<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バイクでVIBES初参加!その①

10月6日(土)~8日(月)の3日間、石川県の珠洲市で開催された
THE 15th VIBES MEETING in ISHIKAWA-SUZUに参加してきました!
VIBES MEETINGには一度、おととし香川で開催された時にも行ったのですが、
その時は車での参加だったため、いつかバイクで参加するぞ!と思っていて、
ようやくそれが実現しました♪

一日目。
会場までは、SAC MY DICKでライブ出演するちぇいんと、まひろ、花ちゃん、
CANDYさんらと一緒に行くことになっており、
6:00に名神高速道路の桂川SAを出発するとのことだったので、
私は5:00少し前に自宅を出発しようと荷物を出し、バイクを外に出そうとしたところで
トラブル発生!!
b0013897_23353873.jpg
右のブレーキレバーがマンションの柱に引っかかり、
根元がポッキリ折れてしまったのです(泣)

外はまだ真っ暗だし、出発間際だし、集合時間がどんどん迫ってるしで、
うわー!!ブレーキが壊れた!!とすっかりパニックです。
それでもレバーを握ればブレーキは利くし、テールランプも点くし、ということで
とりあえず荷物を積み、ブラ~ンとなったブレーキはそのままにして、
ビクビクしながらR43→名神高速道路(西宮~)に乗り、桂川SAを目指します。

SAには予定より20分ほど早くに到着。
バイクを停め、無事に着けたことにホッとしていると、隣に停まっていたスポスタの
おっちゃんに話しかけられました。
なんでも福岡から来たそうで、すでに10時間近く走ってきているんだとか!
その人以外にもすでにバイク乗りの人はたくさん来ていて、VIBESってやっぱり
スゴイのねぇ・・・と今更ながら思ってしまいました(笑)

その後少ししてから、ちぇいんが到着。
ブレーキのことを話すと、「オレも朝出るときにライト点かんかってん」と(汗)
その間、まひろと花ちゃんから連絡があり、まひろは到着が遅れるかもとのこと、
花ちゃんは荷物をバイクに積んだ直後に立ちゴケしてしまったそうです。
みんな出発前からトラブルに見舞われるとは・・・前途多難?(爆)
b0013897_2337512.jpg
ブレーキはとりあえず固定しとけばなんとかなるやろ、と
ビニテで応急処置をしてもらいました。ちぇいんありがと!

そうこうしているうちにCANDYさん、花ちゃん、遅れると言ってたまひろも到着。
ふみよちゃんという方も一緒に行く予定だったのですが、オール高速で行きたいと
いうことで、高速+下道で行く私たちとは別行動を取ることに。
b0013897_23372263.jpg
SAで偶然お会いした、
ちぇいんのお友達のケンちゃん。同じくVIBES参加です。
せっかくなので一緒に撮らせてもらいました。

メンバーが揃ったので、6:10頃に出発です。
桂川を出てからは、京都東で名神を降り(¥1600)、湖西道路(R161)を使います。
この道はよく渋滞するのですが、朝早いこともあり、スムーズに進みます。
しかもめっちゃ寒い!革のライダース着ててよかった~。
一度給油をしてから、途中のコンビニで休憩&軽く朝食を摂ります。
b0013897_23373929.jpg
下道組のメンバー。
b0013897_23382379.jpg
ちぇいんとまひろはたいていどっちかが車だったりするので、
このメンツ全員がバイクでキャンプって珍しいかも?
b0013897_2338494.jpg
おもむろにヒゲを剃りだすロックンローラー(笑)

予定よりだいぶハイペースで進んでいるとはいえ、先はまだまだ長いので、
一息ついたら早々に出発です。
さらに湖西道路→R27と進み、敦賀で北陸自動車道に乗り、片山津で降ります
(¥2100)。
ここからはR20→R25と、ほぼ北陸道に沿って続いている県道をクネクネ走り、
今度は能登有料道路に乗ります。
この有料道路には乗り口を含め、全部で4箇所の料金所があるのですが、
最初の乗り口で回数券をまとめて買うと、後が便利です(¥830)。
乗ってしまうとあとはワインディングもなく、快適な道が続きます。
途中、道の駅『高松』で昼食&休憩を取ろうと停まったのですが、
北陸道を走っているときに見かけたハーレー集団もいて、下道を使ったのに
高速組と同じペースで来てる!と下道組は自画自賛ぎみ?でした(笑)
b0013897_23413118.jpg
この写真だとわかりにくいですが、左の「ごあんない」の
「ん」から右のあたりにちっちゃく「現在地」とあります。
・・・って読めないですね(爆)
b0013897_2341522.jpg
まひろと花ちゃんがツーショットを撮ってたついでに、
私もちぇいんとツーショット。
何だか「ロックスターとファンの1人」みたいな構図(爆)
b0013897_2342472.jpg
お昼はチャーシュー丼。
ちょっと味が濃かったけど、なかなか美味でした。
b0013897_2342217.jpg
レストハウスを出てすぐ、日本海が広がってます。
エエ景色やぁ~。

ゴハンを食べて一息ついたら、あまりのんびりせずに出発です。
というのは、この先に『なぎさドライブウェイ』という有名な道?場所?があるんです。
そこは知里浜という広い砂浜が広がっており、海のすぐそばを車でそのまま
走行できます。
今浜ICで一旦有料道路を降り、そのなぎさドライブウェイを目指します。
b0013897_23444393.jpg
これがその『なぎさドライブウェイ』。
砂でタイヤが滑らないよう、なるべく湿った箇所を選んで進みます。
b0013897_2345463.jpg
途中で停まってしばし観光。
海をバックに、すっかりモデル気分のちぇいんです(笑)
b0013897_23455110.jpg
波打ち際で童心に返る男性陣。
b0013897_2346687.jpg
そんな様子をカメラに収める花ちゃん。
b0013897_23471235.jpg
私は・・・自分の愛車を撮ってみました。
スタンドが砂に埋まりそうになるので、ソ~ッと停めてます。
b0013897_23473234.jpg
よく考えてみたら、この下道メンバーって
SNAKY BAD CRIMEのメンツが揃ってるやん!
ということで、記念にこんなのをまひろが書いてました。
ジャケット写真に使えそうやね♪


しまった、行きの途中まででその①が終わってもうた・・・まいっか(爆)
しばらくキャッキャ言ってから、再び知里浜ICから能登有料道路に乗ります。
続きはその②にて!

by tachigokequeen03 | 2007-10-18 00:07 | MOTORCYCLE

バイクでVIBES初参加!その②

知里浜ICからは、ノンストップで終点まで向かいます。
VIBES会場は山を挟んで反対側になるので、途中から山に入り、ワインディングも
増えてきて、さらに工事中による迂回路も多く、交通量が次第に増えてきます。
そして有料道路を降りてすぐのところにあるGSで給油をしようと向かうと、
給油待ちのハーレーの集団で大混雑!
15~20分ぐらい待ってようやく給油が済み、再び出発しようとしたときに、
ものすごいスピードで走り去るバイクが2台。
それを見たちぇいんは、プツッと緊張の糸が切れたかのように、突然
ぶっ飛ばし始めました(笑)
私たちの前を行くハーレー集団と一緒に、かなりのスピードで走っていきます。
道に迷うと困るので、私も遅れを取るまいと一瞬焦りましたが、ノーマルは強し。
リッタークラスのバイクにピッタリくっついて行けました♪

が、花ちゃんがついて来れず、まひろと2人、遅れを取ってしまいました。
飛ばしたおかげであっという間に会場に着いたちぇいんと私は、とりあえず会場に入り、
2人を待つことに。
b0013897_23482766.jpg
その間に会場の様子を撮ってみます。
このときで確か15:00過ぎだったかな?
もうかなりの台数のバイクや車が集まってきてます。

その後無事に花ちゃんまひろとも合流し、受付を済ませ、指定の場所にバイクを停め、
テントを張る場所を探します。
すでにたくさんの人が来てテントを張っており、後から来る友人のためかあちこち
場所取りをしてたりして、空いている場所を探すのに苦労しました(汗)
が、なんとかスペースが見つかり、テントやタープを張ります。
この頃に、高速を使ってゆっくりペースで着ていたCANDYさんらも合流。
あらためて、一緒に来ていたふみよちゃん、ジュンさん、だーパパさんとご挨拶。
初めまして!
さらにこの後、岐阜でSBCライブ&キャンプをした際にお会いしたレイジさん、
みち@どうちゅうさん、kitaさんも合流し、SBC村?はにぎやかになってきました。
b0013897_23484112.jpg
と、CANDYさんが突然「夕日がキレイやで!」と言うので
空を見てみると、キレイな夕焼けでした。
b0013897_23485420.jpg
テントを張り終わってから、食材調達に出店ブースへ。
H.B.G.の大西くんとマルちゃんがギョウザ屋さんを開いてました。
ちぇいんはギター片手に客引き中(笑)
b0013897_23493230.jpg
そこで買ったギョウザを片手にタープへ戻り、
しばらくしてCANDYさんが買ってきて焼いていた魚を
一緒にいただきました。これがめちゃウマー!

その後も遅くまで話が尽きることはなくワイワイ話していたのですが、2:00頃に
強烈な睡魔に襲われ、テントにもぐりこみました・・・おやすみなさい。

そして二日目。この日も朝からエエ天気です。
8:00頃に目が覚め、会場に来る途中のコンビニで買ってきておいたパンを
かじりつつ、マターリとしてました。
いつもならハリキって朝ゴハンを作るのですが、久しぶりのキャンプなのと、
初めての2泊3日、しかも最終日の天気予報は雨!ということもあって、
今回は極力軽装で、朝ゴハンの準備もサボっちゃいました・・・ごめんなさい。
b0013897_2350360.jpg
マターリ中のCANDYさん、みち@どうちゅうさん、ふみよちゃん。
b0013897_2351223.jpg
チヨさんと、その彼氏さんであり、みち@どうちゅうさんのお友達でもある
スティーブンさん、さらにレイジさん、ちぇいん、kitaさん。
まひろと花ちゃんはこのときまだ就寝中だったかな?

このときに、富士隊のいなさんが顔を出しに来られました。
すぐ近くでテントを張ってるんだそう。
私のことも覚えててくれました。お久しぶりです!!

この日はお昼ごろからSACがリハーサルをやることになっていたので、
それまでにせっかくやから温泉に入りに行こう!ということになり、ちぇいん、まひろ、
花ちゃん、レイジさんらと行くことに。
会場のすぐ隣にも温泉はあったのですが、入湯料が¥1100するそうなので、
どうしても見つからなかったときの最終手段としました。
b0013897_23513310.jpg
出発前に撮らせてもらった、レイジさんのローライダー。
フォアコンにしてるので、私には足がちーとも届きません(泣)

で、会場を出て、VIBES会場を見に来ていた地元のおっちゃんに温泉の場所を聞き、
教えてもらった所へ行ったのですが・・・朝早かったため、温泉は空いておらず。
仕方なく他を探そうとあちこち走ってみるのですが、どこもかしこもダメ。
なかなかあきらめきれず、半島を北上していくと、『らんぷの宿 温泉』の看板が。
かなり細く急な道を進むと、同じように温泉を探していたバイカーの方々がいて、
聞くところによると、そこは事前に予約をしてないとダメなんだとか。
b0013897_23531928.jpg
これが『らんぷの宿』。
後で知ったのですが、ココってかなり有名らしいです。
雰囲気はかなりよさげなので、いつか来てみたいなぁ。

こんだけ探して無理なら諦めるしかないか・・・と、結局はVIBES会場隣の温泉へ。
が、VIBES参加者は特別に¥900で入れるそうなので、ちょっとラッキー☆
中はすごくキレイで、露天風呂なんかもあり、さらにパウダールームも完備されてて
思ってたよりだいぶよかったです。
ちなみにお風呂からあがってロッカーに向かうと、いなさんと同じく富士隊の狂子さんと
バッタリ再会。マッパのまま思わず握手しちゃいました(笑)

お風呂から上がると、すでに男性陣は隣の食事処でお昼ゴハン中。
ちぇいんはリハーサルのため、先に会場へ戻っていきました。
b0013897_23551491.jpg
花ちゃんはおにぎりとお味噌汁、
私は稲庭風うどんをチョイス。
b0013897_23562168.jpg
その後、そのまま近くのコンビニで買出しを済ませ、
再び会場に戻ります。
バイクの数が多すぎて、わけわかりません。
b0013897_23564676.jpg
荷物を置いて、再びお店を散策。
岐阜sammyが出店していたので、遊びに行って
ついでに写真も撮らせてもらいました。
b0013897_2357468.jpg
どこかのギョウザ屋さんも乱入(笑)

その後、前日の夜に出発し、福井の実家に泊まっていたやまさんから「着いた」との
連絡が。
当初は土曜日が仕事で、お金もあまりないので来ないと言っていたのですが、
話を聞いててやっぱり行く!となったんだそう(笑)
SBC村にテントを張った後は、ライブを見たいからと、会場入り口そばの
特設ステージへ先に向かいましたが、私たちはSACの出番までマターリしてました。

16:30からSACの前に、17歳ぐらいの若手バンドが演奏を始めたのですが、
これがめっちゃくちゃウマイ!
MR.BIGのコピーバンドだったらしく、中でも"Addicted To The Rush"とか、
"Daddy,Brother,Lover,Little Boy"とか、"Colorado Bulldog"とか、
特に難しい曲を何曲も、しかもほぼ完ペキにコピーしてました。
それだけでもスゴイのに、さらにボーカルなしのインストでやってたそう!
さらに、今回はやらなかったけど、イングヴェイ・マルムスティーンも持ちネタと聞き、
またまたビックリ。ステージ前でテクを見とけばよかったなぁ・・・

と、のっけからビビらされましたが、続いてはSACライブですよう!
続きはその③にて!

by tachigokequeen03 | 2007-10-18 00:06 | MOTORCYCLE

バイクでVIBES初参加!その③

SACのVIBES出演は、おととしの香川に続き、2回目です。
「サクラをしにVIBESに来い」と言われていたので(笑)、最前列に陣取ります。
ちなみに今回のステージはバイク置き場や出店ブースを挟んだテント村から
だいぶ離れており、しかも高台にあるため、このときのギャラリーはまばら・・・
それでもがんばって盛り上げねば!(笑)
b0013897_001698.jpg
VAN HALENの"Panama"からイキオイよく入ります!
b0013897_031362.jpg
盛り上げ役?も気合い入ってます。
b0013897_005090.jpg
赤を基調にハデにキメたちぇいん。
スティーブン・タイラーを意識してる?
b0013897_013341.jpg
サミーはシックに全身を黒で統一。
でもノリノリです。
b0013897_022265.jpg
ツキちゃんは相変わらず黙々と、
でもキッチリと弾いてます。
b0013897_025649.jpg
ヨウスケさんはドラムセットとコーディネートしたのか、
必須アイテムのタオルも赤(笑)
b0013897_035495.jpg
まひろも盛り上がってます(笑)
b0013897_041588.jpg
夕日をバックに、テンポのいいナンバーを
次々と演奏します。
b0013897_044672.jpg
ここにもゴキゲンなギャラリーが約1名(笑)

アンコールも1曲演奏し、持ち時間である30分はあっという間でした。
ライブ後、ブルさんが声をかけてくださいました。
おぉー!!お久しぶりですー!!
・・・とおしゃべりしようとしたところで、ヨウスケさんから「手伝ってー!」との要請が。
急遽SACローディー(笑)として、シンバルの片付けに走ります。
そのため、ブルさんとはゆっくりお話できず・・・ごめんなさい!

その後は再びお店巡りをしたり、地元の人が出店しているブースで海産物に舌鼓を
打ってみたりとウロウロしてたのですが、ステージで再びライブが始まったようなので
行ってみました。
今度はオジサマ方によるブルース系ロックバンドが続けて2バンド演奏してました。
どちらのバンドも年の功?と言うべきか、かなーり盛り上がってました。
こじがいたら泣いて喜びそうなツイスト向きロケンロー満載でしたが、
最近はツイストが流行ってるのか?

そして満を持して、大トリのハッシュボール!
ベテランの風格タップリで、ギャラリーもダイブありーの、モッシュありーので
エライことになってました。
MOTORHEADの"Ace of Spades"が始まった瞬間は、私も思わずヘドバン
しそうになったし(笑)

そしてステージが終わり、またまたちょろっと出店ブースを見て回り、
コバラがすいたので何かないかと探してたら・・・
b0013897_053770.jpg
ごっつい焼き鳥があったので、買ってみました。
その名も『肉棒』!(爆)

笑いを取ろうと(笑)それを持ってSBC村に戻り、しばらくマターリと飲んでいると
キャンプ2日目で疲れが出てきたのか早々に眠くなり、テントで休むことに。
しばらくすると、パラパラパラと雨の音がして、その音はすぐに激しくなってきました。
こういうときだけ天気予報って当たるのよね・・・(泣)


そして最終日の三日目。
前日の夜から降り出した雨は止む気配をまったく見せません。
なので、この日の写真はありませんが、ご勘弁を。

起きてテントから出てみると、ちぇいん、まひろ、花ちゃん、レイジさんはすでに
撤収作業の真っ最中でした。
私はやまさんと帰ることにしてたのですが、まひろのタープの下にイスとかを置いて
いたので、あわてて一緒に撤収に取りかかりました。
雨が激しく、化粧とかしてる場合じゃありません。
とりあえずカッパを着込み、バイクをテント村まで運び、片付けた荷物を積みます。

途中、先に帰るまひろたちと握手を交わし、その後ほどなくして私たちも出発の
準備ができたので、会場を後にします。
雨も降ってるし、できるだけ時間を短縮しようと、おサイフには痛いのですが
オール高速で帰ることに。
能登有料道路を白尾ICで降り(¥730)、R159から北陸道(金沢東~)に
入ります。
途中、金沢市街のバイパスが大渋滞してたので、帰りがかなり遅くなるのではと
一瞬焦りましたが、北陸道に乗ってからは渋滞もなく、ひたすら飛ばします。
とは言え、雨による水しぶきが激しいので、思うようにスピードは出せませんでした。

途中、徳光ハイウェイオアシスで昼食を摂ったのですが、このときカッパはすっかり
カッパの役割を果たさなくなっており、中に着ていた革のライダースも水びたし・・・
おかげで寒いのなんの。
名物の徳光うどん(フツーでした。爆)で体を温めても、体がすぐ冷えてきます。
こまめに休憩を取りながら進み、賤ヶ岳SAでようやく雨がやんできたので
カッパを脱いだのですが・・・
走り出すとやっぱり寒かったので、脱がずに着とけばよかった(爆)

そして、北陸道から名神高速道路に入り(~西宮、¥5600)、来たときと同じ
ルートで帰宅しました。
9:00頃に出発し、家に着いたのは19:00すぎ。
行きは5:00に出て15:00すぎに着いたので、行きも帰りも片道約10時間。
こんなに長時間バイクを運転したのは初めてかも(汗)


お疲れ様でしたー!
かなりの強行軍で、しかも最後は天候に恵まれませんでしたが、
最近できてなかったムチャな走りができたし(爆)、VIBESにバイクで参加できたし、
ある意味もうオナカいっぱいです(笑)

帰りはバタバタしてちゃんとご挨拶できず、ごめんなさい(>_<)
今度はもうちょっと近場で、みんなでキャンプしませうー!


総走行距離:785.3km
         ↑もっと走ってると思ったのですが・・・って感覚マヒしてますね(爆)

by tachigokequeen03 | 2007-10-18 00:05 | MOTORCYCLE

たぬきさん還暦祝いパーティ!・・・と思ったら?

b0013897_22583765.jpg
9月30日(日)、キャンプ等でよくご一緒させていただいているたぬきさんの
還暦祝いのパーティをするからとお誘いを受けたので、行ってきました!
会場は千里阪急ホテル。
パーティということなので、それなりのヨソイキな服を着て行くつもりにしてたのですが、
たぬきさんから「いかにもバイカーらしい格好で来てほしい」と要望があり、逆に直前まで悩んでしまいました。

だって、いかにもバイカーな格好=いつものカッコ、なわけですから(爆)

結局、バイカーというよりはパンクロッカーな服装になりましたが(爆)、いざ会場へ。
途中で道を間違えてチャペルの方から入ってしまい、フォーマルな服装の人たちに
「何だコイツ」みたいな視線をいっぱい浴び、冷や汗ダラダラになりながらも、
なんとかみんなが集まっている場所に到着しました。ふぃー。

この日参加したのは、ちぇいんファミリー、サミー&さやちん夫妻、まひろ、花ちゃん、
マサ@エロ料理人&ミヨちゃん夫妻、230さん、たけや、BJタケシくんファミリー、
るろけん、私。
で、イカツい集団でゾロゾロと受付へと向かうと、なんとココもフォーマルな人が
いっぱい!
実はこの日はたぬきさんの還暦祝いだけでなく、たぬきさんの本職のお仕事の
25周年パーティも兼ねていて、私たちは『趣味仲間』として呼んでくださったそう。
たぬきさんは私たちを見つけると、いつもの笑顔で迎えてくれましたが、
周りはおエライさんばかり。
しょえー、と萎縮しつつ、用意された席につきます。

そして定刻どおりにパーティは始まり、たぬきさんの挨拶、おエライさん方の祝辞と
続き、そのまま祝宴へと突入します。
b0013897_22591138.jpg
ものすごい数のゴチソウが並んでます。
b0013897_2259287.jpg
みんなが取ってなくなる前に撮ってしまわねばっ(笑)
b0013897_23345100.jpg
それぞれの料理の前には料理名が
書かれてあったのですが、
そんなのには目もくれず、いっぱい持ってきました(爆)
b0013897_22595551.jpg
おソバや天ぷらなんかもあり、これらはその場で作ってました。
b0013897_2301038.jpg
てんこ盛りの天ぷら(笑)
b0013897_2303672.jpg
たけや、サミー、マサ@エロ料理人、まひろ、
ちぇいん、230さん。
男性陣を撮ってみたつもりが・・・るろけんを忘れてた!(爆)
b0013897_2325734.jpg
はるとくんとねいろちゃん。
b0013897_2345872.jpg
たぬきさんを囲んで、『ハーレー仲間』で一枚。
って私ハーレーじゃないけど・・・まいっか(笑)

食べ物はもちろんのこと、お酒も当然飲み放題。
男性陣のペースの早いこと早いこと(笑)
一方、私はというと・・・
b0013897_2361270.jpg
食後のデザートまで張り切って食べてしまい、
苦しくて動けませんでした(爆)

祝宴の後は、余興が始まりました。
日本舞踊や演歌歌手、民謡を歌う人などいろんな人が出てきてました。

続いてノリのいい太鼓や鐘の音に合わせ、全員を巻き込んで阿波踊りが始まりました。
そのうちまひろとるろけんまで一緒に踊りだし、まひろはともかくるろけんが行くとは!
と、みんな大ウケ。
写真に撮り損ねてしまった・・・クヤシイっ(笑)
b0013897_23113923.jpg
オジサマ方とステージ上で踊りまくるまひろ。
この日一番ハジケてたんちゃう?(笑)

そしてエエ感じに盛り上がった頃に、突然たぬきさんの趣味仲間を紹介します!
ということになり、いろんな大会で活躍されているヨット部の方々が紹介されて
終わりかと思いきや・・・私たちまでステージ上に呼ばれてしまいました。
ちぇいんやサミーはある程度予想してたそうですが、私にとっては予想外もいいとこ。
しどろもどろで挨拶をしました(笑)

その後少ししてから、パーティもお開きに。
たいていシメるときって1本締めだと思ってたのですが、今回は三々七拍子で
にぎやかにパーティは終了となりました。

会場を出たところではたぬきさんがお見送りをしてくださり、
一人ずつ固い握手を交わしていきました。
b0013897_23203898.jpg
最後にもう一度バイク仲間で記念撮影。
改めて、たぬきさん!おめでとうございます!!

そして解散となり、地下鉄を使う人、モノレールを使う人、車を使う人とそれぞれ
帰っていきました。

お疲れさまでした!
いやぁ、あんなすごいパーティだとは思わず、びっくらこきました。
今度またキャンプでみんな集まりましょうねん!


☆おまけ☆
b0013897_23232325.jpg
Vシネ系俳優と予想屋(爆)
・・・なんて書いたら怒られるかな?

by tachigokequeen03 | 2007-10-02 14:16 | DIARY

ヨウちゃんとディナー♪@中津

9月29日(土)、ヨウちゃんとゴハンを食べに行ってきました。
もともとはお昼に行く予定だったのですが、
こじから「ナイトランしまふ!」との連絡を受けたので、
ナイトラン前に中津でゴハンを食べてから、集合場所へ行くことになりました。

雲行きがかなり怪しかったのですが、雨が降らずにもってくれることを祈りつつ、
20:00にヨウちゃんちの近くで待ち合わせをし、
そこから15分ほどで、今回の目的地、『CANTE GRANDE(カンテ・グランデ)』に
到着です。
ここはウ○フ○ズのメンバーがバイトしてたという有名なお店で、
雰囲気もよさげなので、一度行ってみたいと思ってたんです。
b0013897_23293861.jpg
入り口の看板。
b0013897_2330363.jpg
いっぱい木の生い茂った中を続く
白い階段を下りていくと、入り口が見えてきます。

中は東南アジア系の雰囲気で、一角にはアジア系雑貨も販売してました。
とりあえず席につき、それぞれゴハンを注文することにしました。
b0013897_23315915.jpg
私が注文した「タンドリーセット」。
カレーはチキンカレーです。
ちょっとピリカラやけど、ウマー♪
b0013897_23325052.jpg
今回は珍しく、コーヒーでなくジャスミン茶を注文。
というのも、実は以前に来たことのあるヨウちゃんいわく、
コーヒーは量が少ないんだそう(爆)

その後、結局コーヒーも頼み、軽く甘いものも食べたいね、ということでケーキも
1つ頼んで2人でつまみながら、集合時間までマターリしていると、
こじから「ナイトラン中止」のメールが。
えー!大阪まで出てきてるのにー!と返すと、「え、ざざぶりですよ?」との返信。
あわててお店の外に出てみると、ざざぶりとまではいきませんでしたが、
確かに雨が・・・

というわけで、泣く泣く?ナイトランは諦め、カッパを着込み、激しくなる雨の中
来た道を戻っていきました(>_<、)

ナイトランができなかったのは残念やけど、カレーはウマかった!
ウチの近所にもあんな店があるといいのになぁ。また行こうっと!
ヨウちゃんも雨の中お疲れさんでした!

by tachigokequeen03 | 2007-10-02 14:07 | MOTORCYCLE