<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ひさびさ大津谷キャンプ!その②

2日目です。
b0013897_13411641.jpg
b0013897_13413371.jpg
この日も朝からイイ天気♪

できるだけゆっくり寝るつもりだったのが、
ふと目が覚めて時計を見たらまだ5:00すぎ。
キャンプに来ると、たいてい早い時間に起きてしまうのよねぇ・・・
なんか損した気分021.gif

二度寝したかったけど、なんか目が冴えてしまったので仕方なく
ゴソゴソ起きだしてテントから出ると、やまさんとデュークが起きてました。

コーヒーを飲みつつ、3人でマターリしていると、たごちゃんも起床。
オガちゃんは夕べの熱燗が効いててまだ夢の中のようでしたが(笑)、
ボチボチ朝ゴハンの準備に取り掛かることにしました。

朝も気合い入れて作りますよ!006.gif

ということで、朝のメニューはホットサンド。
よくミーティングとかで活躍してくれてたホットサンドメーカーを
久しぶりに持ってきました♪

中の具は岐阜名物 『明宝ハム』 入りスクランブルエッグで。

一度にたくさん作れないのが難点ですが、せっせせっせと焼いていきます。


あ、写真!
一心不乱に焼いてて撮るの忘れてました(汗)


それにしても、やっぱり朝ゴハンは必要ですな!
前回のキャンプは用意しておらず、近くのコンビニで食べようと
早々からあわただしかったのですが、
今回はのんびりと過ごすことができました。


朝からガッツリ食べてパンパンになったオナカが落ち着いたら、
テントを片付けにかかります。
もう帰るだけなんやから、もっとゆっくりすればいいのにね・・・と
みんなで言いつつ(笑)

そして撤収準備完了!

キャンプ場を後にして、すぐ近くにあるガソスタでバイクにも朝ゴハンを
補給します(笑)



で、今日の行き先は・・・





これから決めます(爆)





ただ1つだけ、私が行きたかったお店があったのですが、このときまだ9:30。
オープンまで時間があるので、走りながらつぶすことになりました。

先導はオガちゃんで。
R417を北上して、R303を東向きに走り、R157に出ると話していたのに
突然R78に入り、さらに曲がって川沿いの道をガンガン飛ばします。


いや、景色もイイし走りよくて気持ちエエねんけど、
どこ行くねーん!(笑)


とか思いつつ追いかけると、
そのままR40に入ってさらに北上し、細い道を抜け、
いつの間にかR157に出てきてました。

そこからすぐのところにあった道の駅「織部の里 もとす」で休憩します。

オガちゃんに後で聞いてみると、さっきのルートは完全に思いつきだったそう。
なんとなく走ってたら、たまたまR157に出た、んだそうで(笑)

ちなみにこの道の駅、有名なのか大混雑!
駐車場もいっぱいでした。
地元の人が作った野菜などを販売しているらしく、
柿やら栗やら野菜に混じって、アケビなんかも並んでいてビックリしました。

しばらく休憩したら、ちょうどいい時間になったので、言ってたお店に向かいます。
そのお店とは、
b0013897_13521111.jpg
b0013897_13523324.jpg
岐阜sammyさんのお店 『RESERVATION』 です!

※sammyさんすみません、勝手にリンク貼らせてもらいました(汗)

事前に地図で確認して、
地図どおりにR53に入ってキョロキョロ辺りを見ながら走っていたのに、



お店を通り過ぎてしまいました(爆)



しかも、私以外みんなお店に気づいていたそう。
わかってたなら言うてやー!(爆)

てなボケをかましつつ、無事にお店に到着。
しばらくぶりなので覚えてくれてはるかちょっと不安でしたが、
ちゃんと覚えてくれてて、笑顔で迎えてくださいました。
ご無沙汰してますー!!

で、お店の中をイロイロ見て回り、
バラの花とスカルの描かれたかっちょいいロンTをお買い上げ。
たごちゃんも、知恵の輪風?なキーホルダーを購入してました。

その後、近況報告などをしつつ、写真を撮ってもらったりなんかもしつつ、
しばらくおしゃべりしていたのですが、
オナカもすいてきたので、お昼ゴハンを食べにお店を後にします。


お昼ゴハンは、以前にも行った、四日市ICそばにある「とろろめし」のお店です。

R53→R417→R21→R365→R306と、昨日通った道を逆戻りして、
R477を少し走って、目的地 『とろろめし 自然薯料理 茶茶』 に到着です!
b0013897_1356279.jpg
私は「とろろ御前」をセレクト。
相変わらずウマー!そしてオナカいっぱい!でした♪

オナカが落ち着いてきたら、帰宅の途につきます。

帰りは高速を使ってサクッと帰ろうかと話していたのですが、
いざお店を出てICに向かおうとしたら、高速に向かうまでが大渋滞。
こらアカン、ということで、昨日と同じく下道で帰ることにしました。

またまたR306→R1→R25で、関ドライブインで一息ついて、
針テラスまでは各々のペースでのんびりキャノンボール・・・
と言ってたのに、


のんびりどころか、みんな飛ばす飛ばす(爆)


そして17:00すぎに針テラスに到着。
着いたときにデュークから「ペース遅すぎ!」と言われたけど、
のんびり走ったっていいじゃ~ん015.gif

で、ここで解散となり、各々帰って行きました。



お疲れさまでした!!
今回も楽しいキャンプになりました016.gif
やっぱり大津谷は快適で、距離もちょうどいいし、また行きませう!!



総走行距離:448.1km

by tachigokequeen03 | 2010-10-15 13:59 | MOTORCYCLE

ひさびさ大津谷キャンプ!その①

10月10日(日)と11日(月・祝)でキャンプに行ってきました!
行き先は4年ぶりの大津谷です。

今回のメンツは、最近ではすっかりおなじみ

オガちゃん@BMW R850R
やまさん@Kawasaki ZZR1400
ワタシ@SUZUKI GSX-R750

に加え、

デューク@YAMAHA SR250
たごちゃん@HONDA CBR600RR

も参加と、いつもよりちょっと大所帯?です(笑)



さて1日目。


当日の朝まで天気予報に散々振り回され、どうなることかとヒヤヒヤしてましたが、
回復の兆しが見えてきたので、予定どおり決行!!

待ち合わせは針テラスに8:30。

最近、キャンプ道具をいかにコンパクトにまとめられるかにすっかりハマった
やまさん。
今回も、2週間近くも前から積む練習?をしてました(笑)

なので、パッキングはお任せして、その間私は顔のカスタム(爆)

準備ができたら出発し、針には少し早めに到着したのですが、
言い出しっぺのオガちゃんが一番乗りでした。
デュークもその後、ちょっと遅れて到着。

少しして、たごちゃんからオガちゃんの電話に着信が。

話しぶりからして、何かトラブったっぽい?
・・・まさか事故った?


え?





カバンが燃えた!?





よくよく聞いてみると、リアシートにつけてあるシートバッグの上に、
貴重品一式を入れたショルダーバッグを載せて走ってたら、
振動でそのショルダーバッグがズレてマフラーの下に入り込んでしまい、
気がつくとプスプスとくすぶってたそうです。

さらに、バッグだけでなくiPodやら中身もコゲてしまったようで、
ちょっと行けそうにないとのこと。

あいやー008.gif

もし走るのに支障がなければ、途中まで来たら?と提案してみるも、
すっかり意気消沈してしまってるようで(もしくはテンパってた?)、
無理とのことなので、残念ながら4人で出発です。


関ドライブインまで名阪国道をカッ飛ばし、
R1を少し走ってR306ののどかな道をひた走ります。
途中、細くて急な山道を通りましたが、その後また広い道に出て、
10:00すぎに途中のコンビニで休憩します。
b0013897_11561253.jpg
スーパーバイクに荷物まんちくりんです。
b0013897_11563862.jpg
今回いちばん軽装だったデューク(笑)

コバラがすいたので肉まんをほおばりつつ、しばしウダウダしていると、
再びオガちゃんのケータイがブルブルと・・・

たごちゃんでした。

さっき電話してきたところからすぐのPAにしばらくいたらしく、
少し気持ちが落ち着いてきたら、やっぱりキャンプに参加したくなったみたい(笑)

メンバーが増えるのは大歓迎!
ということで、地図を見ながらあーでもないこーでもないと合流地点を考えて、
結局、東名阪道路の四日市東ICにみんなでお迎えに行くことに。
R306を少し戻り、途中軽く迷走しつつも(笑)、R421→R365→R64を
ハイペースで進みます。


向かう途中、実は四日市ICに向かう方が近かったことに気づきましたが、
時すでに遅し(汗)
ちょっと遠回りになってしまいましたが、その後無事にたごちゃん到着。
そのまま近くのコンビニで昼食となりました。


ちなみにたごちゃんを待つ間、オガちゃんは料金所前でイスを広げて
待ち構えていたそうです(笑)

私はデュークとコンビニで待っていたので、その光景を見ることができず・・・
残念(爆)


一息ついたら、キャンプ場を目指します。
R64→R365を戻ってさらに北上し、関ヶ原IC近くでR21に入り、
ちょっと渋滞に巻き込まれつつも、R417に入ったらもうあと少し!

そして16:00頃、ようやく大津谷キャンプ場に到着!!

ちなみに、キャンプ場を含むこの周辺は現在、利用はできるものの、
昨年度の自然災害による復旧作業中とのことだったので、
そんなに人もいないだろうと思っていたら・・・


ステージのある広場では何やらレゲエのイベント中でレゲエが大音量で
流れてるし、奥のキャンプ場もテントがいっぱい。





予想以上の大混雑にビックリ!

え、ココってそんなに有名なん?





場所を確保できるか一瞬不安になりましたが、
とりあえずキャンプ場の真ん中あたりのスペースを確保。
テントを張ってから、近くのスーパーに買出しに行きました。

買出しを済ませる頃には日もとっぷり暮れて、
キャンプ場に戻ったら早速晩ゴハンの準備です♪

前回のキャンプはだいぶ手抜き?だったので、
今回はちょっと料理をがんばっちゃおうかなっ(笑)と、
『タンドリーチキン』『鶏ハム』を仕込んでいきました。
b0013897_131143.jpg
鶏肉ばっかりやん!
と思ったけど、好評だったのでよしとしよう(爆)
b0013897_1315889.jpg
他にも思い思いの食材を買い、
鍋やら寿司やらチョー豪華!です。
b0013897_1323599.jpg
お酒もドンドン進みます068.gif

そしてオガちゃんは前回に引き続き、熱燗を仕込んでました。
しかも前回よりビンが大きくなってる!(笑)

みんな酔いが回ってテンションも高く、おしゃべりが止まりません。
それでも走ってきた疲れが出てきたのか、
日付が変わる頃にはそれぞれのテントへともぐりこんでいきました。
私もぼちぼち・・・オヤスミナサイ014.gif



続きは2日目にて!

by tachigokequeen03 | 2010-10-15 13:04 | MOTORCYCLE