能登キャンプツー その②

能登キャンプ、2日目です。
b0013897_13114526.jpg
こんなとこでテント張ってました。

夜のあまりの寒さに夜更かしもせず、みんな早々に就寝したので、目覚めも早いです。
実際、周りにもキャンパーはけっこういたのですが、
テントの外で夜まで飲んでいたのは私たちだけでした(笑)

朝食は前日に買ってきていた食材で、スクランブルエッグのせトーストです。
写真を撮るの忘れた・・・

で、本日の行程です。
もともとは、次なるキャンプ場を求めてガッツリ走る予定だったのですが、
ココがかなり快適なのでもう連泊しちゃおう!ということになり、
この日はあまり遠くないところで海鮮丼でも食べに行くことで話がまとまりました。

ということで、荷物はそのままにして、目指すは半島の反対側、七尾へ!

R249→R46→R18とのどかな田舎道をハイペースで進み、
さらにR249(七尾田鶴浜バイパス、高田IC~)をカッ飛ばし、七尾市に突入!
駅前通りのR132に入ると、何やら屋台がいっぱい。車もいっぱい。
どうもGW期間中、地元のお祭りをやっているようで、どえらい混雑でした。

軽く渋滞に巻き込まれましたが、なんとか駐車場にバイクを停め、
能登食祭市場に到着です!
キャンプ場からの距離が30kmほどとかなり近かったため、
1時間足らずで着いてしまいました。
b0013897_13122072.jpg
外観はこんな感じ。
周辺は車やバイクで埋め尽くされてます(汗)
b0013897_1312658.jpg
さて、建物の中へ!
b0013897_13123043.jpg
奥が吹き抜けになっていて、
地中海風な雰囲気のコンサートが行われてました。

ココは、1階が食材やらおみやげやらを買えるブースが並んでおり、
2階がレストラン街になっています。
レストラン街をしばらく物色していたのですが、人があまりにも多いのと、
海鮮丼を扱っているお店がまだ開いていなかったのもあり、
市場を出て周辺のお店を当たってみようとウロウロしてみたのですが、
ネットで評判のお店は予約で満席だったり、GW中でお休みだったりと不発・・・

なので、結局市場に戻り、少し並んでから加賀屋というお店に入りました。
b0013897_13122419.jpg
私は海鮮丼のセットを。
男性陣は天ぷらのセットとかを頼んでました。

やっぱり魚が新鮮でウマイー(*´∀`*)
その後は潮風にあたりながらソフトクリームを食べたりして、しばしマターリ。

この日はキャンプ場近くの温泉に行くことにしていたので、あまり長居はせず、
来た道をまたハイペースで戻ります。
で、あっという間にキャンプ場に戻り、夜ゴハンの買い出しへ。
その後、着替えを持って、「道の駅 ころ垣の里 しか」に併設されている温泉施設
アクアパーク SHI・ONへ。

ここでまた私、横着してタンデムです(爆)

温泉はダダ混みでしたが、広いお風呂に手足をのばしての~んびりできて、
サッパリしてシアワセ♪
と、ホッコリ(*´∀`*)しながらキャンプ場に戻ると、

たごちゃんが急きょ参戦!してました(笑)

仕事で沖縄に行ってて、大阪に帰ってきたその足でバイクにまたがり、
ウチらのいる能登まで追いかけてきたのです。
しかも日帰り!
オール高速とは言え、片道400km近くありますが( ̄□ ̄;)

久々の再会を喜びつつ、さっそく宴会のスタートです!
b0013897_15211995.jpg
この日は七尾で仕入れてきたホタテ&のどぐろ!
のどぐろはあんまり美味しくて食べるのに夢中で、
写真を撮るのを忘れてしまいました・・・

前日は魚介ばっかりだったので、この日は肉も投入。
前日に引き続き、オガちゃんが鍋を作ってくれ、ホカホカでウマー♪

ちなみにこれらができあがる前に、たごちゃんは帰って行きました・・・
滞在時間は1時間程度?若いってすんばらすぃね(^-^;

そして夜になると案の定、どんどん体が冷えてきます。
前日同様、テントの外にいるのは私たちだけ(笑)

それにしても、連泊ってこんなに楽ちんだったとわ!
病みつきになるかも?
なーんて話をしつつ、この日も早々に就寝となりました。
おやすみなさい・・・


またまた続く!

# by tachigokequeen03 | 2013-05-08 13:12 | MOTORCYCLE