逆リハってやつですな。

これ以外にも、メンバー表、PA用と証明用の曲順と各パートの配置など、
いろいろ書かなくてはいけないのです。
ひととおり書類を書き終えたら、隣のステージを見に行きます。
バーカウンターとホールは別の部屋のような状態になっており、全体的に規模は小さめです。
b0013897_0425830.jpg
客席から見たステージ。
奥行きはけっこうあるけど、横幅がちょっと狭いです。
b0013897_043599.jpg
ステージ側から見た客席。
奥がPA席です。
b0013897_043251.jpg
書類と一緒に渡されたスタッフ用パス。
これを見せるとドリンク全部300円になるそう。
これはいっぱい飲まねば!(笑)

と、このときにわれらがBJイクちゃんが到着!
ここに来る前にメールで「イガグリ頭完成♪」とか言ってたけど、どんなのかと思ってたら・・・
b0013897_0434447.jpg
こんなの(笑)
せっせと自分で立てたそうです。
隣はヒロタ。
b0013897_0441863.jpg
BARNはいつもライブでグラサンをかけます。
私はこういうのを持ってなかったのですが、
ヒロタが一個くれました。ありがとう♪

イクちゃんの頭を見て、一気にテンションが上がった気分です(笑)
ちなみにバーカウンターのフロアにはソファが置いてあったり、
小さいながらもロフトがあったりとけっこうオモロイです。

そしてリハ開始の17:00になり、楽器をかついでステージへ。
この時点ですでにちょっとキンチョーしてます(笑)
これまでのライブではコーラスのモニターへの返りが悪いことが多かったのを
思い出しつつ、マイクの調節や全体のバランスなどをPAの人に合わせてもらいました。
リハを終えると、イクちゃんとヒロタはまたバーカウンターへ走り、本番前の一杯(?)。
ソファやロフトでキャッキャ言って遊んでました。
b0013897_0442613.jpg
ソファでふんぞり返るイクちゃん。
b0013897_0443490.jpg
・・・でも立場的にはヒロタの方が
上のようです(ウソ)
b0013897_0444240.jpg
またまた3人そろって。
ライブ前から大ハシャギです(笑)

この頃になって、お客も続々と集まってきました。
b0013897_045079.jpg
サミーとるろけん。
この他、ちぇいんさんやseijiくんも来てくれました。

そして19:00になり、いよいよライブのスタートです!
が、われらBARNの出演順は3番目なので、まだちょっと気持ちに余裕があります。
他のバンドの演奏を聞いてたら・・・なんか系統が全然違うような(爆)
まぁ、その方が目立っていいかも♪

とかなんとかやってるうちに、いつの間にかBARNの出番に!
うまくいくか内心ドキドキもので、ステージに向かいます。
b0013897_045165.jpg
チューニングの最終確認をするヒロタ。
b0013897_045311.jpg
同じくイクちゃん。
手前にはお色直し?用のグラサンが(笑)

このとき、いつの間にかヨウちゃんも見に来てくれててビックリ!
仕事で忙しいのに来てくれてありがとうね♪がんばっちゃいますよ!

そしてBARNのライブスタートです!
続きはその②にて☆

by tachigokequeen03 | 2005-09-20 00:45 | MUSIC

BARN引きこもり脱出ライブ!!(爆) その②

BARNのライブ本番です。
ちなみにセットリストはこんな感じ↓

ゆうだけ番長
野良
チキン
イガグリくん
I'm a Robot...but Broken
たいよう
エヘン虫
光線ビーム
ポンコツライダー
白菜ロック

BARNの曲を知らなかった人は、タイトルにビックリしたかも(笑)
今回も最初のカウントで空振りすることもなく(爆)、のっけからエンジン全開です。
ちなみにライブ中の写真はseijiくんが撮ってくれました。ありがとう!
b0013897_0461146.jpg
ギターはガリガリ、ベースはブリブリ弾いてます。
b0013897_0462766.jpg
ヒロタにこの写真を見せたら、
「私って首長いなぁ・・・」と。そこを見るの?(笑)
b0013897_0463991.jpg
イクちゃんは前に出たり後ろに引っ込んだり。
あんまり動いてないような気がしたけど、
奥の方におったからそう見えただけ?
b0013897_0473553.jpg
今回は私もコーラスがんばってます。
b0013897_0494350.jpg
ヒロタがマメに私の様子を見に来てくれると思ったら、
「どこやってるかわからんくなったときに後ろ行くねん」だそう(笑)
b0013897_0495715.jpg
このアングル、私にはどうも
C○Bのドラムの人に見えてしょうがない(爆)
b0013897_0502558.jpg
珍しく笑顔のヒロタ。
b0013897_0513115.jpg
いつの間にかグラサンをはずしてたイクちゃん。
途中でうっとおしくなったそう(笑)
b0013897_0514096.jpg
今回は飲んだくれてグダグダにもならず、
安定した演奏ができました♪
b0013897_0514867.jpg
ちぇいんさんとサミーの背中(笑)

BARNの曲はどれも1分ちょっとしかないので、10曲やっても20分(笑)
この日もほとんどMCもなく、一気に演奏して「BARNでしたっ」とあっという間に
終わりました(笑)
今回のライブは、お客側のマイクの調節がうまいこといってなかったようで、
ヒロタの声があんまり聞こえていなかったりしたそう。
ですが、私たちのモニターにはしっかり声が返ってきてたし、演奏も特にあわてることなく、
個人的には大成功だったかも♪
9ヶ月引きこもってひたすら練習してたおかげか、めっちゃウマくなってるやん!
よかったよー!とたくさんの人からお褒めの言葉をいただきました!
私がドラムを叩くのを初めて見たやーこさんには、「ビックリした」とのコメントをもらいました。
何に?(笑)
ヨウちゃんには「テープを速回ししてるみたいやった」と言われました。
確かに速い曲がほとんどやったからね(笑)

ライブ後は、見に来てくれた人が帰るというのでお見送りに。
BJヤスくんは前日に泊まっていた信州から帰ってきたその日にライブを見に来てくれたそう。
疲れてるのにありがとう!
その後、BARNのメンバーとイクちゃんの妹カヨちゃん、うえっち、マッキーなどなど、
大勢で打ち上げに繰り出しました。
そして途中でちょとずつ人数が減り、結局イクちゃんと元BARNベーシストのアカヤマさん、
私の3人で始発の時間までひたすら飲んでました。

久々のBARNライブお疲れさまでしたー!
今回は演奏を楽しむことができたし、みんなにも絶賛してもらえたのでよかった!
もっともっと練習を重ねて、レベルアップを目指しませうー!
b0013897_052018.jpg
ライブハウスの看板の下で記念撮影。

ちなみに。
11月12日(土)18:00から、今回と同じRockRiderで
レコ発ライブしまーす!
今回来てくれた方も、まだBARNを見たことない方も、
ぜひぜひおいでませ☆

ホントはライブ中に告知するハズだったのを、イクちゃんはうっかり忘れてたそうです(笑)

あと思ったこと。
私ってやっぱりグラサン似合わんわ・・・(爆)

by tachigokequeen03 | 2005-09-20 00:40 | MUSIC

SACライブで一目惚れ!?

9月17日(土)、SACライブを見に新地のキャプカンに行ってきました!
翌日にBARNライブが控えてたのですが、最近SACライブを見てなかったし、
パワーをちょこっと分けてもらおうかな、と思ったわけです。

開始予定時刻より少し早めに着くと、ほぼ同じ頃にちぇいんさんとるろけんも到着。
で、外でちょっとおしゃべりしていると、ツキちゃん、ヨウスケさん、サミー、さやちんと
SACの面々も続々と集まってきました。
さらに、seijiくんと彼女のやーこさん、たけやとイクちゃんも来てました。
そしてほぼ予定どおり、22:00ごろにライブスタート!
b0013897_0343858.jpg
ヨウスケさん。気合バリバリ?
b0013897_0344547.jpg
サミーとちぇいんさん。
b0013897_0345216.jpg
久しぶりのSACはレパートリーも増えてました。
このときやってたのは『ヘルター・スケルター』の
エアロスミスバージョン。だっけ?
b0013897_0351186.jpg
ツキちゃんは相変わらず
テクニカルな腕を披露してました。
b0013897_0352463.jpg
サミーもノリノリ♪
b0013897_0353614.jpg
ヨウスケさんのパワフルなプレイは
私も見習いたいです。

ちなみにサミーいわく、「ベーシストやギタリストはフレットを見てない写真の方がカッコよく
見えるねん」だそう。なるほど。
せっかくならカッコよく撮れる方がいいもんね。次からがんばってみまふ!

SACライブを堪能し、次の出番の人との楽器入れ替えタイムになったとき、
胸元の大きく開いた真っ赤なドレスを着たアフロヘアの女性と、
ウルフカットのモヒカンバージョンみたいな髪型をした男性が一緒に現れ、
一斉に注目を浴びていました。
この2人は先日行われたTOYRUNというミーティングでもライブをされていた
『BOTTLE BATTLES』というユニットで、男性が明田(アケダ)さん、女性が京子さんと
いう方々だそうです。
そのミーティングでSACが仲良くなり、今回のキャプカンライブにもお呼びしたようです。

まず明田さんが取り出してきたのはぴっかぴかのメタリックなギター。
ドブロギターというそうです。
b0013897_0355316.jpg
指にボトルネックバーをはめ、歌いだしたのはブルース。
めっちゃくちゃシブかったです。

ちなみにドブロギターとは、別名リゾネイターギターともいい、中に張ってある共鳴版
(これをリゾネイターというそうです)で独特の音色を出すギターだそうです。
また、ドブロ(DObrO)とは、Dopyera Brothersが作ったギターという意味だそうです。
これまで私の知ってる限りでは、キャプカンではロックだったりジャムセッションだったり
といったジャンル?のライブがほとんどだったので、すごく新鮮でした。
そして明田さんが2、3曲歌い終わると、そばで聴いていた京子さんの出番です。
最初はその見た目にビックリしてたのですが、ブルースを歌い始めたその声にさらに
圧倒されてしまいました。
とにかくめちゃくちゃカッコイイ!
この日は外国のお客さんが多かったのですが、周りでザワザワしていた人たちが一斉に
静まり返って京子さんの歌に引き込まれていきました。
b0013897_036274.jpg
京子さんと明田さん。
アングルが悪かったですね・・・ごめんなさい(爆)

一緒に聴いていたイクちゃんと「すごーい!!カッコイイー!!」を連呼してとにかく大興奮。
女性が惚れる女性っていう感じで、すっかりファンになってしまいました。
京子さんは歌ってるときはすんごいパワフルで、ときどき大阪のおばちゃん(失礼!)
みたいなシャベリも入れつつ、そのギャップがまた面白い。
ブルースの歌詞が英語だったので意味がわからず、英語が聞き取れたらと悔しかったです。
途中で1曲だけ日本語の歌も歌ってたのですが、
「朝起きたらぁ~~~、男の態度が、変わってたぁぁぁ~~~~!!」という歌詞に爆笑して
しまいました。
コレは浪花のジャニス・ジョプリンと言われる小林万里子さんという方の歌だそうです。
んもう興奮しまくったのでいろんなのを調べまくりました(笑)
b0013897_0392386.jpg
サミーと京子さんのツーショット。
b0013897_0362163.jpg
途中で京子さんがかぶっていた
アフロヘアのヅラをつけるサミー。似合いすぎ(笑)
b0013897_0362857.jpg
イクちゃんもチャレンジ!
これまたよくお似合いで(笑)

私もかぶってみたのですが、一気におばちゃん化してしまったので却下(爆)
・・・とまぁ、こんな感じで1時間ぐらい?のライブはあっという間に終了。
SACとしばらくおしゃべりして帰られるときに、ガッチリ握手させてもらいました♪
またあの2人のライブを見てみたい!

その後はいつものようにジャムライブに。
次はたけやたちの出番かなぁー・・・と待っていたら、サミーが「エリちゃんも叩いとけ!」と
誘われてしまい、急遽参加することに。
しょえぇ・・・なんも曲覚えてきてへんよー・・・と思いながら、とりあえずジャムセッションを
やってみることに。
ギターにはたけやと仲良しのシンゴさん、
ベースは・・・ごめんなさい、お名前忘れてしまいました(汗)、
そしてキーボードにトクダさんという方が加わり、セッションスタート。
b0013897_0364271.jpg
うまいこといくかなぁ・・・とちょっと不安げ(笑)
イクちゃんが撮ってくれてました。
b0013897_037154.jpg
シンゴさん。ターの腕はピカイチです。
隣はたけやの背中。
b0013897_037937.jpg
夜も更けてきて、
さやちんはちょっと眠そう?

そしてドキドキしながらのセッションはなんとか無事終了。
こういうジャムセッションのときって、ギターとかベースとか他のパートがソロを弾き終わる
頃合を見計らって終わりに持ってったりするのですが、
実際はドラムが基本的に主導権を握るものだそうです。
が、小心者の私には無理です(爆)
それでもみんなによかったよってホメられて、すっかり気分をよくしてしまいました。単純です。

その後、再びSACが3曲ほど演奏し、帰る頃に私もおいとますることに。
日付が変わる頃には帰ろうと思ってたのですが、結局このときで2:00すぎ。
でもめちゃくちゃ楽しかったし、いっか♪
みなさまお疲れさまでしたー!

by tachigokequeen03 | 2005-09-20 00:37 | MUSIC

不完全燃焼・・・披露困憊。

9月11日(日)、和歌山のキャンプから帰宅して1時間ちょっと仮眠を取ってから、
The O-E!!のスタジオ練習に行ってきました。
さすがにちょっとキツかったのですが、9月中の週末のうち他のメンバーの都合がつくのが
この日しかなかったため、選択の余地がなかったってわけです。

この日はいつも使うCスタではなく、Bスタ。
ちょっと広めなので、むさくるしさは感じません(爆)
また、午前中に用事があったため昨日のうちにキャンプから帰っていた黒船長が
練習中に乱入。
本当は船長もキーボード担当のれっきとしたメンバーなのですが、
昨年のスネピではキーボードが使えなかったため、
メンバーでの飲み会などには参加するものの、バンドの練習には参加できなかったのです。
この日はギャラリー(冷やかし?)に参加。
ずーっと見てるだけもヒマだろうということで、カメラ係に任命させてもらいました。
b0013897_145663.jpg
縦長の部屋なので、
みんな一列に並んでます(笑)
b0013897_152141.jpg
naoくんだけ座ってヨソ向いて弾いてますが、
決してケンカ中ではありませんのでご心配なく(笑)
b0013897_16324.jpg
船長がすぐ目の前で座って見つめてるので、
キンさんはマトモに前を見られず、やりにくそう(笑)
b0013897_171274.jpg
seijiくんは自分のベースの音が聞こえん!と
ずっと言ってました。
アンプのすぐ前やから聞こえにくいだけで、めちゃ音デカイって!
b0013897_173566.jpg
ちょっと広めのスタジオなので、
イワちゃんは飛んだり跳ねたり暴れまくり(笑)
b0013897_175434.jpg
黙々と弾くnaoくん。
でも時々ノリノリになってました。
b0013897_181620.jpg
いつも叩くのに集中して顔の緊張感がなくなるのですが、
撮られる前に気づいてよかった(爆)
b0013897_191219.jpg
マシンガンズでキンさんもイワちゃんも
プチッと切れたようで大暴れ!
b0013897_195716.jpg
歌い切って満足げ?なキンさん。
b0013897_19325.jpg
あれ?
Xなんてやってたっけ?(笑)

なんとか気分を盛り上げてやってたのですが、キャンプの疲れはぬぐえなかったようで、
この日のドラム演奏はヒドイものでした・・・
イワちゃんにも「今日はどうしたん?」と言われる始末。あうう、ごめんなさい。
他のみんなも、日曜の夕方ということでテンションはちょっと低めだったようです。
また、2週連続で入ったため、各自で復習とかするヒマがなかったというのも
ノリきれなかった原因かも?

しばらくみんなの予定が合わないので、今月のスタジオ練習はこの日でおしまい。
3週間ぐらい空いてしまうので、一人でスタジオ入って個人練習とかしようかな。
今回の失敗は、次回で必ずリベンジしまふ!

by tachigokequeen03 | 2005-09-12 22:07 | MUSIC

MagicalGate初キャンプに乱入!その①

9月10日(土)と11日(日)、MagicalGateのキャンプ
☆もぉすぐ秋だ その前にBBQをやらないと 企画』に参加してきました!

朝10:00に尼崎のコー○ンで黒船長と待ち合わせ。
が、少し遅れると船長から連絡を受けたので、イスやら乾電池やら買い物をしながら
待っていると、約20分後、船長が到着。
途中で合流するたけやに連絡を入れたら、すぐ出発です。
R43→阪神高速西大阪線(安治川~北津守、¥200)→R29と進み、
途中のバイパスで少し渋滞したものの、そこ以外はスムーズに走れ、30分ほどで
待ち合わせ場所であるR29沿いのホームセンターに到着。
ここで船長はテールランプの電球を交換し、私は朝食昼食兼用のマク○をパクつきながら
待っていると、30分ほどしてたけやが到着。
b0013897_0392013.jpg
船長とたけや。
一緒に走るのは意外にも今回が初めてだそう。

船長のテールランプが直ったところで、再び出発します。
南港通を抜けR29に入ると、週末で交通量が多いということもあってか
やたらとネズミ捕りの白バイが多く、餌食にならないようドキドキしながら走ってました。
多少スピードが出てても車の後ろとかを追走してれば大丈夫だと思ってたのに、
バイクだけロックオンされることもあるそう。
知らんかった・・・気をつけねば。

R29からR26に入ったところで一度休憩を取り、その後はバイパスを通り、
和歌山市内のコンビニまでノンストップ。
ここではやちゃんに電話をしてみると、市内のスーパーで買い出しをしているとのこと。
コンビニからそう遠くない距離だったので、合流するついでに飲み物を買いに向かいました。
R26からR15を少し行くと、目指すスーパー発見。
到着してみると、買い出し隊としてはやちゃん、ぐっちゃん、はちべいさんがいました。
はちべいさんとは去年のマジゲ忘年会以来?とにかく久しぶり!
b0013897_039436.jpg
みんなでカゴいっぱいに食材や飲み物を買い、
はやちゃんの車に積み込みます。

そしてはやちゃん先導のもと、キャンプをする浪早(なみはや)ビーチを目指します。
R15から細い道に入り、トンネルを2つほど抜けると一気に海が広がり、目的地に到着!
海岸の一番奥にはやちゃんたちがすでにタープを張っていてくれたので、
バイクを停め、荷物を降ろしてそこまで運び込んでいると、
私たちのすぐそばでBBQをしていた見ず知らずの人が、
食べきれないからと大量の肉を持ってきてくれました!和歌山の人って親切だぁぁ・・・(笑)
その後も、だいごろさん、信、タカボーと続々到着!
b0013897_0403787.jpg
譲ってくれた肉とともに。
中にはグラム800円もするようなエエ肉も!
b0013897_0402092.jpg
予想外の食材ゲットに歓喜しながら、
まずは缶ビールでカンパイ!

一息ついたら、さっそく今夜のメイン、カレー作りの開始です。
はやちゃんが行きつけのリサイクルショップから寸胴というでっかいナベを借りてくるという
気合いの入れよう。
しかもカレー作りにはかなりのこだわりがあるらしく、私たちは一切触らせてもらえず。
カレールー以外にもターメリック、ガーリックチップなどいろいろ用意してました。
b0013897_0405817.jpg
はやちゃんのこだわりカレーは
なんと手羽先入り。

その間、私たちはお言葉に甘え、さっきもらった肉を焼いて一足先に酒盛り。
また、タープの横に動物の木馬みたいなやつがあり、みんな童心に返って遊びだします。
b0013897_041139.jpg
カレー煮込み中のはやちゃんも参加。
b0013897_041281.jpg
たけやとはちべいさんはタンデム。
なんでメットかぶってるねん(笑)

ライオンとかパンダとかいろんな動物のんがあったのですが、
「ウサギが乗りやすい」とか「パンダが一番サスが効いてる」とか
マジメなのかふざけてるのかよくわからない討論をしてました(笑)
その後、マジゲ御用達であるHaRaNaのママとその娘さんであるサキちゃんが到着。
HaRaNaには何度か行ったのでママさんとはお会いしたことがあったものの、
ちゃんとお話するのは初めてなので、改めてごあいさつ。
さらにしばらくして、seijiくんが彼女さんを連れて乱入。車でこっちに来ていたそう。
彼女さんとも初めましてなので、ここでもごあいさつ。
b0013897_0414262.jpg
日が暮れてデイキャンパーも帰ったので、
ボチボチテントを設営します。
b0013897_0422340.jpg
この3人は日帰りなので、飲んで食ってばっかり(笑)
b0013897_0423751.jpg
信、タカボー、サキちゃん、ぐっちゃん。
b0013897_0424656.jpg
元気いっぱいな4人(笑)
b0013897_0431265.jpg
そんな私たちを尻目に、
はやちゃんはせっせとカレーを作り続けます。
がんばれー(笑)

そしてだんだんとカレーのいいニオイがしてきました。
続きはその②にて!

by tachigokequeen03 | 2005-09-12 18:07 | MOTORCYCLE

MagicalGate初キャンプに乱入!その②

数時間ひたすらじっくりじっくり煮込んだはやちゃん特製カレーがついに完成!
ゴハンは自他ともに認める米炊き番長、黒船長が炊いてくれました。
あいにく米の量が多く、納得のいく出来ではなかったと船長は悔しそうでしたが。
ま、アルデンテでいいんでない?(笑)
カレーを煮込んでる間、はやちゃんがさらに大根サラダも作ってくれてました。
b0013897_0432463.jpg
味のアクセントにチーズも入ってます。
手羽先がトロットロでめちゃウマ!
b0013897_0434171.jpg
みんなムシャムシャ食べてます。
だいごろさんエエ顔してるね♪
b0013897_043542.jpg
オナカいっぱいになったら、
食後の運動(笑)

ちなみに、サキちゃん=通称チビリーダーは、最初は人見知りしておとなしかったのが、
時間を追うごとに本領発揮!(笑)
男性陣をバシバシ叩いたり、LEDのすんごいまぶしい懐中電灯を目にグリグリ押し付けたり、
海のすぐそばなのででっかいフナムシがチョロチョロしてたのですが、
「キモチワルイー!焼いてー!」(爆)とバーナーで焼かせようとしたりして、もう大変。

そんなチビリーダーから逃れようと、タバコを使って寄せ付けない作戦に出ます。
たけや「危ないで、タバコ吸うてるから」
黒船長「危ないで、タバコ吸うてるから」
はちべいさん「危ないで、吸うてるから」
このときのはちべいさん、上目遣いでホントに指くわえてました。
それを隣で見ていただいごろさんは見事にツボり、かなり苦しそうでした(笑)
この頃に仕事を終えたルミルミも到着!
また、seijiくんと彼女さんがここで離脱することに。お疲れさんでしたー!

そしてみんなもカレーを食べ終わり、マターリしていると、はやちゃんとルミルミがこっそり
テントの陰から2つのケーキを持ってきました。
実は少し前にだいごろさんとぐっちゃんが誕生日を迎えていたので、
みんなでお祝いすることにしていたそうです。
ちなみにじゅんパパもちょうどこの日が誕生日だったのですが、
家族でお祝いするため、キャンプに参加できるかビミョーな状況ということなので、
とりあえず保留ということに。
b0013897_044730.jpg
だいごろさんのケーキ。
b0013897_0442644.jpg
ぐっちゃんのケーキ。

みんなでハッピーバースデーの歌を歌い、それぞれロウソクの火を消してもらいます。
2人ともおめでとーう!!
b0013897_0444271.jpg
だいごろさん。
さっきのはちべいさんを再現(笑)
b0013897_0445254.jpg
ぐっちゃん。

ケーキはみんなで切り分けて食べます。
カレーでけっこうオナカいっぱいだったけど、甘いものは別バラです(爆)
この頃に、HaRaNaのマスターがお店を閉めた後で息子さんたちを連れて到着。
差し入れにモナカアイスをいただきました。ゴチです♪
さらに、23:00すぎにタケシくんとたっちゃんが極真空手の稽古を終えて合流。
タケシくんとは昨年のマジゲ忘年会以来、たっちゃんとは初めましてです。
はやちゃんいわく、実はカレーを作りすぎてしまったらしく、食べ盛りの彼らに片付けて
もらおうと目論んでいたとか(笑)
ちょうど入れ違いでルミルミは一旦家に帰り、また明日の朝来てくれるそう。おやすみー!
b0013897_0453119.jpg
来て早々、ハイテンションのたっちゃんとタケシくん。
(はやちゃん撮影)

この2人、どちらもバルカンに乗っているので、バルカンズとか言われてるそうです。
さらに、マジゲの核兵器とも(汗)
一体どんなことをするのやら・・・と思ってたら、タケシくんがやってくれました。
おもむろにズボンを脱ぎ、オシリで割り箸を割り始めたのです。
そしてそのまま、サキちゃんを追い掛け回したり、海に服のまま飛び込んだり。
てっきりタケシくんの暴走を止める立場と勝手に思い込んでいたたっちゃんも、
対抗意識?からかパンツ一丁に。
ターミネーター2の芸をするとかなんとか言ってたので、何かと見ていたら・・・
b0013897_0454746.jpg
パンツの足の部分に腕も入れて、
そのまま立ち上がってパンツを破ろうとしたようです(汗)
(はやちゃん撮影)

結局、「いつもはトランクスでやるのにブリーフやから破れへん!」・・・失敗したようです(笑)
他にもここでは説明できないぐらいたくさんのネタをシラフでやらかして、
みんな笑いすぎてグッタリ。

その後、盛り上げるだけ盛り上げてバルカンズは帰ります(笑)
日帰り組の船長とたけや、はちべいさんも帰るということなので、みんなでお見送り。
お疲れさまー!
b0013897_0463057.jpg
はちべいさんのヘリテイジ・ソフテイル・クラシック。
エグリタンクになっててかっちょえー!
b0013897_0464421.jpg
バルカンズその1、たっちゃん。
b0013897_0465352.jpg
バルカンズその2、タケシくん。
2人ともイジリまくりのバルカンでした。

嵐が過ぎ去った後は、もんのすごい静かです(笑)
残ったのはぐっちゃん、はやちゃん、だいごろさん、信、タカボー、私。
しばらくマターリとおしゃべりしながら、3:00ごろに就寝となりました。
おやすみなさい・・・Zzz

続きはその③にて!

by tachigokequeen03 | 2005-09-12 18:04 | MOTORCYCLE

MagicalGate初キャンプに乱入!その③

2日目の朝は、少し雨がパラついたものの、なんとか持ちこたえてくれそうな天気。
私はこの日、夕方からバンドの練習が入っており、朝ゴハンを食べたら帰らなければ
ならないため、7:00すぎだったかな?にテントから出てみると、
はやちゃんとだいごろさんがすでに起きていて、朝ゴハンの準備を始めていました。
朝の献立はサンドイッチロールとコーンスープ。
グルメな人がいるとメニューも豪華です♪
b0013897_0491841.jpg
はやちゃんが朝のマターリした風景を
撮ってくれました。
b0013897_0494826.jpg
私も朝は手伝う約束をしていたので、
ホットサンドの準備を始めます。
b0013897_0504897.jpg
サンドイッチロール完成!
ホットサンドもぼちぼち焼けてきてます。
b0013897_0501010.jpg
仕事前にルミルミが再び来てくれて、
この後すぐ仕事に向かいました。
b0013897_0502718.jpg
だいごろさん、そんなに慌てて食べなくても(笑)
b0013897_051552.jpg
トッピングはオマカセで!と言ったら、
持ってきてくれた「はや太郎スペシャル」。うまそ♪
b0013897_0513030.jpg
そしてみんなのゴハンを作り終え、
燃え尽きたはやちゃん(ウソ)

朝からガッツリいただいてしまいました。いやーウマかった♪

ちなみに、タープのすぐ横に階段があり、私たちがゴハンを食べてる間に
はやちゃんが散歩がてらに登って、しばらくして滝のような汗をかいて戻ってきたので(笑)、
何があるのか気になり、私も登ってみることに。
b0013897_0514298.jpg
けっこう急な階段が続きます・・・
えっちらおっちら。
b0013897_0515237.jpg
途中で振り返ってみると、
浪早ビーチが一望できます。エエ景色やー。
b0013897_0515956.jpg
そしてさらに登っていくと、一気に視界が開けました。
おぉー、絶景かな!
b0013897_052733.jpg
右側。遠くに見えるのは淡路島?
b0013897_0521583.jpg
左側。向こうは白浜とかかな?

下を見ると断崖絶壁でちょっとコワかったけど、風が気持ちよくてしばらくボーッと
風景を眺めてました。
そして下に戻り、ボチボチ帰る準備を始めます。
10:00を回った頃、みんなに見送られながら浪早ビーチを後にしました。
朝に用事があると自宅に戻っていたぐっちゃんと出発した瞬間にすれ違ったので、
もう少し待っとけばよかったかな。ごめんよう。

帰りはR15→R26→R63→R29を通り、泉佐野南で阪神高速湾岸線(¥1200)に乗り、
ぶっ飛ばして2時間ほどで帰宅できました。

マジゲ初のキャンプに参加させてもらい、ありがとうございましたー!
久しぶりのアウトドアでめちゃ楽しかったっす!
今回キャンプ自体が初めての人もいたみたいやけど、ハマった人がいたら
これからもあちこち行って騒ぎませう♪
何はともあれお疲れさまでした!
特に今回すべての段取りを決めてがんばってくれたはやちゃん、ご苦労さまでした!
また何か企画してね♪(爆)
b0013897_0591963.jpg
最後にみんなで記念撮影。
HaRaNaのママが撮ってくれました。


総走行距離:198.6km

by tachigokequeen03 | 2005-09-12 18:03 | MOTORCYCLE

The O-E猛練習中!

9月4日(日)は、The O-Eのスタジオ練習でした。
昨年やったBO○WY(←伏字になってないし!爆)とかに比べて今やってるのは
SI○M SH○DEとかアニソン(爆)とか。
前者はかなーりハイレベルなので、マメにスタジオ入らなできへんで!ということで、
最近けっこう熱心にやってます。
とは言え、曲の合間に「おぇ」「ゲッケイカン」は相変わらずですが(笑)

この日はデジカメを忘れてきたので、撮らなくてもいいかーとか思ってたら、
seijiくんがケータイでバシバシ撮りだしたので、負けず嫌いな私もケータイで対抗(笑)
b0013897_2121748.jpg
キンさんとイワちゃんのハイテンションぶりも
相変わらず(笑)
seijiくん撮影。
b0013897_21201479.jpg
naoくんは前回サボりがちだったけど(爆)、
今回はきっちりやってきてました。これもseijiくん撮影。
b0013897_21202190.jpg
熱唱中のキンさん。
seijiくん撮影。
b0013897_21203482.jpg
私もseijiくんに撮られてることに気づかず、必死で演奏中。
高速で叩いてるのでスティックが見えません。ウソじゃないよ!(笑)
b0013897_21212464.jpg
楽器隊もボーカルも、今回は遊ぶ余裕がありません。
そんな中、イワちゃんは好きなジャンルのせいか、
一人キャッキャ言いながらやってました(笑)
b0013897_21213561.jpg
最後にみんなを撮ってみたら・・・
みんなカッコつけてる中、おちゃめな人が一人(笑)

「難しいー!!」と口をそろえて言うものの、その分やりがいはあるので弱音は吐きません。
2時間のスタジオ練習を終えた後は、みんなもうグッタリ。私も汗だくです。
スタジオを出て近くのファミレスで遅めのお昼ゴハン&マターリしてから、解散になりました。
お疲れ!次回もがんばりませう!
私も変拍子やらタム回しやら、しっかり復習しとかなくてはっ。

by tachigokequeen03 | 2005-09-04 21:22 | MUSIC

ラーメンツー復活☆

9月2日(金)、久しぶりにラーメンツーしてきました!
お昼過ぎにヨウちゃんから「今夜ヒマ?ラーメン食べに行こうぜ」とお誘いを受け、
22:00に梅田のHEP前に集合。
集まったのは言い出しっぺのヨウちゃん、こじ、たけや、イクちゃん、私。
ちなみにこの日、こじはケータイを落っことして破壊してしまったそうです。
みんなのアドレスがわからなくなったそうなので、彼の連絡先を知ってる方は、
番号やアドレスはそのままらしいので、連絡してあげてください(笑)


そんなことを話しつつ、向かった店は以前にも行った「あらうま堂」。
前回ヨウちゃんは不参加だったので、一度行こうねと話していたのです。
久しぶりに行ったけど、やっぱりウマかったです♪
オナカすいてたのであいにく写真は撮ってません・・・あしからず。

そしてその後、久しぶりに何人かそろったのでナイトランしたい!と言ってみたら、
なぜか行き先がちょみちゃんちに(笑)
ヨウちゃんがちょみちゃんに電話をし、あっという間に約束を取り付け、さっそく向かいました。
梅田新道→御堂筋と南下し、裏道みたいなとこをうにゃうにゃ走り、タクシーの大群に
巻き込まれたりしながらも、なんとか到着。
ちなみにこないだ御堂筋を歩いたときは難波までけっこう時間かかったのに、
バイクで走るとあっという間。ちょっと切なかったです(爆)

ちょみちゃんはしばらく実家に帰っており、私たちが押しかける前日ぐらいに
戻ってきたようです。会うのは1ヶ月ぶりぐらいだっけ?
そしてみんなで部屋にあがるなり、格闘技ゲーム大会となりました。
ゲームはちょみちゃんの大好きなNA○UTO。
まずはこじとちょみちゃんが対戦。どっちもウマかったです。
b0013897_21163052.jpg
対戦中の二人。
こじは集中すると口があくようです(笑)
b0013897_21163839.jpg
あ!見つかってもた!(笑)
b0013897_2116537.jpg
今度はイクちゃんとたけやにバトンタッチ。
イクちゃんものっすごい真剣です(笑)
b0013897_2117655.jpg
たけやは集中すると足に力が入るようです。
内股になってるよー!(爆)
b0013897_21173412.jpg
ゲームよりやってる本人を見てる方が楽しめます(笑)
一方ヨウちゃんはマンガを読みふけってます。
こっそりのぞいてみると・・・
b0013897_21174267.jpg
ここここんなところに信が!!(笑)

なーんてことをやりつつ、ワーワーキャーキャー大盛り上がりでした。
しばらくして、友達の家に行っていたリコちゃんも合流。
b0013897_21175241.jpg
リコちゃんもひさびさ!

その後、翌日も仕事だというヨウちゃんと一緒に、先においとますることにしました。
ここんとこ私も仕事でバタバタしていたので、オールする気力がなかったのです(*_*)
たけやも帰るらしいので、先に3人でちょみちゃんちを後にしました。
残ったメンツは・・・結局朝までおったんかな?

久しぶりのラーメンはウマかったし、ナイトランも初めて通るルートだったので楽しかった!
みんなお疲れさまでした!
突然の申し出にイヤな顔せず家にオジャマさせてくれたちょみちゃん、ありがとう!
横浜出張で買ったシウマイ、今度ちゃんと持って行くからね(笑)

by tachigokequeen03 | 2005-09-04 21:18 | MOTORCYCLE