<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

念願のバイカーズカフェへ♪

6月13日(土)、前から興味のあった南堀江にあるバイカーズカフェ
Dears』に行ってきました。

この日の朝、ケータイをうっかり持たずに近所の整体院へ
ゲルマ温浴をしに行って、汗だくになって帰ってきたら、
ヨウちゃんから「あ~そ~ぼ」とのメールが入ってました。

メールが来てから2時間近くたっていたので、
あわててヨウちゃんに電話してOKの返事を伝えます。
すると、行きたいとこないかを聞かれ、う~んと考えていると
「前にディアーズに行きたいって言ってたよね。行こうか?」と言ってくれたので、
おぉ!ぜひに!ということで、
現地集合にして、同じくヒマしてたやまさんと一緒に向かいました。
大阪はバイクを停められるところがあまりないので、DS11をタンデムです。

南阪奈道路と近畿道をちょこっと使い、途中で住宅地の中を軽く迷走しながら、
14:00ぐらいに目的のお店に到着。
外観があまり目立つ感じでなかったので、ヨウちゃんのデスペが停まってなかったら
気付かずに通り過ぎるところでした(汗)
b0013897_13121130.jpg
入口の前にはNinjaのミニバイクが。

ヨウちゃんはすでにランチを食べ終え、コーヒーブレイク中でした。
私もランチにしようと、何を食べようかな~・・・と思っていたら、
マスターが「でっかいパンケーキがあるよ。直径25cm厚さ3cmぐらい(笑)」と
薦めて?くれたので、怖いもの見たさで頼んでみることにしました。
ちなみにヨウちゃんオススメのカレーライスは、このとき売り切れでした。残念。

しばらく待つと、甘い薫りがほわわ~んと漂ってきて・・・
b0013897_13122739.jpg
出てきたら、ホントにデカかった!(笑)


絵本の『ぐりとぐら』にこんなんありませんでした?(笑)

このでっかいのを3枚、20分以内に食べるとタダになるそうですが、
私は1枚を食べるのにも大変でしたw
やまさんとヨウちゃんにも手伝ってもらい、ようやく完食です。
ふわっふわでウマー!でした。

パンケーキと一緒にブレンドコーヒーも頼んだのですが、
ここのブレンドはヨウちゃん大絶賛だそうで。
さらに、マスターもかなりこだわりがあるらしく、いろいろ話を聞かせてもらい、
さらに何種類かのコーヒーまで試飲させてもらっちゃいました。
飲み比べなんて家ではできないので、
ハッキリと味の違い確かめることが初めてできて、なんか感動(笑)

アイスコーヒーって、できたてを急速に冷やすのがいいらしくて、
しかもできたてより一日寝かせた方がまろやかでおいしくなるらしいです。
ほえー、知らんかったー。

豆も欲しければ売ってくれるそうなので、今度買ってみようかな?
・・・あ、でも注ぐお湯の量とか豆の挽き具合でも味が変わるらしいので、
やっぱりおとなしくお店で飲んどこう(爆)

お店の裏?には小さいながらもガレージがあり、頼めばその場でオイル交換とかも
させてもらえるみたいです。
コーヒー好きのバイカーにはたまらない場所ですな(笑)

散々ねばってから、3人で梅田の南海部品に行くことになりました。
というのも、先日ヨウちゃんのデスペのミラーが片方ポロリと取れてしまったらしく、
代わりのを買い行きたかったそうです。

そしてお店に着いて早速ミラーを購入し、つけながらマターリしていたら、
なんとるろけんにバッタリ遭遇。
愛車のハーレーのナンバープレートを固定するステーが折れそうなので
買いに来たんだそうです。

またまたその買い物につきあって、
買ったステーをやまさんがエエ具合の角度に「ま゛ー!!」と曲げて
固定したら、あっちゅう間に完成です。

やっぱり屑鉄会は一家に一台?違う、一人?ですね(笑)

そして気がつくと日が傾いてきたので、その場で解散となりました。


行きつけになりそうなエエお店が増えました(^-^)v
またコーヒーを飲みに行って、今回売り切れてたカレーライスも食べるぞう(笑)

by tachigokequeen03 | 2009-06-18 12:12 | MOTORCYCLE

予定変更?

6月7日(日)、たけや企画の『松坂牛の回転焼肉を食おう!ツーリング』がありました。
ネーミングは適当です(爆)
b0013897_21222118.jpg
企画者はコイツだ!(笑)

ツーリングに行きたいという話は、以前お店に遊びに行った際に聞いており、
お店の場所も調べといてと頼まれたので、ネットで調べてメールして・・・
というのが2、3週間ほど前の話。

そこからなんにも連絡がなかったので、すっかり忘れておりました(汗)

なので、前日の土曜日の深夜、「明日10時に針集合ね」とのメールをもらったときも
「へ?」と一瞬なんのことかわからず。

すぐ思い出したのですが、ここしばらく夫婦そろってチョー金欠だったため、
せめてお見送りだけでも・・・と思い、翌日2人で針テラスまで行きました。
ちなみにこのとき、たけや以外に誰が参加するのかも、さっぱり知りませんでした。

で、30分ぐらい早く針に到着すると、フミフミに呼び止められてビックリ。
ツーリングのメンバーの1人だそうです(笑)
しばらくダベっていると、BJイクちゃんやトミーさん、タケシくん、マッキー、
イクちゃんのお友達
(たまにお見かけするけど名前がわかりません。汗)、
お初の方が2人到着。
その後さらに、たけやをはじめ、まひろ、りゅうきにいやん、アキくん、
ケンジにぃ、あっちゃん
と続々と集まってきました。

うーわー・・・めっちゃオモロそうなメンツやん!
数年ぶりに会う人やら、飲み会とかでしょっちゅう会うけど一緒に走ったことない人やら。
バイクも国産アメリカンにハーレー、ドゥカティのモンスターにZZRとバッラバラ(笑)

とりあえず、金欠なのでお見送りであることをたけやに伝えたのですが、
「現地にスペシャルゲストを呼んでるから来てくれ!!」
とのこと。
すぺしゃるげすと?って知らん人やったりせえへんよね?
なんてことを思いつつ(笑)、とりあえず途中までついて行くことに。

・・・その後、結局いつの間にか
最後までガッツリ走ってしまうことになります(爆)


にいやんは夜から仕事があるので、ここでお別れ。
やまさんと私もそのハズだったのですが(まだ言うか。笑)、みんなと共に名阪国道を
東に向かいます。
途中、名阪上野ドライブインで給油し、関でいったん休憩。
関からは下道を使い、R10→R23(中勢BP)と快適に進みます。
しかし・・・暑い!
名阪を走ってる間は曇り空で寒いぐらいだったのですが、下道になったらカンカン照りで
肌がジリジリ焼けてきます(汗)
b0013897_212245100.jpg
あとちょっとのところでちょっと迷いそうになり、
広い駐車場で方向転換&休憩します。
b0013897_21225983.jpg
やまさんのZZRに乗ってみるBJイクちゃん。
1400ccどころか、3000ccぐらいに見えます(笑)

その後、お店の位置を確認し、再び出発します。
R23からR42に入り、宮町の交差点を左折したところが、目的地「一升びん」です。
b0013897_21232373.jpg
目印です。
実はココに着く直前、軽く迷走してました(笑)

駐車場に入るとき、遠目に女性が待っていることに気がつきました。
あの人がゲスト?と思いながらよーく見てみると・・・
なんと!ちょみちゃんじゃないですか!!
岐阜から車で2時間ほどかけて来たそうです。うわー久しぶり!!
なんか以前より輪をかけてせくすぃーになってました(笑)

再会を喜びながら、お店の中へ。
今回のメインである「回転焼肉」に挑みます。
イクちゃんやタケシくんらBJのメンバーは、経済的な理由で近くのラーメン屋へ
行ったようです(笑)

え?お見送りちゃうかったのって?
もうここまで来て食べずに帰るわけにはいきません(爆)

みんなと一緒に席につき、お寿司のように流れてくるいろんな肉を、目を皿のように
眺めます。
なるべく安い金額で、質のよさそうな肉にありつこうという魂胆です(笑)
b0013897_21234661.jpg
こんな風にお肉が流れてます。
手前のボタンを押すとカバーが開き、
お肉が取れるようになってます。
b0013897_2124626.jpg
なるべく霜降りの多いのを選びます(笑)
ちなみにこのお店はミソだれで食べるようです。
b0013897_21242197.jpg
そして焼くべし!焼くべし!

お肉はなかなかウマかったですよ!
残念ながら一皿950円とかのエエやつ(しかも一切れ!)は手が出ませんでした。
もうちょっとお金にゆとりがあれば、上モノや特選モノを食べられたのですが・・・(泣)
あと、焼肉なのにビールが飲めない!と悔しがっていた人が若干名。
もちろん私も例にもれず(爆)

合計金額がいくらになるのかドキドキしながら食べましたが、結局一人あたり1500円と
かなり安くあがりました。ホッ。
お肉をセレクトしてくれたアキくんとフミフミに感謝です(笑)

オナカいっぱいになった後は、しばらく駐車場でマターリして、帰路につきます。
ちょみちゃんは帰る方向が違うので、ここでお別れです。
お疲れさま!また遊ぼうね!

お店を出たらすぐ給油を済ませ、R42を戻ります。
途中、R165にルート変更し、田園の中をしばらく走ったところで、R659に入る分岐で
右折したのですが、
たまたまこのとき前に出ていたやまさんが、気付かずそのまま直進してっちゃいました。
あ!行ってもた!と思いましたが、R165はそのままいけば家の近くに出るので、
特にあわてることもなく、しばらく行ってバイクが停められそうなところに出て止まり、
電話して大体の位置を確認したところ、
合流できそうなら追いかけるし、無理そうならそのまま帰る。とのことだったので、
とりあえず出発します。

R28の細い田舎道をクネクネ走ってから再びR165に出て、西に向かい、
青山町あたりでR422に入り、名阪国道に乗ってすぐ、
行きでも使った名阪上野ドライブインで休憩します。
各々休息を取りながら、やまさんどのルート使ってるんやろ?なんて話をしていたら、
後ろから本人がひょっこり再登場(笑)
ウチらの少し後ろを走ってたようで、R422ではなくR368で北上してきたそう。
あまりのタイミングのよさに、みんな大笑いしてました。

この後は針で止まらず、そのまま西名阪を使うとのことだったので、
針で降りる私たちとは別になってしまうため、ここで解散となりました。
私はやまさんとみんなより少し早くに出て、名阪国道を針で降り、山の中を下って
帰宅しました。

午前中の明るいうちに帰ってたハズが、家に着いたら薄暗くなってました。
ってしつこい?(笑)

お疲れさまでした!
予定外(いや、ちょっとは予想してたかな。笑)のツーリングでしたが、
久しぶりにガッツリ走れて楽しかったです!
あまりに久しぶりすぎて、翌日は肩から手にかけて筋肉痛でした(汗)
メンツもかなり珍しい顔ぶれだったし。
また遊んでやってくださいねー!003.gif

by tachigokequeen03 | 2009-06-08 21:24 | MOTORCYCLE