<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ツーリング&ライブ2本立て! その①

9月23日(土)、MagicalGateのじゅんパパのお誘いで、
四国へウマイうどんを求めてツーリングに行ってきました!
一緒に行ったのはじゅんパパ、かじくん、私。
もともと参加を予定していたのは他にもいたのですが、諸々の事情により、
結局3人になってしまいました。

当日はじゅんパパら和歌山組の時間に合わせ、10:30に淡路島で待ち合わせです。
b0013897_21402254.jpg
おろしたてのエンジニアブーツで
ゴキゲンです♪

8:00に家を出て、R43→R2→R28で一気に明石のたこフェリー乗り場に向かいます。
スンナリ乗れると思いきや、週末で天気もよかったためか、バイカーがたくさん!
9:30ではなく10:05の便になるかもよー、と言われつつ、とりあえず受け付けを
済ませます。
そして9:30の便が到着し、続々と乗り込んで行きます。
私は半ばあきらめてその様子を見ていたら、なんと!
ちょうど1台分のスペースがあったらしいのですが、私より少し前は複数人だったので、
私が先に乗せてもらえることになりました!ラッキー!!
一人だとこういうとき融通が利いていいですな♪
b0013897_21403778.jpg
てなわけで、早速乗り込みます。
へへ、お先に~♪
b0013897_21405920.jpg
そして早速出発です!
向こう側に見えてるのが淡路島です。
b0013897_21411497.jpg
フェリーの自動販売機には
こんな絵が描いてありました。
b0013897_21412692.jpg
明石海峡大橋とキラキラした海がキレイ♪
b0013897_21414047.jpg
波のうねりをボォ~っと見るのが
なんとなく好きだったりします。
私だけかな?
b0013897_19285454.jpg
橋が近づいてきました!
b0013897_19291034.jpg
橋の下を通りま~す♪
ってベタやなぁ(笑)

そして20分ほどで淡路島の岩屋港に到着!
じゅんパパに連絡を取ってみると、なんと乗る予定だった便に乗れず、
次の便は10:20までないんだそう。
津名港に着くそうなので、とりあえずその近くまで行こうと、再び出発します。
b0013897_19292671.jpg
R28をひたすら南下します。
道も広いし天気もいいし、気持ちえぇ~♪

そしてしばらく走り、津名港からすぐ近くの大谷という交差点にあったコンビニで
休憩しつつ、2人を待つことにしました。
チャーシューまんとかいうのを食べつつ、汁がボトボトこぼれてオタオタしていると
爆音を響かせて2人が到着!
パパとはこないだのキャンプ以来、かじくんは・・・いつ以来だっけ?
とにかく久しぶり!

予定より大幅に時間が遅れてしまったので、早速出発しようということになり、
R66→R88と少し山に入り、津名一宮から神戸淡路鳴門自動車道に乗ります。
b0013897_19294136.jpg
私の前を爆走する2人。
奥に見えてるのは大鳴門橋です。
b0013897_1930013.jpg
橋からの風景を撮ったつもりが、
横風がキツく、アングルがズレてちょっと失敗・・・(泣)

他にも何枚も撮ってたのですが、どれもピンボケ(爆)
次までにはもっと修行しときます(>_<)

そしていよいよ四国に上陸です!
続きはその②にて☆

by tachigokequeen03 | 2006-09-25 21:38 | MOTORCYCLE

ツーリング&ライブ2本立て! その②

四国に上陸したら、鳴門で降り、今度は下道を使います。
じゅんパパがあらかじめお店を調べていてくれ、そのお店が高松市内にあるらしいので、
少し北上してR11をひた走ります。
b0013897_19303986.jpg
私の後ろを走るかじくん。
b0013897_19305313.jpg
この道も海沿いなので気持ちよかった♪
でもまたまた撮影に失敗・・・はうー。

途中あたりから、やたらとうどんののぼりが目立つようになり、
あっちこっちで行列ができてました。
だしの香りもほのかに漂ってて、12:00を軽く回っていたので空腹感が増します。
とはいえ、走りっぱなしもしんどいので、道の駅『津田の松原』で休憩を取ることに。
パパがコーヒーをオゴってくれました。ゴチです♪
b0013897_19311180.jpg
道の駅に置いてあった鬼の石像。
角を撫で回すパパ・・・手つきがなんかエロかった(笑)

そしてルートを確認し、再び出発です。
引き続きR11を使うのですが、高松市内に近づくにつれ、交通量が増えてきました。
そして高松市街を超えたところで、もう一度お店の確認。
なんでも看板も出してないようなところなので、道を間違えるとえらいことになるのです。
コンビニの店員さんに聞くも「知らない」と言われ、たまたま停まっていたタクシーの
運ちゃんに聞くと、アッサリ解決。さすが!
で、言われたとおりの道をたどり、R11からR33→R178でついに目的地のお店に到着!
それは『池上製麺所』。
るみおばあちゃんという人のつくるうどんで有名だそうです。
そういえばテレビで見たことがあるような・・・?

私たちが着いたのは結局15:00頃だったのですが、
なんか人がまばらやなーと思っていたら、
なんと販売時間が限定されているらしく、次の販売は16:00から!
Σ( ̄□ ̄;)ガーン
・・・とヘコんでもしゃーないので、おしゃべりしつつ、時間をつぶします。
b0013897_19312560.jpg
まばらとは言いつつも、
すでに10人ぐらいは待ってたかな?

1人で1時間を待つのは苦痛ですが、3人ならおしゃべりしててすぐに経ってしまいます。
その間にも、続々と人は増えてきてました。
そしてようやく16:00になり、順番に並んでうどんを買います。
あっという間に列ができていく中、遅れを取っていると、お店のおっちゃんが
「おねえちゃんは早くから来とったもんな。前に並びや」と言ってくれました。
実はこういうパターンってよくあるのですが、
・・・私ってそんな覚えられやすい顔なのか?(爆)
ちなみにうどんは1玉70円+玉子30円=100円!安っ!
b0013897_19314132.jpg
おばあちゃんが「少ししか作ってへんけどうまいで」と
ずっと言ってた昆布の天ぷらもつけてもらいました。
それでも200円。
b0013897_1932152.jpg
おなかペコペコだったので
一気にかきこむじゅんパパ。
b0013897_19322869.jpg
かじくん。
ワザとぎこちない顔してるやろっ(笑)

うどん+玉子+生醤油でこんなにウマイのね!としみじみ思いました。
昆布の天ぷらは、よくあるあのでっかいのを折りたたんで揚げたもので、
かなりのボリュームでした。
そのため、うどんをもう1玉おかわりするのは断念(笑)
できればうどん屋のハシゴをしたかったのですが、時間が時間なだけにこのまま
帰ろうということになりました。
b0013897_19324695.jpg
帰り際にお店の全景を撮影。
こんなに行列ができてたとわ!!

R178をまっすぐ南下し、給油を済ませ、すぐに高松自動車道に乗ります。
実はお店を出るぐらいから、いつものごとく和歌山を経由して帰る?という話が
出てたのですが(爆)、
夜には福島のF's STONESでSACのライブがあり、それに行くつもりに
してたのです。
何度も地図を広げ、フェリーの時間を確認し、なんとか和歌山に寄れないか
必死で考えたのですが、やはり無理であることが判明。
2週連続で和歌山に乗り込む野望は実現しませんでした(爆)
とりあえず、津田の松原SAで最後の休憩とおみやげ探しをすることにしました。
b0013897_193371.jpg
かじくんのデスペはカバンがないので、
ムリヤリくくりつけます(笑)
b0013897_19331845.jpg
とてもおみやげには見えません(笑)
帰るまでに落ちなければいいのですが・・・
b0013897_19333036.jpg
最後に3人のバイクを記念撮影。

そして2人に残念がられつつ、SAを出発しました。
2人は徳島港からフェリーで和歌山に向かうため、板野ICで降り、
私はそのまま神戸淡路鳴門自動車道を爆走し、明石海峡大橋を渡り、
R487→R2を使って帰宅しました。

家に着いてから時計を見ると、20:00すぎ。
普通ならここでお疲れさまでしたー!・・・となるのですが、
今日はまだまだ終わりません。
荷物を降ろし、再びバイクにまたがり、今度は大阪方面へ向かいます。
こうやって書くと、やっぱり私ってア○かも・・・(爆)

てなわけでまだまだ続きます!その③へ☆

by tachigokequeen03 | 2006-09-25 21:37 | MOTORCYCLE

ツーリング&ライブ2本立て! その③

家を出る前、ケータイを確認すると、今日どうするの?とか、何時から?とか
いろんな人からの着信やメールが!
あわてて返信し、R2をひた走り、福島のバー『F's STONES』に到着。
b0013897_19343314.jpg
入り口にはこんな看板が。

ライブ開始までにはまだ時間があり、中に入ってみると、ちぇいんとツキちゃんが
セッティングしてました。
前回、ドラムの代わりにカホンを使っていたのですが、今回はスネア+ハイハット+
クラッシュシンバルの3つを使うそうで、私もセッティングのお手伝い。
少ししてからヨウスケさん、サミーも到着し、ほぼ予定どおりの時刻にスタートです!
b0013897_19351453.jpg
今回は2回目ということもあってか、
なんとなくリラックスムードでした。
b0013897_19352849.jpg
ちぇいんは実はほとんど寝ておらず、
しかも二日酔いだとか・・・大丈夫かいな(汗)

なーんて私の心配をヨソに、相変わらずノリノリで熱気ムンムンのステージを
繰り広げていました。
私以外にも、ゆうすけ、ヒロポンさん、こじ、ヨウちゃんも到着。
やまさんもはるばる奈良から来てました。寒いのにご苦労さんです(^-^;
b0013897_19354172.jpg
専属カメラマンのるろけん。
b0013897_19355936.jpg
ヒロポンさんとゆうすけ。
ヒロポンさん初めまして!
b0013897_19361152.jpg
こじとヨウちゃん。奥にはゆうすけも。
ヨウちゃん・・・その手は一体??(笑)
b0013897_19371546.jpg
店内のボルテージはどんどん上がります。
b0013897_1939553.jpg
こじやゆうすけも踊りまくってました。
あ!やまさんの顔がこじで隠れてるし!

結局、アンコールを2回もやり、2ステージとも大成功で終わりました!
機材を片付けたら、外の冷たい風にあたりながらクールダウンします。
このときに遅れてジャンが到着。おぉ、ごっつい久しぶり!
b0013897_19381731.jpg
ごっつ真剣な表情のツキちゃんと、
なんかやたらとニヤけてるるろけんと、
どこ見てるかわからないサミー。何話してたんやろ?(笑)
b0013897_19384097.jpg
一方、ちぇいんは燃え尽きてしまったらしく、
イスの上で撃沈(笑)
b0013897_21515524.jpg
最近こじがワンオフで作ったというシート。
近くに停めてあったので撮ってみました。
こんな痛そうなシート、よう乗らんわ(汗)
b0013897_19394627.jpg
ヒロポンさんとジャンに抱えられ、
あられもない姿を披露しているサミー(笑)
しっかしヒロポンさんもジャンもでっかいなあ・・・

やまさんもわざわざ奈良から出てきてることやし、みんな集まってるし、
遅くまでワイワイやりたかったのですが、
さすがに四国まで行ってその足で来てるので疲労感はぬぐえず・・・
なので、何人かはキャプカンに向かったようですが、私はそのまま来た道を通って
帰宅しました。

今度こそお疲れさまでした!!(笑)
うどんツーを企画してくれたじゅんパパ、ありがとう!第2回も期待してますよ!
かじくんと走るのは2回目ぐらいだっけ?またよろしく!
SACのみなさまもお疲れさまでした!
演奏してる側もすごく楽しそうで、見てるこっちもグイグイ引き込まれました。
次回も楽しみにしてますよん!
ギャラリーで来てたみんなもお疲れさまでした!

一日でロングツーリングもライブも堪能して、かなりハードスケジュールでしたが、
やっぱり楽しかった!
これから寒くなるけど、またみんなで集まりませう!


総走行距離:404.8km

by tachigokequeen03 | 2006-09-25 21:36 | MOTORCYCLE

Magicalキャンプ! その①

9月2日(土)、MagicalGate企画のキャンプに行ってきました!

この日は朝のうちに歯医者に行って、お昼からのんびり下道で行こうと思ってたのに・・・
会社から休日出勤命令が(泣)
でもキャンプにはどうしても行きたかったので、「15:00までしかできませんからっ!」
と宣言しておき、気合いで予定どおり15:00に仕事を終わらせてダッシュで帰宅し、
あらかじめ準備しておいた荷物をバイクに積み込み、いざ出発!

R43は週末で混むと思ったので、芦屋浜方面に抜け、湾岸線と並行に走っている
R573を使ってみることにしました。
この道は前に地図で見つけ、裏道として使えるかも?と密かに目をつけてました。
そしてその狙いは見事的中!
車線は1車線ずつしかなかったものの、信号も少なく、高架なので景色もよく、
エエ道見つけたわぁ~、気持ちよか♪・・・とのんびり走ってから、
阪神高速湾岸線5号(¥500)に乗ります。

ここからはもうわき目も振らず、ひたすら和歌山を目指します。
横風がものすごく、顔があっち向いたり、こっち向いたり、
時々ムンクの「叫び」みたいな顔になったりしながら(爆)
阪神高速湾岸線4号(¥700)→関西空港自動車道→阪和自動車道(¥750)と
ノンストップでひた走りました。
この間、スピードメーターはほとんど見てませんが、どえらい速度になってたと
思います(汗)

そしてR24→R145→R138→R15と進み、途中のスーパーで一旦停まり、
はやちゃんに買出しするものがないかを電話で確認し、必要なものを買って再び出発。
そしてようやく、目的地であるなみはやビーチに到着しました!
結局、ウチから会場まで2時間かかりませんでした。高速使うとやっぱはえぇ~。

会場に着くと、マリちゃん、やまさん、ともさん、幸を運ぶ黒い猫さん
(以降ネコさん(笑))、ヨッシーなどなど、久しぶりの人やら初めましての人やら
たくさんの人がお出迎えしてくれました♪
そしてはやちゃんはというと、会場の準備で大忙し。
他にも、仕事中のマスターを除くHaRaNaファミリーの方々、初めましての喜多くんらが
せっせと炭や食材の準備をしてました。
私もちゃっちゃとテントを設営し、食事の準備をお手伝いします。
b0013897_1622743.jpg
はやちゃん。
ちょっとヤセた?
b0013897_1623144.jpg
食事の準備をがんばってたマリちゃん。
b0013897_16272847.jpg
火起こしをしてくれてる人のためにと
マリちゃんが作ってたシーフードのオムレツ。
私も今度作ってみようと、作ってる過程をじぃ~っと
観察させてもらいました(笑)
b0013897_16354427.jpg
早速ビールを開けるやまさんと私。
やまさんは朝から食材の準備にはやちゃんと
走り回ってたそう。お疲れさまです。
b0013897_1625743.jpg
火起こしをする面々。
b0013897_16253697.jpg
ヨッシーが自ら海に潜って捕ってきたという
カキの数々。でかっ!!
b0013897_16255615.jpg
今回は魚介類もいっぱいです。
b0013897_16261789.jpg
HaRaNaのマスターのつてではやちゃんが
仕入れてきた、牛のロース。
ものすごい霜降りで、口の中でとろけました♪
b0013897_16275947.jpg
はやちゃん作の鮭のホイル焼き。
ビールに合うんだコレが♪
b0013897_16281363.jpg
肉ばっかりやとオナカがもたれるかと思って
途中で買った枝豆。
やっぱアッサリしたものもないとね♪
b0013897_16285841.jpg
ともさん作の豚キムチ。
砂糖と醤油で味付けされてて、かなりウマー!でした♪
b0013897_16311463.jpg
フランクフルトなんかもあったり。
焼いても焼いても、あっという間になくなってました。

そしてしばらくしてから、じゅんパパファミリーが到着!
奥様と愛息子のリョウセイくんとは初のご対面でした。
こないだ2歳になったばかりだそうで、目がパパそっくりでした。んもうめっさカワイイ!!

他にもチビリーダーとか小さい子がいたので、肉や魚では飽きるだろうと思い、
以前作ってみてウマかった豆腐ドーナツを作ってみたところ、
子どもだけじゃなく大人も喜んで食べてくれて、予想以上に好評でした。
お豆腐とホットケーキの粉を混ぜ混ぜするだけのチョー簡単なので、お試しあれ♪

その後、みんなでワイワイしていると、はやちゃんから呼ばれたので行ってみると、
なんと!最近誕生日を迎えたじゅんパパと一緒に私までお祝いしてくれました。
しかも、この日のためにはやちゃんが特製プリンを用意してくれてました。
b0013897_16323798.jpg
これがそのプリン。
何度も何度も練習を重ねたそうです。
b0013897_16325183.jpg
じゅんパパと一緒に。
b0013897_16421832.jpg
そしてそのプリンをほおばるパパ。
私もよばれましたが、ウマかったー!
はやちゃんありがとう!

しばらくして、ルミルミ、だいごろさん、ぐっちゃん、お店を終えたHaRaNaのマスター、
ともきちさん、初めましてのひろろんさんと続々と登場!
ちなみに、私がスーパーで買い物をするべくバイクを停めていたのを、
マスター他いろんな人に目撃されたそうです・・・声かけてくれればいいのに。
って私が気づかなかっただけ?(爆)

まだまだ酒盛りは続きますよ!

続きはその②にて!

by tachigokequeen03 | 2006-09-14 01:21 | MOTORCYCLE

Magicalキャンプ! その②

しかし去年も思ったけど、マジゲのキャンプは食事がものっそ豪勢です。
やっぱりリーダーがグルメだからかしらん?
お酒も足りなくなるかも?なんて心配がいらないほど、大量に用意されてました。
おかげでついつい飲みすぎてしまい、写真を撮るのを忘れてました(笑)
ので、今回の写真ははやちゃんが撮ってたやつも多く使わせてもらってます。
助かりましたm(__)m
b0013897_16374032.jpg
遅れて参戦のぐっちゃん、ルミルミ、だいごろさん。
b0013897_16383475.jpg
ひろろんさんは奈良からの参加。
実はやまさんとご近所さんだそう。
ローカルネタで盛り上がってました(笑)
b0013897_12223149.jpg
ぐっちゃん、HaRaNaファミリーの・・・えーと、
ごめんなさい、お名前なんでしたっけ(爆)
と、初めましてのともさん。
しかしぐっちゃん・・・なんでそんな顔?(笑)
b0013897_1639985.jpg
三十路連中が揃ってたので一枚。
ヨッシーは「オレは違う!」って言ってたけど・・・
ま、気にしなーい(笑)

その後、再びハッピーバースデーの歌が。
今度はHaRaNaのマスター、ぐっちゃん、だいごろさんのお祝いです。
b0013897_12193685.jpg
ウチらのときはデコレーションに
失敗したそうですが(笑)、今度は成功。
こんなのを2つも作るとわ・・・すげ。
b0013897_16431414.jpg
はやちゃんは特大プリンだけでなく、
チーズケーキまで作ってました。
これもウマかった!はやちゃんエライ!
b0013897_1644461.jpg
その後はやちゃんはホッとして気が抜けたのか、
飲みすぎて撃沈・・・(笑)

その後、夜も更けてきて、次の日に仕事など予定がある人は続々と退散していき、
残ったのははやちゃん、ヨッシー、だいごろさん、ぐっちゃん、やまさん、私。
ヨッシーは海に潜って疲れがたまっていたのか、早々に車で就寝・・・
私も急に睡魔に襲われてしまい、日付が変わって少しした頃にテントに潜り込みました。
オヤスミナサイ・・・Zzz

そして次の日。
朝6:00前だというのに、蒸し暑さで目が覚めてしまいました。
全身が寝汗でびっしょりだったので、とりあえず着替え、テントから出てみると、
ベンチで寝っ転がってるだいごろさん、イスでそのまま寝てるやまさん、
起きたてなのかボォ~っと立っているはやちゃんの姿が。
なんでも、朝3:00すぎまで男同士で語らっていたとか(^-^;
b0013897_16192884.jpg
私のすぐ横のテントではぐっちゃんが
爆睡中。

で、さっそく今回の重要な任務を果たすべく、準備を始めます。
それは『朝ゴハン作り』。
『朝はえりちゃんのホットサンドを食べるので必ず来てください』
キャンプのお誘いがあった時点で言われてたのです(爆)
そこまで言われちゃ参加しないわけにはいかないでしょ(笑)

ぐっちゃんはあいにく仕事の時間が迫ってきていたため、
ゴハンは食べずに出発です。お疲れさまー!仕事がんばってねー!
その後ヨッシーも起き出してきて、ホットサンドの準備ができるまでみんなを
待たせるのも悪いので、
余っていた食材を使って作り、食べてもらっている間にせっせと仕込みに入ります。
b0013897_1620982.jpg
ネギとベーコンのオムレツ。
ひっくり返すのに失敗して、見た目悪すぎ(泣)
b0013897_16451127.jpg
その間、ヨッシーは
目覚めの運動中(笑)
b0013897_16452532.jpg
目が真剣です(笑)

そうこうしている間に、ホットサンドができあがってきました。
今回のトッピングは、
・タマゴサラダ+ベーコン+チーズ
・BBQの余り肉+エリンギ+チーズ
です。
8枚切りの食パンがなかったので、4枚切りのをだいごろさんが切ってくれて、
タマゴサラダをはやちゃんが手伝ってくれました。
b0013897_16203288.jpg
はやちゃんの食べかけ(笑)

みんなモリモリ食べてくれたので、作りに行った甲斐がありました♪

ちなみに朝ゴハン中、ドシャーッ!と大雨がきたと思ったらピタッとやんで、
またドシャーッ!の繰り返しでした。
私は午後からSBCのスタジオ練習が入っており、無事に帰れるのか不安でしたが、
帰る頃にはようやく晴れ間が見えてきました。
そこで、テントなどの自分の荷物を片付け、みんなでタープやBBQの道具を片付け、
9:45頃になみはやビーチを後にしました。
b0013897_16205365.jpg
最後に残ってた面々。
はやちゃん、ヨッシー、だいごろさん、やまさん。

私は途中までやまさんと一緒に帰り、R15とR16の分岐で別れ、私はそのままR24→
阪和道→関西空港道路→阪神高速湾岸線5号→阪神高速湾岸線4号→R573で
帰宅しました。
帰りはさらに時間が短縮し、1時間半かかりませんでした。飛ばしすぎた?(汗)

BBQ&キャンプお疲れさまでしたー!
途中で雨が降ったりしたけど、みんなでワイワイできて楽しかった!
アウトドア料理のレパートリーも着々と増えてきたし♪
段取りに走り回ったはやちゃん他みなさま、ありがとうございました!
また朝ゴハン作りに行くので、遊んでやってくださいね!!

総走行距離:193.5km


☆おまけ☆
はやちゃんが私のプレゼントにと、ケーキ以外にも用意してくれてました。
それは・・・
b0013897_16474883.jpg
セツコの必須アイテム(爆)
まだ覚えてたのね・・・

どうせなら例のヘルメットも準備してくれてたらよかったのに(笑)、
うっかり忘れてたそうです。
他にも、バーナーのガスやら、余った缶ビールや焼酎やら、なんかいっぱいおみやげを
くれました。
何はともあれ、ありがとう(^-^;

by tachigokequeen03 | 2006-09-14 01:17 | MOTORCYCLE