<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

BARNライブ@アメリカ村SOCIO

1月28日(日)、EXPLOSION SACKというバンドの企画のライブイベント、
『EXPLOSION SACK presents NIGHT OF KINGS vol.16!』
BARNで出演してきました!
会場はアメリカ村の三角公園からすぐ近くにあるライブバー、SOCIOというところです。
また、以前の大阪城公園での野外ライブでご一緒したバンド、
POWER AND SKILL ORIGINALも出演してました。

開始予定の18:30から、15分ほど押してライブスタート!
BARNの出番は2番目です。
この日はやまさん、サミー、さやちん、るろけんも見に来てくれました。
ちなみに演奏中の写真はやまさんにお願いしました。ありがとね♪
b0013897_1923613.jpg
セッティング中。
私はブーツを脱いでます。
って、こんなとこを撮られてたとは(笑)
b0013897_19252147.jpg
そして演奏スタート!
b0013897_1926079.jpg
リラックスムードのヒロタ。
いや、酔っ払ってゴキゲンなのかな?(笑)
b0013897_19262380.jpg
今回は顔に力を入れてたので、
あんまりぼーっとした写真は
ありませんでした。よかったー(笑)
b0013897_19263838.jpg
同じタイミングで首をかく2人(笑)
b0013897_1931169.jpg
サミーとやまさん。
b0013897_19333780.jpg
そしてノリノリで出番終了!
楽しく演奏できました♪

終わって機材を楽屋に片付け、みんなのところに戻ると、
さやちんに「ウマなったなぁー!!」とホメてもらいました。やったね♪
その後、ちょっと外の空気を吸おうと出たところで、仕事を終えたこじとバッタリ遭遇。
後でこじの好きなロカビリー系のバンド(=ビリーさんとこ)が出るけど、来る?と
聞いたら、かなりソソられたようで、「行く行く!」と二つ返事で決定(笑)
で、ライブハウスに戻って少しした頃に、POWER AND SKILL ORIGINAL
出番となりました。
b0013897_21171053.jpg
ヒロタと出番直前のビリーさん。
2人ともコワイ・・・(笑)
b0013897_19462712.jpg
そしてほどなくしてライブスタート!
のっけからノリノリのビリーさん。
b0013897_19465079.jpg
長身のジョニーさんはウッドベースが
よく映えます。
私が持つとスッポリ隠れてしまいそう(爆)
b0013897_1947814.jpg
JINJINさんは大阪城ゲリラライブの頃と同様、
パワフルなテクを披露してはりました。
この写真はちょっとコワイけど(笑)
b0013897_19473611.jpg
またまたヘン顔のビリーさん(笑)
でも曲はめっちゃカッコよかった!
b0013897_19475554.jpg
でっかいウッドベースをブンブン振り回す
ジョニーさん。大迫力です。
b0013897_19485665.jpg
るろけんとこじ。
こじは久々のロカビリーで相当嬉しかったらしく、
踊り倒してました。

こじだけでなく、ギャラリーみんな熱気ムンムンの中、大盛り上がりでパワスキの
ステージも終了!
ここでサミーやこじ達は帰っていき、私はBARNのメンツと一緒に飲みながら
残りのステージを眺めてました。
で、すべてのステージが終わると終電の時間が迫っていたため、
今回も打ち上げ参加は断念し、先においとましてきました。

お疲れさまでした!
初めての場所でのライブやったけど、特にキンチョーもしなかったし、楽しかったっす♪
今度の日曜もキングコブラで出演が決まってるし、気を抜かずにハリキって
いきまっせ!
あと、見に来てくれたみなさま、ありがとうございましたー!!
b0013897_19483631.jpg
BJイクちゃんとヒロタ。
イクちゃんはルイスのライダースを、
ヒロタもウェストバッグ?をそれぞれ久しぶりに
身に着けたので、記念に一枚(笑)

by tachigokequeen03 | 2007-01-29 19:35 | MUSIC

ウワサのパワーフードに挑戦!

1月14日(日)、奈良で大量のゴハンが出るレストランがあるというので、
奈良県民のやまさんに案内してもらい、行ってきました!
そのお店は、田原本町にある『町家カフェ BABYFACE』。
奈良だけでなく、大阪や京都などにも数店舗あるそうです。
R2→谷町筋→中央大通→中央環状線→近畿道(松原IC~)→南阪奈道路(~葛城)
→大和高田バイパスとたどり、その後はR24をひたすら北上し、ようやく到着です。

有名なお店ではあったものの、待つことなくすぐに席に着くことができました。
そしてお得なセット¥1980というのをそれぞれ注文することに。
このセットは、
・パスタ or オムライス(SSサイズ)
・サラダ
・揚げ物
・デザート
・ドリンク
と、確かにお得感のある組み合わせ。
注文したとき、店員さんが「セット2つですか?」といぶかしげな顔をしていたのですが、
そのときの私はまったく気がつかず・・・一方やまさんは意味ありげにニヤニヤ。
一体何のこっちゃ?と思ってましたが、料理が運ばれてきてようやくその意味が
理解でき、出てくるたびに驚かされました。
まずはやまさんセレクトから。
b0013897_20591196.jpg
ドリンクはコーラを。
まぁこれは普通サイズかな。
b0013897_205896.jpg
続いて『ポテトサラダ』。
写真ではわかりにくいですが、お皿はけっこう深く、
これだけで十分おかずになりそうです。
b0013897_20574715.jpg
そして『しめじとほうれん草とベーコンの和風パスタ』。
SSサイズとは言っても、一人前の大盛りぐらいあります(汗)
b0013897_2058238.jpg
『唐揚げ(おろしポン酢)』。
これでもかというぐらい、たっぷり乗ってます。
b0013897_20584750.jpg
そしてデザートは『ふわふわ帽子の焼きアイス』。

続いて、私の注文したセットの内容は以下のとおりです・・・
見てるだけでオナカが苦しくなってきますよ(爆)
b0013897_20592198.jpg
カフェイン中毒なのでホットコーヒーを。
これまた普通サイズです。
b0013897_20593685.jpg
サラダは『シーザーサラダ』をセレクト。
この時点で、けっこうオナカがふくれてました(汗)
b0013897_20594855.jpg
『ふわふわ帽子のオムライス』。
これでもSSサイズです。
手前にあるのは、よくある大きさのしゃもじ。
b0013897_210052.jpg
さらにダメ押しで運ばれてきた
『エビのプリプリカツ』。
もう無理ですってば(汗)

最初は2人ともイキオイよく食べていたのですが、揚げ物が出てきたあたりから急速に
ペースダウンし、
何度も休憩を挟みながらなんとか口に運ぶ、といった感じでした(爆)
で、なんとか全部たいらげてやれやれ・・・と思っていたのですが、
よく考えてみると、私がデザートで頼んだ『プチシューマウンテン』が来てない。
案の定、忘れられてたようです。
そして「お待たせしました」と運ばれてきたのは・・・
b0013897_211395.jpg
これがその『プチシューマウンテン』。
その大きさに、もう笑うしかありません。
横のやまさんのケータイと比較してみてください。

運ばれてくる前に2人して「このまま忘れとってくれてもエエのにな」と冗談で
言ってたのですが、
現物を見て、その考えは間違ってなかったと確信しました(爆)
たいていはこのセットを2人で1人前頼むものなんだそうですが、
話のネタにとやまさんがそれをナイショにしてたため、私は知らずにエライ目に・・・
確かにネタにはなったけど、もうしばらくはいいです(爆)

ため息やらゲップを繰り返しながらも何とか完食し、動ける状態になってから(爆)
ようやくお店を後にしました。
帰りは同じルートを使うことにし、南阪奈道路の入り口まで送ってってもらいました。

ここまではよかったのですが・・・

「南阪奈から阪和道~阪神高速と続いてるから、そのまま道なりに行けば大丈夫」と
聞いていたので、
南阪奈道路の終点、三原JCTで「近畿道、阪神高速、大阪市内」
「阪和道、和歌山方面」と書かれた分岐に差し掛かったとき、
聞いていたとおり素直に「阪和道」方向を選んだのですが・・・
これが大きな間違いでした(汗)

実は、南阪奈道路から続いている阪和道は、一部近畿道ともカブっており、
私が選んだ方と逆に行かなければならなかったのです。
ですが、この日に初めてこのルートを使う私にはそれが理解できず、
でも途中で「こりゃ道を間違えたな・・・」と気づいたのですが、時すでに遅し(泣)
とは言え、ヘタに知らない場所で降りて、これ以上迷うのもイヤだし、
日がとっぷりと暮れた山の中を走っているので、とにかく寒い!!
シールドも寒さでペキペキ言うし、とりあえず知ってるICもしくはJCTまで行くしかないと、
半泣きでそのまま南下を続けました。

そんな中でも、『私どんだけ和歌山好きやねん』と、
自分へのツッコミは忘れませんでした(爆)

結局、りんくうJCTまで来てしまい、関空道を通り、阪神高速湾岸線を使って
大きくUターンする形となり、行きよりも大幅に遠回りをして帰りました。
家に帰り着いたときの安堵感といったらもう!
でも、しばらくは寒さで体の震えが止まりませんでした・・・(汗)


この日、こんなに体を張ったネタを書くことになるとは思いもしませんでした(爆)
帰りだけで一日のほとんどのエネルギーを使った気分です。
それはさておき、ゴハンはウマかった!量もハンパじゃなかったし(^-^;
連れてってくれたやまさん、ありがとう!
またオモロイお店があったら教えてねー!

ただし、次回はこの日食べた分のカロリーを消化しきった頃でお願いします(爆)


総走行距離:216.3km ←こんなに走る予定じゃなかったのにー(泣)

by tachigokequeen03 | 2007-01-15 21:09 | MOTORCYCLE

2007年新年会@ちぇいん邸

1月6日(土)、ちぇいん邸での新年会にお呼ばれしたので、行ってきました!
18:00すぎから集まると聞いてたのですが、なんやかやしてて、結局着いたのは
19:00すぎで、すでに宴会が始まってました。
この日のメンバーは、ちぇいんファミリー、まひろ、花ちゃん、BJヤスくん、るろけん、
BJタケシくんファミリー(遅れて参加)、私。
みんなで鍋を囲んでワイワイやってきました。
ちなみにちぇいん家では、鍋をするときはポン酢+刻みネギ+すりおろしニンニクを
混ぜたものに具をつけるのですが、これまたウマイ!
いつか自分ちでもやってみようっと☆
b0013897_14321674.jpg
ねいろちゃん、はるとくん、花ちゃん。
b0013897_14322814.jpg
BJタケシくん、ちぇいん、るろけん。
b0013897_14324330.jpg
再び花ちゃんと、BJヤスくん。
b0013897_14325494.jpg
タケシくんと、愛娘『心愛(ここね)』ちゃん。
んもうすっごいかわいい!
・・・あ、奥サマを撮ってなかった(汗)ごめんなさい!
b0013897_1433493.jpg
そんな心愛ちゃんをあやすまひろ。
ねいろちゃんはるとくんもよく面倒みてたので、もうすっかり慣れたもの。
おかげで「おじいちゃん」て呼ばれてました(笑)

途中、ヤスくんが自分ちにあるサンマをどうしてもみんなにふるまいたい!と、
片道1時間近くはかかるのにわざわざ取りに帰ってくれました。
実際ご相伴に預かって、めちゃウマかったけど・・・ご苦労さんですな(^-^;

また、この日の前日がちぇいんの35回目のバースデー。
タケシくん夫妻がこっそり用意していたケーキを出してきて、みんなでお祝いしました。
b0013897_14331638.jpg
サプライズに喜ぶちぇいん・・・を撮ろうとしたら、
ちゃっかりはるとくんが後ろにスタンバイ(笑)
b0013897_14333251.jpg
あらためて愛するわが子達とともに。
ちぇいんおめでとう!!
b0013897_14334560.jpg
そんなことはおかまいなしで、
いつの間にか部屋の隅でグースカ寝ていたまひろ(笑)
飲みすぎたか?

そうこうしているうちに終電の時間が近づいてきたので、先においとまをして、
最寄駅までるろけんに送ってもらい、帰宅しました。

お疲れさまでしたー!
去年は忘年会というものにまったく参加していなかったような気が・・・
それもあってか、鍋を囲んで騒ぐのがものすごく久しぶりな感じでめっさ楽しかったです♪

またイジられまくりな1年になりそうですが(笑)、本年もよろしくお願いします☆

by tachigokequeen03 | 2007-01-10 11:35 | DIARY