<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

SACライブ@F's STONE!

b0013897_23455361.jpg
7月29日(土)、福島のバー『F's STONE』でSACがミニライブをするというので
行ってきました!

この日は午後からヨウちゃんと軽く走りに行ってからSACのライブへ行く予定
だったのですが、
家を出る時間が近づくとともに、空がだんだん暗くなり・・・
そして案の定、夕立が降りだしたので走りに行くのは諦め、梅田で晩ゴハンを
一緒に食べることにしました。

夕方に大阪駅で待ち合わせ、こないだ連れていってもらって気に入った
HEPナビオの中にある『スパイス王国』でオナカいっぱい食べ、
ライブまで時間があったのでHEPやらESTやらをブラブラして、
それでもまだ時間があったので、コーヒーを飲もうと小さなカフェへ。
b0013897_23453484.jpg
この日は私の誕生日が近いということで、
ケーキをオゴってくれました。ありがとう♪

そしてカレーとケーキでオナカまんちくりんになった頃、いい時間になったので
ライブ会場のバーへ向かいました。
b0013897_23464132.jpg
入り口にはこんな看板が。

ライブが始まると聞いていた21:30ちょうどに到着すると、
同じタイミングでショウイチロウとも合流。
一緒に中に入ってみると、まだリハーサル中でした。
とりあえずサミーに声をかけに行くと、かなりビックリした様子でした。
なんでも、今回のライブはお店の広さの都合上、ドラムセットが置けず、
カホンを代用するというスタイルだったので、みんなに告知してなかったそうです。

てっきりみんな知ってるんだとばかりに、あっちこっちで宣伝しちゃいました(^-^;

しばらくするとイクちゃん、こじ、黒船長が到着。
そしていよいよライブのスタートです!
b0013897_23533531.jpg
いつものノリノリな雰囲気とはちょっと違って、
まったりとアコースティックな感じです。
b0013897_235446.jpg
ちぇいんとサミー。
b0013897_23541368.jpg
ツキちゃんとヨウスケさん。
お店があまり広くないので、ドラムセットは置かず
カホンでやってました。
b0013897_23552315.jpg
それでもお構いなしに踊りまくる
ショウイチロウとこじ。
b0013897_23565996.jpg
イクちゃんと船長もゴキゲンです。

そして40分ほどで1stステージ終了。
この日は2ステージするらしく、とりあえずここで休憩です。
ちょうどその頃に、るろけん、うみへいさん、よっちゃんも登場!
うみへいさんはお名前だけ知ってましたが、お会いするのは初めてでした。
b0013897_23543382.jpg
よっちゃんとうみへいさん。
うみへいさん初めまして!

そして30分ほど休憩し、2ndステージが始まりました。
1stステージは様子見な感じだったちぇいんも、2回目ともなると要領がわかってきて
すっかりはっちゃけてました(笑)
b0013897_012494.jpg
んもう座ってなんていられません(笑)
b0013897_013976.jpg
こじとかが踊ってるのに影響されたのか、
他のお客さんも一緒になって踊ってました。
b0013897_021079.jpg
ボンズミーティングに行けずヘコみぎみだった
こじですが、リベンジ?できてちょーゴキゲン♪
b0013897_022018.jpg
その横で真剣にビデオ撮影をしていたるろけん。

途中でF'sのスタッフの方々も一緒になって踊りだし、大盛況でSACライブ終了しました!
トータルで1時間以上もカホンを叩き続けたヨウスケさんの手は、
パンパンに腫れ上がってしまったそうです・・・
その後、機材を撤収し、外に出していたテーブルやイスを片付けてから
しばらく外でみんなとおしゃべりして、その後解散となりました。

お疲れさまでした!
やっぱりSACのライブは盛り上がりますな♪
私もカホンほしくなってきた・・・(笑)

by tachigokequeen03 | 2006-07-31 19:02 | MUSIC

BARNライブ@アメ村キングコブラ!

7月22日(土)、久しぶりにBARNライブをやってきました!
今回はアメリカ村キングコブラの『NO MONEY NITE!』に出させていだだきました。
BJイクちゃんが仕事でリハーサルできないため、ぶっつけで本番に臨みます。
ヒロタとは17:30に三角公園で待ち合わせ、先に会場入りしてスタッフの方々に
ご挨拶を済ませます。
ちなみに、キングコブラはラフィンノーズとか超有名バンドも出たライブハウスだそうで、
私はあまりそのあたりは知らないのでピンと来ませんでしたが、
ヒロタはかなりコーフンしてたようです。

で、セッティング表を書き、ステージ裏の楽屋に楽器をしまいに行きます。
この楽屋がまた面白くて、楽屋への入り口がステージに直結しているため、
演奏中は裏口から出入りするのですが・・・
b0013897_202268.jpg
その裏口へは、なんとハシゴを伝って
降りていきます。

降りたところには小さいスペースにソファが置いてあり、さながら秘密基地です。
そこからさらにハシゴを降りると、ようやく外へ出るドアが。
b0013897_2024937.jpg
が、ドアを開けると今度は
工事現場にありそうな階段が。
ちなみにこれはヒロタが階段を上がるとこの写真です。
b0013897_203581.jpg
しばらくしてBJイクちゃんも合流。
さっきの秘密基地でちょっとくつろいでみます。
いつものごとく、本番前から飲んだくれてます(笑)

で、いよいよ本番です!
今回のライブはスカがメインのイベントらしく、トランペットやらトロンボーンやら
金管楽器部隊を揃えた大所帯バンドが多かったです。
東京スカパラダイスオーケストラとか、オルケスタ・デ・ラ・ルスとか、ああいう感じの
ちょっとこじんまりした感じ、と言えば伝わるでしょうか?

1バンド目はHITMAN STYLE CAMPANY
吹田出身のバンドだそうです。
トロンボーン担当の人の壊れっぷりがエエ感じでした(笑)
続いてリズム隊以外が全員女性のTHE OLD TONES
リズム隊以外全員が女性で、カワイイ子がいっぱいでした。
彼女らの歌は歌詞が全部スペイン語で、なんか本格的ですげー、と思いながら
見てました。
その次はNO HOPE TOYS
このバンドはスカではなく、メロコアっぽい感じでした。
スカばっかりの中でBARNをやったら浮いてまうー・・・とちょっと心配でしたが、
ウチらとちょっと近い?ジャンルのバンドが出てきてホッとしました(笑)

そしていよいよBARNの出番です。
私たちの演奏を見に、ヨウちゃん、やまさん、こじが見に来てくれました。
ありがとう!
リハーサルなしだったのですが、セッティングの時間に余裕があったので、
気持ちを落ち着けることができた・・・つもりだったのですが、
演奏中、ハイハットのネジに引っかかり、スティックを吹っ飛ばしてしまいました(汗)
一瞬焦ったものの、何事もなかったかのようにスペアを取り出して続けたけど・・・
やっぱりある程度キンチョーしてたみたいです(笑)

続いて、モンスターバードというスカとロックが一緒になったような
バンドの出番です。
ボーカルの声がすごくよく通り、ヨウちゃんの「TUBEとか歌ったらハマりそう」という
コメントに激しく同意してしまいました(笑)
そして大トリはTHE BODIESというバンド。
全員が黒のトレンチコートに身を包み、ベテランの雰囲気をかもし出してて、
床が揺れるぐらいみんなノリノリでした。

BARNの後の2バンドとも、ドラマーがめちゃくちゃカッコよかった!
踊りまくるお客さんの間から、そのテクを食い入るように見つめてしまいました。
一方、ヨウちゃんは大トリのバンドのドラマーがいたく気に入ったらしく、
目がハートになってました(笑)
あとウチらの前のバンドのベーシストもかわいかったらしいです。

それとは反対に、こじはスカがどうも好みでないらしく、終始ローテンション。
あれはあれで踊りやすいと思ったんですが・・・アカンかったみたいです(笑)

やまさんは、こないだのおぇライブを見て、さらにBARNのライブも見て、
ギター熱があがってきてるみたいです。
ドラムと合わせてみたくなったら言ってね♪

で、結局、大トリの演奏が終わったのが23:00すぎ。
みんなでゴハンを食べに行きたかったのですが、さすがに電車がなくなるので
早々においとまをして帰ることにしました。
b0013897_2031347.jpg
ライブハウス前にて。
ヨウちゃんとこじ。
あ!やまさん撮ってなかった!
b0013897_2032072.jpg
BJヤスくん、マッキー、カヨちゃん。
マッキーカヨちゃんひさびさ!

お疲れさまでした!
スカのライブって初めてやったけど、なんか夏ーって感じでオモロかったです。
久しぶりのBARNライブはちょろっと失敗したけど、楽しかったからいっか♪
こじにはエエ感じやったと言ってもらえたし、
ヨウちゃんとやまさんには「ドラムが一番よく聞こえた」と言われたし(爆)
パワーはだいぶついてきたから、後はいかにカッコよく叩けるかが課題かな。
いろんな人の演奏を見て研究しなくては!

キングコブラのスタッフのみなさま、対バンのみなさま、
ライブを見に来てくれたみなさま、ありがとうございましたー!!

by tachigokequeen03 | 2006-07-23 20:03 | MUSIC

HEART BEAT HEAT その①

7月16日(日)、D-CLUBというバイクショップが主催したバイク雑誌『バイキチ』の撮影会
『HEART BEAT HEAT』におぇバンドで参加してきました!
もともと、SACがバンドとして取材を受けることになっており、
今回のイベントでライブをするので、せっかくやから一緒に出るか?と
声をかけてもらったわけです。
バイカーズミーティングに参加するのは昨年末のBike'n'Roll以来です。

会場は『スポーツランド生駒』。
撮影会は前日の土曜日からやっており、みんなキャンプをしてたのですが、
私たちはバンドの練習をしていたため、日曜日に会場入りです。
事前にサミーから、朝のうちにリハーサルをするから8:30頃には来て準備を手伝って
ほしいと言われてたのですが、いざ当日になってみると、
予定より早く準備が始まっていたようで、私たちが会場に着く頃には、
機材のセッティングがほぼ終わってしまってました(滝汗)
ひぇー!!ごごごごめんなさい!!
あわててステージに駆け寄り、最後の調整をお手伝いしました。

で、とりあえずリハーサルを終え、前日入りしているみんなが陣取っている場所へ
向かい、しばしマターリしてました。
天気が心配されていたのですが、なんとか回復し、逆に強烈な炎天下になり、
キャンプしてたみんなは暑さにグッタリしているようでした。
b0013897_1750234.jpg
seijiくん、サミー、ヨウスケさん。

その場には、サミー、ちぇいん、ツキちゃん、ヨウスケさん、まひろ、花ちゃん、
イクちゃん、ヨウちゃん、こじ、ゆうすけがいました。
みんなとおしゃべりしていると、女性陣が写真撮影をしてもらってたので、
ついてってみることにしました。
b0013897_17503214.jpg
さやちん。
用事があるとかで、この後すぐに帰っていきました。
お疲れさま!
b0013897_17504212.jpg
続いて花ちゃん。
この日の花ちゃんはせくすぃースタイルでした。
b0013897_17505142.jpg
さらに続いてイクちゃん。
b0013897_1751291.jpg
会場はこんな感じです。
天気がよすぎて暑い~。
b0013897_17515041.jpg
そんな中、日陰にも入らず日向で話し込む
キンさん、イワちゃん、seijiくん、ゆうすけ。
キンさんとイワちゃんの手つきは・・・ライブを見たらわかります(笑)
b0013897_1752427.jpg
ケンジにぃ、こじ、リゲインさん。
リゲさん・・・なぜ顔を隠すのですか?(笑)
b0013897_17523467.jpg
まひろと花ちゃんは、この日から別の場所での
MOD GARAGEのキャンプに参加するため、
先に会場を出ます。気をつけてねー!
b0013897_1753440.jpg
まひろのバイクのタンクにスパイダーマンが。
ビニテとタイラップが入ってるそうです。
しっかり固定されてて、いいアイデアですな。
b0013897_17532034.jpg
やまさんと黒船長。
船長は翌週のボンズミーティングの会場に間違えて
行ってしまってたそうです(笑)

他にも、Burning Bloodの方々や、マジゲのはやちゃん、マリちゃん、ヨッシーらも
来てたので、少しおしゃべりさせてもらいました。
ライブは13:00からなのですが、BBとマジゲの面々はそれよりも前に出る予定らしく、
あまりゆっくりする間もなく撤収されたようです・・・お疲れさまでした!

そうこうするうちにステージでは主催者の企画したイベントが始まっており、
でも暑さで見に行く気力もなく、のんびりと時間が過ぎるのを待ってました。

そしてついに13:00になり、ライブイベントのスタートです!
続きはその②にて!

by tachigokequeen03 | 2006-07-17 17:47 | MOTORCYCLE

HEART BEAT HEAT その②

ライブイベントのトップバッターは、学生のロックバンドでした。
(ごめんなさい、バンド名忘れました・・・汗)
イマドキのロックって感じのオリジナルをやってました。

そして続いて私たちおぇバンドの出番です!
曲順やつなぎは、前回のclub MERCURYとほぼ同じにし、MCもそこそこに演奏を
始めました。
ちなみに演奏中の写真は、ヨウちゃんにお願いして撮ってもらいました。
ヨウちゃんありがとねー!
b0013897_17573489.jpg
ステージはこんな感じです。
b0013897_17575254.jpg
キンさん。
だいぶ場慣れしてきて、
歌いっぷりも堂々としてきました。
b0013897_1758519.jpg
イワちゃん。
どうも暑さにやられてしまったらしく、
顔がちょっとしんどそうです。
b0013897_17581758.jpg
seijiくん。
顔がうまいこと?マイクに隠れてます(笑)
後ろでちぇいんがアンプの音量を調整してくれてたようです。
ありがとう!
b0013897_17582917.jpg
そして私。
なんかニヤケてるなぁ(笑)
b0013897_17585881.jpg
だいぶステージ上でもうろたえることが
少なくなりました。
と、自画自賛してみます(笑)
b0013897_17591519.jpg
ドラムの後ろからも撮られてました。
私の背中・・・とても女には見えへんな(泣)

イベント2日目の午後ということもあり、お客さんはかなり少なかったですが、
見てくれる人がいるだけでも感謝感謝です!
また、メタル好きのやまさんは、私がドラムを叩いてる姿を見るのが初めてで、
どんなリアクションがあるかと思ってたら、途中でステージ後ろに回ってずーっと見てたので、
ミョーにキンチョーしてしまいました。
後で聞くと、「ツインペダルってどう使うのか見たかった」んだとか(笑)
演奏については「さすがやね」の一言だったのですが、ホメてもらえたってことかな?
b0013897_1817814.jpg
ステージ近くにごっついカスタムバイクが
飾ってありました。
バイクのイベントなので、こんなのも載せとかんとね(^-^;

そして満を持して、いよいよ大トリ、SAC MY DICKの登場です!
b0013897_1817323.jpg
のっけからエンジン全開です!
b0013897_18174979.jpg
ちぇいん。
うだるような暑さを振り払うかのように、
ステージを所狭しと動き回ってました。
b0013897_1818010.jpg
サミー。
こちらも負けじと踊りまくり、弾きまくりでした。
なんかさらにヤセた?
b0013897_18182716.jpg
ツキちゃん。
風邪をひいてしまったらしくツラそうでしたが、
相変わらずテクニカルなプレイを披露してました。
b0013897_18183930.jpg
ヨウスケさん。
この日もリムショット炸裂で、すごいパワフルでした。
b0013897_18194345.jpg
大トリの貫禄十分です。

SACの演奏が始まるとともに、あちこちから人が集まってきました。
演奏する側も見る側もノリノリです♪

続きはその③にて!

by tachigokequeen03 | 2006-07-17 17:46 | MOTORCYCLE

HEART BEAT HEAT その③

SACのナンバーはノリがいい曲満載なので、お客も汗だくになって踊りまくります。
b0013897_182220100.jpg
キンさんとこじ。
2人で腕をぶんぶん振り回して踊ります。
b0013897_18223470.jpg
ゆうすけは相変わらずツイスト&バップの嵐。
ウチらは見慣れてるけど、他の人はビックリしてました。
b0013897_18225344.jpg
あっちゃんとケンジにぃ。
そういやバイク見せてもらってないや・・・
今度見せてね!
b0013897_1823847.jpg
やまさんとヨウちゃん。
b0013897_1824967.jpg
ちぇいんとヨウスケさん。
いいアングルでシブく撮れました♪
b0013897_18242670.jpg
ちぇいんが後ろに回ると、
サッと前に出てくるサミーとツキちゃん。
こういうメンバー間のフォローはおぇではできてないので、
見習わなくてはっ。
b0013897_18244293.jpg
途中でかなり雲行きが怪しくなりましたが、
なんとか雨に降られることなく、大盛り上がりで
ステージ終了しました!
b0013897_1825248.jpg
ギャラリーをもう1枚。
ヨウちゃん、キンさん、イワちゃん、イクちゃん、黒船長。
・・・船長こういうアングル好きよね(笑)
b0013897_18252659.jpg
漫才コンビのようなキンさんとケンジにぃ。

ライブ終了後は、同じステージでチャリティーオークションが始まり、
メットやらバイクやら、いろんなものが次々と落札されていきました。
そしてイベント終了となり、天気も危うかったので、早々に撤収を開始し、帰る準備をします。
で、さぁ帰るか、というときに、なんとたけや登場!
全員から「何しに来てん!」と総ツッコミを入れられ、「思い出作りに」と答えるたけや。
・・・何の?(笑)

そんなこともありつつ、私たちも機材を車に積み込み、帰宅の途につきました。
前回のclub MERCURYの分とあわせて打ち上げをしようと話していたので、
一旦帰宅して荷物をおろし、着替えを済ませて再び梅田へ向かいました。
そしていつものごとくアホなことを言いつつ、時にはマジメな話もしつつ、
ひとしきり盛り上がって、今度こそ解散となりました・・・

イベントに参加されたみなさま、お疲れさまでした!
とにかく暑かったです(>_<)
久しぶりにバイクイベントで演奏させてもらいましたが、前よりはレベルアップしたんかなぁ?
ちょっとずつでも前進できてると信じて、さらにがんばります!
今回のライブの機会を与えてくださったSACのみなさま、主催者のD-CLUBのみなさま、
その他スタッフのみなさま、ありがとうございました!!
b0013897_18262543.jpg
最後にメンバーで記念撮影。
これもヨウちゃんに撮ってもらいました。
b0013897_18263754.jpg
もう1枚。
やっぱり私、腕ふっといなぁ・・・(泣)

by tachigokequeen03 | 2006-07-17 17:45 | MOTORCYCLE

心機一転!The O-E!!ライブ☆

7月2日(日)、堺筋本町にあるclub MERCURYにておぇバンドのライブをやってきました!
先日、バッキングギターを担当していたnaoくんが諸事情により脱退し、4人で仕切り直しや!
ということで、気合入れまくりで臨みました。

会場には16:00に入り、16:30からリハーサルです。
今回、私たちはトリを務めることになったので、トップバッターでリハ開始です。
マーキュリーは以前にも出させてもらったことがあり
しかも、PAの人がseijiくんらの高校時代の友人だそうで、リラックスムードの中で
音合わせをすることができました。

そして19:00になり、いよいよライブのスタートです!
今回のライブは私たちを含め、3バンドが出演します。
1バンド目はラルク・アン・シエルのコピーバンド、『Otherside』
ボーカルとベースが女性で、リハのときはかわいらしい雰囲気だったのですが、
本番ではガラッと変わり、カッコよかったです。
私はラルクをあまり知らないのですが、みんなノリノリでした。

続いて2バンド目は、ますらおなんとか(ごめんなさい忘れました・・・汗)というパンクバンドを
コピーした『犬鳴kix』
今回が初ライブだそうですが、初めてとは思えないほど盛り上がってて、客席ではモッシュする人続出でした。
b0013897_0573852.jpg
一方、イワちゃんとseijiくんは楽屋で
一心不乱に出番ギリギリまで調整。
b0013897_0575241.jpg
キンさんもキンチョーが高まってきたのか、
音源を聞いて歌詞の確認をしてます。

そしてついにおぇバンドの出番となったのですが、散々盛り上がった後だったので
ほとんど帰ってしまうのでは・・・と不安になりながらステージに出てみると、
直前までガラ~ンとしていた客席には、いつのまにかたくさんの人が!
それを見て、メンバーのボルテージは一気に上がり、のっけからエンジン全開です!

この日のセットリストは以下のとおり。
SE:Party Hard / Andrew W.K.
1. BLACK
2. RAIN
3. mc~Allergy
4. Fine Weather Day
5. session~GET A LIFE
~~~encole~~~
6. PASSION

初めてのトリで、しかも初めてアンコールまでやっちゃいましたよ!

実はアンコールをやることが決まったのは、出番になる直前。
対バンで出てた人がリクエストしてくれたのです。
今までリクエストしてくれる人なんていなかったため、すっかり嬉しくなってあっさりOKを
出してたキンさんですが、しばらく練習してなかったことに気づき、
seijiくんとともに大慌てで復習してました(笑)

また、その方だけでなく、今回はSIAM SHADEを知ってる人がたくさんいて、
みんなで拳を振り上げ、逆に私たち出演者の方が圧倒されるほどの熱気でした。
おかげで、キンさんイワちゃんは頭のネジが4、5本ぶっ飛んだようで、ものすごい暴れっぷり(笑)
・・・なんて今は冷静に書いてる私も、そのときはかなりテンションが上がり、
みんなが暴走しないよう、ペースを抑えるのに必死でした。
その分力んでしまったのか途中で腕がしびれてきてしまい、ヤバイと思いつつ、
ここでパワーが落ちてバテてきてると思われたらカッコ悪い!と、
酸素不足と水分不足とで意識がもうろうとする中、まさに自分との戦いでした(笑)

そして汗だくになりながら、大盛況で無事ステージを終えることができました!

終了後、片付けもそこそこに、見てくれた方々にお礼を言うべく客席へ行くと、
みんなによかったよーと言ってもらえて、すごく嬉しかったです。
また、シャムの曲はリズムが複雑なのが多い上、私のドラムは音がデカイわ
バスドラを連打するわで、驚かれたそうです。
えっへん♪
でもその横で「アイツ女捨ててるから。あの腕見てみ」と触れ回るキンさん・・・
もうちょっと労をねぎらってくれてもええんちゃうかっ!(`Д´)=3
b0013897_058969.jpg
イクちゃん、ヨウちゃん、こじも見に来てくれました。
ありがとう!
b0013897_0582566.jpg
おらおらぁ~!見に来てやったんやから感謝しろいっ!
・・・なんてことは言ってませんのでご心配なく(笑)

その後、精算を済ませ、前回と同様にマーキュリーのスタッフの方々と軽く打ち上げ。
イクちゃんヨウちゃんこじは天王寺のファミレスに行ってたようですが、
私はライブですっかり燃え尽きてしまったのもあり、合流するのは断念し、そのまま帰宅しました。


新生おぇバンドのライブが大成功で、んもう感無量です!
スタッフのみなさま、対バンのみなさま、ライブを見に来てくれたみなさま、ありがとうございました!!

メンバーのみんなもお疲れさまでした!
今回は曲間のつなぎやMCなんかも入念に打ち合わせしたおかげで、
かなりいいステージだったと自負してます。
いやー楽しかった!!
個々で反省点はあるかもしれないけど、次回にはそこもクリアできるよう、ハリキっていきませう☆
b0013897_0593088.jpg
最後にメンバーで集合写真。
う~ん、前に座るよりみんなと並んだ方がよかったか?


しかし、バンド名を一応エルステッドに変えたものの、
イワちゃんは変える前の名前が好きなのか、そっちでライブの話を取り付けてくれたので、
今回はThe O-E!!として出演してきましたが・・・結局どっちにするのん???

by tachigokequeen03 | 2006-07-04 00:01 | MUSIC