<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ラディギャルトゥナイト@アメ村キングコブラ

12月29日(金)、アメリカ村キングコブラにてラディカルズ主催の
ギャルバンのみのライブイベント『ラディギャルトゥナイト』にBARNで参加してきました!
ミニスカート+網タイツ+ブーツで来た人にはプレゼント進呈、と聞いていたので、
こないだのクリスマスパーティで予行演習しておき(爆)、
当日もその服装で臨んでみました。
・・・ら、私の網タイツの網目が小さいのを見たBJイクちゃんが
『お歳暮みたい!(笑)』と一言。
ボンレスハムってことでつか!?
せめてマスクメロンって言ってくれ(爆)

そんなBJイクちゃんも、主催のラディカルズに以前から『BARNはスカートをはかない
ギャルバン』と言われていたらしいので、
その汚名?を返上するべく、ミニスカートに網タイツで登場。
一方、密かに期待していたヒロタは・・・残念ながらやっぱりジーパン。
「私は絶対はかへん!」と断言してたので、やっぱりかぁ・・・と思ってたら、
出番になってセッティング中、なんとこっそりスカートになってました!
なんやヒロタ、やってくれるやないの!
とか言ってる間に、演奏スタートです!
ちなみにステージの写真はマッキーが撮ってくれました。ありがとう!
b0013897_22104381.jpg
イクちゃんは赤のミニスカート。
b0013897_22105336.jpg
私はこないだと同じく、白地に黒のチェックの
ミニスカートに網タイツ。
うまいことスネアとバスドラに隠れてました(笑)
b0013897_2211487.jpg
そして本邦初公開!の、スカート姿のヒロタ。
さすがに網タイツはムリだったらしく、
黒の厚手のタイツをはいてました。
b0013897_22111758.jpg
こころなしか、フロント2人(特にヒロタ)の
動きがぎこちないような・・・(笑)
b0013897_2212844.jpg
マッキー、なんつーアングルで
撮ってるんでつか(笑)
b0013897_22124730.jpg
ギターソロで前に出るイクちゃん。
b0013897_22131395.jpg
やっぱりおとなしいヒロタ(笑)
b0013897_22431425.jpg
そんなヒロタのスカートをめくろうと
するイクちゃん(笑)
b0013897_22144879.jpg
私は後ろで陶酔中(ウソ)

そしてBARNの出番は無事終了!
ヨウちゃんが見に来てくれてて、演奏どやった?と聞いてみると、
いつもよりだいぶ音のバランスがよかったとのこと。
ここんとこずっとキングコブラでのライブはリハなしでやってたのですが、
やる曲はたいてい同じなので、PAの人も慣れてきたのかな?(笑)
いやはや、ありがたいことですm(__)m
b0013897_22152928.jpg
メンバー全員で記念撮影。
スカート姿のBARNは最初で最後かも!?
b0013897_2216653.jpg
セクシーショット?その1。
b0013897_22163639.jpg
その2。
2人とも恥ずかしいとかオンナノコらしいカッコを
してるという風には思ってないようです(爆)
b0013897_2218072.jpg
撮り終えた直後、客席のど真ん中でジーパンに
着替えだすヒロタ(汗)
スカートを脱いだ後は安心しきった顔をしてました(笑)
b0013897_22194441.jpg
イクちゃんとマッキー。
b0013897_2220547.jpg
ヒロタ、アカヤマさん、マッキー、イクちゃん。
あらためてカンパーイ!
b0013897_22191994.jpg
ヨウちゃん、見に来てくれてありがとーう!

他のギャルバンの中には、男性に負けないぐらいヘヴィなバンドとかもありました。
私なんか足元にも及ばないほど激しいドラムを叩いてたので、
ぬおぉ、負けてられん!と、密かに闘志を燃やしてました(笑)
また、暗ぁ~くて重ぉ~い曲をやってたバンドがいて、そんな音楽が大好きなヨウちゃんは
大喜び。
ヘドバンがやりたくてウズウズしてるようでした(笑)

そして企画をしたラディカルズのステージも含め、すべてのバンドの出番が終わる頃には
終電の時間が近づいてきていたため、さきにおいとまをすることにし、
バイクで着ていたヨウちゃんを見送ってから、地下鉄の駅へ向かいました。


お疲れさまでした!
ギャルバンオンリーのライブって、大胆な服装の女の子がすごく多くなる気がします。
たまたまそういうバンドが呼ばれたのかな?
とにかくバラエティ豊かなギャルバンがいっぱい見られて、楽しかったです!
今回来れなかった人も、またこんな企画があるときはぜひお越しくださいね♪

by tachigokequeen03 | 2006-12-30 23:48 | MUSIC

ヤカラレディースChristmas Party☆

12月23日(土)、昨年から恒例となった(?)、女だけのコスプレクリスマスパーティを
やってきました!
参加者は、企画者のイクちゃん、花ちゃん、ちょみちゃん、ヨウちゃん、私の5人。
19:00に京橋駅に待ち合わせ、合流してから食材を買い、いざカラオケ屋へ。
そして思い思いのコスプレに着替え、パーティ開始!
b0013897_0494099.jpg
イクちゃん@海賊。
b0013897_0495117.jpg
ちょみちゃん@チャイナドレス。
このままどっかお店で働けそう・・・(爆)
b0013897_050433.jpg
ヨウちゃん@ヴィジュアル系。
ちなみにメイクはバンコラン風だそう(笑)
b0013897_0501615.jpg
そして私はガールズパンク風。
恥ずかすぃ~(>_<)
b0013897_0503680.jpg
花ちゃんは女子高生風だったのですが、
前からの写真を撮り忘れてたようです・・・ごめんちゃい!
代わりになぜか正座してる写真で(笑)
b0013897_050587.jpg
もう何の集まりかわかりません(笑)
b0013897_0511347.jpg
さっきの3人とは対照的?な
花ちゃんと私。
b0013897_053372.jpg
クリスマスなんで、ケーキも用意。
b0013897_0531738.jpg
そして一斉にかぶりつきます。
b0013897_0533158.jpg
かわいかったケーキも、
あっという間に無残な姿に・・・(笑)
でもんまかったー♪
b0013897_0534342.jpg
テンションも上がり、このへんから
みんなの視線がオヤジ化してきました(汗)
こんなのとか・・・
b0013897_0535511.jpg
こんなのとか。
載せちゃってよかったのかな(汗)
b0013897_0555082.jpg
そんな様子をヨソに、カラオケの画面を
真剣に眺める花ちゃん(笑)
b0013897_056390.jpg
『今月の組長』に使えそうな
カワイイ写真が撮れました♪
b0013897_0561798.jpg
そして最後はみんなで記念撮影。

もうカラオケはほとんどそっちのけで、お互いのコスプレのことやら何やら
とにかくキャッキャしゃべりまくってました。
ので、今回はほとんど説明はいらないでしょう(笑)
けけけ決してサボリではないですよ!(爆)

てなわけで、参加されたみなさま、お疲れさまでした!
今からもう来年のネタを考えておかなくっちゃー・・・ネタ募集☆

by tachigokequeen03 | 2006-12-25 10:43 | DIARY

少しオトナのBLUES Night☆

12月22日(金)、神戸の北野にあるライブバー『T2 楽屋』にて行われた
Bottle Battlesのライブに行ってきました!

ボーカルの京子さんがチケットを取り置きしてくださっていたので、
待ち合わせの19:00に間に合うよう、かなり余裕を持って向かったのですが・・・
私は山手幹線より南にある、『音屋』というライブハウスが会場と思い込んでおり、
お店の前でしばらく待っても開かないので、おかしいなーと思って京子さんに電話して、
そのときにようやくカンチガイに気づいたわけです。

そのときはまさに血の気が引く思いでした(汗)

電話で半泣きになりながら道順を聞き、それでも何度も道を間違えたりしつつ、
汗びっしょりでようやく本当のライブ会場に到着。
b0013897_2154576.jpg
入り口の看板。
無事に間に合って、やれやれです。ふぃー。

ライブハウスを入ったところで、京子さんがお出迎えをしてくださいました。
きゃぁー!お久しぶりですぅー!
b0013897_21532241.jpg
取り置きをお願いしていたチケットは、
お手製の封筒に入れてくださってました。カワイイ♪

そのすぐ後にKAZZさんも出てこられて、3人で少しおしゃべりさせてもらってから、
ライブスペースへと進みます。
そこで、Bottle Battlesのライブ初参戦のナオミさんと、KAZZさんを師匠と仰ぐ、
ウクレレ奏者のカルロスさんを紹介してもらいました。
お2人とも初めまして!

そして5人でしばらくおしゃべりをしていると、開始予定の19:30を回ったので、
いよいよBottle Battlesのステージの始まりです!
今回は、オープニングアクトとしての出演です。
b0013897_21541693.jpg
まずは、KAZZさんがソロで。
ちなみに、途中までベストが裏返しになってました。
「暗かったからわからんかってん!」だそう(笑)
b0013897_21542778.jpg
続いて京子さんも登場。
この日はセクシーサンタ(笑)の衣装でした。

しばらくは私自身がライブやら何やらで忙しく、
なかなか見に来ることができなかったのですが、
久しぶりに見たお2人の演奏は、ますますパワフル、かつ迫力満点でした。
KAZZさんの歌いっぷりに、カルロスさんは「Robert Johnsonソックリや!!」と
大絶賛。
私も最近その人の曲を聞き始めたところで、ホントに似てました。
また、京子さんの歌う『おっさん、何するんや』が私は大好きで、
ニコニコしながら聞いてました。
b0013897_21543658.jpg
途中でお色直しをした京子さん。
今度は紫のセクシーなドレスです。

そしてエエ感じに盛り上がったと思ったら、
あっと言う間にBottle Battlesの出番は終了。残念(>_<)
でも、次に出てくるバンドはめっちゃオモロイから!とKAZZさんが力説されてたので、
どんなのか興味シンシンでした。

続いてメインとして出てきたのは、
砂川香織 Blues Band vs Blues Master 塩次伸二』という、
ギターボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボード、バリトンサックス、
テナーサックス、アルトサックス、トランペットで構成された9人編成の大所帯バンド。
まったく面識のない方ばかりのバンドだったので、写真は撮ってませんが・・・
KAZZさんの言われたとおり、めっちゃくちゃオモロかったです!
定番のBluesを歌いだすかと思いきや、突然『ブルーライト ヨコハマ』になったり、
曲中も曲の合間もネタ満載(笑)
ツボが私より少し上の世代を対象にしていたようで、周りは私以上に大爆笑。

一方、演奏はピカイチで、Bluesあり、Jazzあり、ラテン系ありと盛りだくさん。
イメージ的には・・・キャプカンのジャムナイトをもっとオトナな雰囲気にした感じかな?
演奏がウマイから、そういうネタもサラッとやってしまうんやろうなぁ。

それでも、そういったネタや見事な演奏に度肝を抜かれつつ、
ドラムのアレンジで私も使えそうなのがないか、意識して聞いてました。
そんな私を見て、カルロスさんが「自分も叩きたいと思ってるやろ」と一言。
はい、図星です(笑)
カルロスさんもドラムをされることがあるらしく、同じことを思ってたそうです(笑)
b0013897_2153405.jpg
カルロスさん、KAZZさん、京子さん。
ちなみにカルロスさんのウクレレは、
なんとテレキャスター型だそう。ホンモノを見てみたい!

そして大盛り上がりでメインのバンドも演奏を終え、ナオミさんは途中で帰られたので、
4人でしばらくまたおしゃべりさせてもらいました。
その間、人前で演奏するにあたっての心構えとかをカルロスさんとアツく語り、
KAZZさんと京子さんからは、Bluesもエエからぜひやってみ!と薦められました。
確かにBluesへの興味はあるにはあったものの、
理論とかはサッパリ・・・というか、聞くだけで十分て感じでした。
なので、お2人から初心者向け?というか、ロックっぽい感じのから入ってみ、と
オススメのアーティストを教えてもらいました。

いつもはパンクだのロックだのといったライブばかり見たり出たりしてますが、
たまにこういうジャンルのライブを見ると、ものすごくイイ刺激を受けます。
いやー、ホント楽しかったです!お疲れさまでした!&ありがとうございました!

今回は1人で行きましたが、どなたか興味を持たれた方、次回は一緒に行きませう♪
b0013897_2155738.jpg
お店の名前の額縁の前で、
Bottle Battlesのお2人をパチリ。

ちなみに、3年前のここでの初ライブから、Bottle Battlesはスタートしたそうです。
そんなお店も今年いっぱいで閉めてしまうそうで、京子さんは特に感慨深げでした。
お店はなくなっても、お2人の歴史が今後も刻まれていくことをお祈りしています☆

・・・って、クサいセリフでごめんなさい(^-^;

by tachigokequeen03 | 2006-12-25 10:31 | MUSIC

今年最後のジャムナイト☆

12月17日(土)、2ヶ月ぶりにキャプカンのジャムナイトに行ってきました!
キャプカンに21:00頃に着き、ちぇいん、ヨウスケさん、やまさんと合流し、
さらにその後ヒロポンも到着。
そしてサミー、ツキちゃんも到着し、21:30を少し回ったところで、
ジャムナイトの最初のステージとしてSACのライブから始まりました!
b0013897_0411067.jpg
熱唱中のちぇいん。
b0013897_0412289.jpg
最近トランス状態か!?と思うほどの
暴れっぷりを見せるようになったサミー(笑)
b0013897_0413450.jpg
超絶ギタリストのツキちゃん。
最近音がイカツくなってきた?とシンゴさんに
ツッコミ入れられてました。
b0013897_0414428.jpg
リムショット炸裂のヨウスケさん。と、ツキちゃん。
ヨウスケさんの写真があんまり撮れなかった・・・
ごめんなさい!

先週のF'sライブよりさらにパワフルで、アツいパフォーマンスを披露してました。
その間にも、ジャン、こじ、ヨウちゃん、seijiくんら、なじみのメンツも続々と登場。
b0013897_042118.jpg
ジャンとやまさん。
やまさんはジャムナイト初参加でテンション
上がりまくりでした(笑)
b0013897_0415935.jpg
踊り狂う?こじとジャン。

SACの後は、見た目はいかにもパンクな感じのバンドが、BOOWYやランシドなど、
懐かしどころを演奏してました。
・・・って私はランシドはバンド名ぐらいしか知らないんですが(爆)

そして休憩を挟み、いよいよジャムセッション。
この日はヨウスケさんよりも私が先に叩かせてもらうことになり、
シンゴさんがギター、リュウセイさんがベース、トクダさんがキーボードという編成です。
ちなみにドラムの音のバランス調整がてら、JUDAS PRIESTのPAINKILLERを
ワンバスでできへんかなーとコソーリ遊んでたら、バッチリやまさんに聞かれてて
爆笑してたそうです(笑)
b0013897_0422890.jpg
お店の鉄板でハデに火傷を負ってしまったという
シンゴさん。見るからに痛々しい(汗)
でも痛そうなそぶりは見せず、相変わらずウマかったです。

で、この編成で、シャッフル系のと、CMで聞いたことのあるフレーズを使ったのと
2曲続けてやってみました。
結果は、多少キンチョーしたものの、いつもよりは落ち着いてできたかな?
周りにも「ウマなったなぁ」と、おホメの言葉をいただきました。やったね☆
b0013897_0425056.jpg
ヒロポンと、ちょっとお疲れ気味?のるろけんと、サミー。
ヒロポンてばなんつー顔を(笑)

結局、電車の時間もあったので、2曲しかジャムれませんでしたが、楽しかったー♪
みなさまお疲れさまでした!
来月は朝までいっぱい叩けるといいなぁ。
帰り際に来たdorry、るろけんも、今度は聞いたってね!

by tachigokequeen03 | 2006-12-19 00:42 | MUSIC

F'sで一足先にX'mas?

12月9日(土)、SACが福島のバー『F's STONES』でライブをするというので
見に行ってきました!
b0013897_11132712.jpg
入り口にはこんな看板が。

ギャラリーはさやちん、HBG大西くん、イクちゃん、やまさん、私。
そしてビデオ係としてるろけんが来てました。
私が着いたときはちょうどセッティング中で、ライブには無事間に合いました。
b0013897_11134110.jpg
るろけんがクリスマス用の飾りを
持ってきてたので、それをつけてハイチーズ。
イクちゃん、大西くん、ちぇいん、るろけん、やまさん、私。
b0013897_11135526.jpg
ちぇいんと大西くん。
ちぇいんはちょっぴり二日酔いだそう(笑)
b0013897_11141122.jpg
セッティング中のヨウスケさん。
フラッシュでスネアのリムが反射して、
ねじりハチマキみたいになってもうた(爆)
b0013897_11143222.jpg
一見カッコつけてるサミーですが・・・
b0013897_11144694.jpg
イクちゃんとさやちんと美人に挟まれると
すっかりデレデレになってました(笑)
b0013897_11145953.jpg
ツキちゃん、サミー、さやちん。
何枚か手だけ写ってるやつがありますが、
それらはすべてるろけんです(笑)
b0013897_11151571.jpg
しまいには私にも飾りをつけられてしまいました。
しかもチョッパーの帽子とモールのフルセット(笑)
b0013897_11153292.jpg
そしてほどなくしてライブのスタートです!

おなじみのナンバーに加え、クリスマスソングをSAC風にアレンジしてたりと、
一足早いクリスマスパーティの気分です♪
b0013897_11154499.jpg
バーでの演奏なので、ハイハット、スネア、
シンバルのみのセッティング。
ちょっと物足りなさそう?なヨウスケさん。
b0013897_11161782.jpg
しばらくしてこじも到着。

そして1ステージが終了。
こじんまりとしたライブでしたが、なかなか熱気ムンムンでした♪
b0013897_1116530.jpg
私のビールをサミーがいつの間にか
飲んでしまってたので、
もっかい注文してもらいました。タダ酒ゲット☆
b0013897_11163313.jpg
さらに遅れてジャンも登場。
b0013897_11165121.jpg
そして2ステージ目がスタート。
モールつけたままでも、真剣な表情でビデオを撮る
るろけん(笑)

そしてあっという間に2ステージも終了!
キメのところとかがうまいこといかず、あれ?って顔をしながら終わってたのが
オモロかったです(笑)
そして私は電車の時間が迫ってたので、ライブが終わると同時に先においとましました。

みなさまお疲れさまでした!
来週はキャプカンでライブですな。それも楽しみっす♪
今度は私も叩かせてもらえるかな?
あ、曲覚えていかなくっちゃ・・・
てなわけで、来週キャプカンに行かれる方がいたら、一緒にハジケましょうねー!

by tachigokequeen03 | 2006-12-11 11:16 | MUSIC

さよならHaRaNa・・・涙?

11月30日(木)、和歌山に行くたびに寄っていたカフェレストラン『HaRaNa』
この日を最後に閉店するということで、最後の夜をMagicalGateのみんなと
過ごしてきました!

お店を閉めることは、以前マスターから直接聞いていたのですが、
聞いたのが閉店直前だったため、ご挨拶に行くのは無理かなーと諦めていたら、
閉店する当日、だいごろさんからお誘いのメールが。
最初は様子伺いみたいな内容だったのですが、シメの言葉は「来い!!」と一言(笑)

ここまで強引に言われたら、行かないわけにはいきませんやん?(爆)
というわけで、
みんなが19:00に集まってくると聞いたので、それに間に合うぐらいの時間を逆算し、
15:00過ぎに家を出ました。たぶん渋滞してると思ったので。
そしてR43→R29→R63→R26→R15とノンストップで向かったら・・・
19:00どころか17:30過ぎに着いてしまいました(爆)
当然、一番乗りです。

お店の中に入ると、マスターやママさんは私が来ると思ってなかったようで、
かなり驚かれてました。そらそうやわな(^-^;
実はすでにハラペコだったのですが、みんなが来てから食事にしようと思い、
コーヒーをゴチソウになりながらみんなの到着を待っていると、
19:00前にはやちゃんがようやく登場!
これでこころおきなく晩ゴハンが食べれるー!ということで、早速注文しました(爆)
b0013897_1622077.jpg
はやちゃんがオススメと言っていた
ポークロースカツ。確かにジューシーでウマウマ!でした♪
b0013897_1623324.jpg
ごはんもつけてもらいました。

その後、じゅんぱぱ、だいごろさん、はちべいさん、ヨッシー、ぐっちゃん、ルミルミ、
ひろろん、黒にゃんこちゃんらが続々と集まって、完全に貸切状態になりました。
b0013897_16204895.jpg
じゅんぱぱ、ぐっちゃん、はちべいさん、
だいごろさん、ヨッシー。
b0013897_1621369.jpg
ついでにだいごろさんのスポスタを初お目見え
させてもらいました。
うおー、ぴっかぴかですやん。
b0013897_16211893.jpg
バイブズショット?
ちなみに、後でこの写真を見たはちべいさんが
「もっと後ろにケツ出さな!」と言ってました(爆)

ひととおりみんな自分のゴハンを注文し終わってからも、最後の日だからということで、
いろんな料理が後から後から出てきました。
まさに大盤振る舞いです。
b0013897_16552951.jpg
先にデザート頼んでたけど・・・やめときゃよかった(爆)
でもこのモカケーキ、んまかったー♪
b0013897_16554810.jpg
ぐっちゃんはパフェを注文。
そしたらビールジョッキに並々(笑)
b0013897_1656315.jpg
さらにはやちゃんの注文したプリンは
二段重ねの超特大!(笑)

そして頃合を見計らって、HaRaNaの方々へ花束贈呈!
みんなで隠し持っていたクラッカーも一斉に鳴らします。
さらに、みんなで書いた寄せ書きもプレゼント。
・・・と、ふと見ると、主役のマスターよりも誰よりも真っ先に、ヨッシーが涙で顔グシャグシャ。
それを見てみんなは、もらい泣きどころか「早すぎ!」大笑い(笑)
まぁ、ヨッシーは一番通いつめてたらしいし・・・感慨深いものがあったんでしょうな。
b0013897_1623945.jpg
HaRaNaのマスター、カオリさん、ママさん。
b0013897_16225414.jpg
マジゲのメンバーも一緒に。
はやちゃんが撮ってくれました。

その後もワイワイと、話題がいつまでたっても尽きません。
実は私は、ゴハンを食べて、ひととおりしゃべって、21:00頃に帰るつもりだったのですが、
話が途切れないため、帰るタイミングが見つからず・・・
b0013897_16224238.jpg
しかもそういうときに限ってママさんが
サービスでこんなミックスジュースとかを出してくれたり。
うーん、動きを読まれてるなぁ(笑)

もう最後だし楽しんじゃえ!と、半ば諦めてひたすらしゃべり続けました。
そしてとうとう23:00を回り・・・
それでも、翌日に仕事がある人もいるというのに、なかなか腰を上げません。
やっぱりみんな、ココがなくなるのがさびしいんだろうなぁ・・・

私もできれば最後までいたかったのですが、神戸まで帰らなければならないので、
みんなに見送ってもらい、先においとますることにしました。
前回、帰るときにハデに立ちゴケをしてしまったので、今回は慎重に・・・と思ってたら、
お店の前にあるヤシの木を倒しそうになりました(爆)
そしてまたみんなに笑われながら(恥)、来た道と同じルートで帰りました。

みなさまお疲れさまでした!
HaRaNaの方々に直接最後のご挨拶はできないものと思ってたので、
誘ってもらえてよかったです!だいごろさん他、マジゲのみんなありがとう!

最後に、行くたびに笑顔で迎えてくださったHaRaNaのスタッフのみなさま、
ありがとうございました!それと、お疲れさまでした!
和歌山へは今後もまた行きますし、マスターもバイクは乗り続けられるということなので、
ツーリングやキャンプでご一緒できるのを楽しみにしてまーす!


総走行距離:189.8km

by tachigokequeen03 | 2006-12-01 16:02 | MOTORCYCLE