<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

The O-E!! 忘年会 '2005

12月30日(金)、The O-E!!の忘年会に行ってきました!

飲みに行く前に、まず練習納めとして今年最後の練習を2時間ほど軽く・・・
やるつもりがミョーに気合が入り、熱気ムンムンで終えてから、
お初天神の近くにある石焼料理と創作だし巻き 心というお店に
向かいました。
ここは焼肉とはちょっと違い、石焼ビビンバのお皿を大きくしたような
石の器で鶏肉や野菜を焼いて食べられるところです。
b0013897_15104383.jpg
この日の参加者。
seijiくん、naoくん、イワちゃん。
b0013897_15101145.jpg
私、船長、キンさん。
b0013897_15105578.jpg
これが石焼の食材。
この日は食べ放題飲み放題でした。

練習で白熱したので少しお疲れモードに入ってましたが、乾杯の音頭とともに
再びテンションがあがります。
石焼もすごくジューシーでウマかった!
b0013897_15113278.jpg
バンド公認のカップル?
b0013897_15114556.jpg
イワちゃんゴキゲンです。
b0013897_151217.jpg
オトンとオカンのツーショット(爆)
油ハネ避けのエプロンをかっぽう着みたいと
言われました・・・失敬な!

そしてオナカいっぱいになったら、2次会の会場へと移動します。
ちなみに今回の忘年会はキンさんが幹事役を務めてくれ、
1次会と2次会の会場はキンさんセレクトです。
そして向かったのは、LONDON TOWNというバー。
ここでは毎日、ビートルズの生演奏が行われるそうです。
前もって予約していてくれたおかげで、なんとフロア真ん中のテーブルに
つくことができました。
ここでも飲み放題だったのですが、みんなさっきのお店でオナカいっぱい
なので、飲むペースは遅めです。
b0013897_15131555.jpg
が、どこに行ってもおんなじ顔・・・(爆)
b0013897_15122680.jpg
そうこうしているうちに演奏スタート。
衣装も楽器の持ち方も本格的です。
b0013897_15134331.jpg
真剣に聞き入ってます。
b0013897_15135811.jpg
私もじっくり聞きたかったのに・・・
座る位置を間違えました(爆)
b0013897_15141985.jpg
イワちゃんは睡魔と闘ってました。
でもこの後しばらくしてテンション復活。

おぇバンドでやってるのとは違うジャンルだったけど、すごく楽しめました。
メンバー全員がメインボーカルができそうなぐらい「歌える人」で、
コーラスもキレイ。
おぇとしても、今後はこんな風にコーラスを強化したいなーなんて
思って聞いてました。
また、演奏以外にも、MCなど参考になる点がいっぱいあったようです。

そして閉店直前にお店を出てから、ボウリングでもするかー、と梅田駅近くの
ラウン○ワンに向かったのですが、忘年会シーズンと終電前という
タイミングの悪さから、なんと3時間半待ち。
そこで、仕方なく予定を変更してカラオケへ。
昼間もスタジオに入ってたので、メンバーはちょっと「なんだかなぁ・・・」と
いった雰囲気。
b0013897_15151413.jpg
が、いざ始まってみればノリノリ♪
b0013897_15181981.jpg
熱唱するキンさんとイワちゃん。
b0013897_1517525.jpg
久しぶりに「さくらん○」を歌ったら、
異様な盛り上がりになってしまい、軽く後悔(嘘)
b0013897_1518622.jpg
家でテレビを見てるおじいちゃんのよう(爆)

この日はこれでもかというほど、SI○M SH○DEのオンパレード。
キンさんは「オレの立場あらへんやん」とボヤいてましたが、
実際に歌ってみると難しい!
こんなのを歌ってるキンさんてばさすが!と、こっそりヨイショ
してみたり(爆)

カラオケを終えて外に出たのですが、始発の出る時間まではまだ少し
時間があったので、
とりあえずファミレスで時間をつぶし、必死で睡魔と格闘したのち、
解散となりました。

忘年会お疲れさまでした!
今回はいつもと違う料理を食べたり、ちょっと大人な気分を味わえるお店に
行ったりとめちゃ楽しかったです!
また、初めてハコのライブをやって、またそれが各自で満足のいく出来
だったことで、このままイキオイに乗って、翌年も積極的に
活動していくことになりそうです。
がんばっていきませう☆

by tachigokequeen03 | 2005-12-31 15:18 | DIARY

コスプレでメリークリスマス☆ その①

12月24日(土)、女だけのクリスマスパーティをしてきました!
集まったのはイクちゃん@政本組、ちょみちゃん、リコちゃん、ヨウちゃん、私。

この日は全員コスプレで!とのイクちゃんのお達しが出ており、
前日までハン○に行ったりロフ○に行ったり、散々ウロウロして悩んだ挙句、
今後も何かで使えるかもということでチャイナドレスに決定。
普段いろんなカブリモノやらカラフルなカッコをしてる私ですが、
実はコスプレに挑む(?)のは初めて。
なので、最初はビビりまくりでした(笑)

20:00に京橋駅に集合だったので、ミナミで遊んでから時間より少し早めに着き、
ちょみちゃんに今どこ?とメールで聞いてみると、
「駅近くのマク○で補導待ちしてる」との答えが。
何のことかイマイチよくわからず向かってみたら・・・いました。
明らかに浮いてる女子高生モドキが2名(爆)
しかも片方は腕に「妖怪」と書かれたドカジャンを着てます。
見つけた瞬間、爆笑してしまいました。

時間ギリギリまでしばしおしゃべりして、再び待ち合わせの駅へ。
イカツイ女子高生2人と一緒に歩く迷彩パンツの女・・・間違いなく浮いてます(汗)
b0013897_21165112.jpg
このカッコで電車に乗ってきたそう。
さすが恐いものナシです。

そしてイクちゃんも来たのですが、私たちを見つけた瞬間、目をそらして違う方向に
行こうとするので、女子高生がスゴイ勢いで追いかけます(笑)
そしてヨウちゃんも合流し、京阪○ールやダイ○ーで食料を買い込み、
イクちゃん行き着けのカラオケ屋へ行き、着替えを済ませてパーティ開始!

ここであらためてこの日の参加者のいでたちをば。
覚悟はいいですか?心臓の弱い人は見ない方がいいですよ(爆)
b0013897_21171930.jpg
言い出しっぺのイクちゃんは
サンタカラーのワンピース。普通にカワイイです。
b0013897_2117373.jpg
ちょみちゃんは自前の制服。
補導員に見つかっても、絶対大丈夫(爆)
b0013897_21175645.jpg
リコちゃんも自前の制服。
すぐガニ股になるのはやめなさいって(笑)
b0013897_21181537.jpg
ヨウちゃんはコスプレをすっかり忘れていたそう。
なので、イクちゃん持参の衣装を借用。
b0013897_21252613.jpg
チャイナドレスを着てみた私。
お見苦しいものを見せてごめんなさい(>_<)
b0013897_2119831.jpg
お口直しにゴチソウの数々を(爆)
b0013897_21193490.jpg
ちょみちゃんは最近家でシイタケを栽培してるそう。
で、この日のために収穫して調理してきてくれました。
シイタケのお刺身、普通にウマかった!
b0013897_21201688.jpg
ケーキにもデコレーションしてみる(爆)

ひとしきり食べた後は、カラオケスタート!
と、ここでイクちゃんがプレゼントを用意してくれてました!
b0013897_21213459.jpg
リコちゃんには政本組のパッチ。
b0013897_21215534.jpg
ちょみちゃんには毛の生える
ヒツジの人形(謎)を。
b0013897_21221677.jpg
ヨウちゃんにはガイコツ?の人形を。
b0013897_21223570.jpg
そして私にはかなりブキミなスライム?
開けてみると、ネバ~っとかなりキモかったです(汗)
b0013897_21232964.jpg
お酒を飲んでテンションも上がりまくり!
b0013897_21263727.jpg
私はヨウちゃんとらぶらぶ♪

こんな感じで、女だけのクリスマスパーティはものすごい盛り上がりを見せるのです。
こんなもんじゃ終わりませんよ!

続きはその②にて!

by tachigokequeen03 | 2005-12-26 10:02 | DIARY

コスプレでメリークリスマス☆ その②

みんなお酒が入り、テンションは衰える気配を見せません。
ひととおり歌ってコバラがすいたので、ケーキをみんなで食べることに。
このメンツでケーキと言えば・・・
b0013897_21313481.jpg
素直に食べるわけがありません(爆)
かぶりつく前に、まず顔にクリームをつけます。
b0013897_21315210.jpg
ちょみちゃんも続きます。
b0013897_21321476.jpg
ヨウちゃんは一口で食べてしまいそうな
イキオイです(汗)
b0013897_21341879.jpg
ヒッピースタイルというべきか、
ただのヨッパライというべきか・・・
b0013897_21343266.jpg
新デュオ結成?
b0013897_21331213.jpg
ちょみちゃん持参のシイタケが大人気。
鼻と口ではさんでみたり・・・
b0013897_21335884.jpg
カンザシにしてみたり・・・
b0013897_2136055.jpg
ニップレスにしてみたり。
イクちゃんがこの後で「私のんこんな低いとこちゃう!」
と怒ってました。てか怒るとこ間違えてる・・・
b0013897_21432844.jpg
ヒゲのつもり?
b0013897_21362752.jpg
クリスマスに丑の刻参りでつか?(汗)

いやもうとにかくスゴかったです。
途中で眠くなることもなく、最初と同じテンションで朝まで大騒ぎ。
カラオケもやってたけど、何を歌ってたのかほとんど記憶にありません(爆)
つうかヨウちゃんはまったくお酒を飲んでなかったのに、これまで見たことないほどの
ハジケっぷりを見せてくれました。いやーエエもん見ました(笑)

みんなお疲れさまでしたー!
女だけで騒ぐとこんなにスゴいのね(汗)
コスプレも最初はテレがあったけど、またやってみたいかも♪
政本組レディース、最高です☆
b0013897_21364142.jpg
みんなでSM○Pのマネ?

by tachigokequeen03 | 2005-12-26 10:00 | DIARY

THE CLASH NITE!

BIKE'N ROLLの余韻も覚めやらぬ12月22日(木)、梅田HARD RAINでの
『JOE STRUMMER追悼‐THE CLASH NITE』にBARNで出演してきました!
平日なのでスタートは20:30とちょっと遅め。
私は仕事を終えて、その足で梅田に直行しました。
ライブ前にヒロタと待ち合わせ、スタジオ246近くのそば屋にて腹ごしらえ。
その後、さらにそこから歩いてすぐのところにある今回の会場、HARD RAINに到着。
b0013897_21211161.jpg
入り口も看板もちっこいです。
ちなみにライブハウスは地下にあり、ちょっと狭いです。
ヒロタいわく、すぐ酸欠になるそう(汗)

中に入ると、すでにお客さんが何人か来てたのですが、ほとんどの人が
ピタピタのライダースにリーゼントでした(汗)
しばらくしてBJイクちゃんも到着し、そのままリハーサルなしでライブスタートです。
1バンド目はわれらBARN。
この日の曲順は以下のとおり。★がついてるやつがCLASHのカバーです。
1. BARNの詩(うた)
2. Janie Jones★
3. Spanish Bombs★
4. エヘン虫
5. I'm a Robot...but Broken
6. チキン
7. 白菜ロック
8. ゆうだけ番長
9. ポンコツライダー
10. Carrier Opportunity★

ドラムは特にキンチョーもせず、走りすぎることもなくある程度は安定した演奏が
できたかなーとは思ってるんですが、
モニターの返りが悪く、ギターやベースと合わせるのがちょっと大変でした。
でも去年の追悼ライブよりはいい出来だったかも?
CLASHの曲をやったときは、お客さんもけっこうリズムに乗ってくれてたのでホッ。

そしてあっという間に出番を終え、ステージを降りると知ってる顔が。
b0013897_21202361.jpg
BJヤスくん。「チキン」あたりで来てくれたそう。
イクちゃんと一緒に。
b0013897_2120507.jpg
先日のBIKE'N ROLLで一緒だった
RAIN DOGSのオガミさん。
アドコッツを見に来られたそうです。
b0013897_21204181.jpg
メンバーでとりあえず記念に1枚。
去年の追悼ライブで着てたTシャツで揃えてみました。

BARNの後はTHE★RIOTSというバンドが演奏し、その後は以前の難波RockRiderで
対バンさせてもらったHB。
b0013897_21205872.jpg
HBのステージはパワフルでカッコよかった!
メインでMCをやってたドラムの人のパフォーマンスもカッコよくて、
思わず凝視してしまいました。

この後、一緒にCDを出したアドコッツの出番だったのですが、
そろそろ電車がなくなる頃だったので、泣く泣く先においとまさせてもらいました。
イクちゃんとヤスくんがお見送りしてくれたのですが、ヒロタはこのときまた酔っ払って
グダグダでした・・・大丈夫やったんかな(笑)

追悼ライブお疲れさまでした!
THE CLASHはあんまり詳しくないけど、楽しかったです。
次は1月8日(日)にパイプというライブハウスでやります。
また告知するので、おヒマな方はぜひぜひ見に来てくださいねー!

by tachigokequeen03 | 2005-12-23 21:21 | MUSIC

OSAKA BIKE'N ROLL 満員御礼☆ その①

12月18日(日)、ついにこの日がやってきました!
1年ぶりのThe O-E!!ライブです。
出演者である私たちはリハーサルがあるため、10:00までに会場へ向かうべく
9:00にJR環状線森ノ宮駅で待ち合わせ。
前日も遅くまで一緒に飲んだりしていたので、なんかヘンな感じです(笑)
そして地下鉄に乗り換え、中央線の長田駅から10分ほど歩き、会場の
CLUB STARTに到着。
そしてSAC他、今回の出演バンドの方々とご挨拶をし、リハーサルの出番を待ちます。
その間、やーこさんが差し入れを持って来てくれました。ありがとーう☆
b0013897_2242537.jpg
2階にある控え室にて。
b0013897_22432639.jpg
とりあえずメンバー全員で1枚・・・
ってまちがえた。ベースがおらんね(爆)

リハまで時間が少しあったので、なんかミョーに緊張してしまいます。
実は今回が初めてのハコでのライブというキンさんは、去年スネピに出たとは言え
緊張はぬぐえないようで、終始ソワソワしてました。
b0013897_22434330.jpg
今年は「帰りたいなんて言わへん!」なんて
言ってたのに・・・連発してました(笑)
b0013897_22435719.jpg
気を紛らわせるために
ギターを手にしてみたり。
b0013897_2244129.jpg
カメラで遊んでみたりしても、
やっぱりダメだったみたいです(笑)
b0013897_22451068.jpg
一方まさえもんは落ち着き払ってます。
てかあんまり寝てなくて眠いだけ?(爆)

そしてリハの順番がまわってきたので、1階のステージへ。
マイク等の調整は他のバンドのリハでほぼ合わせてあったので、
楽器隊とボーカルのバランスをさらっと合わせておしまい。
あとは開演を待つのみです。

ちなみに、この日の衣装をどうするかというのを以前から話していたのですが、
結局みんないつもどおりの服装でいくことに。
が、私にはあらかじめ衣装が裏で決められていたようです。
その衣装とは・・・
b0013897_22443314.jpg
昨年のスネピに引き続き、
今年は私が『赤星』です(爆)

やっぱりオモチャやなと笑われたけど、ネタとしてはバッチリ!?
ということで、いよいよ本番です!
ちなみにSACのヨウスケさんがスネアを快く貸してくれました。
ありがとうございます!
今回のイベント全体の司会として、VIBESでSACの司会をされていたTOMさんが
おぇバンドの紹介をしてくださり、和やかなムードになったところで演奏スタート!
b0013897_0912100.jpg
ノリノリでいくどぉー!
b0013897_0121796.jpg
キンさんは最初動きが少し固かったけど、
歌はこれまで不安と言っていた箇所もバッチリで、
練習を含めて一番よかった!
なんだかんだ言って、やっぱり本番に強いのかも?
b0013897_013189.jpg
イワちゃんは最初アンプから音がでなくて焦ってたけど、
演奏が始まってしまえばいつものパワフルなリードギター炸裂。
b0013897_0133125.jpg
naoくんは立ち位置がステージど真ん中だったので、
居場所を探すのに困った様子(笑)
でも、バッキングギターはキレイな音色で
しっかりイワちゃんをサポート。
b0013897_0142472.jpg
seijiくんはチューニングに手間取ってたみたいやけど、
練習のときみたくブレイクで走ることもなく、爆音になることもなく、
バランスよくリズムを刻んでました。
b0013897_0164287.jpg
私も後ろでコソーリがんばってました。見える?(笑)
本番になるとテンポが速くなってしまうクセがあるので、
気持ちゆっくりめで安定した演奏をすることを
強く意識してました。
b0013897_0144819.jpg
セクシーショット?(爆)

この日の曲順は以下のとおり。
1. PASSION
2. BLACK
3. グレイシャルLOVE
4. NEVER END
5. GET A LIFE

シャムは横ノリのR&Rと違い縦ノリのハードロックなので、踊りながら聴くような曲では
なかったけど、
それでもたくさんの人が聴いてくれてました。
いつの間に来てたのか、聞き覚えのある声が私を呼んでくれたりと嬉しかったです。
演奏後には司会のTOMさん他いろんな方におホメの言葉をいただきました♪
バンド名からは想像もつかんかったと言われ・・・確かにそうかも(笑)
でもまぁいい意味でみんなをビックリさせられたかも?

ということで、おぇライブは大成功で終えることができました。
次はいよいよSACの出番!今度はギャラリーとして楽しまなくっちゃ♪

続きはその②にて☆

by tachigokequeen03 | 2005-12-19 13:08 | MUSIC

OSAKA BIKE'N ROLL 満員御礼☆ その②

出番を終えたおぇバンドのメンバーは、控え室に戻るとグッタリ。
約半年間、同じ曲を練習してきた成果を出し切って、完全燃焼です。
b0013897_22462310.jpg
魂が抜けたようなnaoくん。
b0013897_22464887.jpg
フロントで大活躍だった
イワちゃんとキンさん。
b0013897_2247276.jpg
まさえもんも一緒に。

やーこさんがおぇバンドのステージをビデオに撮ってくれていたので、
それをみんなで鑑賞し、お互いホメまくり(笑)
そして一息ついたら、SACのステージを見に下へ。
さすがというべきか、フロアがギャラリーで埋め尽くされてました。
b0013897_22475199.jpg
満を持してSACライブのスタートです!
b0013897_2248789.jpg
サミーもちぇいんも
気合バリバリです。
b0013897_2252478.jpg
所狭しと踊りまくり、絶好調のちぇいん。
b0013897_22502685.jpg
ちぇいんに負けじと、サミーもノリノリです。
b0013897_22504719.jpg
ツキちゃんはこの日もクールに
でも超絶技巧ブリを発揮。
b0013897_22511698.jpg
ヨウスケさんもリムショットをきかせた
パワフルなドラムを聴かせてました。
b0013897_22543517.jpg
ギャラリーも大コーフン!
左奥からBJヤスくん、こじ、BJタケシくん、まひろ。
b0013897_22533863.jpg
花ちゃんはモニターの横で
ちょこんと座ってました。
b0013897_22554965.jpg
もう熱気ムンムンです。
こじはツイスト踊りまくり。

やっぱりSACはベテランという感じで、大迫力でした。
私もみんなと一緒にモンキーダンスをやってみたり(笑)

SACの後は、一旦休憩を挟み、RAIN DOGS、HASH BALLと続きます。
どっちのバンドもこれまたベテラン揃いで、めちゃカッコよかったです。
踊りすぎて、写真撮るの忘れてました(爆)

そしてすべてのバンドの出演が終わり、ギャラリーの方々が帰った後で、
出演者で軽く打ち上げ。
この日のうちに東京に戻らなければならないまさえもんとseijiくんは
打ち上げの前に帰ることに。お疲れ!
また、THE PSYCHO MANIAXとRAIN DOGSの方々も予定があるとかで帰られ、
イベント企画者であるtakatoさん、HASH、SAC、おぇで1時間ほど話をして、
解散となりました。

久しぶりのThe O-E!!でのライブは密かにめちゃキンチョーしたけど、
終わってみればめちゃめちゃ楽しかった!
今回のイベントに呼んでくれたサミー&ちぇいん、他出演者のみなさま、
企画されたtakatoさん、司会で盛り上げてくださったTOMさん、
The O-E!!のステージを見てくれたみなさま、
CLUB STARTのスタッフの方々、ありがとうございました!

最後に、メンバーのイワちゃん、キンさん、seijiくん、naoくんもお疲れさまでした!
言うてもまだライブは2回目。今後まだまだ『化け』そうな気がします。
よかった点や反省点、いただいたアドバイスをもとに、さらにグレードアップしませう☆
なーんてエラそうなことを言ってみたり(爆)
いやいや、私もがんばりますよ!
b0013897_0274563.jpg
ライブ後に再び集合写真。

by tachigokequeen03 | 2005-12-19 09:39 | MUSIC

予行演習?それとも本番?

12月17日(土)、翌日にライブを控えたThe O-E!!の練習がありました。
ちなみにお昼は、10年以上使い続けてついに天寿をまっとうしつつある(?)PCの
後継ぎを探すべく、ヨウちゃんとそのお友達のイクヤに付き合ってもらい、
ヨドバシ梅田へ向かいました。
b0013897_22343769.jpg
これがそのオンボロPC。
ブログ更新にかなり貢献してくれました。

あらかじめ必要なスペックは決めていたので、それに当てはまるのを探し、
ヨウちゃんやイクヤの意見も聞いて、ついにノートPC購入!
東○のdyna○ookで、HDDが100GB、メモリ512MBにさらに512MBを増設、
サイズは15型で、重さは1kg。CDもDVDも焼け、さらにマウスもついてます。
Windows98で、かつFlashを見ようとするとIEが落ちる環境から
一気にグレードアップです(爆)

さらにさらに、この日はこのメーカーのキャンペーンか何かで福引をやっており、
クジ運皆無の私に代わってヨウちゃんにやってもらったら、なんと洗剤セット当選(笑)
が、PCと大量の洗剤を抱えて帰るのはキツイので、別の賞品にあったフラッシュメモリに
交換してくれと頼んだら、あっさりOK。ということで、128MBのメモリGET♪
これでPC環境はカンペキです!

その後はヨウちゃんとイクヤはライブに行くため南港へ。
私はスタジオがあるため、PCを置きに一旦帰宅し、ペダルをかついで再び梅田へ。
スタジオ246で練習だったのですが、この日はゲストが参加してました。
まさえもんがおぇバンドのライブを見るためにわざわざ東京から来てくれたのです。
ちょうどseijiくんも仕事の関係で東京に行っており、2人揃ってスタジオに登場。
で、2時間ボーッとするのも退屈だろうから、カメラマンをお願いしました。
b0013897_22335328.jpg
休日出勤だったキンさん。
居酒屋にいるサラリーマンみたいでした(笑)
b0013897_22341575.jpg
イワちゃんはこのスタジオ前に急遽
ヘルプでライブをやってきたそうです。
b0013897_22324133.jpg
naoくん。いつもイスに座ってるのに、
珍しくこの日は一度も座らずがんばってました(笑)
b0013897_22325824.jpg
seijiくんはライブ直前にベースを
買い換えるという暴挙?に。
b0013897_22331917.jpg
私は・・・いつもと変わらず。
あ!PC買い換えました!(違?)

本来なら直前のスタジオは全体をサラッと通す程度でいいんだろうけど、
おぇバンドはこの日まで曲順どおり通したことが一度もなく・・・というか、
曲順も決まってませんでした(爆)
とりあえずチューニングを変えるタイミングを計りながら、やる曲をざっと通すことに。
間に合うのか密かに不安を抱いていた私をヨソに、まさえもんと久しぶりの再会に
メンバーのテンションは上がりまくり。
b0013897_22361247.jpg
ノリノリのキンさんとイワちゃん。
b0013897_22364297.jpg
おじいちゃんもこの日はハッスルしてます。
・・・が、途中で足腰にキたようです(爆)
b0013897_22384266.jpg
seijiくんの顔にモザイクをかけてみました(爆)
・・・なんてのは冗談で、うまいことマイクで隠れてただけです。
b0013897_2239611.jpg
本番さながらの気迫です。
b0013897_2239254.jpg
私も負けてられません。
顔にもちゃんと力が入ってます(爆)
b0013897_22372187.jpg
イワちゃんもライブをやってきたとは思えないほど
パワフルです。
b0013897_22402363.jpg
コーラスも気合い入りまくりでした。

曲順もなんとか決まり、通してみたけどなかなかエエ感じでした。
この日の練習は今までと全然違い、休憩も取らず熱気ムンムンで気迫たっぷり。
直前というのもあるけど、やっぱりギャラリーがいたからかな。

スタジオ後はせっかくまさえもんが来阪してくれたので、軽く飲みに行こうということに。
で、BARNでしょっちゅう使ってる『ちびすけ』で1時間半ほど盛り上がり、解散となりました。

ライブ直前のスタジオお疲れさまでした!
まさえもんもカメラマンありがとう!
みんな『今日が本番みたいやった』なんて言ってたけど、明日が本番やからね!
当日もこのテンションでいきまっせ!

あと、昼間つきあってくれたヨウちゃんイクヤもありがとう!
めちゃめちゃ助かりましたわ♪
今度はまるまる一日遊びまくろうね!

by tachigokequeen03 | 2005-12-19 09:24 | MUSIC

サプライズパーティー for 花ちゃん☆

12月11日(日)、ものすごく久しぶりに羽曳野にある鳥のえんに行ってきました!
午後からThe O-E!!のスタジオ練習があったのですが、
それに向かう途中で花ちゃんから「今夜鳥のえんでゴハン食べるからおいで♪」と
お誘いを受けたのです。

で、練習後に一旦帰って荷物を置き、これまたものすごく久しぶりにバイクのエンジンを
かけ、まずはオイル交換をしてもらいになじみのバイク屋へ。
オイル交換してもらって、バイクも私もすっかり上機嫌♪
そしてR43→阪神高速(安治川~北津守、¥200)→R26→R2で目的地に到着。
途中、かなりの渋滞に巻き込まれたので少し遅刻。
着いてみると、予想以上の数のバイクが停まっていてビックリ。
ちょうど同じタイミングでBJヤスくんが車で登場したので2人で中に入っていくと、
花ちゃん、イクちゃん、BJイクちゃん、こじ、ゴエっち、TOMOさん@婦人会総長、
ショウコさん、コウジくんが来てました。
TOMOさんとショウコさんはブリージー以来、コウジくんとは初めましてと思いきや、
どこかでお会いしたことがあるような・・・記憶がアイマイでごめんなさい(^-^;
b0013897_16174174.jpg
ゴエっち(左)はこじの大学の
後輩だそうです。初めまして!
周りはこじ、花ちゃん、イクちゃん。
b0013897_16191359.jpg
TOMOさん、ヤスくんと。
b0013897_16202624.jpg
ショウコさん、コウジくん、TOMOさんと。
b0013897_16284692.jpg
Wイクちゃん。
この写真だとフツーに見えるBJイクちゃん・・・しかし。
b0013897_16212692.jpg
実はすっかりできあがってます。
コウジくんはこじ(名前ややこし!笑)のマネ。

なんでこんなに大勢?と思ってたら、この日はお昼からShixというカスタム屋で忘年会を
やってたらしく、そこに来ていたメンツをまひろの声かけで集めたそうです。
とは言っても、ただ集めただけではなく、先日誕生日を迎えた花ちゃんをお祝いするべく
コッソリ企画が練られていたわけです。
ということで、フロアの電気を一旦消し、まひろがケーキを持って登場。
当然花ちゃんはビックリ。でも嬉しそうでした。
b0013897_16262219.jpg
花ちゃんお誕生日おめでとう♪
b0013897_1627172.jpg
そしてケーキはみんなで山分け。
おいしくいただきました☆
b0013897_16295424.jpg
さらに鳥のえんの料理長の方が
新作のサラダをサービスで出してくださいました。
めちゃウマかったっす♪

この頃になるとBJイクちゃんはもうグダグダ(笑)
デジカメを持ってる私に「デジカメ貸して!!」と何度も叫び、
コッソリ電源を切って渡すと「もー!画面真っ暗やん!」の繰り返し(笑)
それも一段落ついたら、あっという間に夢の中へ。
b0013897_16334087.jpg
こんなことされても起きません。

さらにBJヤスくんが、私のアイブロウペンシル(眉毛を描くやつです)を使い、
イクちゃんの顔でお絵かき大会(汗)
b0013897_16352571.jpg
花ちゃん、ジャマしてます(笑)
b0013897_16354842.jpg
そしてついに完成!(爆)
この後、このままの顔で帰っていきました。
酔いが覚めたらビックリやろうな(笑)

で、いい時間になったのでボチボチ解散ということになりました。
私はやっと久しぶりにバイクの写真が撮れる!とウキウキで外に出て、
写真を撮りまくらせてもらいました。
b0013897_16385546.jpg
ショウコさんのモトグッチ。
女性でこれに乗っているのは国内で彼女だけとか。
オジサマの間ですっかりアイドルだそう(笑)
b0013897_16392258.jpg
TOMOさんのロードスターは現在カスタム中で、
この日はエストレア(でしたよね?)で来られてました。
b0013897_16395186.jpg
コウジくんのショベルに乗るヤスくん。

ゴエっちのエストレアも撮ったのですが、暗くてうまく写っておらず・・・残念。
ちなみに、この時期は押しがけしないとエンジンがかからないそうです(汗)

で、そのまま解散となり、私は途中まで花ちゃんと一緒に帰り、来たルートを引き返し、
1時間半ぐらいで帰宅しました。
鳥のえんに集まったみなさま、お疲れさまでしたー!
かなり寒いし遠かったけど、珍しい顔ぶれが揃っててオモロかった!
また呼んでやってくださいねん♪

ちなみに最近、私があちこち飲み歩いてるというウワサが広がってるそうです。
本人にはまったくそのつもりはないのですが(汗)
飲むより食べる方に一生懸命なので、体重の増加が心配です・・・ヤバイ。
平日は減量にいそしみますっ!
b0013897_16223251.jpg
今回もスタッフの方にお願いして
集合写真を撮ってもらいました♪

by tachigokequeen03 | 2005-12-12 09:24 | MOTORCYCLE

MOD GARAGE忘年会'2005!

12月10日(土)、MOD GARAGEの忘年会に行ってきました!
参加者はサミー、さやちん、よっちゃん、イクちゃん、るろけん、ゆうこちゃん、キンさん、私。
場所は去年と同じく、新福島駅近くのバー『F's STONE』。
本当は参加予定だったCROSSさんは、名古屋が悪天候のため不参加。
同じくたぬきさんは、忘年会をすっかり忘れていたため(笑)、不参加となりました。
今年はこじんまりとした集まりでしたが、めちゃめちゃ盛り上がりました♪
b0013897_15475734.jpg
幹事のサミー&さやちん。
いつ見てもラブラブ夫婦です♪
b0013897_1548822.jpg
イクちゃんと私。
b0013897_15512344.jpg
キンさん、私、イクちゃん、よっちゃん。
私の顔が・・・
b0013897_15484944.jpg
MODの集まりに初参加とは思えないほど
すっかりなじんでるキンさん。
b0013897_15521935.jpg
よっちゃんはつい先日アルファ○メオを
購入したそう。かちょえー!
b0013897_15504276.jpg
るろけんのハニー、ゆうこちゃん。
この後みんな(特にサミー?爆)に煽られて、
ぶちゅぅ~とやってました。
b0013897_1603047.jpg
SACとThe O-E!!の宣伝用の写真だそう。
・・・いつ使うの?(爆)
b0013897_1604951.jpg
さらにもう一枚。
なんかサミーの手下みたい(笑)
b0013897_161437.jpg
美女2人から熱いくちづけを
されてしまいました。ドキドキ♪

この日のメニューはコース料理+飲み放題。
かなりの種類のカクテルがあったのですが、普段あまりカクテルは飲まないので
何がいいのかさっぱり・・・
結局、とりあえず飲むのは置いといて、食後のデザートにでっかいパフェを注文。
b0013897_1644794.jpg
めちゃめちゃデカいパフェでした!
で、クリームといえば・・・
b0013897_1655390.jpg
やっぱりこの人(笑)
誰も何も言わなくても顔じゅうで食べてました。
b0013897_1665057.jpg
キンさんも餌食に。
鼻の中までクリームを突っ込まれ、この後ずっと
「クリームのニオイが取れん!」と言ってました。
b0013897_1610619.jpg
女性陣で1枚。
が、コソーリよっちゃんも混じってみる(笑)
b0013897_16105797.jpg
・・・この2人はもう誰にも
止められませんでした。

・・・とまぁ、こんな感じで終始大騒ぎ。
ホントは朝までワイワイやっていたかったのですが、翌日はおぇバンドの練習だったので、
電車のなくなるギリギリ前においとましてきました。

参加されたみなさま、お疲れさまでした!
MODのみなさまには今年もすっかりお世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね☆
b0013897_15493922.jpg
全員で記念撮影。
お店のスタッフの方に撮ってもらいました。
b0013897_15502076.jpg
もいっちょ。

by tachigokequeen03 | 2005-12-12 08:57 | DIARY

OSAKA BIKE'N ROLL 開催告知!

1年ぶり(いや、1年以上ぶりかな?)にThe O-E!!がライブします!
前回出たのは昨年のスネピだったので、ライブハウスでちゃんと(?)演奏するのは
初めてだったりします。
ということで、現在イベントに向けて目下練習中であります!
b0013897_9471322.jpg
フライヤーもオシャレです♪
うわ!The O-E!!のとこが切れてもうた(汗)

詳細は以下のとおり。
ちなみに、会場周辺はバイクや車を停めるスペースもけっこうありそうです。

12月18日(SUN) CLUB START
OPEN/12:00 START/12:30
¥2000(adv. ¥1500) + 1drink¥500

HASH BALL/RAIN DOGS/SAC MY DICK/
THE PSYCHO MANIAX/THE O-E!!


バイカーの、バイカーによる、バイカーのためのライブです!
おなじみのSACをはじめ、かっちょええバンドが勢揃いします。
The O-E!!も、そうそうたる顔ぶれに負けず
熱いステージをお届けしますので、
時間とお金の都合がつく方は、ぜひぜひお越しくださいまし☆
チケットについては私まで連絡くださいね♪

by tachigokequeen03 | 2005-12-12 08:00 | MUSIC