<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

HDディーラーイベントに参加→ナイトラン! その①

9月23日(日)、インテックス大阪1号館で開催された『ハーレー グラン マルシェ
in 大阪』に行ってきました!
2008年モデルでちょっと興味をソソられたやつがあったので、展示されてたら
またがってみたいなーと思ったのがきっかけです。
で、やまさんを強制連行しました(笑)

お昼ごろにATCに着いてバイクを停め、会場までテクテク歩いて行ったのですが、
バイカーぽい人がちっともいない(汗)
たまーにハーレーブランドの袋を持った人とすれ違うのですが、なんか違う・・・

が、会場に近づいて、ようやく納得。
この日は同じくインテックス大阪で『ペット博』なるものが開催されており、
ハーレーのイベントはそれの一環として行われているようなのです。
だもんで、会場の中も外もペット連れの人でいっぱい。
せっかくやからそっちも見に行ってみるか?と思ったのですが、入場料が1200円
かかることがわかり、速攻で却下(爆)

とりあえず中に入り、2008年モデルをキョロキョロと探したのですが・・・
『2008年モデル』と書いたブースがどこにもない。
これまたしばらくしてからわかったのですが、今回のイベントは各ディーラーで
純正パーツを使ったカスタムハーレーのコンテスト&展示会がメインだったようです。

うー、今回は早とちりしまくり(泣)
b0013897_18352739.jpg
ま、せっかく来たんだし、いろいろ見て回ることにしました。
b0013897_18354412.jpg
会場のど真ん中には、レース用のハーレーが。
これは公道は走れないんだそうです。
b0013897_18355977.jpg
その隣にはハーレーのジオラマが。
あんまり細かいとこまでは見てませんが(爆)
b0013897_18362413.jpg
エンジンの種類がパネルになって紹介されてました。
b0013897_18364192.jpg
これを覚えてたら、どっかで見かけてもわかるかも!?
・・・覚えてたらの話ですけどね(爆)
b0013897_18372766.jpg
メインステージでは、ハーレーブランドの服の
ファッションショーが行われていました。

ショーを見終わった後は、ウロウロとバイクを見て回りました。
b0013897_18375861.jpg
最近ちょっと気になってた「ナイトロッド・スペシャル」。
ホントは2008年モデルが見たかったんですが。
またがってみたけど、やっぱり足つきが・・・腕もビコーンてなってるし。
b0013897_18381199.jpg
やまさんも乗ってみる。
男の人が乗るとサマになるのよねぇ。何かクヤシイ。
b0013897_18384431.jpg
会場の一角に、ハーレーと女性をモチーフにした
絵画が飾られてました。
b0013897_18385915.jpg
やっぱハーレーとせくすぃーなおねえさんは
セットなんでしょうか?
b0013897_18392037.jpg
今回のカスタム大会で優勝を勝ち取ったハーレー。
b0013897_18393344.jpg
わかりにくいけど、真ん中にはドクロが入ってます。
b0013897_1839451.jpg
ホイールは鎌をイメージしたんだそうです。

まだしばらくウロウロしてみました。続きはその②にて!

by tachigokequeen03 | 2007-09-29 18:40 | MOTORCYCLE

HDディーラーイベントに参加→ナイトラン! その②

あてもなくさまよってたのですが、ふっと目に付いたパネルに「!?」と
釘付けになりました。というのも・・・
b0013897_184213.jpg
なんとヨッシーがカスタム(というかデザイン?)したのが
置いてありました!
やっぱり「海」関係なのね(爆)
b0013897_18411843.jpg
全体を深い青?紺色?で統一。
b0013897_18413358.jpg
フェンダーには同系色のファイアパターンが。
b0013897_18414940.jpg
ディスクホイールって横風の影響を
受けやすいって聞いたけど、
こんな風に穴があいてると走りやすいかも?
b0013897_18421753.jpg
あらためて後ろからも撮影。
b0013897_18423796.jpg
そのそばにあったローライダー。
これはヨッシーカスタムではありません(笑)
こういうブルー系のペイントもけっこう好きなんよねー。
b0013897_18425312.jpg
ペイントにこれまた釘付けになったバイク。
やまさんにモデルになってもらいました。
b0013897_1843685.jpg
タンクはドクロだらけ。
b0013897_18432187.jpg
リアフェンダーも・・・
b0013897_18433237.jpg
フロントフェンダーもドクロだらけ(笑)
ジャンが乗ったら似合うかも??
b0013897_18434677.jpg
すごくコンパクトですが、スポスタ1200です。
これなら私でも乗れるかも!?
b0013897_18435799.jpg
ガソリンキャップがドクロになってました。
今年はドクロモチーフが流行なのか?
b0013897_1844132.jpg
ペット連れのお客さんがいっぱいいる中、
ベビーカーにまんちくりんの犬を載せてる人がいたので
撮らせてもらいました。全部で5匹います。かわえぇ~♪

結局、イベント終了の17:00ギリギリまで会場を見て回り、その後はATCをウロウロ。
こじがナイトランをすると言っていたので、それまでの時間つぶしです。

が、ウロウロするのも疲れてきたので、ちょっと早いけどこじの家まで向かおうと
いうことに。
途中、腹ごなしに天下○品のラーメンを食べ、こじの家に着くと、すでにヨウちゃんが
来てました。
この日の参加者はこじを含めこの4人だけだそうなので、早速出発です。
なんでも、こじの知り合いのkickさんという人がやっているお店『夢屋』というとこに
行くんだそうです。
R25から中環を走り、さらにクネクネ走って長居公園方面に向かい、お店に到着です。
b0013897_18443895.jpg
ガレージをそのままお店にしたような感じです。
b0013897_18445379.jpg
道路沿いの木には電球やらちょうちんやら
のぼりやら・・・いろんなのが飾ってありました(笑)
b0013897_18451277.jpg
イタ飯屋ということなので、
ラーメンでけっこうオナカいっぱいでしたがみんなで食べようと
「砂肝とアサリのボンゴレ」を注文。
砂肝は胃にガツンときましたが(笑)、なかなかウマかったです♪
b0013897_18452327.jpg
やまさん、kickさん、こじ。
ヨウちゃんは左下に腕だけ写ってます(笑)

しばらくkickさんを交えておしゃべりしてましたが・・・いやぁ、こじに負けず劣らず
か~なり個性的な人でした(笑)
その後少しして解散となり、お店を後にしました。

お疲れさまでした!
屑鉄会のこのメンツが揃うのってけっこう久々だったのでは?
しかしあのお店、オモロイ!またみんなで行きませう☆

by tachigokequeen03 | 2007-09-29 18:34 | MOTORCYCLE

バイクでお伊勢参り♪

9月8日(土)、伊勢神宮方面へツーリングに行ってきました!
当初はやまさんとバイク2台で行く予定だったのですが、やまさんのDS11が
当日の朝ドナドナされてしまい、タンデムで行くことに。
・・・と、こんな風に最近やたらとバイクのトラブルが多いので、神様の総元締め?の
伊勢神宮にお参りに行った方がいいかもしれん、ということになったわけです(笑)

(ちなみに後でわかったのですが、セルモーターの部分に水が入り込み、
ショートしたみたいに真っ黒に焼け焦げてたそうです・・・ご愁傷様です)

目的地までは、名阪国道と伊勢自動車道を使います。
出発した時間が遅かったので、14:00ちょっと前に針テラスに到着。
建物の中でコーヒーを飲んで一息つき、さて出発しますかー、とバイクの方に向かうと
なにやら騒がしい。なんだ??
b0013897_856503.jpg
土建屋よ○ゆきが来てました。
某ローカルテレビ局の番組の収録のようです。
b0013897_8565974.jpg
私たちのすぐ横のバイクを見ながら部品の話とか
査定金額とかいろいろしゃべってました。

少し待ってたらこっちにも来るかも?という雰囲気でしたが、
私のバルカンは特にどこもイジってないし、査定もしてもらわんでええわー、と
待たずにサクッと出発することにしました。
ジャンとかこじのバイクが並んでたらどんなリアクション取ってたんやろ?(笑)

針を出てからは、ノンストップで名阪国道をひた走ります。
b0013897_857854.jpg
交通量も少なく、風もひんやりして気持ちエエ♪

関ICを越えてすぐのあたり、伊勢関ICで伊勢自動車道に入ります。
この後も途中で休憩することなく、私が後ろに乗ってるのを忘れてるんちゃうか?
ってぐらい、まぁ飛ばすこと飛ばすこと。
おかげで針からトータル2時間弱で伊勢ICを降りることができました(¥1550)。
高速を降りると、週末ということもあり大渋滞!でしたが、
かなり強引にすり抜けしていくタクシーの後ろにコソーリついて行き、R23を少し行って
無事に伊勢神宮に到着。
b0013897_857329.jpg
伊勢神宮の内宮(ないくう)の入り口。
本当は外宮(げくう)から先に回るのが基本だそうですが、
今回はショートカットで(笑)
b0013897_8574443.jpg
鳥居をくぐってすぐ、大きな橋を渡ります。
b0013897_901167.jpg
橋の横に立ってた木々。
これって何の意味があるんやろ?
b0013897_902033.jpg
緑いっぱいの背景も一緒に。
b0013897_903052.jpg
橋を渡ると、長い砂利道を歩きます。

ここから少し歩いてから一番奥の正宮に着くのですが、撮影禁止のため、
写真はありません。あしからずm(_ _)m
そしてそこでお参りを済ませた後、また入り口までテクテク歩きます。
途中で小さな池があり、でっかいコイがいっぱい泳いでました。
b0013897_904944.jpg
さらにその横にはなぜかニワトリが・・・
オシリの羽が長いのって、何か別の種類なんだっけ?

お参りをし終わった後は、隣にあるおかげ横丁を散策しに行きます。
赤福を食べようかなぁ・・・と思ってたのですが、ものすごい人でごった返してたので
あえなく断念。
b0013897_905758.jpg
この筋は『おまいり横丁』というらしく、少し行ったところで
おかげ横丁と交差してます。
b0013897_91533.jpg
赤福の代わり?に買ってみた『おとうふソフト』。
豆腐というよりは、豆乳を飲んでる感じでした。
ソフトクリームなんやから当たり前なのか?(笑)
b0013897_911110.jpg
おかげ横丁』との交差点にきました。

おかげ横丁は江戸情緒あふれる作りの建物が並んでいて、
見てるだけでもけっこう楽しかったです。
いろんなおいしそうな食べ物も売ってましたが、カロリー過多になってしまうので
ココがグッとガマンします(泣)
いろんな店があったのですが、その中で一番気になったのは「まねき猫」専門店。
b0013897_912016.jpg
いろんなまねき猫が所狭しと並んでます。
b0013897_912898.jpg
改めて外を見ると、小さなまねき猫がいっぱい!
b0013897_913616.jpg
こっちもまねき猫だらけ。
b0013897_914461.jpg
これは・・・あんまりご利益なさそうな(爆)
b0013897_915133.jpg
さらに大きなまねき猫の石像もありました。

結局2時間ほどウロウロして、日も傾いてきたので、18:00頃に出発し、
またまたノンストップで帰ってきました。
途中では、行きと違い、車も覆面パトカーもいっぱい走ってました(汗)
しかも名阪国道に入ってから、雨がザーッ!と降っては止み、またザーッ!ときては
止み、の繰り返しでキツかったです(>_<)
・・・つっても私は後ろに乗ってるだけだったので、まだマシか?
実は私、まだ一度も人を後ろに乗せて走ったことがないので、代わるとも言えず・・・
ごめんねm(_ _)m
名阪国道を抜けてからは、雨に降られることもなく、無事に帰宅しました。

が。

私のバイクに前からちょっと気になるところがあって、今回走ってみてやっぱり
何かあるかも!?と確信しました。
というのも、走っていると、前輪の方からカリカリこすれるような音がするんです。
クラッチを切っている間はアクセルを回してもなんともないので、
何かしらクラッチにトラブルが発生しているのかもしれません(汗)
私もバイク屋に持って行って、見てもらわなくては・・・

伊勢神宮でのお参りのご利益で、早く直りますように(-人-)ナムナム


★後日談★
バイク屋で見てもらってきました。
結果、音の原因はクラッチではなく、チェーンとスプロケットの磨耗でした。
1週間程度バイク屋に預け、交換してもらうことになりました。
こういうのは消耗品なので、これぐらいの期間で交換するものなんだそうです。
オオゴトにならなくてよかったー♪
とりあえず、お伊勢様のご利益があったってことかな?(笑)

by tachigokequeen03 | 2007-09-10 09:01 | MOTORCYCLE

久々SACライブ@キャプカン!

9月1日(土)、月イチで開催されていたジャムナイトがなくなって以来、
SACが久しぶりにキャプカンでライブをするというので行ってきました!

久しぶりにルーバーガーが食べたくて、ライブスタートの22:00よりだいぶ早くに
やまさんとお店に行き、ハンバーガーとビールでシアワセになっていると(笑)、
H.B.G.の大西くんも到着。
その後、ちぇいんとお友達のLANAさん、ヒロポン、こじ、みわっちも続々と合流し、
お店の奥のテーブル席でしばらく盛り上がってました。

そしていよいよライブのスタートです!
今回はドラムもエレキドラムでなく、ちゃんとしたドラムセットなので、
音に迫力が出ます。
ステージ前に行ってみると、いつの間にかジャンとイクちゃんもスタンバイ。
b0013897_2193071.jpg
のっけから飛ばしていきまっせぇー!
b0013897_2193923.jpg
BJヤスくんも来てました。久しぶりー!
ヤスくんはいつも第一声が「走ってる?」と聞いてきます。
うーん、走ってるような走ってないような・・・(笑)
b0013897_2194834.jpg
踊りに来るのを心待ちにしていたこじとジャン。
この2人、最前列で激しくツイストしまくってたせいか、
お客さんに写真を撮られてました。まぁ目立つからねぇ(笑)
b0013897_2195718.jpg
演奏する側も負けてません。
VAN HALENの『PANAMA』とかの新ネタもやってました。
b0013897_21101675.jpg
ヨウスケさんにガン見されてる。コワイ~(笑)
b0013897_21102789.jpg
他のお客さんはバンドより踊ってるメンツが
気になるようです(笑)
b0013897_21104436.jpg
ツキちゃんは相変わらずクールかつテクニカルに
弾いてました。
サミーは・・・あ、頭が見切れてもた(笑)

アンコール2曲を含め、SACのステージは大盛況で終了!
いやー楽しかった♪
終わった後はまたみんなでワイワイおしゃべりしまくりです。
b0013897_21105275.jpg
大西くん、ヨウスケさん、ヒロポン。
b0013897_2111121.jpg
いつのまにか来ていたたけや、こじ、ジャンも一緒に。
あ、やまさんとみわっちの写真がない・・・ごめんちゃい!

その後、何人かで外に出ておしゃべりしているときに、甘いものが食べたいねーと
いう話になり、
こじ、やまさん、イクちゃん、私とで近くのファミレスに行こうということになりました。
b0013897_2111944.jpg
ヤスくん、イクちゃん、こじ。
ヤスくんはこの後帰っていきました。お疲れさまー!

ファミレスに向かう途中でこじが財布を落としてえらいこっちゃ!となったり
(探してみると、道に落ちててタクシーに踏まれまくってぺっちゃんこ。
中身はなんとか事なきを得たようです)しましたが、
その後しばらくマターリしてから、3:00頃に解散となりました。
帰り際にもっかいキャプカンに寄ってみたのですが、ジャンとヒロポンだけが残ってて
後はいつの間にか帰ったようです。終電に間に合ったのかな・・・

他には、ジャムナイトでよく一緒にセッションさせてもらった人が来てて、
おー久しぶり!なんて話を少ししたのですが、時間も時間だったので、
また機会があればセッションしましょうねー、なんて話をしつつ軽く挨拶を済ませ、
帰宅しました。

お疲れさまでしたー!
久しぶりのキャプカンライブはめちゃ楽しかったです♪
もっと頻繁にライブやってくれたらいいのになぁ。ってか、またジャムりたい!
横ノリの曲を勉強しとこかな?(笑)
b0013897_21111689.jpg
私のキャスケットをかぶったこじ。
なんかスー○ーマリオのクリボーみたい(笑)
あまりにも似合ってなかったので(爆)、撮ってみました。

by tachigokequeen03 | 2007-09-05 21:11 | MUSIC

超豪華!食べまくり旅行@仙台 1日目 その①

8月24日(金)~26日(日)、2泊3日で仙台へ家族旅行に行ってきました!

あ、先に断っときます。
今回の写真はほとんどが食べ物です。
胸ヤケしたらごめんなさい(爆)


1ヶ月ほど前、実家から突然「来月旅行に行くから、休みを取っとけ」と
電話があったんです。
父親の発案らしいのですが、ちっとも実家に足を運ばない私(爆)にシビレを切らし、
家族が揃う機会を作ったのかも?(笑)

とりあえず、仙台のエエとこに泊まること、朝10:00伊丹空港発の飛行機に
乗ることだけを知らされ、出発日を迎えました。
空港までは、私以外の家族は三ノ宮から直通バスを使い、私は阪急電車と
大阪モノレールを乗り継ぎ、9:00前に合流しました。

その後、搭乗手続きを済ませてから軽くお茶をして、飛行機に乗り込みます。
国内線なので、機体は新幹線1両分(2列席と3列席が20列ぐらい)と小ぶりです。
そして定刻どおりに出発。
ちなみにちょっと調べたんですが、離陸するときの飛行機の速度って300km/h前後
らしいです。
b0013897_15315551.jpg
離陸したと思ったらもうこんな高さに。
b0013897_1532772.jpg
雲の中に入っていき・・・
b0013897_1532239.jpg
あっという間に雲の上へ。
フライトは50分程度なので、雲を眺めながら
ぼ~っとしてました。
b0013897_15324894.jpg
目的地が近づき、高度が下がってきました。
b0013897_15325812.jpg
長ぁ~い海岸線が見えてきました。
b0013897_15331266.jpg
仙台湾を大きく迂回します。
海ってよく見ると何本も筋が入ったように見えます。
b0013897_15332424.jpg
そして仙台空港に無事に着陸!
飛行機やと1時間ちょいで着いたけど、バイクを使うと
何時間かかるんやろ・・・とかそんなことばっかり考えてました(笑)
b0013897_15333626.jpg
空港からは仙台駅まで、電車で移動します。
なんと2両編成!
前を歩く私の家族を、後姿だけ初公開(笑)

仙台駅までは25分くらい電車に揺られていきます。
途中で住宅街を通ったのですが、よく見るとどの家にも屋根の上に握りこぶし大の
丸い石みたいなのが並べてありました。
東北は雪がたくさん降るから、何かしらの雪対策なんやろうけど・・・何だろ??
とか考えてる間に仙台駅に到着。初めての仙台ですが・・・駅でかっ!
この頃にはお昼を回っており、オナカもすいていたので、エキナカという食堂街で
昼食をとることにしました。
b0013897_15334782.jpg
せっかくやから三陸沖の魚を食べんとね!と、
入ったのは『すし三陸前』というお寿司屋さん。
b0013897_1534079.jpg
七夕限定というセットをみんなで注文しました。
味噌汁付で2000円ぐらいだったかな?
b0013897_15341148.jpg
味噌汁にはエビの頭が入ってました。
仙台味噌ってちょっとさっぱり味なんですね。
b0013897_15342381.jpg
追加で頼んだホヤの握りと仙台牛の握り。
仙台牛の握りは、なんと1つ630円!!

満腹になって一息ついてからは、父親がどうしても行きたかったという松島観光へ
向かうことになりました。
電車やバスが2日間乗り放題というチケットを購入し、仙台駅から仙石線というのに乗り、
本塩釜駅で降ります。
そこから10分ほどテクテク歩き、遊覧船乗り場へ。
日差しがキツく暑かったですが、関西と違ってなんかカラッとしててすごしやすい♪
b0013897_15343790.jpg
遊覧船乗り場、『マリンゲート塩釜』です。
中にはお土産などもいろいろ売ってました。
b0013897_15345099.jpg
私たちが乗る遊覧船です。
下から順にグレードが上がるらしいのですが、
一番安い席でええやん、と家族全員で意見が一致(笑)
b0013897_15354615.jpg
船が進みだすと、風が冷たくて気持ちエエ♪
コレは確か『夫婦岩』だったかな?(奥が男岩、手前が女岩とか)
b0013897_15355911.jpg
船ではカモメのエサも販売しているので、
ものすごい数のカモメがついてきます。
b0013897_15361219.jpg
船の最後尾から。
b0013897_15362643.jpg
もうとにかくたくさんの島があり、その島一つ一つに
名前がつけられてて、船内アナウンスで説明されるのですが
多すぎて覚えられません(笑)
b0013897_15364154.jpg
波で削られて変わった形になってる島?岩?もありました。
人がタバコをくわえているような形って説明やったけど・・・そうかぁ?(笑)
b0013897_15372296.jpg
『松島や ああ松島や 松島や』・・・って実はこの句は
松尾芭蕉が詠んだ句ではないという説もあるとか(汗)
b0013897_15373650.jpg
そして松島に到着!
観光客でにぎわってました。
b0013897_15374964.jpg
近くには『瑞巌寺』というお寺があるのですが、
入館料が必要らしく、入るのは却下(爆)
b0013897_1538394.jpg
奥まで続く杉並木が有名だそうです。
とりあえず入り口からの風景だけでも(笑)

この頃には少し日も傾き、時間をかけて回って疲れも出てきたので、ボチボチ宿泊先に
向かおうということになりました。
そして松島海岸駅から再び仙石線に乗って仙台駅へと戻り、バスに乗り換えて目指すは
秋保(あきう)温泉です。

続きはその②にて!

by tachigokequeen03 | 2007-09-01 15:38 | DIARY

超豪華!食べまくり旅行@仙台 1日目 その②

バスに乗ったはいいのですが、目的地に着くまで、住宅地の中や山道をガタゴトと
1時間以上も走り続けたので、途中で何度も寝そうになってしまいました。
そして日もとっぷり暮れた頃にようやく宿に到着。
暗かったので写真は撮ってませんが、なんかものっすごい広い敷地で、
「エライとこに来たかも・・・」と内心ドキドキしてました。
ちなみに今回泊まる宿は、『茶寮 宗園』です。
私たちが入り口に近づくと、宿の人が飛んできて荷物を運んでくれました。
そして広~いロビーを通り、迷路のような廊下をクネクネ歩いていきます。
b0013897_15245332.jpg
通されたのは、『霧壷』の間という部屋でした。
b0013897_15251046.jpg
玄関からもう雰囲気が違います(汗)
b0013897_1526899.jpg
部屋には縁側もあり、
和室横の小部屋(って言うのかな?)から見えます。
b0013897_15262330.jpg
掛け軸・・・達筆すぎて読めません(爆)
b0013897_15273539.jpg
ウェルカムドリンクならぬ、出迎えのお茶とお菓子でほっこり。
疲れた体にしみわたるようでした♪
b0013897_15264043.jpg
再び部屋の散策開始。
和室と浴室の間には、お化粧用の部屋が設けてありました。
b0013897_15265340.jpg
そこを抜けると洗面所。
ここからお風呂につながります。
b0013897_1527882.jpg
内風呂には洗い場とヒノキ風呂が。
木のイイ香りがしました。
b0013897_15272034.jpg
そして部屋つきの露天風呂!
さっきの縁側がこのお風呂から眺めることができます。
b0013897_15284144.jpg
そうこうしているうちに食事が運ばれてきました。
まずは先走りの『赤ピーマンのムース』(グラスに入ってるやつ)と
向付の『ウニ茶巾豆腐』。
b0013897_15285529.jpg
続いて膳菜(前菜とは言わないみたいです)の数々。
左側のはグラスに大根の桂剥きを巻きつけ、
キャンドルをともしているようです。はぁ~、おっしゃれ~。
b0013897_1529756.jpg
まだまだ続きます。
今度は椀盛の『車海老と玉子豆腐』。
上品なお味でした。
b0013897_15292059.jpg
お造りはハスの葉に氷を敷き詰め、
さらに花びらで華やかな飾りつけになってます。
b0013897_15293311.jpg
ようやくメインかな?の、進肴(←読み方わかりません)の
『鮑(あわび)の柔仕立とクロケット(たぶんコロッケのことかと)』。
アワビって硬いもんだと思ってましたが、ビックリするほど柔らか!!でした。
b0013897_15294734.jpg
酢の物の『焼椎茸と菊』と、
温物の『ふかひれ茶碗(蒸し)』。
b0013897_15295986.jpg
こっちがメインか!?
鉢肴(←これも読めません)の『牛ヒレ肉と加茂茄子のヴリック』。
ヴリックって何だ??
b0013897_15302123.jpg
そしてようやくシメの御飯、『鮎の茶粥』。
b0013897_15303689.jpg
デザートは季節のフルーツのヨーグルト和え。
もうこのときにはオナカがはちきれそうでした。

あんまりにも苦しかったので外の空気を吸おうと縁側に出てみると、
涼しいを通り越して寒い!!
でもそのひんやり具合がまた気持ちよくて、しばらくぼぉ~っとしてました。
b0013897_15305234.jpg
縁側からの眺めを夜景モードで撮ってみました。
ビミョーにブレてしまってますが、雰囲気出てるかな?
b0013897_1531662.jpg
ライトアップされた庭と月とで、幻想的な眺めでした。

この後、家族全員がお風呂からあがり、ようやくオナカも落ち着いてきたので
内風呂と露天風呂を行ったりきたりしながら、温泉を満喫しました。
初日からものすごい豪勢なおもてなしを受け、かなりうろたえてしまいました(笑)

明日は一日かけて仙台市観光です。起きれるかな・・・(汗)
ってことで、2日目に続く☆

by tachigokequeen03 | 2007-09-01 15:31 | DIARY