<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

但馬ミーティング VOL.2! その①

5月27日(土)と28日(日)、城崎の気比ヶ浜キャンプ場で行われた
『但馬ミーティング VOL.2』に行ってきました!
そしてそして!SNAKY BAD CRIMEミーティング初ライブもやってきました!

この日は天気予報どおり、朝からどんより曇り空・・・
お昼すぎには向こうに着いてリハーサルの予定なので、
天気が回復するのを願いつつ、ペダルとキャンプ道具をバイクに積み込みます。

メンバーとは11:00に道の駅『瑞穂の里さらびき』で待ち合わせのため、
8:30に家を出て、R2→R171→R176→R173を使います。
途中で何度か渋滞に巻き込まれ、時間に間に合うか不安になりましたが、
一庫ダムを越えたあたりで流れがスムーズになったので、少しペースをあげ、
予定より30分も早く瑞穂に到着しました。
ちょっと早すぎたかな?と思いきや、機材を運ぶため車で参加のちぇいん達は
もっと前に着いていたそう。

朝ゴハンを食べていなかったので腹ペコだったのですが、
少し行った出石でお蕎麦を食べることになり、あまり休憩せずそのまま出発です。
R173→R9→R426と進んでいくうちに天気が回復し、ポカポカ陽気で快適~♪
そして出石に入って最初に目に入ったお店でお昼ゴハンとなりました。
ちぇいん、花ちゃん、私は皿そばを、まひろは天ぷら蕎麦を注文。
b0013897_21333481.jpg
皿そばは一人5皿で850円。
追加は1皿あたり120円だそうです。
b0013897_21334769.jpg
このお店はそばつゆに生卵、薬味のネギ、
ワサビ、さらに山芋のすりおろしたものを
入れるシステムのようです。

お蕎麦はコシがあってウマー!でした♪
少しマターリしたら、再び出発です。ここまできたらあとちょっと!
R426→R312→R3と進み、途中のスーパーで食材を購入し、円山川に沿って北上し、
港大橋を渡って少し走ったら、ようやく気比ヶ浜キャンプ場に到着です!
ここは数年前にVIBESミーティングも行われたことがあるらしく、すごく広い!
何よりトイレが近くてキレイ♪これはポイント高いです!

ライブ会場は入口近くにある炊事場を借りて行います。
そのすぐ横に車を停め、機材を降ろし、早速セッティングを始めます。
私がドラムを組み立てている間、他のみんなはアンプ等の音響機材の設営を終え、
テントサイトへ荷物を運び、タープを張ったりなどしてSBC村を作ります。

そしてドラムとタープのセッティングが終わったら、早速リハーサルの開始です。
6曲程度をサラッと合わせながら、音のバランスなどを調整しました。
途中、雨がけっこう激しく降り、機材に雨がかからないようゴミ袋でカバーしたりと
バタバタしましたが、なんとかリハーサル終了。
その後、SBC村で今度は各自テントを組み立てます。
この頃にサミーとseijiくんが到着!
来る時にしっかり雨にやられてしまったそう・・・お疲れさまです。
b0013897_2134411.jpg
テント設営中の花ちゃんとまひろ。
b0013897_21345842.jpg
天気はこんな感じで、
雨が降ったりやんだりしてました。
b0013897_21351257.jpg
とりあえずみんなでカンパーイ!の
seijiくん、サミー、まひろ、花ちゃん、ちぇいん。

このとき雨はすっかりあがり、雲の切れ目から青空も見えてきました。
ぃよっしゃ!とメンバーに気合が入ります。
せっかくなので、野外ライブの雰囲気を出そうと、炊事場の中にセッティングしていた
機材を少し外に移動します。
そして予定通り、19:30頃にライブのスタートです!
今回は司会をサミーが、写真撮影をseijiくんがやってくれました。ありがとう!!
b0013897_21352464.jpg
ちょっとテレくさそう?なサミー。
b0013897_21353652.jpg
紹介もそこそこに、演奏開始です!
なんだかこの写真、コミカルに見えるのは私だけ?(笑)
b0013897_21363512.jpg
今回は衣装を白のタンクトップで統一。
まずはちぇいん。
b0013897_2136502.jpg
続いてまひろ。
b0013897_2137644.jpg
そして私。
seijiくんこんなとこからも撮ってたのね(驚)
b0013897_21373725.jpg
天気も味方してくれて、
のっけからエンジン全開です!

演奏が始まるとともに、ドンドン人が集まってきました。
それに比例してフロント2人も暴れだします。

続きはその②にて!

by tachigokequeen03 | 2006-05-29 10:57 | MOTORCYCLE

但馬ミーティング VOL.2! その②

普段からあちこちでライブさせてもらってる私ですが、
バイカーズミーティングでの初ライブということもあり、ちょっとキンチョー。
しかも下がコンクリのため、フロアタムが叩くたびにじわじわ動いてしまう!
そのつど戻しながらやっていると、seijiくんやどなたか知らない人が
こっそり助けに来てくれて、ものすごくありがたかったです。
b0013897_21391620.jpg
そんな中、ちぇいんはギター弾きまくり!
b0013897_21393915.jpg
まひろも負けじと歌いまくり。
b0013897_2139598.jpg
私もがんばってます♪
しかし靴下でやってるのがバッチリ写ってる・・・
カッコわりぃ(爆)
b0013897_21414890.jpg
私の目線から。
サミーが踊りまくって盛り上げてくれてます。
b0013897_21421833.jpg
もいっちょまひろ。
動きまくって楽しそうでした。
b0013897_2143238.jpg
ちぇいんも気持ちよさそう。

この日の曲順は以下のとおり。(*:カバー曲)
1. ROCK AND ROLL*
2. Route 69
3. Jelly
4. 監獄ロック*
5. Black Leather
6. EMOTION
7. 鼓動
8. Red Zone Junky's Heaven
9. Revolver Jimmy
10. D.D.T.
~アンコール~
11. JOHNNY B GOODE*

選曲はミーティングのスタッフの方からの要望もあり、場を盛り上げるために
SACでもおなじみのカバーを入れてみたりしました。
狙いどおり、お客の反応はよかったです。
また、曲数が多い分、途中で多少中だるみはしたものの、若い人たちが中心になって
いっぱい踊ってくれて、エエ感じで盛り上がりました!

アンコール曲が終わってからも、まだやって!との声が(驚)
『ワイルドで行こう』がリクエストに挙がり、ここで急遽ベースがサミーに交代!
本人はまさか自分が出ることになると思っていなかったようで、
さんざん飲んで踊ってたのに弾けるかよ!とちょっとうろたえてました。
b0013897_21432967.jpg
とか言いつつも、しっかりまひろのベースを
受け取ったサミー(笑)

私も突然のことにちょっと焦りましたが、これまたSACのヘルプでやったのを
思い出しつつ、イキオイでやっちゃいました。
b0013897_21441968.jpg
SACでのちぇいんはボーカル専属なので、
こういう構図は珍しいかも。
b0013897_21443229.jpg
吠えるサミー(笑)
b0013897_2145349.jpg
さらにサミーバージョンでもっかい
『ROCK AND ROLL』を演奏。
これまたみんなノリノリでした♪
b0013897_2146203.jpg
やり終えて私も満足です♪

音のバランスなど、細かい反省点はいくつかあるものの、全体としてはかなり
盛り上がったと思うし、何よりめちゃ楽しかった!
ドラムもホメてもらえたし。いぇい♪

で、片付けてる最中、私が以前所属してた神戸のMC、FRONT LINEのやっさんと
みえちゃんが声をかけてくれました。
ライブの終わる2曲ぐらい前に着いたそう。めちゃ久しぶりー!
そしてその2人も交え、SBC村に戻って打ち上げという名の飲みなおしです(笑)
みんなで火を囲んでおしゃべりするのは久しぶりなので、話が尽きません。

マターリ飲んでいると、24:00を回る頃にゆうすけ@革ジャン絵師が到着!
なんでもお昼まで仕事をした後でこちらに向かおうとしたとき、
タイヤに亀裂が入るなどのトラブルに見舞われ、来るのが遅れたそう。
こんな時間になってもキャンプに来ようとするその姿勢・・・スゴイわ。

そんなゆうすけ自慢の『トントン(手作り焼豚)』をゴチソウになりつつ、
サミーの持ってきたワインをよばれつつ、夜は更けていきました。
私は2:00少し前に睡魔に襲われ、みんなより少し早めにテントに入りました。
その直後ぐらいからけっこう激しい雨が降り出しましたが、そのまま夢の中へ・・・
おやすみなさい。

続きはその③にて!

by tachigokequeen03 | 2006-05-29 09:43 | MOTORCYCLE

但馬ミーティング VOL.2! その③

2日目は前日と打って変わってイイ天気♪
7:00頃、日が昇ってテントが蒸し風呂状態になり、暑さで目が覚めました。
すでにみんな起きており、ちぇいんは毎度おなじみギターで弾き語り中。
炊事場で顔を洗って戻ってくると、サミーらが朝ゴハンを作り始めてました。
b0013897_2147673.jpg
フライパンに6個ぐらいの卵を割り入れ、
いっぺんにスクランブルエッグを作ろうとするサミー。
と、味付け担当のちぇいん。
フライパンの中がタプタプですやん(笑)
b0013897_21472365.jpg
できあがりを待つ間、みんなのバイクを
撮らせてもらうことにしました。
まずは久しぶりに見るサミーのローキン。
b0013897_21473855.jpg
初お目見え!のみえちゃんのローライダー。
2006年モデルでぴっかぴかです。
うらやますぃー。
b0013897_21475294.jpg
同じく初お目見え!のやっさんのBuell。
seijiくんのと同じ型だそうです。
あ!seijiくんの撮り忘れた・・・ごめんちゃい(汗)
b0013897_2148684.jpg
相変わらず毒々しいゆうすけの
エリミネーター。
b0013897_21482978.jpg
ミーティング会場はこんな感じ。
真ん中がSBC村です。
しかしエエ天気じゃぁー♪
b0013897_21484368.jpg
タープに戻り、朝ゴハンをいただきます。
スクランブルエッグ&ベーコンのせトースト。

朝ゴハンをゴチになったので、代わりにお抹茶をたててふるまってみました。
実はずぅ~っと前から『キャンプでお茶会』をやってみたかったので、
夢が実現できて密かに感激(笑)
みんなもお抹茶ウマー!と言ってくれたので、よかった♪
b0013897_2149260.jpg
コッフェルやバーナーと、っていう構図は
ちょっと違和感があるけど・・・ま、気にしない(笑)
b0013897_2150270.jpg
シシャモにかぶりつくみえちゃん。
b0013897_21501660.jpg
「オレ恥ずかしがり屋やねん」と目を閉じるゆうすけ。
ウソこけ!(笑)

前日に雨が降ったためか、参加者はそんなに多くありませんでした。
でもそれが逆にのんびりした雰囲気をかもし出してたような。

一息ついた頃に集合写真を撮るとアナウンスがあり、みんなでゾロゾロと受付へ。
集合写真に写りに行くのは初めてです。
いつか雑誌に載るのかな?と密かに期待してみたり(笑)

もうちょっと続きます。その④へ!

by tachigokequeen03 | 2006-05-29 09:42 | MOTORCYCLE

但馬ミーティング VOL.2! その④

日が高くなってくると、さっきまでの快晴はどこへやら、急に雲が増えてきました。
雨が降りそうなほどではないものの、山の近くなのでいつまたザーッとくるか
わからないので、ボチボチ撤収の準備を始めることにしました。
b0013897_21522133.jpg
テントに入ってなんだかコンパクトな
サミー(笑)

それぞれ片付けを終えた頃、まひろがお昼過ぎから仕事のため、花ちゃんとともに
先に退散することに。お疲れさまー!
一方、私たちは当初、温泉につかってから帰る話もしてたのですが、
天気があやういのと、サミーいわく「お風呂に入ると帰りたくなくなる」(笑)ので、
まっすぐ帰ることに。
ちぇいんは車のため、どこかの温泉に寄るとのことなので、別行動です。

会場を後にし、来た道と同じルートを辿ります。
b0013897_21524657.jpg
円山川リバーサイドラインは
まっすぐな道が続き、景色もよかったです。

途中、みえちゃんの荷物が崩れそうになっていたので、一旦停まって積み直し。
以前同じくローライダーに乗ってたため要領をわかっているseijiくんが、
テキパキと紐をかけていきます。
b0013897_215353.jpg
昨日が雨でほとんど写真を撮れなかったので、
ちょこちょこと挽回(笑)
まずはseijiくんとサミー。
b0013897_21531710.jpg
その後トイレ休憩で入ったコンビニにて。
みえちゃんとやっさん。
b0013897_21532924.jpg
温泉で一息ついて、あっという間に追いついた
ちぇいん。
と、なんだかお疲れ?のゆうすけ。

R3→R312→R426と特に渋滞もなく、スムーズに走ります。
このときちょうどお昼どきだったので、サミーやちぇいんが行ったことのあるお蕎麦屋で
お昼ゴハンを食べようということになり、お店へ向かいました。
ちぇいんは車で先に行ってる予定だったのですが、家の都合で帰ることになったようです。
そして私たちはR426沿いにある『風水庵』へ。
b0013897_21534314.jpg
私は『煮カツ丼』を注文。
ボリュームたっぷりでオナカいっぱい♪

通された席が座敷だったので、ついつい長居をしてしまいそうになりました。
サミーなんて今にも寝そう(笑)
一方、seijiくん、やっさん、ゆうすけはバイク談義に花を咲かせており、
みえちゃんと私は話を聞きつつ、頭の中は「?」でいっぱいでした(笑)

その後、お店を出てからR426→R9と進み、福知山で舞鶴若狭自動車道に乗ります。
ゆうすけはエコノミープラン(笑)で帰るということなので、ここでお別れです。
高速に乗ってから、西紀SAで休憩することにし、各自思い思いのペースで行くことに。
メンツを考えると、ついて行くのはまず無理だと思ったからです。
予想どおり、男性陣はあっという間に見えなくなり、みえちゃんと2人で西紀SAを
目指しました。
きっと抜かして行きたいやろうなぁ・・・と思いつつSAで聞いてみると、
スローペースどころかけっこう速かったとのこと。あれ?

やっぱり脳内リミッターは壊れたまんまなのか?(汗)

でもやっさんによると、バルカンはエンジンの振動が少ないらしく、
ドラスタとか他の国産アメリカンに比べると、スピードが出しやすいんだそう。
つーことは私の感覚がおかしくなってるわけではなかったのね!・・・って違う?(爆)

ここで再びルートを確認し、大阪組と神戸組はここで別れることになり、
大阪組のサミー&seijiくんは先に出発。
一方、神戸組のやっさん&みえちゃん&私は中国道に入って神戸三田で降り、
六甲北道路→六甲道路→R2を通って帰宅しました。


お疲れさまでした!
久しぶりにみんなでアウトドアができて楽しかったっす!
SBCミーティング初ライブも大成功だったし♪
ライブの機会を設けてくださったスタッフのみなさま、場を盛り上げてくれたみなさま、
ありがとうございました!
SBCのメンバーもお疲れさまでした!
ワンマンライブなんてなかなかできるもんじゃないし、これをバネにさらなる飛躍を
目指しませう☆
マネージャーとして走り回ってくれた花ちゃんもありがとう!
b0013897_21541767.jpg
SBCのメンバーで記念撮影。
私だけ白タンクじゃない・・・しまった(汗)


総走行距離:342.5km

by tachigokequeen03 | 2006-05-29 09:41 | MOTORCYCLE

SBCバイカーズMTGデビュー決定!

ちぇいん、まひろ、私の3人で活動しているSNAKY BAD CRIMEが、なんと!
5月27日(土)~28日(日)に行われる『第二回但馬ミーティング』
出演することが決定しました!
しかも!
複数で対バンとかではなく、SBCだけのワンマンライブです!
これまでSBC以外にも、BARNだったり、おぇバンドだったりといくつかライブを
やってきましたが、ワンマンなんて初めてです。
どひゃー!えらいこっちゃ!

結成から約半年・・・だっけ?
予想外の展開の早さにビックリしてます。

5月14日(日)はスタジオ練習だったのですが、
バイカーズミーティングで初ライブが決まったこともあり、3人ともハイテンション。
演奏もいつも以上に力が入り、曲作りもエエ感じに進みました。
その間、マネージャーの花ちゃんは、あっちこっちに宣伝メールを送りまくって
くれてたようです。さすが宣伝部長☆

ちなみにこの日も花ちゃんが絵を描いてました。
b0013897_22194847.jpg
題して『ライブ決定直後のオトメゴコロ』
そのまんまやん!(爆)
b0013897_2220717.jpg
まずこうなって・・・
b0013897_22201899.jpg
こうなって・・・
b0013897_22214336.jpg
こうなって・・・
b0013897_22215499.jpg
こうなるらしいです。
相変わらずカワイイ絵やなぁ♪

まひろいわく、お決まりのパターンだとか(笑)
花ちゃんのキモチわかるよ!でも大丈夫!
前回のSBCライブのときも、まひろを絶賛する話は男の人からしか
聞いてへんから!(違??)


ミーティング会場は兵庫県豊岡市の気比の浜キャンプ場
城崎マリンワールドのあたりで、ライブのスタートは19:30頃になりそうだとか。
詳細がわかり次第、こちらで告知します。
ご都合のつく方は、ぜひぜひ見に来てやってくださいねー!!

本番まであとちょっとですが、恥ずかしくない演奏ができるようがんばります!

by tachigokequeen03 | 2006-05-15 11:37 | MUSIC

ミナミでお買い物&ライブ!

5月13日(土)、久しぶりにヨウちゃんとデートしてきました!
この日はなぁ~んにもすることがないし、雨も降っててバイクにも乗れないし、
ヨウちゃんに遊んでもらおうと連絡を取ってみると、ヨウちゃんもヒマだったそう(笑)
そこで、あっちこっちつきあってもらうことにしました。

まずは、天神橋筋商店街の中にあるオムライス専門店、カフェ ティアンへ。
ここは以前、深夜のテレビで紹介されており、ひそかにチェックしてたのです。
で、待ち合わせ場所として、JR東西線の大阪天満宮駅を出たところを
選んだのですが、
ヨウちゃんはカンチガイしてなんと天満橋に行ってしまい(爆)

天神橋筋と天満宮がごっちゃになったのかな?

結局、電車を乗り継いで来てくれたのですが、ちゃんと確認してなくてごめんよう(>_<)
そしてなんとか無事合流し(笑)、気を取り直してお店へ向かいます。
お昼時を少しはずして行ったので、お店はだいぶすいてました。
b0013897_2364899.jpg
ヨウちゃんはツナクリームオムライスの
ランチプレートなるものを注文。
b0013897_2365987.jpg
私はテレビで紹介されていた
シーザーサラダオムライスをセレクト。

ボリュームたっぷりで、ウマー!でした♪
ここはオムライスのサイズがSS、S、M、Lの4種類あり、女性ならSで十分な大きさです。
他にもたくさんメニューがあったので、今度またチャレンジしてみよう♪

そしてオナカいっぱいになった後は、地下鉄に乗り込み、心斎橋へ。
最近こじがアメ村の中のアクセ屋さんで働きだしたと聞いていたので、
ちょっと冷やかしに行こうかなと思ったわけです☆
そのお店は三角公園からすぐのところにあり、ヨウちゃんと2人で中に入って行くと
こじは相当ビックリしたようで、二度見されてしまいました(笑)
冷やかしとは言っても、ちゃんと売り上げにも貢献しましたよ♪
b0013897_237892.jpg
接客のセリフが棒読みだったこじ(笑)
まだ慣れへんみたいやけど、がんばれよぉ~!

アクセ屋を出てからは、アメ村の中を少しウロウロしてお買い物。
そしてこの日、たけやが難波でライブをすると聞いていたのを途中で思い出し、
急きょ見に行くことにしました。

会場は難波ROCKETS
以前にも行ったことがあるのですが、だいぶ前に一度だけだったので、
無事にたどり着けるかひそかにドキドキしつつ、
ライブハウスの手前にあったスタジオに間違えて入ったりしつつ(爆)、
なんとか開演時間ギリギリ前に到着できました。
中に入ると、あっちゃん&ケンジにぃ、やまさんらが来ており、
てっきりバイク仲間とかはおらんやろうと思っていたのでビックリしました。
あと、キャプカンでお会いしたことある人もチラホラと。
b0013897_2372080.jpg
トップバッターを飾ったたけやのバンド、
HELL AWAITS

ギターのヒロシさん、ベースのタケさんはキャプカンでも顔なじみです。
スラッシュメタルをやってると以前から聞いていたのですが、見るのは初めてです。
いやー、めっちゃカッコよかったっすよ!
久しぶりの重低音に、ヨウちゃんも私もすっかりテンションが上がってしまいました。

この後も続々とメタルバンドが出てきたのですが、どれもレベル高っ!!
特にドラムがスゴい!
インディーズなのにドラムソロがあるバンドもあったり。
できることなら客席ではなく、ドラムの後ろに回って手さばき足さばきを眺めて
いたかったです。

客席の前の方では、すんごいラブリーなワンピースを着たキレイなおねえさんが
髪の毛ブンブン振り回してヘドバンしてたり、
デスメタルに合わせて一生懸命パラパラを踊ってるおにいさんがいたり。
・・・いろんなお客さんがいるもんですね(笑)

そして、大トリはたけやの生誕祭でもお会いしたことのあるシュウジさんのバンド、
INSENCE
これまた初めて見たのですが、ダークなデスメタルでカッコよかったです。

そんなこんなで時計を見ると、あっという間に23:00前。
晩ゴハンを食べることすら忘れてました(^-^;
ですが、2人ともテンションが上がってオナカもすいていなかったし、
電車の時間もあやうかったので、結局そのままお開きとなりました。

ヨウちゃんつきあってくれてありがとね!
かなり濃密な一日を過ごすことができましたわ♪また遊びませう!

by tachigokequeen03 | 2006-05-14 23:07 | DIARY

The oerstedライブ打ち上げ!

5月6日(土)、3日に終えたThe oerstedのライブ打ち上げをやってきました!
場所は以前サミーに連れてってもらった『釣船茶屋 ざうお 難波本店』。
地下鉄日本橋駅の出口で待ち合わせ、イワちゃん、キンさん、seijiくん、まさえもん、
私の5人で向かいました。
naoくんは先約があったため、残念ながら不参加です。
また、まさえもんとは前日に神戸を案内し、7日には東京に帰ってしまうため、
この日が一緒に遊べる最後の日です。
今回はseijiくんがいっぱい写真を撮ってくれたので、それを使わせてもらいました。

私はこの店に一度来たことがあるのでいたって冷静でしたが、
他のみんなはお店に入ってから、ぐるりと取り囲むいけすに大コーフン!
とりあえず席についても、飲み物の注文をすることすら忘れ、写真を撮りまくります。
b0013897_2141099.jpg
イワちゃんとまさえもん。
b0013897_2142765.jpg
キンさんと私。
b0013897_2145569.jpg
座敷の周りにあるいけす。
魚がウヨウヨ泳いでます。

なんとか飲み物を注文し、釣り竿を持ってきてもらい、さっそく魚釣り開始です。
みんなすっかり童心に返り、キャッキャ言ってました(笑)
b0013897_2152297.jpg
イワちゃんといい・・・
b0013897_215323.jpg
seijiくんといい・・・
b0013897_2154290.jpg
キンさんといい・・・
なぜ釣り竿をくわえる?(笑)

運ばれてきた飲み物を片手に、釣り糸をいけすにたらすと、
あっという間にシマアジが釣れてしまいました。
まずはやっぱり刺身やろ!ということで、シマアジはお造りにしてもらうことに。
b0013897_2165156.jpg
そして運ばれてきたシマアジのお造り。
やっぱり脂がノッててまいうー♪
b0013897_2173072.jpg
続いてイワちゃんがイセエビをゲット!
b0013897_2174864.jpg
これまたお造りにします。
身がプリップリでした♪
b0013897_2181360.jpg
座敷からちょっと移動したところで
チャレンジするまさえもんと私。
この後タイが釣れました!
b0013897_2182649.jpg
こらっ!横着するなっ!
しかしこれでも釣れてしまいました(笑)
b0013897_2191421.jpg
まさえもんの釣ったタイは塩焼きに。
b0013897_21114548.jpg
キンさんの釣り上げたタイはお造りに。
b0013897_21123924.jpg
不良になってしまった魚たち(笑)
b0013897_211383.jpg
タイにぶちゅぅ~☆
でも実はごっつい生臭かったそうです(笑)
b0013897_21132091.jpg
イワちゃんが壊れた(笑)

こんな感じで終始ワーワー大騒ぎしっぱなしで、お酒を飲むのも忘れてしまうほど。
相当楽しんでくれたようで、連れてきた甲斐がありました(笑)

その後は落ち着いて飲み直そうということになり、地下鉄で梅田へ向かい、
キンさんの行きつけであるバーへ。
そこでこの日初めてバンドの話題になり(笑)、3日の反省や今後の抱負などを話しました。
ホントは朝までワイワイやりたかったのですが、1次会でみんなエネルギーを使い果たして
しまったらしく(笑)、けっこう眠そうだったため、終電で帰宅しました。

お疲れさまでした!男の人ってやっぱり魚釣りが好きなのねぇ。
また機会をあらためて、おぇバンド全員で行きませう!

あと、すっかり関西になじんでしまったまさえもん(笑)も、お疲れさまでした!
関西弁が抜ける前に強制召集かけるから、覚悟しといてな☆

by tachigokequeen03 | 2006-05-07 21:09 | DIARY

おいしいコーヒーを求めて☆

5月4日(木)、久しぶりにツーリングに行ってきました!
以前、一期一会MTGで知り合ったYUさんという女性が奈良でバイカーズカフェを
されているということだったので、いつか行こうと機会を狙っていたのです。

この日は10:00に天王寺に集合。
R43は検問とかワンサといそうな気がしたので、R2→谷町筋を使って行きました。
が、思ったよりも時間がかかってしまい、集合場所には15分遅刻で到着(>_<)
来ていたのはこじ、イクちゃん、みわっち、おかぴー。
まひろからも電話があり、起きた時間が遅かったため、現地に直接向かうとのこと。
さらに、seijiくん、やーこさん、まさえもんも車で参加するらしく、彼らも現地合流です。

あまりゆっくりすると遅くなるので、すぐ出発です。
再び谷町筋を北上し、R1→R163と進みます。
R25が渋滞するだろうと見越してこのルートを使ったのですが、
こっちのルートも大渋滞。
ずっと半クラッチで握力がなくなりそうになりながらトロトロ進み、
長いトンネルを抜けたところでようやく流れがスムーズになり、ここらでちょっと休憩しようと
コンビニに入ることにしました。
b0013897_1342240.jpg
イクちゃんはオナカがすいたので
軽く腹ごしらえ。
b0013897_1343316.jpg
他のみんなもけっこうオナカが
すいてたようです(笑)

ちょうどこのとき、同じく奈良へ向かうゆうすけとショウイチロウにバッタリ遭遇。
彼らは奈良の桜井?というところでロッカーズのミーティングに向かう途中だそうです。
b0013897_1344321.jpg
ゆうすけとショウイチロウ。
b0013897_134532.jpg
ゆうすけのエリミネーター。
相変わらず毒々しいです(笑)
b0013897_13547.jpg
ショウイチロウのSR。
こじいわく、カウルがエエ感じだそうです。

彼らはまだまだ走らなければならないため、私たちより先に出発することに。
私たちもほどなくして再び出発します。
R163からR168に入り、少し南下して阪奈道路と交差する少し手前に
目的地であるバイカーズカフェ、『ココペリ』に到着!
すでに到着していたまひろが、YUさんの代わりにお出迎えしてくれました(笑)
また、車で参加のseijiくんらも、ほどなくして到着。
そしてあらためてYUさんと、マスターのJINさんにごあいさつ。
お2人ともハーレー乗りで、YUさんはスポスタ、JINさんはヘリテイジに乗ってるそうです。
b0013897_1352695.jpg
店内のあっちこっちにバイクグッズが
置いてありました。

入口に置いてあったバイク雑誌を広げつつ、お茶を飲んだり、ケーキを食べたり・・・
2時間ぐらいマターリさせてもらいました。
その後の行き先を決めてなかったため、どうする?とこじに聞いてみると、
奈良公園がここから近いらしく、『シカをしばきに行こう』と(笑)
で、せっかくなのでYUさんも一緒にプチツーリングしましょうということになり、
全員で走ることに。
さらに、みんなを見てまさえもんも走りたそうにしていたので、私と交代し、
私はseijiくんらと車で奈良公園へ向かいます。
b0013897_1354561.jpg
お店の前を埋め尽くしていたバイクを
それぞれ出します。
b0013897_1355661.jpg
出発前のみわっち、こじ、まひろ。
奥はイクちゃんかな?
b0013897_1361286.jpg
阪奈道路はスムーズに流れており、
キモチよさそうでした。
b0013897_1362279.jpg
信号待ちでまさえもんを激写。
私のスカジャンがピッタリです(笑)
みわっちとこじもカメラ目線。

阪奈道路はすいていたのですが、そこを降りて奈良公園までの道がダダ混み!
なかなか前に進まず、さらに炎天下でバイク組はかなりツラかったようです。
こんなときに交代させてしまったまさえもん・・・ホンマごめん!!(>_<)

で、なんとかバイク組が公園に辿り着いた頃には16:00を回っており、
この日も仕事だったまひろは、息をつく間もなくトンボ返り。
しかも高速に乗ったものの、ここでも事故渋滞で大変だったそう・・・(泣)
一方、車組の私たちも、駐車場を探すのに一苦労。
どこに行っても満車ばかりで、公園周辺をグルグル回り、ようやく停めることができました。
で、みんなの待つ公園へ向かうと、やまさんも合流してました。
半ば強引に連れてきてしまったYUさんは、まだ免許を取って3ヶ月程度。
渋滞もすり抜けも初めてだったそうです・・・引っ張りまわしてごめんなさい(汗)

その後、みんなで東大寺の方に散歩したり、屋台でそれぞれ買ってつまんでみたり。
後で知ったのですが、この日は夜にゴダイゴのライブが行われることになっていたそう。
それであんなに混んでたのね!
b0013897_1363254.jpg
こじとやまさん。
b0013897_1364246.jpg
YUさんのスポスタ1200。
ぴっかぴかです。

公園で1時間ほどのんびりしたら、日も少し傾いてきたので、帰る支度を始めます。
今回のツーリングを企画したとき、BurningBloodのMizyさんから
大泉緑地の近くにある『FREAK』というカフェバーで夜にBBのミーティングがあるから
おいでとお誘いを受けていたので、向かうことにしたのです。
seijiくんら車組は先に帰宅するとの連絡を受け、ここで別行動です。

バイク組は来た道を戻ります。
一緒について行くと言ったやまさんは、やっぱりしんどくなったらしく(笑)、途中で離脱。
YUさんも、阪奈道路に乗り、生駒あたりでお別れとなりました。
残ったメンツは阪奈道路をぶっ飛ばし、中央大通を抜け、途中でみわっちをJRの駅で
降ろし、玉造筋→R25→R26を通ってFREAKに20:00ちょうどぐらいに到着しました。
Mizyさんはすでに来られてましたが、メンバーがまだそろってなかったらしく、
少しおしゃべりしつつ、晩ゴハンとなりました。
b0013897_1365314.jpg
私の注文したトルコライス。
ボリュームたっぷりで、オナカいっぱいになりました。

BBのメンバーがぼつぼつ集まってきた頃、この日の朝に阿蘇チョッパーから帰ってきた
ヨウちゃんから連絡があり、よかったら合流しようということだったので、
今度は天王寺のガストに向かい、ヨウちゃんと合流しました。
が、さすがに一日走りどおしだった疲れが出てきており、こじはもう今にも寝そう。
私も日付が変わるまでには帰りたかったので、あまりのんびりすることもなく、
23:00頃に解散となりました。

で、このまま帰宅する予定だったのですが、これで終わらないのが私。←自分で言うか。
ガストにいる間に、一旦帰ったはずのseijiくんからメールがあり、
今イワちゃんらと車で六甲までドライブしに来てるから、お前も来い、とのこと。
一瞬迷ったのですが、六甲だったら家から近いし、まいっか、と半ばヤケで
合流することに(爆)
みんなと別れてからR43をぶっ飛ばし帰宅すると、すでにseijiくんらが家の前で
待機してました。
しかもイワちゃんはなぜかギターを抱えてお出迎え(笑)

とりあえず大急ぎでバイクを停め、メットを置いてイワちゃんの車に乗りこみ、
今度は芦有道路へGO!
山道をクネクネ上り、展望台で神戸や大阪の景色をしばらく眺めて・・・
いたかったのですが、山の上なのでものっそ寒い!
慌てて車の中に避難し、そこでしばらくおしゃべりしてから下山することになり、
私はそのまま家で降ろしてもらい、今度こそホントに帰宅となりました。

久しぶりのツーリングはめちゃ楽しかったです!
が、渋滞があんなにエライことになってるとは思わず・・・ついてきてくれたみんな、
ありがとう!&ごめんなさい!
これに懲りず、またみんなでどっか走りに行きませう!

あと、YUさんもありがとうございました!&お疲れさまでした!
お話に聞いていたとおり、コーヒーもすっごいおいしかったです!
アイスにはカンドーしました(笑)
またちょくちょく行きますので、そのときはよろしく☆

総走行距離:162.1km

by tachigokequeen03 | 2006-05-05 13:06 | MOTORCYCLE

The oerstedライブ@The Cellar その①

5月3日(水)、The oerstedのライブを心斎橋のThe Cellarというライブバーで
やってきました!
今回は、ウチのスゴ腕ギタリストの一人、naoくんのつてでお誘いを受けたのです。
密かに一番気楽にやると思ってたバンドが、ここんとこ一番コンスタントにライブを
やってて、うれしい誤算です。
さらに、この日のためにわざわざまさえもんが東京から見に来てくれました。
はるばるご苦労さまですm(__)m

当日は17:00に心斎橋のビッグステップ前に待ち合わせだったのですが、
前の晩からまさえもんがseijiくんの家に泊まりに来ていたので、
早めに出てお茶でもしようということになり、キンさんも合流し、アメ村に向かいました。
naoくんとイワちゃんは、待ち合わせ場所に直接来るとのことです。
b0013897_1315568.jpg
アメ村の中にあるカフェ。
天気もよくて気持ちいいので、テラス席にしました。
b0013897_1326100.jpg
seijiくんとキンさん。
b0013897_1321674.jpg
私とまさえもん。

そして約束の時間を少し回って全員が揃い、会場へと向かいます。
ビッグステップから三角公園に向かって歩き、左に折れて少し行ったところにあります。
b0013897_1323660.jpg
これがライブ会場となるお店の
入り口です。
b0013897_1324836.jpg
ジャケット用(何の?笑)の写真として撮影。
でも私が笑いすぎた(笑)
b0013897_1332555.jpg
まじめバージョン。
今度は私はニラミをきかせすぎました(爆)

階段を降りていくと、中はキャプカンみたいな感じで、客席の一部にアンプや
ドラムセットが置いてありました。
私たちの出番は3バンド中、2番目です。
ちゃんとした?ライブハウスではないので、今回もリハーサルはなしです。
が、前にリハなしでエライ目にあったこともあり(笑)、ある程度の心の準備はできてます。
b0013897_20395938.jpg
出番の前にまずは一杯♪

そして19:30になり、いよいよライブのスタートです!
1つめは『ザ・ルーズソックス』というコピーバンド。
RAINBOWのKill The Kingとか、DEEP PURPLEのSmoke On The Waterとか、
たぶんレッチリ?とか、懐かしどころをやってました。
全部ワンバスでやってたので、個人的にKill The Kingではツーバスでやって
ほしかったです(笑)
とか言ってる間に、いよいよ私たちの出番です!
b0013897_20401283.jpg
アンプを調節中のイワちゃん。
b0013897_20411944.jpg
瞑想中。ってウソです。
コレ何やってたんだっけ・・・
b0013897_20413496.jpg
そして早速歌い始めます!
今回は気合バリバリのキンさん。
b0013897_20422787.jpg
イワちゃんもハリキってます。
b0013897_2042354.jpg
赤イワちゃん(笑)
ライトの加減でこんな風になったけど、
なんかアートちっく?
b0013897_2045471.jpg
seijiくん。
b0013897_20464162.jpg
naoくんも今回は気合入ってます。

前回の失敗を繰り返さないよう、みんなかなり本気モードです。
続きはその②にて☆

by tachigokequeen03 | 2006-05-05 13:03 | MUSIC

The oerstedライブ@The Cellar その②

載せてる写真だけではわかりにくいけど、実はメンバー全員、
ボトムを迷彩柄に揃えてます。今後もこのユニフォームで継続する・・・のかな?

この日の曲順は以下のとおり。
1. BLACK
2. グレイシャルLOVE
3. RAIN
4. NEVER END
5. PASSION
6. Fine Weather Day
7. GET A LIFE
b0013897_20474041.jpg
お酒も入って、気分もノリノリ~♪
b0013897_20475424.jpg
今回はMCも冴えてたキンさん。

と、途中でアクシデント発生!
イワちゃんのレスポールのストラップを止めていたネジが、ギターの負荷に耐え切れず
はずれてしまい、ストラップが取れてしまったのです!
目の前を黒い物体がポーンと飛んできたので、何だ!?と思って前を見ると、
慌ててギターを抱えるイワちゃんの姿が。
一瞬曲を中断してやり直すことも考えたのですが、とりあえず続行。
イワちゃんはアンプに腰掛けて弾き続け、なんとか1曲やり終えました。
b0013897_20482863.jpg
客席からイスを借り、
以降は座って演奏することに。

座ってしまうとマイクから離れてしまうため、コーラスにも入れません。
キンさんとのカラミとかを事前まで打ち合せしていたのに、それが実現できなくて
悔しかったのか、すごい大声で歌ってました(^-^;
b0013897_20481231.jpg
ちょっとアンプラグドライブみたいな雰囲気?
b0013897_2049044.jpg
今回、曲の合間にギターセッションを
入れてみました。
予想どおり、なかなか好評だったようです。
b0013897_20491433.jpg
後半になってseijiくんも
後ろを見る余裕が出てきたようです。
b0013897_20505278.jpg
イワちゃんのトラブルをカバーするべく、
キンさんもジャケットを脱いで気合を入れ直し。

なんとかすべての演奏を終え、客席を見てみると、いつの間にかギャラリーがぎっしり!
手前の方の人がリズムに乗ってくれてるのは見えてたけど、こんなにいたとは。
それに、前回のマーキュリーよりも達成感がありました。
そんな余韻に浸る間もなく、時間が押していたので大急ぎで片付けます。
楽屋として用意されていた少し小さな部屋へ移動し、ホッと一息。
b0013897_20513798.jpg
グッタリ・・・な3人。
b0013897_20514886.jpg
でもカメラが向けられていることに気づくと、
何やらアヤシイ踊りを始めました(笑)

そして最後は女性ボーカルのポップスバンド。オリジナル曲をやってました。
ボーカルとコーラスの女の子がかわいかったのもあって、
男性陣は自分たちの出番の時よりハジケて踊りまくってました(汗)
終わってからもその女の子たちとおしゃべりに花を咲かせるキンさんとイワちゃんは
すっかりデレデレでした。

その後、キンさんは夜からスノボに行くため帰宅し、残った私たちは別の場所で打ち上げを
やるということなので移動します。
そこで軽く飲んでから、終電間際に帰宅しました。

ライブお疲れさまでした!
今回もちょっとトラブルがあったけど、前回にダメだったとこはちょっとずつ
改善されてきたような気がします。
私もだいぶ余裕が持てて、ちょっとカッコつけて叩いてみたし(笑)
次もさらにレベルアップできるようがんばりませう!
あと、ライブ中の写真を撮ってくれたまさえもん、ありがとう!

by tachigokequeen03 | 2006-05-05 13:02 | MUSIC