<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Bottle Battles船上ライブ!

10月23日(日)、以前お知り合いになったブルースのユニット
『Bottle Battles』のライブに行ってきました!
場所は大正駅から歩いて5分ほどのところにあるボートバー、『SUNSET2117』。
この日一緒だったのは、さやちん、リゲインさん、ヨウスケさんご夫妻。
サミーとちぇいんも来る予定だったのですが、2人とも風邪でダウンし、
あえなく不参加です。お大事に・・・

会場はウワサで聞いていた通りで川の上に浮かんでおり、ムード満点です。
みんな一緒に席について程なくして、ライブが始まりました。
まずはデミさんという方のライブから。
赤地の着物を着崩して、頭にも真っ赤なリボンをつけた女性がアコギ1本で
不思議な雰囲気の歌を披露してました。
そしてその次は、いよいよBottle Battlesの出番です!
b0013897_21472483.jpg
まずはKAZZさんのソロから。
相変わらずドブロギター炸裂です。
b0013897_21474177.jpg
のわ!めっちゃ見られてた!(笑)
b0013897_21481993.jpg
満を持して京子さんの登場です。
豪華な毛皮に身を包んでました。

以前キャプカンライブで撮った京子さんの写真が全部下からのアングルだったので、
この日はライブ直前にご本人から「今日は下から撮らんといてや」とクギをさされて
しまいました(汗)
なので、うしゃ!今日はベストショットを撮るぞ!と意気込んで・・・
b0013897_21483684.jpg
ベストショットを・・・
b0013897_21484590.jpg
撮ろうと・・・するのですが、
力みすぎたのが逆効果だったようで、
タイミングを逃してばかり(泣)
b0013897_21491224.jpg
「もぉ~、エエ加減にしてやぁ~」
はうー、ごごごごめんなさい。
(注:ホントに言われたわけではありません)
b0013897_21493597.jpg
KAZZさんがバイク乗りを歌った曲を披露。
哀愁漂う歌でした。
b0013897_21494685.jpg
途中で「打ち合わせと違う!」なんてことも。
そんなやり取りもオモロかったです(笑)

あっという間にパワフルな2人のステージは終了。
そしてトリを飾るのは、この日のメインイベント、UPPER'Sです。
グループサウンズ全盛期に活動をされてた方々が、再びバンドを結成して
活動されてるそうです。
b0013897_21495694.jpg
デビューして40年という、大ベテランです。
ボーカルの方はなんと来年還暦だそう(驚)

気がつけばフロアはお客さんでいっぱい。
いつもと違って年齢層も高く、ちょっとオトナな雰囲気のライブでした。
私たちは前日も遊んでたこともあり、しばらくステージを楽しんで、一足先においとましました。

今回のBottle Battlesのライブは、キャプカンでは演奏してなかった曲とかもやってて
相変わらず楽しかったです♪
途中でリゲインさんが京子さんにロックオンされ、頭をこねくり回されてたり(笑)
さやちんやヨウスケさんご夫妻もお疲れさまでした!

京子さん、今回もうまいこと撮れませんでした・・・
修行してリベンジしますので、いましばらくお待ちを!(>_<;)

by tachigokequeen03 | 2005-10-24 13:07 | MUSIC

たけや聖誕祭'05! その①

10月22日(土)、たけやによるたけやのための誕生日パーティ、
『聖誕祭』に行ってきました!

この日は谷4のスタジオでThe O-E!!の練習があり、せっかくやからみんなで
お祝いしに行こうよと誘ったら、
naoくんはもともと都合が悪く、バンド練習にも来てなかったので不参加。
イワちゃんは車で来てたのと、一日で2バンドのスタジオ練習があったため
お疲れとのことなので、結局seijiくん、キンさん、私の3人で向かうことに。
イワちゃんが聖誕祭の会場であるキャプカンまで乗せてってくれました。
ありがとねー!

お店に着いたのは開始予定時刻21:00直前。
中に入ると、キャプカンのマスターが私の顔を覚えていてくれて、
「みんな奥におるよ」と教えてくれたので行ってみると、すでに大勢の人でにぎわってました。

この時点で、たけや@主賓&幹事、イクちゃん、サミー、さやちん、黒船長、ジャン、
リコちゃん、オノちん、あと私の知らないたけやのお友達がいっぱい。
百聞は一見にしかずということで、詳しくは写真でどうぞ↓↓
b0013897_21181747.jpg
主役のたけや。
と、イクちゃん。
b0013897_21182935.jpg
黒船長。
そういや船長ってばケロ○軍曹に似てる?(爆)
b0013897_21184425.jpg
ジャン、さやちん、チップさん、サミー。
チップさんとは結局お話できずでした。
また機会があればぜひ!
b0013897_2119217.jpg
リコちゃん、私、キンさん、seijiくん。
なんで私の前に「予約席」?
b0013897_21192894.jpg
さやちんとジャン。
ジャンめっちゃ久しぶり!!
b0013897_21194485.jpg
そしてこれまたものすごく久しぶりのヒロにぃが到着。
b0013897_2120052.jpg
オノちんもしばらく会ってなかったよね。
b0013897_21202649.jpg
キンさんが「オレより背の高いヤツがおる!」とビックリ。
キンさんもデカイけど、ジャンはもっとデカイもんね。
私からしたらみーんなデカイですけど(爆)
b0013897_21204642.jpg
ヨウスケさんも登場!
スゴイ重装備です(笑)
b0013897_21211018.jpg
リコちゃんともちょっと久しぶり?
奥は船長。

ちなみにこのとき、リコちゃんがだいぶ遅くなったけど、と誕生日プレゼントをくれました。
中身はケロ○軍曹の置時計。それで来る前に「ケ○ロ軍曹好き?」って聞いてたのね(笑)
ありがとう!使わせていただきます♪
あと、それと一緒に羽のいっぱいついた仮面を持ってきてました。
飛び道具として使うつもりだったようです。そしてみんなその期待に応えます(笑)
b0013897_2121237.jpg
まずはリコちゃんが自ら装着。
ってあんまり写ってなかったね・・・(汗)
b0013897_21214061.jpg
ロボコップみたいになったヨウスケさん(笑)
b0013897_2122494.jpg
続いてサミー。
ヨウスケさんのと一緒にSACのDVDジャケットに使う?(笑)
b0013897_21222034.jpg
その後遅れてきたこじにもつけさせる。
なんか指をくわえるのがはやってるなぁ・・・
こんなとこまではちべいさん@マジゲの影響が?(違)

なんかもう主役そっちのけで大騒ぎです(笑)
ってのは半分冗談で、ちゃんとみんなで乾杯しましたよ!

こんな感じでのっけからエンジン全開です!
続きはその②にて☆

by tachigokequeen03 | 2005-10-24 13:00 | DIARY

たけや聖誕祭'05! その②

その②です。
この日は2時間フリードリンクということで、みんな飲みまくり。
それもあってか、ものすごいテンションです。
b0013897_21243010.jpg
やっと主役を写真に撮れた(笑)
左から時計回りにキンさん、ジャン、たけや、サミー、ヒロにぃ。
b0013897_21251480.jpg
今回の写真の中で数少ないマトモな写真(爆)
ヒロにぃ、サミー、ヨウスケさん。

が、直後にはもうヘン顔だらけ(笑)
デジカメをテーブルに置いておくと・・・
b0013897_21252668.jpg
すぐセルフショットを撮りだします(笑)
サミーといい・・・
b0013897_2125447.jpg
オノちんといい・・・
b0013897_2126419.jpg
こじといい・・・
ホンマにアップ大好きやね(笑)
b0013897_2127161.jpg
The O-E!!のメンバーで並んでたので
とりあえず撮ってもらいました。
両側のポーズは何じゃ?
b0013897_21275134.jpg
こじとサミーは完全無視で、
キメポーズで写るヨウスケさん(笑)
b0013897_21282919.jpg
船長とキンさんは相変わらずラブラブでした。
・・・ばっちぃなぁ(爆)
b0013897_21285372.jpg
これも数少ないマトモな写真(笑)
サミー、ヨウスケさんと撮ってもらいました。
b0013897_21283276.jpg
隣のテーブルでは、
主役を囲んでショットで乾杯☆
b0013897_2129275.jpg
たけやのお友達、イオリさん。めっさ男前!
でも横顔はまひろにも似てる気がして、
名前を聞くまでなんどもまひろと呼びそうになりました(笑)
b0013897_21291573.jpg
もう一枚撮らせてもらったら・・・
せせせせっかくの美形が(笑)
b0013897_21295750.jpg
人食いこぢろふが出現!
最初にヒロにぃが犠牲に・・・の図。
b0013897_2130637.jpg
続いてWエリコが食われるの図。
b0013897_21302027.jpg
・・・・・・これはもうノーコメントで(爆)

こんなにヘン顔ばっかりのレポはこれまでで初めてかも(爆)
ま、たまにはいいか!?

そんな感じで、もちょっと続くのです・・・すすすすんません。
続きを見るならその③へ!
それとももうやめとく?(爆)

by tachigokequeen03 | 2005-10-24 13:00 | DIARY

たけや聖誕祭'05! その③

みんなのテンションはまったく下がる気配を見せません。
そういえばこのちょっと前、ジャンが別のイベントにも顔を出すからと先に離脱。
続いてヒロにぃもあんまり遅くならないうちに帰っていきました。
2人ともお疲れさーん!
b0013897_21332111.jpg
美女を囲んで野獣が3匹(爆)
b0013897_21374639.jpg
・・・なんかもうわけわかりません(笑)
b0013897_2133424.jpg
さやちんに羽交い絞めにされるキンさんと私。
b0013897_2134599.jpg
べっぴんさんのリコちゃんとのツーショットで
デレデレのキンさん。
b0013897_21342089.jpg
再び美女を囲んで別の野獣が3匹。って失礼!
こじ、サワヤカな笑顔でそんな手をするな(笑)
b0013897_2137045.jpg
シャッターを切る瞬間、突然誰かに声をかけられたような
「え?」という顔をしてますが、
実はこれ全部一人芝居です(笑)
b0013897_2134574.jpg
そしてもう何度目か忘れるほど繰り返された
ショットでの乾杯が・・・
b0013897_21351697.jpg
その直後、ついにイクちゃんが撃沈。
このまま爆睡してました。
b0013897_21353790.jpg
1:30ごろにヨウちゃんも到着!
実家に帰っていたらしく、おみやげを持ってきてくれました。
早々にリコちゃんに襲われてます。
b0013897_21355180.jpg
この頃にはたけやもすっかりできあがり・・・
イオリさんと揃ってヘベレケです。
b0013897_2136770.jpg
るろけんも登場!
この場で唯一シラフな2人(笑)
b0013897_21372297.jpg
こっちの2人はあんまり飲んでないのに
酔ってるみたい(笑)

途中、サミーとさやちんはダーツをしに行くからと別の店に行き、
残った私たちは眠気覚ましにティッシュでコヨリを作ってお互いの鼻の穴に
突っ込んでみたり(爆)
今まで見たことないほどのハジケっぷりを見せていた黒船長は、
いつの間にか撃沈してしまっていたようです。
そういえばシンゴさんやヒロシさんもいたのに挨拶しかしてなかった・・・
そして閉店の5:00少し前、私はみんなより少し先に店を出て、始発電車で帰宅しました。

聖誕祭お疲れさまでした!!
主役もゲストも、みんなわやくちゃになって大騒ぎして、めちゃオモロかった!
そういえば始まる前に「みんなとなじめずに一人浮いたらどうしよ」なんて言ってたキンさん。
・・・・・・思いっきり溶け込んでましたけど?

最後にあらためて主役兼幹事のたけや!
HAPPY BIRTHDAY!!!

by tachigokequeen03 | 2005-10-24 12:59 | DIARY

未知数のバンド始動?

10月16日(日)、バンドの練習がありました。
バンドと言っても、BARNでもなく、The O-E!!でもありません。
ちぇいん(Vo./Gt.)、まひろ(Ba.)、私(Dr.)の3ピースバンドです。
以前、黄レンジャー大会でひたすらギターをかき鳴らし、歌いまくってた2人が
ブランキーのコピーとかオリジナルとかのバンドをやろうという話をしていたらしく、
ドラムをやってみないかとお声がかかったわけです。
私はすでに2つのバンドを掛け持ちしてるのですが、
ちぇいんとはSACのスタジオに寄せてもらったりしてやったことがあるけど、
まひろのベースがどんなんか知らなかったので聞いてみたかったのと、
「せっかくやからいろんな音楽をやってモノにしたい!」とワガママ心がムクムクと
わいてきたのとで、引き受けさせてもらったのです。

実はこのバンドでの練習は、昨日ですでに2回目。
1回目はデジカメを忘れたので写真を撮ってなかったのです。
昨日も忘れたのですが(爆)、今回は花ちゃんがギャラリーとして参加してたので、
これ幸いとカメラマン役を依頼。
花ちゃん、まひろ、私のと3台のケータイを駆使していっぱい写真を撮ってくれました。
全部合わせて100枚ぐらい撮ったそうです(驚)
が、さすがに全部載せるのは無理なので、厳選させてもらいました☆
b0013897_23264873.jpg
ちぇいん。
b0013897_23274688.jpg
まひろ。
セピア色にも撮れるのね・・・
自分のケータイながら知らんかった(爆)
b0013897_23281560.jpg
私。
相変わらず無表情ですな(爆)
b0013897_23302092.jpg
ボーカルよりめっさ歌うまひろ(笑)
b0013897_23305493.jpg
スタジオはコンテナを改造したもので、3人でちょうどぐらい。
動けてもこの程度・・・(まひろケータイで撮影)

入り口側からまひろ、ちぇいん、私と3人縦にならんで演奏します。
私は入り口の方を向いて叩くのですが、
ちょうど視界の先には花ちゃんがあっち向いたりこっち向いたり、
さらにイスの上に立ったりといろんなカッコで写真を撮る姿がオモロかったです(笑)
途中で頭を「ゴンッ」とぶつけてたけど、大丈夫やった?(爆)
b0013897_2336549.jpg
合間に花ちゃんもドラムにチャレンジ!
(まひろケータイで撮影)
b0013897_233748100.jpg
私はまひろのベースを借りてみる。
なんかベースがでっかく見える?
b0013897_23393959.jpg
まひろが弾くとサマになるのになぁ・・・
この違いはなに?

結局、ブランキーは5曲を2回りぐらいやったんかな?
その後は、以前ちぇいんとまひろが2人で作ったという曲
(とは言ってもコード進行ぐらいで展開とか歌詞とかは未完成)を
ふくらませてみようということになり、
2人の演奏に合わせてこんな感じかなー・・・とドラムを入れてみると、
案外カッコよくできちゃいました☆(自画自賛?爆)
オリジナルってこんな風にできていくもんなのかな?
b0013897_23335766.jpg
演奏しながら、展開を打ち合わせ中。
あーでもないこーでもないと言いながら、
だんだん形ができてきます。

練習後はみんな車に乗り込み、ちぇいん邸に移動。
ちぇいんの愛娘ねいろちゃん、愛息子はるとくんのお世話は花ちゃんにオマカセし(爆)、
私たちは新曲の展開を復習。
そして以前から見せてもらう約束をしていた、ブランキーのライブ映像も鑑賞。
ドラムの人がめっさカッコよかった!
私は完コピを追求するメタルをやってたのもあって、アドリブが苦手です。
また、演奏中は叩くのに必死になるので、「魅せるドラム」ってのができません。
このバンドでそこらへんを克服できたらいいなぁ。
そして曲の流れをだいたいつかめた頃、23:00ちょっと前においとまをして、
最寄の駅までちぇいんに送ってもらい、そのまま電車で帰宅しました。

スタジオ練習&ミーティングお疲れさまでした!
ちぇいん遅くまで家にオジャマさせてもらってありがとでした!
また機会があれば寄せてくださいな☆
まひろもベース弾いたりギター弾いたりと大忙しやったね。お疲れさん!
今回いっぱい写真を撮ってくれた花ちゃんもありがとね!またおいで♪
さらに、スタジオにはスネアが置いていないため、ちぇいんがSACのヨウスケさんから
毎回借りてきてくれてます。お世話になっておりますm(_ _)m

ちなみにバンド名も決まってます。
蛇好きの2人ということで(?)、『SNAKY BAD CRIME』(=蛇の悪巧み)。

お遊び感覚で始めたこのバンド。
今後は一体どうなるのやら、乞うご期待!?

by tachigokequeen03 | 2005-10-17 10:37 | MUSIC

13th VIBES MEETING in KAGAWA その①

10月8日(土)、念願のVIBESミーティングに行ってきました!
前日まで東京に仕事で出張に行っていたため、行けるかどうかギリギリまでビミョーな
状況だったのですが、
なんとか金曜日中に帰宅できたので、新幹線の中で翌日の予定を調整。
天気予報では雨が確実だったので、バイクで行くことは断念し、
一緒に行こうと話していた黒船長が車を出してくれることになりました。

翌日、9:00にJR三ノ宮駅中央口の南側ロータリーで待ち合わせ。
車で行くことを聞いたヨウちゃん、こじ、リコちゃんも参加となりました。
そして寝坊したヨウちゃん(笑)を待つこと約1時間、全員揃ったので出発進行!
b0013897_22523542.jpg
「両手に花」でなく「両手にバ○」と言ってたこじ、
アナタが一番強烈ですから!(笑)
b0013897_22524399.jpg
車を出して現地まで運転してくれることに
なった黒船長。今日はよろしく!

垂水まではR2を使い、その後はR488→神戸淡路鳴門自動車道に入ります。
b0013897_22525635.jpg
明石海峡に入りま~す♪
b0013897_2253421.jpg
緑PAでトイレ休憩と、コバラがすいたので軽く食事。
b0013897_22531628.jpg
続いて大鳴門橋に入りま~す♪
・・・って、さっきと景色はあんま変わらんか(汗)

四国に上陸したら、鳴門ICで降り、R12をしばらく走ります。
というのも、徳島に実家のあるリコちゃんが一旦車を取りに戻るので、
そこまで送り届けるためです。
しばらく行って着いてみると、家の人は誰もいなかったようで、
代わりにリコちゃんちの愛犬『ポテ』がお出迎え。
b0013897_22533828.jpg
器量よしなおばあちゃんです。
b0013897_2253489.jpg
すんごい人懐っこくて、すぐにオナカを見せて来ます。
しばらく船長が相手をしてました。

ポテにしばし癒されてる間に、リコちゃんは自分の車を出してきたので、再び出発。
途中のR1はクネクネした山道で、軽く酔いそうになりました(汗)
ようやく抜けたところにあるコンビニで休憩していると、
VIBESに向かうハーレー集団がいくつか通ったので、両手を挙げて見送ってみたり。
そして、コンビニの斜め向かいにあったうどんのお店がウマイと評判とのことなので、
ちょうどお昼時ということもあり、食べに行くことに。
b0013897_2254678.jpg
うどん屋さんの外観。
穴場的な雰囲気をかもし出しています。
b0013897_22535873.jpg
かけうどん中で230円+海老天130円で360円ナリ。
3コで100円のれんこん天ぷらを
ヨウちゃんとリコちゃんと私で分けあいっこ。それでも安っ!

ネギやワカメは好きなだけ入れられます。
麺はさすが本場というか、弾力があってウマウマ♪
リコちゃんが注文したざるうどんを一口もらったのですが、こっちもウマー!でした。

そしてオナカもいっぱいになったところで、再び会場に向けてR11をひた走ります。
天気は途中まで雲がどんよりしてる程度だったのですが、
会場まであと少し、というところでザーッ!と本降りに。
何台ものバイクを途中で見かけたけど、カッパを着ててもきっとずぶぬれだろうなぁ・・・と
気の毒でした。
そしてようやく会場に入り、受付を済ませ、駐車場に車を停めたら荷物を運び出します。
この日にライブをするSAC MY DICKのメンバーとMOD GARAGEの面々が
先に会場入りしているということだったので連絡を取り、
隣の空いているスペースにとりあえず荷物を置かせてもらい、
再び車に乗り込んで食材の買出しです。
(このへんは雨が土砂降りなため、写真を撮ってません。あしからず)

そして近くのスーパーで食材やお酒を買い込み、再び会場に戻ります。
この頃にはようやく雨もあがってきてたので、やれやれ。
会場に戻ったところで、和歌山から一人で向かってきたはやちゃんから到着したとの
連絡を受け、合流します。
で、はやちゃんがタープを張るというのでウチらも便乗させてもらおうと、荷物を移動したり、
近くにテントを張っていたBJイクちゃんたちの所属するBLACK JACKのところに
挨拶に行ったりしていると、
SACのライブの出番が近づいてきたとのことなので、みんなで会場に向かいます。
私はライブの写真を撮るよう頼まれていたので、デジカメもしっかり装備。
今回VIBESに来たのは、SACライブを見たいからってのがけっこうあったんです。
実はミーハー?(爆)
b0013897_22542369.jpg
BLACK JACKのメンバー、
ヒロさん(で合ってましたっけ?)、マッキー、タケシくん。
b0013897_22543255.jpg
サミーが舞台衣装に着替えて登場。
襟元や袖口のヒョウ柄がオシャレですな♪
b0013897_22544243.jpg
名古屋から参加のCROSSさんとサミー。
b0013897_22545047.jpg
るろけんも混ざってわやくちゃです(笑)

この日のSACは、ビデオ3台、カメラ1台(私の)を準備するという気合の入れよう。
やっぱVIBESでライブするってかなりのステータスやしね♪

ということで、いよいよSACライブのスタートです!
続きはその②にて☆

by tachigokequeen03 | 2005-10-10 19:04 | MOTORCYCLE

13th VIBES MEETING in KAGAWA その②

いよいよSACの出番となりました!
ワクワクで演奏を待ちます。
b0013897_22545717.jpg
前説をされたのはTOMさんという方。
SACを面白おかしく紹介してはりました。
b0013897_2255148.jpg
ギャラリーもわらわらと集まってきました。
b0013897_22552897.jpg
BJイクちゃん、マッキー、BJのモトヤスさん。
b0013897_22553756.jpg
前説の途中なのに、すでに準備を始めるサミー(笑)
実は後で聞いたら、PAに音のチェックを頼まれてたそうです。
b0013897_22594819.jpg
ステージの隅っこで黙々と
調整をするサミー。実はキンチョーしてる?

そんな前説も終わり、ライブスタートです!
b0013897_230959.jpg
最初からもうエンジン全開です!
b0013897_2311573.jpg
TOMさんに声がエロいと言われたちぇいん(笑)
あ、今回から敬称略させてもらいました(^-^;
b0013897_2333965.jpg
サミーも踊りまくりで弾きまくりです。
b0013897_234140.jpg
ツキちゃんもいつもより動いてたかな?
なんてエラそうでしょうか(汗)
それでも安定したテクニカルなプレイを披露してました。
b0013897_2341630.jpg
ヨウスケさんも気合バリバリで
パワフルなドラムを聴かせてくれてました。
b0013897_235596.jpg
ギャラリー側にカメラを向けると婦人会の方々が。
さやちん、CANDYさん、TOMO総長。
b0013897_236711.jpg
花ちゃんもいつの間にか来てました。
b0013897_2363690.jpg
ステージの端から端まで動き回ってたちぇいん。
ベテランの貫禄が漂ってました。
b0013897_2383459.jpg
モトヤスさんと、マサ@エロ料理人と・・・
頭に噛み付かれてるのはタケシくんかな?(笑)
b0013897_23906.jpg
ギャラリーも一緒に歌って、
すごい盛り上がりです。
b0013897_23124738.jpg
サミーとちぇいん。
絶好調です。

屋外でのライブで開放感いっぱいというのもあってか、テンションもどんどん上がります。
途中、ミドルテンポの「ヘルター・スケルター」でちょっとしっとりしたものの、
それ以外は飛ばしまくり♪
順番は覚えてないけど、Rock and Rollとか、Eat the Richとか、Johnny B Goodとか、
Rock this Townとか・・・他にもあったけど思い出せない(汗)
とにかく懐かしどころをいっぱいやってました。

まだまだまだ続きますよ!その③へ☆

by tachigokequeen03 | 2005-10-10 19:04 | MOTORCYCLE

13th VIBES MEETING in KAGAWA その③

メンバーがあちこち動くので、カメラを持って追いかけるのも大変です(笑)
とか言いながら、シャッターチャンスを探すのも楽しかったんやけどね♪
ただ、ウロチョロしすぎたせいでビデオ撮影のジャマになってしまったらしく、
途中でたぬきさんに頭をどけさせられました(爆)たぬきさん、その節はごめんなさい!
ちなみにこのとき、スネピでお会いして以来のブルさんとも再会。ごぶさたしてます!

でも、ギャラリーの間をぬったり、前に行かせてもらったりしたおかげで、
イイ写真がいっぱい撮れました♪
b0013897_23135756.jpg
お気に入り写真その①。
ライトがエエ感じに写りこみました♪
b0013897_23142931.jpg
メンバーそれぞれのブロマイドに
なりそうな写真も狙ってみました(笑)
まずはちぇいん。
b0013897_23152659.jpg
サミー。
b0013897_23144321.jpg
ツキちゃん。
b0013897_23145327.jpg
ヨウスケさん。
ドラムのタイミングに合わせてバックのライトが
光ってめちゃカッコよかったです。
b0013897_23155538.jpg
お気に入り写真その②。
CDジャケットに使えそう?なんて自画自賛してみる(爆)
b0013897_23162518.jpg
再びギャラリー側。このときはトリ曲→アンコールで、
ツイストしまくってる人がいたり、ヘドバンしてる人もいたり、
もう最高潮!
b0013897_2317686.jpg
出番終了直後にヨウスケさんを撮影。
ドラムが遠くてあんまり撮れなくてごめんなさい(>_<)
b0013897_23172227.jpg
ツキちゃんにカメラ目線してもらいました。

予定外にアンコールをやったりして、SACライブは大盛況のうちに終了しました。
ちなみに、演奏の途中でたぬきさんがツキちゃんの近くに『おひねり』を置いたらしく、
メンバーはそれが気になって仕方なかったそうです(笑)

そしてSACの出番が終わり、タープに戻ろうとしたときに声をかけられたので振り返ると、
Heart beat Grooveのマルちゃんと大西さんがいてビックリ!
マルちゃんとはものすごく久しぶりの再会で、大西さんはよくウチのブログを見てくれてたけど
お会いしたことはなかったので、やっと初めましての挨拶ができたのでついテンションが
上がってしまいました。
そういえばこのとき大西さんから「eriちゃんが動いてるー」と言われました。
そら動きますって(笑)
ひとしきりおしゃべりしてから再び戻ろうとすると、今度は別の人に声をかけられ。
これまためちゃめちゃ久しぶりのユウイチさんと再会。うおー!久しぶり!
b0013897_23174424.jpg
久しぶりの再会となるユウイチさん(右)。
真ん中はるろけんで、左の方はユウイチさんのお友達、カズさん。
b0013897_23175125.jpg
せっかくなんで、和歌山からはるばる来た
はやちゃんとも。右はリコちゃん。

で、今度こそ(笑)タープに戻り、改めて宴会の始まりです!
b0013897_2318998.jpg
もうみんなたいがい飲んでるけど(笑)、
もう一回カンパーイ!!
b0013897_23182790.jpg
オナカもペコペコだったので食事も。
黒船長が米を炊いてくれ、さらに豚キムチも作ってくれました。
どっちもめちゃウマー!

で、とりあえず空腹が満たされたので、改めてお疲れさまの挨拶をしにSAC村へ。
SACのメンバーは出番が終わってホッとしたのもあってか、すっかりできあがってました。
b0013897_23184883.jpg
ツキちゃんとサミー。
b0013897_23185870.jpg
サミーとるろけんのヘン顔対決。
サミーの顔、夢に出そう・・・(爆)
b0013897_2319977.jpg
ツキちゃんもバトルに参加してみる。
この日のツキちゃんは今まで会った中で
一番ハジケてました(笑)
b0013897_2323856.jpg
たぬきさんも参戦(笑)右奥はCROSSさん。
右上のぬぼ~っとしたのはマサ@エロ料理人(笑)

ライブをやり遂げた達成感からか、SAC村はどんちゃん騒ぎ(笑)
その後、フロントラインのやっさん、みえちゃん、サム、りょうちんが到着!
彼らも車での参加で、これまためちゃめちゃ久しぶりの再会です。
で、タープに戻って飲みなおしです。
しばらくしてまたあちこちに顔を出しに行き、戻ってくると今度はけろよんが来てました。
なんとマツタケを焼いてくれて、秋の味覚を堪能させてもらいました♪
が!その後はお酒が入ってアナザーけろよんに変貌し、隣に座ってた私は格好の餌食に・・・
ヨウちゃんも足をつかまれたり、リコちゃんはパンチをくらったりと散々だったようです。
そんな調子で、夜もふけていくのです・・・

まだまだ続きますよ!その④へ☆

by tachigokequeen03 | 2005-10-10 19:02 | MOTORCYCLE

13th VIBES MEETING in KAGAWA その④

夕べの私は出張帰りの疲れもあってか、3時ごろには撃沈・・・
みんなはもう少し起きてたようです。
で、朝目が覚めてみたら8:00前。すでにこじやヨウちゃんたちの声がしてました。
ひょっとして寝てへんのか?
とりあえずテントからもそもそ出てみると、はやちゃんが一人タープのあたりで
ごそごそしてました。
b0013897_23251631.jpg
隣の船長のテントを見たら・・・
いつもの極悪さを感じさせないような寝顔でした(笑)

とりあえず顔を洗い、化粧を済ませ、すでに起きていたみえちゃんたちとおしゃべり。
このときみえちゃんとやっさんにパンとコーヒーを分けてもらいました。ありがとう!
その後、散歩でもしてみるかー・・・とまずはSAC村に寄ってみると、
サミーが朝ゴハンの準備をしてました。
他もちょっとずつ起き出してきたので、しばしおしゃべりすることに。
b0013897_23253621.jpg
朝からビールを飲んで・・・ではなく、
料理の隠し味に入れようとしてます。
奥にはちぇいんも。
b0013897_23255642.jpg
ヨウスケさん、マサ、ミヨちゃんも
起きてきました。おはようさんです。
b0013897_23261742.jpg
よく見てみると、フライパンのフタやコッフェルには
しっかりとサミーの名前が(笑)

サミーが作っていたのは、ササミを焼き、タマゴとネギであえたものをパンに挟んで
食べるというもの。ウマそうやったなぁ・・・今度私も作ってみるかな。
b0013897_23262829.jpg
どんなに眠たそうな顔をしてても、
カメラを向けた途端に満面の笑みを作るマサ(笑)
b0013897_2327011.jpg
しばらくしゃべってタープに戻ってみると、
夕べ散々騒いだけろよんが二度寝中。
案の定、夕べのことはまったく覚えてないそうです。
b0013897_23271016.jpg
婦人会のところにテントを張っていた花ちゃんが
のぞきに来たので、とりあえずは一枚。
b0013897_2327214.jpg
その後、船長が再びゴハンを炊いてくれました。
それに昨日の買い出しで買っておいたなめこを乗せ、
なめこゴハンに。シンプルやけどウマー♪
b0013897_23274751.jpg
会場で配られていたうちわ。
一応記念に撮ってみました。

で、オナカもいっぱいになったことで、いろんなお店のブースを見て回ろうということに。
船長、けろよん、ヨウちゃん、私でブースへと向かいました。
b0013897_2328047.jpg
途中でTシャツの袖を結ばれてしまった
ヨウちゃん(笑)
b0013897_23372241.jpg
途中でBLACK JACKのタープをのぞいてみたら・・・
BJイクちゃんが爆睡してました(笑)

そしてブースに到着。
これまで参加したジャンボリーやブリージーよりも、お店の数が格段に違います。
って当たり前?(^-^;
途中、ダンナさんやBurning BloodのMizyさん、かどけんさんともバッタリお会いしました。
こういうイベントで再会できると、いつもよりテンションが上がってしまいます(笑)
b0013897_23281254.jpg
あるお店で見つけたフェイスマスク。
かぶってるのは船長。
ぜひとも購入して冬に使ってほしかったのになぁ(笑)
b0013897_23282965.jpg
途中で見つけた看板犬。帽子がオシャレ♪
b0013897_2329931.jpg
別のとこにいた看板犬は、
ポカポカ陽気でお昼寝中。かわえぇ~。
b0013897_23305996.jpg
めちゃめちゃカッコエエ自転車をハケーン!
すんごい欲しかったけど、持ち合わせがなくて断念。
b0013897_23295099.jpg
2日目は天気もよかったので、いろんな風景を撮ってみる。
まずはゲートを入ってすぐの受付。
ここでお金を払って入場します。
b0013897_2330187.jpg
受付を済ませたら、少し奥にある駐輪場へ。

せっかくなので、この駐輪場の中を散策してみることにしました。

続きはその⑤にて!

by tachigokequeen03 | 2005-10-10 19:02 | MOTORCYCLE

13th VIBES MEETING in KAGAWA その⑤

バイクのイベントなので、いろいろ目についたバイクを撮らせてもらいました。
ただ、ここに写っているバイクは持ち主に許可を取れてません。
もしここを見た方で載せてほしくない写真がありましたら、すぐ言ってくださいね。
削除しますので。
b0013897_23432974.jpg
駐輪場に足を踏み入れたところ。
どっちを向いてもバイクだらけ(汗)
ちなみに上にあるのは瀬戸大橋です。
b0013897_23401988.jpg
最初に目についたのは長ぁ~~いフロントフォーク。
こじによると、コレよりさらに長いのがあったらしいです。
b0013897_23403478.jpg
フレームごとむにょ~んと前に伸ばしたようなバイク。
これもハーレーなん?
b0013897_23404685.jpg
立派な角がついた、闘牛みたいなバイク。
b0013897_23442020.jpg
フロントが長い上に、ハンドルがカクカクカクなバイク。
・・・こんなんよう乗りません(汗)
b0013897_23445531.jpg
中にはこんなキレイなシートをつけてるのもあったり。
b0013897_2345494.jpg
雨対策で即席のフェンダーをつけていたり(笑)
b0013897_23452185.jpg
これだとちょっとわかりにくいけど、
ジョッキーシフトの先っちょにでっかいドクロがあります。
b0013897_23462548.jpg
紫をベースにペイントやらいろんな装飾をつけてたり。
b0013897_23464038.jpg
タンクにキレイなペイントを施していたり。

とにかく個性豊かなバイクでいっぱいでした。
ざっと見た感想としては、
「なんじゃこりゃ」と思うようなへんてこりん・・・もとい、個性的なカスタムをしているのは
神戸や大阪、京都ナンバーのバイクが多く、
でかいサドルバッグがついていたり、幅のあるゴツめのバイクは大半が関東など遠方
(中には八戸ナンバーも!)のナンバーでした。
他にも撮れたらよかったんですが・・・もうキリがないと挫折(笑)

私たちはこの日に帰る予定にしており、出発時刻も近づいていたのでタープに戻り、
撤収の準備を始めます。
で、みんなに挨拶をし、予定どおり15:00に会場を後にしました。
実はこの日がメインらしく、私たちの車と入れ違いに続々とバイクが集まってきていました。
それを見ていると、バイクで来れてたらよかったのになぁ・・・とすごく悔しかったです。
その後、ロクにお昼も食べていないので(ブースでいくつかつまんだけど)、
ヨウちゃんが行きたいといううどん屋へ。
会場を出てR192→R186→R33→R19→R438→R17と進み、
目指す「小懸家(おがたや)」へ到着。
b0013897_23465431.jpg
お店はこんな感じ。
かなり有名らしく、デカくてお客もいっぱいでした。
b0013897_2347433.jpg
横には記念撮影用の場所まであったり。
b0013897_23471470.jpg
入り口を入ると、ちょっと趣のある作りになっています。

中に入ると、すでに大勢の客でにぎわっていましたが、席は運よく空いていたようで
すぐ座れました。
ここでヨウちゃんオススメのおろししょうゆうどんを注文。
大根がでんと運ばれてくるので、まずはすりおろす作業から。
b0013897_23472376.jpg
せっせとすりおろすのですが、
手がちっこいのでつかみにくい(汗)
b0013897_23473262.jpg
うどんはこんな感じで運ばれてきます。
奥のおでんはお店の真ん中から好きなのを選び、
串単位で計上してもらいます。
b0013897_23474067.jpg
すりおろした大根をどっさり入れ、
薬味のネギ、白ゴマもたっぷり入れたら、
しょうゆを回し入れ、いっただっきまーす!

大根おろしは急いでやると辛くなるので、なるべくゆっくりやったつもりだったんですが、
それでもちょっと辛かったです。でもうどんはコシが強く、めちゃウマかった!

そしてオナカもいっぱいになり、いよいよ帰ることに。
b0013897_23474825.jpg
最後にお店の前で記念撮影。

一緒に来ていたリコちゃんは、一旦実家に戻るため、ここでお別れです。
お疲れさまー!大阪に戻ってきたらまた遊ぼうでー!

そして私たちは、帰りも船長の運転のもと、R197→R32→R11から高松自動車道に乗り、
そのまま神戸淡路鳴門自動車道→R487→R2→R43で帰宅しました。


VIBESミーティングお疲れさまでしたー!
久しぶりのキャンプですんごい楽しかったです♪
初めてのVIBESは残念ながら車での参加やったけど、来年こそはバイクで参加するぞ!
あと、ロメオさんやとしさん、よっちゃんなど、知ってる方もたくさん来てたそうですが
結局会えなかったり・・・残念です(>_<)
またの機会に是非ご一緒しませう!
b0013897_14503310.jpg
帰る直前の一枚。
ヨウちゃん、リコちゃん、こじ、ゆうすけ、サミー、黒船長、私。
サミー作のレポから拝借しましたm(_ _)m

ちなみに来年のVIBESは北海道だそうです。
夏の北海道でって・・・なんかどえらいことになりそうですな。
でも阿蘇のバイクヘブン行って、VIBESも参加するなんて無謀な計画が実行できたら
いいなぁ・・・なんてコソーリ考えてます(爆)

総走行距離:車で行ったので計上できず

by tachigokequeen03 | 2005-10-10 19:01 | MOTORCYCLE