<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Good Luck 黒船長☆

12月21日(金)、黒船長の送別会をやってきました!
先日めでたく男児が誕生し、喜んでいるのもつかの間、東京への転勤が決まったそうで、
みんなで送り出そうと私が企画しました。

突然の誘いにもかかわらず、ヨウちゃん、るろけん、キンさん、やまさん、こじ、みわっち、
イクちゃんが集まってくれました。

当日は梅田の東通り商店街の入り口に待ち合わせ。
私はヨウちゃんとHEPで合流し、時間ちょうどに到着すると、主賓の黒船長、キンさん、
るろけんが来てました。
こじ、みわっち、イクちゃんは仕事で遅れるとのこと、やまさんは直接お店へ向かうとの
ことだったので、この5人でお店へ向かいます。
着いてみると、遅れるかもと言ってたやまさんが一人ぽつんと待ってました。
私たちを商店街の入り口で見つけられなかったようです・・・ごめんよー。

とりあえず、揃ってるメンツでカンパーイ!
送別会というよりは、
上司(=船長)とその部下での職場の飲み会に見えたのは
ここだけの話です(爆)
b0013897_20572758.jpg
商談中?(爆)
b0013897_20575631.jpg
るろけんはエクトプラズム出してます(ウソ)
実はるろけん、黒船長とカラむのは今回が初めてだそう。
ちょっと意外。
b0013897_20594036.jpg
遅れてきたこじとじゃれて楽しそうなキンさん(笑)
b0013897_2102833.jpg
みわっちも到着。隣はやまさん。
こじは・・・瞑想中?
b0013897_2121180.jpg
続いて登場したイクちゃん。
キンさん、両手に花でちょっと陶酔ぎみ?
b0013897_2135612.jpg
屑鉄会が揃えば、お決まりのポーズで。
お決まりだと知らないるろけんは「やりすぎやて!」と
けっこうマジでツッコんでました(笑)

みんなで集まって飲むのは久しぶりなので、もうテンションが上がる上がる。
船長の今後の話をすることもなく、どんどん壊れだしました。
b0013897_2183815.jpg
頭に乗っけてるのはサラダについてたクラッカーです。
b0013897_219826.jpg
るろけんもできあがってます。
b0013897_2193021.jpg
ブチョー!
何やってるんすか!(爆)
b0013897_2110346.jpg
あーあ・・・
先日のライブでカッコつけてた姿はどこへ行った?(爆)
b0013897_21103756.jpg
飛ばしすぎて突然睡魔に襲われだしたこじ(笑)

みんなが翌日も休みならそのまま2次会へ・・・という手もあったのですが、
仕事の人もけっこういたので、終電前にお開きとなり、それぞれ帰宅していきました。

お疲れさまでした!!
幹事(つってもたいしたことしてませんが・・・汗)なのもすっかり忘れ、
久しぶりにオナカが痛くなるほど笑い、楽しませてもらいました。
みんなも楽しんでもらえたようで、なによりです♪

黒船長!
東京に行っても東京弁をしゃべったりせず、ひたすら関西弁で通すように!!(笑)
また帰ってきたら遊ぼうでー!

by tachigokequeen03 | 2007-12-26 21:12 | DIARY

よっちゃん快気祝い!

12月15日(土)、るろけんのお誘いを受け、京都の焼き鳥屋『一番』に行ってきました!
というのも先日、よっちゃんが事故で左の鎖骨を骨折してしまったのですが、
すっかり元気になったので、みんなで快気祝いをしよう!との企画があったそうなのです。

お店までは、るろけんと花ちゃんと待ち合わせ、京都の二条まで電車で向かいます。
京都駅のあまりの広さに軽く迷子になりかけつつ(笑)、無事にお店に到着しました。
b0013897_22581854.jpg
入り口にはこんな看板が(笑)
この日はお店を貸切状態でするみたいです。
お店に入ると、私たちが一番乗りでした。
b0013897_22583859.jpg
とりあえず、るろけんと花ちゃんを撮ってみました。

店長のおんまさんもバイカーで、このお店にはよっちゃんやるろけん他、
たくさんのバイカーが集まるそうです。
初めましてのご挨拶をすると、よくウチのブログを見てると言ってくださいました。
ありがとうございます!
でも最近サボりがちで・・・すんません(汗)

しばらくして、こないだのSBCライブにも来てくれたシライシくん(彼も常連だそう)、
うみへいさん、ひさびさ!の鍵やんなどなど、続々と人が集まってきました。
主役のよっちゃんはまだ来てませんでしたが、オナカもすいていたし(爆)、
先に始めちゃいました。カンパーイ!
b0013897_22593058.jpg
おんまさんとシライシくん。

料理は一人ずつ別々で清算なので、各々が食べたいものを注文します。
うみへいさんのオススメの「玉ひも」と「チャン玉丼(チャンジャ+卵+きざみねぎ+
きざみ海苔)」を頼んでみたら、めちゃウマー!
やみつきになりそうです☆

しばらくして、ようやく主役のよっちゃん登場!
骨はまだ完全にはくっついていないそうですが、お元気そうでなによりです♪
また、今回参加したのは総勢で30人近くいたのかな?
みんなよくこのお店に集まるそうですが、私は初めてなので、知らない方が多くて
ちょっとビビってしまいました(汗)
b0013897_2305288.jpg
よっちゃん、花ちゃん、うみへいさん、鍵やん。
b0013897_2312091.jpg
るろけんが他の参加者のみなさまを撮ってくれました。
オカリさんご夫妻、つじっきょさん、こうちゃんご家族、
ヒトミさん、さとやんさん。
b0013897_2313560.jpg
これまたるろけん撮影。
手前のお二人はシライシくんのお友達の・・・
ごめんなさい、お名前聞いてませんでした(汗)
と、つかちゃん。

みんなでワイワイしていると、時間が経つのはあっという間。
電車の時間が迫ってきたので、私はみんなより先においとまさせてもらいました。
出ようとすると、お店の人全員がゾロゾロとお見送りに来てくれました。
すっかり恐縮していると、るろけんいわく、ココでは帰る人を全員で見送ることに
なっているんだそうで。
このときになってようやく初めましてのみなさまともちょびっとお話することができ、
とはいえ、寒空の中長居させるのも申し訳なかったので、早々にご挨拶を済ませ、
帰宅の途につきました。

お疲れさまでした!
『一番』はずっと前から行きたかったので、実現できてよかったです♪
暖かくなったらツーリングとかご一緒させてくださいねー!

by tachigokequeen03 | 2007-12-19 23:01 | DIARY

今年最後のSBCライブ!

b0013897_0141651.jpg
12月8日(土)、堺筋本町のclub MERCURYで開催されたライブイベント
『JUNK SOUND ATTACK vol.14』にSBCで参加してきました!
久しぶりのライブなのと、まひろの友人であるTAKAさんが所属するハードコアバンド
『Automatic Orange』と初対バンなのとで、ワクワクしっぱなしでした。

当日。
11:30に集合して打ち合わせ&リハーサル順を決めるとのことだったため、
朝からスネアとペダルを持って電車を乗り継ぎ、2分前に会場に到着。
そしてジャストの時間にちぇいんも到着。
・・・あれ?まひろが来てない。
ちぇいんに聞いたら、11時前に目が覚めたから遅れると慌てた声で電話がかかって
きたそう。やっちゃいましたね(笑)
そして12時すぎに大慌て&平謝りでまひろも無事に到着。
b0013897_023719.jpg
他のバンドのリハを聞いてるちぇいんとまひろ。
イカツいです(笑)

SBCのリハが14:30からに決まったので、お昼を食べたりして時間を過ごし、
リハもサラッと済ませます。
16:30開場、17:00開演だったので、時間がだいぶ空くかと思ってたのですが、
なんやかやしてるうちに時間は過ぎ、あっという間に開演です!

今回のライブで、ものっすごいビックリさせられることがありました。
それは・・・
b0013897_0151679.jpg
なんと(元)おぇバンドが対バンとして
エントリーしてたのです!

バンド名を『RAF』(漢字にすると"裸婦"なんだそう。彼ららしい・・・笑)と変え、
リハーサルのときにひょっこり現れたので、SBCの3人とも目が点。
実は当日に驚かせようと、あっちこっちに根回ししてひた隠しにしていたんだそう。

数日前にキンさんは「オレらはいつライブできるんかなぁ・・・」なんて言ってたのに!
くそー!騙された!クヤシイ!!
私はすっかり動揺してしまい、憎まれ口で返すのが精一杯でした(爆)
b0013897_017270.jpg
久しぶりに見た彼らは格段にレベルアップしてました。
しかしまったく気づかんかったわ・・・くぅっ(>_<)

そしていよいよSBCの出番です!
写真はるろけんにお願いしました。ありがとねー!
b0013897_1021152.jpg
半年ぶりのステージです!
b0013897_10241327.jpg
今回はグレッチを使わず、「シルバージェット」というギターで
臨んだちぇいん。
(レスポールやと思てたら違ってました。失礼しました・・・汗)
おかげでイカツいサウンドになりました。
b0013897_10293837.jpg
所狭しと動き回ってたまひろ。
V系やってたからって聞いたけど、そういうもんなん?
b0013897_10322322.jpg
私はというと・・・やっぱりドラムセットに
埋もれてました(爆)

今回の曲順は以下のとおり。
ノリノリ&イカツめの曲をセレクトしてみました。
1. Black Leather
2. Route 69
--------------MC-------------
3. 鼓動
4. Revolver Jimmy
5. Lenny's Red Guitar
--------------MC-------------
6. Jerry
7. Baby Baby
8. Spider

b0013897_10452047.jpg
もっすごいたくさんの人に見てもらえました。
客席はぎゅうぎゅう。
b0013897_1051536.jpg
熱気でもう汗だくです。
b0013897_10523656.jpg
ミスって苦笑い?(笑)

そしてあっという間に時間は経ち、大盛況で終えることができました!
b0013897_20573730.jpg
CANDYさんとこからもらってきました。
ちょ!めっちゃカッコよろしいやん!

実は途中でつなぎのイントロが頭からスコーンと抜けてしまってヒヤリとしたり、
ペダルを踏んでる右足がつりそうになっていろんな方向に足を向けたりと
ひそかにパニクってましたが(笑)、完全燃焼できてホッ。
b0013897_0202251.jpg
終了直後のまひろ。
なんか晴れ晴れとしてますな。
b0013897_0203516.jpg
ちぇいんも満足げ。
b0013897_0205098.jpg
私も興奮冷めやらず、思わずピース!

ステージを降りると、みんなから「よかったよー」と言ってもらえて嬉しかったです♪
宣伝しまくったおかげか、たくさんの人がライブに駆けつけてくれました。
b0013897_0184994.jpg
初めましてのシライシくんと、るろけん。
b0013897_01969.jpg
イクちゃん、こじ、るろけん、やまさん、BJヤスくん。
こじとヤスくんはSBCには間に合いませんでしたが・・・
b0013897_0191893.jpg
230さんはサングラスにトレンチコートといういでたち。
うさんくさ・・・ゲホゲホゴホッ。

他にも、花ちゃんとそのお友達のタエちゃんとその彼氏さん、ちぇいんのお友達、
まひろの弟くんなどなど、写真に撮りきれないほど来てくれてました。

そして最後のゲスト2バンドですが、さすがベテランというか、とにかくスゴかったです。
東京から来た『Plastic Nine』というギャルバンは男性顔負けの激しさで圧倒し、
Automatic Orangeはこれまた3ピースでカッコよかったです!
ドラムの人がタムを縦に並べたセッティングだったのが興味シンシンでした。

そして、最初から最後まで熱気ムンムンだったライブも終了!
出演者全員でライブハウスで打ち上げという話もあったようなのですが、
電車の時間もあったので、SBCと仲間たち(笑)はちぇいんの家近くにある居酒屋で
打ち上げです。
b0013897_0193635.jpg
ここでもまた大盛り上がり!

その後、ちぇいん邸にお邪魔させてもらいました。
私は早々に寝てしまいましたが、他のみんなは朝まで盛り上がりっぱなしだった
ようです(笑)

お疲れ様でしたー!いやー、楽しかった♪
だいぶアクションを大きくできるようになってきたけど、写真を見ると顔が相変わらず
仏頂面のまま・・・(汗)
楽しんでる様子をもっと出せるように顔の練習もしなくては!(笑)

見に来てくれたみなさま、ありがとうございました!
また来年もライブいっぱいできるといいな。今後ともよろしくお願いしまーす!!

by tachigokequeen03 | 2007-12-13 00:21 | MUSIC