<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ぶっつけ本番ライブ!

4月26日(水)、堺筋本町にあるclub MERCURYにてThe oersted
ライブをやってきました!
今回のライブ出演が決まったのは、なんと一週間前。
しかも平日なのでリハーサルをする時間もなく、ぶっつけ本番です。
19:40頃に出番ということだったので、仕事を定時でムリヤリ切り上げ、
ペダルをかついで電車に飛び乗り、大急ぎでライブハウスへ向かいました。
私が着いたときにはすでにイワちゃんが到着しており、続いてキンさん、seijiくんも
到着。
naoくんはあいにく仕事が忙しく来れそうにないため、今回は不参加です。

私たちの前に女性ユニットが演奏している間、私たちは楽屋で最後の打ち合わせ。
というのも、あまりにも突然決まったライブ出演なので、
曲順すら決めてなかったのです(汗)
大慌てで曲順を決め、MCのタイミング等を話し、ステージに臨みます。
b0013897_20492072.jpg
いよいよおぇバンドの出番です!
b0013897_2049361.jpg
キンさん。
帰って着替えるヒマがなかったので、
今回は一人スーツです(笑)
b0013897_2051263.jpg
イワちゃん。
頭が金髪になっててビックリしました。
b0013897_20501436.jpg
seijiくん。
キンチョーでガッチガチです。
b0013897_20502369.jpg
私。
相変わらずドラムに埋もれてます・・・(爆)

この日の曲順は以下のとおり。
1. Allergy(intro)~BLACK
2. RAIN
3. グレイシャルLOVE
4. NEVER END
5. PASSION
6. GET A LIFE

今回、初めてステージに出る前に音楽を流すSEってやつを初めて使ってみたのですが、
SEを流すことを出番直前にイワちゃんから聞き、出方を簡単に聞いただけだったので、
タイミングを間違えて早めにステージに出そうになり、イワちゃんに「まだや!」と
怒られてしまいました。ひーんごめんなさい(>_<)
b0013897_20503931.jpg
なんかものっそ違和感を感じるのは
私だけでしょうか・・・(笑)
b0013897_20505220.jpg
時々ボーカルとギターのカラミがあったり。
b0013897_2051669.jpg
一方、seijiくんはそんな2人も意に介さず、
つーんとおすまし(ウソ)
b0013897_20523116.jpg
MCになるとちょっと笑顔。
イワちゃん目がコワイってば(笑)
b0013897_20542118.jpg
おぇバンドとしてライブをするのは
今回でまだ2回目ですが、
なかなか堂々とした歌いっぷりです。
b0013897_20543933.jpg
いよいよラストの曲!
このへんからキンさん壊れてきてます(笑)
b0013897_20545524.jpg
ぅおりゃ~!
ラストスパートじゃぁ~!!
b0013897_2055511.jpg
イワちゃんも最後のひと暴れ。
b0013897_20551598.jpg
そして燃え尽きました(笑)

最後だけ異様なテンションの中、出番は終了しました!
この日の出演バンドは2つだけなので、演奏後はステージと反対側にある
バーカウンターで、スタッフの方々にご挨拶がてらカンパイ。
出番の前、ライブハウスに入ってきたキンさんを見て、てっきり飛び込みの営業が
来たのかと思ったそうです(笑)
そんな話でミョーに盛り上がり、「出演後こんなに長くいてくれるバンドは初めてやわ」と
スタッフの方に言われてしまいました。
・・・ホメられてると思っていいんやんね?(笑)

週末なら遅くまで飲んで騒いだりしたいところですが、翌日も仕事なので、
22:00すぎにはおいとまをして帰ってきました。

突然のライブでしたが、お疲れさまでした!
この日の出来は・・・ちょっとまとまりに欠けちゃいました。
リハーサルなしだと、心の準備が追いつかないし、全体のバランスも把握しきれないので
余裕をなくしてしまった感じがします(>_<)
ドラムに関しては、ついつい焦って暴走しがちになるところをグッとこらえてテンポを
死守できたのが、まだよかった方なのかな?
と自分でフォローしときます(爆)

5月3日にもライブが控えているので、今回の反省点を次に活かせるよう、
メンバーのみなさまがんばりませう!
また、今回ライブをさせてくださったライブハウスのスタッフのみなさま、
ありがとうございましたー!

by tachigokequeen03 | 2006-04-27 20:51 | MUSIC

ニンニク祭り?

4月22日(土)、oerstedのスタジオでした。
これまでなんやかやとみんな忙しく、なかなか全員揃うことがなかったのですが、
ようやくフルメンバーが揃いました。
ので、久しぶりにデジカメも使ってみました。
演奏中は両手がふさがってしまうため、キンさんがカメラマンです。
b0013897_22192942.jpg
naoくん。
寝てるように見えるけど、
実はポーズを取ってるんだそう(笑)
b0013897_22194083.jpg
seijiくん。
ベースのテクのレベルとともに、
ボリュームのレベルも上がります(爆)
b0013897_22195093.jpg
イワちゃんは音の調整中。
今日はまたさらに爆音でした。
b0013897_2220684.jpg
私はストレッチちゅう。
b0013897_22201671.jpg
キンさん。
もう吉川○司とかやらんの?(笑)

もともと2時間予約していたのですが、みんな気合が入ってたため1時間延長して
結局3時間みっちり練習しました。
b0013897_22281373.jpg
休憩中、先日キンさんが行ってきたという
韓国のおみやげをくれました。
それはキムチ入りのチョコ
b0013897_22284483.jpg
口に入れたときは甘いけど、ノドの奥がピリピリ痛い!
さらに韓国のり入りのチョコもありました。うげー。

そして練習後、seijiくんがどうしても焼肉が食べたい!というので、
みんなで梅田の焼肉食べ放題の店へ。
残念ながらイワちゃんは先約があり、焼肉は断念。また行こうね!

土曜日のゴハンどきということで、ものっすごい待たされましたが、
ようやく席に通され、ビックリするぐらいの量を注文し、息をつくヒマもないぐらい
モリモリ食べる男性陣・・・よっぽどオナカすいてたのね。
b0013897_22294644.jpg
一息ついたときにようやく撮影。
b0013897_2230235.jpg
クッパをむさぼるキンさん(笑)

このメンツで焼肉屋に行くと、必ず大量の焼きニンニクを食べさせられます。
なんでもキンさんが大好物らしく、3人前(20個ぐらい?)をほとんど一人で食べてました。
私たちもいくつか食べさせられたけど・・・2、3個でもう限界。

で、全員でニンニクのニオイを振りまきながら、帰宅の途につきました。
同じ車両に乗り合わせた人、キツかったやろうな・・・(汗)

とりあえずお疲れさまでした!
ニンニクはもういいです(爆)

by tachigokequeen03 | 2006-04-24 14:13 | MUSIC

一期一会MTG その①

4月16日(日)、奈良の針TRSにて行われた『一期一会ミーティング』に
参加してきました!
前日の晩まで、もとい、当日の朝まで起きてたので眠気まんちくりんでしたが、
どぉ~してもバイクに乗りたかったのと、MagicalGateのメンツも来ると前々から
聞いていたので久しぶりにみんなに会いに行こうと、
3時間ほど寝てから再び家を出ました。

行きのルートは、R43→阪神高速3号神戸線(武庫川~)→阪神高速環状線(~松原)→
西名阪高速道路(松原~天理)→名阪国道(天理~針)を使います。
途中、休憩で寄った天理PAでH.B.G.の大西さん、三木さん(初めまして!)、
なまちゃん、タカボーと会い、この5人で針を目指すことにしました。

名阪国道は、ホンマに4月か?と思うほど、ものごっつ寒い!
冬用のダウン着てくりゃよかったと激しく後悔しつつも、ようやく針に到着すると、
すでにものすごい台数のバイクが停まってました。
マジゲのみんなともすぐ合流でき、さらにやまさんも来てました。
みんな久しぶりー!!
b0013897_0395750.jpg
入口にはこんな旗が。
b0013897_040439.jpg
だいごろさんとはちべいさん。
真ん中にコソーリはやちゃんもいます。
b0013897_0391352.jpg
はやちゃんのファットボーイが様変わりしてました。
んが、前のドラスタとあんまり変わらん気がするのは
私だけでしょうか・・・(爆)
b0013897_0392210.jpg
はやちゃんいわく、「ドラスタはで、
ハーレーは雷神やから全然ちゃうねんで!」と力説(笑)
b0013897_03949100.jpg
タンクには金箔や花の絵が施してあり、
和柄好きなはやちゃんらしいカスタムでした。
b0013897_0393161.jpg
ヨッシーのファットボーイ。
ハンドルの幅がごっつい広かったです。
95cmだったかな?
b0013897_0394043.jpg
だいごろさんのスティード。
前に見たときは確か青かったような・・・

しばらくすると、みんながゾロゾロと集まってきて、少し小高い場所でミーティングが
始まったようです。
主催者?の方々が挨拶を済ませ、その後は参加したMCの紹介などが続きます。
私はどこにも所属してないので、やまさんや、遅れて到着した黒船長らと
おしゃべりしつつ、その様子を眺めてました。
b0013897_0401158.jpg
テレビか雑誌(両方かも?)の取材も
来てたりして、なんかスゴイことになってます。
b0013897_0402072.jpg
さっきの旗をバックに、マジゲと一緒に記念撮影。
左から時計回りに、JUNさん、はちべいさん、船長、
マリちゃん、だいごろさん、ヨッシー、かじくん、ぱぱ、
はやちゃん、サカグチさん。名前間違えてたらごめんなさい。
b0013897_0402822.jpg
「えりちゃんのカメラやから、みんなヘン顔しろー!」
とはやちゃん。どういうことやねん(笑)
b0013897_040365.jpg
MC紹介が終わったら、今度はバイク鑑賞会。
左右にどっかで見た頭が写ってますが、
気にしなーい(笑)
b0013897_0404799.jpg
これ、私のとおんなじバルカンクラシックだそう。
カウルはフロントフェンダーで作ってるようです。
b0013897_040567.jpg
長~くてネジネジのフロントフォークに、
6ベント(だっけ?)のハンドル。
これはドラスタだっけ?
b0013897_041325.jpg
バイク鑑賞中のだいごろさんと船長。
カメラを向けるのとほぼ同時に指が鼻に・・・

マジゲの他にも、BurningBloodや、コウジくんのお友達のアキラさんら(MC名が
わかりませんでした。ごめんなさい・・・)も来てて、久しぶりのご挨拶をしました。

ミーティングとは言っても、何か催しがあるわけでもなく、ゆったりと時間は過ぎていきます。
続きはその②にて!

by tachigokequeen03 | 2006-04-17 11:45 | MOTORCYCLE

一期一会MTG その②

しばらくバイクを眺めた後は、みんなとお昼ゴハンを食べ、しばしマターリしてました。
そして駐車場に戻ったら、再びバイク鑑賞会です。
私はバイクを眺めてるだけで十分楽しかったですが、みんなはいい刺激を受けたようで、
アレつけたい!コレもいいなぁ!とテンションが上がりまくってました。
b0013897_0555546.jpg
さっきのネジネジのドラスタと一緒に来てました。
これがマグナだと聞いてビックリ!
b0013897_0584185.jpg
ものすごくコンパクトにまとまっていたショベル。
これぐらい低かったら私も乗れるかも?
あ、でもジョッキーシフトは無理だわ(汗)
b0013897_0561332.jpg
天気も回復してきて、
ちょっと暖かくなってきました。
b0013897_0562155.jpg
マジゲと一緒に来た、まりちゃん(初めまして!)の
ローキン。ぴっかぴかです。
b0013897_0563660.jpg
Mizyさん@BurningBloodのニューマシーンを
やっと見ることができました。
クリアキンの中にLEDが入ってて、密かに赤く光ります。
b0013897_0564858.jpg
リゲインさんと古田っち。
元気そうでなによりです♪
b0013897_0565790.jpg
リゲさんのドラスタ。
以前よりワイルドになったような印象を受けました。
白いドクロは握ると「キュゥ」と鳴きます(笑)
b0013897_057432.jpg
シーシーバーにはこんなのがついてました。

そして15:00を回る頃、マジゲのメンツがボチボチ帰ろうかという話になったのですが、
突然『オール高速か、オール下道か、一部高速か、どれがいい?』と話を振られ、
思わず目が点になってしまいました。

・・・どうもまた和歌山へ強制連行されるようで、
『行かずに帰る』という選択肢はハナからないようです(爆)

しかも一緒になってニヤついてる黒船長・・・言い出しっぺはヤツに違いない。

とか言いながらも、「どうしようかなぁ」なんて迷ってるそぶりを見せつつ、
けっこう行く気マンマンだったのはここだけの話です(爆)
さらに、こじにも全員で寄ってたかって説得し(脅迫の間違いか?爆)、
強制連行される人1名追加☆

ということで、マジゲ+和歌山『痛』3名の計11名で、いざ和歌山へ!
名阪国道→西名阪→阪和道と辿ります。
途中、少し前に針を出たBBの方々と抜きつ抜かれつを繰り返し、香芝SAで最初の休憩。
80km/h程度が限界のこじは、もうこの時点でヘロヘロです。
b0013897_0571363.jpg
あはぁ~、帰りたひ~、ともうグッタリ(笑)
しかも所持金が1000円ちょっと。
それを言い訳にして帰るつもりが、船長の
「オレが出したるから!」の一言でアッサリ却下。
b0013897_0572186.jpg
さらに、行きで買っていたマク○のナゲット用の
マスタードが振動でこぼれてしまってました。
ばっちぃなぁ(笑)

マリちゃんにウェットティッシュをもらってふいたのですが、マスタード臭は取れず(笑)
だから高速ってキライやねん!と力説するこじ・・・怒るとこが違うのでは(^-^;

そして再び出発です。
阪和道に入ると、交通量が減ってガラガラになり、ハーレー集団は一気に加速します。
私もそれにつられ、今まで出したことのないような超ハイスピードでついて行きました。
しばらく走れなかったストレスの反動で脳内リミッターがぶっ壊れたようで、
飛ばして楽しいと思ったのは初めてです(汗)

あっという間に和歌山ICを降り、Ha○aNaに到着!
マスターやママさんらにお出迎えをしてもらい、お店の前は一気にバイクで
埋め尽くされます。
そしてテーブルにつき、それぞれ食事となりました。
b0013897_0573018.jpg
だいごろさん、はちべいさん、サカグチさん。
はちべいさん、真顔でそんなことされたら
コワイんかオモロイんかわからんやん(笑)
b0013897_0591250.jpg
マリちゃん、はやちゃん、船長、かじくん。
この後かじくんはすぐ帰宅しました。お疲れさま!
b0013897_102144.jpg
私、船長、ヨッシー。
なぜおしぼりをくわえる?(笑)
b0013897_05920100.jpg
最後にぱぱ。
うーん、いい笑顔だ(笑)

食事が終わる頃、なまちゃんちに行っていたやまさんが合流したのですが、
雲行きが怪しかったため、和歌山痛3人は早々に帰宅することに。
出発直前で軽く立ちゴケをしつつ(爆)、みんなに見送られ、
19:00にお店を後にしました。

途中で高速に乗ると行っていた船長でしたが、思ったほど道が混んでおらず、
また、あまりの寒さとで一緒に下道を使うことに。
R26をひたすら北上し、堺あたりでこじと別れ、船長と私はR26→R29→阪神高速
(北津守~安治川)→R43を使い、ちょうど3時間ほどで帰宅しました。

一期一会ミーティング、お疲れさまでした!
久しぶりに大勢とガッツリ走って、ツーリングを満喫できました♪

しかし最近マジゲと一緒に走ると、帰りは和歌山を経由するルートがお決まりに
なりつつあります。
いい傾向なのか悪い傾向なのか・・・よくわかりません(爆)

総走行距離:295.8km

by tachigokequeen03 | 2006-04-17 09:00 | MOTORCYCLE

2ヶ月ぶりで落第点!?

4月15日(金)、2ヶ月ぶりにキャプカンライブに行ってきました!
本番前に練習しておきたいというseijiくんの希望で、
イワちゃんとともに2時間ほどスタジオでサラッと合わせてから、キャプカンへ。
着いてほどなくして、おなじみSACのステージが始まりました。
のっけから演奏する方も見る方もハイテンションです。
b0013897_044266.jpg
陶酔するサミー(笑)と、
常に冷静なツキちゃん。
b0013897_0444399.jpg
ちぇいんはペコちゃんのマネ。
ウソですごめんなさい。
サミーはさらに陶酔してます。
b0013897_0451833.jpg
ツキちゃん・・・誰をにらんでるの?
こわいよう(笑)
b0013897_046022.jpg
珍しく?演奏中に笑顔の
ヨウスケさん。
b0013897_0463275.jpg
途中でシンゴさんも参加。
この日はいつものストラトではなく、
レスポールを使ってました。

続いて私たちの出番で、ボーカルは再びちぇいんです。
今回は代理のまっつぁんも来れなかったため、前日に急遽お願いし、
無理を言って歌ってもらうことになっていたのです。
ホントに助かりました!ありがとう!!
b0013897_0473488.jpg
カメラ目線してみました☆
b0013897_048521.jpg
出ずっぱりで大忙しのちぇいん。
seijiくんはジャムナイトに出られて超ゴキゲンです。

テキトーに撮ってと船長にカメラを渡したら、2枚しか撮ってくれてませんでした。
それだけステージを楽しんでくれた・・・ということにしとこう。

ちなみに今回演奏したのは以下の3曲です。
Long Train Running / Doobie Brothers
American Idiot / Green Day
C'mon Everybody / Hotei ver.


American Idiotではサミーが乱入して歌ってくれたりと、
短時間のステージではあったものの、エエ感じに盛り上がりました。

んがしかし!
演奏中、私がエレキドラムのいらんところを触ってしまったらしく、
突然チャカポコチャカポコ♪とヘンなリズムが流れだし、
中断させてしまうこと数回・・・ごめんなさい!

さらにイワちゃんがギターの弦を切ってしまうハプニングもあったのですが、
それでも動じることなく、切れた弦で弾くフレーズをアドリブで変えて乗り切ってました。
さすが!!

その後はシンゴさん他おなじみのメンバーに加え、外国の方々のパワフルな演奏で
お店のテンションは下がる気配を見せません。
b0013897_0511575.jpg
シンゴさん。超絶技巧ギタリストです。
そういや載せていいか聞いてなかった(汗)
こんど確認しなくちゃ。
b0013897_0521064.jpg
ヨウスケさんはカホンで参加。
この日は終始笑顔でした。
b0013897_0525584.jpg
途中でたけやも登場。

なんとか私も混じって叩かせてもらいたかったのですが、
まだまだレパートリーが少なく、元気いっぱいに叩いている外国の方に圧倒され、
指をくわえて見ているしかできませんでした・・・(泣)

そんな私の出たそうな雰囲気を察したのか、キーボードを弾いていた外国の方が
やってみる?と目配せをしてくれたので、
鍵盤を触るのは久しぶりなのでドキドキでしたが、んもうやっちゃえ!と強引に
乱入しちゃいました。
b0013897_049429.jpg
とはいえ、せいぜい展開に合わせて
コード弾きをする程度だったので、
ジャマをしただけだったかもしれません(爆)
b0013897_055107.jpg
一方、ゆうすけ、こじらは相変わらず
踊りまくりです。
b0013897_0552387.jpg
ゆうすけもちょーゴキゲンでした。
ショウイチロウも来てたのに、写真撮ってなかった・・・
また今度!

そして結局、閉店間際まで白熱したステージは続き、私は始発に間に合うよう
5:00少し前にお店を出て、帰宅しました。

ジャムナイトお疲れさまでした!
2ヶ月ぶりで感覚を忘れてしまったのか、
シンゴさんからバスドラのキックが弱くて聞こえなかったと言われてしまいました。
あと、もっとアクションをつけた方がいいよ、とも。

これまではバスドラの音がデカすぎと言われてたのが逆に小さいと言われ、
テストで赤点を取った気分です(爆)
アクションについては、だいぶ動けるようになってきたと自分では思っていたのですが、
まだまだ試練の道は長そう・・・

うがー!こんなハズではっ!悔しいっっっ!!
次回は絶っっ対、リベンジします!
b0013897_0583213.jpg
私の帽子をかぶってみたこじ。
うさんくせぇ~!!(笑)

by tachigokequeen03 | 2006-04-17 08:58 | MUSIC

お花見ゲリラライブ! その①

4月9日(日)、POWER & SKILL ORIGINALというバンドのbilly69さんという
方からお誘いを受け、
大阪城公園でBARNストリートライブをやってきました!

当日は12:00に森ノ宮駅前の交差点に集合で、
私はスネアとペダルを抱え、駅を出てみると、どっちを向いても人、人、人!
今週が桜の見ごろの最後だということで、ある程度の混雑は覚悟してましたが・・・
甘かったです(汗)

その後、BJイクちゃんヒロタと合流し、待ち合わせ兼ゲリラライブ会場となる噴水前に
行ってみると、BARNを誘ってくれたビリーさんらがすでに来てました。
そして挨拶を済ませ、荷物を置いて、早速機材のセッティングです。
b0013897_23541796.jpg
セッティング中のヒロタとイクちゃん。

セッティング中、後ろから大きな声で名前を呼ばれたので振り返ると、
なんとキャプカンのハシさんとシンゴさんが!
お客さん企画のお花見に誘われ、待ち合わせ場所に向かう途中だったそうです。
まさかこんなとこで会うとは思わず、めちゃめちゃびっくりしました。
後でよかったら見に来てくださいねー、と軽くおしゃべりをしてから、
再びセッティングに戻ります。
その後、ちぇいん、マサ@エロ料理人、ミヨちゃん、seijiくんらも見に来てくれました。

そして13:00すぎ、いよいよライブ開演です☆
まずは主催者であるPOWER & SKILL ORIGINALから。
b0013897_23543991.jpg
SEを流す機材なんて当然ないので、
ラジカセを手に持って流します(笑)
曲はル○ン3世。
b0013897_2355166.jpg
フロントマンでギターボーカルのbilly69さん。
ノリがよくってめちゃくちゃオモロいです。
b0013897_23551958.jpg
後に出るDOLPHIN KICKのJOHNNYさん。
この日は助っ人として参加されていたようです。
長身にウッドベースを持ってめちゃシブ!
b0013897_23563191.jpg
ドラムのJINJINさんはめちゃくちゃうまくて
しかもすっごい楽しそうに叩いてました。
私もあんな風に叩けるようになりたいなぁ・・・

気がつくと、周りにはものすごい人だかり。
そんな感じで大盛り上がりの中、続いてBARNの出番です。
ライブを見に来てくれていたseijiくんが、カメラマンをかって出てくれました。
ありがとう☆
b0013897_23575144.jpg
BARNもがんばりますよー!
b0013897_23582274.jpg
相変わらずマイペースなBJイクちゃん。
b0013897_00817.jpg
陶酔してます。ウソ。
やっぱりドコ行っても眠そうなのねぇ、私・・・
b0013897_014035.jpg
途中、スタンドマイクを倒して音が出なくなり、
急遽インカムをつけることになったヒロタ。
めちゃ恥ずかしがってました。
b0013897_023234.jpg
ヒロタはインカムのつけかたを間違って
鼻にマイクを持ってこようとするので(笑)、
ビリーさんが何度も直しに来てくれてました。
b0013897_02489.jpg
ギャラリーそっちのけで楽しんでます。
b0013897_041849.jpg
ステージが広いので、
あっちこっち動き回ります。

そして、なんとか無事に出番を終えました!
オモロかったー!

終わってからちぇいんらにどんな感じやった?って聞いてみると、
ストリートの方が音の抜けがよくて聞き取りやすかった、とのこと。
あと、ちぇいん自身もステージを見て刺激を受けたのか、オレらも発電機を買うぞ!と
ずっと言ってました(笑)

自分の出番が終わったら、今度はギャラリーとしてハジケますよう!
続きはその②にて☆

by tachigokequeen03 | 2006-04-10 09:11 | MUSIC

お花見ゲリラライブ! その②

私たちの出番が終わったら、続いてPINKTEA SLAP-UPです。
ドラムはビリーさんが叩いてました。
b0013897_061970.jpg
ウッドベース&ボーカルのKコさんと、
ギターボーカルのSANDYさんの女性ユニットです。
ラモーンズのコピーなんかもやってました。
b0013897_064124.jpg
Kコさん。
白いウッドベースに衣装が映えます。
b0013897_2212866.jpg
出番を終えたKコさんとともに。
イクちゃん、ウッドベースから生えてるみたい・・・(笑)

途中、ちぇいんらと共に、キャプカンのスタッフの方々がいるところへ顔を出しに
行きました。
b0013897_22545768.jpg
チャー○ーグリーン(←死語?)な夫婦(笑)

着いてみると、軽く30人ぐらいはいそうなぐらいの大所帯。
最初は圧倒されましたが、ハシさんやシンゴさん、ハンさん他、知ってる顔がいっぱい。
ちょっと安心して(笑)、しばらくその場でおしゃべりしてました。
おもむろにシンゴさんがギターを取り出し、ジャムナイトさながらに盛り上がってたので
スネアを取ってきて混ざりたかったです(笑)
b0013897_081082.jpg
そういえば今日はお花見ライブなのに、
このときまでちゃんと桜を見てなかった・・・(汗)

その後、再びライブ会場に戻ると、ライブは一旦中断し、焼肉タイム。
私は戻るのが遅かったため、肉にありつけませんでした・・・(泣)
どっちにしても食材が足りなかったようで、後からまた買いに行くと言っていたため、
とりあえず売店で一本ビールを買い、ちびりちびりやってました(笑)
この頃にゆうすけ@変態革ジャン絵師も来て、しばしマターリしてました。
b0013897_082896.jpg
陽気に誘われウトウト・・・のマサと、
その様子を面白そうに眺めるミヨちゃん。
b0013897_09895.jpg
そして大トリは、ロカビリーバンド
DOLPHIN KICKがつとめます。
b0013897_093246.jpg
ギター、ベース、ボーカルともリーゼントをバッチリ決め、
周辺は一気に50'sです。

自分の青春時代を懐かしむかのように、年齢層の高いギャラリーでいっぱい。
大人も子供も、みんな一緒になって踊りまくってました。
中でも、どこかのおばあちゃんが『まだまだ若いモンには負けへんでぇ~!』とばかりに、
元気いっぱい踊ってたのにはビックリさせられました。
お花見ゲリラライブ、大成功です!
ひととおり出番を終えた後は、再び焼肉タイムに突入します。
b0013897_01116.jpg
今度はいっぱい食べちゃいました。
ウマー!

オナカがいっぱいになったら、そのまま出しっぱなしにしてた楽器で遊びだします。
私も混ぜてもらい、ビリーさんがベース、JINJINさんがギターで即席バンド結成☆
エディ・コクランの『C'mon Everybody』なんかを合わせてみたり。

そして日がとっぷり暮れてからも、ライトをつけ、再び演奏を始めました。
BARNも再び出たのですが・・・さすがに体力がもたず、3曲ぐらいで終了(汗)
この頃にはすでに19:00を回ってます。
みんなは15分ほどで帰れる距離らしいのですが、私はちょっと遠いのと、
さすがに疲れがピークに来てたので、まだまだ盛り上がってましたが、先においとまして
帰ってきました。

ライブお疲れさまでした!!
あれだけたくさんの人の中で演奏するのはキンチョーもしたけど、やっぱりオモロかった!
今回ご一緒させてくださったみなさま、あと見に来てくれたみなさま、
ありがとうございました!

ちなみにビリーさんは、15年以上ドラムをされているらしく、
私のドラミングもよかったと、おホメの言葉をいただきました♪
ただ、すごく必死に叩いてる感が出てるから、リムショットをもっと練習すれば
もっと楽にパワフルに叩けるようになるよ!とアドバイスしてもらいました。

リムショットかぁ・・・SACのヨウスケさんにコーチしてもらおうかな?
b0013897_0104139.jpg
最後に、はいチーズ!と言った瞬間
顔を作るビリーさん(笑)

by tachigokequeen03 | 2006-04-10 09:10 | MUSIC

SBC初ステージの勇姿をご覧あれ☆

先日の69★CRIME JAMの写真をまひろからもらったので、
ここでちょこっとご紹介。撮影は花ちゃんです。
b0013897_0541550.jpg
ドラムのセッティング中。
なんか私、まひろのローディーみたい(笑)
b0013897_0545310.jpg
なんてことをやりつつ、
いよいよSBCのステージ始まりです!
ちぇいんがギターをかき鳴らし・・・
b0013897_055876.jpg
まひろもベースをブリブリいわせます。
・・・なんやちょっとカッコよろしいやん(笑)
b0013897_0552263.jpg
珍しく?気合の入ってる顔をしてる私。
ってのはウソで、一体どこ見てるんやろう・・・(爆)
b0013897_0554554.jpg
歌いながらギターも弾かないといけないので、
表情も真剣です。
b0013897_0555860.jpg
この日のためにステージ衣装として
エナメルのジャケットを着ていたまひろ。
が、馴染んでないため動きにくかったそうです。
b0013897_056843.jpg
花ちゃんに気づいて、カメラ目線してみました。
誰かカッコいい顔の仕方を教えてください(爆)
b0013897_0562196.jpg
衣装が赤と黒をメインにしてたので
(事前に打ち合わせしてた?それとも偶然?)
コントラストがキレイです。

ライブはこんな感じでした。
ワルっぽさは伝わってるかな?(笑)

次は夏にやるそうなので、そのときまでにはさらにグレードアップしときます♪

写真を提供してくれたまひろ、ありがとう!

by tachigokequeen03 | 2006-04-06 00:56 | MUSIC

69★CRIME JAM 雨天決行!

4月1日(土)、ついにSNAKY BAD CRIMEデビューの日を迎えました!

21:00から関空近くの公園で、ストリートライブ形式で行う予定だったのですが、
この日の天気予報は夕方から雨。
開始時刻を早めるから、できるだけ早く来い!とのお達しがきたのですが、
この日は13:00~17:00の4時間、職場の人と半年に一度だけ入るスタジオ練習が
あったため、
(ライブの日を避けて予定を組んだつもりが、見事にカブってしまいました・・・爆)
R43→R2→第2神明(伊川谷~明石西、¥100)→加古川BPを通り、
東加古川にあるスタジオ『Tips』へ。
そしてようやくスタジオを終えたら、大慌てで自宅へ戻ります。
加古川BP→第2神明(明石西~須磨、¥100)→阪神高速3号線(須磨~深江、¥700)
→R43でぶっ飛ばして、となるハズが・・・阪神高速に入った途端、大渋滞(泣)

結局、すり抜けしまくりで、自宅に帰り着いたのは18:00ちょっとすぎ。
ケータイを見てみると、いろんな人からの着信やらメールやらの履歴がいっぱい。
えらいこっちゃ!とさらにオタオタしてしまい、返信もそこそこに、
スネアをバイクに積み、一息つく間もなく、今度は大阪方面へ出発します。

R43→阪神高速(安治川~北津守)→R29→R63とひたすら南下。
途中、白バイにロックオンされそうになるのをなんとか逃れ、途中でまひろに電話して
場所を確認し、なんとか辿り着いたときにはすでにSAC MY DICKの演奏が
終わったところでした(泣)

花ちゃんの抱擁で迎えられ(笑)、取るものも取り合えず早速SBCの出番です。
バイクで来た上に、公園は海沿いなので、すっかり体が冷え切ってます。
初めてのストリートライブということで多少のキンチョーもあり、
最初はちょっと体が硬かったです。
が、フロント2人はもっとガチガチになってました(爆)
曲順は以下のとおり。
1. Black Leather
2. Jelly
-----MC-----
3. 鼓動
4. Red Zone Junky's Heaven
5. Route69
-----MC-----
6. Revolver Jimmy
7. Dirty Diamond Tripper

自分たちの写真が撮れたらよかったのですが、あまりにも慌てて来たので
商売道具のデジカメを忘れてしまい(泣)

で、初ライブの出来ですが。
多少のミスはあったものの、エエ感じに盛り上がりました!
みんなにもよかったよーとホメてもらえて、すごく嬉しかったです♪

思ったよりたくさんのギャラリーがいて、さやちん、こじ、seijiくんらも来てました。
和歌山からもはやちゃん、ぐっちゃん、ヨッシーが来てくれてたのですが、
デジカメないねん・・・と言うと、はやちゃんがオレのん使いー、と貸してくれたので、
早速バシバシ撮らせてもらいました♪
b0013897_2359161.jpg
ぐっちゃんとはやちゃん。
ヨッシーも来てくれてたのですが、
天気が危うかったのでいつの間にか退散してたようです・・・
b0013897_23592356.jpg
BJヤスくん。ひさびさ!
b0013897_23593141.jpg
さらにひさびさ!の誠二くん。
と、出番を終えヤレヤレ、のまひろ。
b0013897_23595134.jpg
今回も名司会で盛り上げてくださったTOMさん。
手にしたライトを振り回してミラーボール並みに
照らしてくれてました♪

SBCの出番が終わる頃、BJイクちゃんとヒロタも到着。
実はBARNも出演予定だったのです。
前回の東京公演以来、久しぶりに合わせるので、曲順も東京でやったのと同じです。
が、途中でとうとう雨が降り出し、一応屋根の下だったのですが、
早めに切り上げることになり、結局4、5曲やって終了。
そして再びSACが大トリとして登場!
b0013897_00425.jpg
雨雲も吹き飛ばすイキオイで暴れまくります!
b0013897_011853.jpg
パワフルドラムのヨウスケさん。
写真を撮りに行ったとき、私が気づかずにシンバルを
倒してしまったそうです・・・ひえぇ、ごめんなさい!!
b0013897_001440.jpg
るろけん@SAC専属撮影隊。
b0013897_01138.jpg
来て早々から飲みまくってたBJイクちゃん。
写ってないけど、ヒロタも酔っ払ってて
思いっきりタックルされました(泣)
b0013897_012678.jpg
元気いっぱいの花ちゃん♪

熱気ムンムンの中、第1回69★CRIME JAMは大成功で終了!
たまたま音を聞きつけて見に来た人もけっこういたようです。

天気がよければ、ホントは朝までマターリとジャムりながら過ごす予定だったのですが、
残念ながら今回は断念し、撤収の準備にかかります。
この間にギャラリーの方々は帰られたようで、ロクに挨拶もできず・・・ごめんなさい。

しかし!片付けに入った途端、天気は回復(爆)
このまま帰ってしまうのが惜しいと思ったちぇいん、ヨウスケさん、月ちゃんは、
車を停めたすぐ横で座り込み、その場で演奏を始めました。
ヘッドライトがスポットライト代わりです。
b0013897_23591651.jpg
私のケータイにて撮影。
これがホントのストリートライブ?
月ちゃんの顔がライトでのっぺらぼうに(爆)

ヨウスケさんが持ってきていたカホンを私も使わせてもらったりして、
こじんまりとしてたものの、楽しかったです♪

このときで23:00頃。
その後、会場からすぐ近くにTOMさんのお宅があるということで、
軽く打ち上げをするからおいでや、とお誘いを受け、
サミーは翌日に予定があるからと先に帰ったのですが、残ったストリートミュージシャン
3人とともにTOMさんの後をついて行き、しばらくオジャマさせてもらってから、
1:00頃おいとまをして、R26→阪神高速(北津守~安治川)→R43で帰宅しました。

初のストリートライブお疲れさまでした!!
どうなることかとドキドキでしたが、めちゃ盛り上がったし、楽しかったです!
初めて私のドラムさばき?を披露した人もいたけど、どんな風に写ったのかなぁ・・・

SNAKY BAD CRIME、なかなか好スタートを切れたようです。うひっ。
今後もライブを重ねて、レベルアップを図りませう☆

あ!デジカメ貸してくれたはやちゃん、ありがとう!


総走行距離:238.3km

by tachigokequeen03 | 2006-04-03 00:01 | MUSIC