<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

SHOT DOWN vol.6 @STAR DINER

11月23日(木・祝)、桜川スタアダイナーでBARNライブをやってきました!
ココ最近、出るライブは全部仕事あがりでリハーサルをしないままやってましたが、
今回は祝日ということもあり、リハーサルからちゃんとできる!と
メンバー全員気合十分でした。

リハーサルは15:00からだったので、少し早めにメンバーと現地で待ち合わせ。
前のバンドのリハが押してたので、始まったのは15:00をちょっと過ぎてからでした。
でも、私たちの曲はどれも短いため、普通だと1コーラス分ぐらいの時間で
1曲まるまるできてしまうので、リハーサルはあっという間(笑)
そして全体のリハが終わった後、出演者、ライブハウスのスタッフ全員で軽く
ミーティングを行い、いよいよライブのスタートです!

BARNの出番は3番目。
私たちの前の2バンドは、どっちもブルー○ーツみたく、メンバー全員が激しく
踊りまくってました。
でも、ところどころで面白いドラムのフレーズとかがあったので、
今後の曲作りの参考にさせてもらおう♪とか密かに思ってました。
そうこう言ってる間に、いよいよ私たちの出番です!
ちなみに写真はBJヤスくんやカヨちゃんが撮ってくれました。ありがとう!

今回は初の試みとして、SEを使ってみました。
曲はTHE POGUESというバンドの『SALLY MacLENNANE』です。
なんとなくアイリッシュな感じで、なかなか新鮮でした♪
b0013897_1525472.jpg
最初から飛ばしまっせぇ~!!
b0013897_15262580.jpg
笑顔でノリノリのBJイクちゃん。
カメラを意識してんのかな?
b0013897_15263960.jpg
黙々と弾くヒロタ。
b0013897_15265832.jpg
コーラス中の私。
ちなみにこの帽子、マンガのキャラみたいとか
画家みたいとかえらい言われようでした・・・ぐすん。
b0013897_15273968.jpg
こらこら、演奏中ですから!(笑)
b0013897_15275694.jpg
しゃっちょこばってMCをするイクちゃん。
b0013897_1528127.jpg
そんな様子を笑いながら眺める私たち(笑)

今回の曲順は以下のとおりです。
1. BARNの唄
2. 白菜ロック
3. 食いすぎR&R
4. たいよう
5. エヘン虫
6. イガグリくん
7. 野良
8. ゆうだけ番長
9. I'm a robot...but broken
10. ポンコツライダー

10曲も!?と思われるかもしれませんが、ウチらの曲はたいてい1分ちょい。
なので、20分もあれば終わってしまうんです(笑)
今回は、BJヤスくん、カヨちゃん、うえっち、アカヤマさん、アドコッツのヤマケンさん、
タバタさん、ユキオさん、HBの前川くん、ラディカルズの方々と、
いつも仲良くしてもらってる人が前を固めてくれたので、他のギャラリーの人も
自然と前に出てきてくれました。
後で聞いたのですが、ウチらのときが一番人が埋まってたそうです(驚)
b0013897_15283123.jpg
その効果もあってか、
いつも以上に動きまくりで弾きまくるイクちゃん。
b0013897_15284387.jpg
このアングルのヒロタ、
かっちょえー!
b0013897_15285912.jpg
リハーサルから長時間いたためか、
最後は息があがってしまったイクちゃん(笑)

・・・てな感じで、大きなミスもなく、無事ウチらの出番は終了しました!
ウチらの後は、パンクロック系や、見るからにブランキー好きやろーみたいなバンドなど、
いろんなバンドが出てました。
リハーサルから数えるとかなりの長丁場だったので、私とヒロタはちょっと疲れてしまい、
打ち上げには参加せず、ライブ終了後、早々に退散させてもらいました。

ライブお疲れさまでしたー!
ドラム担当のアドコッツのユキオさんや、HBの前川くんに「エエ味が出てきた」と
言ってもらえて、自分ではよくわからないけど私らしさみたいなのが出てきたのかな?と
嬉しくなりました。
今年はあと2回ライブが控えてます。どっちも手を抜かず、全力投球でがんばります!
b0013897_15291163.jpg
最後にメンバー揃って一枚。
ヒロタってば、なんつー顔を・・・(笑)

by tachigokequeen03 | 2006-11-24 15:29 | MUSIC

69 CRIME★JAM 秋の陣 その①

11月18日(土)、『69 CRIME★JAM 秋の陣』に参加してきました!
場所は以前と同じく、りんくうサザンビーチ近くの公園。
今回はSBCだけでなく、The O-E!!としても参加してきました。

天気予報では曇りのハズだったのに、当日になってみると雨・・・
私はおぇバンドで軽く練習してから向かう予定だったのですが、
やみそうもない雨に不安まんちくりん・・・
が、ちぇいんから「タープ2個使うので、決行します」との連絡を受け、
練習終了後、車に機材を積み込み、ライブ会場へと向かいました。
そして大渋滞に巻き込まれながらも、なんとか会場に到着。
とりあえずタープを張り、ビニールシートをくくりつけ、楽器やアンプのセッティングを
始めます。

準備が整い、開始予定の19:30になっても、その場にいるのは出演者のみ(汗)
とりあえず腹ペコだったので、おぇバンドのメンツで腹ごしらえをしに行くことに。
そして向かったのは、公園からそう遠くない距離にあるラーメン屋。
私以外のおぇバンドの3人が7~8年も前に行ったお店だそうです。
道をしっかり覚えてたイワちゃん、スゴイ!
b0013897_64757100.jpg
イワちゃんが車中で食べたい食べたいと
言い続けてたとんこつラーメン。
b0013897_648960.jpg
ついでに唐揚げも注文しました。

ようやくオナカいっぱいになって会場に戻ってみると、SACのメンバーが軽くセッション中。
うわ!1ステージ終わってもうた!?とビビっていたら、まだリハが終わったとこだそう。
あーびっくりした。
お客さんもだいぶ増えてきたので、TOMさん司会でいよいよライブスタート!
まずはおなじみ、SAC MY DICKから。
b0013897_6485395.jpg
ノリのいいナンバーが次々と繰り広げられます。
b0013897_6491137.jpg
寒さを吹き飛ばそうと熱唱するちぇいん。
b0013897_6492270.jpg
負けじと弾きまくり、コーラスしまくりの
サミー。
b0013897_6493594.jpg
厳しい寒さの中、それでもテクニカルな腕を
披露していたツキちゃん。
b0013897_650468.jpg
ヨウスケさんのパワーも衰えません。
頭のタオル、すっかりトレードマークですな(笑)
b0013897_6502740.jpg
ものすごい至近距離で見てるので、
全員が入りきりません・・・ごめんなさい。

お客もノリノリで踊りまくってます。
そのときに来てたみんなとついでに写真を撮っちゃいました。
b0013897_6504213.jpg
ヨウちゃんと。
いっぱい着込んでるから顔がまん丸になってもたー(泣)
左奥はリコちゃんとちょみちゃん。
b0013897_6505460.jpg
イワちゃん、キンさん、
顔だけやまさん(笑)、こじ。
b0013897_65135.jpg
やまさんと。
私が着てるのは、やまさんが最近購入したという
ライダース。これがあったかいんだわ♪

そして大盛り上がりでSACのステージが終了となり、
続いていよいよおぇバンドの出番です!

続きはその②にて☆

by tachigokequeen03 | 2006-11-21 06:33 | MUSIC

69 CRIME★JAM 秋の陣 その②

SACに続いて、次はThe O-E!!の出番です。
ストリートライブって、当然のごとくステージなんてものはないので、
ギャラリーは出演者のすぐ前。
私は前回も出てるので要領はわかってたのですが、
フロント3人はどうも居心地が悪そう(笑)
b0013897_6515264.jpg
マトモに前を見られないキンさん。
いろんな人につっこまれまくりで、うろたえてました(笑)

やりにくいわーとか言いつつも、とりあえず演奏スタート!
この日はほぼいつもと同じ曲順です。
1. BLACK
2. RAIN
3. Allergy
4. Fine Weather Day
5. Session~GET A LIFE
6. Don't Tell Lies

b0013897_652691.jpg
寒さで顔や手が思うように
動かない様子の2人。
b0013897_6522035.jpg
次第に慣れてきました。
後で知ったのですが、こじがキンさんのまん前で
すっごい素の顔で見てたそうです(笑)
b0013897_6523499.jpg
思わずカメラ目線の私☆
b0013897_6525376.jpg
楽しそうなイワちゃん。
b0013897_653739.jpg
キンさんとやまさん、
ガン飛ばし対決?
b0013897_6532419.jpg
・・・キンさん敗北。ってウソです(笑)
そしてそんなことはお構いなしに弾くseijiくん。
b0013897_653405.jpg
Fine~でお決まりの腰ふりダンス。
b0013897_6535418.jpg
速弾き炸裂のイワちゃん。
b0013897_6544882.jpg
寒さで思うように声が出なかったと
キンさんが後で悔しがってました。
ま、そんな時もあるさー。
b0013897_655297.jpg
最後は2人絡んでノリノリです。

一応MCをどこで入れるかとか考えてたのですが、
ギャラリーからお構いなしにツッコミが飛んできてました。
キンさん、完全にギャラリーの餌食になったようです(笑)
ついでに私も後ろからイジってみました。普段の仕返し☆

・・・とまぁ、いろいろ予想外な展開がありましたが、なんとかステージ終了!
続いてはSBCの出番なので、私はドラムの位置をキープしたままです。

まだ続きますよ!その③にて☆

by tachigokequeen03 | 2006-11-21 06:31 | MUSIC

69 CRIME★JAM 秋の陣 その③

さらに続いて、SNAKY BAD CRIMEの出番です。
b0013897_11103134.jpg
よく見ると、ちぇいんもまひろもステージ衣装に着替えてる!
私はさっきとおんなじパーカーのまま・・・しまったぁ。

とは言っても、ステージ用の衣装なんて用意してないので、このままいくしかありません。
音量の確認を済ませたら、さっそく演奏を始めます。
この日の曲順は以下のとおりです。
1. Dirty Diamond Tripper
2. Red Zone Junky's Heaven
3. Route 69
4. Revolver Jimmy
5. Jelly
6. Black Leather
7. 鼓動
8. SPIDER
b0013897_11843100.jpg
グレッチを持って再び登場のちぇいん。
b0013897_1191195.jpg
スーツとファーのジャケットで
シブくキメていたまひろ。
b0013897_1193978.jpg
フラッシュなしバージョン。
(seijiくん撮影)
b0013897_11113469.jpg
みんなとわやくちゃになってるうちに
すっかり化粧が取れてしまった私。
完全にすっぴんです。恥ずかし(>_<)
b0013897_11121314.jpg
まひろは動き回りすぎて、
自分が歌うところでも後ろを向いたまま。
あわてて「歌忘れてた!」と叫んでました(笑)
b0013897_11125785.jpg
一方、ちぇいんは曲順を間違えてしまい、
まひろと私から「違うって!」と突っ込まれて大テレ(笑)

ちなみに演奏の途中、照明用のモーターがガス欠になり、一瞬あたりが真っ暗に。
楽器用のは大丈夫だったので、なんとか演奏は続けることができました。
とっさにみんながケータイ用のフラッシュや懐中電灯とかで照らしてくれたのが
ありがたかったです。
b0013897_11133030.jpg
その後、照明はすぐ回復。
演奏止めなくてよかったー。
b0013897_11141114.jpg
司会を一手に引き受けてくださったTOMさん。
お疲れさまでした!
b0013897_11143034.jpg
ギャラリーの面々。
手前のにいやん・・・眠いのか?(笑)
b0013897_1115493.jpg
イワちゃんとキンさんは出番が終わって
ホッと一息。
b0013897_11153030.jpg
そのまま最後まで乗り切りました!

私がドラムを叩くところを見るのが初めてだったちょみちゃんが、すごくホメてくれました。
ただ、終始無表情だったそうです(爆)
顔をあっち向けたりこっち向けたりしてたんですが、まだまだ修行が足りないようです(泣)

その後、再びSACがシメとして登場!
1ステージ目よりさらにアツく、こじのツイストも炸裂!
私はヨウスケさんに頼まれてビデオ撮影をしてたのですが、みんながあっちこっちから
つついてくるもんだから、撮りにくいのなんの(汗)
途中でseijiくんにお願いして代わってもらいました。

そしてアンコールを2曲やり、ライブイベント終了です!
その後、タープや楽器を片付けたのち、ギターとカホンだけ残し、
ジャムセッションの始まりです。
その間、奈良へと帰るやまさんを見送ろうとしたのですが、エンジンがかからない・・・
みんなでいろいろ調べるのですが、プラグもヒューズも問題ないのに火花が
飛んでいないため、ちぇいんやサミーらと一緒にTOMさんちで一晩お世話になることに
なったようです。
はるばる来てくれたのに、なんか申し訳ない気分でした。

そしてジャムセッションも終わり、すべての機材を撤収し、解散となりました。

寒い中、みなさまお疲れさまでした!
今度こそは晴れると思ったのに、また雨とは・・・
それでも熱気ムンムンで楽しかったです!
体が冷え切ったと思うので、風邪をひかないようにしてくださいねー!!
b0013897_11154591.jpg
散々踊り倒してたこじとキンさん。
すっかり相思相愛!?(笑)

by tachigokequeen03 | 2006-11-21 06:30 | MUSIC