<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

5時間耐久スタジオ!

2月26日(日)、SBCとおぇバンドのスタジオ練習に行ってきました。
まず、12:00~15:00でSBCのスタジオ。
この日のメインは、前回できなかった新曲の構成を決めることです。
新曲とは、『Dirty Diamond Tripper』。略して『DDT』
決して『デンジャラス・ドライバー・テンリュウ』ではないので誤解のないように(笑)

いつものようにそれぞれ楽器のセッティングをして、
それぞれのケータイやカメラを花ちゃんに撮ってもらうべく渡して(笑)、
いざ練習開始!
b0013897_049769.jpg
ちぇいん。
b0013897_0524543.jpg
まひろ。
b0013897_049282.jpg
ようやく顔に力を入れる余裕が出てきた私。
ただしカメラを向けられたとき限定(爆)

SBCの曲はロカビリー系とかブランキーみたいな荒削り?な感じの曲が
ほとんどなのですが、
この『DDT』はちょっと路線を変えてみて、Guns'n'Rosesっぽい雰囲気
(あくまでもウチらのイメージです。笑)でやってみようということに。
これがまたドラムがしんどい!
しかも曲の構成を体で覚えるべく、何度も何度も練習するので、両足はパンパン。
b0013897_0495147.jpg
フロント2人も暴れてます。
b0013897_0501449.jpg
前屈運動の後は、体を伸ばしてストレッチ(嘘)
b0013897_0503610.jpg
私の頭。
花ちゃんてばこんなところからも撮ってたのね(笑)
b0013897_0444176.jpg
最後は撮影用に立ち位置を移動。

ちぇいんやまひろが気をつかって休憩するか?と言ってくれたけど、
早く体に叩き込んでしまいたかったので、ほとんど休まず、
ほぼ3時間ひたすらがんばりました!
これまでのSBCのスタジオの中で、一番汗だくになったかも?
スタジオ後に花ちゃんが差し入れてくれたみたらし団子、ウマかった~♪
普通はここでビールとか言うんやろうな(笑)

そしてSBCの次は、引き続き16:15~18:15でおぇバンドのスタジオです。
練習場所である谷四のVOXまで、ちぇいんが車で乗せてってくれました。ありがとう!
この日はキャプカンで演奏した曲と、これまでやってきたSIAM SHADEの復習。
SIAMをやるのはものすごく久しぶりなので、細かいところをけっこう間違えてしまい、
あらためてみっちり練習せなイカンなーという結論に至りました。

おぇバンドにはマネージャーがいないので、写真は撮れませんでした。
またそのうち撮っときます(^-^;

さすがに3時間もやってきたので、途中で握力がなくなってきましたが、
なんとかトータル5時間やり遂げました!

こうやって3つものバンドを掛け持ちしてて、みんなにようやるわと言われますが、
私は家での練習ができないので、コンスタントにスタジオに入れるのはけっこう
ありがたかったりします。
しかもどのバンドもだんだん軌道に乗ってきて、いろんなところで演奏する機会を
設けてもらえて、いい刺激をいっぱい受けてます。
体力的にはかなりハードですが、いずれはテク向上につながるハズ!

ついでに脂肪燃焼も期待したいところですが、スレンダーになる前に腕やら足やらが
ムキムキマッチョになってきてて、いいような悪いような・・・フクザツです。

by tachigokequeen03 | 2006-02-27 11:23 | MUSIC

キャプカンあげてのBirthday Party☆

2月25日(土)、キャプカンのオーナーであるハシさんの誕生祭に行ってきました!
本当は2月27日が誕生日だそうですが、少し早いけど週末にみんなでハデに
お祝いしよう!という企画があがっていることを某ネットワーキングサイトで入手し、
ジャムナイトでお世話になってるし、これはお祝いに行かねば!ということで
イワちゃん、seijiくん、やーこさんを誘って参加してみました。

ちょっとしたプレゼントを買って、seijiくんらに車で拾ってもらい、
22:00頃に着いてみると、ものっすごい人、人、人!
熱気ムンムンで中に入ることすらできません。

隙間をぬってなんとか中に入り、スタッフの方に挨拶をするも、
なぜか主役であるハシさんがいない。
どこにいるのか聞いてみたら、『自分でもったいつけて隠れてる』んだそう(笑)
で、軽く飲みながらしばらく待っていると、満を持してようやく登場!
もみくちゃになりながら何とかプレゼントを渡したら、とりあえず外へ避難します。
その後も続々とお祝いに駆けつけた人がお店の中へ入っていきます。
すでに終電の時間も過ぎているにもかかわらず、一向に人が減る様子はありません。
みんな朝までコースなんやろなぁ。すげ。って普段の私もそうか(爆)

ジャムナイトの日以外に来るのは初めてだったので、知らない人もいっぱい。
エレキドラムやらアンプやらを置いてあった場所は片付けられてテーブルが置かれ、
なんだか居場所がない感じでした。
が、その後、シンゴさんやたけやも到着し、知ってる顔が増えてなんだかホッ。
乾杯&少しおしゃべりしてから、再びseijiくんらに送ってもらい、帰宅しました。
イワちゃんもキャプカンからそう遠くない所に住んでるにもかかわらず、
せっかくやから、と一緒にウチまで送ってくれました。ありがとね!

あらためてハシさん、お誕生日おめでとうございます!
今後、ジャムナイト以外の夜も、またちょくちょく顔を出しに行くのでよろしく!
帰り際の挨拶をしたときに「また来週な」と言われたので、早速行くかな?(笑)
b0013897_214212100.jpg
ハシさんと一緒に。
たけやが撮ってくれました。

ちなみに、ココでもおなじみ、☆サミー☆もハシさんと同じ2月27日生まれだそう。
あわせてサミーもHappy Birthday!!

by tachigokequeen03 | 2006-02-26 21:42 | DIARY

BARN携帯サイトOPEN☆

BARNの携帯サイトがオープンしました!
ヒロタがせっせと作ってくれたそうです。仕事中に(爆)
いやいや、ありがとね!

トップ画面はこんな感じです。
PCから取り込んだ画像なので、多少イメージは違うかもですが・・・
b0013897_23385141.jpg
BARNらしい?ポップな感じです♪

URLはコチラ→http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=hakusairock

よかったらのぞいてみてやってくださいな。
コメントなんかももらえると嬉しいです♪

(/ `Д´)/ < ただし!イタズラ書きは厳禁ですよ!

by tachigokequeen03 | 2006-02-21 23:42 | MUSIC

キャプカンでJAM NIGHT☆

b0013897_203792.jpg2月18日(土)、おなじみのキャプカンでの
ジャムナイトに参加してきました!
今回はバンドとして参加したのですが、
naoくんは仕事が忙しいということで、不参加。
キンさんも都合がつかず不参加となり、
さすがにボーカルがいないのはキツイため、
私が学生時代にやってたバンドでボーカルを
してくれていた後輩くんに急遽お願いし、
代理で歌ってもらうことになりました。

また、普段コピーしてるSIAM SHADEは
キャプカンで演奏するにはちょっと不向きかな
ということで、直前に大慌てで選曲しました。
そういった不安要素ばかりを考えていたため、
カメラを持参することすら忘れてしまいました。なので、今回も写真ナシです(>_<)
ちなみにこの写真はキャプカンのHPから拝借しました。

代理のボーカルくんとはキャプカンで待ち合わせることになり、
イワちゃん、seijiくん、私はスタジオでざっと全体を通してから向かいました。
この日はSACの到着が遅れるため、私たちがトップバッターです。
ハシさん、シンゴさん他キャプカンのスタッフの方々に、
今日はよろしくお願いしますと挨拶を済ませ、さっそくセッティングを始めます。
そして人が増えてきた頃合を見計らって、いよいよ出番です!

今回演奏したのは以下の5曲。
Basket Case / Green day
American Idiot / Green day
Minority / Green day
Long Train Running / Doobie Brothers
C'mon Everybody(布袋バージョン)

付け焼刃で準備した曲だったので、どうなることかとヒヤヒヤしてましたが、
案の定、American Idiotでミスしまくってしまいました(泣)
私は演奏でミスるとつい「しまった!」って顔をしてしまうのですが、
それをシンゴさんにバッチリ見られてしまいました。恥ずかし(>_<)

残りの曲はさほど大きなミスもなく、後半2曲はチョー有名どころだったので
思ってた以上に盛り上がってたようです。
私の位置からは全体を見渡すことは難しかったのですが、おなじみのこじ、ゆうすけ、
ちぇいん、久しぶりのジャンらが踊ってるのが見えたので、
自分たちの演奏で楽しんでもらえてることがわかって、嬉しかったです。

その後、おなじみのSACの演奏となり、相変わらずノリノリなステージでした。
私もみんなと一緒にツイストっぽいのをやっていると、おもむろにゆうすけに手を取られ、
一番前でやたらとクルクル回らされました。目が回るぅ~(@o@)

それが終わったらセッションタイムです。
いろんな人が入れ替わり立ち代わりステージに立ち、
またプロで活躍されているドラマーの方も来られたりして、
鮮やかなドラムさばきを食い入るように見て勉強させてもらいました。
私もドラム要員として駆り出され、いっぱいドラムを叩かせてもらったのですが、
SBCで鍛えたおかげか、突然ふられたドラムソロも以前よりはマシになったかも?
でもまだ顔がこわばってるのが自分でもわかったので、まだまだ修行が必要です。
ぬおぉ、がんばるでぇ!

ジャムナイトに参加されたみなさま、お疲れさまでした!
代理で歌ってくれたまっつぁん、ありがとう!

また、演奏の場を設けてくださったキャプカンのスタッフのみなさま、
ありがとうございました!!

by tachigokequeen03 | 2006-02-19 20:05 | MUSIC

たまにはサボリ☆

2月11日(土)、黒船長の家でなじみのメンツと鍋パーティしてきました!
ちなみに写真は・・・今回はちょっとサボっちゃいました(爆)
写真を撮る気配を見せない私を見て、
逆に「撮らんでええの?」と心配されてしまいましたが(笑)
ま、たまにはいいやね♪
パーティは鍋あり、焼鳥ありと盛りだくさんでオナカいっぱい。
場所を提供してくれた黒船長、ありがとね!


そして明け方までどんちゃん騒ぎをして、ちょびっと寝てから一旦帰り、
休むヒマもなくスネアを担いで、再び駅へ向かいます。
この日は午後からSBCのスタジオ。
我ながら相変わらずのアフォ、もとい、タフっぷりです(笑)
花ちゃん@マネージャーは所用で来れなかったため、写真も撮らず、
3時間みっちり練習してきました。

4月のデビューライブ(日程は未定)に向け、今回また新たに持ち歌が2曲増。
SBCでは作曲→ちぇいん、編曲→まひろ、と役割分担がなんとなく決まってます。

え、私の役割?
私の役割はいかに中村達也になりきるか、です(爆)

ここんとこ、スタジオに入るたびに曲が増えていくのですが、
曲数に比例して、求められるドラミングのレベルも上がっていってる気が・・・(泣)
ちぇいんとまひろは「そんなことないて~」と笑いますが、
明らかにドラムの見せ場増えてますって!(汗)
でも練習後、ちぇいん邸でミーティングをしたときにブランキーやROSSOのライブ映像を
見せてもらい、そのカッコよさに「私もこんな風に叩きたい!」と思ってしまいました。
ハイ、単純です(爆)

スタジオお疲れさまでした!
最近つめてスタジオに入っていることもあり、ものすごいイキオイでSBCのグレードが
上がってきてる気がします。
この日初めて合わせた2曲も、意外とエエ感じに最後まで通せたし。

本番にはどんな姿を披露できるのか・・・不安でもあり、楽しみでもあります。
b0013897_945154.jpg
先月のスタジオで花ちゃんが描いてた絵。
めちゃカワイイ♪

by tachigokequeen03 | 2006-02-13 22:54 | DIARY

エロ料理人&カリスマ美容師 祝☆結婚!! その①

2月4日(土)、MOD GARAGEのマサ@エロ料理人ミヨちゃん@カリスマ美容師
結婚披露パーティーに参加してきました!
会場は弁天町にある『三井アーバンホテル 大阪ベイタワー 青雲の間』。
この日は50人ほど集まると聞いており、そんな中に一人で行くのは心細かったので、
イクちゃんちょみちゃんに一緒に行ってもらいました。

会場に着いて、『○○家△△家 ご両家なんたらかんたら』と堅苦しく書いてあるかと
思いきや・・・
b0013897_20414038.jpg
まんまでした(笑)

受付はBJタケシくんとヤスくんがしてました。
その横でみぞさんがポラロイドカメラを構え、一人ずつ撮ってもらい、
できあがった写真にメッセージを入れていってました。
それ以外にも知り合いがワンサといたので、知らない顔ばっかりだったら
どうしようと思ってた私は密かにホッ。
b0013897_20421118.jpg
花ちゃんとイクちゃん。
b0013897_20422124.jpg
ちょみちゃんとよっちゃん。
b0013897_20423614.jpg
ビデオ撮影係のるろけん。
後ろは誰かと「うぃっす!」中のちぇいん(笑)
b0013897_2043392.jpg
みぞさんとサミー。

受付を済ませ、席についてしばらくすると、知ってる顔がさらに続々と登場。
レアキャラもいっぱいで、さながら同窓会に来た気分です(笑)
b0013897_2044896.jpg
ヒロにぃと誠二くん。
めっっっちゃ久しぶり!!
b0013897_20442486.jpg
オノちん、こじ、にいやん。
ここはそれほど久々でもないけど(爆)
あ、でもオノちんは久しぶりやね。

他にも、yanさんとかたぬきさんとかsyokoさんとかマサんちで一度お会いした
クニさんとかも来られてたのですが、とにかくたくさんの人だったため、
ろくすっぽ挨拶もできませんでした・・・ごめんなさい(>_<)

そして開宴の時刻になって、サミーが司会の司会を始め、
「今日のメイン司会、ちぇい~ん!!」との声と同時にちぇいん登場!
The KNACKの『My Sharona』に合わせ、所狭しと踊りながら出てきます。
いつもとクールな姿とは明らかに違うハイテンションぶりで、みんな大ウケ。
私も笑いながら、ちぇいんがんばってるなぁ、と素で思ってたら・・・なんか違う?
実はちぇいんに扮したTOMさんでした(爆)
海パンの上にチャップスをはき、ピッチピチのTシャツ(お子さんに借りたとか)に
豹柄のコートを羽織り、頭はテンガロンハットにロン毛のカツラ。
つうかもっと早く気づけよ、(爆)
b0013897_20451158.jpg
テーマは『ちぇいん+長州小力』
だそうです(爆)

ちぇいん本人はもう大爆笑。
何も聞いておらず、ただコートを貸してくれとだけ言われてたそうです。
そらビックリするわな(笑)
で、そんなTOMさんの司会で新郎新婦が入場し、パーティの始まりです。
まずは新郎マサからご挨拶。
が、その段取りを直前まで聞いていなかったらしく、うろたえまくり。
b0013897_2048785.jpg
それでもなんとか挨拶をしてました。
キンチョーっぷりが伝わってオモロかったです(笑)

そして次は腹ごしらえということで、ビュッフェ形式で料理を食べながら、
しばしおしゃべりに花を咲かせます。
b0013897_2045564.jpg
ごっつぉの数々♪
写真は一皿やけど、後でいっぱい取ってきました。
b0013897_20491345.jpg
一人居酒屋モードのイクちゃん(嘘)
b0013897_20495029.jpg
これまためちゃめちゃ久しぶりのケンジにぃとあっちゃん。
隣はヒロにぃと誠二くん。
b0013897_20493137.jpg
バクバク食べまくってる
ちょみちゃんと私(爆)

料理もウマイし、久しぶりの顔ぶれだし、ということで、おしゃべりも盛り上がります。
続きはその②にて☆

by tachigokequeen03 | 2006-02-06 13:10 | DIARY

エロ料理人&カリスマ美容師 祝☆結婚!! その②

そして空腹が満たされたら、次はゲーム大会です。
題して『巻き寿司のように』
5人1チームの対抗戦で、いかに早く1つのトイレットペーパーを体に
巻きつけられるかを競います。
豪華賞品も用意されているということで、みんな気合が入ります。
受付のとき、寿司ネタを書いた紙を一人ずつ選んで持っており、その名前ごとに
チームを組みます。
ちなみに私はひらめチームで、やす@TC88、SASさん、
ぽんちゃん&まりちゃんご夫妻と一緒です。
作戦会議の結果、SASさんが割り箸にトイレットペーパーを刺して持ち、
残り4人の周りをぐるぐる走って回ることに。
巻かれる私たちもSASさんと反対向きに回ります。
b0013897_21254100.jpg
ほれ巻け!
b0013897_2131073.jpg
それ巻け!

そしてその作戦が効を奏し、準決勝、決勝と着実に勝ち進み、
なんと見事ひらめチーム優勝!
賞品は一人ずつ好きなのを選ぶのですが、私は一番いい賞品とウワサだった
シルバーのネックレスを獲得しちゃいました!
SASさんたちも、ウーハー?付きのスピーカーセットや空気清浄機など、
かなりイイのを当ててました。
作戦に失敗し、初戦で敗退したサミーが隣でホンキで悔しがってました(笑)
b0013897_2142319.jpg
これがそのネックレス。
クロスの部分は木かな?とにかくラッキー♪

白熱したゲームの後は、再びおしゃべりタイムです。
b0013897_21935.jpg
ちょみちゃん、誠二くん、リコちゃん、イクちゃん、まひろ。
かろうじて花ちゃんも後ろで手を挙げて写ってます。
b0013897_21102069.jpg
一輪車で名古屋から来たという(嘘)
crossさん。隣はにいやん。
b0013897_21103727.jpg
カヨちゃん、BJタケシくん、BJイクちゃん。
珍しく正装のイクちゃんですが、
ヨッパライは相変わらず(笑)

そしてしばらくしてから、満を持してSAC MY DICKの生演奏です。
b0013897_215980.jpg
いつもの華やかなステージとは違い、
しっとりとアンプラグドな雰囲気です。
b0013897_2153074.jpg
ちぇいん。
こっちはホンモノです(爆)
b0013897_216456.jpg
サミー。
座りながらもノリノリで弾いてました。
b0013897_2162430.jpg
ツキちゃんはセミアコで
シブくキメてます。
b0013897_2164222.jpg
ヨウスケさんはこの日のために
カホン(座ってるやつ)を用意したそうです。

説明しよう!(タイムボカン風に。笑)
カホンとは南米ペルー発祥の打楽器で、四角い箱型をしており、跨って叩きます。
ラテン系の民族音楽が発祥ですが、スペインのフラメンコにも使われるとか。
b0013897_2171453.jpg
中に弦と鈴がつけられており、
叩く場所・叩き方によって様々な音色を出せます。

閑話休題。
SACの演奏ですが、いつものレパートリーをアレンジしてました。
それでもゆうすけ@革ジャン絵師とこじは、前に出てきてツイストしまくり。
b0013897_218627.jpg
散々ビールを飲んでたこじは速攻で
バテてしまい、ゼーハー言ってました。

そしてそんな様子を見てた周りのみんなもノリノリです。
踊ってた2人は、もっとたくさんの人に出てきてほしかったそうですが・・・(笑)

パーティはまだまだ続きます!その③へ☆

by tachigokequeen03 | 2006-02-06 13:08 | DIARY

エロ料理人&カリスマ美容師 祝☆結婚!! その③

パーティも終盤に差し掛かり、改めてマサの挨拶なのですが、
その前に実はちゃんとしたプロポーズをしていないことが判明し、
ここで急遽みんなの前で改めてプロポーズをすることに。
b0013897_21201135.jpg
みんなに冷やかされて
大テレのマサでしたが、
ちゃんとプロポーズしてましたよ。

その様子に不覚にもウルッときてしまいました。
マサ&ミヨちゃん、ホントにおめでとう!!
これからも末永くお幸せに!!

パーティ終了後、マサ&ミヨちゃんにお見送りをされながら、会場を出ます。
が、テンションの上がったみんなはなかなか帰りません。
そこで、ここぞとばかりにまた写真をいっぱい撮らせてもらいました。
b0013897_21224185.jpg
よっちゃん、まひろ、花ちゃん、リコちゃん。
b0013897_21225675.jpg
リコちゃんとイクちゃん。
2人とも貫禄ありすぎだってば(笑)
b0013897_21232674.jpg
女性陣で一枚。
あっちゃん、花ちゃん、イクちゃん、
みゆさん(みぞさんの奥様)、リコちゃん、私。
b0013897_21234649.jpg
両手に花状態でデレデレのよっちゃん(笑)

パーティを終えた私たちは、このまま帰るのもなんだか物足りない気がして、
みんなでイクちゃん行きつけのカラオケ屋で2次会をすることに。
とは言っても、主役の2人はいませんが(爆)
b0013897_21241779.jpg
参加したリコちゃん、イクちゃん、ちょみちゃん、こじ。
b0013897_21243772.jpg
黒船長、にいやん、オノちん、ゆうすけ。
b0013897_21245839.jpg
いつものように飲んで食べて歌って、
朝まで大騒ぎ。

途中でリコちゃんが眠気の限界に来ていたようで、オノちんが送っていき、
その後しばらくしてまひろと花ちゃんが合流しました。
私は前日の深夜もスタジオ練習だったため、眠気がかなりピークにきており、
申し訳ないとは思いつつ、始発に間に合うように少し早めにおいとまをしてきました。

パーティに参加されたみなさま、お疲れさまでした!
幸せいっぱいの2人を見ていると、こっちもほんわかした気持ちになれました。
普段あまり集まりに出てこれないメンツにも会えてよかったし♪
またみんなでツーリングなりイベントなりで遊びませう!
あと、私がエラそうなことを言える立場ではないのですが、
今回のパーティの企画で走り回っていたであろうSACの方々、まひろ、
BJタケシくん、BJヤスくん、るろけん、その他みなさま、お疲れさまでした!
b0013897_21255114.jpg
最後にあらためて。
マサ&ミヨちゃん、Happy Wedding!!

by tachigokequeen03 | 2006-02-06 13:07 | DIARY