<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Bluesと串カツに舌鼓♪

6月22日(金)、久しぶりにBottle Battlesのライブを見に行ってきました!
会場は『新世界 串や 新世界本店』。

Bottle Battlesのライブは去年の12月以来なので、
告知を見た瞬間「行きたい!」と思ったのですが、
新世界は一度も行ったことがなく、前々から「一人であのあたりは出歩かない方がいい」と
聞いていたので、
ビビってしまって今回は諦めるかぁ・・・と思っていたら、
ちぇいんから絶妙のタイミングでお誘いがあり、二つ返事でOK!w
で、仕事を終えて電車に飛び乗り、JR新今宮駅でちぇいん、まひろ、イクちゃんと合流。
初めて足を踏み入れる新世界ってどんなんやろ・・・とドキドキでお店へ向かいました。

会場はメインストリート?に面していて、意外にも(?)キレイで広いお店だったので
ちょっとビックリしました。
周辺の雰囲気も含め、もっと薄汚い(失礼!!)とこかと思ってたので・・・

だいぶ早くに着いたので、まずは4人でカンパイ!
初めて食べる本場の串カツを、これまたドキドキで注文しますw
b0013897_0461282.jpg
イクちゃんとまひろ。
b0013897_0462395.jpg
たこわさをすするちぇいんw
b0013897_0464964.jpg
お店の中はこんな感じです。
b0013897_0472569.jpg
いつの間にかサミーも来てました(違?)

と、そのときにBottle BattlesのKAZZさん、少し後に京子さんが登場!
実はこの日、現地でビックリさせようと、見に行くことはお2人に内緒にしておいたんです。
狙いどおり、私たちを見てだいぶ驚いてはったようです。
作戦成功w
また、以前ご一緒したウクレレ奏者のカルロスさんや、サックス奏者のみこさんとも
お久しぶりのご挨拶をさせてもらいました。

その後少ししてから、1つめのバンド、『SOUL SARAD』の演奏がスタート!
女性ボーカルで、モンキーズの『Daydream Believer』や、スティーヴィー・ワンダーの
『Isn't She Lovely』、シンディー・ローパーの『Time After Time』などなど、
往年の名曲の数々をカバーされてました。

そして1バンド目が終わり、少しインターバルを空けてから、いよいよBottle Battlesの
登場です!
b0013897_0481372.jpg
まずKAZZさんによるドブロギター1本での
弾き語りから。
b0013897_049858.jpg
続いて京子さんも入ります。
KAZZさんとの掛け合いも健在ですw
b0013897_0493383.jpg
この日の京子さんは背中のあいた
真っ赤なドレス姿。
ヘアスタイルもかなり気合が入ってはりました。

パワフルな2人の演奏に、店内のお客さんもグイグイ惹き込まれ、
お店の中のテンションが次第に上がっていきます。

大盛り上がりの中、Bottle Battlesのステージは終了となりました。
b0013897_051349.jpg
私たちも盛り上がってます。
イェ~イw

そういえば、ドリンクのメニューに『大人のカルピス』なるものがあったので
イクちゃんは大喜びで注文。
「原液で」なんて言うもんだから、まひろに頭をはたかれてましたw
b0013897_0552996.jpg
とか言いつつも、結局はまひろも飲んでました。
私も飲んだけど・・・味がイマイチよくわかりませんでした。

結局、終電ギリギリの時間までワイワイ騒ぎ、解散となりました。

お疲れさまでした!
いやぁ、初めて食べた本場の串カツ、めっちゃウマかったですよ!
生ビールも280円とかなりお手ごろやし。
このお店では毎週末にライブイベントをやってるそうです。
ライブも見たいけど、また串カツを食べに行きたい!
誰か一緒に行こうでー☆

Bottle Battlesのお2人もお疲れさまでした!
相変わらずカッコイイ演奏で楽しませてもらいました♪
来月もライブされるそうなんで、なんとか都合つけて見に行きまーす!

by tachigokequeen03 | 2007-06-26 00:59 | MUSIC

SBCで初のハコLive!

6月3日(日)、堺筋本町club MERCURYにて、SNAKY BAD CRIMEで初の
箱ライブをやってきました!

リハーサルが18:00からで、ライブハウスには17:30までに入れば
よかったのですが、ちぇいんとまひろは気合入りまくりだったのか、
17:00前には行っとくとのことだったので、私もそれに合わせて会場へ。

このライブハウスは、おぇバンドでも使わせてもらったことがあるし、
PAの人も顔なじみなので、固くならずにリハを進めていけたのですが・・・
ちぇいんとまひろはずいぶんとキンチョーしてたらしく、ガッチガチ。
背中からその雰囲気が伝わってきて、こっちまでなんか焦ってきて
しまいました(笑)

そんなこんなで、とりあえずリハーサル終了。
今回の出番は一番最初なので、機材はそのままにしとけるのでラクです♪
会場の外に出てしゃべっていると、オープンの時間が近づくにつれ、
SBCを見に来てくれた人が続々と集まってきました。
マネージャーの花ちゃんを始め、イクちゃん、やまさん、CANDYさん、
TAKAさん、ロミさん(初めましてでお話もあまりできませんでしたが・・・
またの機会にぜひ!)、若い方(笑)のヤスくん、YANさんご夫妻、サミー、
ヨウスケさん、ジャン、るろけん、誠二くん、初めまして?のモリタン、
BJヤスくん、BJイクちゃん、PUNKLAMPのトミーさん、その他ちぇいんの
お友達などなど、ものすごい数!
いやはや、ありがとうございます☆

で、いよいよスタートの時間となり、SBCのステージが始まりました!
SEは『ゴッドファーザーのテーマ』で(笑)
ちなみに今回の写真は、るろけんが撮ってくれてます。ありがとね!
また、花ちゃんがアイドルのライブみたいにウチワに絵を描いて
振ってくれてました(笑)
b0013897_20411549.jpg
ステージ衣装は黒タンク、デニム、
柄シャツで統一してみました。
b0013897_20415551.jpg
最初ちぇいんはか~なりキンチョーして、
ちっとも後ろを見てくれませんでした(笑)
b0013897_2053185.jpg
まひろもちょっと最初は固かったです(笑)
でも思いっきりカメラ目線☆
b0013897_20422850.jpg
私は・・・ちょっとメイクが濃かったか?(爆)

ちなみに、この日のセットリストはこんな感じでした↓
1. 心音 ~KOKONE~
2. 鼓動
---------- MC ----------
3. Black Leather
4. Revolver Jimmy
5. Lenny's Red Guitar
---------- MC ----------
6. Spider
7. Red Zone Junky's Heaven
8. Route 69
---------- MC ----------
9. Dirty Diamond Tripper


リハのときはつられて私もキンチョーしてましたが、いざ本番になると、
テンポキープを死守せねば!と、逆に冷静になれました。
・・・とは言っても、おそらくスタジオ練習よりは走ってしまってたと
思いますが(汗)
b0013897_20425481.jpg
3曲目あたりから、フロント2人の肩の力も
抜けてきたみたいです。
b0013897_20502697.jpg
カラミも増えてきました。
b0013897_20475254.jpg
キンチョーとライトの熱で汗だくだくに
なりながらも、熱唱するちぇいん。
b0013897_20482231.jpg
まひろも負けじとベースをブリブリいわせながら
歌います。
b0013897_20484182.jpg
私はひたすら黙々と叩いてます(笑)
b0013897_20485625.jpg
最後は激しくかき鳴らして、フィニッシュ!

これまではストリートライブとか野外でしかやったことがなかったので、
また一味違った雰囲気でした。
全体的には、多少のミスはあったものの、すごく楽しかったです!
いろんな方からおホメの言葉もいただいて、光栄であります☆

出番が終わってからは、少し歩いて心斎橋にある居酒屋で打ち上げ。
これまたすんごい盛り上がりました(笑)
このときの写真もあればよかったのですが、ライブ中に電池が
切れてしまい、残念ながら撮れてません。あしからず。
散々ドンチャン騒ぎをしてから、電車がなくなる前に解散となりました。

お疲れさまでしたー!!
いくつか細かいミスはあったけど、完全燃焼できました!
見に来てくれたみなさま、ありがとうございました!
次の予定はまだ立っていませんが、今後もいろんなとこでライブできると
いいなぁ。
そのときはまた見に来てやってくださいね!

そういえば本番の様子をビデオに撮ったのですが・・・
見るのがちとコワイです(爆)
b0013897_22305564.jpg
花ちゃんが作ってきてくれたウチワ。
全部で3枚あって、裏には一枚ずつ『蛇』『悪』『罪』と
書いてあります。記念にいっこもらいました♪

by tachigokequeen03 | 2007-06-04 20:53 | MUSIC