<   2009年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ようやく復活そしてカキオコツーへ!

たい~~~へんご無沙汰しております!!
果たしてまだ見てくださってる方がいるのかビミョーですが(汗)

しばらく更新しない間に、いろんな環境の変化がありました。

大型二輪の免許を取り、長年大事に乗り続けてきた愛車のバルカンクラシックを手放し、
相方であるやまさんがZZR1400に乗り換えたため、ドラッグスター1100を私が引き継ぐ
ことになりました。
b0013897_202811.jpg
コレ。
車高が低いので足つきはいいですが、
なんせデカイので乗りこなすのはまだ先かな?


そして、そのやまさんと先日結婚し、ミスからミセスになりました。
ミセスらしい落ち着きなんて、これっぽっちもありませんが(爆)

・・・とまぁ、バタバタといろんなことが周りを駆け巡っていったような気がしますが、
またこのブログもボチボチ書いていこうと思ってますので、
今後とも変わらずごひいきにお願いしますm(__)m

ということで!
3ヶ月も過ぎた後ですが、今年一発目のネタいきます!


3月8日(日)、先月決行予定だったものの悪天候で延期となっていたカキオコツーに
行ってきました!
この日の目的は、岡山にある有名なカキオコ(牡蠣のお好み焼き)のお店と、
ジェラートのお店に行くことです。

この日は朝9:00に三ノ宮の京橋PAに集合し、9:30出発の予定。
やまさんとともに7:40過ぎに家を出発し、高速をぶっ飛ばし、9:00ちょっと過ぎに到着。
参加メンバーと合流したのち、PAのカフェで軽い朝食を摂り、予定どおりの時間に出発です。

ちなみに今回は、総勢9名でのツーリングだったのですが、
私のDS11とスポスタファミリー2台を除き、あとはみ~んなスポーツバイク。
なので、ペースがものっそ速い!!
加速したと思ったらあっという間に離され、すり抜けも軽々。
アメリカンバイクでのツーリングとは要領がまったく違うので、ちょっとうろたえました(汗)

それでもなんとかついて行き、阪神高速→第二神明→加古川バイパス→姫路バイパスと
ハイペースで進み、
毎度おなじみの姫路西SAにて給油&休憩です。
b0013897_20281698.jpg
前日までの悪天候がウソのよう。
でもちょっと雲が多く、まだポカポカ陽気までは
いきませんでした。

そして再び出発し、太子龍野バイパスを経由し、R2をずーっとずーっと進みます。
岡山県に入って少しして、R260に入り、途中で工事のためかなり細い道をクネクネ進み、
R250に出てすぐ、そのお店はありました。
b0013897_20282980.jpg
最初の目的地である
タマちゃんに到着!

なんでもこのお店はかなり有名らしく、私たちが到着した時には大量のバイカーや
車で来た人たちでごった返してました。
お店の前の道も、何台ものバイクが行ったり来たりしていました。
とりあえず、駐車場の一角にバイクを停め、並んで注文を待ちます。
b0013897_20291477.jpg
今回一緒に行ったメンバーのバイクたち。
DS11はやっぱ浮いてるよなぁ(笑)

1時間ほど待ち、ようやくお店の中へ。
大きな鉄板で大量のお好み焼きを焼いているカウンターへ通され、でき上がりを待ちながら
焼いているおっちゃんといろいろおしゃべりをさせてもらいました。
作業している姿は気難しそうな雰囲気だったのですが、とっても陽気なおっちゃんでした。
b0013897_20284168.jpg
完成したのを撮ろうとしたら、
おもむろにおっちゃんがカキオコの上でポーズ。
持っている赤いのは岩塩だそうで、
写真を撮るときは必ずこうするみたいです。

私が頼んだのは定番のカキオコで、大ぶりのカキがゴロッと5つも入ってます。
初めて食べたのですが、んもう、(゜Д゜)ウマー!!でした。
半分はソース、半分は塩味(さっきの岩塩を使ってると思われ)と2つの味が楽しめるように
なってて大満足でした。

オナカがいっぱいになったら、デザートのジェラートを食べに向かいます。
R250をさらに西に向かい、岡山ブルーライン(備前~虫明)→R222→R39と
田園風景の広がる中をクネクネと進みます。
この後、R226に入り、山を登っていくのですが、んもうヘアピンカーブだらけ!
ローダウンしまくってフロントをのばしたDS11では、なかなか思うように曲がれません。
隊列の真ん中あたりを走っていたのですが、前と一気に差が開いてしまい、
ひーごめんなさーい(泣)、と謝りながら必死で登っていきました。
b0013897_20294523.jpg
そしてようやく、牛窓ジェラート工房 コピオ
到着です。

ココもこれまた有名なところらしく、観光客でいっぱい。
厳しい山道の上なので、バイクはさっきほど多くはなかったです。
b0013897_2030088.jpg
入り口ではこんなのや、
b0013897_21314543.jpg
こんなカワイイ飾りがお出迎え。

天気予報では晴れると言っていたのに雲はなくならず、なかなか日が差さないので
お店の中でゆっくりとコーヒーでも飲みながら食べたかったのですが、
残念ながらココは持ち帰り専門だそう(泣)
b0013897_20302031.jpg
とりあえず数ある種類の中から
抹茶味をセレクトし、みんなで外でペロペロ。
ウマかったけど、ちょっと寒かったです(笑)

しばらくみんなでマターリしたのち、ボチボチ帰路に着こうかということに。
晩ゴハンはいつものパンヘッドで食べようということで、とりあえず大阪に向かいます。
帰りは来た道とほぼ同じルートをたどるのですが、道はほとんど信号がなく、みんなオナカも
いっぱいなので、すぐに睡魔が襲ってきます。
(私はみんなについて行くので必死だったので、そんなに眠くはなかったですが(汗))
眠気を払うべく、バイパスに乗る手前で突然キャノンボール開始!
私はあっという間に最後尾になり、さらに信号に引っかかってしまったので、
みんなと合流できたのは姫路西SAに着いてからでした(笑)

その後も相変わらずのハイペースで進み、高速は渋滞していたものの、すり抜けなどで特に
足止めを食らうこともなく、無事にパンヘッドに到着。
久しぶりに5inchバーガーにトライするも、やっぱり完食はならず・・・
そしてそこでもしばらくマターリしてから、解散となりました。

お疲れさまでした!
久しぶりにガッツリ走ってきました。
DS11でのツーリング参加は初めてだったので、ちょっとキンチョーしてましたが、
立ちゴケせず帰ってこれてよかったです(笑)
いやしかしスポーツバイクのツーリングは速い!!
なんとかついて行けた(のか?)けど、これでライテクは少しは向上したかしら?(笑)


総走行距離:445.6km

by tachigokequeen03 | 2009-03-09 20:30 | MOTORCYCLE