<   2008年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

癒しを求めて・・・

ぐはぁ!!

気がつけば4ヶ月もココを放置してました・・・008.gif

あらためましてご無沙汰してます。
見てくれている人がまだいるのかわかりませんが(爆)
んもう仕事がシャレにならないぐらい忙しく、みんなと遊ぶのもツーリングに行くのも
ままならない状況だったもんで。

かといっていつまでもほったらかしにしてるわけにもいかないので、久しぶりに更新です。

5月18日(日)、日帰りで温泉に行ってきました。
とは言ってもイマドキのばばーん!という豪華なのではなく、
昔ながらのこじんまりした温泉です。
仕事で疲れ切っている私に相方が気を利かせて、連れてってくれました。

向かったのは『津風呂湖温泉』。
桜井駅からはR37→R169に入ってすぐのところで細い山道に入り、
クネクネと進んでいくと見えてきます。
ちなみにさらに奥まで進んで行くと、津風呂湖というダム湖があるそうです。
b0013897_1433189.jpg
タヌキの親子がお出迎え。
b0013897_1435353.jpg
その隣には亀も。
いっちょまえにタレサンをかけてました(笑)

建物は昭和の雰囲気そのまま、な感じでした。
温泉そのものもちっちゃいですが、ちゃんと?露天風呂もありました。
周辺が観光地とかではないせいか、お客もまばらで、ほとんど貸切状態049.gif
そこでじっくりとつかり、半身浴並みにどぅわー!と滝のように汗をかいてきました042.gif

お風呂上りにビールをぷはー!068.gifとやれたらサイコーなんですが、
まっ昼間なのでそこらへんはガマンして(笑)
代わりにお茶をしに行こうということになり、汗が引いて落ち着いたら温泉を後にします。
続いて向かったのは、来た道を戻る途中にある『もんちっち2』というカフェ。
ここは果物屋さんが経営しているカフェだそうで、フルーツを使ったメニューが豊富です。
どれを頼んでも、たいてい新鮮なフルーツがついてきます。

ここは今までもちょくちょく来ていて、この日はケーキでも頼もうかなぁ・・・
と思ってたのですが、フレンチトーストがウマイらしいので、あっさり変更(爆)
b0013897_1442814.jpg
そして出てきたのがコレ。
確かにウマそう♪

これにさらにサラダ、フルーツ、ドリンクがついて750円。
お風呂上りでコバラがすいているとは言え、さすがにサラダやフルーツまでは
食べ切れそうにないので相方におまかせし(爆)、フレンチトーストを堪能しました。
ふわっふわのフレンチトーストに乗っているたっぷりのバターの上に、
ほろ苦のメープルシロップをタップリかけて・・・ウマー!
普通のトーストとかもウマイけど、これからはコレを定番にしようっと053.gif

最近は仕事でピリピリイライラした日々が続いていましたが、
久しぶりにほっこりできました。
これからもウマイものだけでなく、景色のいいとことか癒しスポットを求めてあちこち
ヒマを作って探しに行こうかな006.gif

by tachigokequeen03 | 2008-05-23 23:34 | DIARY