<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

MOTLEY CRUEでオナカいっぱい♪

11月23日(水)、ヨウちゃんとMOTLEY CRUEのライブに行ってきました!

ヨウちゃんとは一緒にランチをしようとお昼に待ち合わせ、
バイクに乗せてもらって先週も行った堀江のカフェ、8bへ。
その後はアメリカ村に行き、しばしショッピング。
私の家で眠っているエレキギターを久しぶりに出してみようかと思い、
まずは楽器屋に行ってギター用品を揃えてみました。
b0013897_154678.jpg
楽器屋での戦利品。
これだけ見ると、私ってギタリストみたい(笑)
b0013897_16014.jpg
めちゃかわいいピックがあったので衝動買い。
以前は面白ピックをよく集めたものです。

その後は服屋めぐり。
いつもは私がよく買いすぎるのですが、今日はヨウちゃん好みのがいっぱい
あって、見てて気持ちいいぐらいガンガン買ってました(笑)

そして大量の袋を抱えたまま、ライブ会場である大阪城ホールへ
向かいます。
b0013897_16209.jpg
入り口近くに貼ってあったポスター。
b0013897_163130.jpg
今回のツアーTシャツは全部で6種類。
買おうか悩みながら、とりあえず保留・・・

会場にはすでにやまさんが彼女さんと来てて、ものすごい久しぶりの再会!
開演時間まであと少しだったので、おしゃべりもそこそこに席につきます。
そして予定通り、17:00スタート!
まずは前座のBuckcherryから。
私はバンド名ぐらいしか知らなかったので、パフォーマンスの参考にしようと
ドラマーをずっと見てました。

どうすればオモチャみたいと言われなくなるのかと(爆)

一方、ヨウちゃんはどうも筋肉フェチらしく、上半身ハダカだったボーカルの
胸やオナカや背中の筋肉に見とれてたようです(笑)

ちなみにセットリストは以下のとおり。(どっかのHPから探してきました)
1. So Far
2. Broken Glass
3. Porno Star
4. Crazy Bitch
5. Next 2 You
6. For The Movies
7. Ridin'
8. Lit Up

(演奏時間:40分)

演奏を聴いた感想としては・・・可もなく不可もなく、って感じでしょうか。
「おっ!」と思うところがなかったです。ファンの方ごめんなさい。

そして20分の休憩をはさみ、いよいよMOTLEY CRUEの出番です!
セットリストは以下のとおりです。
1. Shout At The Devil '97
2. Too Fast For Love
3. Ten Seconds To Love
4. Red Hot
5. On With The Show
6. Looks That Kill
7. Louder Than Hell
8. Live Wire
--- Intermission ---
9. Girls, Girls, Girls
10. Wild Side
11. Don't Go Away Mad (Just Go Away)
12. Primal Scream
13. Glitter / Without You
14. Home Sweet Home
- Nikki's Solo -
15. Dr. Feelgood
- Tommy's Solo -
16. Same Ol' Situation (S.O.S)
- Tommy's Titty Cam -
17. Sick Love Song
- Mick's Solo -
18. Kickstart My Heart

(Encore:)
19. Anarchy In The U.K.

(演奏時間:155分)

ステージでは、ハダカ同然のコスチュームのせくすぃーなオネーサマ方が
クネクネ踊ったり絡まったりしてました。
ここまではモトリーのライブでは定番のパフォーマンスなのですが、
この日はさらにベースのニッキー・シックスがビデオカメラを構え、
客席に向けて煽り、女性客を脱がせてました。
ホールのモニターいっぱいに女性客のオ○ーイが(汗)

ちなみに、Buckcherryでボーカルの筋肉に見とれていたヨウちゃんは、
モトリーの演奏の時はメンバーよりオネーサマ方のナイスバディに見とれて
いたようです(笑)
いや、実際キレイでした。私もついついそっちに目が・・・(爆)

で、ライブ後はカラカラになったノドを潤すべくお茶を飲みながら、
別の友人と来ていたたけやとも合流。
b0013897_165044.jpg
私が迷っていたTシャツを買ってました。
ぬぅ。先を越された。

少しおしゃべりしてから別れ、私は再びヨウちゃんのバイクに乗せてもらい、
途中でJRの駅前で降ろしてもらって帰宅しました。

ライブは全体で約3時間!もう十分堪能しました♪
来日アーティストのライブはすごく久しぶりだったので、大迫力で大コーフン!
やまさん、たけや、お疲れさま!
ヨウちゃんもお疲れさま!&行き帰りバイクに乗せてくれてありがとう!
またデートしようね♪

by tachigokequeen03 | 2005-11-24 00:06 | MUSIC

待ちに待ったモトリーライブ!

ちょっと先の話ですが、11月23日(水)、MOTLEY CRUEライブを見に
大阪城ホールまで行ってきます!
モトリーのライブを見るのはこれまでのZEPP OSAKA、
大阪厚生年金会館に続き、今回で3回目。

当日はヨウちゃんと2人で行く予定です。
が、バイカーが好きそうなバンドやから、他にも何人か知り合いに
会いそうな予感。
どなたか行かれる方がいたら、現地で声かけてください(笑)

ということやから、ヨウちゃん!
この日は忘れずに空けといてや!(爆)
b0013897_10182985.jpg
モトリーの公式HPより拝借した画像。
久しぶりにノリノリで踊ってきます♪

by tachigokequeen03 | 2005-11-17 10:08 | MUSIC

BARNレコ発ライブ!!

11月12日(土)、BARNレコ発ライブの日がやってきました!
この日のライブはBJイクちゃんやヒロタの知り合いのバンドがやっている
『農薬7』というライブイベントに、せっかくやからと出させてもらうことに
なったのです。

私はおぇスタジオから帰ってきたのが早朝だったため、
とりあえず仮眠を取ってから、待ち合わせ場所であるO-CATへ。
この日は出番が一番最初で、リハも最後なので飲むヒマがない!と、
早めに集まって飲むことにしたのです(笑)
で、軽く飲んで食べて、会場のRockRiderへ向かいました。
b0013897_13232558.jpg
入り口の看板。
カタカナで書くとなんかマヌケやね(笑)
b0013897_13233633.jpg
できたてホヤホヤのアルバムも
置かせてもらいました♪

で、リハーサルを終えるとすぐ開場。
お客さんが続々と入ってきます。
b0013897_13235821.jpg
キンさんイワちゃんseijiくんも
見に来てくれました!
おぇスタジオで疲れてるのにありがとう♪

seijiくんはこないだも来てくれたけど、イワちゃんキンさんにBARNライブを
見てもらうのは、確か去年のスネピ以来かも?
なーんかテレくさくて、ちょこっとキンチョーしてしまいました(^-^;
とか言ってる間に、イベントの始まりです!!
司会の人にバンドの名前を呼んでもらってるのに、
イクちゃんがトイレに行っててすぐにステージに上がれなかったりと
ちょっとしたハプニングがあったものの(笑)、
ステージに上がったら特にMCもせず早速演奏を始めました。
b0013897_13242243.jpg
いよいよライブスタート!
b0013897_13251087.jpg
珍しくカメラ目線のBJイクちゃん。
b0013897_13244312.jpg
ヒロタはベースの位置がかなり低いので
かっちょええです。
b0013897_13245689.jpg
今回は私もグラサン&帽子で。
b0013897_13255090.jpg
曲の合間に一枚。
はにかんだイクちゃんがかわいい♪
b0013897_1326773.jpg
そして再び曲に入ります!
b0013897_13262253.jpg
歌いだすと顔がきゅっと引き締まります。
b0013897_13263121.jpg
今回はヒロタもいっぱい歌いました。

RockRiderでやるのは2回目なのでだいぶ要領も得て、楽しみながら
演奏できました。
客席を見たらおぇのメンツが私にしかわからんネタをやってたりして
笑ってスティックを落としそうになりました(汗)
そして無事にBARNの出番は終了。
この後も続々といろんなバンドが出てきて、そのまま客席でライブを
楽しみます。
b0013897_1333287.jpg
ふと隣のおぇバンドのメンツを見てみると・・・
3人そろってヘドバン?(笑)

その後おぇの3人は予定があるからと帰っていきました。
お疲れさまー!&ありがとねー!
そして7バンド全部の演奏が終わったら、全員で近くの居酒屋へと打ち上げに
繰り出します。
ライブハウスから出たところで、帰る人を見送ったりおしゃべりしたり。
見に来てくれていたBJヤスくんが別のところに行くそうなので、
お見送りをする前にハーレーに乗らせてもらいました。
b0013897_13272654.jpg
BARNの3人全員で
ムリヤリ乗ってみる(笑)
b0013897_13273881.jpg
ヤスくんも一緒に。
b0013897_13275361.jpg
今度はカヨちゃん、ミカさんと。
ミカさんはイクちゃんやヒロタと以前からの
知り合いだそうです。
b0013897_1328841.jpg
私一人で乗らせてもらいました。
頭をこうしないとハンドルで隠れてしまうのです(笑)

実は、さすがに2日連続オールはしんどいなぁ・・・とこっそり
思ってたのですが、
この頃にはすっかりできあがっていたイクちゃんとヒロタに強制連行(笑)
で、結局そのまま打ち上げ開場へ。
ものすごい大勢の人でごった返す中、打ち上げスタートです!
このとき、私たちのCDジャケットを作ってくれたはまたにくんという人を
ヒロタから紹介され、はじめましてのごあいさつ。
しかもこのはまたにくん、ヒロタや私と同じ8月2日生まれ!
ということで、急遽『パンツ(8/2)トリオ』を結成(笑)
b0013897_13282036.jpg
パンツトリオで一枚(笑)
後ろの男性は・・・どなたでしたっけ?

まさに飲めや食えやの大騒ぎ。
この日に出演されたいろんなバンドの方ともお話させてもらいました。
前日の晩、おぇバンドでスタジオに入ったときに、同じスタジオで練習してた
バンドの方がいてビックリしたり。
他にもいろいろおしゃべりしたのですが、疲れと酔いとで記憶が
あやふやです(汗)

その後、2:30ごろにお開きとなり、私はイクちゃんちに泊めてもらうことに。
イクちゃんは飲みなおす気マンマンだったようですが、私は着くなりフトンに
入らせてもらってそのまま撃沈・・・
結局、翌日のお昼まで爆睡しており、車でウチまで送ってもらいました。

BARNライブお疲れさまでしたー!
だいぶ慣れてきたけど、私のドラムはミョーに安定してしまうらしく、
パンクらしい疾走感にちょっと欠けるそうです。
多分メタルとかハードロックとか、リズムキープを重視する音楽をやってきた
ことが影響してるのかもしれません・・・
The O-E!!ではその方がいいんだろうけど、BARNでは頭を切り替えて
もうちょっとイキオイのある演奏ができるようにがんばります!

最後に、今回もライブ中の写真を撮ってくれたseijiくん、いつもありがとう!

by tachigokequeen03 | 2005-11-14 13:27 | MUSIC

久しぶりのフルメンバー!

11月11日(金)、いや、正式には12日(土)かな?
The O-E!!のスタジオ練習に行ってきました。
この日は私が幹事をやらされた職場の宴会があったため、
0:15~3:15とかなり遅めの時間にしてもらいました。
ここしばらく仕事やら何やらでなかなか参加できなかったnaoくんが
久しぶりに来れるということだったので、みんなテンション高めです。

が!練習スタート前に事件発生!
車でスタジオに向かっていたnaoくんが、なんとスタジオ前の交差点近くで
パンダカーに捕獲されてしまったのです!
スタジオを探しているうちに、信号無視だかUターン禁止区域で
Uターンだかのどっちかをやらかしてしまったそうです。
意気揚々と来るハズだったのが、がっくりと肩を落としてスタジオに登場した
naoくん・・・ご愁傷様です。
悔しさは爆音で発散!ということで、気を取り直して練習開始!
b0013897_13192095.jpg
セッティング中のイワちゃん。
と、しょっぱなから不運に見舞われたnaoくんの背中。
b0013897_13194315.jpg
キンさんは前日まで風邪をひいてたらしく、
この日も鼻声でした。大丈夫かいな・・・
b0013897_13195895.jpg
ストレッチ中の私。
おいっちに。
b0013897_13201123.jpg
こないだSNAKY BAD CRIMEのスタジオで
花ちゃんが絵を描いてたという記事を見て、
対抗意識を燃やしたキンさん。
絵心があるのかどうかは・・・ノーコメントで。

ちなみに今回の写真はseijiくんが撮ってくれてます。
バンドの写真は自分で撮れないのが難点です・・・ま、しゃーないか。

この日もいつものレパートリー曲を合わせたり、曲より長いセッションを
やったり(笑)
ギターが2本だと、やっぱり音の厚みが違います。
コーラスもみんなちょっとずつ入れるようになり、ノリノリでやっていると、
次はseijiくんのベースにトラブル発生!
なんと、ベースの2弦目が切れてしまったのです。
b0013897_13203392.jpg
弦が切れてびよよ~んとなった
seijiくんのベース。

実はこの前にシールドも配線が切れててイワちゃんに借りたseijiくん。
・・・今後何か不運でも待ち構えているのでしょうか?(汗)
結局、替えの弦を持ち合わせていなかったため、レンタルすることに。
しかし案外この代替ベースがいいやつだったらしく、嬉々として弾いてました。

そんな感じで3時間の練習は、あっという間に終了。
naoくんはスタジオ前に神経をすり減らしたのと(笑)、久しぶりのスタジオで
疲れたのとで早々に退散。
残った私たちはイワちゃんの車に乗せてもらい、ファミレスで反省会&
今後の打ち合わせ。
そして2時間ほどして始発の出る時間になって解散し、帰宅しました。
みんなお疲れ!

そうそう、The O-E!!がスネピ以来2回目のライブをすることになりました!
SACの方々に声をかけてもらい、12月18日(日)のイベントにブッキングで
出させてもらうことになりそうです。
詳細は決まり次第あらためて告知しますので、都合がつきそうなら
来てくださいね♪

by tachigokequeen03 | 2005-11-14 13:21 | MUSIC

BARNアルバム完成!

アドコッツ/BARN合作アルバムがついに完成しましたよー!

11月9日(水)にスタジオに行くと、ヒロタから「CDできたで!」と、
できたてホヤホヤのCDをもらいました。
お店で売ってるようにパッケージングされていて(当たり前か)、
嬉しいような、こっぱずかしいような・・・
でもかわいくてかっこいい出来栄えに感動★
b0013897_030473.jpg
これがそのアルバム。
黄色でポップな感じです。
b0013897_031631.jpg
フライヤーも作られてました。
うわー、自分が載ってるよー・・・(照)

あと、ブックレットの後ろにSPECIAL THANKSの欄があるのですが、
事前にココに載せたい人をメンバーそれぞれから出し合って決めました。
バンドとしてお世話になっている人、というのが大前提で、
まずはレコーディングをしてくれたスタジオのスタッフの人、
アルバム製作に携わった人などを挙げ、
後は各々が載せたいと思ってる人をピックアップ。
ちなみに私からは、悩みに悩みぬいた結果、
・スネピに呼んでもらったりと、バンド&バイクともにお世話になっている
『SAC MY DICK』
・ジャケットに使ったライブ写真を撮ってくれたseijiくんと、私が所属する
『The O-E!!』
・たくさんのバイク仲間のうちで特につるむ機会の多い『政本組』

を挙げさせてもらいました。
b0013897_0305745.jpg
書いてるのが見えるかな?

あさって11月12日(土)はBARNレコ発ライブです!
今回は私たちを含め、7バンドとたくさんのバンドが出演します。
かっこいいバンド目白押しなので、時間とフトコロの都合がつく方はぜひぜひ
お越しくださいませ♪

ちなみにこのCDも会場で販売します。
1000円とお手ごろなので、よかったら1枚いかが?(爆)

by tachigokequeen03 | 2005-11-10 00:31 | MUSIC

和歌山でみかん星人捕獲!? その①

11月6日(日)、MagicalGate主催の『みかん星人を探せ!ツーリング』に
行ってきました!
これは、マジゲのはちべいさんの家がみかん農園なので、
みんなでみかん狩りをしに行ってさらにBBQもやろう!という企画です。
参加者ははちべいさん@ホスト、だいごろさん@ホスト補佐、はやちゃん、
ぐっちゃん、ヨッシー、なまちゃん@信はやっぱやめ、タカボー、たけや、
まひろ、花ちゃん、黒船長、私。

当日は天気予報が見事に当たり、朝から土砂降り・・・
ですが、以前から雨天決行ということになっていたので、
10:00和歌山集合に間に合わせるべく、車を出してくれる黒船長とJR尼崎で
7:00に待ち合わせ。
そして車に乗り込んだら、今日のBGMはやっぱコレやろ!ということで、
かけたのはSEX MACHINEGUNSの『みかんの唄』(爆)
みかんみかんみ~か~ん!と歌いながら出発です。

・・・でも行き先は愛媛じゃなく和歌山なんやけどね(爆)

そして御堂筋パレードの準備でごった返す人の中、淀屋橋でたけやを拾い、
土佐堀通→なにわ筋→R43→R29→阪神高速(泉佐野~和歌山)→
R24→R42と進み、
待ち合わせであるマリーナシティ入口の交差点のコンビニに到着。
このときにはすでにみんな集まってました。
b0013897_22151834.jpg
ぐっちゃん、はやちゃん、花ちゃん、まひろ、
たけや、ヨッシー、タカボー、なまちゃん。
船長はこのとき店内でコーヒー牛乳を購入中。

ちなみにヨッシーは最近マジゲに入ったとこだそうです。初めまして!
そしてみんなで少しおしゃべりしてから、マジゲのメンバーが乗るワゴン、
まひろ&花ちゃんの乗る車、船長の車の3台で早速出発となりました。
今回のホストであるはちべいさん、だいごろさんとは現地で合流予定です。
b0013897_22152685.jpg
はやちゃんから渡されたトランシーバー。
途中ではぐれたときのためにと、最後尾につく私たちに
預けてくれたのです。

が、コレを使うほどはぐれることもなく、トランシーバーは片方ずつしか会話が
できないので(メールみたいなもんやね)、
ワザと「最近どう?」なんて世間話をしてみたり、
アニソンやら歌謡曲やらをトランシーバー経由で聞かせたりと、
もうすっかりオモチャになってました(笑)

そしてR42を1時間ほど走り、途中のコンビニで先導役のだいごろさんと
合流し、15分ほどではちべいさんの待つ『八田農園』に到着!
はちべいさんがお父さんと一緒に出迎えてくれました。
今日はお世話になります!
b0013897_22154421.jpg
視界いっぱいに広がるみかん農園。
しかし、雨は止む気配を見せません・・・

このときすでに12:00を回っており、みんなハラペコ。
まずは腹ごしらえということで、倉庫の前でBBQの準備を始めます。
b0013897_2216126.jpg
はちべいさんちのにゃんこ、ピカちゃん。
1歳ぐらいの男の子だそうです。めっさカワイイ♪
b0013897_22162092.jpg
ピカちゃんを前にしてデレデレになる
オッサンが2人(爆)
b0013897_22163098.jpg
ぅおい!
オナカすいてるからってピカちゃん食べたらアカンで!
b0013897_22165475.jpg
すんごい人懐こくて、抱っこしても逃げないし
ゴロゴロとノドを鳴らしてすり寄ってきます。
うーん、このまま連れて帰りたい♪
b0013897_22171970.jpg
男性陣はケースを組み立ててテーブルの準備。
b0013897_22173561.jpg
マジシャンだいごろーの登場!(ウソ)
ホントはお皿を並べていってくれてます。
b0013897_22174799.jpg
このゴチソウの山を見よ♪
50個ものおにぎりは、はやちゃんのママさんが早朝から
にぎってくださったそうです。ありがとうございます!
b0013897_2218632.jpg
はやちゃん用に特大ステーキと、
私用にエリンギを用意してくれたそうです(爆)
「私共食いやわ」とつぶやいたら、横で船長が吹いてました。

テーブルと食材の準備ができたら、ひたすら焼くべし!焼くべし!
私たちが着く前に、すでにはちべいさんが炭に火をおこしてくれていたので、
あっという間に焼けていきます。ということで、早速いっただっきまーす!
b0013897_22432379.jpg
花ちゃんとまひろ。
b0013897_22433668.jpg
なまちゃんとタカボー。
b0013897_22435057.jpg
ヨッシーとぐっちゃん。
ヨッシーは初対面の人が多くて、ちょっとキンチョーぎみ?

雨での寒さも吹き飛ばすぐらい、めちゃめちゃ盛り上がってます。
続きはその②にて☆

by tachigokequeen03 | 2005-11-06 22:18 | DIARY

和歌山でみかん星人捕獲!? その②

BBQはまだまだ続きます。
b0013897_22254889.jpg
たけや、だいごろさん、はやちゃん。
b0013897_22252755.jpg
ちなみに黒船長が麦ジュース(爆)を大量に
持ってきてくれてました。ありがと!

そしてオナカもいっぱいになってきた頃、ようやくみんなはこの日のメインが
みかん狩りであることを思い出したようです(爆)
雨でもみかん狩りができるよう、それぞれカッパや傘を持参してたのですが、
やはりココではやちゃんがターゲットに。
「はやちゃんウチらの代わりに狩ってきてー」
「みかん狩りの見本を見せてやー。カメラ渡すから」
「ココで行ってきたらヒーローやで」

などと言いたい放題(笑)
当のはやちゃんは、「なんでオレだけ行かなアカンねん!」とかいいながらも
カッパを着始めます。
b0013897_2227496.jpg
が、その間にだいごろさんが先に行って
あっさりヒーローの座を奪ってしまいました(笑)
b0013897_22272087.jpg
まひろも「ヒーロー」という言葉に反応(笑)
当のはやちゃんはまだ着替え中・・・
b0013897_2228456.jpg
ちなみにみかんはどれもすんごい甘くてウマー!!
薄皮もすぐ破れてしまうほど薄~いんです。

そのまま食べたり、絞って100%ジュースにしてみたり、たけやが持ってきた
ウ○ッカをかけてかぶりついてみたり。
こんな贅沢な食べ方をするのは初めてです。

と、ようやくはやちゃんの準備が完了したようです。
b0013897_22273275.jpg
カッパ装着でさらに傘まで持ってはいポーズ。
ってタオルの色、絶対仕込んできたやろ!(笑)
b0013897_22274664.jpg
当然のごとく葉っぱを刺される。
みかん星人、探さんでもおったやん!!(爆)

これを見て全員が大爆笑。
あちこちからカメラを向けられてました。はやちゃんてば人気者やね♪
b0013897_22283312.jpg
花ちゃんと記念撮影。
b0013897_22285151.jpg
やめてくれぇ~と言いながらも、
ちゃっかりポーズを取ってます(笑)
b0013897_2229694.jpg
ふと見ると、まひろがウトウト。
これはチャンス!と、まひろもみかん星人に(笑)

とかやってると、次第に雨が止んできました。
今のうちにみかん狩りしとこ!ということで、みんな慌てて準備を始めます。
b0013897_22451513.jpg
一人ずつみかんを入れる袋とハサミを持ちます。
b0013897_22453018.jpg
ヨッシーとだいごろさんはもうちょっと
肉を食べたいからと、とりあえずお見送り。
まひろは爆睡中(笑)

私もカッパを着て、みんなと一緒にみかん狩りへ。
b0013897_22463297.jpg
いざ!みかん畑へ!

ついにメインイベント、みかん狩りのスタートです!
続きはその③にて☆

by tachigokequeen03 | 2005-11-06 22:13 | DIARY

和歌山でみかん星人捕獲!? その③

はちべいさん先導のもと、みかん狩りができる区域となっているところへ
向かいます。
ところどころ土が盛り上がってるところがあったのですが、
なんとモグラの穴だそう!
b0013897_22335928.jpg
どの木にも枝が折れてしまいそうなほど、
実がいっぱい。

今回は、500円でさっきの袋いっぱいに詰め放題で食べ放題!
なので、食べながらみかん狩りができちゃうわけです。
ちなみにだいたい肩のあたりの高さについてて、あまり大ぶりでないものが
ウマイそうです。
b0013897_22351151.jpg
ぐっちゃん。
b0013897_2235349.jpg
みかん星人、もとい、はやちゃん。
このカッコは絶対本人も気に入ってる。間違いない。
b0013897_22355515.jpg
タカボー。
b0013897_2236744.jpg
なぜかへっぴり腰のなまちゃん。
みかんがコワイんか?
ちなみにネタじゃなくずっとこの体勢でした。
b0013897_22362193.jpg
たけや。
b0013897_22363541.jpg
真剣な顔の黒船長。
b0013897_22365259.jpg
花ちゃんは収穫の仕事をしてる人みたいに
ものすごくなじんでました(爆)
b0013897_22373035.jpg
まひろも復活して参加。
ここでもみかんをくわえたまま(笑)
b0013897_2241186.jpg
ぐっちゃんが私も撮ってくれました。
こんなに取れたよ♪
b0013897_22374625.jpg
みかん星人は袋では足りないらしく、
箱を持ってきてました(爆)
ではなくて、今回来れなかった人へのおみやげです。
b0013897_22381853.jpg
大収穫で満面の笑みを浮かべる
たけやとまひろ。
そういえばレモンもあったよ!

戻ってくると、さっきまで止んでた雨がまたザーッと降ってきました。
みかん狩りの間だけ見事に晴れてたわけです。
やはりこれはみかん星人の威力でしょうか!?

そして辺りが暗くなってきた頃に八田農場を後にし、
だいごろさんが途中まで先導してくれ、湯浅御坊道路→阪和道を使い、
マジゲのメンバーはハ○ナに向かうべく海南で降り、
大阪&神戸組はそれぞれそのまま阪和道→阪神高速を使い、
2時間半ほどで帰宅できました。

みかん狩り&BBQお疲れさまでした!!
バイクで行けなかったのは残念やったけど、めっちゃオモロかったし、
秋を存分に堪能できました!
段取りしてくださったみなさま、ありがとうございましたー!
次はバイクでどっか行きましょうね♪
b0013897_22383497.jpg
みんなで集合写真。
黒船長の手が・・・
b0013897_22482866.jpg
みかん畑をバックにもう1枚。(ぐっちゃんからのもらいもの)
ここでも船長ハジケてます。
あと後ろの方の誰かさんにも気づいてあげてください。


総走行距離:車だったので計上できず

by tachigokequeen03 | 2005-11-06 22:12 | DIARY

スタジオ練習 兼 HP用撮影会?

11月3日(木)、SNAKY BAD CRIMEの練習に行ってきました。
このバンドは本格的にオリジナルをメインでやるということで、
いつの間にかホームページを作ってたりと、かなりの気合の入れようです。
で、この日はそのホームページ用の写真も撮ろうと話していたので、
デジカメもしっかり持参。
そして撮影は前回に引き続き、花ちゃん@マネージャーにお願いしました。

そういえば、ちぇいんがグレッチを持ってる姿が意外な反響を呼んでいるらしく
(ミュージシャン『ぽい』とか・・・笑)、
「そしたらオレはSACでどう見られてるんや?」と悩んでました(笑)
b0013897_21213397.jpg
次第にちぇいんも自分でネタにして
「ミュージシャンぽいやろ?」と言ってましたが(爆)
b0013897_21141020.jpg
まひろは撮影用の衣装として革ジャンを持参。
気合バリバリの分、写真もサマになってます(笑)
b0013897_21214127.jpg
実はそんな私もこっそりと
撮影用にリストバンドをはめてみたり(笑)
b0013897_21135090.jpg
2人の衣装のコントラストが
「陰」と「陽」って感じですな。ホンマか?

まずはBLANKY JET CITYの『ガソリンの揺れかた』『赤いタンバリン』で
体をあたため、その後は前回作った曲を煮詰めていきます。
ちぇいん案が2パターンと、まひろ案が1パターンあったのですが、
アレンジをやる人が違うとこうも変わるのかとビックリするぐらい、
どれもまったく雰囲気の違う曲になっていました。

結局まひろ案が採用され、とりあえずやってみることに。
音源はめちゃめちゃハードロックっぽかったのに、
ちぇいんがグレッチで弾くと、また一味違った印象になります。
ドラムはいろんなパターンが盛り込まれており、1曲でこんなに!?
というぐらい、せわしなく動いてます。
ちなみに歌詞はまだついてません。
展開の激しい曲なので、歌詞をつけるのも苦労しそうな予感。
b0013897_21124917.jpg
まひろが曲作りに使っているマシーン。
ドラムの細かいフレーズまで作りこんでいてビックリ。
b0013897_2052179.jpg
壁にかけてあったホワイトボードに
花ちゃんが落書き。かわいく描いてくれてありがとー♪
しかし『わるへび團』て(笑)
b0013897_2112103.jpg
私のデジカメはフラッシュなしにすると
ブレやすくなってしまいます。
が、あえてブレさせるのも躍動感があっていいかも♪

しかし私って、一つのことに集中すればするほど顔に緊張感が
なくなるようです(爆)
ホワイトボードに書かれた展開を必死で覚えようとしてる私の顔を見た
まひろに「何ぼーっとしてるん?」と笑われたり・・・
他のバンドでも、ドラム演奏中はぼけーとしてるとよく言われます。
本人はいたって真剣なのに(;_;)
b0013897_2052435.jpg
珍しくカメラ目線☆
なんとか顔を作ってみました(爆)
b0013897_20525594.jpg
・・・なんやちょっとカッコええやないの。
b0013897_21152030.jpg
花ちゃんは下からのアングルが
好きなようです。まずはちぇいん。
b0013897_21153219.jpg
続いてまひろ。
b0013897_21543669.jpg
エフェクターやペダルを駆使してます。

スタジオ後はちぇいん邸にオジャマし、まひろ案の音源をMP3ファイルに
変換してもらったり、
ちぇいんとまひろが作り貯めていた曲を聞かせてもらったりと、
電車のなくなるギリギリの時間まですっかり話し込んでしまいました。

SBCスタジオお疲れさまでした!
今回はいろんなドラムのパターンを組み合わせるのに一生懸命で、
つなぎのフィルがおろそかになってしまいました。
これは次までの課題ですな。がんばりまふ!
あと今回もいっぱい写真を撮ってくれた花ちゃん、ありがとう!
かっちょええのが大量で、選ぶのが大変でした。
b0013897_205343100.jpg
がんばってくれた花ちゃん。の足(笑)

さすがに3バンド掛け持ちすると、ものすごい頻度でスタジオに入ってます。
そのおかげか手足がドンドン鍛えられて、腕なんてかなりムキムキです。
ダイエットより体を鍛える方が先になりそう・・・(汗)

あ、あとそれから。
演奏中はどんな顔してたらいいのか教えてください(爆)

by tachigokequeen03 | 2005-11-04 09:43 | MUSIC

BARNレコ発ライブ間近!

11月2日(水)、BARNのスタジオに行ってきました。
今月12日にライブがあるため、この日はライブでやる曲の流れをつかむのと、
通した時間がどれぐらいかを確認するために、曲順どおりにやってみました。

これまで曲順は3人それぞれのやりたい曲をピックアップし、
持ち時間を考慮しつつ、あーでもないこーでもないと意見を交わして
最終決定となるのですが、
今回は選曲した時点で「たまにはエリちゃんが決めてみ」
一任されてしまいました。
うお、責任重大やわ・・・とちょっとドキドキしつつ、私好みに並べてみました。
ら、1箇所だけ順番を入れ替えた程度で、私セレクトの曲順が採用。
いつものBARNぽくなくてオモロイ、と意外と高評価だったようです(嬉)
今回の曲順は以下のとおり。

1.ポンコツライダー
2.My Life
3.イガグリくん
4.野良
5.食いすぎR&R
6.脳天キック
7.ゆうだけ番長
8.BARNの歌
9.たいよう
10.チキン

ちなみに『食いすぎR&R』はヒロタがCHERICS所属時にやってた曲、
『BARNの歌』はBJイクちゃんが以前のメンバーでやってたときに作った曲で、
今回のメンバーで練り直し、初めて披露します。
歌詞はこんなのです。『食いすぎR&R』の歌詞は耳に痛い・・・(爆)

『食いすぎR&R』
体重計の脅威に おびえ続ける毎日
ロッケンローより三度のメシ
TOO FAT TO PLAY ROCK'N' ROLL!

食っちゃら食っちゃ寝
食っちゃら食っちゃ寝 あーあ
食いすぎ! 食いすぎ!
TOO FAT TO PLAY ROCK'N' ROLL!

『BARNの歌』
うかれたバンドでうかれたロックでお調子者がやりすぎて・・・
今夜も追っかけ回されて3歩走って5度転ぶ

走り出すのも立ち止まるのも丁度いいとこわからない
バカがバカほどバカ騒ぎ
勢い余ってWE ARE BARN!

演奏ソコソコ酒飲んで 記憶もソコソコステージ上がり
元気がよけりゃ上等ダイ
訳もわからずWE ARE BARN!

ビンボウヒマナシナシツブテ お尻叩いて働いて
ロックンロールに金貢ぎ お酒飲んでは金使う


『食いすぎR&R』はヒロタがメインで歌い、『BARNの歌』はメンバー全員で
入れ替わり立ち代わり歌ってます。
私も歌ってるんですが、ドラムが忙しいのでちょびっとだけ(爆)

そしてスタジオ後は、毎回飲みに行く「ちびすけ」が満席だったので、
東通商店街を少し入ったところにある「たよし」へ。
チェーン店らしいですが、私は初めて聞く名前でした。
おなかペコペコだったヒロタの注文した、おこげのあんかけが売り切れと
いうことで、
代わりにお店の人がサービスであんかけご飯を作ってくれました。
b0013897_2047752.jpg
そしたら・・・えらい量が多い!
確かに「ガッツリ食べたい」とは言ったけど(汗)
頭の中で『食いすぎR&R』が・・・(笑)
b0013897_20471941.jpg
ほっけ。

値段も手ごろだしガッツリ食べられる(笑)し、
日替わりでドリンクのサービス(この日はチューハイ全品半額でした)も
あったりと、
新たなBARN行きつけの店に決定。
結局1時間半ほど飲んだり食べたりしてから、解散となりました。

いよいよレコ発ライブまであと1回の練習を残すのみ。
アドコッツとの合作アルバムも来週中にできるようです。
どっちも楽しみ♪

by tachigokequeen03 | 2005-11-04 09:12 | MUSIC