<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ひさびさ和歌山ツー

まひろのお誘いを受けて、
BJタケシくん企画?マッキー企画?のツーリングに参加してきました。

今回は、
大半がハーレー、
その他Kawasakiのバルカン2台(ドリフター&ツアラー)、
T-MAX、
ドカのモンスター、
KawasakiのGPZ、
DS11(私)、
と、久しぶりにアメリカンがメインです。


目的地は、和歌山の道の駅、『白崎海洋公園』です。


この日は、阪和道の岸和田SAに9:00に待ち合わせ。
高速代をちょっと浮かせようと、
眠い目をこすりつつ寒さに震えつつ7:00に家を出発し、
堺ICまで下道で向かいました。

で、岸和田SAに着いてみると、お花見日和ということもあり、
車だけでなくバイクもどえらい数が来てました。
バイクが大挙するのって、このへんなら針TRSぐらいかと思ってましたが、
ココも待ち合わせによく使われるのかも?
b0013897_20113464.jpg
駐車スペースの横では桜が満開でした。

待ち合わせ時刻よりだいぶ早くに着き、しばらくぼへーっとしていると
一緒に行くメンツがぼつぼつ集まってきました。

そしてほぼ揃ったところで、待ち合わせ時刻も過ぎたし、
さて出発か・・・と思ってたのですが、残りの参加者であるBJヤスくんが来ない。
まさか寝てないよなー、とタケシくんが電話してみると、

予想的中(爆)

2、3回かけ直して起きたことを確認し、「来るまで待ってるから」と
軽くプレッシャーをかけつつ、みんなで待つことに。

その後、恐縮しきった顔でヤスくんが到着し、10:30頃の出発となりました(笑)

岸和田を出てからは、そのまま阪和道→湯浅御坊道路(~広川)→R42を使い、
その後、途中のR23が、すわ酷道か!?というような山道でしたが、
無事にR24に抜け、海沿いの細道をクネクネ進み、意外にもお昼前に到着しました。
b0013897_20134656.jpg
でっかい岩の向こうには、太平洋が広がってます。
b0013897_20143614.jpg
道の駅は海のすぐそば。
キャンプサイトやログハウス、コンテナハウスなどもあり、泊まりもいけそう。
ですが・・・ちょーっと風が強そうです(汗)
b0013897_20153539.jpg
キレイに整列。

道の駅を事前に地図で確認したときには、けっこう遠そうな気がしたので
着くのはお昼を回ってからかと思ってましたが、だいぶ近かったようです。

さらに、周辺の道からは切り立った岩とかがいっぱいそびえており、
なかなかの絶景でした。


これまで、潮岬に行こうとして何度も挫折してますが、
なんかコレで行った気になってしまいました(爆)


お昼ゴハンを道の駅で摂れればよかったのですが、
売店に入ってみると、ビックリするほど何もない!008.gif
みんなでどうするか考え中・・・



あっっ!
御坊といえばだいごろさんやん!!



ということで、
挨拶もそこそこに、「どっかオススメない?」とメールしてみました(爆)
そんな私からの急な連絡にも、とっても親切に教えてくれただいごろさん。
エエ人やー003.gif


が・・・
教えてくれた道順が、なかなか複雑で覚えられない(汗)

せっかく教えてもらっときながらごめんなさい!!と、
内心平謝りでとりあえず国道(R42)を目指して進んでみると・・・

結局教えてもらったルートを辿ってました(笑)


その後、国道には出たものの、
御坊方面にあるオススメのお店とは反対方向に進んでしまい、
さらにお昼も回っていたので、
南下せず大阪方面に向かい、途中で見つけたファミレスで昼食となりました。
b0013897_2019988.jpg
ら、とんでもない量のチキンカツに遭遇!!
b0013897_2020024.jpg
ムネ肉をたっぷり2枚使ってました。

ちょうど今日、
やまさんがジャンらとデカ盛りで有名な「と○まさ」に行ってたのですが、
行かずして同じレベルのカツにありついてしまいました(笑)

せっかくなので?とがんばって完食しましたが、
帰りにパンパンになったオナカが運転中につかえて大変でした042.gif


ファミレスを出てからは、ダダ混みのR42を北上して、
海南IC手前でみんなをお見送りしてから下道で帰ろうと思ってたのですが、
一人はかわいそうだからとみんなが気を遣ってくれて、
何人かが途中まで下道組としてつきあってくれました。

みんなエエ人やー010.gif

で、
和歌山市内まで一緒に走り、途中で私はR24に出て橋本方面に抜け、
そのままえっちらおっちらと帰途につきました。


今日はお疲れさまでした!
しばらくぶりののんびりツーで楽しかったです!
お初の方も何人かいてはったので、また機会があればご一緒しませうー!



今日行けなかった御坊のオススメの店、
今度ツーリングがてら探しに行ってみようかな?(笑)

by tachigokequeen03 | 2010-04-05 15:25 | MOTORCYCLE